麗菜の思い立ったら吉日

アクセスカウンタ

zoom RSS 新入りには厳し〜ぃ

<<   作成日時 : 2015/08/06 00:07   >>

ナイス ブログ気持玉 242 / トラックバック 0 / コメント 32

 暑中お見舞い申し上げます 

毎日、暑過ぎる日が続いていますね〜(´△`;) 皆様は如何お過ごしですか
未だ、暑い日が続くと思いますが熱中症などに御気を付けて御過ごし下さいね。
今日は、又々 神社猫達の御話ですが暑さが癒される時間を貰ったので少し
御話させて頂きますね。 (o^_^o)



      舌なめずりして獲物を狙う仕草に。。。     
画像

画像

   新入りは体を丸め『仲間にして下さい 』と哀願   
画像

画像

     所が首めがけ突進する神社猫に。。。    
画像

画像

    神社のボス猫の威厳を示せ。。。『御満悦   
画像

画像

    其れでも些細な気配に目をらせて。。。   
画像

画像

    かと思えば寛ぎポーズに 何とも忙しい神社猫   
画像

画像

    漸く。。。何時もの穏やかな神社猫に戻り    
画像

画像

    帰宅すると〜 スッカリ夕方に成っていて    
画像

画像

    余りにも… 美しい夕焼けに暫しまどろむ    
画像



8月に入り今風な若い男の人(20代中頃)が猫達にオヤツを上げていて〜 
其処には3匹が群がり神社猫は男性の側では無く石垣の高い所に居たけれど
私に気付いても降りて来る様子も無かったので。。。私は神社の方へ歩きだすと
突然、若い男性に呼び止められ『まさか、こんな所でナンパ』と言うのは
軽い冗談トークで(神社猫が私の後を追いかける様子を見てた様で。。。)

            

彼は唐突に『此の黒い猫 触れます〜ぅ』と聞いて来たので驚いてしまい
そして私が答える前に『僕は此の子だけ触れないないので〜』と言うので
『私も知らない猫で新入りで人に未だ馴れて無いみたいですね』と答えると
物凄く残念そうに去っていった。

            

残された猫達は私の歩く方へと近付いて来て〜お参りが終わった頃には神社
の横の広場で新入りの黒い小さな(仔猫)が神社猫の方へと近付こうとすると
神社猫は獲物を狙う目つきで御尻を振りながら戦闘モードに入り黒猫目掛け
突進して首を噛む仕草を見せたので 何時も穏やかで優しいイメージだった
神社猫の姿に驚き『そんな悪い事する子は写すよ〜』と神社猫に言うと止
めるのに黒猫は何度も神社猫に近付いては首を噛まれるの繰り返しで 

            

私は神社猫を参道へ導き其処で暫く遊んで居ると。。。以前に神社猫が怪我を
した時に自宅で治療したオバチャンが通り掛ったので〜先程の光景を御話すると
《神社猫はボスとして君臨しているから新参者に『自分がボスだ』と教えてるん
だと思うよ》と説明してくれて〜 暫く話をしてると彼女は神社だけでなく大阪の
捨て猫に対するボランティア活動をして居るみたいで御金を出し合って捨て猫
を保護し去勢手術をした上で里親に成って貰える様に譲渡会を開らく活動も…
『先日も天満で里親募集したのよ〜貴女も猫がなら何時でも言ってね』と

            

丁度、数日前に『野良猫が悪い訳では無いと野良を無くす活動をする人達…』
みたないな感じのニュースを見た所だったので思わず『活動御苦労様です
『そして有難う御座います』と深々と頭を下げて御礼を言う自分がいました。
私は只、神社猫が可愛いと自分の都合の良い時に逢いに来て癒して貰ってる
けど〜ボランティアで去勢手術をして其の猫が亡くなる迄 内猫でも無いのに餌を
上げて病気に成ると世話して神社猫以外の行き場の無い野良は里親を探しす
なんて並大抵の気持では出来ない『凄い』と只々 感心するバカリでした。




★☆★余談ですが。。。


   夢かと思う不思議な虹に願いを込めて    
画像

                           
画像



7月22日の事、朝早く目覚めてしまい5時頃ベランダに出てお花に水を上げて居
た時にフト空を見上げると〜 ハッキリとしたが現われ出して〜その色は段々と
鮮やかに成り思わずスマホを手に撮っていると…其の周りに又 が現われて
肉眼でハッキリと7色に見える美しい虹をモット近くで見たく成って下に降りた途端
突然、雨が降り出して来て雨に虹が掻き消される様に儚く消えて行きました

            

『あれ〜 虹って雨がりに日が射し其の光が屈折して虹色に見えるハズでは』 
虹が出る前は曇って居たけど〜雨は降って無くて虹が消えた後はズット激しい
雨が一日中降り『若しかして私は、真夏の夜の夢をみたのかなぁ』と思う程 
今までに見た事も無いほど大きく半円を二重に描き… 其の7色の橋は本当に
美しく驚きと感動を私に与えてくれましたが。。。余りにも一瞬で私の撮影
技術では自然の美は捕える事が出来きなかったのは残念です。

            

今回は、作品はUP出来ませんでしたがボチボチ新たな作品の制作中で。。。
日常に起こる平凡な一時が、私としては『幸せな時間』なのかもと思いながら
ブログUPして見ました。 (o^∀^o)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 242
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
暑い日が続きますね。連日の35℃を越える猛暑になり扇風機だけで我慢していましたが、ついにエアコン28℃でスイッチを入れて涼んでいます。

神社猫の戯れ合うしぐさは可愛いですね。野良猫を世話している人もおられて立派な行いだと思います。

偶然に短い時間に見た、『 七色の虹 』は綺麗ですね。幸運が訪れると思います。
華の熟年
2015/08/06 11:32
暑中お見舞い申し上げます
大きな虹を見ると、何か良いことが起こりそうな不思議な気持ちになりますね
幸せな時間のお裾分けを有難う
yokkosan
2015/08/06 15:53
こんにちは(-^〇^-)
毎日バカみたいに暑いですね(>_<)
すでにもうウンザリしております。
コメントいただき そしてミニ絵本に投票いただきましてありがとうございましたm(_ _)m
とっても嬉しい限りです♪
野良猫には人の予想以上に厳しい掟があるようです。
時には命を落としたり ギリギリで止まったり…
黒猫ちゃん 何とか仲間入りさせてもらえたらいいですね。
若いお兄ちゃんは優しい方なんですね。
でも もしノラに引っかかれたりしたら よく洗って消毒して下さいね。
エイズ持ってる可能性ありますから。
これ私が以前 友達に言われた事です(^_^;)
地域猫活動されてる方々は本当に偉いですよね。
ノラを増やさない事が第一!(b^ー°)
虹は思わず拝んじゃないました(≧∇≦)
ダブルだと更に嬉しくなりますね。
雨の前に見るなんて…(◎o◎)
まだまだ暑い日が続きそうです。
麗菜さんもバテないようにお過ごし下さいね(^◇^)┛
いつもありがとうございます!
にゃーちゃん
2015/08/06 16:33
虹すごいですね。
ぱっと消えてしまうのが、またいいところだと思います。
猫ちゃんのボランティア、なかなかできるものではありません。
うちなど、家族内のことでいっぱいいっぱいです。
麗菜さんは神社猫ちゃんと心と心が通じているみたいですね。
麗菜さん、人の気持ちもよくわかるのではないですか。
はるる
2015/08/06 20:01
こんばんは!
毎日ほんとに暑いですね。
神社猫も生存競争が激しいですね。黒ネコちゃんうまく仲間に入れてもらえると良いですが…。
野良猫のお世話をされている方にはほんとに頭が下がりますね。元々は無責任な飼い主のせいで増えてしまっているんですもの。猫に責任はないですね。
生き物を飼うには一生面倒を見るという責任が必要です。出来ないなら安易に(可愛いからと)飼うべきではありませんね。
ダブルの虹、滅多に見ることが出来ないです。幸運のお知らせかもしれませんね。
麗菜さんも暑い折、お身体ご自愛くださいね。
eko
2015/08/06 20:32
こんばんは。
神社猫が麗菜さんの癒しの一つなんですね。
きっと黒猫も一員になったでしょう。
猫だけでなくもとりまく人たちとも話すことが出来、猫の縁もいいですねぇ。
実は猫島に行きたいと思っているのですが今の時期暑くて外へ出てこないそうです。
ここは神社だから木陰が多いのかな。

こんな鮮やかな虹を見られたらそれだけで良いことあったというものですね。
tami
2015/08/06 20:39
暑中お見舞い申し上げます
連日暑い日が続いてバテそうですね〜
神社猫さん黒猫さんにじゃれた感じです
本気のケンカだともっと毛が逆立って
鳴き声もすごいそうで・・・(;^ω^)
ノラ猫さんたちの活動グループがあちこちありますね
捨て猫をする人間がダメなわけですが
ノラさんたちにあれこれと今後のことなど
ほとんど頭が下がるような行いです
早朝に偶然の虹もラッキーですね
何か良い事あると良いですね
るなまる
2015/08/06 23:37
こんにちわ、
神社猫VS黒子猫の絡みは、多分甘噛みなのでしょう。
猫同士の儀式なのかもですね。
「わかってんのか?」「わかってますよ」みたいな^^
季節の変わり目には いろんな不思議な自然現象が見られるようですね。
18日にもスカイツリーのあたりで2重の虹が見られたそうです。
季節のプレゼントですね^^
ちいかめ
2015/08/07 08:36
今日は少し涼しくなった気もしますが…暑いですねぇ。。
捨て猫のボランテイアの皆様には、頭が下がります。
二重の虹幸せな気分になります~~
くれぐれも体調にはお気をつけください。
ballomam
2015/08/07 10:55
こんにちは〜♪  神社猫 可愛い ボス にゃん

新入りの黒猫ちゃんを教育してるのかもね

猫の世界もエサ場など縄張りがあるので大変ですね


綺麗な虹 いいですね 最近は全く見てませんでした

水滴に太陽光が反射して スイテキ〜・・なんちゃって
H.R
2015/08/07 11:29
こんにちは

暑中お見舞い申し上げます。

猫ちゃんの世界も色々掟があるのですねぇ〜(*^-^)ニコ
神社猫ちゃんは麗菜さんをはじめ いろんな人達の優しい愛情を受けていますので仲良くなるのも時間の問題でしょうねぇ。

野良猫のお世話をされておられる方には敬を表しますぅ 中々思いはあっても行動に移すのは難しいものですよね。

珍しい虹ですね 一つの虹を見ただけでもいい事があると言いますのに二列に出る虹 それに此れほど色が濃く架かるのを見たのは初めてでございます。
素晴らしい幸せごとの訪れでしょうね。

新たな作品の制作中との事ですが まだまだ厳しい暑さが続きますのでご無理のない様に御身をご自愛くださいね。
楽しみに新作品をお待ちしています。
やっと
2015/08/07 13:13
暑中お見舞い申し上げます😊
虹綺麗ですね、私も一度だけ二重の虹見たことあります。ちょっと調べたら、主虹と副虹てのがあって、主虹は赤が外側、内側に紫、副虹はその逆なんですって。虹にも色の順番があったんですね。不思議😊
いくこあら
2015/08/07 20:52
こんにちは〜。今年は酷暑ですね・・・。 


神社猫ちゃん、暑さをなんとか凌いでいるんですね!!
くつろぎポーズがまるで着ぐるみみたいで笑えました。本当、癒しですね〜。
地域の猫をお世話しているボランティアの方々がいらっしゃることを最近しりましたが、凄い活動だと頭さがりました。

虹、実際はもっと鮮やかだったのですね!!わかりますよ、なかなかカメラでは色を伝えにくいことありますよね。私はいつもです・・・挙句、ピンボケだったり・・・。
お写真、きれいですよ〜。いいことありますね、きっと

可愛い作品、まもなくお披露目ですね???楽しみにしておりま〜す
mint*
2015/08/08 11:48
こんばんは
御無沙汰しております。

神社の猫さんの中にも
通過儀礼があるんですね。
新入りさんも早くなじめるといいですね。

野良猫の保護の活動には頭がさがりますね。
実家の近所の方も同じようなことをされていました。
家に来る野良猫を保護して去勢していました。
里親探しまでできずに庭で飼っていたのを思い出しました。

暑いので無理なさらないで下さいね。
まめたろう
2015/08/09 21:20
華の熟年さんへ

今晩は(*^▽^*)

『そうでしたか〜』此れまで扇風機で過ごされて
居たのは凄い事だと思いますが。。。
今は、エヤコンを入れられて涼んでおられるんですね。
それは良かった〜(〃^ー^〃)

でも本当に、毎日暑い日が続いていますね〜
昨日は気温が39℃以上に成ってエヤコンを付けててもΣ(´□`;)
『何か部屋の中がム〜ットするなァ〜』と思ってたら突然の
豪雨そして晴天と。。。

最近は天気予報が晴れで空も晴れ渡って居るのに突然の
豪雨に見舞われる事が度々あって〜 其れも一時的な雨
なので日本じゃ無い様な四季の形がドンドン崩れて行って
居る事に不安んになります。(/ー ̄;)

神社猫達は自由気侭に暮していますが〜 
トテモ人懐こいので沢山の人に愛されて居て餌をくれる人には
最大の甘えポーズでサービスしたり、良く相手をしてくれる人や
色々な用途で接する対応を分けて居る様です。(^∇゜*)

そんな彼等は飼い猫と同じ位に綺麗で健康的なのは目が
悪いと思えば目薬を差し怪我をしたら病院へ連れて行く
と言う行為を無償で治すと言う野良猫の世話をさる方が
おられるからで其の活動には本当に頭が下がる思いです。

今でも夢では無いかと思う程にハッキリと鮮明に見えた虹を
見たのは生まれて初めてで、しかも二重だったので見れた
事事態が既に幸運だったのかなと思っています。

素敵なコメントを下さって有難う御座います。
麗菜
2015/08/10 00:06
yokkosanさんへ

今晩は(*^▽^*)

丁寧な暑中見舞い入りのコメントを頂き有難う
御座います。

写真を撮るテクニックが無くて 。。。(;´д`)
本当に目にした虹の美しさを伝えきれていませ
んのに('〜`;)
そんな風に言って頂けるとトテモ嬉しく思って
居ます。

平均的にを見れる確率は分りませんが虹を見る
事はチョクチョク有るのですが〜 (。^。^。)

薄っすらとして居たり半円では無く中途半端だったり
遠くに有って色が鮮明に分らなかったりと完璧な虹を
見る事がそうそう無かったし。。。 ('〜`;)

何時も雨上がりの晴れ間に現われた虹を見る事が
殆どでしたので、今回の様に雨も降って無い+
明け方の曇り空の中で物凄くハッキリと7色まで確認
でき然も二重と言うのは人生お初でした(笑)

綺麗に撮れて居ませんが此の虹を見られて二重
が訪れる事を影ながらお祈りしています。
麗菜
2015/08/10 00:28
にゃーちゃんへ

今晩は(*^▽^*)

『此方こそです〜ぅ  (*^▽^)/★*☆♪

何時も心のこもったコメントを入れて頂いて本当に
嬉しく思っています。

本当に体温越えの気温なんて『有り得ない〜(。>д<)』
とボヤキたくなる位。。。昨日は39℃超えでしたから高校野球
の子達や観戦して居る人達が熱中症に成らないか心配し
てしまいましたよ。(〃´o`)=3

野良の世界は厳しい掟があるんでしょうね〜(^^;)
我が家にも『ミーチャン』と言うトラ猫が居ましたが
一緒に飼っていた鳥をベランダに置いて置くと側で転寝を
するくらい呑気で温厚なニャン子だったので野良ニャンの世界
は良く分らないもので(^-^)ゝ゛
でも黒猫もキット直ぐに仲間に成れると思います。

『エイズですか〜』既に何十回も引っ掛かれてち
ゃ居ました。(木の枝を地面の上でフリフリして遊ぶ
のが好きで其の時に勢い余って手を引っ掻くので)
多分、ボランティアの人が神社猫が怪我した時も病院
へ連れて行ってるから大丈夫かと (^。^)

地域猫の活動をされて居る方は猫の譲渡会の前に
病気を持って居ないかお医者様に診せるらしい
ので新しく飼い主さんに成る方も安心ですよね
生き物の命を大切にすると言う信念が無ければ
出来ない行為ですよね。

『実は、私も拝みましたよ〜ぉ』 只、何かを願う
と言う所迄は思い付かなくて直ぐにスマホを手に写真
を撮り初めたので叶える願いは無いですけどね(笑)

にゃーちゃんも残暑厳しき折り熱中症に気を付けて
素敵な夏をお過ごし下さいね
麗菜
2015/08/10 01:07
はるるさんへ

今晩は(*^▽^*)

『ハ〜ィ (≡^∇^≡)』自然からの贈り物の様な
虹を目にした時は思わず目を擦りましたよ。

段々とハッキリと七色が濃く成って来て此れからだと言う時に
消えてしまう其の儚さが頭の中で余韻と成って『綺麗だっ
たなァ〜』と寄り強く虹の残像が残るのかも知れませんね。

近所にも野良が居ますが〜 『餌やり禁止+餌を上げ
る人を見付けた方は通報を』とか野良の存在自体を
嫌がって排除したいと言う文言の回覧が回って来ても
只、静かに印鑑を押し御隣さんへ回すだけで(;´д`)

先頭を切って『避妊手術代を払うから今の野良が亡く
なる迄 面倒を見ましょう』なんて事を言えないのに
神社の野良チャンに逢いに行って癒して貰ってるので恥ず
かしいバカリです〜ぅ (;´_ゝ`)

ボランティア活動をされておられる方々は勇気が有って〜
其の行動力に本当に頭が下がります。

神社猫は人をチャント見て居る様ですよ〜ぅ(^-^)ゝ゛
私の足音で分るのでしょうか?茂みから行きよい良く
出て来てくれるので『逢いに来てくれたの〜』って
近付くとプイっと後ろを向いたり、神社にお参りすると
着いて来て参道で遊んで行けと言わんバカリに枯れ枝の
所でジャレて自分の用が済めば毛繕いを始めるので。。。
差し詰め私は彼の子分と言う所でしょうか?(笑)

人の気持が分る人に成って欲しいと言うのが母の願い
でしたが〜 出来れば、そう言う人間に成れたイイナァ〜
と思って居ます。

素敵なコメントを頂いてです〜ぅ。
麗菜
2015/08/10 01:55
ekoさんへ

今日は〜(*^▽^*)

本当に先ず出て来る言葉は『暑〜〜い』バカリで。。。
外に出たく無いのですが〜 (〃´o`)=3

今のバイトがPM3時からなので… 一番日が差す時間帯に
自転車を走らせて通勤するのは地獄の様に暑いです('〜`;)

今、偉そうにして居る神社猫は私が出会った時には弱虫
さんで声もカスレカスレで迫力など微塵も無かったのですが〜
神社猫が大怪我した時に家で治療されたボランティアの方の
話しに寄ると怪我が治り神社へ帰した所(○_○;)

にゃん格(性格)が変ってしまい他の猫に偉そうにする
様に成って神社で幅を利かせてると言っておられたので
『ニャン子同士の喧嘩に勝ったのかなぁ〜』と出来るなら
神社猫には良い親分に成って欲しいものです。(=^ェ^=)

『同感です〜ぅ』もし自分が猫や犬に成って飼われたと
したら、最初は可愛がって飽きたら捨てるってなんて事
されら人間を憎むと思うだろうに本当に自分勝手な
飼い主は許せませんね〜ェ ( ̄〜 ̄;)

其れに引き換え無償でボランティアをされて居る方々の行為
には脱帽です (o^_^o)

そうですね〜 あんなにハッキリとしたダブルの虹を見れた
事事態が既にな出来事だったのだろうと思います。

ekoさんも未だ未だ暑い日が続くと思いますが熱中症に
御気を付けて残りの夏を楽しんで下さいね。

素敵なコメントを頂いてです〜ぅ
麗菜
2015/08/10 12:31
tamiさんへ

今日は〜(*^▽^*)

『そうですね〜 (。^。^。)』最愛のエッ君(ワンコ)を突然
亡くして悲しんでいた時に神社猫に出会って笑顔を貰った
ので神社猫には特別な思いが有りますね〜ェ (=^ェ^=)

出逢った頃は、どちらかと言うと他の猫から虐められてた側
だったのに随分と成長した物です(^^)v
神社のリーダー猫に成ったとしたら逞しく優しい親分肌の
神社猫に成ってくれると嬉しいですね〜(*^▽^)/。

元々、神社猫は優しい子なのでキット黒猫も数週間後には仲間
に成って居ると思います。(o^_^o)

本当は、地域猫のボランティアの方とお友達に成り私も一緒に活動
のお手伝いをしたい所なのですが〜 私は今、中途半端状態で
バイトでは無くチャントした会社で働き活動費を出せる様に成らない
内はいい加減な事は出来ないと。。。 折角 知り合いに成れて
も立ち話が関の山なのが残念です〜ぅ (´□`;)

猫島イイですね〜 人間とニャン子が共存共栄で来ていて。。。
猫も人も伸び伸びと穏やかに暮しているので理想的だと思い
ます。(私も機会が有れば行きたい所の一つです 

今年は、日本列島の何処も酷暑なので猫島のニャン子も表に出る
より木陰で過ごして居るかも(^^) 因みに神社の猫達は昼間
は境内の日陰でダラダラしてますよ。(笑)

『仰る通りです〜ぅ(≡^∇^≡)』 今迄、見た事も無い様な
鮮やかな二重の虹を見れた事が自然からの大きなプレゼントを
貰ったみたいでトテモな気持に成れました。

素敵なコメントを頂いてです〜ぅ
麗菜
2015/08/10 14:15
るなまるさんへ

今日は〜(*^▽^*)

丁寧な暑中見舞いに素敵なコメントを下さりトテモ嬉しく
思っています。

本当に『もう堪忍して〜(´□`;)』と叫びたく成る
暑さで後 何日。。。此の炎天下が続くのか恐怖です。

『そうなんですか〜 』元々 神社猫は声が余り出な
いので鳴いても蚊の鳴く様な声なのですが。。。 (^。^)
確かに毛は余り逆立って居ませんでしたね!!

只、神社猫は本当に大人しくて人馴れして居たので…
黒猫の首に何度も噛み付く様子を見た時は冷や汗が出ま
したけどね(○_○)!!

『そうですね〜』最初に地域猫に対する活動の様子を
テレビのニュースで見たのは京都でした。

都心で野良の餌やりに市民が怒って野良の駆除をと言う
のを聞きつけ『其れなら私が去勢手術代を払って面倒を
見るから此の子達が亡くなる迄は』と言う人が現われて
段々と地域に輪が広がり駆除では無く野良を増やさない
と言う方向に成ったと言う内容で『偉いなぁ〜』と思い
ましたが(^-^)

テレビを通してだったので若干バーチャルな感覚で受け止めて
居たのですが実際に活動して居る方に出会って神社猫は
ルックスも可愛いので自宅で治療なんかしたら家猫にしたく
成ると思うのですが『此の子は神社で生まれて育った猫
やから神社が一番』と神社へ帰され面倒を見られていて
猫の気持にも寄り添ってられて… 中々できない行為で
頭が下がりますよね。

明け方のW虹は美しく儚い自然からの贈り物ですが〜
見れた事が何よりも幸せです。
麗菜
2015/08/10 14:50
ちいかめさんへ

今日は〜(*^▽^*)

『猫同士の儀式。。。 』そうなのかも知れませんねぇ〜

私は本当に無様な位に慌ててしまって『どうしよう。。。』
『此のまま神社猫が噛み殺したら〜』アタフタ (〃´o`)=3

『止めなさ〜い』と何度も滑稽なくらい叫んでしまって
冷や冷や物でしたよ(笑)

ちいかめさんの言葉『信じますよ〜ぉ (o^_^o)
神社猫は途中で止めて参道で私と暫く遊んでくれました
からね (〃^ー^〃)

『本当にビックリでした〜(@□@;)!!』明け方の曇り空に
まさか虹が出るとは思いもしなかったし。。。 眠気眼で
ベランダに出て水遣りしてたので目の前に現われた虹に
『未だ夢でも見てるのかな〜私』と驚きまくりでしたよ

季節の変わり目って本当に色々な事が有りますよね〜
只、此の自然現象は私に取って嬉しいプレゼントでした。

スカイツリーの方でも2重の虹が見られたんですか〜
此れは絵に成りますね〜 見られた方はキット写真を沢山
撮られた事でしょうね。(中には儚く消えるまでを映
した傑作 動画も有ったりして(。^。^。)

ちいかめさんも、未だ未だ暑さが厳しい残暑に成ると
思いますが熱中症に気を付けて有意義な夏を御過ごし
下さいね。

素敵なコメントを頂いてです〜ぅ
麗菜
2015/08/10 15:35
ballomam さんへ

今日は〜(*^▽^*)

暑さもですが湿度が高いので余計に暑く感じますね〜(´□`;)

其れに天気予報で降水確率10%で雨が降らないと思って
居たら突然の激しい雨で驚かされる事も度々有って。。。
自然現象に驚かされます〜ぅ(。>д<)

此の間なんか休みの日に区役所と職安に行くのに区役所迄は
自転車で行って職安は地下街を利用して2時間くらいでサッサと
帰るつもりで布団を干し炎天下なので傘は必要無いと雨具
を持たずに出掛けたら〜

職安の帰り道 地下街で傘を持つ人を見て(○_○?)
『まさか〜??』と思って区役所への出口に行くと10人位
立ち往生して居る人達 前は滝の様な雨で30分程 雨宿り
しても雨が止まないのでビショ濡れ覚悟で自転車を走らせ
帰宅すると布団も私も水が滴るほどビショ濡れで(´△`;)

布団は、3日間干しヤット乾くと言うアクシデントに見舞われて日本
の気候がドンドン変わって行くのに不安を感じます〜ぅ

其れに引き換え同じ自然現象でも2重の虹は幸せな
気持を貰えて嬉しい限りでしたけどね(〃^ー^〃)

捨て猫のボランティアをする方々は去勢手術代も医療費
も餌代も実費でされて表立って前面に出て来る訳で
も無く慎ましやかに当たり前の様にされている所に
本当に感謝の気持で一杯に成ります。 (o^_^o)

ballomam さんも残暑厳しき折り御体の方 御自愛下さいね。
そして残りの夏を楽しんで下さいね(o^∀^o)

素敵なコメントを頂いてです〜ぅ
麗菜
2015/08/10 16:18
H.R さんへ

今日は〜(*^▽^*)

『そうなんです〜 (。^。^。)』ボス にゃん
にしては可愛く幼い感じの神社猫ですが。。。

今居る野良猫達は外から来た子バカリですが神社猫
だけは正真正銘神社で生まれ神社で育っち彼の
家は神社以外に無いので新入りに神社で暮すルールを
教えて居るのかも知れませんね〜(o^∀^o)/

野良が餌を確保するのは今の時代厳しいかも知れま
せんね〜(^^;) 内の近所に野良は居ますが『餌を
やるな』って回覧板が回るし…ゴミ捨て場にも網が
かかり残飯などあされるのは烏くらいだし野良の
生き辛い世の中ですからね(´□`;)

其処へ行くと神社猫達は色々な人達から餌やお菓子
を貰って毛並みも艶々体もふくよかで家猫と変わ
らない快適な暮らしをして居る様な〜ぁ

此れもボランティアの方がチャント見守っておられる御蔭です
よね

写真が拙すぎて本物の美しさを御見せする事ができ
無いのが物凄く残念ですが〜(。^。^。)

本当に美しい2重の虹でした。H.R さんは最近 虹
を見られて無いとの事ですが〜 

私は雨上がりに物凄く晴れ出すと直ぐに空を見上げ
ます。『若しかして虹が出るかも』と真面目に思っ
てて其の性か?虹を見る事がチョクチョク有ります(笑)

でも今回の虹は雨も降って無くて曇り空だったので
2重の虹を見れた事は本当に感動物でした。

素敵なコメントを頂いてです〜ぅ。
麗菜
2015/08/10 16:47
やっとさんへ

今日は〜(*^▽^*)

丁寧な暑中見舞いに素敵なコメントを下さりトテモ嬉しく
思っています。

猫ちゃんの世界は様々なルールが有るのかも知れま
せんね〜ェ (^ー^)

仰る通り偶々出会う神社猫ファンの方々は思い思いに
『自分が餌を上げて居るから生きれて居る』と仰る
方もおられます。(^-^)ゝ゛

そんな中で神社猫が怪我した時に自宅で治療したり
目脂を取って上げて眼の悪い子には目薬持参で〜
ニャン子達を呼び一匹一匹に目薬をさしたり。。。 

本当の意味で世話をするボランティアの方がおられて
野良のわりには神社で暮す猫達は幸せなのか
穏やかで優しい子が多い様に思います。(=^ェ^=)

仰る通り口で言うのは簡単な事ですが。。。 家で
ペットを一生看取るまで世話をするもの相当の覚悟
と労力が必要で自分の家族だと思うから大変な事
も乗り越えられるけど野良猫の世話を無償で命が
尽きるまで見守るなんて事は中々 出来る事では
無いと思います。(≡^∇^≡)

又 捨て猫を減らす為に去勢手術した上で譲渡会を
開く行為も凄い事だと思います。

やっとさんに、そんな風に言って頂くと照れてしまい
ます〜ぅ (*^▽^*) ★*☆♪

あの日、見た虹はもう二度と見れない様な不思議な
W虹だったので其の美しさを捉える技術が無い事が
残念ですが見れた事で充分に幸せ物です。(^^)v

暑いので気が向いた時にチョコチョコ遣ってるので何時
完成するのか?ですが完成したらUPしますので
見て遣ってくださいね。

やっとさんも残暑厳しきおり十分に御体を御自愛
されて残りの夏を楽しんで下さいね。
麗菜
2015/08/10 17:27
いくこあらさんへ

今日は〜(*^▽^*)

丁寧な暑中見舞いに素敵なコメントを下さり
有難う御座います。(〃^ー^〃)♪

『そうでしたか〜(≧∇≦) 』
いくこあらさんも二重虹を見られた事が
おありなんですね〜∠※。.:*:・'°☆

私は定かでは無いのですが今回で3度目に
成るかと思います。 とは言え後の2回は
薄っすらとした物と滝の側で見たのとで〜

今回、目にした虹は別格で虹の架け橋とは
良く言いますが〜  本当に渡って天国へ
行けるんじゃ無いかと思う位にハッキリとした
七色で鮮明に空に浮かび上がっていたので。。。
物凄く感動しましたけどね。

『そうですか〜 (。^。^。)♪』
有難う御座います調べて下さったんですね。
私も好奇心旺盛な方でネットで調べてちゃい
ました。(^^;)

2年前に色彩の学校へ行った時に虹は大気中の
水滴が太陽光線を反射、屈折して見える現象だ
と言う事と人の眼が色を捉える取順番などの
勉強をしましたが2重の虹の色の出方が反対に
なる理由迄は教えて貰えなかったもので。。。(^^;)

それにしても自然が起す奇跡の数々には何時も
驚かされぱなしです(笑)

素敵なコメントを頂いてです〜ぅ。
麗菜
2015/08/10 17:59
mint* さんへ

今晩は〜(*^▽^*)

『本当に暑いですね〜(´△`;)』今日は休みでしたが
日中は外出したく無くてPM6時過ぎから買い物に行きま
したよ( ̄▽ ̄;)

で〜、買い物に行く前の通り道に神社が有るので神社猫
に『会えるかなぁ〜』って寄って見たら6匹のニャン子が
参道で寛いで居て神社猫は私に気付いて駆けて来てくれ
黒猫も6匹の中に居たので仲間に成ったんだろうと思い
ました(。^。^。)

神社猫は中に小さな人が入っているんじゃ無いかと思う
くらいにポージングが豊かで面白いです〜ぅ(笑)

mint* さんの住まわれて居る所にも野良猫のお世話をさ
れておられる方がおられるんですね〜 (=^ェ^=)

日本各地でチャント地域で暮す野良達の事を考えて行動され
ている事を伺うと心が温かな気持に成ります。

『そうなんです〜ぅ(^。^)♪ 』実際は本当に鮮やかな
七色の虹でトッテモ大きな半円を描いて居ました。.:*:・☆

其の事が伝えられないのは悔しいですが分って貰えて
そんな風に言って貰えるのはトテモ嬉しいです〜ぅ(≧∇≦)

只、こんな時にカメラ技術や撮影技術が有ったら良かった
のに〜('〜`;)と残念な気持に成りましたけどね。

ポリポリ 暑さで〜『続きは又でイイカ〜』と中々 進んで
居ませんが完成したらブログUPさせると思うので見に来て
下さいね。(o^_^o)

素敵なコメントを頂いてです〜ぅ
麗菜
2015/08/10 22:50
まめたろうさんへ

今晩は〜(*^▽^*)

『御久です(≡^∇^≡)♪』訪問して頂けるだけでも
嬉しいのに素敵なコメントまで頂いてです〜ぅ

日本の社会でも会社でも新入りには何かしらの
通過儀礼が有りますが〜ニャン子の世界では時には
命を失う事もある見たいなのですね(´□`;)

神社猫は、ボスに成った様ですが穏やかな親分の
様です。( ^o^)b_♪♪

今日も買い物の序でに神社猫に会いたく成って
神社へ寄ってみたら6匹が仲良く参道で寛いで
居ました。

神社猫が私に気付き近寄って来たら黒猫が神社猫
にジャレて来て首をあま噛みされてましたが〜先日
見た感じよりも随分と穏やかだったので。。。
『邪魔するな』と嗜めている様にも見えましたよ。

まめたろうさんの御実家の御近所さんも野良猫を
保護し去勢手術をして大切に飼われていたんです
ね〜 

里親を探すまでも無く自分で飼われた事も素敵な
行為だと思います〜ぅ (〃^ー^〃)

まめたろうさんも未だ未だ残暑が厳しいと思いま
すが残りの夏を楽しく御過ごし下さいね。
麗菜
2015/08/10 23:28
暑中お見舞い申し上げます
今年は、本当に暑いですね
先日の39、1度は、とろけちゃいそうでした

虹の写真、素敵ですね
二重の虹で縁起が良さそうです
虹の写真は、難しいのに、とても綺麗に撮れてますね
何度かトライしましたが、綺麗な虹色が全然撮れませんでした

未だ未だ、暑い日が続きそうですのでご自愛くださいね


hiro
2015/08/11 07:33
hiroさんへ

今日は〜(*^▽^*)

丁寧な暑中見舞いに素敵なコメントを下さりトテモ嬉しく
思っています。

京都の方も39℃超えでしたか〜体温超えは辛いせすよね。

私なんか毎日、口から出て来るのは『暑〜〜い(´△`;)』
と言う言葉バカリで〜 先日、バイトの出勤が炎天下の中
自転車を走らせて行くのでバイト場で気分が悪く成って
しまって〜。(/ー ̄;)

でも、今日の大阪は、若干 曇りでギラギラ感は無いですが〜
突然雨が降るそうなので雨具を持ってバイトに行かないと
です〜ぅ('〜`;)

明け方に虹が出てるなんて予想もして居なかったので。。。
曇りがちの空を見上げた時は『夢の続きかなぁ〜』と目を
疑う様な現実味の無い感覚でした。(笑)

最初は一重の虹だと思っていたら、周りにもう一つ虹が
掛って居る事に気付き色が段々と濃く成っ行く様子を見て
『スマフォ・スマフォ』って慌てて取りに行き数枚撮って下に降り
て虹が消えたのでベランダでズ〜〜ット撮って居たら。。。

もう少しチャントした写真が撮れたかもしてないのですが〜
何れにしろ自然の美を撮るには修行が必要の様です (;´_ゝ`)

hiroさんも虹を写真に収める事をされたのですね〜
『綺麗な虹色が全然撮れませんでした』なんて伺うと、
二度と見れないかも知れない虹を今回 拙い写真でも
撮れて良かったと思って仕舞いましたよ。

そして『とても綺麗に撮れてますね』なんて言って頂い
て本当に嬉しいハカリです。(≧∇≦)♪

hiroさんも未だ未だ残暑が厳しいと思いますが残りの夏を
楽しく御過ごし下さいね。
麗菜
2015/08/12 13:02
神社猫ちゃん、ボスになったんだ!
黒猫くんもそのうち仲間になれると思うよ。
確かに『野良猫が悪い訳では無い』ですよね。
飼い主が責任もって世話しないから野良猫になっちゃったんだよね。
ボランティアでお世話している方には本当に頭が下がります。

2重の虹きれい!
近くのアンデルセン公園の噴水では、晴れた日にはいつでも虹が出ています。
虹を見ると得した気分になりますね。

毎日あぢいです。
関西はもっと暑いことでしょう。
お身体大切に残暑を乗り切りましょう!
早く涼しくな〜れ。

訪問が遅くなってごめんなさい。

かっちゃん
2015/08/12 17:57
かっちゃんさんへ

今日は〜 (*^▽^*)

『そうなんです〜(。^。^。)』出逢った頃は弱虫さんで〜
声に成らない鳴声で体も小さくて、他にいた神社の野良から
鳴声の威嚇なんか有ると私の後ろに隠れたりするので。。。

『あんた達、此の子を苛めたらアカンよ』と野良に向かって
真剣にお説教をした事も有ったのに今や『ボスにゃん』迄
登り詰めたなんて考え深い物が有ります。

各地に地域の野良に対するボランティア活動で去勢手術をしてる
方がおられるのに野良が増えるのは人気猫×人気猫の子供
(ハァーフ)とかを大量に増やすお金儲け主義のブリーダーさんと
命を預かると言う思いも一生看取る覚悟も責任感も無いまま
購入して。。。(´△`;)

何か物を捨てる様に簡単に捨ててしまう人が居るから野良が
増えるのだろうと思います。(何れも人間の勝手な行為かと)
そんな中で、ボランティ活動をされて居る行動や思いには頭が
下がります〜ぅ。(o^_^o)

かっちゃんさんは、アンデルセン公園の噴水で晴れ日に虹を
見られているんですね〜ぇ (〃^ー^〃)

虹を見ると本当に得した気分に成りますよね。

『此の2日ほど少し暑さがましに成ったかなぁ〜』と思って
いたら台風14・15号が近付いて来て居るそうなので 又、暑く
成るそうで〜(´□`;) 暑い夏は続きそうです〜ぅ
 
訪問して頂けるだけでもトテモ嬉しく思っていますのに何時も
素敵なコメントを入れて頂きです〜ぅ

未だ未だ残暑厳しき折り、かっちゃんさんも熱中症に気を付け
て残りの夏を楽しんで下さいね(^-^)
麗菜
2015/08/14 13:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
新入りには厳し〜ぃ 麗菜の思い立ったら吉日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる