麗菜の思い立ったら吉日

アクセスカウンタ

zoom RSS 『そうなんや〜(@0@)』

<<   作成日時 : 2015/03/02 15:25   >>

ナイス ブログ気持玉 240 / トラックバック 0 / コメント 26


初めての経験バイト場で少し驚く事が有りました。 カレンダーは10月頃から
置いてるのですが12月末には残り僅か『在庫に残る事はないんやァ〜
と感心していたら2月の中頃に成っても『カレンダーは何処〜と良く聞かれて
『売り切れておりまして申し訳有りませんと沢山の人に謝る事に
【セリアスタッフは 11月中頃には非売品のセリア・オリジナルカレンダーが配布され
此れが中々 使い勝手が良く可愛いデザイン

画像

スケジュール帳も同じ状況で、今の時代はスマホ・携帯・パソコンが有るし文字離れ
と言われて居るのに不思議な事に男女問わず幅広い年齢層の人達が
『○○○感じのスケジュール帳有りますと良く質問されて『拘りが有るんや
なぁ〜
と思うと同時に物凄い勢いで売れてしまい。つい最近、4月から
のスケジュール帳が入荷したけど種類が限られてて問い合わせも少なくて(^^;)

画像

豊富品揃えを大量にしているので〜入荷時不良と店出し後不良が結構有り
今のバイト場では 多少の傷物でも不良品として廃棄して2週間に1度位の
ペースでエリア店長がチェックした後にゴミ箱に捨てるシステムらしのですが。。。 
最終ゴミ出しの時にスタッフが自分が欲しい物を貰って帰ってるみたいで半年位
した頃から仲良しの先輩が捨てる前に呼びに来てくれて私も貰う様に成って

画像

『何がどう変ったと言う訳では無いけれど〜』恐ろしく単純な私の脳は前向き
に動き出して居る様で。。。不運にも捨てられる運命のノートが切っ掛けで、又もや
面白い事を思い付きデコクラフトの古本を見付けて購入カラー写真の型紙付
きの本なのですが欠損箇所が多く使える所は使用しましたがヤハリ本から脱線
してしまう様で型紙をコピーして生地で形に切り裏に立体テープを貼り浮き出る様
にしたりキラキラ・シールやレースを使ってアレンジをしながら1人『ニヤニヤ




     最近、廃棄される中から貰った物達です    
画像
 
画像

        (廃棄理由色あせとの事…因みに、袋の中のブレスレットはこんな感じ)


画像


今回、購入した本の中ではフレームノート(\1,080)と言う物が市販されてる様で
そのフレーム(窓の様に切り抜かれた)の中に自分が作った作品を入れてオリジナル
のノートとして楽しむと言う発想に『ヒ・゙ビ〜ット』来て不良品のノートは最後のリングが
少し曲がって居て多少は開けるのに抵抗は有るけれど充分に使える物だし。。。
『何も高いお金を出してフレームノートを買わなくても自分で作ればイイやん



     失敗しても元々だし〜 チャレンジ有るのみ      
画像

                        

    以外に硬い表紙でカットに苦労したわ〜ア     
画像

                        

     窓枠より少し大き目の台紙に作業開始      
画像

                        

    本は無視して完全に適当モード突入     
画像

                        

    題名が決まった 『てんとう虫の御散歩     
画像

                        

   ガタガタの窓枠に上からレースを貼れば完成    
画像


画像



若干 面白く成って来たので〜今度は、中の紙が入れ替え可能なファイルを100均
に買い行く事にした。 【序でにキラキラ・シールやカット生地なんかも購入】
 


     お手頃な大きさのファイルをみ〜〜っけ     
画像

                        

     所が尋常ではない固さでガタガタに。。。      
画像

                        

    裏側が最悪なので生地を貼り御洒落に     
画像

                        

   で〜前はこんな感じ『キラキラが効いてる〜ぅ     
画像


適当に作った割りには結構 満足のできる仕上がりだったけど〜
立体的なので『此のままでは使い勝手が悪く直ぐに消耗してしまうな〜 
 『何かイイ手は無い物かなァ〜。。。』 『そうか此の手が有った



画像


   透明のテーブルクロスとハンディシーラーを使用して〜    
画像

                        

    オリジナル・ブックカバーを被せれば問題解決     
画像



画像


   材料 レースとフエルト以外は100均で購入     
画像


画像


   カット生地の台紙も無駄にはしませんよ〜   
画像


画像


   台紙は下にはメモ帳を貼ればインテリアにも     
画像
 


画像


結局、何だかんだと言って色々と買ったので安上がりと言う点からは離れて
仕舞いましたが〜(笑)でも、やっぱりオリジナルの物を持つのは最高
それに、出来上がる肯定 『こうしたらモット良くなるかなぁ〜 とか考え
ながら過ごす時間がワクワクして物凄く楽しいし

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 240
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
最近うちの妹が暇にかこつけて、手芸をやるようになり、以前からレース編みなどきれいにこなすので、楽しそうだなと思っていたけど、本人いわく「材料費がきびしい」
近所の手芸店に一緒に行ったりすると夢のように可愛らしい材料が立派なお値段で・・・。それでもいろいろ工夫して費用を浮かせつつがんばってます。完成品は周囲の者にくれるので、こちらは楽しく見守っています。きっと麗菜さんの周囲でもきれいなお手製を頂けるラッキーな人々がいるのでしょうね^^
ちいかめ
2015/03/02 18:05
こんばんは!
廃棄される商品をうまく活用して可愛い表紙が出来て使うのがもったいないような気がします。
次から次へとアイディアが出てきて素晴らしいですね。
また麗菜さんワールド全開ですね。見ていてとても楽しくなりました。
eko
2015/03/02 20:23
こんばんは。
実用に手を加え遊ぶって楽しいでしょうね。
不安なアルバイトでもあるでしょうが
何でも楽しんでやれ感が溢れていて小さくまとまってしまいそうなオジサンには刺激的です。
tami
2015/03/02 20:33
こんばんは〜。

バイト頑張っていたのですね
廃棄の商品が世界でたった一つの可愛い雑貨に変身なんて素敵ですよ〜そんな感じ大好きです
mint
2015/03/02 21:28
こんばんは。
手作りの可愛いフレームノートが出来あがりましたね。リサイクル品も有効活用して、たいへん器用で上手です。
華の熟年
2015/03/02 23:16
こんばんは
手作り上手、アイディア上手の麗菜さんの作品は流石ですね。
やはり手作りの物を見ていると温かくほのぼのした気分になります。
写真を見るだけでは廃棄らしくない商品ばかりにみえますが販売する方の立場になるとそれなりの理由があるのでしょうね。
やまびも
2015/03/02 23:38
おはようございます
手作り雑貨は、温かくて良いですね
アイディアが素晴らしいです
私なんか全然思いつきません
頑張ってシールを貼る位かなぁ〜(苦笑)
hiro
2015/03/03 07:33
素敵にアレンジできるのですねぇ。。
ん〜私は出来ないけど。。
え〜破棄しちゃうのですかぁ。。頂きに行きます。。
ballomam
2015/03/03 11:36
そうそう、カレンダーといえば、一昨年卓上カレンダーの立派なのが100円で書店で売られていた、4つくらい買っただろうか、しかしこの暮れにはこういうのは売られていない、値崩れを恐れて売れなくても破棄してしまうのですね、今年は同じようなものが700円していました、それにしても、手作りが上手ですね、関心します。
fujisan
2015/03/03 16:32
またまた頭のなかの知識がむずむずと動き出して、いいものができましたね。CTかなにかで撮影したら、すばらしい脳が撮れるのではないでしょうか。天才です。
はるる
2015/03/03 19:19
ちいかめさんへ

早々に御越しくださり御座います。

妹さんが手芸をされるんですかァ〜(^^)
レース編みを綺麗にこなすなんて手先が器用な方
なのですね〜 (⁀o⁀)
それに工夫して作った作品を周囲の方にあげ
ちゃうなんて優しい人なんですね。

内の妹は、洋裁や手芸関係に全く興味が無くて
フエルト人形や編みぐるみが完成した物を見ても
『又、なんか作ってるわ』と一言で(@0@;)

今回も作ってると『ようやるわ〜〜ぁ』と呆れ
て滅多に褒める事が無くて (´∆`;)

以前は、悔しいので一つづつ必死で説明したら
職場の方に一応 自慢げに話したみたいで
『欲しい〜〜ぃ』と言われた方にフエルト人形
は数個程差し上げて。。。

アクリルタワシは→御世話に成った近所の人やバイト場
の人に差し上げましたが〜 殆どの作品は家に
置いてるので部屋の中がやたらと賑やかに成っ
ていますよ。(笑)

私も妹さんの気持が物凄く良く分りますね〜
本格的に良い物を作ろうと思うと以外に材料費
が高くて本当に『材料費がきびしい』と何時も
思ってしまいますからね(◜□◝;)

姉妹で一緒に手芸店へ買い物へ行かれるのは
『羨ましいなぁ〜』可愛い材料の話で盛り上が
れますしね妹の手作り作品肯定を楽しく見守る
お姉さんと言う関係もイイですしね

キット妹さんは、ちいかめさんの作品の事を応援
されているんでしょうね(^^)
麗菜
2015/03/04 01:00
ekoさんへ

早々に御越しくださり御座います。

素敵な言葉で褒めて頂いて〜トテモしいです〜ぅ(*~_~*)

此れまでも何度か廃棄される商品を貰って
居るのですが私が選ぶ事よりも『私に合う
のでは』と気を利かせて置いててくれる物
が幾つか有って。。。

『てんとう虫の御散歩』と題した白と水色の
チェックの生地は一番最初に貰った物で廃棄され
る直前に仲良しの先輩が私が手芸だと知っ
ていたので〜

先に、退けててくれた物なのですが(o^ᴗ^o)
特に使い道が無くて押入れの引き出しの中へ
生地を仕舞ったままだったのですが(^^;)

今回、第一回目の廃棄品と今年の廃棄品が
出合ってコラボする事に成ったので『廃棄さ
れる商品をうまく活用して』と言うコメントに
廃棄品達の運命的な出会いを感じましたよ

※少し大袈裟ですが、双方が無いと今回の
ノートは生まれて来なかったの確かなので…(笑)

『ポリ・ポリ』確かにアイディアは生まれて来るの
ですが… 私のはアレンジ力と言うやつですね
偶々 目にした古いデコクラフトの本の発想と全く
同じでは嫌なのでアレンジを加えただけなもので

それでもekoさんが此の子達を見て楽しいんで
下さるとトテモ嬉しいです〜ぅ
麗菜
2015/03/04 01:40
tamiさんへ

早々に御越しくださり御座います。

『本当に〜』今迄 仕事とか趣味でカウセラーの
学校で勉強した時にワンサカと実用本位のノートを
買い込み。。。

しかめ面でノートに向かい纏める事が多かっ
たので。。。(^^;)

この様な発想は、全く思い付かなかった
です〜ぅ(笑)

システム手帳なんかも黒の革張りで極々シンプル
な物しか選んで来なかった私ですが〜

セリアで働いて居ると様々な材料を目にして
しまい感覚が段々と変って来たのか

『ノートに遊び心が有ってもイイんじゃない
と廃棄される予定のノートを前にニタニタしながら
手を加えて遊んじゃいました。

何だかんだでバイトは今日、一年の契約更新日
でした。(ウ〜ン 申し訳ない様な

不安だったレジ作業も慣れたので、今の所
問題は無く成ったのですが私としては今迄 
続けて来た仕事に戻りたいのでネットの就職
支援サイトに登録しまくっている所です。

私から見たtamiさんは、全然 小さくまと
まってなんか居ないですブログを拝見して
そう思いますもの〜

素敵なコメント頂いて嬉しかったです。です。
麗菜
2015/03/04 02:20
mintさんへ

早々に御越しくださり御座います。

今の所、レジ作業にも慣れたので大きな
問題も無く頑張っていますよ。(^^)

それに、チャントした仕事が見付かる迄はバイト
辞める訳には行きませんからね〜ぇ

そう言えばスタッフに男性が1人居て一番若いけ
ど戦力で店長のお気に入りだったのですが
新しい店舗が出来ると言う話が持ち上がり
『店長候補で行かないか』と本社から
話が有ったみたいで。。。

4月には新しい店舗の従業員に成る事が決ま
り1月から募集を掛けていて同じ年くらいの
男性が採用されたのですが2週間も経たない
内に(別の理由を付けて)辞めてしまって
バイト場は色々 有るみたいです〜ぅ(^^;)

『そうなんです〜ぅ』捨てられちゃうはず
のノートが世界でたった一つの物に成るギャップ
堪らないです〜ぅ 

少しづつ変って行く様にドキドキでした。

mintさんも羊フエルト=ラットな状態から大変身
させて素敵な作品を作られているので〜
デコクラフトされたら嵌ってしまうかもですよ

素敵な言葉でお褒めのコメントを頂いてトテモ
嬉しかったですです。
麗菜
2015/03/04 02:52
華の熟年さんへ

早々に御越しくださり御座います。

素敵なお褒めのコメントを頂いてトテモ嬉しい
です。(o^ᴗ^o)

今は何でも売って居るんですね〜 
フレーム付きのノートが有るなんて 

古本のデコクラフトの本を買わなければ全然
知らなかった情報ですからね〜ぇ


御蔭で参考にさせて頂いて自分でフレームノート
を作ると言う発想が思いつきましたもの

ガタガタと明けたフレーム窓が手作りの絵で段々
と変って行く様子も楽しくて。。。

何かメモリアルな物 フォトブックなんかにして写真
を個性的にレーアウトしてコメントなんか書くと更に
楽しくなるかもですね

廃棄商品をリサイクルして別の形で有効利用して
こんなに褒めて頂くと。。。

デコクラフト本からのアレンジなので気恥ずかしい
様な気もしますがお褒めの言葉にです。
麗菜
2015/03/04 03:25
やまびこさんへ

早々に御越しくださり御座います。

やまびこさ〜ん褒めすぎですよ〜ぅ(^^;)
でも素敵な表現のコメントを頂いてトテモ嬉し
かったです(^^)

自分で言うのもなんなんですが…面白い物
を見付けるのとアレンジするのは得意な方だと
思うのですが。

デコクラフトの本が有ったからこそアレンジが出来る
ので最初に思いついた方は凄いと思います。

『そうなんです〜』トテモ事務的な無印の様な
ノートだったのですが温もりを感じられる子に
成った気がしてお気に入りのフォトを個性的に
貼ってコメントなど入れて遊んでも楽しいかも〜
とサッキ思いついてしまいましたよ(笑)

『正解です』メガネケースはディズニーのキャラが入った
物を仲良しの先輩が取って置いてくれたので
『1つ有るので今回は要らない』と言ったら
『此れは上等だから持って帰り』と言われて
目出さない所に汚れが有る程度の物です。

ブレスレットとは『長く置いてたから色褪せしてる』
と言う事でマトメテ8個『ポ〜ント』渡されましたが
最初を知らないで何が不良なのか?サッパリ分ら
ない状態です。 

中には賞味期限が切れてるお菓子とかも有り
少しでも賞味期限が過ぎて居たら捨てるので
持って帰る方も居る様です。

100均とは言え恐ろしいクレームを言う人が中には
おられるので少しの不良でもクレーム回避の予防
なのだと思います(^^)
麗菜
2015/03/04 04:00
hiroさんへ

早々に御越しくださり御座います。

『そうなんです〜ぅ』今回 3つの雑貨を
作りましたが凹凸感が有って浮き出る絵本
の様でも有り生地質やキラキラが妙にリアルで…

質感て大切ですよね〜 (o^ᴗ^o)
古本で買ったデコクラフトの本は型紙がカラーコピー
に成っていて切り抜いて所定の位置に紙を
貼ると言う設定の本なのですが。。。

なんとも味気なくて、イメージを参考にさせて
貰って生地や様々な物を使ったら温か味が
出て来て『此れと同じ物は中々 雑貨屋さん
で見ないなよぁ〜』なんて1人ニヤニヤしてし
まいましたよ。

特に端布をセットして有った台は捨てるつもり
だったのをケーキのデコクラフトにしたで。。。
生地&レース&パールが立体的に浮き出て居る
様が本当のケーキを連想させてので部屋に
飾ると御腹がホッコリしますね(笑)

私も思いつきませんよ〜ぉ。只、アレンジする
能力が少しは有るかもです〜ぅ(笑)

hiroさ〜ん謙遜しすぎですよ〜ぉ
私は結構 長い間 hiroさんのブログの方に
お邪魔して様々な作品を目にして来ている
ので其の作品の中にhiroさんらしいアイディアが
生まれて来ているのではないですか〜

そのシールが知らず知らすオリジナルって事もある
と思いますよ〜ぉ
麗菜
2015/03/04 04:32
ballomamさんへ

早々に御越しくださり御座います。

『ニコニコ』アレンジは私の唯一の得意分野なの
でアレンジ力を褒めて頂けて嬉しいです〜ぅ

此れからモット、アレンジ力の高みを目指さね
ば〜『ガンバです〜ぅ 

ballomamさん私には到底 マネもアレンジも
出来ない素晴らしい技術をお持ちですもの
其の技術に多くの人達が魅了されて。。。
『羨ましいなぁ〜 (o^ᴗ^o)』

実は、子供の頃『ピアノやバレーのお稽古』を
している近所の子が羨ましかった事。。。

『そうなんです〜ぅ(^^;)』 私が何時も
レジ当番の時に廃棄するゴミを先輩が捨てに
行くので余り自分で選んだ事が無いのですが
 
同じ夜当番で一番若い子が小さなパッキン一箱
くらいに詰まった可愛い紙の手提げ袋を
持って帰る所を見て ビックリ

他の日には午前の人が廃棄の処理をして
未だ使えそうな物を箱の中に入れて居た
分を全部 お持ち帰りしてて。。。
『選ばないの』って尋ねたら『持って帰
って不要な物は捨てる』って言って居まし
たからね(笑)

確かに100円でもチリも積もれば山となる
バカには出来ませんかね。

『どうぞ〜 どうぞ〜』と言いたい所ですが
何時、廃棄日なのかサッパリ分らないもので(笑)
麗菜
2015/03/04 05:04
fujisanさんへ

早々に御越しくださり御座います。

『そうだったんですか〜』立派な卓上
カレンダーが100円で売られていたのですか

カレンダーって良い物は本当に高いくて…

でも必ず1年限定の使い捨てなので立派な
と成ると大目に欲しく成りますものね〜

セリアのカレンダーは品揃えが多かっのと同じ
100均でもダイソーよりも少し御洒落な物が
置いて有るので1人で様々な種類のカレンダー
を買われる方が結構 おられました。

でも、年々 紙が薄く成って来ている様に
思えますので〜 

立派なカレンダーを100円で売ると言うのは
厳しいのでしょうね。
それにしても随分と値上がりしましたね

『フト 思ったのですが。。。』fujisanさんの
写真を元に卓上カレンダーを作ったらトテモ素敵な
物が出来るんじゃないかと思っちゃいました。

素敵な内容のコメントで褒めて頂いてです。
麗菜
2015/03/04 05:27
はるるさんへ

早々に御越しくださり御座います。

『キャハァ。。。御恥ずかしいお褒めの言葉』

でも、素敵なコメント内容で顔が緩んでしま
います〜ぅ。(o^ᴗ^o)

確かに頭の中がモゾモゾと動きだして。。。
『何か面白い事は無いかなぁ〜』と電波を
張り巡らせて居た時に廃棄品を貰ったので
が止まらなく成ってしまった様です。

『CTで撮影したら。。。 』普通の脳が写って
いると思いますよ(笑)

只、どちらの脳を使っているかと言う
テスト(簡単な)をしたら女性には珍しく
左右同の脳が同じ位に使われて居ると
出たので。。。

インスピレーションで浮かんだ事を
具体化させると言うのが比較的、得意
みたいです。

後、何かに集中したり夢中に成る事で
脳は活性化出来るみたいですし〜
指をう動かす事も脳の活性化に繋がる
見たいなので(^^)

同じ事を繰り返すと慣れてしまい脳が刺激
されにくく成るので新たな物につい挑戦し
てしまうのですが。。。

デザイナーの仕事をして居た時には毎日が
新しいもを想像して絵にて居たので鈍る
と絶対に元には戻れないので想像力だけは
鍛えて置かないとと言う気持も何処かに
有るのかも知れませんね
麗菜
2015/03/04 06:01
こんにちは。
コメントありがとうございました
まさに!「へ〜そうなんや」でした!
売れない商品はゴミ箱いっちゃうんですか
「もったいない!」・・・と言っても・・・仕方ないんですよね。
それを更に上回る「へ〜そうなんや」は麗菜さんのリメイク術
端切れも何も残さず利用して 超可愛い&便利グッズに変身しましたね
「Seria」の一角に「Reina」とコーナー作って 「これらのグッズはこんな風に変身して利用できますよ」と飾って欲しいですね〜
そしたら 売れ残る商品 少しは減るかも・・・
と 思いっきり勝手な妄想しちゃいました
常に頭を使って 作って 手を動かしてると きっと何かにつながりますよね
にゃーちゃん
2015/03/05 17:28
にゃーちゃんへ

早々に御越しくださり御座います。

『そうなんです〜ぅ』廃棄の分別時に呼ばれ
何が不良なのか?分らない…』と不良箇所
(不良箇所のシールは取って有るので)を先輩に
聞いたくらいの衝撃でしたよ。(^^;)

半年前だったかな?御客様からの苦情電話が
有って『購入したペンでインクが出ない』と御立腹
で…平謝りしたのに『今すぐ同じ色のインクが出
る物を持って来て!!』と偉い剣幕で〜(@0@;)

店内に求められてた色が売り切れで『別の色
では駄目ですか』と聴いたら『駄目!!直ぐに
謝罪に来て』と言われて…

先輩が直ぐに家に謝りに行った所、チャント説明文
を読んで無くてストッパーが掛ってるのを取って
無かったとの事

108円でも驚く位のクレームを言う人が 結構 
居るので些細な事でも不良に成る様です。

にゃ〜ちゃんの素敵な提案に『同感』ですが
以前に同じ様な事を言ったそうですが…
本社の方から『勝手な事をしないで下さい』
とのお達しが有った様なんです〜ぅ。

リメイク楽しいですね〜(o^ᴗ^o)
無機質なノートが変身して行く様子に顔が緩み
ぱなしでしたよ。

素敵な提案と嬉しいコメントに 又々 顔が緩み
ぱなしに成ってきましたよ

昔から、点と点で全く関係ない無いと思って
遣って居た事が長い時を経て点と点が繋がり
線に成って『そう言う事だったのか〜』と
妙に納得した事が有ります。

今、遣って居る事の点の作業は何時か何かの
形に成って私を楽しませてくれると思って
いる所なんですよ〜ぅ(o^ᴗ^o)。
麗菜
2015/03/05 20:16
おはようございます 廃品を利用して

素敵なものができるんですね〜

私は手芸はできませんが 電化製品の廃品は

良く拾ってきます 廃品を分解して

いろんな物を動かしています

廃品はただ ですので 壊れた電化製品が

動き出した時の喜びは 堪えられません

廃品を利用して 雨降り警報器等も作りました

外の感知版に雨粒が当たると 室内の警報器が

鳴り出すので雨が降ってきたことがわかります

頭の体操にもなりますね
H.R
2015/03/06 02:30
HRさんへ

早々にお越し下さり御座います

お褒めの御言葉 トテモしく思っています。
です。

『本格的ですね〜 』廃品を分解して。。。

新たな命を生み出されているんですか〜(^^)

『凄いですね〜 』雨降り警報器等。。。

外の感知版に雨粒が当たったら室内に
知らせるなんて天気の良い日に洗濯し
てたら急に雨が降って来てアタフタする
主婦に取っては最高の機能ですよね

もう『発明家』って言う感じですよね〜

私も、そう言う能力が有ったら。。。

何か面白い物か便利な生活必需品と
して 新しい命を生み出せるかも知れ
ませんものね〜 流石です

何かを想像したり考えたり、其の考えを
形にする肯定は脳の機能を柔軟にしますし

例え失敗しても何かの形に成れば『達成感』
があるので脳は活性され何時までも若い脳
でいられますものね。

麗菜
2015/03/06 13:08
こんにちは!
食品の廃棄は知っていましたが、雑貨よ、お前もか!ですね。
2月になってもカレンダーが売れることにも驚きです。
その世界に入らなければ知らないってことたくさんあるのですね。
それにしても麗菜さんのアイデアの斬新なこと、私の頭では捨てられるノートはメモ用紙にしようくらいしか思い浮かびませんもの。
捨てられるものが新しい命を吹き込まれて喜んでいますよ。

私の脳も刺激貰って少し活性化しましたよ。
さあ、次はどんなものが出来るのかな〜。
かっちゃん
2015/03/08 16:19
かっちゃんさんへ

おはようさんです〜 (*^o^*)/

『そうなんです〜ぅ(^^;)』比較的 使えそうな物
が多い様な気もしますが廃棄の道へ。。。

『ソウソウ』少し事態が変って来たみたいです〜ぅ
スタッフが自分が欲しい物を取っても沢山 廃棄品
は大量にでるので。。。

マンションのゴミ捨て場(マンションの下にセリア用があるの
で)に捨てるのですが誰でも自由に入れる為か
男性がゴミ捨て場をあさってたらしく(@0@;)

店長が『処理をした後 壊してから捨てる事に
した』と言う事を昨日聞かされたので〜 
今後の廃棄品は貰って帰れるものがあるのか?
状態です〜ぅ

『本当です〜ぅ』今迄アパレル一筋さんだったの
でアパレルの摩訶不思議ネタは沢山知っていますが
様々な職種に寄って其々の摩訶不思議が結構
あるみたいですね。(笑)

私も今まではノートはノートしての使い道しか考えた
事が無かったのですが〜 

最近は外で遊ぶと言う事が無くて、小さな此の
机の上で遊べる事『何か面白い物ないかな〜』
と探して居たタイミングにバッチリ廃棄ノートが出くわした
見たいな感じなんですよ。

其れでも、廃棄品が新しい人生を歩みだす姿を
見れるのはトッテモ嬉しいです〜ぅ

何時もプラスマインド=脳が活性化状態の
かっちゃんさんから そんな風に言って頂けて
嬉しいやら恥ずかしいやら〜

素敵なコメントを頂いてです〜ぅ。
麗菜
2015/03/09 01:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
『そうなんや〜(@0@)』 麗菜の思い立ったら吉日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる