麗菜の思い立ったら吉日

アクセスカウンタ

zoom RSS 和のテーストで〜(^^)

<<   作成日時 : 2013/09/28 16:06   >>

ナイス ブログ気持玉 181 / トラックバック 0 / コメント 24


物凄く御無沙汰のブログUPになります。
自分でも何が何だか分からない状態での1ヶ月を過ごしていました。
話せば長〜〜い御話に成るのですが… その話は又 暇に成った時にでも
ユックリと御話する機会が有るかと思いますが〜  少し経緯を書きますと
8末に或る企業のデザイナーさんが『突然 辞める』と言い出したらしく〜


画像


11月展の企画をする人が居ない為 急遽 私が企画をする事に成った
のですが〜 何がしたのか 過去も未来も 又 取引先や工場等々と
サッパリ分からない状態のままで20日までに100型の新型のデザイン出し+
指示書(決まったデザインの縫製仕様書)をUPさせると言うもので〜
(無理な時は、最終月末までに縫製仕様書を出し終わる見たいな


画像


通常 そんな企画の有り方は今だ嘗て経験した事の無い一夜漬けの様な
小手先仕事で引き受けたものの『殺す気か〜』と言う程のハードなフリに
生地屋やメーカー等何処の何方かサッパリ分からない人達とサッパリ理解して
無い企画についての会議に参加して席にも着けず当然デザインを考える暇
など無くて会社だけでは間に合わず家に仕事を持って帰って〜


画像


何日も徹夜してて 日曜・祝日は全て朝から夜中まで仕事漬けで〜  
こんなんで良い物が作れると思っているMDの愚かさに腹立ちながら50型
何とか仕様書まで昨日に出し終わり残りの50型はメーカーと呼ばれる工場に
提案させてデザインや仕様の管理を昨日までにし終わって(ホット一息
後は、洋服が上がって来て検品をして各色UPさせ展示会に間に合わせて
業務終了となるので約1ヶ月は又 バタバタと忙しい日々が続きそうですが


画像


仕事ばかりで潤いが無い日々 8月の暇な時期に作った作品達
フエルトで手軽に出来る『大高輝美のコロコロ人形』の鳥編を作ってた物や〜
以前 作った動物達に目を向けて 暫しの癒しが得れ(ホッコリ
こんな時にエッ君が居たら『どんなに心癒される事か〜』と思いつつ
逆に『私が看取れる余裕のある時に亡くなって本当に良かった』と思う
急がしさに何か不思議な力が働いて居る様な奇妙な日々を送っていて…


画像



何かに夢中に成ってる時は楽しくて〜自由に頭の中で想像を膨らませ
出来上がる過程を楽しむ事は何物にも変えがたくな時間なのですが
同じ様に何かを考え出来上がる過程を夢中では無く必死でコナス時間は疲れ
が残り… 何故女性が着る服なのにMD(男性)『アアでも無いコウでも無い』
と会議会議と理屈ばかり捏ねて居る光景も不思議で数字バカリで服に対する
愛や楽しさも無く紙の上で数字を並べて論じてる姿が可笑しくて


画像


『何故、売り上げが上がらないと頭を悩ませる暇が有れば色々な女性の方と
触れ合って女性と言う物を理解しチャント知った方がイイですよ』何て声を掛けて
上げたくなっちゃいます。 MDさんは頭はイイのですが小さく纏まってて色気が
無いのが残念です〜(笑)

ファッションの基本は女性に夢を売る事が前提だし自分自身も御洒落に気を使い
女性を楽しませる事を考えないと数字や論理だけでは売り上げが下がって
当然だと簡単な答えが中に居ると分からないんでしょうね〜遊び心は重要
私はがカサカサに成らない様に常に可愛い物に触れ癒しの泉を枯らさない様
にしなくては…  この業界では生き残れませんからね



画像



  ダチョウ君『僕は王子なんだ』と語る   
画像


画像


    『お早う〜 』とフレンドリーな尾長鳥   
画像


画像


    ピンクヒヨコが親鳥と間違えた相手は   
画像


画像


   君に 『ネエ〜ネエ〜遊ぼう』と誘う小雀   
画像


画像


   叶わぬ 恋と知りながら頑張る鳩君   
画像


画像


   カボチャの馬車に対抗 羽を広げた孔雀   
画像


画像


   始めての出会いに 警戒するペンギン   
画像


画像


    『血を吸うぞ〜』と凄んでも怖く無い    
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 181
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
ずいぶん忙しい日々を過ごしていたのですね。
びっくりしました。でもお仕事なんで、ないよりはあったほうがいいですよね。
またゆったりとした日もあると思いますから、頑張ってください。
体を壊さぬ程度に忙しいといいですね。
はるる
2013/09/28 19:56
ずいぶんお忙しそうですね。休日返上で仕事では大変ですね。お体ご自愛ください。
鳥たちの作品可愛いですね。遊び心いっぱいの作品に顔がほころびました。
eko
2013/09/28 21:31
麗菜さん、とっても長い間のような気が、、
お久しぶりです。
暇すぎるのも精神的によくないけれど、
忙しすぎてもこころに余裕がなくなりますね。
自分を見失いそうにならないようにね。

フェルトの作品上手ですね。
小物の作品作りで心を癒しましょぅ。
らぱん
2013/09/28 21:55
こんばんは(^O^)
コメントありがとうございましたm(_ _)m
麗菜さんの方がとんでもなく お忙しい日々を送ってるではないですか(°□°;)
デザイナーのお仕事ができて 超ラッキー♪と思いましたが 読み進めるうちに だんだん過酷に…(┳◇┳)
心がカサカサにならないように可愛いものたくさん見て下さいね。
一番癒やしになると思います。
可愛いマスコット達を見て 私もニッコリできました(≧∇≦)
お忙しいのはまだまだ しばらく続くのですよね。
どうか体調だけは崩さないように気をつけて下さいね。
にゃーちゃん
2013/09/28 21:59
こんにちは。

突然お辞めになった方の残仕事の
引き継ぎは大変でしたね ご苦労
なさった結果は必ずいい製品に
結びつくと思いますよ。
麗菜さんのようにファッションに対して
愛情を持って世に送り出して下さる
ので 美に対する感覚が高まるので
すよね 頑張って下さいね

フェルトの作品可愛いマスコットの
色合いが綺麗です 癒されます。

ホット一息つかれた時に季節がら
温度差が激しい昨今です。 
お体には十分に管理なさって下さいね。
やっと
2013/09/29 08:08
こんにちは

お久しぶりです
随分ハードなお仕事をされてたんですね
大変でしたね〜
お身体は、大丈夫ですか?

鳥シリーズの可愛いマスコットに癒されますね〜
見せて頂いてこちらまで顔がにんまりしてきます
hiro
2013/09/29 09:13
すごく忙しくって大変な毎日を過ごされていらっしゃったんですね。
お疲れさまでした。
疲れは出てきていませんか?
心に潤いは必要ですよね。
頑張って行きましょうね。
フエルト作品可愛い〜
作られるのは大変なんでしょうね。
見ているとホッコリしてきます。
苺ママ
2013/09/29 13:36
はるるさんへ

早々の気持玉&思い遣りが溢れたコメント御座います。

確かにアパレルでの仕事しか自分には無いと思い
訓練校に迄行って〜新たな技術を習得したの
ですから〜その仕事が出来るだけ有難いと思わ
ないとですね  マッ…全て望み通りとは行か
ないのが世の中ですしね。

アパレルでの仕事に若干のタイムラグが有ったので
感を取り戻すのにも時間が掛ってしまって
嵐の様な仕事の波に飲み込まれてしまいまし
たが嵐の後は晴れ渡る空も見えなども楽し
めるかと思うので

全てが終わって肩の荷が下りた頃に今の忙しさを
笑って楽しめる日が来るかと思います。(笑)

体調の事迄 気遣って頂いて本当に御座います。
麗菜
2013/09/29 14:57
ekoさんへ

早々の気持玉&体調を気遣うコメントを頂いて御座います。

今も朝詣でをしてるのですが〜その時間はエッ君
散歩仲間の方に時々会う事があって。。。
先日、逢ったので御挨拶したら知らん顔され

気付かれ無かったのかなぁ〜と思い、もう一度
『お早う御座います』と声を掛けたら『エッ』と
驚かれて『別人かと思った』と言われてしまい
ました。

学校が終わってフックラして時に逢って以来だった
ので『痩せたね〜』との言葉に鏡をマジマジと
見て無かったので究極のダイエットを二週間位でして
いた様でした(笑)

ピンクの鳥さんを妹が欲しがるので上げたら〜
お世話に成た人ににした様で… その方の
お嬢さんが『欲しい』と自分の部屋へ持って
行って綺麗に飾ってると聞きニンマリしたのですが〜
ekoさんの顔をほころばせる事が出来てしいです
麗菜
2013/09/29 15:20
らばんさんへ

早々の気持玉&素敵なコメントを頂いてトテモしく
思っています。

本当に自分の時間がストップしてしてしまった様
ヘビーな日々でした(笑)
最初の頃は経費節約でお弁当を作って行って
たのですが直ぐに朝食抜きで〜

地下鉄に乗る前に眠気覚ましの瓶を一揆飲み
して『何か変なオヤジみたいだなァ〜』と溜め息
を付きながらの出勤でしたね

程ほどの忙しさと計画性のある仕事内容と愛が
無ければ、どんなに売れ筋の服をコピーして早く
作ったりコストダウンして安く仕上げても〜店頭で
魅力ある商品として並ぶ訳が無いのにって
思ってしまいますけどね。

心の余裕素敵な物作りが出来ると私は思うんですけどね〜

私は物作りが大だし中学の頃から授業中に
デザイン画を描いる様な子供だったので〜
デザインを考える時に物凄いアドレナリンが出て
気分に成れるのですが… アドレナリンを呼び起す
意味でも今回 フエルト小物は役立ちましたね
麗菜
2013/09/29 15:49
にゃーちゃんさへ

早々の気持玉&考え深いコメントを頂いてです。

私の忙しさと〜 にゃーちゃんさんの忙しさ
では意味が違っているので…
大変な中 訪問して頂いてしいバカリです。

デザイナーの仕事も企業によって時代に寄って。。。
少しバカリ事情が異なって来る様で〜 私が今迄
勤めていた企業はデザイナー主体だったので企画
そのものを考え遂行する所しか勤めた事が無くて

今の会社はMDさん自体が企画をされ自分の頭の中
に有るもをメーカーを呼び『アアでもないコウでも無いと』
メーカーを振り回しと同時に横で聞いている私にも
提案を要求するのでサッパリ何を考えて居るのか
読めず…

アタフタさせられてバカリでしたからね 心に余裕
が無くなってしまって家に帰ると弱音を何度か
はいていましたよ(笑)

お肌も心もカサカサでは人生楽しく無いですものね 
何処かで潤わなくては。。。
元来 楽観思考で少しでも楽しい事が有る
と直ぐに前向きな気持に成れるので目の前
にエッ君のニコニコ写真を置いてもう少し戦う
ぞ〜『エイ・エイ・オ〜

体の心配をして頂いて有難う御座います。
にゃーちゃんさんも お父様の看病でお疲れ
が出ません様にお体お大事にして下さいね
麗菜
2013/09/29 16:19
やっとさんへ

早々の気持玉&しく成る様コメント頂いてです。

突然 辞めらた方のエピソードーも語れば山程
あって。。。(引継ぎ大変でした)


私が初めて勤めた会社の社長さんは〜
『兎に角イイ物を見て感性を養う様に
恋愛・旅行・美術鑑賞・トレンデードラマを見る
等々 を肥やし流行り物に常にアンテナを
貼れと言うのが口癖でしたので。。。

なので銀行で働く訳では無いのだから数字の
羅列で攻め立てるよりは〜 先ずは、女性の
心を捉える御洋服とはって考える方が
変な会議を何百回するより得策かと

自分自身が楽しんで企画しないと良い服など
出来るハズが無いと私は考えるタイプなので
今の企画の有り方に若干の疑問が有り〜

責めて自分が企画をする服だけには…
短い時間でも精一杯の愛情を注ぎたいと
思い 誰にも邪魔されない自宅でデザインを
考えて居たので何れ上がってくるサンプルが
世に出て誰かの目に止まる事を願うバカリです。

やっとさんのコメントを拝見しれましたが本当
かったです。

私の体調迄気遣って頂き有難う御座います。
やっとさんも季節の変わり目ですので〜
お体に気を付けて下さいね
麗菜
2013/09/29 16:40
hiroさんへ

早々の気持玉&何時も素敵な御気遣いを頂いてしいバカリです。

今の世の中 どんな仕事をして居ても大変なん
でしょうけど〜

やっと席に座ったかと思えば呼び出されて
『生地屋さんが来たから入って』と広げて
いた資料を其の侭の状態で同席。。。

長い話が終わって以前の仕事の片付けと
新たな資料の纏めを始めると〜

又 別の来客が来て呼ばれ同席し話しを聞いて
『メモを取らず頭で覚えて』と注意を受けながら
又々 長時間の話に付き合わされて気が付けば
定時を過ぎてる見たいな日々が何日も続いて…

『企画(デザイン出し)を早くして』と急かされ
るのですが

MDさんは1人では無くて3人居るので…遣り繰り
に七転八倒状態でした(笑)
明日から又 暫く追われる日が続くかと思うと
若干ヘビーですが乗り切るしか無いですからね

フエルの鳥さん達の事
hiroさんに顔がニンマリと言って頂けてしく
私も今、鳥達をみて暫しの時間癒されてます
麗菜
2013/09/29 17:01
苺ママさんへ

早々の気持玉&心温まるコメントを頂いてです。

正直、疲れはガンガンに出ていますが〜 
今は気が張って居るので変な気力で持って
いる見たいです。

最近 『少しは睡眠を取らないと〜』と
22〜2時頃まで軽く仮眠を取って居るのですが
電車の中で完全 コックリ状態なのに会社で睡魔が
起きず。。。

今朝方 休みだと分かってるのに何故か2時
に目が冷めて体のリズムがオカシナ事に(笑)

そう言えば、お嬢さんは受験で毎日遅くまで
勉強されて居るのでは無いで
すか 

目標の為に勉強を頑張るのは素敵な事だと
思いますお体を壊されません様に+
希望の学校に合格されるとイイですね

苺ママさんの様に本格的に作られるのと違って
アラが目立ちマクリですがホッコリと言って頂けてしい
です

私の体の事迄 気遣って頂いて有難う御座います
麗菜
2013/09/29 17:18
麗菜さん お久しぶりです
ご無沙汰していましたので〜私の勝手な思いで〜ブログをやめられたのかしら?と思っていました
なので…
エックンの事も知らず〜今日ブログを過去に読み進め〜今日知りました
うらんちゃんと元気に遊んでいるでしょう
真っ白なエックンと♪
大きな白いうらんちゃんと♪
麗菜さんを通じて知り合ったエックンとうらん
ちゃんと出会って遊んでいるでしょうね

お忙しい毎日のご様子
季節の変わり目〜体調を崩さないように
HERB
2013/09/30 16:07
忙しかったですね〜!
なのにじっと待ってなくてごめんなさい
どうしてるのな〜って
気になって
まだまだ忙しいのに記事をUPさせちゃったかな?
でも近況がわかってよかったです
引き続き、体調に気をつけて頑張って下さいね!

yokkosan
2013/09/30 18:43
こんにちは。
とても忙しい時間を過ごされていたんですね。
お体は大丈夫ですか?
忙しいのはいいことだと言いますし、のり切れない試練も与えられないものだと言いますから、今は歯を苦しばって、そして倒れないように頑張ってくださいね!
マスコットたちが良い癒しを与えてくれているようでホッとしました。エッ君も守ってくれていますよ、きっと♪
TAMO
2013/10/01 12:03
こんばんは。
朝から夜中まで仕事漬けとは、ハードにお仕事をされてたんですね〜^^;
でも、アパレルでご活躍されているようなので少し安心しました。
近況が分ってよかったですよ〜^^
業界のことは漠然としか分りませんが、完成までいろいろと大変なんですね〜 !? ^^;
当分、忙しい日々が続くみたいですが、体を壊さないよう
ちゃんとご自愛して頂戴よ!^^
月のワッ熊
2013/10/03 18:44
HERBさんへ

御久し振りです。
確か〜HERBさんのブログにお邪魔しコメントをいれ
させて頂いた後 私のブログに来られなく成っ
たので…何度かコメント無しで気持玉を入れさ
せて頂いていたのですが 全く私のブログ方に
お見えに成らなくなったので〜

『何か失礼な事をしてしまったのかな〜』と
訪問を御遠慮させて頂いていました。

エッ君は3年前に肝臓を壊して一昨年前の暮に
危篤状態に有ったのを何とか乗り切り私の為に
1年間生きてくれた様な気がしています。

死因は肝臓では無く『何故 突然に』と言うアッケ
無いものでしたが…一度 危篤を覚悟してからの
一年間は何処かで心の準備をする期間を貰ってた
様でも有り頑張って元気な姿を見せてくれてた様な
穏やかで幸せに満ちた日々でしたから〜

只 今年に入り訓練校に行き今の仕事に付き
物凄く忙しく成る事が分かって居たのか

『自分が居ては私が仕事に専念出来ないと判断
して私の事を思い死期を早めやたのでは無いか』
と妹が良く言う位に心の優しい子だったので

天国でうらんちゃんとも仲良くさせて頂いいる
かと思います。
色々と御気遣い頂き有難う御座います。
HERBさんも季節の変わり目で体調を壊されぬ
様 お体御自愛下さいね
麗菜
2013/10/05 10:58
yokkosanさんへ

先日は迄 頂いて私の事を気に掛けて頂いて
御座いました。

今回も早々にコメント&気持玉を頂いて重々御座います。

な仕事が出来る事は幸せな事だとツクヅク思う
のですが〜今回 私に与えられた試練は今迄の
物とは少し違っていて。。。

今迄は、自分で考えて企画をし遂行するのに
何の障害も無く寧ろ強引に推し進めれるポジション
の職場が多かったので『自分の企画した提案は
自分で責任を取る』のは当たり前で自分自身も
『責任を取るなら思いの全てを形にするぞ〜』
って遣り甲斐を感じたのですが… 

今回はMDが主体でデザイナーと言ってもMDの補佐的
要素が強く何かする前に『チャチャが入る』ので自分
の企画とは言い難いのに責任転換はデザイナーの性
にする様な所も見られ

古い日本の体質が色濃く残っている会社の様で
仕事だけでなく気の使い方の試練の方がキツイかも
知れませんね。

それに企画室スパイもいて話す事は社長に筒抜け
だし監視体制がバッチリ行き届いているので
企画室でも気が抜けないですしね〜(笑)

娯楽と癒しは本当に必要なので自分で作って
置いてナンナンですがホッコリさせて貰っています。
麗菜
2013/10/05 11:26
TAMOさんへ

早々の気持玉&成る程〜って思えるTAMOさん
ならではのコメントに力強さを頂いています。

所詮 人間が生み出す苦労なので予測をしよう
と思えばMDであれば行動分析をし女性が欲して
いる物や手にしたいものは流行分析や心理分析
など様々な所からの情報を得る事で100%無理で
も対処方法は何らかの形で有ると思いますが…

自然や生き物の生死と向き合う事はトテモ人間
の思考や分析等では計り知れない事柄に日々
直面しながら対応されておられるので言葉に
重みと説得力が有る様に思います。

今 私に与えられて居る試練は食べたい物が
の前にぶら下って居るけど〜
其れを食べるには『色々な流通を経てヤット辿り
着けるんや』と改めて気付かされてる様な…

今迄は当たり前に出来て居た事が実は当たり
前で無く特別な事だったと気付かされた様な
(今迄を手放していたのだと)

今はマドロッコシくて〜区役所の窓口で直ぐ隣に
処理する事が分かってるのに方々の窓口を
経て同じ場所で様々な手続きを経て何時間
も待たされ直ぐ隣の場所で受け取る様な〜

物凄いもどかしさと多くの人が中に入る為に
結局は最初に食べたいと思った物とは異なり
時間を掛けて不味くなり〜目の前に来た時は
欲しく無いと思う鮮度に掛ける様な仕事の遣
り方に煩わしさ感じてる事事態をを克服しな
いとですよね 

その会社のルールで其の会社が継続出来て居るの
ですから『郷に入れば郷に従え』ですよね
麗菜
2013/10/05 12:24
月のワッ熊さんへ

早々の気持玉&気恥ずかしく成る様なコメント
頂いてますよ。

アパレルで御活躍だ何て…そんなイイ者では無い
ですよ〜以前と違って一夜漬けだし男性の
数字力の強さは充分に認めますが…洋服を
着るのは女性なので本当に分かってるのか
毎日 疑問符?が頭に飛んでいますしね

男性全般がと言う訳では無いのですが
若干 男性心理が分からないです〜

3人のMDさんが居られてヘッドMDが100型中の
75型を工場さん事に管理&進行されてるので
その方が私の仕事配分の時間を殆どを持って
行かれるので〜

後の2人分の仕事が送れてしまって、その2人
分が私が考える企画なので家でするしか無く
なり1人の方はサンプル迄既に上げたのですが…
 
もう1人MDの仕事の時に何時もヘッドMDの仕事
が入り後回しに〜一応サンプルの指示迄は何と
か遣り遂たのですが… 物凄く怒り気味で
突然怒鳴られたりする事が最近多々有って

ヘッドMDの今月の売り上げが悪るかった様で
一方、2番手MDさんだった方の方が売り上げ
が良かったのか?私への風当たりも強くて

私は平等に仕事をしたいと思っていたので
遅く成った2番手MDさんの分は頑張って家で
企画をしたのに気持が伝わってなくて〜

突然 大声で怒鳴るので理由も分からず
『自分の事を無視している』と思い激怒
されてると怒る理由を探し自分を納得させ
たのですが〜

突然 怒鳴るタイプの方はどうも苦手で
腹立たしく思う経緯を話して頂ければ 
其れなりの対応が出来るのですが〜
急に大声を出して怒鳴る人の気持ちは
良く分からないです(^^;)

皆さんが月のワッ熊さんの様に紳士的
だったらイイんですけどね(^^)
麗菜
2013/10/05 13:26
こんばんは
御無沙汰しておりました。

久しぶりに落ち着いたので
麗菜さんのブログに遊びに来たら
とっても忙しい日々を過ごされていたんですね。
デザインの新作100個なんて
ビックリしました。
お疲れ様です
まめたろう
2013/11/03 23:12
まめたろうさんへ

本当にお久しぶりですね〜
そうなんです今回は業界に身を置いて初めて
と言って良い位の無茶振りバカリを要求される
企画だったのでブログを見る暇も無くて。。。

今日、御腹に溜まっていたストレスのガスを
パーット吐き出すかの様にブログ更新したので
まめたろうさんからコメントを頂いていた事に
漸く気付いた次第で返事が遅く成って

まめたろうさんのブログにも伺いましたが
順調に更新されていて充実した日々を送ら
れておられて何よりです
麗菜
2013/11/29 23:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
和のテーストで〜(^^) 麗菜の思い立ったら吉日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる