麗菜の思い立ったら吉日

アクセスカウンタ

zoom RSS 想像を遥かに超えてた…(@n@;)

<<   作成日時 : 2014/09/21 12:39   >>

ナイス ブログ気持玉 177 / トラックバック 0 / コメント 22

  『ふぅ〜』モチーフを40枚以上作ったかなぁ〜  
画像


画像


   『此れって。。。どう繋げたらいいんだろ〜      
画像


画像


   『結構 お茶目な御尻にピンクのリボンが     
画像


画像


  象牙の珍しい釦を前に。。。 『ムフフフ〜     
画像

                     

   綺麗な付けマツゲを付けたら『可愛いお     
画像


画像


   付けマツゲの序でに『何気に購入した物で     
画像

                     

   『さて〜〜 此れは何に見えるかなァ〜     
画像


画像


   『ドアップは恥ずかしいわ〜』と花嫁が     
画像


画像


   『待合室で其の時を待つ 初々しい     
画像


画像


   『僕達を鳥さんも祝福してくれて     
画像


画像


   『僕のおさんは全てがBIGなんだよ〜     
画像


画像


    『人生の旅立ちの日様々な角度から      
画像


画像


  『此の角度からの写真が一番御気になの〜  
画像


画像


  『不安なの〜 今日の私って綺麗かしら〜    
画像




事の始まりは『面白い編みぐるみは無いかなぁ〜』と海外の編みぐるみを
ネット検索すると…『何て斬新な色使いの麒麟んなんだろう 』と目に留まり
『売って無いかなァ〜』と検索したら結構な値段に
次々と現われる楽しげな編みぐるみに目を細め日本人と色使いや発想の
観点の違いに衝撃を受け『何時か自分で作ってみよう』と写真を印刷 

画像


でも麒麟とは比べ物に成らない程、今回は本当に無防備なチャレンジでした。
情報量が少なく(印刷した写真は今回のブログ13番目にUPした姿だけで)
手編みの技術不足+鈎針に対する知識不足+編み図が無い状態の中で
『どうやって立体的なカバをモチーフだけで組み立ていくのか』私の今の
力では完成まで辿り付かないのは薄々自分でも分っていたのですが。

画像


取り合えず1日2〜3枚編み積み重なって行くモチーフを眺め38枚に成った時
『組み立て見よう〜』と繋ぎ合わせて行くと…顔らしき物ができ無謀と言う
感情から『此の子の完成した姿を見てみたい』と言う気持ちに変り胴体へと
繋いで行くと『5角形では、どう頑張っても立体的な体や足が作れない…
壁にブチ当たり何度もやり直してチャレンジするも失敗の連続で

画像


『もう嫌だ〜』『こんな難しいの私に出来るはずが無い』『此のカバは念密な
計算で作られている』と完全に諦め毛糸と共にダンボールへ仕舞い込んで数日
経った頃にダンボールから覗く毛糸に『此処まで編んで諦めるの』って言われ
て居る様に感じ『諦めたらアカンなぁ〜』とモチーフを一部を6角形に編み直したり。 

画像


『別に同じ物ができ無くても私は私流のカバを作ればイイヤン』と自己流で繋げ
形にして行き目に付けるキッドも無いので有り合わせの釦に付け睫毛を付けて
尻尾も付けでアレンジしたり首の部分の繋ぎが綺麗に出来ずのベールを付け
る等と段々と形に成って行く姿に『何度も挫折して嫌に成り諦めたけど最後迄
諦めなくて良かった』と 大きさも半端無く今迄 作った中で最大級の大きさ
で中型犬位の重量感の有る物に

画像


編みぐるで語るの恥ずかしいお話ですが
夢も人生も、どんなに辛くても途中で諦めたら終わりで何も手に入りませんが
最後迄 諦めなければ必ず答えが出て形と成って現われるのだと思います。
例え其の答えが当初 描いて居た物と違っても頑張った末に現われた答えが
自分に取って最も相応しい物なんだと私は思います。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 177
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
より目の新郎さんもうれしそうですね。
とっても魅力的な カバの花嫁さん
美人で働き者みたいですね、
二人(2頭)の愛称も良いみたい。

私も2日で1枚縫えるかどうかのパターンを
あきらめずに縫い続けますワン、
らぱん
2014/09/21 23:38
こんばんは〜。
すんごく可愛いかばさん

麗菜さんの感性にいつもワクワクです
次はいつ?何ができるんだろう?って、楽しみでしたよ〜
mint
2014/09/22 00:47
麗菜さん こんにちは

例年でしたら 未だ夏の暑さがありますが今年の9月の気候は喜んでいいのでしょうか!! 
朝夕刻には秋の涼気が感じられるようになって心地よい秋日和になって来ましたねぇ〜(*^-^)ニコ

まぁ〜なんと素敵な色の組み合わせでしょうか 心がほんわかと和んできます う〜ん 何でしょうと ワクワクしながら スクロール おリボンですか? 長い睫 私もこの様なまつ毛が欲しいです(笑)

綺麗な いや 美しいカバさんの花嫁さん キュッと抱き締めたくなりますね
作品の大小の思付きは なかなかの素晴らしい感性・・・流石です。
仰る通りで 諦めない事が人生の勉強だと思っています 個人差はありますが最後の達成感は最高ですよね
やっと
2014/09/22 09:14
おはようございます。
可愛いカバの花嫁さん、素敵〜
ピンクとグレーの配色が優しい感じでとても良いですね。
何事も途中で諦めたらダメですね。結果はどうあれ最後まで頑張れば、その人にとってかけがえのないものが得られますね。
余談ですが、モチーフは編みながらつなげると楽だと思います。
eko
2014/09/22 10:33
こんにちは。
モチーフがまさかカバのお嫁さんになるとは!!!!!
よく考え付きましたね
ボタンとつけまつげもよくぞ思いつきましたね
可愛いお婿さんとバランスがとれてていいですよ〜
何事も諦めちゃダメですよね。
麗菜さんが そうおっしゃると私も頑張れます
にゃーちゃん
2014/09/22 17:35
試行錯誤の過程がよくわかりました。
いいものができあがりましたね。
やはり私などの頭とは違うのだと思います。
発想が次から次へつながっていき、驚いています。
さすがですね。
はるる
2014/09/22 19:25
ワ〜! 可愛い!
モチーフでこんなに可愛い編みぐるみの「カバさん」が作れるのですね。お上手です。
根気がいるものをこんなに素敵に作られるなんてビックリ!驚きました。
最後まで諦めない気持ちがにじみ出ていて凄い! 拝見していて感動です。
やまびこ
2014/09/22 21:56
まさか色々な試行錯誤があって出来上がった物とは思えませんでした。

素晴らしいと思います。これから先、どんなものができるか楽しみです。
羅輝
2014/09/23 08:24
らばんさんへ

早々に御越し下さり『ニコニコ』してしまう
コメント頂き『しいワン』です〜ぅ

最近の女性パワーを象徴する様なカップルで。。。
カバさんは、経済力もバイタリティーも新郎を
上回っていて沢山の男性から言い寄られて
居たのですが。。。

此の頼り無い より目の彼を選んだ様で

『彼は、弱っちくてオットリして居て頼り無いの
ですが〜鳥さんが安心して彼の背中に居付く
様に誰にでも優しい人なんです。』と
熱々ぶりでホント見ていられない 度です

なので〜らばんさんから太鼓判を押して貰って
末永くに暮してくれるものと思っています。

物語に付き合って頂き素敵なコメントにさせて
頂きました。

らばんさんは細かい作業で物凄い大作を
作ら
れたり余った端布で可愛い作品も沢山作られ
ておられる御様子を拝見して来ましたので。

私よりもズット気長に作品に取り組まれてる
のでキット素晴らしい作品が出来る事と思い
ます。
麗菜
2014/09/23 14:23
mintさんへ

早々に御越し下さりしく成るコメントを頂き 
御座います。

今回は、本当に何度も実際に投げ出した
作品だったので。。。

完成した時は目に熱い物を感じて自分
でも訳が分らない程。。。後から後から
止め処なく流れて来てしまい此れまでの
過程を振りってしまい『本当に達成した
んだ〜』と感無量状態で

大袈裟ですが、オリンピックに出るアスリートの様な
気分で出場(ブログUP)するだけでも感動
で胸が一杯なのに『すんごく可愛いカバさん』
と言って頂けるとビリでも『頑張れ〜』と
大きな声援を頂いた様な気分です。

なので『…ワクワクです』と言って頂き
『次はいつ?』なんて書いて頂くと。。。

今は毛糸を見ると『毛糸=シンドイ』と連想
して仕舞うので 暫くは何も考えずボートし
た時間を過ごしている内に私の事ですから
『何か作りたい〜』と手が動き出す事と
思うので。。。

mintさんの『次はいつ?』と言って頂いた
コメントに励まされて来月 又 何か作り初
めていると思います。
麗菜
2014/09/23 14:52
コメントありがとうございます。かばのお嫁さん可愛いですね。すごい器用なんですね。それにセンスもよくて・・・作られた作品はどこかで販売されているのでしょうか?
http://www.ka-ba.jp
かばちゃん
2014/09/23 20:16
やっとさんへ

早々に御越し下さり何時も心のこもった
コメントを頂きしく思っています。

本当に今年は秋の訪れが早い様な。。。
時折 風が冷たく感じる日さえ有って驚かさ
れてます。(私は秋が一番好きなので

しながら見て頂いてんですか〜写真印刷した
参考カバちゃんには尻尾が無くて最初は付け
て無かったのですが…妹が『尻尾が有った方
がイイと思うけど』と言うので『どうせなら〜
尻尾にオメカシで』と遊んでみました(^^)/。

付け睫毛キラキラしてたのですが派手な感じが
無くて寧ろ繊細で上品な感じがしたので〜
思わず買ってしまいました。(^^;)

御会いしてませんが、やっとさんが付け
られると更に上品な感じがします。

『キットと抱き締めたくなりますね』素敵な
表現ですね〜 私は完成した時に嬉しさ
で本当に抱き締めたく成りましたからね。

又、今回の作品の大きさを伝えたと苦心した
事まで褒めて頂いて作者冥利に尽きます

物を作る経過は人生そのもの様に私には
思えて…

最初から難しいと諦めれば其れまでだし〜
知識も無く闇雲に始めると失敗&挫折を沢山
経験するし途中で諦めれば其れまでの努力や
費やした時間や経費 全てが無駄になり得る
物も無いけれど。。。。

少し背伸びをしてもチャレンジして失敗は経験に
試行錯誤は新たなる知恵に成り自分を前進さ
せてくれるトテモ良い勉強に成ります。
麗菜
2014/09/24 00:43
ekoさんへ

早々に御越し下さり何時も温かいコメントを
頂いてしく思っています。

『可愛いカバの花嫁さん、素敵〜』と褒めて
頂くと今回ばかりは目からです〜ぅ

私も好きな配色使いです〜ぅ(^^)/

淡いグレーと白は少し寒々しい感じがする
のに少しピンクが入るだけで優しい配色に
なり優しいイメージが生まれるのは何とも
不思議で目が休まる色使いだと思います。

貴重なアドバイス御座います。
モチーフはモチーフなので上に嵩張るだけで一向に
形に成らないのでゴールが見えなくて次に作る
事が有ればモチーフを編みながら繋げて行きたい
と思います。

『そうですね〜』漠然と夢や希望を持って
頑張るのは途中で気持ちが萎えてしまうと
思うのですが。

小さな目標は、諦め無ければ必ず答えや結果
が出て来るのだろうと思います。

私の場合いは物作りの目標で『作りたい
と思った物にチャレンジして来たのですが。。。
頑張れば答えが形と成り現われるので比較的
目標設定がしやすいのですが〜

そんな小さな目標でも〜試練はテンコ盛で乗り
越える山は沢山有りましたが掛け替えの無い
物を作品以外でも得る事が出来ましたからね。
麗菜
2014/09/24 01:31
にゃーちゃんへ

早々に御越し下さりホッコリする様なコメントを
頂きしいバカリです〜ぅ(*~O~*)


『モチーフがカバになるとは』私も思いました。
流石の発想に脱帽するバカリででしたよ(^^)。

同じ物が作れそうに無いので少しでも可愛く
成る様にと最大限の努力をしたので其のアイデア
を褒めて貰えるのは本当に嬉しいです(*~O~*)

『此の日の為に→フエルト・カバ男を作ったの
かも〜』と思う程にイイ感じにカメラに収まって
くれて私自身も(@0@)でした。

にゃーちゃんは、協力者の方が周りに少しづつ
増えておられるのをブログで拝見していて(^^)
『一歩づつ夢に近付かれてはるなァ〜』と私も
影ながら応援させている所です。

私の夢は→自分の御店を持ちオリジナルの洋服
目当てに来て下さる方と癒しの御部屋で御話
しながら… 御客様の枠を超えて何か楽しい
イベントを御店で遣って楽しくのんびりと暮す事
なんですが

母が亡くなる迄は経済的+職業的+夢に近付
ける人間関係の繋がりも努力の甲斐が有って
夢から現実に成る可能性も有ったのですが。

其れは常に母の支えの中で事で生活してれば
起きる様々な問題すら母1人で抱えさせて居た
様で自らの力と過信&慢心して居た為に。。。

母の他界後、様々な経験をし沢山の物を無くし
自分の未熟さを知り現状では遠い夢と成ってし
まいましたが〜めげない+諦めない気持で

大きな事は出来無くても今 私が出来る事を
遣っている内に当初 描いて居た夢と違って
も何らかの形に成るのではと思って居る所な
んですよ。
麗菜
2014/09/24 15:55
はるるさんへ

早々に御越し下さり優しいコメントを頂き苦労
が報われます〜ぅ

今回バカリは、作り終えた後→白い炎が体から
出ている様に燃え尽きてしまい…本当に暫く
放心状態でした(と言っても数時間ですが)。

なので
『試行錯誤の過程がよくわかりました』と
言うコメントにグット来てしまいました。

多分、原作者と違って計画性の無さや経験
不足に知識不足で大抵の人は見た段階で〜
自分で作れるかどうか判断するのだと
思うのですが『何とかなるかも〜(^^)』って
つい行動に移してしまって

其処が私の長所で有り短所でも有り。。。
無防なチャレンジと分って居ても試して見たく
なっちゃうんですよね〜(笑)
(勿論 自分の力を遥かに超えたモット大きな
事はチャント熟慮するんですけどね

『飛んでもないです〜』頭の出来で言えば
私は御馬鹿さんですから学校の成績も余り
良く無かったし… 唯一 小学校低学年の
時に描いた絵を担任に褒めて貰って。。。

美術の時間がに成り工作も頑張って小さな
賞を貰ってから保健室の壁の絵を描くメンバーン
の1人に選んで貰ったりと先生に褒めて貰える
事が嬉しくて 又、母も私達の為に手作りで
世界で一つ服をズット作ってくれていたので
漠然と将来『デザイナー』に成りたいと思った
様で〜(*~O~*)

物作りの中で工夫する楽しさを知ったのは
母やその頃に出会った先生方の御蔭です。
麗菜
2014/09/24 17:22
やまびこさんへ

早々に御越し下さり気持のこもったコメントを
を頂きしいバカリです〜ぅ

私も驚いています… 技術不足を補う為に
編みぐるの本を本屋さんで立ち読みしたり
した事もありますが〜(^^;)

『中々 斬新な発想だな〜』と最初にネット
検索で見付けた時には物凄い感動でした。
只、残念なが編み図は無かったので写真
だけ印刷したのですが。。。

無謀なチャレンジが実を結んだ時には体から
力が向けて〜暫く呆然としてましたからね

キット遣り方が分かって居れば此処まで苦労
する事も無かったのだろうと思いますが。
御蔭で御手本としたカバからは見事に離れ
自分らしいカバさんに成ったので…
自分では満足しています。

なので
『根気がいるものをこんなに素敵に作られる
なんてビックリ!驚きました』と言うコメントに
『ウルルン』してしまいましたよ。

フエルト人形&編みぐるみ→何時もなら1つの
作品でUPする事は無いのですが〜
今回は完成した事が嬉しくて様々な角度から
カバだけを何枚もUPさせてしまいました。

そして『最後まで諦めない気持ちがにじみ
出ていて凄い! 拝見していて感動です』と
励ましの言葉まで頂けると『本当に諦めずに
最後迄って良かった』と感無量の気持で一杯です。

素敵な言葉の数々にです。
麗菜
2014/09/24 18:43
羅輝さんへ

早々に御越し下さり素敵なコメントを頂き
有難う御座います。

『ポリ・ポリ』毎日 朝掃除をするのですが
気が付けば毛糸の残骸が、そこら中に落ちて
いて服にくっ付いたり〜

作り始めて眠れなく成って毛糸の残骸の中で
転寝していたりと。。。 

ある意味チョットした芸術家の部屋の様な感じ
に成ってましたからね(綺麗好きの芸術家も
おられるので、あくまで私のイメージで

写真を撮って居た時も少しでも綺麗にと…
部屋中から布やテーブルクロスを出し『此れかな
違う』と写真を写す所 以外は生地が
溢れていて突然に妹が遣って来て部屋に入っ
て来たのも気付かずに居たら〜

『何此の部屋は〜』と言う声で逆に驚いた
くらに最後の最後迄 悪戦苦闘&試行錯誤の
連続でしたよ。(笑)

暫くは毛糸を見たく無いと思ってるのです
が未だ毛糸が余ってるので『喉元過ぎれば〜』
では無いですが『何か 作りた〜い』と言う
気持ちがムクムク湧き上がって来て。。。

又、懲りもせずに無謀なチャレンジをして居るん
だと思います(笑)

『素晴らしいと思います。これから先、どんな
ものができるか楽しみです』と言うお褒めの
言葉や次への課題へのエールを頂けてトテモしく
思います。
麗菜
2014/09/24 19:11
かばちゃんさんへ

早々に御越し下さり素敵なコメントを頂き
有難う御座います。

此方こそ前回のブログにコメントを頂き嬉しく
思い其の気持を伝えさせて頂きました。

又、御越し下さりコメントを頂けるなんて〜
しいバカリです。

『かばのお嫁さん可愛いですね。』と言う
コメントは今回は苦労しただけに心に染みます。

私は『器用なんでしょうか〜』イマイチ自分
の事を器用だと思った事が無いもので。。。
唯一 自覚している事は『バランス感覚は
有るかも〜』って事くらいなので(^^;)

沢山お褒めの言葉を頂いて『センスもよく
て…』と言って頂けたのは今までの遣って
来た職業の御蔭かと

作品は今の所 何処にも売ってなくて〜
理由は同じ物を作るのが苦手なので同時期
に欲しいと言って下さる方に提供が出来ない
のは不公平で不実な事と感じているので…
売らない事にするのが一番イイと思って

もう一つは、当然 世界に一つの子達なので
私には家族同様の気持で作っているので〜

引き離すのは偲び無く何時か何方かに御渡し
する様な事が有るとしたら私の思い描く
癒しの部屋を同じ様に考えておられる方が
おられて〜

現実にされるとしたら此の子達を委ねるかも
知れませんね(笑)
麗菜
2014/09/24 19:35
一枚目の写真のモチーフを見て、何が出来上がるのかなぁ〜と興味津津でスクロール。
キャッ、釦にツケマツゲでお目目になっちゃった。
ビッグなカバの花嫁さんのでき上がり〜。
素晴しいアイデア、童話を読んでいるようで夢がある〜。
モチーフ得意だけど私にはない斬新さ、今日も楽しませていただきました。ありがとう。(^^)
途中で諦めたら終わりのコメント、納得です。
ダメ元で私も100名山頑張る。
かっちゃん
2014/09/24 21:14
かっちゃんさんへ

早々に御越し下さり『ワクワクする様な』コメントを
頂きトテモしいです〜ぅ

私自身が作成の段階でモチーフの束を横目に
『此れでチャントした形に成るのかなぁ〜?』と
最初は興味津々+ワクワクしながら取り組んで
いたので。。。(*~O~*)/


途中…いくたかの挫折を繰り返し課題も多く
て体が大きいので目も専用のキッドが無いと
顔の表情が決まらずに。。。焦り

家の中を探し回り此の象牙の釦を見つけて
顔に置くと何か可愛く無くてブラット寄った
100均でキラキラしてるのに上品な付け睫毛を
見つけて俄然テンションがヤット

なので其のアイディアを褒めて頂くと本当に
嬉しいです。(^^)

今回のカバさんは出来上がると想像以上に
『デカ』と呟いてしまいましたからね〜
置き場所が無くて今はソファーの上に置いてる
のですが。。。 

毎日 見て居ると更なる物語を想像してし
まい当分は、毛糸を見たく無いのですが〜
物語の続きも作って行きたくなる日も…

かっちゃんさんの様に童話を読む様に楽しん
で頂けると尚 私は嬉しいです。
1枚の絵=写真から自由にイマジネーションを膨らま
せ新たなストリーを考えて貰えると以外に面白い
ですよ。

モチーフ編みが得意なのは羨ましいです〜ぅ

かっちゃんさんは確実に実行されておられる
ので100名山制覇も夢では無く現実と成る日は
必ず来ると思います。
麗菜
2014/09/25 00:32
こんばんは

とてもチャーミングなカバのお嫁さんが完成しましたね

モチーフがどうなってカバさんに?
麗菜さんの頭の中どうなってるんでしょう?
想像がつかないです
素晴らしいです

あんな可愛い編みぐるみを自分で作れるなんて羨ましいです
hiro
2014/10/01 21:01
hiroさんへ

今日は〜(^^)/

素敵なコメントを頂いてトテモしく思っています

『とてもチャーミングなカバのお嫁さんが完成し
ましたね』と言うコメントに何だか自分がカバ嫁
さんを迎える旦那さんの様な気持に成り。。。 
ホッコリ)です。

私も始めてネット検索でモチーフで編まれた
カバを見付けた時に『凄い発想だなァ〜
と感心しました。

編み物の技術も然る事ながら理数系にも
明るい方の様で5角形や6角形を上手く組み
合わせて立体的に作成されて居る1枚の
ポージング写真を印刷して

『モチーフを編んだら何とか成るかも〜』と単純な
考えから無防なチャレンジをした事を何度も後悔す
るバカリでした。

ヤハリ、無計画に作ったモチーフは途中で角度が合わ
なく成りモチーフ同士を重ねたりと試行錯誤でし
たのでお褒め頂いたコメントにです。

只、カバさんをモチーフで立体的に作れた事で
『目から鱗』では無いですが〜 モチーフの持つ
可能性や面白さを味わせて貰ったので。。。
一息ついて時間が経ったら

又 何やらムクムクと湧き上がって来たので
只今、新たな物に取り組んで居る所なん
です〜ぅ。

どうせならソファ-に集う仲間は多い方が楽しい
ですしね。(*~O~*)

私的には様々なお稽古事にチャレンジされて
様々な作品を生み出されてるhiroさんが
羨ましいです〜ぅ
麗菜
2014/10/02 12:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
想像を遥かに超えてた…(@n@;) 麗菜の思い立ったら吉日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる