麗菜の思い立ったら吉日

アクセスカウンタ

zoom RSS 素敵な仲間と〜

<<   作成日時 : 2014/03/08 16:12   >>

かわいい ブログ気持玉 190 / トラックバック 0 / コメント 24


時折 我が家で料理を作り昼食を取った後 何かを作ると言う手作り会を
して居て何時ものメンバーは2人で2人共 料理も裁縫もした事が無いので…
簡単な料理を提案して材料費は折半にし近くのスパーで材料購入し作るのは
彼女達に任せて私は監督と試食係を担当と言う私流花嫁修業会で〜

画像


手提げやクリスマスに…と手仕事が苦手な2人の御尻を叩く形で最初は
始めるのですが私は『駄目とかアカン』っとは殆ど言わずマニアルからドンドン離れ
て行っても本人が楽しければ『分からない』と言われた時だけ遣り方を説明
するのと予め必要な材料だけは揃えて置いて何か足りないと思う時に出す
ので彼女達は途中から夢中になり

画像


針も持った事も無い2人が出来るまで夜遅く成っても頑張って仕上げて帰る様
に成り3年が経ち。。。先日、一番針仕事が嫌だと言っていた1人が『エッ君の縫い
ぐるみが作りたい』と突然が届き物凄くしかったので何時もの2人と別に
前々から『家へ行って見たい』と言って居た24歳の女の子を誘うと『行きたい』
との事で…急遽 後の2人に言わず『皆と協調できるなら参加を O・K』と返事


画像


24歳の子は『御裁縫した事が無いから私は遣りません』と材料を買う時も
中に入らず絶対に遣らないと言い張り2人が作り始めてもテレビを見てたので
私も付き合いが浅いし無理強いしても教えるのが大変だし放置してたら急に
『私も遣りたい』と言い出して…私は呆れたのに2人は自分が買った材料
を惜しみなく渡して皆で仲良く作り始めたのですが

画像


2人に『初めて作るのは少し難しいから先ずはパンダから…』と作り方を教え
半分くらい出来てた頃に『リラックマンが作りたい』と24歳の子が参加表明した
ので心の中で『型紙も無く生地も購入して無いのに我儘を言うな子やな〜
と呆れながらも生地の提供したら彼女が嵌りだして 7時頃殆ど出来上が
ってた2人は『仕事が有るから後は家に帰って作るわ』と片付ける中

画像


『もっと綺麗にリラックマン作る』と駄々を捏ね私が『針仕事した事が無いのに
其処まで出来たら充分 数をこなさないと自分が思う形には成らないからね
と諭した所 他の2人が白の大きな『フエルト生地を上げるから此れで練習したら』
と初めて逢った子にしてくれホンマに『此の2人は優しいな〜』と思いながら 
その日は解散したのですが『リラックマン』って裁縫経験の無い子まで夢中にさせる
様な物が有るのかなぁ〜と私は理解出来ずいたのですが





    何も言わなくても動く様に成った2人の姿に   
画像


                    

 ドッサリお肉を買い込み『今日はスキ焼〜』とご満悦 
画像


                    

     皆 夢中で作っていて 実に楽しそう〜    
画像
      (何時ものメンバーは既に顔出ししているのですが24歳の子は目だけマークを入れる事に)

先日 フトネット検索で『リラックマン』の絵を目にしてコピーし先ずは自分で作って
魅力を知って見ようと原型を作り100均でフェルトを買い作る事にしましたが
どうせ作るなら『クマモン』も作って。。。と

画像


結果6型オリジナルに近い物を作る事に成り 以前『ピンクの鳥』を妹に上げたら
友達に渡し その娘さんが大切に部屋に飾り『お返しに』と娘さんから
貰たっと…最近 聞いてたので透明ケースに入れリボンを掛け妹に『その子に
上げて』と渡した所 直ぐに持って行った様で『トテモ喜んでいた』と言うのを聞き
矢張り『リラックマンは万人に受けるキャラなんだ〜』と実感しました。



     何事も下拵えは大切しないとね〜     
画像


画像


      此のさんはお母さんポイからの横に     
画像


画像


     モグラパパさんは音楽きな感じなので     
画像


画像
 

     リラックマンはお菓子の汽車の前でリラクス     
画像


画像


     此の子の滞在は僅か2日 直ぐ妹に     
画像


画像


      妹に『何か クマモンと違う』と言われて      
画像


画像


   蝶の様な天使の様な 今回の御気に    
画像



画像



で〜 後日 妹が申し訳なさそうに電話をして来て『どうしたん』と尋ねると
『お姉チャンは色々作って部屋に飾ってる…』とズット前から友達に言ってた様で
『他の物も見て見たいお家にお邪魔したいわ〜』と言ってるねんけど
と言うので『エエヨ〜』と言うとトテモ驚いた様で何度もと電話越しに
頭を下げて居る様子が目に浮かぶ様でチョット笑ってしまった。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 190
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(*^o^*)
コメントありがとうございましたm(_ _)m
タイトル通り 本当に『素敵な仲間さん』ですねV(^-^)V
お裁縫をほとんどしない子が真剣に作りたくなる縫いぐるみ♪
麗菜さんの頭には型紙が浮かぶのですか?
すごーい!
お菓子に囲まれゴロンとしてるリラックマ(≧∇≦)
もぐら父さん 私 かなり好きです(o^∀^o)
ポンと1人置くのではなく 背景や相棒を考えてセットにすると可愛さ倍増ですね。
以前のフエルトマスコットも背景があったように 麗菜さんは縫った立体を絵本のように変身させる力をお持ちですね☆
そのまま写真とってカードにしてプレゼントするのもいいですね(-^〇^-)
麗菜さんとこ来ると 私の頭もいろいろ考える事ができて とっても勉強になります!(b^ー°)
ありがとうございまーす(^◇^)┛
にゃーちゃん
2014/03/08 19:59
いいお仲間がいるんですね。
それはきっと麗菜さんのお人柄がいいのでしょう。
とても楽しそう。
かわいいものばかりですね。
妹さんもいい方です。
微笑ましいいい光景が伝わってきます。
いい記事でした。ありがとうございます。
はるる
2014/03/08 20:08
こんばんは。
食事をしてぬいぐるみを作って、楽しそうですね。最初は誰でも縫い物はうまくいかないのが当たり前ですね。いくつも作るうちに自分好みの物がうまく出来るようになるんですものね。
若いのに皆さん熱心でいいですね。縫い物が苦手な人が多い中、頼もしく思います。
妹さんも良い方ですね。お姉さんを自慢に思っていらっしゃるんでしょう。是非続けてください。
どの縫いぐるみも可愛いし、背景などとの組み合わせもとても素敵です。
eko
2014/03/08 20:46
この頃針を持ちませんが、やってみたく
なりました。
結構こんな世界好きなんですよ!
ハッピー
2014/03/08 22:22
こんにちは

素敵な お仲間さん達と 手作り会は良いですね、麗菜さんには 指導力と 魅力と 何処か抱擁力がおありなのですよ。 何事もそうですが 苦手な物が 時間を掛けて遣る内に 興味が湧き上手になっていくものだと思います、又一人だと出来ない物が何人かで教え、教えられで人間は向上するのではないでしょうかねぇ(私の思いで御座いますよ)
6個の作品 可愛くて素敵です、妹さんが人様にお姉さんの作品を話すお気持ち良く分かります、滅多に他で見れない可愛い作品ですものね・・・
微笑ましいご姉妹のお姿が伝わって来ました。
やっと
2014/03/09 10:39
講習会&女子会?
キット等の事前の準備、ご苦労様でした。

講習の間のみまもり、忍耐強くなりますよね。

フェルト人形可愛いですね。
個人的には、ぶたちゃんと
リラックマの横向きポーズがほしいなぁ
らぱん
2014/03/09 14:33
にゃーちゃんさんへ

何時も丁寧な内容のコメントを頂いてトテモしく
思っています。

此れまで沢山の方と友達に成って来ました
が此の2人に関しては驚かさせられる事が
本当に多くて〜

全く関係の無い人の送別会をサプライズでした
いと突然しても『OK』+花束のお金も出し
初めて会う人なのに仲良く料理して和気
藹々と楽しく時間を過ごしてくれて…

今回も突然参加させた少し我が儘な子も
優しく受け入れてくれて『本当に気のイイ人達です。』

矢張りリラックマンが目に入りますか〜
モグラ父さんは私もお気にです〜ぅ
絵自体が即型紙なので特に難しく無い
ですよ

素敵な褒め方をして頂いて御鼻がグ〜ン
まで伸びてしまいそうですが。
作っている内にキャラクターが浮かんで来るので
家に有る小物で物語風に収まって貰う事に
してるんですよ(笑)

『…勉強になります…』なんて言われたら
大きな穴を掘って入ってしまいたく成りま
すよ
麗菜
2014/03/09 17:31
はるるさんへ

何時も心温まるコメントを頂いてトテモしく
思っています。

本当に良い人達だと思います〜ぅ
年齢差も有るし〜性格も全然異なるし
一緒に何処かへ遊びに行く事も無く〜
始終&電話をし合ってる訳でも無く
『良く御互いを知っているか』と言えば
知らない部分の方が多くて。。。

年に何度か内で食事&小物を作くる時に
顔を合わせるだけなのですが。。。

空気感は穏やかでヤンワリした『仄々』と
言う言葉が浮かんで来る様な〜
そんな『花嫁修業会』ですね(笑)

其れに『鍋する時の小型コンロ無いしなァ〜』
と私が言うと自宅から重いのに持って来て
くれたり自分とは無関係で初めて会う人を
受け入れ優しく出来るのは私の人柄と言う
寄りも彼女達の性格がイイのだと思います。

妹は内に来る度に『又 増えてる〜』と
憎まれ口を叩き『私には無理やわ〜』と
素っ気無く答えるだけで一生懸命作る
経緯を説明しても聞いてくれないのです
が〜 どうやら外では自分の事の様に
自慢している見たいです。(笑)
麗菜
2014/03/09 18:17
ekoさんへ

『そうなんです〜』と思わず頷いてしまう
コメントを頂きトテモしく思っています。

最初、彼女達が内に来る事に成った時に。。。
昼頃に来るのなら『タコ焼きは作って貰う』
と言う所から始めたので〜
『包丁を持った事が無いしキャベツが切れ
ない〜』と台所で右往左往状態でどう
なる事かと思いましたが。

3年も経つと自分達で何も言わずに作る
様に成ったので大変な進歩です。

最初は2人もミシンの使い方や生地の切り方
から何もした事が無いし無関心状態で〜
其れも今の時代100均で苦労せずに何でも
手に入るのでワザワザ針仕事やミシン等使う事
も無く育って来て『今更。。。』と言うのが
有ったみたいですが

内で作った作品が家族に褒められたり
する内に段々と自分から縫い包みを作り
たいと言う気持ちに成って貰えたのは〜
物作りを愛する私としては嬉しいバカリです。
(24歳の子も何時か其の事が分かってくれ
る日が来ると思います。)

縫い包み達&過ごし方写真を褒めて頂き
嬉しく思っています。  コッソリと1人で
手作りミュージアム』と題して日々 鑑賞
していたのですが〜

妹の友達まで見に来たいと言われて〜
直ぐに調子に乗る私は『又 何か作ろう
かなぁ〜』って1人ほくそ笑んだりして
しまいました。(笑)
麗菜
2014/03/09 19:12
楽しそうな会ですよね。私も参加させて頂きたいですよ〜。手作り会のお二人の人柄も良いですね。すごく優しい。いい会ですよね。これも麗菜さんお人柄が皆さんを引きつけている気がします。
出来上がったくまモン達可愛いです。作れちゃうのが凄いです。
苺ママ
2014/03/09 20:19
こんばんは。
楽しそうですね〜。
チクチクとそれぞれ好きなものを作り、合間に鍋を囲む。そういう会を楽しめるお友達がいるというのは良いことですね。
くまモン、違うって言われたんですか?
いやいや、そっくりですよ。
麗菜さんは、本当に器用ですね。
私はマスコットなどの小物作りに向いていなかったので、うらやましいです。
TAMO
2014/03/09 23:10
こんにちは

素敵な会ですね〜
私も仲間に入れて欲しいですぅ〜

クマモンやリラクマは、とても可愛いしお上手に作られていますね
こんな可愛いマスコット人形が自分で作れたら良いですね
羨ましいです
hiro
2014/03/10 09:06
ハッピーさんへ

何時も 素敵なコメントを頂いてしく
思っています。

ハッピーさんは洋裁の技術が優れて
おられると思うので本格的に嵌られ
たら素敵な縫い包みが出来ると思い
ます〜ぅ

針仕事と言うと何となく面倒臭い様に
思えるのですが〜縫う箇所が限られて
居るので苦痛にならないと思いますよ

私自身、無機質なシルバー系&クールなイメージ
がする置物が好きでしたが。。。

フエルトで縫い包みを作る様に成って〜
嵌ってしまっので… ハッピーさんも
是非 初めて見て下さいな
麗菜
2014/03/10 14:14
やっとさんへ

何時も心のこもったコメントを頂いてトテモ
しく思っています。

何だか恥ずかしく成る様な御言葉を頂い
て赤面してしまいます。(*^^*)

『強制的に教えると言うのでは無くて
自由に泳がせながら必要な所だけ説明
するのがイイ』と言って貰いましたが〜

私は物を作ると言う事は、どんな小さな
作品も一つのアート自己の世界(宇宙)
なので人に寄っては表現が苦手な方も
おられると思うのですが有る程度マニアルが
有って『先ず、は遣りたい様に』と言うと
同じ題材なのに必ず個性が出て…(^^)

今回も1人はマニアルに添って作るので切り方
ステッチの方法とかをレクチャーすると習ったバカリ
なのに隣の24歳の子に丁寧に教えてくれ

もう1人はパンダは白黒で現す動物ですが〜
耳&目はブルーで眼帯を付けたオリジナルが頭に
浮かんだらしく可愛いとは真逆のパンダで
3人共完成した作品は全く違いますがトテモ喜
んでいるのを見て私も嬉しく成りましたか
らね。

其々の役割で刺激し合って作る事は本当に
良い事だと思います。

作品一つ一つが其の時々の私の心の表現
方法なので『…滅多に他で見れない…』と
言う言葉は心に染みました。
私の取っても自慢の妹なので此れからも
大切にしたと思っています。
麗菜
2014/03/10 14:57
らばんさんへ

何時も優しいコメントを頂いてトテモ
く思っています。

最初はお互いの『慰労会をしよう』と言う
事で1人暮らしの私が家を提供して。。。
『タコパー』から始めたのですが〜

何時の頃からか、内に来る時は何か
手土産(自分で作って持って返ってもら
う)様になったので。。。。

人が来ると成ると矢張り下準備は必要
なのでバタバタとしてしまいますね。

私自身が習い事に行っても先生に余り
聞くタイプでは無く黙々と1人で作る癖
が有るので…  

皆が嵌り出すと私は他の事をしたり〜
皆が作って居ると所を写真で撮ったり〜
自分も作りたく成ったら横でチョコチョコと遣っ
ていたので〜見守りだなんてそんなカッコイイ
者では無いですけどね

フエルト人形を褒めて頂いてしいです。
矢張りリラックマの人気は高いんですね
欲しいなんて言って頂けると嬉しいので
すが〜

実は、妹の友達が『伺って、欲しいと思う
のが有ったら購入できるのかなぁ〜』と
言ってるらしく『引き離すと可愛そうだ
から何時でも合いに来て遣って下さいな』
と伝えといてと言ったので…

今の所『手作りミュージアム』に飾って置こう
かと思っています。
麗菜
2014/03/10 16:03
苺ママさんへ

何時もしく成る様なコメントを頂いて
てしまいます。

『喜んで〜』只、遠いのが難点ですけどね
苺ママさんが参加して下さったら素敵な
アクセサリー作りを私も教えて頂きたいです〜ぅ

大人社会で友人に成る事って簡単な様で
結構 難しくて会社では凄い競争社会で
足の引っ張り合い&見栄を張って自分を
大きく見せる人とか武器を使わない 
小さな戦争をしていて心を許せる人って〜 
中々 居ない世界でも有って。。。

学生時代の友達は家庭を持って地元で
根付いて居るので御年賀挨拶程度の付き
合いに成り… 

知り合いは多くても親友と呼べるのは1人
と言う時に何の気遣いも無く自然体で〜
急に会いたく成ったらして余り綺麗じゃ
無い我が家でも台所に立って貰い料理を
してくれる存在は〜 結構 珍しい上に
彼女達は『邪気が無い』ので一緒にいても
ホットします。

※なので私が彼女達に癒して貰ってますよ

くまモンと言って頂けるだけでも嬉しいです

『とんでも無いです〜ぅ』苺ママさんの
チクチクの腕が有れば立体版のクマモンが綺麗に
完成すると間違いないと思います。
(このクマモンもチクチクで出来てた画像を印刷
して作った物なので丸みを帯びた可愛さ
が無いですからね
麗菜
2014/03/10 16:38
TAMOさんへ

何時も温かいコメントを頂いてトテモしく
思っています

今回はお鍋でしたが〜 タコパの時は
一つのタコ焼の中に→御餅&チーズ&キムチ
キャベツ&天カス&タコ…と個人々に好きな物
を入れた合作で『ホンマに食べれるんかな
ぁ〜?』と思う程で

すき焼きの垂れも具材も→ 我が家では
経験した事の無い味でしたが『それも楽
しい〜♪♪』と言う感じでしたね。

ブログには タイム会話までは書きませんで
したが出逢った頃→1人は28歳のノンビリ
お嬢さんで『嫁に行ける時に行きや〜』
と来る度に私が言って…

私自身も婚期は有りましたが彼女と同じ
様な事を言って素敵な出会いを見逃して
来て居たので〜 此れまでの恋愛相談に
乗って来た話しとかしたりしていたので
すが『興味ないし〜』とオットリして居たの
ですが(^^;) 

今回『友達が結婚し始めて今頃 焦って
きて…』と言ったので『友達が結婚すら
からと言って焦っるのが一番 アカンから
人と同じスタートでは無くてイイからね…』と
色々な体験談を話すと素直に聞いてくれ
て初めて感謝されて〜 そう言う時間も
楽しかったですね。(^^)

『…そっくり…』と言って貰えて(*^^*)
TAMOさんのコメントを見せて妹に『どや〜』と
言って遣ろうか思います。

私も一番 対極に有った縫い包み作りで
すが…  作り始めたら以外に面白くて
御忙しくて作る時間が無いかも知れません
がTAMOさんも作り始めると嵌るかもです。
麗菜
2014/03/10 17:35
hiroさんへ

何時も素敵なコメントを頂いてトテモ
思っています。

『喜んで〜』只、少し遠いのが難点です
けどね

hiroさんには切り絵や硝子細工等も教え
て貰えそうでですね

変な事を妄想してしまいました。(*^^*)
フログに来て頂いている方の中でも既に此処
に交流が有る方もおられる様ですし〜

何時か皆で和気藹々と『そう言う会』を
開けたらイイですね〜

そうなると場所的に内では無理な感じ
しまけどね
(本当 私の勝手な妄想なので御恥ず
かしいバカリです

『キャハ〜』御恥ずかしい〜 クマモンは妹に
『何か違う』と言われていましたので
可愛いと言って貰えて嬉しいです。

hiroさんは様々なジャンルの作品を手掛けて
られるのでキット可愛いマスコット人形を作ら
れると思いますよ。

私自身、一冊の本を見付けて何となく
作り始めて34体に成りましたが…

『手作りミュージアム』として展示していま
すと嫌な事が有っても此の子達を見る
と『ニャ〜』とするくらいに癒されます
からね
麗菜
2014/03/10 18:14
こんばんは〜
どの縫いぐるみも可愛いですね〜^^
HNの熊繫がりで、私はリラックマンが欲しい!と思いましたが、可愛い過ぎて私には似合わないことに気が付きました。(^^ゞ 私に合うのはやっぱりユニークなクマモンの方でしょうかね〜(笑)

麗菜さんはじめ皆さん優しい人たちですね!
自分も裁縫は無理としても・・鍋パーティー参加してみたいですよ〜σ(^^;)
妹さんも何かにつけ お姉チャンを頼りにしているようですね〜
そんな妹さんもとてもいい方と思います〜 ^^
月のワッ熊
2014/03/10 22:37
ブタさんもモグラパパさんもみ〜ん名可愛い。
写真の撮り方も背景を上手に使っていて楽しいです。お見事。
ホッコリしました。
スクロールして何度も観ました。
楽しませて頂いてありがとうね。

かっちゃん
2014/03/10 23:51
月のワッ熊さんへ

何時も本当にウイットに飛んだコメントを頂いて
本当にしく思っています。

リラックマンは男性にも人気なんですよね〜
去年の訓練校にロン毛でロックバンドをしてる
子がリラッキマンがで〜風貌と似合わない
リラックマンが描かれたカバンを何時も持って
来てましたが。。。

女子は『可愛い〜』と彼はクラスで人気物で
したからね〜(^^)

月のワッ熊さんもリラックマンの方が似合う
と思いますよ(彼もライブをしてて活動
画像を見ましたがリラックマンとは対極の
ハードロックでしたから)

『どんな想像してるの〜?』って言われ
そうですが大きな熊さんが大きな手で
チクチクと小さな縫い包みを作る姿を見て
見たい気もしますね〜(笑)

鍋パ〜だけの参加でも歓迎ですよ

でも月のワッ熊さんにはリラックマン入りの
エプロンを付けて鍋を作りをして貰う事
になりますよ〜ぅ。(笑)

『本当にね〜』高校生位までは妹と2人で
買い物すると必ず妹が『御姉さん』と言
われる位にチャキチャキしていて〜 私はノンビリ
として妹が値切る姿に『凄い』と感心して
いたのですが対極を越える出来事が起きる
と解決するのが苦手みたいで…(-_-;)

最終的には、私が処理をする事も多く
性格的には大人に成っても変らず世間的
には確り者の妹って感じですけどね(笑)
麗菜
2014/03/11 12:52
かっちゃんさんへ

早々に御越し下さり素敵なコメントまで
頂いてトテモしく思っています。

素敵なお褒めの言葉も頂いて。。。
何度もスクロールして観て頂いたなんて
作り手冥利に尽きますよ〜

写真を撮る時に出来上がった作品を見て
部屋に飾って有る置物をアチラ此方から〜
集めてテーブルは置物だけでの写真撮影だっ
たので後片付けに一苦労でしたが喜んで
頂けると努力が報われた気がします。

で〜
以前からズット考えて居る事なんですが…
構想段階で纏まらなくて 此れ又『何時か
〜』と棚上げ状態なんですけどね

以前にも縫い包みを作った時に背景を
付けて撮影したのをUPしていて…
何作品か揃ったら『絵本みたいにしたい
なぁ〜』と思っているんですが
ホント 何時に成る事か〜ァ(爆笑)

なので かっちゃんさんにホッコリしたと
書いて頂けて前向きに絵本が作れる様に
新たな作品作りにトライして行こうかと思っ
ています。
麗菜
2014/03/11 13:21
麗菜さん

コメントありがとうございました。
とんでもないですよ〜!
とても嬉しくては有り難くて ありがとうでいっぱいですよ。
だから そんな風に思わないで下さいね。
私の表現が上手くなくてごめんなさいね。
にゃーちゃん
2014/03/17 17:21
にゃーちゃんさんへ

これ又 気を使わせてしまいましたね〜
今回のブログへ頂いたコメントへ返事を書いて
いて『人の個性を尊重してくれる所がイイ』
と友達から言われて喜んで居るみたいな
文を書きながら。。。
 
今回、にゃーちゃんさんから直接 頼まれた
訳でも無いのにブログ内容を拝見し『描かれ
たイラストの中から私の御気作品をイラレで一つに
纏めた画像を送ってしまったのは少し遣り
過ぎだったかなぁ〜』と思った物で…

御丁寧に此方の方へコメントを下さって嬉しく
思って頂けた事を伺って『喜んで頂けた事
にホットしています。』
麗菜
2014/03/18 17:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
素敵な仲間と〜 麗菜の思い立ったら吉日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる