麗菜の思い立ったら吉日

アクセスカウンタ

zoom RSS 其々の春が訪れる時 (^^)/

<<   作成日時 : 2014/06/25 22:35   >>

かわいい ブログ気持玉 175 / トラックバック 0 / コメント 19


単調に同じ事を淡々とする事が本当に苦手で〜 少し退屈な日々が続くと
体が疼き何かを作りたく成って仕舞う様で。。。 『指の関節痛も無くなったし
思いっ切り根を詰めて〜』と何時もの様に走り出すのは今回は少し控えて
ユックリと案を練り、お手本として居た本から離れて何か楽しく成る様な作品を
作ろうと思い作り始めたのが春だったので…(笑)今回は『何かの始まり』を
感じられる様な『其々の春が訪れる時』と言うタイトルを採用しました。 


画像


出来上がった子供達を見ていたら『ウキウキ』『ニコニコ』と顔が緩みっぱなしで
此の子達に命を注ぐ為に無料イラスト背景をネットで検索し画用紙にコピーをし写真
撮影する事に小道具はバイト場の100円均一で購入したり手作りしたりとイメージ
に合う様に工夫し用意されたセットに主人公が登場すると『パット世界が変り
本当に其処で生きて居る様に思え私の生活の一部に




   『アア〜よく寝た』此の場所 秘密ね  
画像
 背景イラスト 無料イラスト→http://www.bezier.info/2012/02/summer-banners-vector.html  
にゃーちゃんが描くレッサ君を拝見していてお友達に成れるかな?と女の子を作ってみました

画像

    『ママ 僕もう子供じゃないよ〜     
画像
 背景イラスト→パブリックドメイン

画像

    『迷うな〜 此れで大丈夫かしら〜 』  
画像
 背景イラスト→無料イラスト使用OK

画像


    『其れとも僕の頭の中の世界 』   
画像
 背景イラスト→無料イラスト使用OK

画像

     イソイソ 『もう直ぐ彼が遣ってくるわ〜    
画像
 背景イラスト→http://www.freebievectors.com/ja/illustration/25334/flower-tree-vector-card-celebration/




ヤッパリ何かを創作している時の自分が一番 で自分らしく感じる時ですね。
それが洋服のデザインを考え形にして行く時でも有りフエルト人形を作り彼等の
物語を構成する瞬間でも有り…又、新たな事を想像している時が『生きてる
って感じる時の様な気がしますね〜ェ。  今回の、私の分身達は皆様に
どう語り掛けているのでしょうか


画像


※余談ですが。。。
背景 無料イラスト風景画像の中から此の子達のイメージに逢うものを探して
ダウンロードした物で無料使用OKの物やライセンス:パブリックドメインの物を選んだの
ですが〜無料イラストの中で著作者記載と有る物やHPアドレス記載で御紹介さ
せて頂きました。何れのいイラストも素晴らしい作品だと思います。


画像

※パブリックドメインとは
知的財産権が誰にも帰属しない為、所有権を侵害するような場合を除き、
その利用を排除する権限を有する者は存在せず誰でも自由に利用する
事が出来る。


画像


※余談ですが。。。。。NO2
にゃーちゃんから一番目のレッサーパンダに『レッチ』と言う御名前頂きま
したので御報告と現在の『レッチ』の過ごし方をUPさせて頂きます(笑)

   ホワイトサンタの肩に乗り御機嫌な『レッチちゃん』    
画像


画像


早々に御越し下さり気持玉&素敵なコメントを皆様から頂いて居ましたのに
少しバタバタする様な出来事が続いて居ましたので…頂いて居たコメントへの
お返事が遅く成ってしまって 何時も素敵なコメントに励まされたりホッコリ
させて頂いたりと直接 御会いした事が無くても勝手に親しい友人の様な
気持でコメントを拝見させて頂いて居ます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 175
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます指の関節、痛みがとれたのですね!!調子悪いと生活のあれこれも冴えないですよね・・・。可愛い作品ができたということは、気分も軽やかですね??これからも作品楽しみにしてま〜す
mint
2014/06/26 06:53
こんにちは(o^∀^o)
レッサの彼女を作って下さったのですね(≧∇≦)ありがとーございます♪♪♪
と〜っても嬉しいですー!
早速レッサに彼女の名前を聞いたら『レッチ』だそうです(^_^)v
麗菜さん レッチを宜しくお願いしますm(_ _)m
今回の作品いや仲間達を拝見させていただき 一つ一つに物語ができましたよー。
背景に小道具に…いろいろ考えて試してみて…そうやってる時間ってスッゴく幸せですよねー(≧∇≦)
ずっとずっとさっきから『このままで終わったらもったいない!何かないか…』と考えてるのですが 今すぐは浮かびませんでした。
私にとっての良いヒントもたくさん頂きました。
確実に麗菜さんワールドですね!(b^ー°)
にゃーちゃん
2014/06/26 15:29
フェルト人形、かわいい〜
背景を入れ込んでの画像、
作品が引き立ちますね
それに作品も、ちゃんと立つのですね!

ただ今、デジカメ講座に通っているので
上達したら背景の素材、お借りしたいわん。
らぱん
2014/06/26 20:01
こんばんは。
関節痛の痛みが取れて良かったですね。
麗菜さんワールドが広がっていますね。甲乙付け難いほどどれも可愛いです。
強いて言えば、牛さんが好きかも・・・。
それぞれの物語を想像するだけで楽しいです。いい感性をお持ちですね。
eko
2014/06/26 21:02
おはようございます

指の関節が良くなられたご様子 よかったですねぇ〜(*^-^)ニコ
指に問題が無いとしますと矢張り 作品の事で気がそぞろで指はジットしていませんよね。
春のテーマで創作為さったのですね
お上手に可愛く出来上がった分身達に春らしく背景や小物をあしらわれると一層 作品一つ一つ 春の雰囲気が違ってい
てとても楽しそうです。

優しいお気持ちでそれぞれの作品に対する思いを込めて仕上げられた安堵が伝わって来ましたよ
5作品とも堂々として自分を見てくださいとアピールしているようですが・・・
はい はい みんな可愛いですよっと言いたくなる麗菜さんの分身達でした。
やっと
2014/06/27 07:41
関節痛がよくなってよかったです。
頭のなかで創作することが合っているんですね。
それぞれ語りかけてくれて、一瞬別な心地よい世界に入ってしまいました。
自分の好きなことをやっている時が一番幸せでしょう。
楽しかったですよ。
はるる
2014/06/27 19:30
こんにちは

関節の傷みが取れて良かったですね

キリンさんと牛さんが超可愛いですね
背景もぴったりで完成度が益々高くなりますね
とっても素敵です

何時も思いますが・・・
麗菜さんの作品は、可愛くて何処か懐かしく癒されます

次の作品を楽しみにしてます
hiro
2014/06/28 14:55
こんばんは!
指の関節治って良かったですね。
華やかですっごく楽しい!
無料イラスト背景にしたり、小道具は100均で購入したり手作りしたりとアイデア満載ですね。
椅子に蝶が止まっていたりと細かいところまで行きとどいていますし、写真の撮り方も上手です。
100均にはミルクとか椅子のような小道具も売っているのですか?
ホンワカした気分になって何度もスクロールして見ちゃいました。
次の作品も楽しみにしています。
あ、関節痛くなるといけないから無理しないでマイペースでお願いしますね。
かっちゃん
2014/06/28 22:27
可愛い!!!!!!
よく出来ています。
先生に向かって失礼ですね。
私も作りたくなりました。
ハッピー
2014/06/30 17:31
追伸
流石です。
表情がいい〜〜〜
ハッピー
2014/06/30 17:32
mintさんへ

早々に御越し下さり温かいコメントまで頂いて
トテモしく思っています。

本当に体の何処かが悪いと何となく滅入って
しまいますね〜

其れが今迄に経験した事が無い体調の変化や
病気だと良からぬ想像までしてしまって余計
に生活のリズムが壊れて行く事も有るみたいで

今回の指の関節の痛みもパソコンを長時間
する人や長時間座って指を動かし続ける
様な職業の人も成り易いそうなので〜

足の血流が悪く成ると足の裏は第二の心臓
と言うらしく血液の流れが悪く成るので様々
な所に障害が出る様なので〜

フエルト人形作りやPC操作も1時間したら取り合え
ずプチ体操してから作業に戻る様に努力して
いる所です。

指の関節へのお気遣いに心より感謝しています。

又、作品の方も褒めて頂きヤル気100倍です。 
実は次の作品に向かって案がまとまりつつ有り
ますので〜

次の作品UPの際は又 遊びに来て頂ければ
嬉しく思います。
麗菜
2014/07/02 00:42
にゃーちゃんへ

早々に御越し下さり楽しく成る様なコメント
を頂いてトテモしく思っています。

『キャハ〜』私はレッサ君のお友達としてから
と思っていたのにランクUPして『彼女』とお母様
から言って頂けるなんて〜

それにレッサ君 直々に名前まで考えて貰え
て『レッチ』と言う可愛い名前で内の子も
喜んでいる見たいですよ。

実際に血が通って存在する訳では無いですが
実際に存在して居るよりも更に愛情を込めて
作った物言わぬ作品達の声は作り手が物凄く
分かり『本当にそう言ってい』る様な気がし
ますものね〜。

楽しいですね〜 子供達が出来る過程で
何となく風景が浮かび出来上がる頃には頭の
中でセットが形成されていて小道具を探しに行き
無ければ自分で作る『ウ〜ン』脳が喜んで弾け
飛びそうな時間です。

にゃーちゃんの何かのヒントに成ればトテモしく
思いますし何か浮かんだら…その案を教えて
下さいな

確かに私の世界が私の作品にはテンコ盛です
ね(笑)
麗菜
2014/07/02 01:08
らばんさんへ

早々に御越し下さりウキウキする様なコメントを頂い
てトテモしく思っています。

『そうなんです〜 』前々から作品を作る
過程で此の子達が出来上がるまでの間に。。。
『自分は、こんな風なシチュエーションで過ご
した〜い』って声が聞こえて来るんです。

で、何となく頭の中に風景や小物が浮かび
其れを形にしようと暗中模索で最初の頃は
遣っていたのですが。。。

今は此の子達は我が家でズット暮していますが
遠い将来 我が家から無くなってしまう事が
有ったとしても、こんな風に写真に撮って残し
て置けば自分の思い出と彼等の思い出の両方が
残ると言う思いも有って寄り良い形でと…
今回は背景を付けて見ました。

作品は一応 チャント立って居ますよ〜

イイナ〜 私もモット撮影が上手になりたので
デジカメ講座に通っておられるのは羨ましい
です。

『ハイ 喜んで背景のコピーお貸ししますよ〜
只、無料イラスト背景を探して居る時に他にも
数枚コピーして居て次回作の背景に使う予定
で全てがUPされた後でも宜しいでしょうか

何故なら次回作の背景も結構 素敵で…
その背景に少しアレンジを加えて此れから作る
作品達の背景にする予定なので全て見られて
からの方が二回に渡ってお送りするよりも
イイかと
麗菜
2014/07/02 01:40
ekoさんへ

早々に御越し下さり何時も優しいコメント
を頂いてトテモしく思っています。

関節痛の事を御気遣い頂いて心より感謝して
います。

今でも長時間し過ぎると完全に完治と言う
訳では無いので又 ぶり返す事に成るだろ
うと思うので何事も限度を超えた事には…

必ず障害やしっぺ返しが来ると思うので〜
程ほどの所でと思っています。

『ハ〜イ 』私ワールド全開です。
本のお手本を見て作っている時でさえ勝手
にアレンジを加えてしまう私ですので…

絵を描いた所から意外と簡単に型紙も
出来る事も分かりましたし〜 

そうなると思いつくままに色々な物を
トッピングして作って行く様になり。。。
少し設計ミスの所は何か 別の物を作り
誤魔化すのですが意外と誤魔化しが作品
を面白くさせたりと飽きないです。

なので『甲乙付け難い程 どれも可愛い…』
と言って頂け本当にしいです。

中でも牛さんがお好きですか〜 私的には
牛さんの首に掛っている鈴に似たのを探す
のが大変でしたが丁度イイのが見付かって
結構 満足している所です
麗菜
2014/07/02 02:11
やっとさんへ

早々に御越し下さり何時も心温まるコメントを
頂いてトテモしく思っています。

関節痛の事を御気遣い頂いて心より感謝し
ています。

今でも無理し過ぎると、ぶり返すのではと
不安な気持にも成りますので指はジットして
いないのですが指に『程々にね』と時勢を
促しながら作品を作っています。

何時も作品に対してのコメントを詳しく書いて
頂いて作者としては本当にしいバカリ
です。

『そうなんです〜ぅ』作品を考えた時が
春だったので『麗かな〜・そよ風・芽生え』と
言った所がキーワードで背景を選んだので。。。
何時しか作りながら背景の雰囲気に合う様に
作品も変化して行く様で

で〜 偶然とは凄い物で小物に『こう言う風
な感じの物が有ったらなァ〜』って思って居た
ら偶然にバイト場で売っていて。。。

牛さんの白い柵と牛乳瓶を発見して高さや
大きさがピッタリで逆に驚いたり。。。
船場センターをブラリ歩きしてたら小さな小さな
額を見つけて『カバさんの鏡にしたら可愛い
かも〜』と買って帰ると大きさが誂た様で

キリンさんのベンチもバイト場で売って有るのを
見つけて『此れだ〜』と不思議と小物から
よって来る様なトテモ協力的な小物達でした。

本当に私の分身達は其々に自己アピール好き
の子バカリで平等に写真撮影するのが大変で
した(笑)
麗菜
2014/07/02 02:42
はるるさんへ

早々に御越し下さり温かいコメントまで頂いて
トテモしく思っています。

関節痛の事を御気遣い頂き有難う御座います。

指が故障を起すと何も出来ない事が改めて
健康の有難味を痛感させられますよね。

ツイ忘れて又 根を詰めてぶり返さない無い
様に注意しないとです。

妄想や空想壁は余り無いと思うのですが〜
何気に見て居て『これって… 何かに変化でき
無い物かな〜ァ?』『モット楽しい物に成らないか
な〜ァ』って所からエンジンが掛る様で…

ブログのタイトルにもしましたが『思い立った吉日』
その日が製作に一番イイ日に成るみたいで。。。

時間が経つと『イメージがボヤケタリ〜』全く違う
方向に向かって行くので直ぐに出来ない時
はメモでイメージを描き止めてりして。。。

そう行った時間を含めたプロセス自体が好きで
自分の性格に合っているだと思います。❣❣

はるるさんに私の子供達はどの様に語り掛けた
のか興味心身ですが『心地よい世界に入って』
頂けたとしたら嬉しいバカリです。

私はツイ此の子達に『秘密の場所を私だけに教
えて〜』とか『そんなにお洒落して誰と会うの』
とか『早く彼が来るといいね〜』と語り掛けて
其の後 ドンドンと会話が弾んでしまって〜(笑)
1人遊びを遣って居る時間もな時間ですね。

お楽しみ頂けて本当に良かったです。
麗菜
2014/07/02 18:04
hiroさんへ

早々に御越し下さり優しいコメントまで頂いて
トテモしく思っています。

関節痛の事を気遣って頂き有難う御座います。
季節の変わり目には多分 同じ様な症状が出る
可能性は有りますが。

今は、日々のケアーが大切なので成るべく根を
詰めない様に注意しながら物作りを楽しんで
いる所です。(^^)

キリンさんと牛さんが気に入って頂けましたか
其れはトテモ嬉しいです。

只、実はレッサーパンダが一番凝っていて手や尻尾
に針金を入れて居るので動くんですよ。

カバさんは、一見 地味で目立たないのですが〜
2番目に凝って居るので妹は手に取って初めて
『意外にイケテルヤン❣❣』と言ってましたね。(笑)

作り手としては此の子達を見て『クスッ』と笑
って貰ったり何か疲れる事や嫌な事が有った
時にでも会話などして気晴らしして頂けたら

此の世界に此の子達が認知された瞬間なので
此の子達も喜ぶかと(勿論 楽しい出来事も
分かち合えて貰えたら幸いです

私は今の殺伐とした時代は余り好きで無いの
で仄々とした子供時代を過ごしていた頃を
懐かしく思うからでしょうか

次回作は只今 準備中なので又 UPした際には
お越し下さいね。
麗菜
2014/07/02 18:13
かっちゃんさんへ

早々に御越し下さり素敵なコメントまで頂いて
トテモしく思っています。

指の関節痛の事を御気遣い頂き有難う御座います。

指が動かないだけで不安になるのですから
本当に健康第一ですよね。(^^)/
『ハ〜ィ』アドバイスを確り守って無理しない
程度に物作りを楽しみますね

華やかで凄く楽しいなんて嬉しく成るコメント
を下さって鼻が伸びマクリですよ

細かい所迄 丁寧に見て頂いて作り手として
は大満足です。

椅子の蝶々は背景に止まっている蝶を100均
の粘土で作ってみましたが『此れはクオリティーが
低い蝶々やな〜』と苦笑いしてしまった
のですが背景に溶け込んでいて違和感なく見
て頂いた様でです。

『売っていますよ〜』最近 新しい小物が
店頭に出ているので『次回作に使えるかも〜』
と購入の検討中です(笑)

次回作の背景は既にコピーをしていて。。。
今の背景も素敵ですが次回の背景は更に想像
を膨らませられる様な感じの物なので〜

もう少しバージョンUPした物を作れたと只今
脳がフル回転して滅茶苦茶喜んでいるので
次回作をUPした際には見に来て頂けたら嬉しく
思います。
麗菜
2014/07/02 19:19
ハッピーさんへ

早々に御越し下さり二回に渡って素敵な
コメントまで頂いてトテモしく思っています。

短い言葉の中に凝縮されて表現して頂いて
いるので楽しんで頂けた事もストレートに感じ
させて頂きました。(^^)

作品の一つ一つをジックリと見ましたら荒も
沢山 目に付くのですが背景や小物が揃って
一つの物語が始まった時に。。。

彼等は自らが自らを主張し始めて〜
作り手から見る人の心に囁き始めている様に
思うえてしまい。

ハッピーさんの心にも何か囁き掛けて居て
其れが楽しく成る様な囁きに聞こえたなら
作り手としてはです。

先生と呼ばれるのは少し恥ずかしいですが

本から離れて自分の思うままに作れる手段
が見付かったので、私が教える事の出来る
範囲で(場所・時間)が合って希望が有れば
教える事も有りかなと思っていますけどね(笑)

とは言え今は、次回作と新たな事も考えて居
るので先ずは先に其方を完成してからの話に
成りますけどね。

又 次回作を作り終えたらUPさせますので
お越し頂けたら幸いです。
麗菜
2014/07/02 19:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
其々の春が訪れる時 (^^)/ 麗菜の思い立ったら吉日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる