麗菜の思い立ったら吉日

アクセスカウンタ

zoom RSS 本題の前に〜(^^;)

<<   作成日時 : 2014/10/13 00:23   >>

ナイス ブログ気持玉 212 / トラックバック 0 / コメント 23

10月8日何も考えず18時頃に自転車を走らせ 買い物に出掛けた所、
ふと空を見上げると…美しい真ん丸な大きな月に一瞬目を奪われる
買い物が終わり帰宅した頃に月の形が変って居る事に驚き荷物を玄関に
置き慌てて月を確認しに外に出た。

                  
 

肉眼でハッキリと白い光が少しづづ奪われて行く様子が見れ 暫く月を
追いながら場所を変えて〜初めて『赤い月』の姿をリアルに目にした時に
『皆既月食の日だった事を思い出す』時計を見ると20時前で…『赤い月』
只でさえ神秘の力を感じる月が不思議な魔力を秘めている様にも感じた。


                  
 


画像

                   

画像
画像


                  
 


それでは、本題に(^^;)

カバチャンを作る時に幾つモチーフが必要か分らず毛糸購入して編んだので
途中でグレーが残り少なくなり配色を変えてモチーフを作り必要個数確認をする為 
『形にして見るか〜』とモチーフを繋ぎ始めた所 色違いモチーフが繋がる姿に
違和感を感じ解体改めてグレー&ピンク&ホワイトの毛糸を購入してモチーフを作り
直す事にした所 別の色で作ったモチーフが完全に余ってしまった。

画像

何度も何度も編み直ししてカバの製作に時間を掛け大作が出来た事で
達成感が半端なくて燃え尽きた感が有り  暫く毛糸を見るのも嫌で〜
残ったモチーフは袋に入れ机の隅に無造作に置て居たのですが…折角、編んだ
のに隅に追いやられて居る光景が忍びなく成って来て

画像

家に有る手芸関連の引き出しを(モゾモゾ)  レースやリボンを見付け並べると
一つの提案が…キッチンの方へ向かいティーパックケースと消臭材の袋を持って来て
更に並べると『此れで匂い袋って、有りじゃな〜い 




色が可愛いモチーフにはレースやリボンの愛称がイイ
画像


画像


友達用にティーパックが常備有る事を思い出す
画像


画像


こうやって詰め替え式にしたら。。。便利かな
画像


画像


五角形なのでピンクのの収まりもイイ感じ
画像
画像
        ( 裏側は釦で開け閉めが出来る様に。。。 )

画像


    ボンボリ&梯子レースにリボンを渡し表情変化を
画像
画像
            ( 裏と表の色違いは御愛嬌で。。。 )


画像


チョットしたインテリアにもなる匂い袋の完成  
画像


画像



     後ろ姿 『此れは一体なんなんだ〜〜    
画像


画像


     『私は、歌う梟よ』と発音練習を始める    
画像


画像


    『アァ〜〜 ハ・ハ・ハ・ハァ〜』調子がイイわ    
画像


画像


     『僕も一緒に歌ってもイイ〜 』と子梟    
画像


画像


     『さぁ 貴方も大きなお口を開けて〜     
画像

画像

実は、結構モチーフが余ってたんですよね〜 匂い袋を沢山作るのも有りだと
思うのですが同じ物を沢山作ると言うよりも新たな物にチャレンジする方が…
私には向いて居る用で残ったモチーフで梟を作る事にしちゃいました (^^;)。 
多少 不恰好な子に成りましたが『歌う梟』とタイトルを付けてクッションの上に
所が先日 妹が来て『此れってなんなの』と笑うので『どう見ても梟やん』と
苦笑いで答え妹を納得させるに必死でした(笑)。



画像



 ※余談ですが。。。
新たな悩み事を抱えてしまい親友は民生委員の御仕事が忙しく連絡が無い
状態で(以前、電話した時に『辞めたい』と珍しく弱音を吐いていたので)
相談しにくいし誰にでも相談できる内容では無く悩んで居た所に突然の電話 
『スマホに替えて操作が分らず間違えて電話をしちゃった』と言う友の言葉に
『そうか〜和代の都合の良い時間に電話してもイイかな』と尋ねると『ゴメン
今、チョット忙しくて…』との返事で諦めてたら〜後日、電話が掛って来て私が
『直接 会って話しを…』と言うと『早い方がエエンヤロ〜』『私は明日でもイイよ
と直ぐに対応してくれました。

画像


和代とは洋裁学校で知り合った友達で私がバイトで忙しくて夏休み課題の服の
縫製を頼み縫って貰ったりと面倒見のイイ子でしたが26歳の時に大恋愛で
結婚後は年賀状だけで殆ど電話ももして居ない付き合いでしたが5年前も
物凄く悩んでいた時に偶々 アドレス変更のを送って来た和代に『久しぶりに
会わない』と言うと快く直ぐに対応してくれ一生懸命に相談に乗ってくれました。

画像


あれから5年間 全く音沙汰なしで御互いに別々の人生を歩んでたにも拘らず
和代が時間の経過など物ともせずに学生時代のまま熱い気持で接し対応して
くれた事で今回の問題=悩みも随分と軽く成り心から感謝している所です。

年を取ると全てを曝け出して話をする人に出会う事は難しく… 学生時代の友
は歩む道が違えば女性の場合い結婚&出産で出会う人との絆の方が強くなり
御年賀だけの付き合いに成る事が多く… 職場で親の友と巡り合う確立は低く
そんな中で御互いの環境が変っていく中で常に交流を深め何でも本音で包み
隠さず全てを話せて来たのは何時もブログで紹介して来た親友だけだと思って
ましたが本音を語れる友が私にはもう1人居た様です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 212
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゃんと撮れてますね
月食の月!
私はスマホで写してみましたが真っ暗。
それでも始めから終わりまで、しっかり見てましたよ
寒かったけど、

つないでいけば小物から大作まで作れる
モチーフ編みいいですね、
梟 かわいい 大と小
らぱん
2014/10/13 22:03
こんばんは。
皆既月食、幻想的な天体ショーでしたね。赤黒い月は初めて見ました。
モチーフを今度は匂い袋にとはいいアイディアですね。リボンやレースで飾ってとても可愛くなってます。
歌う梟可愛い〜(´∀`*)ウフフ
親友が2人も…なんでも相談ができる人がいるのは心強いですね。
eko
2014/10/13 22:18
こんばんわ(^^)
皆既月食、ウチの方では生憎の曇り空で見られませんでした
月食が終わってちょっとしてから満月がひっそりと姿を現したっていう

モチーフ梟可愛いです
手元にある材料などからアイディアで作品を作り上げていくのがお上手な麗菜さんらしい作品だと思いました。
くろねこ
2014/10/13 22:53
おはようございます

皆既月食を上手に撮影されましたね、私も何枚かは写しましたが赤く色が変わった月を撮る事が出来ず残念です。

心温まる色合せたモチーフで匂い袋は素敵なアイディアですねぇ〜お部屋に飾りますとメルヘンチックで気持ちが明るく、又楽しくなりますね いいインテリアだと思います(*^-^)ニコ

次から次からへと発想を展開させる才能をお持ちで羨ましいです。
歌う梟、子梟の姿は違うがとても可愛いですね

真のお友達は常に合わなくても 何かの居りに会いますと お話が何時か会ってお話をした 続きに会話が出来るのですよね。 
例えば此方が『あの方お元気かしら』と思っていると お友達も『会ってお食事でも』と何処か通じるもののようですよ(笑)
麗菜さんはお二人もいらっしゃるなんてお幸せですね。
やっと
2014/10/14 07:34
そうでした。
皆既月食は良く見えましたね。雲が切れて本当に良かったです。
無料の天体ショーですね。

友人との再会、良かったですね。心から何でも話せる人はそうはいません。
大切にして下さい。民生委員も本気でやると1年持たない、適当にやると何年でもできると言います。

きっと、頑張っていらっしゃるんでしょうね。

本当に色々な物を作られるんですね。素晴らしい!
ボケてる暇なんかないですね。
羅輝
2014/10/14 08:07
女の人って友達いないですよね。
それなのに、いいお友達がいて、これは宝物みたいです。
残り物のモチーフでいろいろなものを作ってしまう、頭のなかが私などと出来が違うのでしょう。これもすばらしいです。
お月さま、普通の日でも神秘てきなのに、色が変わりかけてくるのは、ドキドキしますね。
はるる
2014/10/14 09:48
こんにちは〜
先日は訪問ありがとうございました。

お月さま、綺麗にドラマチックに眺めることできましたよね

そして台風・・・今朝まで大騒ぎでしたが、いまや青空がきれいでした。大変な被害でしたね・・・

麗菜さんの作品、お色が可愛くて観ているだけでも元気になれるんですよ。お花のモチーフも可愛すぎ

フクロウちゃんも歌声聞こえてきそうでまたまた癒されました。

そして、お友達・・・学生時代にともに楽しんだり苦労したり、けんかしたり・・・同じ釜の飯を食べた仲間といいますか、普段会うことなく数十年の時を経て会っても、なんらブランクを感じず会えるものですよね。これぞまさしくお金では買えないお宝だと年を重ねるごとに思うこの頃です。
よかったですねぇ、沢山お話できて
mint
2014/10/14 15:09
こんにちは。
まさかティーバックに目が行き それがモチーフと共ににおい袋になるとは
麗菜さんの頭の柔らかいのに改めて歓心いたしました。
ふくろうさん何を歌ってるのかな〜♪
秋の夜長に似合います
大人になってからの友達・・・難しいですね。
そうそう簡単には何でも話せる仲にはなれませんよね。
だから1人いれば十分だと思っています。
これから歳をとるにつれて益々 いろんな境地にたたされたり 心配事が起こると思います。
何でも話せる友達は一生大切にしたいですね。
にゃーちゃん
2014/10/14 17:29
らばんさんへ

今日は〜(*^o^*)/

何時も早々に御越し下さりトテモしく思っています〜ぅ

『ポリポリ』御恥ずかしい〜 画像がアラアラで…
肉眼では本当に幻想的で結構な感動が有った
だけに其の美しさを伝えきれない『赤い月』
と成っちゃって

らばんさんも、天体ショー(皆既月食)見ておられ
たんですね〜『感動でしたね 』

『梟 かわいい』と褒めて頂いて
以前はモチーフだけで繋げて作る物って
座布団カバー&マフラーくらししか想像ができません
でしたが…  発想の転換次第で様々な作品が
出来るんですね〜 (ネット情報にです。)

それに編み物って便利でスペースが余り必要無く
て基本毛糸が有れば形に成って行くし形も
変幻自在でテレビを見ながらでも出来る所が
最高に面白いですね〜

気軽に大きな物か小さな物まで作れる事に
少し嵌ってアマゾンで気に成る本を等々買っち
ゃいましたよ。(笑)

寒く成って来たので〜らばんさんの毛糸編み
作品も見られそうですね
麗菜
2014/10/15 13:43
ekoさんへ

今日は〜(*^o^*)/

何時も早々に御越し下さりトテモしく思って
います〜ぅ

本当に自然の不思議を存分に感じられ神秘的で
素敵な天体ショーでしたね〜(^^)

マックスで働いて居た頃は夜空を時間を掛けて見る
余裕も無くてこんなに幻想的な『赤い月』を
見れて興奮してしまい思わず願い事をしてし
まいましたよ。(笑)

最初は余ってしまったモチーフを解いて毛糸状態に
しようと思ってたのですが。。。

アクリルたわしでレモンを作った時の事を思いだして
同じ形を2枚重ねて外回りを白毛糸でバック細編み
で編む技法を使えば『何か物を入れられる物が
出来るかも〜』と

母は姉から私は会社から捨てられる運命のレース
リボン・釦類をワンサカ貰い使い道に迷っていたので
少しづつでも形に成って行く姿を見るのが〜
嬉しくて1人ニヤニヤして居ましたが。(^^;)

そんな作品を褒めて頂き『歌う梟可愛い〜』と
言って頂けて『失敗しても別の形に成る』事を
褒めて貰ってるみたいで本当にしかったです。

親友は→考え方も感じ方も良く似てて、お互い
距離感を自然に取れる心地よさが良くて〜
和代は→考え方も感じ方も全くタイプですが〜
距離感無くド〜ント心に入って来る所が母に
似ていて全く違う2人ですが掛け替えの無い友
が居て幸せ者です〜ぅ
麗菜
2014/10/15 14:45
くろねこさんへ

今日は〜(*^o^*)/

何時も早々に御越し下さりトテモしく思って
います〜ぅ

『そうでしたか〜 』日本は小さな島国
なのに場所が違うと曇り空に成っちゃう
のは本当に残念ですよね〜

3年後には又、見られると思うのですが〜
その時は『雲一つ無い夜空』で幻想的な
『赤い月』を存分に見れるとイイですね

編み物で服やマフラー等々の様々な物を作ら
れる、くろねこさんに褒めて頂くと〜
『キャハ〜〜』恥ずかしいです〜ぅ

今回『モチーフで編みぐるみ』と言う発想を
ネット検索で得た事は最大の利点でしたね〜
モチーフ=座布団カバー&マフラーしか浮かばない
カチコチの頭が少し柔軟になりましたからね

我が家は母が姉から貰ったり自分で買ったり
私が会社で捨てると言った物を貰ったり自分
で買ったりとレース・釦・生地等々が押入れや物置
一杯に成る程で何も無い所から考えると言う
寄りは。。。

並べて行く内に『此れって〜』と形が
何となく出来るので… そう言う面では
環境的に恵まれて居るんだと思います。
麗菜
2014/10/15 15:21
やっとさんへ

今日は〜(*^o^*)/

何時も早々に御越し下さりトテモしく思って
います〜ぅ

『とんでもないです〜』何枚も連写で撮って
みたり夜景モード+ズームにしてみたり色々遣って
見たのですが画像が荒く肉眼で見た『赤い月』
の神秘性が全然無く御恥ずかしいバカリです〜ぅ。

余ってしまったモチーフが再利用される様で作り
ながら1人、ほくそ笑んで居たので。。。(^^;)
こんなにも素敵な表現で褒めて頂くと〜
我が家へ遊びに来た方に『部屋の模様替え
で作ったんよ』と自慢してしまいそうです。

残りのモチーフが色も大きさもバラ付きが有り組み
合わせると真ん中が口に見えて〜『歌う梟』が
誕生したのですが1羽では寂しそうなので…
フエルと梟と親子に^^;。(笑)

『そうなんです〜』和代の連絡は突飛なく来る
のですが…其れが何時も誰でも話せる様な相談
事では無く困って居る時なので〜

『虫の知らせ』では無いですが和代は私のSOS
を察知したかの様に連絡をくれるので何処かで
通じているのかも知れませんね(^^)

母が亡くなるまでは数え切れない友が居て〜
私は家族よりも友達を大切にするタイプだった為
良く『お前は御人好し過ぎる』と叱られてまし
たが『其の意味』が分ったのは母の末期癌告知
を受けた時でした。

本当に心配し最後迄支えてくれたのは親友1人
だけだったので〜当時、和代とは年賀状の付き
合いに成って居たので母の事は言ってません
でしたが話して居たらキット親身に成ってくれて
居たと思うので有難い存在です。
麗菜
2014/10/15 16:10
羅輝さんへ

今日は〜(*^o^*)/

何時も早々に御越し下さりトテモしく思って
います〜ぅ

羅輝さんも『皆既月食』をご覧に成っておられ
たんですね〜自然の神秘は俗世間を越えてて
本当に幻想的な時を過ごせる事が出来でした。

『本当にそう思います〜』私自身はどちらかと
言うと中性なので以前は男友達も多かったので
其の性か 以前は女友達からの恋愛相談事に
乗る事が多くて〜

一生懸命に恋が成就する様にキューピットや
相談に乗ったのに逆に嫉妬されたり〜
上手く行くと『私の思いが伝わった…』と
彼の話を延々と聞かされ結婚が決まると友達
の縁も終わりみたいな…

そんな中で年賀状を必ずくれる子は今で
も友達として付き合ってくれて居ますが
心から話せる友が2人も居てくれて本当に
せ者だと思います。

親友は民生委員を満期までは例え嫌な事
が有っても遣り遂げると思いますね〜ェ
彼女は責任感の強い人ですからね

作った作品を褒めて頂いて有難う御座います
指を動かす=脳内活動の理論から言っても
ボケ防止に成るみたいですね〜(笑)
麗菜
2014/10/15 16:52
はるるさんへ

今晩は〜(*^o^*)/

何時も早々に御越し下さりトテモしく思って
います〜ぅ

『そうですね〜』全ての方と言う訳では有り
ませんが切り替えの早い方が多いですね〜
(良くも悪くもですが。。。

私の経験から言っても〜
『どっちに付くのが得くか損かとか』と
言うのに敏感だったりサッキまで友達と思って
たいのに大ドンデン返しなんて言うのも珍しく
無くて〜(@。@;)

特に会社での仕事上のトラブルや恋愛問題では
ビックリさせられる事が多かったので。。。
逆境の中でも見方でいてくれて無様な姿の私
でも受け入れてくれて表裏無く接してくれる
友に出会えたのは本当にせな事だと思って
ます〜ぅ。

はるるさんは謙遜し過ぎですよ〜ぅ
私は、自分が好きな事にトコトンのめり込んで
其れバッカリ遣っちゃうので本やネット情報等の
資料とか集めたり眺める内に何らかの
アイディアも得る事が出来ているだけですよ

でも、失敗作からの〜作った作品を褒めて
貰えるのはトテモ嬉しいです〜ぅ

『本当に』6時頃に真ん丸で物凄い大きな
お月様が顔をだし自転車を走らせながら
お月様に吸い込まれる様な美しい光を
放つ月が2時間後には『赤い月』へと変貌
して行く姿は本当に『不思議体験』でドキドキ
しますよね〜(^^)
麗菜
2014/10/15 20:09
mintさんへ

今晩は〜(*^o^*)/

イエイエ〜素敵なブログなのに全てにお邪魔
でき無くて〜

何時も早々に御越し下さりトテモしく思って
います〜ぅ

『本当に〜』美しい真ん丸のお月様から〜
『赤い月』へと変って行く姿は…ドラマチックで
幻想的な物語を見ている様な時間でしたね

幸い私の住んで居る所には大きな災害は無か
ったのですが〜今年の台風は被害が大きい上
に続けて大型台風が上陸したのでは被害に
あわれた方は堪った物では無いですよね〜 

『マ〜ァ 嬉しい〜』ホッコリホコホコです〜ぅ
『お色が可愛くて観ているだけでも元気に
なれるんですよ。』なんて言って頂けると
此方まで元気に成れます〜ぅ。

梟ちゃん音痴過ぎてませんか〜 に成れる
様な歌声が届けられるととイイのですが

mintさんにも学生時代に育んだ素敵なお友達が
おられるのですか〜

和代とは、考えの違いから良く喧嘩もしま
したが物凄く面倒見がイイ子だったので…
何だかんだ頼りに成る友でも有り尽くすタイプ
で自分で重い荷物を持ちに行くけど何時も
前向きに乗り越える逞しい人なので話して
いると元気を貰えましたね
麗菜
2014/10/15 20:52
にゃーちゃんへ

今晩は〜(*^o^*)/

何時も早々に御越し下さりトテモしく思って
います〜ぅ

『ハィ〜ィ』余ったモチーフで袋の様な形をする
事は直ぐに思い付いたのですが。。。
アクリルたわしでは『何かピント来なくて〜』物を
入れれる。。。『そうだ〜匂い袋』と成ると
『消臭剤を入れる袋が居るなァ〜』見たいな
1人連想ゲームを遣ってる様な感じでしたね(笑)

そんな経緯を褒めて貰えるのは気恥ずかしい
様な嬉しい様な

梟さんはクリスマスに間に合わせ様と。。。
『きよしこの夜』の歌をもう特訓中なんです
よ〜ぅ(笑)

大人に成ると本当の友達を作るのは難しく
なりますよね〜(^^;) 
キット女性は子孫を残すプログラムが体にインプット
されて居るので『自分・家族』を守る本能
が高いからなのかも知れませんね〜

大人に成るに付け沢山の仮面を被る事も
身に付けて人と接する様に成る為なのか
信じて話した事がダダ漏れて事も多々有っ
たので誰でも何でも話すって言うのは怖い
時期も有りましたが。

親友と和代には、恥ずかしい話や困った事を
話しても大丈夫と言う安心と真剣に対応して
助けてくれて居るので…
彼女達が困った事が起きた時には私も何らか?
の助けに成れる存在で有りたいと思って居る
所です。
自分の為に親身に成ってくれる友達は大切
にしないとですね。
麗菜
2014/10/15 21:34
こんばんは

お友達との再会、良かったですね
学生時代の友達とは、何年離れてても話は、合いますね
昔の友は、良いもんですね〜

モチーフの梟も可愛いですね
次から次と良いアイディアが浮かんで来ますね
尊敬します

次は、どんな子が登場するのかなぁ〜?
楽しみにしてますね
hiro
2014/10/16 18:15
こんばんは〜
赤い月がきれいに写っていますね〜^^
月食の当日はすっかり忘れていて、道路で月を見上げる人たちで気付き、私も赤い月を観ることができました。
それにしても、皆既月食で月が赤くなるとは考えてもみませんでした。(笑)

ゴメン! 最初は私もフクロウには見えず、プロレスラーのマスクに見えてしまいました。
大変失礼いたしました。
今は、伏し目がちの可愛い全身のフクロウに見えますよ!^^ 器用に作りますね〜
本音で語れる友人は宝物ですね。^^
ゆるクマ (月のワッ熊)
2014/10/17 00:51
hiroさんへ

今日は〜(*^o^*)/

何時も早々に御越し下さりトテモしく思って
います〜ぅ

『本当ですね〜 』相談事が 一応 解決
したので、先日 御礼の御手紙を出した所
昨日『手紙が届いたよ…心配してたんけど
本当に良かったね…』と即効でメールが届き
『熱い性格も昔と変ってないなぁ〜』と
ホッコリしてましたからね。

相談事に真剣耳を傾けてくれましたが〜
洋裁学校時代 『デザイナーに成るぞ』て夢を
追いかけて居た頃の友達なので〜久し振りに
逢うと“無邪気に夢を語った頃”に戻り夢中で
話をして時間が経つのも忘れてましたからね。

『モチーフの梟も可愛いですね』と褒めて頂く
とトテモ嬉しいです〜ぅ

少々 無計画にモチーフを編んでしまったので
完全な失敗モチーフなのですが… そんな風に
褒めて頂くと嬉し恥ずかしです〜ぅ。

無計画と言えば毛糸の購入も、その一つなので
使う予定も無いのに色を見る為にほぼ全色、
購入したので〜未だパッキンに毛糸が残っている
ので最後迄『チャント使いきらないとなァ〜』っ
て思っている所なので。。。

又、何か作る事に成ると思いますが〜
『楽しみしてますね』とコメントを頂くと俄然
ヤル気が出て来ましたよ
麗菜
2014/10/17 14:31
こんばんは!
お邪魔します。
皆既月食観ましたよ。真っ暗になるのかと思っていたら、赤い月になって神秘的でした。
パッチワーク=つなぐの発想しかない私にとって匂い袋のアイデアは斬新でした。子梟もキルトで作られたのでしょう?
お話も面白くて和みましたよ。
良い人脈に恵まれましたね。
子供が小さい頃、「金脈より人脈」って聞かせていました。
良い人脈は心を豊かにしますものね。
次は何が出来るのか待ち遠しいなぁ〜。
かっちゃん
2014/10/17 21:59
ゆるクマさんへ

今晩は〜(*^o^*)/

何時も素敵なコメントを頂きトテモしく思って
います〜ぅ

ところで〜
『月のワッ熊』さんから『ゆるクマ』さんへ
名前を変えちゃうんですか〜?
何か全く違うクマさんを想像してしまい
ますねェ〜

『ウァ〜〜』恥ずかしいです〜ぅ
被写体を更に雰囲気がある写真に撮られる、
ゆるクマさんに画像アラアラの『赤い月』の事を
褒められると『穴』を探したくなりますよぉ〜

月がかけて行くと暗くなり見えなく成る物と
思ってたので、まさか『赤い月』に成るとは
思っても居ませんでしたからね〜ですよ。

『ヤッパリ〜』“妹の第一声は子供向けのアニメに
出て来るキャラクター物を作ったのかと思ったわ”と
言われて自分でも内心『梟』と言い切るには、
若干『無理が有るなァ〜(^^;)』と思いながらも
必死で説明してましたからね(笑)

『ウケル〜ゥ!!』プロレスのマスクですか〜(W笑)
でも『今は、伏し目がちの可愛い全身のフクロウ
に見えますよ!』と言って貰ええてマスクから
大出世したみたでトテモですよ。

女性同士の友情を長く育むのは少し難しい
ものが有るので本当に大切にしなとです。

男の人は結婚や子供が出来ても変わりなく
友情関係を続ける人が多いですよね〜
キットゆるクマさんの回りには素敵な友人が
沢山おられるんでしょうね(^^)
麗菜
2014/10/18 00:19
かっちゃんさんへ

今日は〜(*^o^*)/

何時も素敵なコメントを頂きトテモしく思って
います〜ぅ

かっちゃんさんも『赤い月』を見られたん
ですね〜

『同感です〜ぅ!1』私も真っ暗に成ると思っ
てたので何時も見る月よりも更に神秘的で…
不思議な力を秘めて居る様な気がして〜
『ポリポリ』願い事をしちゃいましたよ(笑)

モチーフの形が何か物を入れるのに丁度イイ感じ
だったので匂い袋にしたのですが。。。
お褒めの言葉にです〜ぅ

『私の宝物』でブログUPした時の梟を子梟
としてクッションの上に置いて写真撮影したので
新たに作って無いですよ(御恥ずかしい)

どうしても物語風にしたく成っちゃうのです
が『お話も面白くて和みましたよ』って言っ
頂けると励みになります。又 楽しんで頂け
たとした幸いです。(^^)

かっちゃんさんは、素敵なお母様なんですね
『金脈より人脈』とお子様に教えて来られて
キット素敵なお友達がお子様の周りはおられる
んでょうね〜

私も今回、久し振りに逢った和代と言う友を
大切にしなとと思っている所です。
中々 全てを曝け出して話せる友達は、お金を
出しても手に入れる事が出来ないですからね
麗菜
2014/10/18 14:08
赤い月を見られたのですね!
いいな〜〜

いろいろ工夫なさって、可愛い袋
喜ばれますね。
ハッピー
2014/12/18 21:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
本題の前に〜(^^;) 麗菜の思い立ったら吉日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる