麗菜の思い立ったら吉日

アクセスカウンタ

zoom RSS 本気モードで。。。

<<   作成日時 : 2015/05/09 10:12   >>

かわいい ブログ気持玉 209 / トラックバック 0 / コメント 22


3月末〜4月中頃は肌寒い日が多かったので春風邪を引いてしまって(´△`;)
喉が痛くて又、声が出なく成ってはと即病院へ…所が1週間以上治らなくて
バイト場は、唯一の男性の『店長に成りたい』と言う希望が通り新店舗に移動
人手不足の為に風邪でも休むと言い辛くて出勤帰宅後バタンと倒れる様に
寝て休みの日は、布団から出れない日々に『ストレスがマックスに到達 

 
       ☻☻    ☻☻    ☻☻   


4月中頃、ベランダに咲いた花の周りを蝶が楽しそうに飛びお気に入りの花
を見付けたのかお花のアクセサリーの様に止まり動かない…私が間近で写真
を撮っても逃げない様子に『ホッコリ』しながら写真を撮ってると向かいの躑躅が
満開でポカポカ陽気に誘われる様に急に御散歩がしたくなり下へ降りると〜
家の周りには躑躅が咲き乱れ麗かな気持ちに顔も揺るんでいた (o^_^o)



   或る晴れた日に〜 が春を運んで来た     
画像

                        

画像

                        

画像

                        

画像



       ☻☻    ☻☻    ☻☻   


画像



       ☻☻    ☻☻    ☻☻   


以前、妹が友達に私の作ったフエルト人形を上げ私の家に沢山の編みぐるみや
フエルト人形が有ると自慢したらしく友達が『是非 見に行きたい』と言う事で〜
4月27日に我が家へ連れて来ちゃいました (^^;)(本当は高校生の娘さんも
『行く』と言っていたらしいのですが時間が合わず別の日に来るとの事で)


       ☻☻    ☻☻    ☻☻   

妹の友達は編みぐるみの馬(エッ君)を抱いては『キャ〜可愛い〜〜 
人形を触っては『可愛い〜〜 フエルト人形を見ては『此の子達はこんなに
大切にして貰って本当に幸せ物やね 
と大はしゃぎで仏壇の部屋の方に
ブローチは移動させてたのに妹は御丁寧に仏壇の部屋に連れて行ってしまい。




   妹の友達の喜ぶ顔に。。。此方まで笑顔に    
画像

                        

画像


       ☻☻    ☻☻    ☻☻   


友達は、以外にもブローチに食いついて2時間近くお喋りを始めたので〜(@0@;)
友達は『売り物なるから販売したらイイのに〜』『バランスがイイね〜センス有る
と連呼してくれて側に有った此れから作る分のイメージ画を見て『初めてで此の
仕上がりなら次の作品はモット素敵な物が出来そう
と太鼓判を押してくれた
ので今回はネットで販売する事にしちゃいました。(トータル20個位を考えて居て)


       ☻☻    ☻☻    ☻☻   


サイト登録は済ませ、此れから少しづつUPさせて行く予定です〜ぅ (*^o^*)
値段設定は、妹の友達が自分が売るが如く熱弁していた金額を参考にして
箱を付けるので+箱代で説明文とか考えて『お初作業中』私にしては珍しい
事尽くめです(笑)サイトへ作品をUPするのは、もう少し時間が掛ると思うので
今、完成している作品を先にブログの方にもUPして置きますね。





    和テーストにしたので着物や鞄にも合うかも〜    
画像

画像

                        

    友達は、2個共『義母の  にイイわ〜』と    
画像

画像

                        

   少しカジュアルな感じで作っちゃいました (´△`;)。   
画像

画像

画像

                        

   2個共くるみ釦も手作りでイメージを変えてみた   
画像

画像

画像

                        

    大き目なので髪飾りやカクテルドレス&にも。。。    
画像

画像

画像

                        

  2個共ボリュムが有っても清楚な感じの仕上がりに  
画像

画像

画像

                        

   10p位なに結構 細かな所迄〜凝ってしまって   
画像

画像

                        

     2個共裏でも使える位に丁寧な仕上げに       
画像

画像


 
       ☻☻    ☻☻    ☻☻   


実は、風邪が治って元気に成ると企業デザイナーの頃を思い出してファッションに
関連した物を作りたく成って。 (o^_^o)
『夢』を叶える為にコツコツと高級素材を買い集め押入れ一杯に生地が有るの
で服を作るのが一番イイのですがデザインとパターンは引けても私の縫製力では
高級素材に申し訳が無いのでプロの縫製工場でないと〜と暫し考えて居ると
アクセサリー(ブローチ)なら完全オリジナルのデザインを考えて作る事が出来るかも〜
 
       ☻☻    ☻☻    ☻☻   

以前 会社でファッションショーをする事に成り小道具としてネックレスや釦のデザインを
考え附属屋に作って貰った事が有ったもので〜とは言え自分でブローチを作る
のは初めて(^^;)  『マッ其処は成る様に成るさ〜』と何時もの適当な性格が
顔をだし作業を始める事に…私のフャッションへの拘りは『さり気無く&品良く
なので矢張り高級なレースや一点物の釦を使用して少しでもクオリティーの良い物
にする為に今回は頑張っちゃいました。 (^^;)
 
       ☻☻    ☻☻    ☻☻   

裏側にも御洒落感を追及して綺麗な仕上がりに。。。 物に寄っては髪飾りが
出来る金具を(確り接着)付けて居ますが何度も使用し取れても別に金具を
縫い付けて居るので安心と言う配慮をした事に妹の友達は物凄く感心してく
れて〜   久し振りに間近で楽しそうに絶賛してくれる姿を見れたのはトテモ
嬉しく思いました。 (o^∀^o)
 
       ☻☻    ☻☻    ☻☻   

で〜説明分を考えながら残りを製作中なので出来上がったらネットのサイトに
UPして行こうかと (^^;) 残りの作品が完成したらブロクの方へもUPしますので
又 見に来て頂けたら嬉しいです〜ぅ。 (≧∇≦)



☆★☆ 余談ですが ☆★☆

ブログ更新がマメでない私としては『気持玉』を入れて頂く事に
コメントを下さる方には拙いブログなのにコメントが頂けて『トテモ嬉しい』と言う気持
を込め書く内にロング過ぎる返事に成ってしまい、後で自分がスクロールして読み
返すと『私のコメントは長いな〜』と反省をする事もシバシバで (´△`;)
『読みやすい長さに改善しないとなァ〜』と思って居る所です〜ぅ。  

只でさえブログの内容自体が長いのにコメントへの御返事まで長いと読み
疲れてしまいますものね


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 209
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
お風邪はもう良くなられましたか?気候が暑くなったり寒くなったりと寒暖の差が大きかったので体調を崩された方も多かったようです。
妹さんのお友達に後押しされてネット販売開始ですね。
センスが良いので、販売されたらと思っていましたが、是非頑張ってください。
ブローチどれも個性的で豪華で素敵ですね。
eko
2015/05/09 11:35
わたしのお絵かき仲間たちの間でも、今creemaとかハンズに手芸品をアップするのが流行ってて、みんな器用に色んなことしてるのに、わたしは畑とか…(^_^;)女子力が物言う時期かも。可愛いアクセに萌え萌えですよ^^
ちいかめ
2015/05/09 17:52
こんばんは〜。
日頃のお疲れがでたのでしょうね。しっかりと回復でしょうか?
懐かしい可愛い面々と素敵なブローチ。すでにどこかしらで販売されているのだと勝手ながら思っていましたよ〜。
細かいパーツの組み合わせは、さすが麗菜さんですね!!次は何をお披露目されるのかなぁ???と、いつも楽しみでした

先ずは健康第一にお過ごしくださいね〜。
mint
2015/05/10 00:32
可愛い~~素敵です~~
ネット販売!いいですねぇ。。ファイト!です~~
長いコメント♪嬉しいですよ返事が短くて・・ごめんなさい。。
ballomam
2015/05/10 10:35
こんにちは~♪  体調崩されていたんですか

更新が無いので心配してました

寒暖差がありましたので無理はありませんが・・

風邪予防 健康促進に 私流を一手・・

入浴時に霧吹きに薄い塩水を作って

息を吸い込みながら顔に吹き付けます

タオル等をお湯で濡らして顔に当て

息を吸い込みます(蒸気の代わり)

入浴時にこれを2,3度やっていると

健康で風を引かなくなります


喋々さん 何をしてるの?

それは ひ蜜 なんちゃって・・


アクセサリー(ブローチ) 素敵です

ネット販売始められたんですね

たちまち売り切れてしまうでしょうね
H.R
2015/05/10 16:48
こんにちは。
いつも温かいコメントありがとうございます
体調はいかがですか?
バイト休むワケにいかないから辛いですね。
おお!!!!!!
ついにネット販売されるのですね
私はずっと前から 麗菜さんは販売しないのかな・・・でも余計なお世話な事言っちゃいけないよね と思ってました
私自身もそうなのですが どこでまたどんな展開になるかわかりませんので ぜひ!どんどん活躍してください! 
今回の販売を期に 何か新たな道に繋がるといいですね
可愛いだけじゃなく お上品さがあるブローチですね
ムリせず頑張ってくださいね〜
にゃーちゃん
2015/05/10 17:04
驚きました。
いろんなことをおやりになり思いつかれる、そのほかにネット販売までも、多方面に才能がおありになるんですね。
風邪のほうはもういいのですか。
花も蝶も好んで撮ってもらいたいと思っているようです。
はるる
2015/05/10 20:24
素敵な オリジナル ブローチ
喜ばれるかたの お手元に届くといいですね
私は ぬいぐるみも 編みぐるみもすきですよ、

それから コメントの返信は、
麗菜さんの お気持ちが込められているので
長い?くても
うれしいですよ
らぱん
2015/05/11 14:43
ekoさんへ

こんにちはです〜ぅ (*^o^*)

『本当、嬉しいです〜ぅ(≧∇≦)♡♡♡』体調の
事を気遣って頂いてです。

『又か〜(´△`;)』と焦ってしまって…
確りと治りきって居ないのに変な気候が続い
てしまい…ぶり返した感じでした。(^^;)

妹から話を聞いていたお友達の印象は…
大人しい感じで可愛い物がな人でしたが

仏壇の部屋でブローチを見た時に初めて逢った
方なのに雄弁な喋り口調で熱弁されて。。。
自分も娘さんと良くアクセサリーを買いに行かれる
みたいで〜

『ブテックに持って行くと高く売れると思う』と
仰ったので『それは〜〜』で、『ネット販売にし
ます』と言うと…見せ方やコメントの書き方まで
熱弁されて2時間ミッチリと御話を伺い

本当に背中を押された感じでした(笑)
帰られた後、妹に電話したら妹も驚いてて
『私も始めて熱弁した姿を見たんよ(@。@;)』
『普段は、控え前で大人しい人なので〜キット
お姉チャンの事を思って一生懸命やったんやと
思う』との事で

初めて逢ったのに真剣に考えて色々と言って
貰えた事に『有難いなぁ〜』と思いました。

拙い子供達ですが真心を込めて作ったので
好いてくれる方の所へお嫁に行けるとイイナァ〜
と思って居る所です。

ekoさんには、何時も素敵な言葉で褒めて頂い
て応援して頂き有難う御座います。(o^∀^o)♪
麗菜
2015/05/11 17:06
ちいかめさんへ

こんにちはです〜ぅ (*^o^*)

『そうなんですか〜(@。@)』creemaとか
ハンズに手芸品をUPするのが流行ってる
んですね

芸術家の方々は、器用な方が多いので
しょうね〜(o^_^o)
又、独特な視点から手芸品を作られてたり
して 

いやしかし。。。お絵かきなかまって表現は
ちいかめさんらしい〜ぃ 私もお絵かき
仲間に入りたいくらいですよ(≧∇≦)♡♡♡

☆ポリポリ、絵は好きでも殆ど描かないので
お絵かきなかまに入れませんよね(笑)

畑仕事も手作り作品だし全く違う事をする
のも芸(芸術)の足しなりますからね。

『女子力ですか〜』そう言えば今のバイト場
は制服の様に服が決まって居るので。。。

今迄、ファッションに気遣って居たのに御洒落を
全くしなく成っまったから体が危機感を感じ
て急にブローチを作りたく成ったのかも
少しは女子力UPしたのかな〜

私の作った子達に『萌え萌え』して貰って
トテモしく思っています。

そして素敵なコメント有難う御座います。
麗菜
2015/05/11 17:52
mintさんへ

こんばんは〜 (*^o^*)

『優しいお言葉が、何よりのも薬になりま
す〜ぅ(≧∇≦)♡♡♡』
此処数年1〜4月頃に体調を崩しやすい見たい
なのですが治りが遅くて(´△`;)

完全に治る前に若干 無理をしたツケが少し
残っている見たいですが気遣って下さるコメント
で元気を頂いてます〜ぅ(o^∀^o)

『とんでもないです〜』最近『何か?』ストレス
を感じてて『此のままではイケナイ』と思う気持
からブローチ作りを始めたので良い作品が出来た
と褒めて貰えるのは嬉しいけど〜(^^;)

『初めて作った物を売る』なんて発想が無く
てモット熟練した人が作って売る物だと思って
居たので…

今回は、妹の友達は娘さんと良くアクセサリー等
を買いに行くそうで〜お店に並んで居る物
も良く見られていて詳しかったので 

その方が、目の前で太鼓判を押されたのなら
『ネットサイトで売るのも有りかな』と思った物で

どうせ作るのならバリエーションを効かせたいと
色々な材料を使って様々な技法も使って
1点物バカリを作ったので、その特徴をmintさん
に褒めて頂いてトテモ嬉しいです〜ぅ

少し慣{れて来たので〜今、作って居るのは
段々とゴージャスに成って来ました(笑)
多分ですがバージョンUPしていると思います。

何時も素敵なコメント有難う御座います。
麗菜
2015/05/11 18:48
ballomam さんへ

こんばんはです〜ぅ (*^o^*)

本当に、そうですよね〜ェ『先ずは健康第一』
ですねよ!! 御気遣いの御言葉にです。

お褒め頂いた上に応援をして頂くと『頑張ら
ねば 』と。。。 

若干 ネットサイトにUPする文言に苦戦していて〜
作る時は思い付きで遣っていたので購入した
リボンの名前や付属品の事まで、気にも止めて
なかったのですが (´△`;)

私の事も知らないし現物も見ないで買われる
人にはチャントした商品の情報も必要だし〜

商品の写真も解かり易い方がイイだろうと思い
写真を一部、撮り直して追加したりと。。。

遣ること満載でUPする前に既にヘバッテ居た所
だったもので(笑)

『長いコメント♪嬉しいですよ』と言う嬉しい
コメント頂いて『ワ〜ィ (≧∇≦)♡♡♡ 』 

妹の友達とネットサイトの件で色々と話をしてて
『サイトにコメントを貰った時は短く端的に返す
方ががイイよ』と言われて

ブログに物凄いロングメールの返事コメントを返してる
と言うと『そう言うの嫌な人も居るからね〜』
と真剣に言われたので(^^:)

もしかして『私の遣って来た事は真逆の行為
だったのか〜』とマジ反省していたので

ballomam さんの言葉に勇気を頂いて長さは
気にしない事にしました。

私はコメントを頂けるだけで嬉しいので『返事が
短くて…』なんて謝らない下さいね(^^)

何時も、素敵なコメント有難う御座います。
麗菜
2015/05/11 19:35
にゃーちゃんへ

こんばんはです〜ぅ (*^o^*)

此方こそ何時も作品を褒めて貰って素敵な
コメントを頂いて有難う御座います。

そして体調事を気遣って頂いてです〜ぅ

体調は万全と言う所まで行かなくて。。。(^^;)
治りきるまでに無理をして仕事して居るので
体の奥に風邪虫が少し残って居る感じです。

6年前に業者に依頼して洋服のHPを作って貰
ったんです〜ぅ。(^^;)

オリジナルの服をUPさせて其の形をベースにして
『部分的に自分でデザインが出来ると言う
感じの物で〜』 

私はパターンを引き+指示書を書きプロの縫製工
で縫製して頂くと言う物で工場さんとも交渉
して工賃まで決めて居たのですが。

高いお金を出しHPを作り更新事には又、業者
にお願いして…注文は0で凹み(´△`;)

友達に見て貰ったら『服を売るので無く生地
持ちで自分で考えるなんて無理だわ』の一言 
工場と交渉して0は申し訳ないので此れまで
ブログUPして来た服を作り続けてましたが。 

その服を販売するにはデザイン量を頂かなくて
純粋な経費だけでも結構な値段なのでトテモトテモ
販売などは無理かと(´`;)

今回は生で見た方が『売れるよ』と言ってく
れたのでネットサイトにUPする事にしたんですよ。

何か?動かないと『何も始まりませんもの
ね〜(o^_^o)』

にゃーちゃんは、オリジナルのイラスト画をドンドン進化
させて行ってるから『凄いな〜』と私も見習わ
なくてはと思ってオリジナルに今回、チャレンジして
見たんですけどね。
麗菜
2015/05/11 21:28
はるるさんへ

こんばんは〜 (*^o^*)

体調の事を気遣って頂いて〜 トテモしく
思いっています。です。

中々、治りが遅いのですが。。。 
ボトボチ開放に向かって居るかと思います。

『ポリ(^^;)・ ポリ(^^;)』ネット販売の方は
ネットで販売できるサイトに登録したので
私は載せる作品の写真と商品説明を作るだけ
なのですが〜 

私は、ネット関係が苦手でサイトを一から作る訳
でも無いのに商品説明の文言を考えるの時間
が掛ってしまって(´△`;)

『多方面に才能がおありになるんですね』
なんて言って頂くと本当に気恥ずかしく成っ
てしまいます〜ぅ

只、好奇心が人一倍旺盛なので〜 興味が
沸くと、無理かな?と思う前に行動に移して
後で悪戦苦闘しながら何とか形に成る様に
努力する事には労を惜しみませけどね(笑)

同じ子かどうかは解からないのですが〜
今でも、チョクチョク蝶が遣って来るのですが
人を恐れないと言うか手で掴んでも抵抗し
ない感じのノンビリした子で親しみら感じる
のですが来年 会う事は無いと思うと。。。

最近は気付かぬ振りをして、そっと見守る
事にしています。

何時も素敵なコメント有難う御座います。
麗菜
2015/05/11 22:01
らばんさんへ

こんばんは〜 (*^o^*)

『素敵な オリジナル ブローチ』と
言って頂けてビョ〜ンと鼻が伸びてしまい
ましたよ。(≧∇≦)

『私も、そう思います〜ぅ (≧∇≦)♡♡♡』

心を込めて作っていたので、本当に欲し
いと思う方の所で大切にして頂けたらと
創り手としては嬉しいなぁと思って居る
ので(^^;)

らばんさんは編み物が御上手なので〜
私の拙い編みぐるを褒めて頂く度に
気恥ずかしいやら嬉しいやらで…

頂いたコメントへの返事に、その気持を伝えた
くて長い長い内容の返事バカリしていたので 
若干『御迷惑を掛けて居るのかも〜』と
最近 思う様に成っていたのですが。。。

『お気持ちが込められているので長い?
くても うれしいですよ』って言うコメント
を頂けて、長さに心配して居た事が解消
されたので〜 (o^∀^o)

本題から脱線して仕舞うかもしれませんが
安心してロング返事しちゃいますね。

何時も素敵なコメント有難う御座います。
麗菜
2015/05/11 23:07
こんにちは

体調を崩されてたんですか
風邪は、もう大丈夫ですか?
気温差が有りますので体調管理に気を付けて下さいね

ネット販売されるんですか
色々な事にチャレンジされて凄いです
オリジナルのブローチも超可愛いし、モチーフの動物シリーズも大人気になると思います
販売が開始しましたらURLを教えて下さいね
hiro
2015/05/12 09:53
H.R さんへ

こんにちは〜 (*^o^*)

更新自体が月1するかしないか位の
スローUPに加えて治りの悪い風邪を引いて
しまったのでブログUPもの方も遅く成って
仕舞って〜 (´△`;)

ご心配を頂いて貴重なコメントまで頂きです。

H.Rさんの貴重な『一手』を御伝授して頂た
いたので〜 (≧∇≦)
今日、お風呂に入った際に実行してみたいと
思います。

病院に行くと何かとお金が係り〜 
今回も『薬は4日分あれば治る』と言われた
のですが。。。

自分の体調的には4日では治らないと思い
1週間分無理を言って薬を頂いたのですが
結果、薬を1週間飲んでも治らなかったので、
お金ばかりが出て行き 

でも〜、H.Rさんの貴重な『一手』は日々の
出来てしかも簡単で病院も薬も頼らないで+
お金も掛らないなんて嬉しい事ばかり。。。

本当に貴重な『一手』を教えて頂き有難う
御座います。

蝶さんは、他にも違う花が咲いているのに
今でも同じ花にチョクチョクとまりにくるので〜
くるので此の花に恋をしているのでは無い
かと(笑)

私の作ったアクセサリー達の事を〜
『たちまち売り切れてしまうでしょうね』
なんて嬉しいコメント有難う御座います(o^∀^o)

素敵なコメント有難う御座います。
麗菜
2015/05/12 13:07
hiroさんへ

こんにちは〜 (*^o^*)

『体の事を心配して頂いてトテモ嬉しいです〜
(≧∇≦)♡♡♡ 』

未だ体の奥に風邪菌を飼って居る様な感じ
で完全に治ったと言うには、もう少し掛る
かと思いますが。。。

優しい御気遣いのコメントを頂いてです。

『そうなんです〜ぅ』自分でHPを作る訳
でも無いのに作品をUPさせるまでに時間が
掛ってしまって。。。

サイトにUPされて居る他の方の手作り作品の
写真は作品以外の背景も物凄く凝って居て
御洒落な感じだったので(作品も見せ方も
プロ級なので)

もう一度『背景を作って写真を撮り直した
方がいのかなァ〜』とか色々 考えたり。。。
作品の内容文を目の引く物した方がイイのか
とか考えて居る内にドンドン日にちが経って
しまって(笑)

考えるのが嫌に成って逃避する様に残りの
ブローチを製作して居る内に背景に凝るの
は止めてメインのアップや部分的なアップをだけを
追加で撮り直してる所なんです〜ぅ

『ポリポリ』今迄、作った動物シリーズは愛着が
湧きすぎて販売する予定が無くて(´△`;)


今回は純粋に自称上品系のブローチのみを作っ
て販売しようかと〜(^^;)

無事にUP出来ましたらhiroさんのメールの方へ
URを送りますので見に来て遣って下さいな。
(o^∀^o)/

何時も素敵なコメント有難う御座います。
麗菜
2015/05/12 13:48
お邪魔しま〜す。
風邪が長引いて辛かったですね。
麗菜さんからコメントが入ると、アッ、今度は何だろうってワクワクします。
今回はブローチ、もうお気に入り見つけちゃいましたよ。
どれかは内緒ね。
サイトへ作品をUP、販売賛成です。
新しいことにドンドン挑戦して下さい。
「思い立ったら吉日」GO!だもんね。
かっちゃん
2015/05/12 17:50
かっちゃnさんへ

こんばんは〜 (*^o^*)

優しい励ましのお言葉にです〜ぅ』

又々、嬉しく成るコメントに私の方も心が
ワクワクして来ましたよ。(≧∇≦)♡♡♡

実は、私も『次は何を作ろうかなぁ〜』と

※友達に会いたくても平日は駄目な事が多く
親友も花粉が飛び出す3月からは体調が悪く
なるので〜(´△`;)

最近、めっきりインドア派に成ってしまい
家で1人で仕事の無い時間を楽しめる事で
何か無いかなと考えるとヤッパリ形に残って
楽しく成る物って事で思い付いたら手が勝手
に動き始めていて(笑)

かっちゃんさんは、今回のブローチの中で
お気に入りが有ったのですね
『ウ〜〜ン どれかなぁ〜』何れにしろ少し
でも気に入って頂ける様な作品が有って良か
ったです。(^^)

新しい事へチャレンジするのは好きなのですが〜
今回のサイトUPは、自分の好き勝手を書くと言う
よりも、作品に目を向けて貰える様な画像や
商品説明を考える事なので以外に苦戦して
います〜ぅ 

此の子達がお嫁に行けるのか分りませんが…
本当に『思い立ったら吉日』なので前へ前へ
と進むだけです。(o^∀^o)/

何時も素敵なコメント有難う御座います。
麗菜
2015/05/14 01:49
こんにちは。
手作りの可愛いブローチを拝見しました。素晴らしい仕上がりでネット販売も好調と予想します。洋服の飾りにつけたのを見ると、思わず振り返ると思います。
華の熟年
2015/05/18 11:56
華の熟年さんへ

こんにちは〜 (*^o^*)

優しいコメントを頂いて有難う御座います。

そして私が作った手作りブローチ達を
『可愛い』と褒めて頂いてトテモ嬉しく
思っています。(o^∀^o)


『素晴らしい仕上がり』と心強い御言葉
も頂いて〜(≧∇≦)  

御恥ずかしい話なのですが、早くサイトの
方へUPさせたいと思いながら。。。
実は未だサイトの方へUPさせて居なくて(^^;)

物作りは好きで前に進むのですが〜
自分の作品を売り込むPR文を書くのが苦手
な事が発覚してしまい。(´△`;)

途中で説明文を考えるのは辞めて残りの
頭で考えていたブローチの方を先に作って
いたら〜

その作業の方が楽しく成ってしまって(笑)

どうせなら纏めてサイトUPしようと今は
思って居る所なんですよ

今、作っているブローチの方がゴージャス
でオリジナル感は有ると思うので。。。

シンプルな物がお好きな方〜オリジナル感
の強い物がお好きな方まで様々な好みの方
が喜んで頂けると私としては嬉しいのですが

素敵なコメント有難う御座います。
麗菜
2015/05/19 14:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
本気モードで。。。 麗菜の思い立ったら吉日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる