麗菜の思い立ったら吉日

アクセスカウンタ

zoom RSS 願いを込めて(^^)/

<<   作成日時 : 2015/01/05 15:10   >>

かわいい ブログ気持玉 223 / トラックバック 0 / コメント 41

新しい年が始まりましたね〜 
画像


 

毎年、年末には恒例行事の様にソファーカバー&ミニカーテンを縫って新しい年を
迎えたのですが昨年は少し志向を変えて新年を迎える事にしたもので… 
中には、お気付きの方もおられるかも知れませんがセッセと製作していた物を
新しい年への願いを込めてUPして見ました(笑)

 

『笑う門には福来り』と言う諺が有る様に『今年は笑顔の絶えない年に成れば
イイなァ〜』と言う思いを込めながら又 皆様に取っても此の子達が其々の福を
運んでくれる事を願ってチョット欲張っちゃいました。




  \ 経済が豊かな年に成ります様に
 
画像

                    

   思いが花開く年と成ります様に  
画像

                     

 守る約束・教え・身・状況を見守る年に  
画像

                    

   心豊かに過ごせる年に成ります様に  
画像

                    

  メデタイ笑顔の絶えない年に成ります様に  
画像


 


なんて。。。 『エッ もしかしてアマゾンで買った本で編みぐるみを作ってたって
言うのは此の子達の事
と新年早々 バカ受けしておられる方も〜(^ϖ^;)
勿論 『願うだけでは〜中々 思いは伝わらない』と其々の思いを司る子供達
もチャント作ってますよ
(笑)


画像



  わしは〜、を招くニャンコの金富猫でごじゃる  
画像
画像

                    

  僕は、沢山のを袋から届ける夢叶猫だよ  
画像
画像

                    

  皆を影ながら守る 『猫のおまわりさん  
画像
画像

                    

  私は、心を込めてを願う慈愛猫なの  
画像
画像

                    

  『や〜〜 目出度い』ワシは恵比寿猫じゃ  
画像
画像



✐ 余談ですが。。。

元旦にUPさせるつもりで割りと早くに『招き猫』完成していたのですが 
昨年=初めての経験が最後迄続き衣類系の誇りで喉が炎症してしまい
30日まで御仕事御掃除や御節作りとドタバタの年明けと成ってしまい
御恥ずかしい事に元旦&2日は寝込んでしまって 3日仕事スタートで
4日迄グダグダ状態で仕事今日は昼迄寝て久し振りにPC開ける事に

明るいスタートとは言えませんが(^ϖ^;) 少しづつ運気がと言う思いも込め
5匹の招き猫に今年1年は見守って頂いて良い年に成ればと思って居る所
です。


 

     皆様の今年が幸多き年に成ります様に。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 223
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(41件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます。
これを作られていたのですかぁ。。はい・・寝込みますよ~~
くれぐれもお身体大切に。それにしても、可愛い~~
本年もよろしくお願いいたします。
ballomam
2015/01/05 17:31
新年明けましておめでとうございます。

毛糸のお人形さん可愛いですね。
上手に編まれてあり驚いています。
小生の孫に見せてあげたく思います。
華の熟年
2015/01/05 18:44
あけましておめでとうございます。
いつもながら、いいものをお作りになって見る側にとっても楽しく拝見しています。よくできていますね。
可愛くてユーモラスです。
風邪はちょっと大変でしたが、今年はこれからです。
運気は上がってきます。
本年もよろしくお願いいたします。
はるる
2015/01/05 19:47
明けましておめでとうございます♪
5つの猫ちゃん、ユーモラスで可愛いですね。いつもながらよく出来ているなと感心して見ています。

お風邪はもう大丈夫なんですか?お大事にしてくださいね。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
eko
2015/01/05 20:48
あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
てっきり5つのおめでたグッズを編んだのかと思ってたら 何と!『5福にゃん』の各人のアイテムでしたか(≧∇≦)
さっすが〜麗菜さん!よく思いつきましたね!(b^ー°)
にゃんこの尻尾が長いのにしっかりピン!としてて すごく気に入りました♪
柄違いで 勢揃いすると賑やかで 笑顔だらけになりますね(-^〇^-)
今年も可愛い仲間達を楽しみにしてまーすo(^-^)o
にゃーちゃん
2015/01/05 21:43
小物もにゃんも。とっても
目出度い!
拝見していて 元気とやる気がUPしてきましたよ。
麗菜さん、あまり無理されませんように〜
らぱん
2015/01/05 22:21
新年明けまして
おめでとうございます。

拙ブログにー気持玉をたくさん
ありがとうございました。

とっても可愛らしい
編みぐるみの動物さんたち
ご器用な方、敬服してしまいます。

今年が良い年でありますよう
お祈りしております。
今後もよろしくお願いいたします。
小枝
2015/01/05 22:22
明けましておめでとうございます
毎年年末年始は風邪や食あたりで寝込んでた私は今年珍しく元気に年を越したんですよ〜。
私のちっちゃなパワーですけど、お裾分けしときますハイどうぞぉ〜
栄養バラス良くしっかり食べて頑張ってねー
いつも可愛い作品を見せてもらってありがとう
今年もよろしくお願いします
yokkosan
2015/01/06 12:08
明けましておめでとうございます。なんでもいいのですが、こうして何かを表現できる事って素晴らしいことですね。今年もいろいろ作って、その中に、きっと心がこもっているのでしょうね。
fujisan
2015/01/06 16:24
ワーオ!お目出度い!
お賽銭あげたくなっちゃう!
ニャンコ、それぞれポーズが違うのね。金富猫、一番インパクト強いかな。
質問ですけど、背景の扇や障子も作られたのですか?
麗菜さんからコメントが入ると、今度は何かな?ってワクワクしながら飛んできます。
新年から楽しませて頂いてありがとうございます。
風邪早く治りますように・・・
今年も宜しく。
かっちゃん
2015/01/06 21:01
明けましておめでとうございます。
実は私年男なんですよ。
ハッピーにしてくれそうな招き猫ですね。
tami
2015/01/06 22:07
新年明けましておめでとうございます。

麗菜さんにおかれましてはお幸せな初春を迎えられたことと存じます。
昨年はお世話になりました。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

お風邪を引かれたご様子ですが、こじれる事のない様に十分ご自愛下さいね。

流石で御座いますね昨年一年の残せる結果が出たのですね、可愛い招き猫で福を呼び寄せる発想が素晴らしいです。
猫ちゃんたちが微笑んでいる顔を見ていますと此方まで自然と笑顔になって今年は福を頂いたような気がします。
ありがとうございます。

早々にご訪問頂きましてありがとう御座いました。
遅れ馳せながらのご挨拶でございます、申し訳ございません。
やっと
2015/01/07 12:38

はじめまして

新年おめでとうございます。
今年も良い年でありますようにお祈り致します。
毛糸のお人形さん可愛いですね、
どうぞ宜しくお願いします。
時々お邪魔させてください。
remember you
2015/01/07 14:12
新年あけましておめでとうございます
可愛い作品に驚いています
御身体大切にしてくださいね 
今年もよろしくお願いします
kyoumama216
2015/01/08 11:12
ballomam さんへ

明けましておめでと御座います。

早々に訪問して頂いてコメントまで頂けるなんて
本当にしいです

『ポリ・ポリ』招き猫をを作ったのは少し
前だったのですが〜年末まで仕事をしたのが
人生で『お初』だったもので。。。 

年末バタバタで大掃除 普段なら余裕を持って
御節を作る所を〜30日仕事が終って22時に
帰宅してから下準備を始めて徹夜となり

其の侭 31日に御節作り。。。と動きまくって
いたら〜1日に御雑煮を作った後に体が動か
なく成ってしまって。。。(@0@;)
御恥ずかしいバカリです。

そんな御バカな私の事を気遣って頂いて 
ニャンコ達の事も褒めて貰えて『有難いなぁ〜
と思いながら温かいコメントをに ホロリ

此方の方こそ〜
今年も宜しくお願いいします(*^_^*)
麗菜
2015/01/08 14:37
華の熟年さんへ

明けましておめでと御座います。

早々に訪問して頂いトテモしいです

それに御正月 早々に素敵な内容の
コメントに目を細目ながら読んでました。

作品を褒めて頂くのは嬉しくも有り
照れくさくも有りますが。。。

御孫さんにも『見せてあげたく思います』
と言って頂けると〜 

何か?微笑ましい光景を勝手に想像して
1人ニヤニヤしている自分に気付き。。。
照れ笑いしてしまいました。(^^;)

今年も宜しくお願いいします(*^_^*)
麗菜
2015/01/08 15:04
はるるさんへ

明けましておめでと御座います。

早々に訪問して頂い優しさが溢れるコメントに
心がトッテモ癒されます〜ぅ。

風邪からなのか 6日にはカスレ声に成って
しまい御客様に『声…大丈夫』なんて言わ
れて(御恥ずかしい〜

漸く昨日、何時も行く耳鼻咽喉科で診察して
貰ってチャントしたお薬を頂き声も段々と快復
して来てる所です。

自己管理不足の私の体調の心配までして頂い
です。

招き猫って〜 御店や宝くじ売り場に置いて
有る事も多いのですが。。。
右手…お金を招き 左手…人を招くと言われ
るので縁起がイイかなと思って 今回 作って
見ましたが『欲深く成らない様に=身の丈に
有ったを招き込めればなァ〜』なんて思って
居る所です。

又、『運気は上がってきます。』と言うコメント
に私はパワーを頂き+今回の作品を褒めて頂いて
此の子達が御礼に『福』を招くニャンコと成れば
本当に幸いです。

今年も宜しくお願いいします(*^_^*)
麗菜
2015/01/08 15:37
ekoさんへ

明けましておめでと御座います。

早々に訪問して頂いてキュートなコメントにニッコリ
している所です〜ぅ。

年明け早々 御恥ずかしい御話で〜 
風邪でも3日から仕事なので市販の薬を
買って飲んでたら声が掠れてホボ出て無い
状態に(@o@;)『初めての経験』にドキドキ。。。

昨日、何時も行く耳鼻咽喉科で診察して貰う
と『声の出方が変なのでポリープかも
驚かされたけど。。。
『声帯が赤く腫れ上がって居る』との事で
症状に合う薬を出してくれたので声も段々と
快復して来てる所です。

自己管理不足の私の体調を気遣って頂い
本当にしく思っています。です。

アマゾンで招き猫の編みぐるみ本を見付けた時
は『此れはウケル〜 』って即買いしたの
ですが2個位作って居る内に 段々とオリジナル
ニャンコ&招き猫が欲しく成り気が付けば5体に
(笑)

そんな5体を『ユーモラスで可愛いですね』と
褒めて頂いて此の子達が御礼に『福』を
招くニャンコと成れば幸いです。

今年も宜しくお願いいします(*^_^*)
麗菜
2015/01/08 16:13
にゃーちゃんへ

明けましておめでと御座います。

早々に訪問して頂いて何時もウイットに飛んだ
コメントにニッコリさせて貰ってます。

にゃーちゃんは、何時も私のブログにチャ〜ント
乗ってくれて嬉しゅう御座います。

お目出度グッズに見えて落ちが有るとプッと
『初笑いに成るかも〜』何て1人ニャニャしなが
らブログをUPさせてたもので(笑)

それに『5福にゃん』はトテモ素敵なネーミングで
すね 流石 にゃーちゃん

『ゴッホン 』ニャンコと言えば長く伸びた尻尾
垂れ下がった子は殆ど見ませんからね〜
其処に着眼点を見出すのも にゃーちゃん
らしいです〜ぅ (*^0^*)/

確かに確かに勢ぞろいすると賑やかで〜
ソフャーでは夜々 編みぐるみ達の宴会が
催されているのでは無いかと妄想してしまう
くらいですよ(笑)

褒めて頂いたので『5福にゃん』が御礼に
『福』を招くニャンコと成れば幸いです。

今年は、未だ何を作るか?...決めて無くて〜
何か?閃いたら〜 どんな形の物か?だけど
UPしようかと(ポリポリ

今年も宜しくお願いいします(*^_^*)
麗菜
2015/01/08 16:51
らばんさんへ

明けましておめでと御座います。

早々に訪問して頂いてウキウキしてくる様
なコメントにニッコリさせて頂いてます。

それと『あまり無理をされませんように〜』
と御気遣いのコメントにです。

此の子達を作って居る間=『少しでも
気持や笑顔&元気が出る様な招き猫が
できたらなァ〜』と思いながら編んでいたので

私に取っては逆にらばんさんのコメントから〜
『元気とヤル気』を頂きました。
本当に有難う御座います。

特に『目出度い! 』なんていう言葉には
状態です〜ぅ

褒めて頂いた此の子達が御礼に『福』を招く
ニャンコと成れば幸いです。

今年も宜しくお願いいします(*^_^*)
麗菜
2015/01/08 17:16
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします

風邪は、もう大丈夫ですか?
インフルエンザが流行ってますので御自愛くださいね

5匹の招き猫は、どの子も皆可愛いですね〜
縁起が良いいですね〜
編みぐるみの招き猫は、素敵過ぎます
hiro
2015/01/08 17:21
小枝さんへ

明けましておめでと御座います。

早々に訪問して頂いてコメントまで頂ける
なんて本当に嬉しいです

此方こそ拙いブログに訪問して頂いてて
です。

『…器用な方、敬服してしまいます。』
だなんて御恥ずかしい〜 


実は編み物は、学生の頃に少し妹の宿題を
手伝った程度で本当に素人どうぜんで
上手な方が見られたら『アラ』が丸分り

只、何か?思い付いたり『此れって面白
そう〜』なんて思うと自然と体が動いて
しまい拙いながらも『形に成るまでは
と頑張っちゃう所は有るみたいですね(笑)

そんな私の作品を褒めて頂いてです。

小枝さんに取っても今年が良い年で
有ります様 お祈り申し上げます。

今年も宜しくお願いいします(*^_^*)
麗菜
2015/01/08 17:53
yokkosanさん

明けましておめでと御座います。

早々に訪問して頂いて頼もしいコメントに
ホッコリしています

年明け早々 御恥ずかしい御話で〜 

毎年、疲れで寝正月になるのですが。。。
食欲は有って正月太りで顔もパンパンと
『食道楽満喫』で痩せねば〜
慌てふためく所が食欲不足で逆に痩せ
ると言う珍しい年明けと成りました(笑)

其れに声の方もカスレ過ぎて出てなくて〜
『お初』の出来事が多い年でも有り。。。
2015年は余り良い幕開けとは言えません
が逆手に取って今年は良くも悪くも〜
人生『お初』を経験できる年に成るかも
何て思って居る所です。

其の上。。。
yokkosanさんの大きなパワーの御裾分けも
頂いたので徐々に運気もUPして来るので
はと

色々と体の事を御気遣い頂いて本当に
です。

又、子供達の事を褒めて頂き此の子達が
御礼に『福』を招くニャンコと成れば幸いです。

今年も宜しくお願いいします(*^_^*)
麗菜
2015/01/08 18:14
fujisanさん

明けましておめでと御座います。

早々に訪問して頂いてコメントまで頂ける
なんて本当にしいです。

驚く程に自然に飛んで居る鳥達の姿や。。。
何気ない日常の鳥達の姿に〜有りの侭の
大自然を素敵な表現でUPされておられる
fujisan さんから

『こうして何かを表現できる事って素晴
らしいことですね。』と言うコメントを頂け
ると照れくさいやら恥ずかしいやら〜
それでも〜お褒め頂きです。

只、作品は時々の自分の分身と思いながら
作っているので其の時々に自分の思いや
願い感情が自然とこもっているのでは無い
かと思っています。

今年も宜しくお願いいします(*^_^*)
麗菜
2015/01/08 18:43
かっちゃんさんへ

こんばんはです〜ぅ (o~O~o)/

早々に訪問して頂いてユーモアが溢れるコメントに
思わず笑ってしまいましたよ。

『セッセ・セッセ』お賽銭箱を用意しなくっちゃ
『Wそうなんです〜ぅ』アマゾンで本を見付け
た時に表紙が金富猫で『ウワ〜此の子インパクト
ある〜』って物凄く目を惹いてしまい。。。

本当は自己流では無くチャントした編みぐるみ
の本=編み図が載ってる本をと探してたの
ですが〜 皆 可愛い編みぐるみが表紙で
可愛すぎて同じに見えて決めかねてた時に
古書=今風で無いのか?ヤタラに安価で〜

私には福の神が舞い降りた様に『これだ
と即買いでしたけどね(笑)

ポーズが違うのは… 途中から又どうしても
自己流になり本から少し離れてしまって

飛んでも無い障子=昔々〜日本人形が有り
気が付けば後ろに有った障子だけが残って
ると言う感じで。。。(^^;) 
扇子は結構、多きいので飾る様の物では無
いかと〜と言う事で家に有った小道具です。

『…ワクワクしながら飛んできます』だなんて
『オヨヨヨ〜 』泣かせる(嬉し涙)コメントに
ブログUP冥利に付きます〜ぅ。

此方こそ素敵なコメントで作品を褒めて頂いて
です。

此の子達が御礼に『福』を招くニャンコと成れば
本当に幸いです。

今年も宜しくお願いいします(*^_^*)
麗菜
2015/01/08 19:22
かっちゃんさんへ

言い忘れてしまいました。
私の体調の事を気遣って頂いて本当に
御座います
麗菜
2015/01/08 19:36
tamiさんへ

明けましておめでと御座います。

早々に訪問して頂いてコメントまで頂ける
なんて本当にしいです

『そうでしたか〜』羊さんだったんです
ね〜ェ 『ポリポリ』言葉足らずで

私の作った招き猫の事を『ハッピーに
してくれそう』と言って下さったので

では〜 年男さんに招きニャンコから『福』
が舞い降ります様に 

因みに辺り一面の銀世界をリフトから眺める
のが好きで〜長野方面にスキーに良く行って
ましたが。

蔵王の銀世界は凛としていて厳しい寒さ
を超越した美しさが有りますね

今年も宜しくお願いいします(*^_^*)
麗菜
2015/01/08 19:50
やっとさんへ

明けましておめでと御座います。

早々に訪問して頂いて心のこもったコメントに
心がトッテモ癒されます〜ぅ。 

トテモ丁寧な新年の御挨拶 本当に御座います。

『ポリポリ』例年に無く今年は3日から仕事
始めで〜グダグダ状態でも休む事が出来ず
(代わりに出勤する人が居ない為

市販の薬を買い6日まで仕事をしてた為に
声が出なく成って ビックリでした。

人生お初の出来事が重なる年明けと成り
ましたが… 新た事に気付く年明けでも
有りました。

此れまで御正月早々に近所のコンビニ&スーパー
と困った事が有れば自然と行っていて〜
其れが当たり前の様に感じいて有難い事と
は思っていませんでしたが自分が働いて見
て誰かが頑張ってくれ居たからだと感謝の
気持が湧く様に

そして自己管理不足なのに私の体の事を
気遣って下さるコメントを頂ける事にです。

昨年に今年への思いを込めて招き猫を編ん
でましたが〜欲張らず身の丈に有った『福』
が招き寄せられたらと思っています。

『此方まで自然と笑顔になって今年は福を
頂いたような気がします』と言って頂ける
とトテモ嬉しいです。
 
褒めて頂いて此の子達が御礼に『福』を
招くニャンコと成れば本当に幸いです。

此方こそ〜
今年も宜しくお願い致します。(*^_^*)
麗菜
2015/01/08 20:20
remember you さんへ

明けましておめでと御座います。

早々に訪問して頂いてコメントまで頂ける
なんて本当に嬉しいです。(^^)

それに初めてコメントを頂いて居るのに新年の
御挨拶もして頂き有難う御座います。m(__)m

又、私の拙い作品を褒めて頂いてです。

『是非〜』何時でも訪問して下さいね
只、のんびり屋ですのでユックリUPですけどね

コメントの御返事を書こうと思って〜
remember you さんのブログへ…先ほど伺い
ましたがジャズがお好きなんですね〜 
今日は、少し時間に余裕が無いのでジックリと
内容を拝見する事が出来ませんでしたが。

私は余りジャズに詳しい訳では有りませんが
昔、職場で友達に成った子がジャズが好きで
幾度かジャズバーで生ライブを聞いてから。。。

私もジャズ好きに成ってしまい何枚か?の
ジャズピアノCDとBEST JAZZ PRMIUM 100を聴き
ながらユックリとモカを飲む時間がリラックスタイムに

キット素敵な曲が沢山有ると思いますので〜
今度 ユックリと訪問させて頂きますね
宜しくお願いいします(*^_^*)
麗菜
2015/01/08 20:47
kyoumama216 さんへ

明けましておめでと御座います。

早々に訪問して頂いて素敵なコメントを頂いて御座いす。

そして『御身体大切にしてくださいね』と
御気遣いのコメントにです。

『可愛い作品に驚いています』と褒めて頂い
てトテモしく思って居ます。

褒めて頂いた此の子達が御礼に『福』を招く
ニャンコと成れば幸いです。

今年も宜しくお願いいします(*^_^*)
麗菜
2015/01/08 21:03
hiroさんへ

明けましておめでと御座います。

早々に訪問して頂いて優しいコメントを頂いてトテモしいです〜ぅ。

又、『風邪は、もう大丈夫ですか?』と色々
と私の体の事を気遣って頂くコメントにです。

編みぐるみ猫の事を素敵な言葉で褒めて
頂いて〜 

5匹のニャンコは私の後から『嬉しいニャン
と喜んでいる声が聞こえて来る様です。

私もアマゾンで金富猫の表紙が描かれた本を
見た時に『ワァ〜 此れって縁起がイイ感じ』
と目が釘付けで。。。

本の中の子達も懐かしい感じの風貌で〜
気が付けばアレンジしながら5体も編んで居る
自分が居て(笑)

今はソファーの上がヤタラと賑やかで編みぐるみ
達は何時も楽しそうです〜ぅ

褒めて頂いた此の子達が御礼に『福』を
招くニャンコと成れば幸いです。

今年も宜しくお願いいします(*^_^*)
麗菜
2015/01/08 21:19
遅ればせながら 明けましておめでとうございます。
たくさんの手作りの「祝いもの」や「あみぐるみ」が可愛くできていますね〜
今年もよろしくお願いいたします。

やまびこ
2015/01/08 21:59
明けましておめでとうございます。

年頭から元気なネコちゃん作品、楽しませていただきました

体調はいかがですか?お元気になりましたか?

今年は寒さ厳しいですね。お大事にしてくださいね。
今年も宜しくお願いします
mint
2015/01/09 09:06
やまびこさんへ

明けましておめでと御座います。

早々に訪問して頂いて素敵なコメントを頂いて御座いす。

『ポリポリ』小さな小判&金袋に文字の
刺繍は結構 勇気がいりましたね〜

失敗すると『福』が逃げて仕舞いそうで…
一発勝負で何とか切り向け『フ〜ゥ』って
感じでホット一安心でしたよ(笑)

本当に小さいて〜編み図通りに編むと
チットも魚に見えなくて仕方なくビーズで目を
付けて顔のラインをビーズ刺繍して何とか魚に

警察官の帽子も。。。  

大きなニャンコ達は面積が広いので何となく誤魔化
す事が出来るのですが〜 『小さな物は、結構 
形にするのが難しなァ〜』と感じたので
単独で『祝いもの』としても写真を撮ってUP
させちゃいました(笑)

苦心の作を『可愛く出来てますね〜』と褒め
て頂いてです。

褒めて頂いた此の子達が御礼に『福』を招く
ニャンコと成れば幸いです。

今年も宜しくお願いいします(*^_^*)
麗菜
2015/01/09 12:24
mintさんへ

明けましておめでと御座います。

早々に訪問して頂き気持玉を頂いてましたのに
再度 御越しくださり優しさが溢れるコメントを
頂いてトテモ嬉しく思っています。

『体調はいかがですか?お元気になりまし
たか?』と私の体調の事を気遣って頂いて
目が『ウルルン』として居る所です。

『ポリ・ポリ』7日に本町での掛り付けの病院
で診察して貰い症状に有ったお薬を貰って
声が段々 出る様に成って来て一安心です

又 『お大事にして下さい』と最後迄〜
労り溢れるコメントにです〜ぅ。

話は少し飛びますが〜
ビジネス街で仕事が始まった地下鉄は活気が
溢れ サラリーマンだけで無く関西のおば様達も
活気が溢れて居て病院帰り少し疲れたので
ホームに有る椅子に座って電車を待って居たら

隣に2人の関西おば様が声を高らかに御話を
されて居て最初は『煩いなぁ〜』と思い耳を
閉ざして居たのですが…

彼女達の話は、芸能界か連ドラ&政治経済に
至る迄 幅広く豊富な知識を織り交ぜながら
巧妙にボケと突っ込みを繰り返し…面白くて
仕舞には『プッ』って笑ってしまいました。

ヤハリ関西人はパワーが有る様です(笑)

年頭、此の子達で楽しんで頂けて私もしいです〜ぅ

此の子達が更なる元気と『福』を招くニャンコと成れば幸いです。

今年も宜しくお願いいします(*^_^*)
麗菜
2015/01/09 13:01
明けましておめでとうございます。

お正月中、油断してしまったのか呆けてしまったのか・・σ(^^;) こちらでのご挨拶がすっかり遅れてしまいました。<(_ _)>

体調の方はいかがでしょうか?
その後は快方に向かっていますか?
新年早々、招きニャンコのオンパレードは壮観ですね。 動物好き、特に猫好きにの者にとってはありがたいです〜〜^^
幸せいっぱい億万長者も夢じゃないですね!

本年もよろしくお願いします。^^
月のワッ熊
2015/01/10 11:46
月のワッ熊さんへ

明けましておめでとう御座います。

『イエ・イエ〜 』訪問して頂いて。。。
チャント新年の御挨拶をして頂けトテモしい
です〜ぅ

正直『漸く2015年が始まった〜(*~o~*)』と
私なんか思って居る所ですからね(^^;)

今回、咳が酷くて喉が遣られてしまったので
声がカスレて出て無い状態での仕事は キツイ
物が有りましたが。。。

人生『お初』の長〜いハスキーボイスの日々が終わ
ろうとしていますよ(笑)

自己管理不足なのに私の体調を気遣って頂き
本当にです〜ぅ

『招きニャンコのオンパレードは壮観ですね』と言う
コメントに思わず後ろを向いて〜 ニャリとして
しまいましたよ。

招きニャンコを招きたい物が段々と増えて。。。
若干 欲張った感は有りますが〜 (^。^;)
其々のニャンコから少しづつ『福』を貰えたらなァ〜
なんて思って作ったのですが。。。
(正直、宝くじを買ったら2億円なんて妄想も

ニャン好きの月のワッ熊さんにとって
此の子達が『福』を運ぶニャンコと成れば幸いです。

此方の方こそ
今年も宜しくお願いいします(*^_^*)
麗菜
2015/01/12 12:53
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ぬいぐるみさん達かわいいですね。
新年早々、麗菜さんのぬいぐるみさんたちが
福を運んできてくれそうですね。

お互いに良い年にしましょうね(^−^)
まめたろう
2015/01/12 23:10
まめたろうさんへ

明けましておめでとうございます。

『ウキウキ』してくる様なコメントを頂いてトテモ
いです〜ぅ

編み物に詳しく無いのに 
昨年は適当満載で編みぐるみを作って
居たので。。。(^^;)

チャントした編み図が乗って居る本を買う為に
アマゾンで探して居たら物凄くインパクトの有る
表紙に釘付けに若干 今風では無いから
なのか 激安だったので即買いしたの
ですが〜

作って居る内に『残り福からの〜』と
来る年に向けて様々な思いを込めて
ニタニタ編んで居る自分が居て。。。

結局、『5福ニャン』を作ッしまいました。

『ぬいぐるみさん達かわいいですね。』と
褒めて頂いた此の子達が御礼に『福』を招く
ニャンコと成れば幸いです。

此方の方こそ
今年も宜しくお願いいします(*^_^*)
麗菜
2015/01/13 12:45
年賀状と言い、ぬいぐるみといい素晴らしいですね。
また、今年もどんな動物ができるか楽しみにしています。

羅輝は金富猫がいいな、、何んかガッポリお金が貯まりそうです。

羅輝
2015/01/22 17:37
羅輝さんへ

御越し下さりコメントまで頂き{%ありがと(チカチカ)hdeco%御座います。

御年賀は毎年 墨江の様な形でシンプル
に描くのが私の定番だったのですが…

年賀状に干支を可愛らしく描くのが苦手
なのでシャープな羊を最初は描いていたら〜
羊のイメージに合わなくなってしまって 
今年は水彩絵の具で描いて見たのですが
妹には、やたらと評判が悪くて

ブログUPして暫くしてから…編みぐるみ
達の御年賀を追加したので御年賀の事を
褒めて頂けてトテモ嬉しかったです。

又、招き猫の編みぐるも褒めて頂き
御座います。

羅輝さんは金富猫に興味を持って頂い
た様で〜 確かにお金が入って来ると
言う意味で御店にも良く置かれて居ま
すものね。(^^)

今年も、何か作った物をブログへUP
するつもりですが〜 度の様な物に
なるのか

拙いブログですが本年も宜しくお願いします
麗菜
2015/01/24 21:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
願いを込めて(^^)/ 麗菜の思い立ったら吉日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる