麗菜の思い立ったら吉日

アクセスカウンタ

zoom RSS あの日から。。。

<<   作成日時 : 2013/06/30 15:42   >>

ナイス ブログ気持玉 160 / トラックバック 0 / コメント 22

今日で最愛のエッ君が亡くなって幾日の月日が流れたでしょうか〜
『あれから。。。』散歩時に逢ってた飼い主さんや公園の周りを歩く人に逢い
たく無くて時間を変えてエッ君がだった散歩を欠かさずしてたのですが
それでも偶然に道端で会う事が有って『エッ君は御留守番』って聞かれ
ると事実を伝えるしか無くて。。。


              


でも…話始めると道端なのに人目を気にせずに涙を浮かべ口を覆って
其の姿を見て逆に胸が熱く成る思いがして… 私が思って居る以上に
エッ君が愛されてた事を知ってビックリさせられていました。


              


又、本当に有難たかったのは毎日の様にブログの方にコメントが入ってるの
を見て温かな文章や思い遣りのある言葉を目にした時でした。
正直、未だ実感が湧いて無い所が有って自分の部屋に居なくても〜
仏間や何時もフィット絨毯が引いてある部屋に行きペタンと御腹を付け
北窓から入って来る涼しい風を受けて転寝してるんじゃ無いかと思って
『こっちへ来るまでソットして置いてやろう〜』って言う感じで…


              


只、漠然と月日が流れて行く事への不安と『悲しみに浸る毎日はよそう
とお骨が入れられた骨壷を見ていると〜カバーは妹と親友がイイと言った
物を選んだんだのですが… 2人共が『在り来たりの物では無くて〜
モット可愛いのを作って上げたら』と口を揃えて言ってた事を思い出し


              


『そうだ エッ君は我が家全体を我が物顔で歩いてたけど彼の家と
呼べる物が無かった』と家カバーを作る事と何処でも連れて行って
上げられる様に『ちっちゃいエッ君』を作れば〜 此れからは一緒に
首輪無しで誰の目も気にせずにな所に行けるとフエルトで両方作る
事にしたんです。



    思い立ったら直ぐに行動にでて〜    
画像

                    

    頭の中に有る図案を手掛かりに〜フエルトを   
画像

                    

    『ちっちゃなエッ君』にの気持と心を込めて   
画像

                    

  ガタガタは御愛嬌で『エッ君は気は入ったかな  
画像

                    

    洋服を着たエッ君上から目線で御満悦   
画像

                    

    ソファーのエッ君豪華ネックレスに    
画像



画像


    昨年の9月に御紹介した朽ち果てた木    
画像

                     

  此のの様にエッ君は天国で復活しイキイキと〜  
画像



              


私の親バカから始めネット上での登場でしたが皆様からの温かなコメントを
頂き実態としてエッ君は此処には居ませんが〜 魂は未だ其の辺に居て
ブログに寄せられた自分へのコメントに喜んで居る事と思います。
恐らく いえ間違いなく皆様に冥福を祈って頂いたお陰で亡き母の元に
辿り着き余生をに暮せる事と思います。本当に有難う御座いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 160
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
お気持ちよくわかります。
なるべく元気を出していただきたいと思っています。
でもいいものが出来ましたね。
エッ君のお顔があちこちにあって、かわいいですよ。
この木もすごいですね。生命力があるのだと思います。
きっとおうちの上のほうから、見守ってくれています。
はるる
2013/06/30 20:25
ここまで したんやから もう エッ君から離れて 元気にガンバリましょ〜!
ヒマA
2013/06/30 20:54
ちっちゃなエッ君とっても可愛らしいです。
これでいつでも傍にいてくれますね。
皆に愛されたエッ君...お空で見ていてね。
少しずつ頑張って行きましょうね。
苺ママ
2013/06/30 23:05
可愛いエッ君が生まれましたね!
御器用ですね。
アレ、これからデザイン画を職業になさるのですか?
何時か書いてあったように思いますが、私すぐ忘れるのです。
ごめんなさい。
と言うのは、私の歳では大体和洋裁をやったものでした。
ドレメでした。
子供も大きくなって、50代後半の頃洋裁より易しい編み物をやってみようと、機械編みに挑戦しました。
免状も取りました。
そうこうしてる内に、編みものでスーツを作る素晴らしい先生に出会い弟子入りしました。
そこで、既製服の作り方の基礎を築いた○○先生を知り
月一、高い月謝でしたが通って一応学びました。
目からうろこの経験でした。
それに既製服の縫い方も・・・
私は、デザイン・絵は出来ないので、職人向きですね。
今は一切やってません。
こんな話、ブログで初めて話します。
懐かしく思いましたので余計なことを書きました。
どうぞ頑張って下さいね。
あれだけのデザイン画が描けるのですから大丈夫!
なかなか、貴重な素晴らしい能力です。
ハッピー
2013/07/01 00:45
はるるさんへ

早々にお越しくださり気持玉&元気が
でるコメントを頂いてう御座います。

最近、3Dコピーで立体物を作るってで遣ってた時に最愛のペットのコピーを特別に依頼
されて平面の写真からチャント割り出し立体的に
コピーされた愛犬をデスクに飾ってる』とニコヤカに
笑う姿を見てた事や。。。

粘土細工で知人から『亡き愛犬を作って』と
頼まれて作った所〜口込みで注文が殺到した
って番組を見ていたので現実問題として余り
その時は意識せずに見ていたのですが〜 

イザ自分の身に起こって見ると同じ感情が
芽生えて来て『物凄く気持ちが分かるわ〜』
と『機械や人に作って貰うよりも自分で作る
方が気持も入って温もりも有るかなぁ〜』
って私は思ってしまった物で…

作って見て写真よりも立体の方が見てて
癒されますね〜作って本当に良かったです。

あの朽ち果てた木の生命力には頭が下がる
思いです。
始めて見た時バッサリ切断された所に黄色い
危険印テープをグルグルと蒔かれ痛々しい姿だっ
たのが『あれ〜なんか出てる』『雑草が
目をだしたのかなぁ』と思ってたらドンドン
と葉が生えて今では直ぐ近くの大きな木に
負けない元気さです。
麗菜
2013/07/01 09:35
ヒマAさんへ

早々の気持玉&続けて訪問して下さって
気遣いの有るコメント有難う御座います。

仰る通りエッ君を我が家に縛る事無く自由
にして上げる事が一番の供養かと思ってい
ますが〜頭で思うのと心は少し違う様で

私の場合は緩やかに少しづつ〜エッ君との
距離を取って行かないと上手く心のコントロール
が出来ない様です。

とは言えズット考えて居る分けでは無いので… 

昨日は大掃除をして6月を終え7月は新たな
気分で迎えましたよ。

私への応援メッセージにですです。
麗菜
2013/07/01 09:49
苺ママさんへ

早々の気持玉&思わず笑みが毀れるコメントを
拝見してしいバカリです。

苺ママさんの様に実物ソックリに上手に作る事は
出来なかったですが〜

出来上がってデスクに飾ってをして居たら〜
『僕も構って〜構って』とボールを持って来る
姿に似ていて思わず噴出してして手を止めて
しまう事が多々有って

どうやらエッ君魂は3匹に入ってしまった様で
朝が眠くて起きれない時や〜夕方外に出るのが邪魔臭くなってゴロゴロしていると
洋服を着たエッ君が上から睨んでいて『散歩に
行こうよ〜』圧力に負けて散歩に出かけるし

布団を引いて電気を消して寝ようと思うと
『僕も寝るね』とソファーのエッ君が語りかけ
てくれて居る様で。。。

事情を知らない人が見たら私の一人芝居の
様な光景に『大丈夫!』って言われると思い
ますが〜 

の遣り過ぎは良く無いので途中で手を止める
事は推奨されていて部屋にズット居てゴロゴロする
のは健康上良く無いので歩く事散歩はベストな運動量だし

寝る時 癒し系を見るとリラックス効果で睡眠が
深く成ると。。。

健全な生活が送れると三拍子整った効果が
有るので『なる程〜』って本人的には満足
してる所です(笑)

私への応援メッセージにです
麗菜
2013/07/01 10:25
ハッピーさんへ

早々の気持玉&貴重なお話やコメントを
頂いてしいバカリです

私は『オリジナルの洋服を作って〜 その洋服
を気に入って頂ける方に着て貰う事が出来
たらどんなにな事だろう』と思って居て少しでも実現できる様に自分の
スキルを上げる努力も同時にして居る所なんで
すよ。

ハッピーさんの御話を拝見していると。。。
相当 高い縫製技術を持たれた方だと推察
致しました。

キット プレタポルテの御洋服の縫製をされてたの
ではと勝手に思ってしまいました。

私が洋裁の道に進んだのは幼少の頃より
母が踏む電動ミシンの音を聞きながら育った
のが影響した様に思いますが〜

母は、パターンも引けず縫製も独学で学んだ人
だったので私は縫製の道よりデザインをする方
の道を選らんどと言う形です。

でも実用的に役立つのは縫製技術方なので
ハッピーさんの習得された事柄は凄い事だ
と思います。

又、私への応援メッセージにです
麗菜
2013/07/01 10:50
ペットをなくした時の気持ちわかります
うちはモルモットですけれど1ヶ月は泣いてました
もう二度と飼わないそう思ったものです
でもまた 飼っちゃいましたけどね
だから またあの思いをしなくてはいけないとおもうとつらいです
エッくんきっとそばで見守ってくれていますよ(^_^)
ワイルドストロベリー
2013/07/01 16:17
こんにちは

家族が無くなると直ぐには、元の生活に戻れ無いと思いますが・・・元気出して下さいね
エッ君は、何時もそばで見守ってくれてますよ〜

エッ君人形がとても可愛いいしそっくりですね
本当に良く出来てますね
hiro
2013/07/01 17:29
こんばんは。
エッ君の可愛いお人形が出来ましたね。これでエッ君といつも一緒ですね。
家族同然にしていたペットが無くなる寂しさはよく分かります。
少しずつでいいので、元気を取り戻してくださいね。
エッ君人形が空のエッ君と一緒に見守っていてくれますよ。
eko
2013/07/01 22:41
ワイルドストロベリーさんへ

早々にお越し下さって気持玉&優しい
コメントを残して下さり御座います。

飼っておられたモルモットが亡くなった時に…
1ヶ月泣かれたのですか〜キット愛情タップリ
に可愛がっておられたのでしょうね〜

私も犬は二度と飼わないと心に決めてるの
ですが妹は『何か飼って欲しい』とズット
言っているんですけどね

恐らく妹は『一度味わってしまった癒しの
時間を私が忘れる事が出来ないだろう』と
思っての発言だと思うのですが。。。

今は全然 考えられない事ですが〜小鳥の
様に長時間の御留守番をさせても大丈夫な
そんな動物が居たら何時か飼うのかも知れ
ませんね〜 

なのでワイルドストロベリーさんが『又、
飼っちゃいましたけどね…』と言うコメントを
拝見して小さな勇気を頂きました。

又、私への励ましのメッセージを頂いて
本当に御座いました。
麗菜
2013/07/02 17:18
hiroさんへ

早々にお越し下さって気持玉&心温まる
コメントを頂き本当にしく思っています。

hiroさんの仰る通りエッ君は家族以上の
存在でした。
10年の中には様々な出来事が有り一番辛かっ
た母の他界後エッ君の面倒を見る忙しさで
涙に明け暮れる事無く笑顔で過ごせましたし

家庭を持ってお互いの生活が有る中で…
小さなエッ君の世話を私一人では大変だろと
妹がズット助けに来てくれていて週末には妹が
手料理を我が家で振る舞い妹の子供と
皆で食べる事を旦那さんが了承してくれ
たりと楽しい日々を送れました。

結婚し段々と疎遠に成って居た姉妹の関係
がエッ君を通して以前と変わらない形に戻
してくれたのは2人の共通の思いでしたから
犬とかペット以上の役割をエッ君は果たして
くれていたので〜

私も妹も10年のエッ君の功績にの思いは
キット何時までも変わらない事と思います。

ガタガタのエッ君人形ですが褒めて頂いて
いです。 首を傾げるポーズが多かったので
赤いボールを持ったエッ君を見ると〜
『もう少し待ってね、チャント遊ぶから』って
ツイ言ってしまいそうになります。

又、私への励ましのメッセージを頂いて
本当に御座いました。
麗菜
2013/07/02 17:51
ekoさんへ

早々にお越し下さって気持玉&元気が出る
コメントを残して下さりしく思っています。

ガタガタであまり上手に出来なかったのです
が褒めて頂いて〜トテモしかったです。

洋服を着たエッ君は袋のポケットに入れて外が
見える様にして散歩に行くのですが。。。

先日、道端でを流して下さった散歩友達の
御婆さんが『今日は、エッ君何処かな』と
(ちっちゃなエッ君と散歩しているのを知
ってるので)尋ねた後に見つけるとナデナデ
してくれて暫し井戸端会議をするので〜

以前と変わらない散歩をしている見たいな
気分に成る事が有って不思議な感じです。

物体は無くてもエッ君が繋いだ輪はチャント
存在して継続されている見たいですね。

以前と少し違うのはエッ君の食べ物が病気
を心配した病院指定の物から私が食べて居
る物と一緒に成ったて所でしょうか(笑)
(今は何でも気にせずに上げれますしね)

又、私への励ましのメッセージを頂いて
本当に御座いました。
麗菜
2013/07/02 18:32
こんばんは。
わぁ〜!エッ君そっくり!
こんなにそっくりに作れるのがさすがですね。
そうですよ、エッ君はいつだって麗菜さんのそばにいますよ。体が年を取ってしまって、出なければならなくなっただけで、魂はそばにいるんですよ。
私もそう感じることありますから。
自然の力ってすごいですよね。
根っこが枯れなければ木はまだ育つ。人も根っこが腐らないように頑張らないといけませんね。
TAMO
2013/07/02 21:53
TAMOさんへ

早々にお越しくださり気持玉&力強いコメント
を頂いてトテモしかったです。

生と死の神秘性・力強さ・儚さに紳士に向き
合われている、TAMOさんだからのコメントだと
思いました。

体と言う物体そのものよりも魂の存在の方が
多きかも知れませんよね

信じる信じないは、其々の方の価値観ですが
母が亡くって随分と経つ今でも〜 何故か 
間一髪で危機を脱出する様な出来事が多々
起きたり何か不思議な力に守られて居る感が
ズ〜ット有りました。

犬と人間を一緒にして考えるのは無鉄砲だと
思われる方もおられると思うのですが 妹が
『若しかして2人のドチラカに物凄い災いが降り
掛る所を…エッ君が持って行ってくれたので
』と言う話をする事が有って

私達は何度もエッ君の存在で助けられて居る
ので冗談では無くて充分 エッ君魂に見守ら
れて居る感はしています。

本当に自然の力は凄いですね〜
人間は自分達に合わせて様々な便利な物を
作り自然すらも変えてしまう勢いですが〜 
自然からしたら人間も小さな微生物と同じ
自然が猛威を振るえば呆気ないほどに…

それだけに自然の営みを大切にして自然に
生かされて居る事を感じながら生活しないと
ですよね

又、私への励ましのメッセージを頂いて
本当に御座いました。
麗菜
2013/07/03 11:26
こんばんは〜
ペットでありながらもエッ君は家族の一員でしたね〜^^ その家族が目の前からいなくなって辛く悲しいと思いますが、天国でエッ君も麗菜さんと過ごした時間をきっと幸せに思ってくれていますよ!
エッ君は生前多くの人に可愛がって貰ってたのですね〜(^^)/ 最後もとても穏やかな顔をしていましたよ!
一先ず落ち着いて、フエルトもブログの更新もできてよかったです〜^^
月のワッ熊
2013/07/05 02:03
月のワッ熊さんへ

何時も心のこもったコメントや気持玉を頂いて
しいバカリです。

多分 エッ君が亡くなったったのは突然でも
偶然でも無く必然だったんだろうと思ってい
ます。

此処数年→気候の変化が激しいのと電力
不足が懸念されるて居ましたが今年の夏は
例年以上の猛暑で…気温上昇半端無いと
言われているので〜

部屋の中でクーラーを効かせて居るから大丈夫と
働いていたり出掛けたりしてて停電とかに
成ったりして『帰宅したら亡くなってる』っ
て事も有るし

又、別の何か?の事情が起こって〜私がチャント
看取って上げられない事態をエッ君が予期
したのかも知れないなァ〜と思う事も有って

時間が経つにつれ『私がチャント看取って上げら
れる時で良かった』と思う様に成って来た
所です。

フエルトで作ったエッ君もブログUPも今の私
にはトッテモ重要な時間でした。

物凄く忙しくて全く遊ぶ時間も無くて覚える
事が満載の月日から時間も気にせず規則も無く
又 テストや課題に追い駆けられる事も無くて〜
エッ君も居ないと成ると。。。

生活そのものがグダグダ&ダラダラに成って
もオカシク無い状況だったので

何かを作って居る間だけは何もかも忘れて
集中できますし皆さんから頂くコメントを見て
いるだけで元気や癒しを頂いてるので…

本当にブログをしていて良かったと思って
居る所です。

又、私への励ましのメッセージを頂いて
本当に御座いました。
麗菜
2013/07/05 14:00
こんにちは。
コメントが遅くなりましてすみません。。。
わ〜〜〜い!
ちっちゃなエッ君に変身して 一緒にいてくれる事になったのですね
首輪無しだから 自由に好きな所 どこにでも一緒に行けますね。
思い立ったらすぐに可愛く作れちゃう 麗菜さんだからできること
どんなに忙しくても作る時間は楽しい時間ですよね。
私は描く時間が楽しいです。
そうやって辛い時も 嫌な時も どんな時も 過ぎていってくれたら 少しは前向きに暮らせますね。
これからも ずっとエッ君と一緒に
いきましょう!
にゃーちゃん
2013/07/05 15:22
にゃーちゃんさんへ

『とんでも無いですよ〜』早々にお越し
下さり沢山の気持玉を頂いてましたし

休日でも仕事の電話が入って自分の時間も
無い程の忙しさだとブログの方で拝見して
ましたので〜コメント迄頂けてしいバカリです。

『そうなんですよね〜!!』物凄く忙しくて
辛くて嫌な事が有っても夢中に成れる事が
有るのはな事ですよね。。。

以前なら何か完成させても自画自賛して
其れだけでも充分満足していたのですが〜 
素敵な評価を頂いたり嬉しく成る様な言葉
を頂いて励みに成る事が多いし

物凄く落ち込んで居ても軽く型を叩いて
『大丈夫』&『ドンマイ』って励まされて
居る様な気持にさせられて本当に助かって
居ますしね

物凄く重大な出来事を自分1人で抱え込む
と抜け切れない暗闇に落ち込んでしまい
そうですが今回程 ブログをして居て良か
ったと思った事は無いですよ

フエルト・エッ君は今は三匹に成ったので
留守にしてても寂しく無いだろうし〜
夜 私が眠ってから三匹で井戸端会議して
たりミニ運動会をしてたらと思うと して
きますね

私への励ましのメッセージを頂いて
本当に御座いました。
麗菜
2013/07/06 09:30
洋服を着たエッ君ソファーのエッ君
めっちゃくちゃ可愛くて、とってもよく似てますね
似てるっていうよりエッ君そのもの?
今もあちこちから麗菜さんを見つめてるんでしょうね〜
あ、いけない自分のこと思い出してきちゃった。。。
でも涙が流れると心が洗われるようで、泣くのが好きになっちゃいましたよ
涙は癒しの成分が入ったお薬ですものね
ブルーの傘に雨のしずくがキラキラ跳ねて、とっても綺麗ですね!
雨が落ちて水面に輪ができるのも素敵♪
また作品を見せてくださいね☆、。・
yokkosan
2013/07/07 08:05
yokkosan さんへ

素敵なメッセージコメントを頂いて
トテモかったです。
仰る通りですね我慢するよりも涙を流すと
スッキリする場合もありますものね

只、私の気持に少し変化が出て来る様に成り
ました。

理由は雨で湿度が高く体が気だるい日が続い
てたかと思えば体が焦げるのではと思う程の
突き刺す様な暑さで部屋の中にいても熱中症
に成ると言われる温度を乗り越える為に土日
に成るべく電気を使わずに過ごしていたら。

誰も居ない部屋で音も無くシ〜ンとして薄暗く
て冷房の風が部屋を駆け巡ってる状態で

転寝したて起きた時に周りを見渡してゾクット
するくらいの孤独感が押し寄せて来て私自身
1人暮らしで孤独を感じる事無く過ごせて来た
のはエッ君が癒してくれた事が大だったので
すが。

エッ君は外へは出れず段々と暗く成って誰も
いない暗く成って行く部屋で何もする事も
無く私の帰りを待って居る時の孤独感って
考えた事もなかったのですが…

『此れはキツイなぁ〜』犬にだって充分に感情は
有るしエッ君は感受性が強い子だったので。

又、暑さで気だるく成っても体調が悪くても
私が帰るまではジット我慢して帰りを待てたり
構って欲しくても私が勉強で必死の時は大人
しく私の隣で静かにしている時間ズット寂しい
思いをさせてたんだって改めて思うと〜

毎年 以上気象の変化が激しく成る中で〜
私の帰りを待たせる寄りは

母の元で寂しさも無く自由に生活できる方が
エッ君に取って幸せな事なんやって思う様に
なりました。

素敵な言葉で洋服を着たエッ君を褒めて
頂いてトテモ嬉しかったです。 
麗菜
2013/07/08 10:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
あの日から。。。 麗菜の思い立ったら吉日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる