麗菜の思い立ったら吉日

アクセスカウンタ

zoom RSS 二転三転。。。

<<   作成日時 : 2014/12/04 18:03   >>

かわいい ブログ気持玉 209 / トラックバック 0 / コメント 34

随分と御無沙汰しています。 (*^O^*)/
等々、12月に成ってしまいましたが皆様は如何お過ごしですか
今年を振り返ると体の様々な所に不具合が出て病院通いの耐えない年で
10数年に渡る下階の人の嫌がらせが救世主登場で解決された年でもあり

画像

4月から就職活動を午前中にしたいと考え金・土・日・火曜の午後からSeriaで
バイトを初めたものの。。。  実は、レジの仕事はしたく無いと思っていた事への
チャレンシの年で (理由は…急かされる感じ&クレーマーと対応しながらレジする店員を良く見て

画像

苦手意識も伴い私の初めてのレジは戸惑いの連続で閉店間際で御客様が
30分間もクレームを言い続けてヤット、レジに来られたと思ったら千円冊を何度も
『綺麗じゃ無いから交換して』と言われて緊張で頭が真っ白に成りながら交換
を続けて最終のレジ精算で千円が合わずに始末書を書く事に。。。

画像

大失態で凹んで居る所に追い討ちを掛ける様に何処の会社でも居る〜*人の
失敗を面白がり他の人に喋る人が(事ある事に)私のヘマと悪口をネタに一緒に
仕事をする事の無い午前中スタッフ(交代の2〜30分逢うだけで)に日々報告を
してくれたので3週間も経たない間にお昼のスタッフからは総スカンをくらって

画像

近所に100均が5月に出来た為売り上げ減少で本社から7月頃には人員整理
で他店移動や日にちの短縮の検討をする様…店長に指示が有り 長年努める
お昼スタッフは誰も他店へ行きたく無い事から意地悪をされ交代前に呼び出され
『貴女、他店へ行かないの?週3に減らされてもイイの』と嫌がらせも続き嫌々
バイト場に行く為か3ヵ月の研修期間中に精算集計が3回合わず

画像

研修期間だったので店長に『責任を取ります何時でも言って下さい』と言うと
『誰にでもミスは有るからミスをしない様に注意する事が大切』と言われ
店長に現状相談すると午前中スタッフに『最初から出来る人は居ないのだから
少し長い目で見て遣って欲しい』と頼んでくれたり&午後、一緒に働くお喋り
スタッフと組ま無い様な出勤日にしてくれ午前スタッフに『仕事が終われば無駄話
せず直ぐに帰る様に』と言って私を守ってくれ正式のスタッフとして迎えてくれた
午後スタッフの中では私の事を気遣ってくれ可愛がってくれる人も居たので〜

画像

就職活動する為のバイトのはずが応募する企業が中々無かったとは言え店長
が上司として完璧対応してくれるのに苦手だからと嫌々レジをするのでは無く
責めて店長に一人前のSeriaスタッフとして認めて貰える様に『頑張ろう』と働く
内に8ヶ月が過ぎてしまいました。(笑)


画像

本当に今年は『悪い事や良い事』と色々と有りました。今のバイト場で様々な事
を体験させて貰えて感謝していますが来年もズットSeriaで勤める事は経済的に
キツイし元々、就活の為だったので何れは去る日が来るとかと〜 

画像

そんなこんなを考えながらアマゾンで見付けた本を片手に来年への願いを込め
暫く編んで居たのですが。。。今年の始めに一番作りたいと思って居た子を作ら
ずに年を越すのは何か遣り残した様で気持ちが悪いとモチーフを編み始め〜
モチーフが編み上がった所で余りがちな毛糸の色を見詰めて居る内に『少しは
実用性の有る物も作って置くか〜』と 又々、他の物を作り初めてしまって…



   ヤッパリ〜 此の子は今年中に仕上げないとね      
画像


                     

   『フム〜』余りがちな毛糸はリバーシブルで。。。    
画像
画像


                     

    此方は〜色の割りにはシックな感じの装いに    
画像


                     

    モチーフカラーが全部違うのでカジュアルな装いに     
画像


                     

    『ウワ〜』中途半端な余り色に苦肉の策で     
画像
画像
画像
      (モデルは余りよく無いですが〜被るとこんな感じです〜ぅ ^^;)



画像




余りがちな毛糸の色はピンク系&パープル系で〜普段は殆ど見に付ける事の無い
色使いなのですが…眺めて居る内に 違う物を作り始めてしまう私は 横道に
逸れるのが好なのか同じ事を続ける事に飽きるのか直ぐに形に成る物を
見たいと言う衝動なのか〜 二転三転して ヤット一番作りたいと思って居た子
の製作に取り掛かり完成の運びと成りました。



     僕を見て〜『エッ君』と名付けた御主人様。。。    
画像
画像
             (在りし日のエッ君)
                     

      僕は中型犬位でエッ君に似てるらしい    
画像

                     

    かなりカラフルだけど僕は気に入っているんだ    
画像


画像


編み始めていた編みぐるみを途中で置き此の子を作ったのは午年の内に作ろ
と思ったからなんですが〜此の子も編み図は無くて参考写真はブログの最後に
UPした様な姿だったので。。。 又々 悪戦苦闘していまい当然 参考写真は
カッコイイ馬でしたが私の作った子は小太りで『馬と言うよりわ〜〇〇〇』と別物を
想像される方も(笑

画像


雰囲気がエッ君(エッ君はスマートでしたが)に似てるので彼が何時も居る様な
気がして大満足です。遣りかけて置いて有る編みぐるみも今年中に仕上げ
今年の編みぐるみ年を締めくくろうかと 
今年も、後 僅かですが〜 例年より早くインフルエンザが流行して居る様なので
皆様もお風邪を引かれません様に御体ご自愛くださいね(^^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 209
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
今年はいろいろあったんですね。
バイト先の店長さん、いい対応をしてくださって良かったですね。上司の良し悪しで仕事への意欲も変わってしまいますものね。
編みぐるみの子馬ちゃん、名前がエッ君ですか。すご〜く可愛くできましたね。白いたてがみとしっぽが良いですね。今年中に完成して良かったこと。
ストールも帽子も暖かそうで素敵に出来ましたね♪
eko
2014/12/04 18:22
バイト先のお話しに
(ん? お若いのかなぁ)
可愛いモチーフはこのところ拝見していましたが
帽子に
(んぁ?)
お顔を拝見して
(げ! お若い!!)
と ワタシ60代です
勝手にオバサンをイメージしていました
で とっても可愛らしい横顔に
驚いています
なにはともあれ 
目標に向かって 頑張って下さい
kyoumama216
2014/12/04 19:51
おはようございます

今年は色んな事があった様ですがそれを上手にクリア出来た事は素晴らしい事でしたね。
良い事は思い出に いやな事はバネにして良い人生を歩まれる事を願っています(*^-^)ニコ

一年の計画が中々思うようにはいかない私ですが
麗菜さんは計画通りに色んな可愛い作品を制作されて その 残りを最後まで一年の最終として 温かいお洒落なマフラー、世界で一つの素敵なお帽子、可愛い馬の『エッ君』の作品を仕上げられてとても 充実した年で有りましたね。

一年に一つ良かれ、悪かれ、思い出が欲しいのですが 中々出来ず平々凡々と過ぎてしまいます(私は)
やっと
2014/12/05 08:43
麗菜さん、こんにちは〜

大変な思いされましたね・・・

どうしていじめる人って周りを巻き込むのでしょうねぇ・・・堂々といいたいこと、伝えてほしいいですね!!まぁ、そんな人は言葉が通じない宇宙人だと思うことかな

ちゃんとわかる人には思いが伝わるわけで

可愛い子たちをせっせと作り、「へっ!」と、断ち切りましょう!!

毛糸使いまたまた可愛い
いつも元気な色味、楽しいですよ〜。

そうそう、麗菜さんお若いとは思っていたけど、やっぱりお若い!!(笑)もしかして、私お母さんほどの年齢かも・・・そんなこと気にせず?お付き合いよろしくです
mint
2014/12/05 12:26
なにこの仔馬ちゃん
メッチャ!可愛い〜!!!
帽子も可愛い
慣れない環境で初めてのお仕事に頑張ってたんですね
私も頑張らなくちゃ
yokkosan
2014/12/05 18:33
いろいろあって大変でしたね。
でもすくってくれる神もいます。
いつも・・・らしい記事で楽しませてもらっています。
「エッ君」すばらしくて可愛いです。
はるる
2014/12/05 19:41
こんばんは(*^o^*)
麗菜さん 普段全然愚痴らないから まさかバイトでずっとそんな思いをされてたなんて…
よく頑張っていらっしゃいましたね。
『見てくれてる人は必ずいる』と聞きますが本当にそうなのですね。
仕事を決める時、業務内容を一番重視しますが 実際に働くと 人間関係が一番問題あるかも。

モチーフのミニマフラーと帽子は色合いといい 私 大好きですー(≧∇≦)可愛い〜♪ピンク余るんですか?私はピンク大好きですよ〜。
モデルは麗菜さんですか?
お顔が…こっち向いて〜(≧∇≦)とっても似合ってますよ(^_^)v
エッ君だぁ〜(ToT)何だか また会えたのが 嬉しくて涙出ちゃってます。
まさにエッ君ですね(≧∇≦)
エッ君に恋人できるかな?
あ…恋人は麗菜さんかな(o^∀^o)
にゃーちゃん
2014/12/05 20:49
私も転職先で麗菜さんにちょっとばかし近い状況で、読んでいて共感してます。
良くしてくれる人もいるのですが、慣れない中、嫌味な人もいて一緒に組む日は最悪です。
仕事内容もこの先やっていけるか自身の許容を超え、嫌味に耐えても責任も重く感じ辛くなって来た為、辞める意思で上司に伝えたところ、麗菜さんの上司同様に周りの社員他のスタッフに話をしてくれたようですが、やはりそれはそれで何となく居心地悪いような・・・
麗菜さんは、前にしっかり進んでますね。
乗り越えて頑張ってますよね。
見習いたい!私もそうありたいです。

帽子メッチャかわいい


a-chan
2014/12/06 00:29
働くと言うことは大変ですね。
でも、良く頑張られましたね。羅輝ならとっくに辞めたかも知れません。

生活が懸かってなければあまり無理をされることはないのではないでしょうか。

可愛い動物達ができましたね。
羅輝
2014/12/06 07:25
今年もあと少し、、
人生のお勉強していると
人により、やさしく なるかも、、
意地悪な人々は きっと
 不平不満があるんでしょうね。
きれいな色糸で編み物していると
心も癒されるのでは?
らぱん
2014/12/06 08:52
ekoさんへ

今晩は〜(-^〇^-)

早々に御越し頂き心がホッコリする様なコメント
御座います〜ぅ。

『本当に目まぐるしい年でした』が良く
も悪くも重なる時はドドット来ますよね(笑)

『そうですね〜』直属の上司がチャント対応
してくれないと特に女性バカリの職場では
仕事がし辛いですからね〜(^^;)

店長は、シャキ・シャキしてて言う事が結構〜
キツク厳しい方なので影で悪口を言う人が居
るのですが。

悪口を言う人達に店長しろと言われたら
キット逃げ出してしまうと思う位に海千山千
を乗り越えたツワモノの関西オバチャンを纏めて
若いエリア店長が『倉庫が整理整頓されて
無いのに此れでスタッフは在庫が分るの』と
注意され『内のスタッフはチャント分ります。』
とスタッフを庇われ…

エリア店長が帰った後 1人で片付け掃除し
『整理を』と言われるだけなので彼女の
キツサ&厳しさはプロ意識から来るのだと
私は尊敬し従っている私の心を店長は
見抜かれているのだと思います。

『ハ〜ィ』子馬チャン大きさがエッ君とホボ
同じで、エッ君が此方をジット見ている時
の表情に似ていたので彼の名前を子馬チャン
に付けてしまいました(笑)

白いたてがみと尻尾が無いと間が抜けて
てしまらないのですが〜 以外に毛糸が
沢山、必要だった事に驚きましたよ(@_@)
本当に年内に完成して良かったです〜ぅ

急に寒く成って来たのでストール&帽子の
出番も多く成りそうです〜ぅ(^^)

何時も優しい表現で褒めて頂いて本当に
嬉しいです〜ぅ
麗菜
2014/12/06 13:30
kyoumama216さんへ

今日は〜(-^〇^-)

早々に御越し頂いてコメントまで下さって
御座います。

御恥ずかしい〜イイ年をして長々とバイト場
の愚痴話を書いてしまって(^^;)

只、アパレルの企画の仕事が長く此れまでの
バイトと言えば洋服の販売位な物で両方共
得意分野で其れなりに経験と自信が有っ
てお給料を頂いていたので。

仕事内容に対する不安を感じた事は無か
った物で。。。 
今回のバイトは苦手意識が先に立ってしま
い失敗した時の落ち込みが半端無くて
其処に追い討ちを掛ける様に意地悪を
された為に完全に自信喪失しながら…
バイトをして居たもので峠を越えたので
ツイ 言葉にしてしまいました

御恥ずかしい〜充分にオバサンですよ(笑)
なのに『とっても可愛らしい横顔に…』
なんて素敵な褒め言葉に恥ずかしい様な
嬉しい様な


kyoumama216さんは凄いですね〜
色々な物を手作りされていて私は洋裁の
学校を出てアパレルに長く勤めて居たのに
自分で洋服を殆ど縫わなくて〜 

私が60代に成ったらモット洋服を縫わない
んじゃ無いかと

家には母が昔、縫製の仕事をしてたので
良いミシンやロックミシン2台も有るのに宝の持ち
腐れ見たいな感じに成ってしまって。。。
御恥ずかしいバカリです。

私もkyoumama216さんを見習わなくてはです。
麗菜
2014/12/06 13:45
やっとさんへ

今晩は〜(-^〇^-)

早々に御越し頂き頂いたコメントに胸が熱く
成りました。

『良い事は思い出に、いやな事はバネにし
て良い人生を歩まれる事を願って…』
此の言葉とホボ同じ文章を母は手紙の様
に書いて残してくれて居たからなんで
すけどね〜(*^o^*)

母の手紙は何通か有りますが。
当時、机に置かれて居た時は『何ぜワザワザ
紙に書いて置くのか〜』サッパリ分りません
でしたが私に取っての財産の様な言葉
バカリで。。。
大切に保管して居てトテモ有難い言葉です。

本当は行き当たりバッタリな一年で〜(^^;)
早くチャント仕事を見付ける為ニ、今のバイトを
始めた為に経済的にピーピーでお出掛けは
控え少ない経費で楽しめストレス解消を兼ね
編みぐるみ&フエルト人形を作る一年に成り
気が付けば成ってた見たいな〜(笑)

此れも有る意味『人生で必要な時間だっ
たんだろなァ〜』とホンワリ思う今日この頃
です〜ぅ。

『本当に〜』自分でもビックリしています。
見渡す限り何処を見ても自分の部屋には
編みぐるとフエルト人形で溢れていて(笑)。

『ハ〜イ』エッ君 子馬は大正解でした。
昨年、最愛のエッ君が亡くなった時に
突然の事でショックだったのですが実感が
湧かなくて〜月日が経つにつれ『もう
エッ君に逢う事が出来ないんや〜』と思う
と急に寂しく成ってしまっていたので。

何時も心のこもったコメントに心癒されて
います。

『平々凡々』実は私の大好きな言葉
なんですよ。
其れが一番な様な気がして。
麗菜
2014/12/06 14:10
mintさんへ

今日は〜(-^〇^-)

早々に御越し頂いてコメントにウルルンしていま
いました御座います。

私は、不器用なので〜 職場で虐められる
事は多々有るのですが。。。

ホボ同じ理由の様です→虐める方は小ボス
で派閥を作り仕事中に無理難題を言って
も従いプライベート(仕事終わり&休日)に
集合を掛けたら必ず参加する事。

其のどちらかに賛同&参加しないと反感
を持たれ子分を使い嫌がらせをしてくる
子分も自分が同じ目に合いたく無いから
同じ様に虐める 丸で学校の虐めと同じ
イヤ〜 大人の虐めの方が始末に悪ですね

後、直属の上司を超えて社長や部長=会社
の実権を握る人に可愛がられたり認めら
れると『出る杭は打て!!』とバカリに叩く
良く有る話ですが

要領良く媚びたりゴマを擦るとか適当に
右から左に交わすとかすればイイのですが 
妙な正義感で従う事無くマイペースで仕事を
頑張るので相手からすると可愛気無いと
余計に腹が立つのだろと思うのですが。。。

今迄は好きな仕事をしてたので充実感も
味わい見方も多かったのですが〜 

今回は苦手意識と始めての職種で戸惑い
に意地悪が続いてたので自信喪失凹みだ
った物で頂いたコメントにでした。


何時もの様に私の作品を素敵な言葉で褒
めて頂いて本当に嬉しく思ってます

『そんなァ〜』充分にオバサンですよ〜ぉ(^^)
此方こそ此れからも楽しくお付き合いさせ
て頂けたら嬉しいです。
麗菜
2014/12/07 13:33
こんばんは
麗菜さん、頑張ってますね。
嫌なバイトさんにも負けず、
いろいろあるのに...それでも
前向きに頑張るのは、すごいです。

なかなか出来ないです。
気持ちを前に向けるだけでも大変なのに

でも、無理しすぎないで下さいね。
まめたろう
2014/12/07 21:52

yokkosanさんへ

今日は〜(-^〇^-)

早々に御越し頂いてコメントまで下さって
御座います。

仔馬の事『メッチャ!可愛い〜!!!』
と褒めて頂いてトテモしいです。

編み図が無くて参考写真が横姿1枚だけ
だったので立体的にするには。。。。。
『どうすればイイのか』サッパリ分ら
無くて取り合えず横姿と同じ分のモチーフ
を2枚づつ編んだのですが

実際は甘く無くて〜、大きな顔に細長い
首は耐久性が悪くて完成してから。。。 

暫く置いてると顔が段々と項垂れて来て
『キット、確りした土台と成る枠踏みが中に
入り其の周りを綿で囲んでるんだ』と
気付く有り様で(笑)

マッ、売り物では無いので一人楽しむには
大満足して居る所です。

余り糸で作った帽子まで褒めて頂いて
重々 御座います。

年を取ってから苦手だと遣って来なかっ
た仕事をするのは余計にスムーズに業務を
こなす事が難しかった様に思います。 

今も、午前スタッフの方々は私の仕事振りを
見ても居ないのに不条理な事を良くされ
ますが〜 自分の中ではモウ終わって居て
来年は、もう少し時間的にチャンと働ける所
と思いは切り替わっています。

御気遣いのコメントを頂いて
麗菜
2014/12/08 15:10
はるるさんへ

今日は〜(-^〇^-)

早々に御越し頂いてコメントまで下さって
御座います。

はるるさんは、お優しいですね〜
私なんかよりズット大変な時間を過ごさ
れておられただろうに。

長々と書く私のバイト場のスタッフに対する
愚痴話を読んで下さり励まして下さっ
て本当にです。

バイト場での勤務ルールが変わって10月から
30分早く行き途中休憩を30分取る事に
成り外に出るには短い休憩を過ごす為
本を読んで居るのですが。(^^;)

心理学系の本が多い私は先日、カラーセラピー
の本でカラー診断してたら不満が有って
も自分の中でバランスを保とうとするあま
り押さ付けられた感情が行き場を無くし
此のままでは殻に閉じこもってしまう…
我慢せず、誰かに打ち明ける等して心を
解放して上げましょう。
と選んだ色から想像出来ない結果で

気付か無い内に心が崩壊して行くのを
軽い段階で防ぐのが一番とバカリにブログ
に書いてしまいました

助けて下さる方々は何れも視野が広く器
が大きな方々なので〜私も困った人には
同じ様に接する事が出来る人で有りたい
と其の精神を見習いたいと思っます。

『「エッ君」すばらしくて可愛いです。』
と言うコメントを頂いてトテモしいです〜ぅ
麗菜
2014/12/08 16:04
にゃーちゃんへ

今晩は〜(-^〇^-)

早々に御越し頂いて『ニコ・ニコ』しちゃう
コメントを頂いて御座います。

『ポリ・ポリ』若い頃は友達に電話しまく
ってましたし〜 パ〜ット 飲んで弾けて
忘れたり。

マックスで職場場で嫌な事が有ると、母に
愚痴っては叱られ諭されて更に凹む
の繰り返しでしたが。。。

今は、無茶騒ぎする年で無く自分の中
で成るべく収めて〜
ある程度、答えが出た時にブログに呟く
様に書かせて貰ってます〜ぅ。

『見てくれて居る人は必ずいます』と
断言できます。沢山の方に御会いして
来ましからね(^^) 

同時に我慢のピークを迎えて私が会社を
辞めた後にブランドが無く成ったり会社
が潰れたと風の頼りで良く聞きました。

正当な繫栄や真面目な努力に寄り築か
れた者で有れば誰かが救い上げるので
しょうけれど。。。 人にした事は何れは
自分に返って来るので良い行いは真の
繫栄に悪い行いは身を滅ぼす結果に

仕事は人間関係だと思いますが酷い目
に有っても自分は同じ事はしたく無い
し『嵐のち晴天』も有ると思ってて…

『そうそう』ピンクが好きだったんですよ
ね。(*^o^*)
小さい頃から私はブルー系で妹がピンク系を
着せられていたのでピンク系は気恥ずかし
くて〜(^^;)
御恥ずかしい横顔出演なのに嬉しい
コメントに顔が真っ赤です〜ぅ

にゃ〜ちゃんに、そんな風に言って貰え
て『感動です〜ぅ』私も貰い泣きを

『ピンポ〜ン』エッ君の恋人は私かな?
マッ、エッ君の承諾は得てないんですけど
ね(笑)
麗菜
2014/12/08 17:02
a-chanさんへ

今晩は〜(-^〇^-)

早々に御越し下さりコメントまで頂いて
有難う御座います。(*^o^*)

体調を壊されて(@_@)異業種デビューは
さぞ不安な日々をお過ごしだった事で
しょうね。

新卒新人と言う訳で無く新たな仕事を
一から教えて貰いなが慣れて行くのは
経験した人で無ければ…中々 心情を
リアルタイムで分って貰い辛いですしね(^^;)

私は、店長面接で正直にレジは苦手だと
言って面接をし『大丈夫!!』と言われ
店長は2週間→研修と言って2時間位
マナーからレジに到る迄みっちり教られ

意地悪な人は初めはトテモ優しかったの
ですが〜自分達は、直ぐにレジ入りで
丁寧に教えて貰って無い『私に甘い』
と言う不満から午前の人を巻き込み
私のヘマネタで…ウサ晴らしをして様で〜

店長は『長く居る人の中にはマナーが悪く
今から直せと言っても無理だから最初
が肝心だからキッチリと仕込む』と厳しく
指導をされたのを『えこひいきだ』と
捉えたみたいで…

一度、抱いた感情は簡単には消え無いし
上司が庇えば余計に反発は強く成るので
居辛いと言うa-chanさん気持分ります。

此れからも長く働くと決心されてるの
なら頑張る事も御勧めしますが〜
そうで無ければ、新しい所を見付けて
差障りの無い理由で綺麗に辞め新天地
で頑張る事も視野に入れられて。。。
『仕事は真面目に心此処に有らず』も
有りかと。

後ろ向きの様に思えますが状況に寄っ
ては前向きな行動かと

因みに私は其の口です(笑)勿論『何故
この現状が?』と言う分析&反省もしま
すけどね(^^;)

帽子を褒めて頂きです。
麗菜
2014/12/08 17:46
羅輝さんへ

今晩は〜(-^〇^-)

早々に御越し頂いてコメントまで下さって
御座います。

『そうですね〜』働くと言う事は本当に
大変な事ですよね。(^^;)

若い頃も、随分と理不尽な目に合い世間
知らずで悩む私に母は何時しか机の上に
手紙を置く様になって。。。

そんな母の手紙に今は励まされ居て
母の手紙の中から『人生は楽しい事より
辛く悲しい日の方が多いのです。でも、
楽しみは自分で悲しみ辛い事は心の成長
として生きて下さい。人間は弱い生き物
ですが心は強く成れます。

何事にもいい加減・安易では無く心意気
を持って生甲斐である夢を計画を持って
現実に向かって進んで下さい。

自分を慈しんで一生懸命生きて下さい。
私も命有る限り応援します。
私の大切な分身である貴女の幸せを
一日千秋の思いで待ってます。』を

本当に辛く成った時に読み返しいて〜
本論から離れた所で今、悩み止まって
居るよ現状を切り開けるのは貴女自身
なのだから『頑張れ』と母に言われて
居る様な… 

残念ながら母の思いに 未だ答えきれ
て無いのですが何れ どの様な形かは
分りませんが其れなりの答えは出るの
だと思います。 

羅輝さんのお優しいコメントに感謝してい
ます。沢山の方の悩みを聞かれ答え
ておられる羅輝さんは様々な事を乗り
越えられて来られたのだろうと思うと。

私も人生と言う山をチャント登らないと

『可愛い動物達ができましたね』と言って
頂いて嬉しく思っています。
麗菜
2014/12/08 23:54
らばんさんへ

今晩は〜(-^〇^-)

早々に御越し頂いて優しいコメント
御座います。

『そうですね〜』らばんさんの仰る通り
何事も経験して見ないと本当の意味での
心の痛みや気持は理解でき無いですよね。

上辺では、話を聞いて『可哀想に〜』と
心配をする様な言葉を頂いても イザ
自分の所へ問題事を持って来られると
アタフタと逃げ出すって事もザラですしね。

バイトの事もですが下階の方の嫌がらせ
が続いて居た時にお隣さんは→ 時折 
心配してか?話を聞かれるので相談し
親身に成って下さってるものと思い

妹は、時々お菓子を作って持って行き〜
私は、お隣さんが入院された時に心配し
色々と気を使ったので感謝して下さった
ので仲良くして頂いてると思い

今年、此のままじゃ事件沙汰に成るの
かも… で、話し合いの立会人に成っ
て頂けませんか?と御隣さんにお願い
したら〜『息子が余計な事に係わるな』
って言うから。。。此れまではとは打って
変わって不遜な態度に成って。

其れで見るに見かねて救世主が現われ
救われたのですが。 

お隣さんと暫く顔を合わす事が無かっ
たのですが情報収集で私が被害者だと
言う噂でも聞いたのか 最近は玄関に
出るとお隣さんも出て来て『体調が
悪くて』と長々とお話を始めて勝手だ
なと思いますが。 

人の心の痛みを理解し優しく成るには〜
未だ未だ人生勉強が必要みたいです〜ぅ

編み物は無心に成れますし〜出来上がり
も存在感が有って『作ったゾォ〜〜』と
実感がカナリ湧きますね。

何時も素敵なコメントにです〜ぅ
麗菜
2014/12/09 00:45
まめたろうさんへ

今日は〜(-^〇^-)

お久です〜ぅ 訪問して頂けるだけでも
嬉しかったのですがコメントまで頂いて

そんなカッコイイ物では無いですよ〜ぉ(^^;)

普段、ダイソウで良く買い物するのですが
小さなフロアーでも全ての場所を把握して
居るスタッフは無くて… 尋ねても直ぐに
場所まで案内してくれる事は余り無い
く100円均一なら苦手なレジでも大丈夫
かなと甘い気持でバイトを始めてしまい

只、働いてるSeriaは少し状況が違って
午後スタッフは、殆どの配置を把握してて
(意地悪するスタッフはヤハリ適当な対応も)
何を聞かれても答えられる状態で。。。

でも、ビックリする位に場所を尋ねる御客
様が多くて結構 広い敷地の中を駆け
回る事もシバシバで中には聞いていても
良く(@0@)分らない商品を聞かれたり

時には有り得ないクレームで怒鳴ったり
無理難題な事でクレームを言うお客様の
対応に100円で何処まで求めるのか
と切ない気持に成る事も

そんな中、荷物が入って来ると担当の
場所の商品出しで汗ダラダラに成りレジ
が忙しく成るとレジの手伝へ行きと体
がクタクタな上に訳の分らない虐めも続い
てたので マジ凹みしていましたよ

私は、どうもプチボスに嫌われるタイプの
様で多分、理屈では無く虫が好かない
と言った類の物なのでしょう。

長く続けるつもりは最初から無かった
ので気持ち的に吹っ切る事が出来てる
様な物です〜ぅ(^^)

まめたろうさんの温かいコメントに心から
です。
麗菜
2014/12/09 12:59
麗菜さん、こんばんは
お邪魔しております。
帽子かわいい、モデルは麗菜さんですね。
お若いですね〜。
『馬と言うよりわ〜〇〇〇』って書いてありましたけど”たてがみ”があったのですぐ「アッ、馬だ!」って分かりましたよ。
余りがちな毛糸はリバーシブルってのもいいアイデアですね。いつも麗菜さんの柔軟な発想に「なるほど!」って刺激貰ってます。
人生いろいろあって当たり前、捨てる神あれば拾う神あり、山あり谷ありの人生を楽しみましょう。
長く生きてるとこんな考え方になってきました。
「エッ君」見てるとホワーッとあったかい気持ちになれました。ありがとうね。
かっちゃん
2014/12/09 23:16
こんばんは

何処にでも居ますよね意地悪な人
上司が良い人で良かったですね
意地悪なんかに負けないで頑張ってね

帽子とマフラーとても可愛いし、暖かそうですね

馬さんもとても可愛いです
エッ君に似てますね
来年の干支の羊さんも期待してま〜す
hiro
2014/12/10 19:30
かっちゃんさんへ

今晩は〜(-^〇^-)

御越し頂けるだけでも嬉しいのに素敵な
コメントを頂いて御座います。

『御恥ずかしい〜〜ィ(^^;)』モデルは私です
が充分 オバチャンです〜ぅ

エッ君を見て『ホワーッとあったかい気持ち
になれました。』と言って頂き彼へ何より
もの御褒美コメントです〜ぅ(*^o^*)

今回モチーフ→1つに様々な色を使ったので
糸始末が結構 目立ってしまって(笑)
余って居る色を出来る限り使い切りた
いと考えた所 リバーシブルのミニマフラーに(^^)

余り上手に編めて居ないのですが。。。
励みに成るコメントにニンマリです〜ぅ

過去を振り返ると〜結構な波乱万丈感は
有るのですが(^^;)今と成っては、其れも
(辛いと思って居た事も)楽しい思い出
に成ってるので人生と言う括りでは

バイト場の事は=キット大した事無くて思い出
にも残ら無い事なんだろうと…

其れでも、辛く悲しく思うのはァ〜
全くした事が無い仕事で最初から間違い
無く完璧こなせるものなのだるか? 

失敗をしたからと言って…何故?一緒に
働く事も話す事も無い人達が自分の目で
相手の事をチャント見る事も無く小ボスの話し
と言うだけで思いを共有し行いを共にす
るのか?不思議で不思議で〜

今のバイト場だけで無く同じ様な事をする
人に出会いう度に本人と其の子分の様に
動く人達の事を理解出来ず思考停止して
しまって。。。。

かっちゃんさんの様に『山あり谷あり
の人生をリアルタイムで楽しめる人に成りたい
です』

温かいコメントを頂いて本当にです。
麗菜
2014/12/11 12:00
hiroさんへ

今日は〜(-^〇^-)

御越し頂けるだけでも嬉しいのに素敵な
コメントを頂いて御座います。

『そうですね〜』何処にでも居ますね
そして私は、其の攻撃に逢い易い様です。

若い頃から、モクモクと仕事をするタイプで…
一方の小ボスは→口が上手く立ち回りも
上手いので派閥を作り優位な立場を築き
社長に取り入り→出る杭を排除しようと
『彼女は出来ない』と報告したり様々な
意地悪で出る杭に成らない様に徹底的に
叩かれましたが〜(^^;)

自分は指図をするだけで仕事を私に振る
事が多いので体が壊れる事もシバシバで…

母は『お前の頑張りは分る辛さも分る!!
でも、其の人は本当は弱いのだから助けて
上げなければ〜そして信頼を得れれば…
向こうが社長に良い報告をしてくれるか
ら』と諭されて居て(@〜@;)

その度に何故、実質 頑張る人が要領よく
立ち回る人を応援しないと行けないのか?
全く理解できなくて『何時までも青くて』

もっと大きな視点で見れば本当はバイト場
での出来事も同様で大した事では無いの
だろうと思います。(笑)

そんな時にチャント見ていて助けて下さる方
絶対におられるのですが今回は店長で…
本当に良く守って下さって 仕事上でも
見習う点も多く勉強に成っています。

そして、hiroさんの優しい言葉にです。

帽子&マフラー&仔馬の事を褒めて頂いて〜
トテモ嬉しいです(*^o^*)

今、作成中の編みぐるみは来年のUPに成
りますが…羊さんでは無く毛糸の羊さ
んの登場はです〜ぅ(^^;)
麗菜
2014/12/11 12:56
こんばんは〜
訪問するのが遅くなってしまいました。年越しぎりぎりで申し訳ないです。^^;
人生はいろいろなことがありますが、うまくクリアできて良かったですね。
毎回、毛糸を器用に編んで制作されていますね。色遣いがとてもカラフルで、それがまたいいんです〜^^
1年間お付き合い頂きありがとうございました。私のブログは後半息切れしてしまいしたが、来年も宜しくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね。^^
月のワッ熊
2014/12/31 18:56
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします<m(__)m>
今年も麗奈さんの楽しくてかわいらしい手芸作品、
楽しみにしております。
ますますのご活躍をお祈り申し上げます
ちいかめ
2015/01/01 02:26
 こんにちわ
麗菜さん・・・
昨年はありがとうございました
2015年もよろしくおねがいしま〜す

ameneko
アメネコ
2015/01/05 13:40
謹賀新年
今年もよろしくお願いします。

可愛い作品が出来ましたね。
才能です!!!

帽子をかぶってるのは麗菜さんですか?
美しいです。
あまり美しいと、妬まれますよ!
意地悪されても、聞く耳持たず我慢です。
ハッピー
2015/01/06 18:26
月のワッ熊さんへ

今日は〜 (*^o^*)/

年末に訪問して下さってたのを拝見してトテモ
しく思っています。

昨年は、ブログUPも余りされて無かったので
『どうされているのかなぁ〜』なんて思っ
て居ましたからね〜(^^;)

本当に色々な事が起こりますよねェ…(@0@;)
人事の様の言っていますが。。。全く自分に
原因が無いと言う訳でも無い様で〜 
『世渡りの上手な人から自分が出来そうな
事を学ぶ事も有りかな?』なんて思ったり
もしている所です。

月のワッ熊さんは、男性なので余り編み物
には興味がないかと思うのですが。。。
『其れでもチャント、ブログを見て評価して貰え
てホンマ嬉しいわ〜』(関西弁で喜びを
表現してみました。

此方こそです〜ぅ。 (~O~)✌
私は『日記を書けば三日坊主』『Facebook
を始めたら3ヵ月』と中々 日々の出来事を
継続する事が難しくて直ぐになえてしまっ
てた身ですからねェ〜 

文書や手作り作品では無くて自然やタイミング
の産物を切り取り写真で表現するのは〜 
中々 大変だと思いますし〜
御仕事をしながらでは息切れも当然の事
です〜ぅ

私もマメにUPする人では無いしネタもマンネリ
気味なのにお付き合い頂いて本当にです。

此方こそ今年も宜しくお願いします。(^0^)/
麗菜
2015/01/08 12:38
ちいかめさんへ

今日は〜 (*^o^*)/

年明け早々に訪問して頂いてトテモしく
コメントを拝見させて頂きました。

私は美術鑑賞がで〜絵を描かれておられる
方のブログを拝見して居る内に何時しか…
気持玉を入れる事で一方的に交流してる
気分に成って居たのですが。。。

『楽しくてかわいらしい手芸作品、楽しみ
にしております。』コメントを頂けると頂けると
状態ですよ〜ぉ

私に取って『何か?創造や発想した物を
形にして行く過程が物凄く充実感を味わ
える時間』なので。。。

ソウソウお金が余り掛らない事も重要です
けどね。(笑)

今年は、又 手芸なのか? 其れとも全く
違った物に興味が行くのか? 自分でも〜
サッパリ分りませんが(笑) 

何か?作りたく成ったら『コツコツ&ニタニタ』
しながら出来上がる過程を楽しみたいと
思って居る所です。

そんな拙いブログですが〜
今年も宜しくお願いしますね。
麗菜
2015/01/08 13:05
アメネコさんへ

今日は〜 (*^o^*)/

年明けに訪問して頂いて有難う御座
います。

トテモしく思っています。

御正月は グダグダで新年ブログの
UPも出来ないままでしたので。。。

コメントへの御返事が遅く成ってしまい御恥ず
かしいバカリです。

此方こそ〜
のんびりブログUP&訪問の私ですが
今年も宜しくお願いしますね。
麗菜
2015/01/08 13:16
ハッピーさんへ

謹賀新年
 
此方こそ
今年も宜しくお願い致します。

年明け早々にブログの方へに訪問して
頂いて有難う御座います。

此の子の事を褒めて頂いてトテモしいです。

今は、夜寝る時には横に居て〜
エッ君が側で見舞ってくれて居る様で
作って良かったと思っている所です。

『美しい』だなんて御恥ずかしい
『そんな〜ァ』妬まれる様な容姿では無い
ので、意地悪されたのは、その方に取って
私の存在が目障りだったのでしょね(笑)

問題が起きた時に私と同じ時間で仕事を
して居る方の所へ意地悪された方の友達
から『何か?。。。あったん。。。』とラインでの
遣り取りが有ったみたいで〜

その方は、年末をお休みされていたので…
年明け早々『遊びで仕事をしてる訳では
無いし彼女は真面目に仕事をして居るし〜
私に取っても大切な同僚で辞めて貰っては
困る…』と友達に言われたみたいで友達も
納得し『此の問題には係わらないと言って
たから』との報告を受けて

『捨てる神有れば拾う神有り』
有難いことやなァ〜と思う仕事始めでした
麗菜
2015/01/08 13:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
二転三転。。。 麗菜の思い立ったら吉日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる