麗菜の思い立ったら吉日

アクセスカウンタ

zoom RSS 何時もと変わりなく。。。

<<   作成日時 : 2014/01/06 17:06   >>

ナイス ブログ気持玉 136 / トラックバック 0 / コメント 23

    美しい白馬が天に舞い上がり天馬     
画像

               

  松や花の種類が無くて極普通の正月花生けに  
画像


            
画像

何時も通り新年を迎えるには昨年から準備をしていて彼此5〜6年は続けてる
ミニカーテン・クッションカバー・ソファーカバー等 家に有る生地や船場センターで見つけた
生地で作るのですが不思議な物で何気に選んだ生地が1年を占う結果も
          
      優しいトリコロールカラーでソファーカバーを

画像

        ピンク系でクッションカバー&ミニ袋を
画像

         ミニカーテンの残りで適当壁掛けを
画像

生活する部屋の色味って結構 重要で私はピンクが物凄く苦手な色なので
決して服に着ないのですが、台所は数年前からピンク系にしていて(ピンク系
思いやり他人への気配りの色)『習い事会』で友達を招く事が多く成りましたね
自分の部屋の色は過去に何度か変り真っ白→黒白→白&メタリック→ブルー系
グリン系と変化し…今は何気に選んだ『ソファーの色が其の年を占う見たいな
昨年 私が気に成り選んだ色はターコイズ(実は此の色クリエイティヴル創造性や
柔軟な発想の色)身近に有ると其の色のパワーも作用されるみたですけどね。

           

自分で書いて置いてナンナンですが〜10数年前からカーテンや机変りのテーブル…
元々のソファーの色がターコイズだったのをボロ隠しで作っていたカバーが巡り巡って
気付けばターコイズカラー満載の部屋に成ったと言う感じです(笑)
昨年 行ってた訓練校はカラーを学ぶ学校なのでカラー心理学も其処で学んだので偶然と言うか
必然と言うか〜『何か作りたい気分に成る様な部屋に自分でしる様です』



画像

    間際に決まった今年の初詣では予想外。。。。   
画像
   http://kifunejinja.jp/access/index.html地図は貴船神社HPより


此処数年 親友との初詣でも恒例行事になって居て場所提案担当としては
大阪に住んでいるので京都の有名所での初詣は殆ど行って居たので…辰年の
初詣の時ネット検索で貴船神社が直ぐに出たので提案した所『チョット遠いしなぁ』
と言う事だったので、その年は別の場所にしたのですが〜

平成26年の『心願成就のパワースポット』にランキングされていたので昨年暮れに
再度 初詣貴船神社と近場の神社の候補を出してどちらが良いか 
親友に決めて貰う事にした所 今年は貴船神社に行く事に成りました。


 
     山の頂に有る貴船神社参道はトテモ美しい    
画像

                   
  貴船神社・本宮
画像

間際に決まったので余り詳しく調べずに行ったのですが。。。
『高おかみの神』水を司る女性の神様が祭られてるので美容・病気・悩み女性
に関する事も強い神様だそうで、清らかな水は心の中の汚れまでも清めてくれ
心身に元気が蘇るとされ キフネは古くは《気生根》とも書かれていたそうで…
《気》は生きる為のエネルギーを与えに必要な水の神の鎮まる所運気発祥
開運の地が貴船神社とされている様です。
『心願成就のパワースポット』の由来は其処から来る見たいですね
               
                   
  御神水 (ごしんすい)
画像
画像
画像

本宮の社殿前の石垣からコンコンと溢れ出てる御神水は、聖なる山・貴船山より
湧き出しています。 (夏は冷たく冬は暖かい弱アルカリ性のたいへんおいしい水だそうです)
御神水の溜池に御神籤を付けて『水占い 』 で運勢を占う様ですね
 

                   
  絵馬ゆかりの社
画像

貴船神社は古来より雨乞の社として名高く、日照りには黒馬、長雨には白馬
又は赤馬を献げて御祈願されてたそうですが 度重なる御祈願のため、時には
生き馬に換えて板立馬を奉納したそうです。

                   
  地図を出し奥宮へ行く方向確認
画像
画像
     此の橋下から見る光景も朱色の橋に緑が生えてトテモ素敵でした

                   
  貴船神社・結社(ゆいのやしろ)と 天の磐舟
画像

詣でて分かったのですが、どうやら縁結びのパワースポットとして有名見たいです。
 (夫婦の絆を強める大木や復縁を願う歌碑や縁を祀られている光景を多く目にしました)
『結び文』を結び合わせて祈願すると縁結びの願いが叶うと言われてて縁結び
は男女間の縁だけでなく人と人・子授け・就職・入学・企業間の縁結など全ての
縁結びにご利益があると伝えられているそうです。
船は古くは唯一の交通機関であり人と人、文化と文化の交流(結ぶ)と言う事か
ら縁結びの信仰と関りがあり天の磐舟の奉納由来も詳しく書かれていました。

                   
  此処からが奥宮の参道に成ります
画像
画像


                   
  貴船神社・奥宮此
画像

奥宮のご祭神「闇おかみの神」と本宮のご祭神「高おかみの神」の呼び名は違
っても同じと言われ。最初に「高おかみの神」祀られてたのが奥宮だったそうで
奥まった場所で参拝客も疎らで決して派手ではなく木々に囲まれて静寂の中に
佇む奥宮は今迄 感じた事の無い『気』を感じ正に精霊が宿っている不思議な
空気感が漂い暫く佇んでいたい気分でした。

                   
  連理の杉(御神木)
画像

別々の木が重なって一つになる意で、夫婦、男女の仲睦まじい事を言う
この神木は杉と楓が和合した非常に珍しい木だそうです。


 夜の地元の神社は人気も無く提灯の明かりが神秘的  
画像

昨年から毎日の様に詣でているので恒例の地元神社の初詣では…初詣客の
少ない夜に行くのですが提灯の明かりが幻想的で厳かな感じがしました。
此の所 神社の光景が多いのですがブログを御覧頂く皆様に幸ち多い年と成り
ます様に、そして様々な場所で見守って下さる神々に感謝し 又 出会える人達
との縁を大切にする一年にしたいと思います。本年も宜しくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 136
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
新年も、もう一週間過ぎましね。
月日の経つのが早ーく感じる歳になりました。
お越し下されありがとうございました。
心を込めておもてなしをなさるのですね。
素敵!
貴船神社と言うのですね。
娘が京都に居るので、行く機会があるかも?
憶えておきます。
有り難うございました。
ハッピー
2014/01/06 21:40
モダンなお正月の生け花。
とってもすてきですね。
センス良い布使い。
私もそろそろ縫い物しないとね、、、
雪のない神社巡り。うらやましいです、、
らぱん
2014/01/06 21:53
こんばんは(*^o^*)
コメントありがとうございましたm(_ _)m
スタートの白馬は颯爽としてますね(^_^)v
毎年クッションやミニカーテンなどを作ってらっしゃるなんて素敵ですね(-^〇^-)パステルカラーの今年は穏やかな年なのかな?
学校での知識がバッチリいかされてますねV(^-^)V
ターコイズ!ちょっと周りに置いときます(`∇´ゞ
私の洋服はほとんどがピンクです。
後は白か黄色ですね〜
貴船神社は聞いたことはありました。
こんな風に見ることができて とっても感激です(*^o^*)
御利益ありそ〜o(^-^)o
レポートありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします(o^∀^o)
にゃーちゃん
2014/01/06 23:08
ご挨拶が遅くなって申し訳ありません。
今年もどうぞ宜しくお願いします。
年賀状でしょうか?麗菜さんいろいろな才能をおもちですよね。カードにして飾っておきたくなります。
そして綺麗な生け花素晴らしいですね。
いろいろな色で受ける印象やパワーが違うんでしょうね。勉強になりました。我が家にもピンクのものを置いてみますね。
夜の神社ホントに綺麗です。有難うございます。
苺ママ
2014/01/06 23:15
明けましておめでとうございます。
トリコロールやターコイズカラーは私の大好きな色なんです。ソファーカバー、素敵ですね。私も作ってみようかと思いつつ、何年もそのままになっています(^O^)
部屋のカラーはその人の運気を左右するかもしれないですね。我が家はオーソドックスに茶、ベージュ系でなんの変化もない色です。
京都の貴船神社、有名で一度行ってみたい所です。広い境内、ご一緒に参拝させていただきました。水占いがあるんですね。ちょっと興味があります。今年の運勢は如何でしたか?
夜の神社も幻想的でパワーがたくさん頂けそうです。
遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
eko
2014/01/07 11:25
ハッピーさんへ

新年に成り少し挨拶のブログに成りましたが
早々に訪問頂いて素敵なコメントを頂き有難う
御座います。

何時の頃からでしょうか?12月が近付くと
押入れを掃除し大量の生地の処分に困り
『何か作ればイイんや』と年末に成ると始め
た事が続いて居て余り上手く作れて無いの
ですが褒めて頂きトテモしく思って居ます。

貴船神社は山頂の方に有るので車で出掛け
る方が多い様ですが〜
私達は出町柳→叡山電車で貴船口迄行った
のですがローカルな二両電車で四季折々の風景
を楽しみながら行くのも情緒が有ってイイみ
たいですね

山頂にあるからか本宮だけ詣でる人が
多いのですが私は奥宮から物凄い『気』
を感じましたので行かれる事がある様でし
たら奥宮まで参拝を御勧めします。

本年も宜しくお願いします。
麗菜
2014/01/07 13:05
らばんさんへ

早々に訪問して頂きしいコメント
御座ます。

お正月の生け花をモダンだなんて褒めて頂
いて

以前に年間契約していたお花屋さんは…
山に出掛けて珍しい松や美しい枝振りの
物を多く揃えられてお花の種類も豊富で
新鮮で長持ちして本当にオリジナル正月花が
生けられ最高でしたが御店を閉められて

近所のお花屋さんに変えてから安く成っ
たのですが定番で種類も無くて。。。。
毎年、似た様な生け方に成っていたので

今回は、船場センターを歩きして居た時 
一目見てトリコロールカラーの色味に引かれ広幅
2m以上で値段表示が無く恐る恐る尋ねる
と『アッそれ100円でイイよ』と言われ
悪い様な気に成りプーさんの生地も買っ
てしまい現在の形に成りました(笑)
(プーさん→110p幅×2mで950円でした)

ソロソロ縫い物をと考えておられるんですか
又 素敵な作品を拝見しに訪問させて頂
きますね。 本年も宜しくお願いします。
麗菜
2014/01/07 13:49
にゃーちゃんさんへ

とんでもない年末に素敵なコメントを頂いて
居たのに本当に返事が遅く成って申し訳
なく思っていましたのに早々にお越し下さ
ってしく思っています。

『ハ〜ィ』私 馬がでね〜特にペガサス=天馬
は昨年6月頃から頭の上を飛んで居る光景を
何度も見て(実際にでは無いですよ透ける
様に澄んだ水色の空に舞うペガサスが飛んで
居る様に見えたと言う事でして

色が人に与える影響は確かに有ると思い
ます。私は小さな頃からブルー系を母親から
着せられて居たので何か起きた時に理性的
に分析して見ようと考える事が多くて〜
(ブルー系理性的に成る色)妹はピンク系を
着せられていたので〜同じ家に育ったの
に性格は随分と違いますしね。(笑)
黄色は気持ちが開放的に成るコミュニケーション
カラーで白は素直さ誠実さ正直さを表す
とされて居る様でTPOに合わせて身の廻り
の色を変えるのもイイかも知れませんね

貴船神社の奥宮は今迄 感じた事の無い『気』
を感じました。人が少なかった性か伊勢神宮
よりも強く感じました。
両方 一緒に行った親友も滅多に言わない
のに『私も感じる』と言ってましたしね
私の方こそ今年も宜しくお願いします。
麗菜
2014/01/07 14:59
苺ママさんへ

此方こそ遅い新年挨拶に成ってしまって
お伺いするのも遅くなって… 
其れでも早々にお越し下さりしいバカリ
です又、楽しく成るコメント頂き御座います。
私の方こそ本年も宜しくお願いします。

『そうなんです〜ぅ』私の御年賀は本当に
淡白で文章が殆ど無く新年挨拶は一文字に
託して居るので一年の目標の様な物で天馬
の様に自由に飛び舞う様な一年に成ればと
描いた天馬と文字なので『カードにして飾っ
て…』と迄、コメント頂き正に心が舞い上がる
感じです

以前は御正月の生け花は一般的な物より
オリジナル性の強い物を生けて居たのですが
此処 数年は極普通に昨年と変らない形に
成って居たので褒めて頂いてです。

訓練校はデザイン科と書いていましたが色彩
の学校なので授業が始まり直ぐにカラーテストを
させられて自分のカラーとどんな事に強い人な
のかを説明されたので〜 色と心理的な物は
密接に関係が有る見たいですね。。。。

因みにピンクは若々しさ女性らしさを表すと
もされています口紅にピンク色でプルルンCMは
そう言う意図が有るのかも知れませんね
麗菜
2014/01/07 15:38
ekoさんへ

新年を迎えたのに遅いブログと成りました
のに早々にお越し下さり素敵なコメント迄頂
いてトテモしいです。
此方こそ本年も宜しくお願いします。

トリコロール&ターコイズがお好きな色ですか〜
発想や表現力にも強い色なので写真で風景
を伝えると言うのも一種のクリエイティヴルな面の
現れかも知れませんね(^^)

『何か変えたく成る時』が作る時なので今の
ソファーの色が落着いて居心地がイイのかも知れま
せんね!!
茶色系は堅実さ安定+心を落ち付かせる
色なので。。。

昔の日本家屋&家具が茶系が多いのも日本人
は堅実でコツコツと安定を好む種族なのも頷け
ますし世界から愛される民族なのも脈々と
祖先の遺伝子の上に自分達の個性が加わっ
て居るからなのでしょうね。

やはり有名でしたか〜 最初は鞍馬の方へも
足を伸ばす予定でしたが。。。
貴船神社で物凄く『気』を頂いたので今回は
ジックリと奥宮まで詣でて帰りました。
辰年にネットで直ぐに出たのは龍の爪跡が奥宮の
方に有るそうで龍に纏わる伝説も確り書かれ
て有りましたし水の神様を祀られ有るので〜
参道横に流れる川の中心に竹飾りが飾られて
いて思わず写真を撮ってしまいました。

水占いは自由に紙を選び水に付けると運勢
が出て来るのですが私は『吉』でした。
ジンワリと文字が浮かんでくる光景は 中々 
乙なものでしたよ

夜人気の無い神社は普段も詣でていますが
お正月に行くのは、今年が始めてでお正月
様に境内が変り提灯の光の中から浮き出る
様な光景はトテモ神秘的でした。
麗菜
2014/01/07 16:33
あけましておめでとうございます。
うらやましいです。いいところへいらっしゃいましたね。水占い、テレビで見かけたような気がします。水がきれいな言われのある場所なんですね。写真からすばらしさがわかります。
生け花もカバーもすてきです。
いいお正月をお過ごしになられたようですね。
今年もいい年になりますように。
よろしくお願いいたします。
はるる
2014/01/07 19:04
こんばんは。
遅くなりましたが、新年最初なので…
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
生け花は麗菜さんが活けたんですか?
すごいですね〜!素晴らしいセンスです。さすが♪
カバーも素敵ですね。
御神木の杉と楓?こんな風になるなんて初めて見ました。高さもずいぶんありそうですね。
圧巻と言う感じです。
TAMO
2014/01/07 19:15
はるるさんへ

新年が明けて遅いブログと成りましたのに
早々に起こし下さりしいコメントまで頂いて
です。

貴船神社は辰年の時まで全然 知らなかった
のですが山頂に祀られておられる性か自然が
豊かで森林のひんやりした空気感の中で参拝
するのは凛とした気持に成りましたし沢山の
参拝客が詣でて居る本宮と違って。。。。 

余り人気の無い奥宮では、独特の空気感が
漂っていて此の地を守っておられる神々の
力を強く感じる所でした不思議でした。

『ハ〜ィ』お水を汲んで持って帰れる様に
容器も置かれていました(有料)それに
川の畔には社が無くてもお供え飾りや〜
お供え物が置かれて居たので水の神様と
言うのが神社を詣でて無くても直ぐに
分かる位でした。

水占いは殆どの人がされて居る様に見えま
した直ぐに読めるのでは無くて水に浮かべ
文字が出るのは何とも風情が有りますものね。

生け花・カバーを褒めて頂きトテモしいです。

此方こそ本年も宜しくお願いします。

はるるさん御家族に取って今年が良い年
に成りますよお祈りしています。
麗菜
2014/01/08 12:38
TAMOさんへ

今年は、新年が明けて遅いブログと成って
しまって
私の方こそ遅い御挨拶で申し訳無く思っ
て居ましたのに早々に起こし下さり〜
素敵なコメントまで頂きトテモしいです。
此方こそ今年も宜しくお願い致します。

母が未生流を習わせお花を生ける様に
成ったのですが御正月花には特に気合が
入る様で豪快に生けると喜んでくれてた
ので今でもズット続けいるのですが。。。。 

最近は近所のお花屋さんで購入するので
妹からは『何か〜昔と違う』と不評だっ
たので褒めて頂けると本当にしいです。

カバーも褒めて頂きターコイズが目に優しく
私も色味を凄く気に入っています。

奥宮の杉と楓 別々の木が一つに成り〜
高く長くの伸びる姿を末永く仲睦まじい
夫婦に例えて祀る所が心難いですし
その前で寄り添う年配の御夫婦を拝見し
『素敵だな〜』と思って見ていました。

若い女性が良く詣でると有りましたが
本宮と結宮の方に良縁を求めて大勢
参られていましたがどちらの神社にも
大木(桂の木)が祀られていました。

別々の木が交わって祀られているのは
奥宮へ行く途中と奥宮のみで何れも
天高くスーット伸びて居るので見上げるの
が大変でした。
麗菜
2014/01/08 13:38
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします

貴船神社の奥宮は、行った事が無いです
珍しい御神木の御利益を頂きたいですね

ソファーカバーや袋、壁かけもとても可愛いですね
自分で作った物に囲まれての生活は、良いですね〜
素敵な1年になります様に・・・

hiro
2014/01/08 15:45
hiroさんへ

新年が明けて遅いブログと成ってしまいま
したのに早々に起こし下さって。。。
素敵なコメントを頂きトテモしく思っています。

此方の方こそ今年も宜しくお願いします。

hiroさんは本当に私が見た事も無い行事が
行われている時に京都の有名所を初詣され
ておられるブログを拝見して〜

私も、昔ならではの年初めの厳かな行事を
一度は見て見たいと思いながら見させて頂
いていました。

貴船神社は本宮は物凄く賑わっていました
が奥宮までかなり距離が有る性か〜
段々 歩く人の姿が少なく成ってトテモ静かで
『サッキまでの賑わいが嘘みたいだね』と
親友と話しながら実は2人共 余り人込みは
好きでは無いので『イイネ〜 この参道』と言
いながら御機嫌で奥宮迄を歩いてました。

シンプルで決して派手では無く人気の少ない
境内は何か不思議な魅力が有って『気』
を感じましたし奥宮の参道入口に掛る橋の
横に思い川と言う歌碑があり此処にも素敵
な言い伝えが有る様で是非 機会が有りま
したら立ち寄ってみて下さいね

自分の作った物に囲まれて新年を迎えれる
のは居心地が良い物ですが〜又褒めて頂け
ると格別にしいですね。

hiroさんこそ素敵な1年に成ります様に
麗菜
2014/01/08 23:16
こんばんは〜
正月休み明けから急に忙しくなって、訪れるのが遅くなりました。(^-^;A
再び、明けましておめでとうございます。
お正月の生け花が斬新ですね〜^^
ターコイズブルーのソファーも素晴らしいです。

さすが京都の神社は佇まいがいいですね〜^^
灯篭の階段の写真はよく見ますが、貴船神社だったのですね〜^^ 赤い灯篭がとても特徴的。幻想的な夜の参拝もいいかもね〜^^
そんなに混雑してないようなので羨ましい限りです。 東京の神社は、正月は何処も参拝客を規制するほど混雑しますよ!^^;

今年もよろしくお願いいたします。
月のワッ熊
2014/01/11 00:07
月のワッ熊さんへ

飛んでも無い此方こそ年末に素敵なコメントを
前回のブログへ頂いていたのに本当に返事が
遅く成って申し訳ないと思っていましたのに

お越し下さりしく成るコネントを頂いてです。

お正月明け→お仕事が忙しいと言うのは〜
休み明けのギャップで体の方に負担が来るかと
思うのですが充分お体ご自愛の上 御仕事の
方 今年も御活躍下さいね。

お正月花は生ける時に凛と心引きしる瞬間が
有り『どんな方に成るか』結構緊張するので
すが最近は毎年 同じ様な形に成ってるので
お褒め頂きトテモです。

ターコイズ色は本当に落着くので変えて本当に
正解でした。(^^)

『ハ〜ィ!!』空気が冷ややかですが物凄い
晴天で空は抜ける様に青く緑に映えた赤い
灯篭が目に入って来ると〜『美しい』
と其の景色に感動しますが余り境内は広く
無くて本宮は私達が詣でた跡 物凄い人の
列に成って居ましたよ

奥宮迄、足を伸ばす人が居ない様子を見て
奥宮まで行く事にしたのですが正解でした
京都方面の初詣で混雑に会わない経験は…
私も今年が始めてでしたよ(笑)

規制されるながらの初詣は少し辛いですね
その分 神様は『人込みの中 良く詣でて
くれました』と見守りと御利益を下さる事
でしょうね(^^)/

地元ですが夜の神社へ初詣するのも初めて
でしたが特殊映画の様に神社が提灯の明か
りで浮かび上がるり迫って来る様な感覚で
した。

此方こそ今年も宜しくお願い致します
麗菜
2014/01/12 18:13
やっとさんへ

何時も沢山の気持玉を入れて頂きトテモ
思っていて 又 本日も沢山の気持玉を頂き
本当に有難う御座います。

今年 ブログ更新した際にお伺いし新年の
御挨拶をと思いましたがコメント欄もメールの方
も閉じられておられたので。。。。

せめて気持玉だけでも入れさせて頂きたい
と思いましたが既に満点状態でしたので〜
何も出来ない事を残念に思って居た所でした。

なので自分のブログの方にですが…
新年の御挨拶を此の様な遅い時期に成り
ましたがさせて頂きたいと思います。

明けましておめでとう御座います。
本年が、やっとさん御家族にとって幸多き
年と成ります様にお祈り申し上げます。

本年も宜しくお願い致します。 麗菜
麗菜
2014/01/12 18:28
気持ち玉ありがとうございます。
今後、時々訪問させていただきます。
ケイ
2014/01/13 17:28
ケイさんへ

此方こそ訪問頂き有難う御座います。
又、コメント迄入れて頂いてトテモ嬉しく思って
居ます。

久し振りに編み物を始めて+久し振りに
手作りブログの方を拝見して居たら〜

素敵なブログがUPされて居て気付けば
気持玉を入れていました。
ミニに編まれたバレーシューズのブローチがトテモ
可愛かったです。

拙いブログですが良かったら又 お越し
下さいね(^^)/
麗菜
2014/01/13 22:39
気持ち玉ありがとうございました。
ブログなんか久しぶりにおじゃましています。
内容の濃いブログ記事…読めない漢字が多い…自分につつ、楽しく読ませていただきました。
どうぞ良い一年となりますように♪
jymiko
2014/01/17 16:57
iymikoさんへ

御訪問頂きコメントまで頂いて本当に有難う
御座います。

私は過去から現在に置いて日記の類は
長続きせずブログを続けて居る事が自分
でも不思議なくらいで…

大阪の小さな世界で目の前に有る事
悪戦苦闘している時に違う世界も見て
見たく成って始めたブログでしたが…

世の中には素晴らしい素質を持つ方が
沢山 おられる事に沢山の刺激と感動
を頂き継続は力なりとUP数は少ない物の
ブログを続けている所です。

ビーズステッチの刺繍等も『綺麗だな〜』って
拝見させて頂いて試作品の可愛い刺繍
の方に気持玉を入れさせて頂きました。

iymikoさんに取って今年が幸多き年と
成ります様 お祈りしています。
麗菜
2014/01/18 22:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
何時もと変わりなく。。。 麗菜の思い立ったら吉日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる