麗菜の思い立ったら吉日

アクセスカウンタ

zoom RSS 心に残る出来事

<<   作成日時 : 2014/06/04 23:23   >>

ナイス ブログ気持玉 184 / トラックバック 0 / コメント 22

    素晴らしき御爺ちゃん先生にを込めて   
画像
画像


5月24日『母の月命日』妹がやけに早くを持って遣って来て『お姉ちゃん
荒木さんの診察券を早く出して』と物凄く焦っていて…『今から行って来る
『薬を貰えるかどうか分からないけど』と早口で言うので『本人じゃないし』
『保険証もいるし私が行くから〜』と言う言葉を掻き消し素っ飛んで行った。
20分後帰って来た妹は『お姉ちゃん薬貰えたよ』と 漸く事情を説明し始めた
『御爺ちゃん先生が入院する事に成り診療所を閉院するから入院する前に薬を
用意し…此処数年間に通院した人が同じ症状で診察に来たら無料でお薬を
渡す様に』と看護婦さんへ依頼して4月中頃に御爺ちゃん先生は入院して5月末
まで診療所は開ける予定にして薬が無くなり次第 閉めると言う事だった。


画像

妹は を焼く仕事柄、洗剤で手が荒れ色々な皮膚科に行っても治らず…
私は、仕事がハードで全身蕁麻疹が出て痒さで仕事に成らず 良い皮膚科は
無いかと20年前にお互い探して居た所『普段は大病院で働き診察の無い日に
来る先生で良く効く安全な塗り薬を出し診察含め安い料金の診療所が有ると噂
に聞き行って見ると満員状態で御会いした時は既に『御爺ちゃん先生』でした。
(その御爺ちゃん先生の噂は随分前から多くの方に知られて居た様です)


画像


今年、又 全身蕁麻疹に悩まされ2月久し振りに診療所へ行くと変らずギッシリと
満員で御爺ちゃん先生は耳が遠く成られ看護婦さんが耳元で患者の話を復唱
されると言う感じでしたが診察や薬の指示もチャントされていたので『先生、お元気
で良かった 』と思って居たので 正直 驚いたのなんのって〜 


画像


長年通う妹は診療所が無くなるのは一大事で慌てて薬を貰いに行くと何時も
と同じ分量(1ヶ月分)の塗り薬を無料で貰い申し訳ない+感謝の気持で一杯で
『本当に凄い先生』『自分も病気なのに患者の為に沢山の薬を用意し訪れた
患者(常連の妹から私の様に久し振りに来た人間にも平等)に無料で渡す様』
看護婦に指示し全て経費を支払い去って行くなんて誰にでも出来る事じゃ無く
『医師として人として最も尊敬出来る御爺ちゃん先生や〜』と私と妹はホロリ 
此の事は私達だけで無く多くの人々の心に残る出来事に成ったと思います。




画像



※余談ですが。。。

 今年もビジネス街に有る憩いの薔薇公園へ 
画像
画像
画像
画像
画像
画像



数年前までは、平日のお昼時は人も疎らで仕事の休憩時間を兼ねて寛ぐ
サラリーマンやお弁当を食べている女子社員の姿くらいだったのに。。。
子供連れ&観光客と思われる人で薔薇を見るより人込みを縫う様に歩く
状態にゲンナリ 訪れた人からは『こんな素敵な場所が有るなんて
『来年も絶対にこようね』とハートが飛び交う光景も どうやら彼等には此の
場所は『心に残る場所』に成った様ですね


5月の中旬今年も靱公園の薔薇園に行った時の写真を遅ればせながらUP
 『人が少なく成る瞬間を撮るのは本当に難しい〜』自分の技術不足に

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 184
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
いい医院が閉院されるのはとても残念ですね。ご高齢で病気療養されるとのこと、なおさら残念です。跡取りの方もいらっしゃらないんですね。無料で来院された方に薬をなんてなかなか出来ませんね。
これから、またいい医院を探さないといけなくなりましたね。
靱公園のバラ公園、とても綺麗〜ですね。こんな場所なら人気になって人がたくさん訪れるのも仕方がないでしょうね。ほんとに素敵な場所ですね。
eko
2014/06/05 18:14
きれいなバラ、いい公園ですね。
皮膚科のお医者さん珍しくといいますか、変わった先生です。こんな先生いませんよ。悪い先生はたくさんいます。
私がきらいになった皮膚科の先生は花粉症の季節一時期いかなかったら、違う病院へ行ったんだろうと何回も言われました。行ってなかったので違うところへは行ってないと言ってもききません。いや〜な先生、不愉快でした。
いいお医者さんにめぐり会うのは幸せなことだと思います。
はるる
2014/06/05 18:36
こんばんは(*^o^*)
気持玉とコメントありがとうございましたm(_ _)m
時期が来るまで焦らず元気回復につとめます(`∇´ゞ
上手く流れる時はきっときますよね(o^∀^o)

お爺ちゃん先生のお話 とっても感動しました。
私も昔 内科のお爺ちゃん先生に大変お世話になりました。
閉院はいつかやってくると思っていても いざ本当にそうなると悲しすぎます。
妹さん 大変な思いをされてらっしゃるんですね。
世の中にたくさんお医者さんがいらっしゃいますが 正直『この先生じゃなきゃダメ』って方 なかなかいませんね。
だんだんマニュアル化した先生ばかりに感じるのは年をとった証拠でしょうか…
にゃーちゃん
2014/06/05 20:05
お爺ちゃん先生のお話、とても感激しました。
本当に患者の為を考えている先生ですね。
誰にでも出来る事じゃありません。
閉院は仕方のないことだけど、良い先生に巡り会えて幸せでしたね。
前回のお人形さん、可愛かった!
小物はセットで付いてくるのですか?
かっちゃん
2014/06/05 21:43
おじいちゃん医院と言い、薔薇も素敵!
医は仁術、暫く振りに思いだした言葉です。
ハッピー
2014/06/06 11:47
○○目当ての個人病院もあるけれど
心が癒される先生でしたね、、
(うちの娘は看護師プラス保健師の仕事してるのですよ)

らぱん
2014/06/06 13:18
ekoさんへ

早々に起こし下さり御座います
そして優しい内容のコメントを拝見していて。。。
『同感』と頷きました。

此の写真を撮ったのは5月31日で…
最後に先生に『有難う御座いました』と
と伝える方法があるかなと看護婦さん
に聞いて見ようと自転車を走らせたので
すが『時 既に遅し。。。』で  
既に閉院してて 其処には随分と長い間 
貼紙を食い入る様に見詰める1人の男性の姿
が有り『幾多の人が此の貼紙の前で同じ様に
ジット眺め佇んでいたんだろうなァ〜』と言う
思いから記憶ではなく記録に残す事に…

私は市販の薬でも大丈夫ですが〜
妹は、御爺ちゃん先生が調合する塗り薬が
一番効果が有った様で『良い皮膚科を探す
のが大変やわ〜』と嘆いていました。

『そうですね〜』賑わう事は喜ばしい事だと
思うのですが… 

以前はテニスコートの方が有名で奥まった目立た
無い所に有った薔薇園は人も疎らで〜
お昼休み静かに過ごす憩いの一時もチョッピリ
忘れがたい様な

でも、何時も素敵なお花が咲き乱れる散歩
道を歩かれて居るekoさんに『素敵な場所』
と言って頂けたので寄り多くの方にも訪れて
楽しんで頂きたいと思い直しましたよ。
麗菜
2014/06/06 13:21
こんにちは

お爺ちゃん先生の病気が良くなると良いですね〜
医者の不養生でしょうか?

相性のいいお医者さんを見つけるのは、大変ですね
閉院されて残念ですね
良いお医者さんが見つかりますよに・・・
私の行ってる皮膚科は良いですよ〜
でも、京都までは、遠いですよね〜

バラ公園、素敵ですね〜
薔薇の良い香りがPCを通してして来ました
私も行って見たくなりました

hiro
2014/06/06 13:47
はるるさんへ

早々に起こし下さり御座います

薔薇園は大阪のビジネス街問屋街多くの
アパレル企業が犇めき合う中に有りコートを完備
した大きな公園の奥まった場所に有るので
以前は穴場だったのが結婚式を挙げるカップル
&人が増えて観光客も…

不誠実な医師の話を伺い『ビックリです〜』
さぞ『嫌な思いをされただろな〜』と切ない
気持に成りました。

ホント、医師が言う言葉では無いですよね〜
患者さんと言う概念の欠如で腹立たしい
バカリです。

そう言う意味では私は医師に恵まれ居る
様な気がします。

今、通って居る歯医者の先生も私が『無類の
歯医者嫌い』だと言う事を伝えての治療
なのに嫌な顔 一つせずに丁寧に根気良く
治療して頂いているし。

3年に1度くらいにしか行かない耳鼻科の
先生も『又 喉が痛くなったんか〜』と
常連の患者の様に親しみを込めた話し方
をされるのでヒョッコリと顔を出す事が多い為

花粉症の季節に一時期 行かない位で〜
患者さんを不愉快にさせる様な言葉を言う
のは本当に有り得ない事だと思います。
麗菜
2014/06/06 14:18
にゃーちゃんへ

早々に起こし下さり御座います

此方こそ何時もコメントを拝見し頷いたり
共感したりしと楽しませて頂いています。

私はと限定させて頂きますが不のスパイラル
は残念ながら続き、其れは人間関係でも
御仕事でも其の他諸々でも…

『何でこんな時に重なるの〜』って凹む
日々が続く事も〜それは自分の弱さでも
有り自信の無さでも有りますが突き抜けて
仕舞うと何かの付き物が取れた様にサッパリ
として〜自分に残った物『人で有り自分が
出来る事で何なのか』がハッキリ見えて来て…

無駄な物が削ぎ取れて一番大切な物が改め
て解かるので順調バカリの人生より豊かかも
と思える日が遣って来ると思っていて

にゃーちゃんは良い御爺ちゃん先生に出会っ
て閉院をも体験されたんですね〜
『何時か』と思って居ても直面すると驚きの
方が先に立って妹は別の皮膚科を探すのに
大変みたいです〜ぅ

私は歯の治療が一番嫌で〜色々と変えまた
のですが漸く辛抱強く丁寧に治療して下さる
先生に出会えたので…

未だ骨の有るお医者様もおられるかと思うの
ですが〜今回の様に自分が高齢で入院する
のに患者の為に薬を無料で渡す医師に出会
う事は無いと思います〜ぅ
麗菜
2014/06/06 15:52
かっちゃんさんへ

早々に起こし下さり御座います 

そして素敵なコメントまで頂いてトテモ嬉しく
思います

本当、誰にでも出来る事では無いと思います。 
自宅を兼ねた診療所では無く〜先生が独自に
借りられて居て看護婦へ支払うお金や薬代を
考えても効率の良い経営とは思えない上に

自分が高齢で耳が遠く成って多分 『立っ
て診療する事も辛いのでは』と思われる程
腰が曲がっておられる先生の姿を 最後に
拝見したのが3月末でしたので〜

私を診察された時に既に入院するくらいに
自分自身も体調を崩されて居たと言う事を
後で解かって本当にショックでした。

かっちゃんさんの仰る様に良い先生に
出会えて幸せだったと思います。

前回のお人形さんの事を褒めて頂き 
御座います

殆どの小物はセットされて居ますが〜
撮影の為だけ使った岩や砂や障子や畳は
其々の場所へ戻して居るので今は仲良く
人形さん立ちは同じ場所で並んで居ますよ
麗菜
2014/06/06 16:45
ハッピーさんへ

早々に起こし下さり御座います

沢山の気持玉とピッタリな『諺射』を残して
下さりトテモしく思います。

初めて御爺ちゃん先生の診察を受けた時
『ポテトチップス食べてるか〜 』が第一声で
『あの油は血液を濁らせるから止めときや』
と『不規則な食生活・ハードな仕事・ストレスが
主な原因やけど〜水泳してみ』と言う事で
ポテトチップスを食べるのを止め水泳に行く様に
したら全身蕁麻疹は出なく成り。。。

そして今年に入って診察して貰らった時は
『ワシも蕁麻疹はよう出る』『でも根本的な
原因は解からん高いお金使って血液検査して
も無駄なだけや』と蕁麻疹に付いて書かれた
書類を見せて説明し飲み薬と痒み止めの薬を
看護婦に指示されて。。。

御爺ちゃん先生は無闇に高いお金を取って
血液検査をする事を望まない様に患者さん
から高い薬代も要求されないので…

薬局で小さなチューブに入って其れ程 効果も
無いのに千円以上する薬に対し 先生が調合
される塗り薬は安全でトテモ効果が有り診療代
含め350円と言う安さなので〜 殆どボランティア
でされていた様な物で正に『医は仁術』の
言葉がピッタリの方でした。

薔薇園は毎年 整備されているのか薔薇の
配置や雰囲気が変わって行き 其れに伴い
見に来る人の数も増えて行く様です。
麗菜
2014/06/06 17:06
らばんさんへ

早々に起し下さり御座います。

そして優しいコメントを頂き嬉しく思って
います。

良くニュースで『生活保護を受けて入る人を
対象として入院させて多くの薬を渡す等
の違法行為をする病院が有る事』を目に
すると。。。『お金目当ての診療ん

『腐敗しきってるなぁ〜 』と物凄く
不愉快な気持に成るのですが

中には、本当に患者の事を考えて治療さ
れておられるお医者さんも 沢山 おら
れると思のですが。。。

只、自分と相性が合う良いお医者と出会う
のは難しい事なんだろなぁ〜と思います。

それだけに御爺ちゃん先生の様に…
小さな診療所を借りて病気で入院する
まで患者を診て最後に無料で薬を渡す
先生に出会うのは最初で最後だと思い
ますね

『そうでしたか〜 』らばんさんの
お嬢さんは看護婦さん+保健師さんを
されているんですね〜人の命を預かる
大変な御仕事だと思いますが〜素敵な
御仕事だと思います。

らばんさんには素敵な娘さんがおられる
ので心強いですね
麗菜
2014/06/06 18:44
hiroさんへ

早々に起し下さり御座います。

そして優しいコメント内容を拝見しホッコリさ
せて頂きました。

御爺ちゃん先生が病院を閉められたのは
『病気が治ったとしても、もう自分が患者
を診れないだろう』と言う事で休診では
無く閉院とした見たいです。

妹は御爺ちゃん先生が調合た塗り薬が
一番良く手の荒れに効いていたので〜
此れから皮膚科探しが本当に大変だと思い
ます。 

何軒か皮膚科に行ったみたいですが〜
『薬代が10倍に成って効くのかも解から
無いよ〜 』って嘆いていました。

hiroさんの行かれて居る皮膚科を 是非
妹に教えて上げたいけれど…hiroさんの
仰る様に妹が京都まで通うのはチョット無理
かと思います。良い情報を御座います

妹の手荒れが治る様な皮膚科が一刻も早く
見付かる様に私も願って居る所です。

テレビから匂いが出て来る「SMELLIT」…の
市販化?何かで見た様な事が有りますが〜
何れはパソコンから香りを届けられる時代が
来るかも知れませんね(^^)/

薔薇園 気に入って頂いて嬉しいです
交通には便利な場所に有るので是非
麗菜
2014/06/06 18:50
おはようございます

現代は全て計算される世の中でご自身が医師として責務感のお持ちで素晴らしい立派な先生に出会えて幸せでございますねぇ〜。
目まぐるしい現代で立派な医師先生のお話を拝読しまして感動しています。

素敵なバラ園にお出掛けになったのですね、綺麗で癒される場所には人出が多く込み合いますね、又人の混雑している中で美しいバラを眺めるのも良い様な気も最近は思えてきました。
お写真を撮るには少〜しねぇ〜(*^-^)ニコ
バラのアロマを使用している私にはすでにPCを通して香ってきています(気がします)
いえいえ 技術不足ではありませんよ とても綺麗に撮られていて癒されています。
やっと
2014/06/07 05:17
立つ鳥跡を濁さずというよりも
こちらの御爺ちゃん先生は、
立った跡に薔薇公園の薔薇のようなたくさんの花々を
診療所や皆さんの心に咲かせてくれたのですね

私も医療関係の仕事をしていますので
この素敵なお話は、とてもとても参考になりました^^
職場のスタッフにも伝えます。

押しつけがましくない人間味あふれる深い優しさを
この記事から感じます^^
素晴らしい記事を、ありがとうございます
明美歌
2014/06/07 09:56
こんばんは〜

患者さんのことを考えてくれる、とてもやさしい先生ですね〜 しかもタダで薬をくれるとは、チョッと考えられないです。
平成の赤ひげ先生でしょうかね〜^^
いい病院だっただけに、妹さんはこれからお医者さんを見つけるのが大変ですね。^^;

バラ園をきれいに撮られているではありませんか〜
人を整理して撮られているのでしょうか !?
閑静なバラ園に見えますよ!^^
月のワッ熊
2014/06/07 18:29
前向きな人生を過ごされている事にビックリ致しました。
凄い!の一言です。

ブログの上ですが、良い出会いができました。
ありがとうございます。

HPも凄いですね。私も製作中ですが、、無料の安HPです。
http://www2.hp-ez.com/hp/rakiandsizumi/page1

今後とも宜しかったらよろしくお願い致します。
羅輝
2014/06/09 06:26
やっとさんへ

早々にお越し下さり御座います。

何時も心のこもった内容のコメントを頂き
トテモ嬉しく思っています。

街の小さな診療所で大した利益にも
成らないのに続ける理由を探す方が
難しい様にも思えるのに

御高齢で自分自身が病気でも診療所を
開けて診察される行為は立派で無料で
お薬を渡されたのは医師としての責任感
と街医者としての人情の有る行為かと…
御爺ちゃん先生にです。

此の薔薇園の変遷を良く知っているので〜
始めて行った時はシンプルに広い敷地の周りを
薔薇が囲むと言う感じで。。。
其れだけに薔薇の美しさがさ引き立って
居たような(^^)

次に公園の真ん中で結婚式が出来る様な
薔薇に囲まれたバージンロード風に成り〜
今は小川が流れる様な設定にして上から
薔薇のアーチを潜って下りて来る形に成り
来客数が増え観光地化された様です(^^;)

薔薇のアロマを使用されて居るのですか〜
薔薇のアロマだと本格的な香りが漂って居る
のでしょうね(*^^*)

写真は長い間 じっとスマホを覗いてて〜
少しの間 人気の無い時に連続で 沢山 
写した中で数える程しかまともなのが無く
てUPする前に『ホンマに撮るの下手やわ〜』と
思ったので褒めて頂けるとトテモ嬉しいです。
麗菜
2014/06/09 14:00
明美歌さんへ

気持玉&素敵なコメントを頂き御座います。

明美歌さんは医療関係の御仕事をされて
おらるんですね〜

御爺ちゃん先生の話は患者として。。。
『今後、お目に掛る事が無いだろなぁ〜』
と言う思いでブログにUPさせて頂いたので
すが〜

御爺ちゃん先生は本当に偉ぶる所は無くて
でも厳格な所は有って…お薬だけ目当てに
来る患者は症状をチャンと診て『必要の無い
薬を付けるのは、返って良く無い』とハッキリ
言われているのが待合室に聞こえて来たり

一方で妹の手荒れは姉の私が見ても酷いと
解かる患者には1ヶ月分の塗り薬を渡す
勿論 最後に無料に渡したお薬も闇雲に
薬目当ての人にでは無くチャンとカルテに薬を
渡す必要が有る症状なのかが記載されて
人だけだった見たいです。

そう言う意味で御爺ちゃん先生はプロ中の
プロだったのでしょうね

私の拙いブログを参考だなんて〜
又『職場のスタッフにも伝えます』と書かれて
おられるのを拝見して御爺ちゃん先生の
遺伝子が沢山広がって行く様な 

又、明美歌さんの様に謙虚な医療関係者が
おられる事は患者さんに取っても幸せな
事だと思います大変な事も有るかと思い
ますが頑張って下さいね。
麗菜
2014/06/09 14:09
月のワッ熊さんへ

今晩は〜(^^)/

早々に御越し下さり優しいコネントを頂いて
トテモしく思います。

『本当に〜!!』妹が病院から帰って来て
事情を聞いた時には目を丸くして『エエ〜』
『お金がいらないの〜?』と復唱してしまい
ましたもの

只、御爺ちゃん先生の診療所は診察代と
塗り薬&飲み薬を二週間分頂いて650円と
診察代など貰ってないのではと思う金額
だったので『平成の赤ひげ先生』と呼べ
る方かと。。。(^o^)v

私と違って妹は手荒れに効く1ヶ月分の
塗り薬を良心的な価格で貰ってたので
此れから…自分に合った塗り薬を出す
皮膚科探しが大変な様で早くイイ病院が
見付かる事を願うバカリです。

月のワッ熊さんに、そう言って頂くと
恐縮してしまいます。

人は多いのですが私が写した場所は高台で
段々と下に向かって薔薇園が広がり…
下は大きな敷地に薔薇が咲き乱れてて
薔薇を背にしたベンチや噴水が有るので
其処にワンサカ人がいてるんのですよ。

写真を撮った所は記念撮影の様に此処
に順番を待って自分達を取り合う形に
成ってたので〜

私はスマホを除きズット同じ状態で人が少なく
成った時に連写で何枚も撮った中で人が
人が写って無いのを探しUPさせただけで…

実際は『何枚、同じ場所を撮ればイインヤロ〜
と溜め息が出るバカリで

それに薔薇園の甘い雰囲気が全くなくて〜 
『アングル?構成?どう撮ればロマンチックな感じに
撮れるのか?』と本人的には真剣に自分の
実力不足を考えさせられて居たんですよ。
麗菜
2014/06/09 23:26
羅輝さんへ

気持玉を頂いた上にコメントも頂き有難う
御座いました。(^^)

又、HPの方迄 御越し下さり 重々 
有難う御座います。m(_ _)m

HPの作り方は習ったのですが〜(^^;)
テンプレートで貼り付けるだけのHPを作って
しまい… 遣り直そうと思いながら 
時間が掛る作業に成りそうなので〜
ズット同じ状態で御恥ずかしいバカリです。

私がお手本にして来たのは様々な人生の
岐路に立たれた方の『逆転の発想』的な
自叙伝を読み視野を広め様としたり〜

脳の仕組みに付いての本や心理関係の本
を読み自分探しして居た事も有って…

悩み込む時や〜腹立たしい事が有ると
思いのたけを文字にする事にして居て
暫くして冷静に成って読み返すと〜

『何て感情的なぁ〜』と笑ってみたり
自分の書いた文章を5W1Hに要約すると
自分自身が招いた事=原因を発見する
事が出来るので… 

『次は同じ間違いをしない様に』と
思うのですが 実際はそう思いつつ同じ
様な失敗を繰り返している人生なんですよ。
(笑)

只、私の事を親友や友達は『何時も前向
きやなぁ〜』と言ってますけどね

此方こそ 今後共 宜しくお願いします。
麗菜
2014/06/10 00:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
心に残る出来事 麗菜の思い立ったら吉日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる