麗菜の思い立ったら吉日

アクセスカウンタ

zoom RSS 新たな年に。。。

<<   作成日時 : 2016/01/04 15:20   >>

ナイス ブログ気持玉 226 / トラックバック 0 / コメント 45

   明けましておめでとう御座います。

新しい年を迎へ今年が皆様に取って良い年に成ります様 お祈り申し上げます。
スローペースのブログUPの上 中々 タイムリーに皆様の所へ訪問出来て居ない私ですが〜
本年も宜しくお願い致します。 (*^^*)
 

画像


                

『今年は猿どしですね〜 (^^) 』此処2シーズン程、お年賀の描き方を変えていましたが〜
元に戻して本来の自分らしい御年賀を描く事に…(干支は申年ですが同じ霊長類なのでゴリラ
を描く事にしちゃいました。 (笑) )
何時も、盛り沢山の言葉を書く為に文章が『長〜〜いブログ』に成っていますが。。。 
本質は【Simple is the best】絵と1文字で思いを伝えると言うのがベストだと思っています。


                



     ゴリラって実は家族思いで優しい動物なので私はな物で。。。      
画像


                


家族と言えば、新たな年に『新たな第一歩を踏み出す』方もおられるかと思うのですが〜
私は、年末に何時もは新たな年を迎えるに為に袋やソファーカバーを一生懸命作って干支を
買い大掃除の後にセットするのがお決まりなの行事なのですが御年賀にゴリラを描いたらゴリラ
の置物を置きたく成って(笑) 頭の中でイメージしたゴリラを自分で作る事にρ( ^^)b_

で〜体が大きくて物凄く強いのに気が優しくて意外にも小心者のゴリラ伯爵が勇気を出して
サル姫に一世一代のプロポーズなんて言う感じの置物の完成
 



     『僕の家族に成って下さい  』と言う言葉に猿姫もニッコリ      
画像
画像


                


【次は、パンダ夫婦の2回の御正月を覗いてみる事に。。。】
此処では夫婦に成った二人が昨年始めての新年を迎える事に成りました。
パン君はスッカリ貫禄がついてパン子チャンも主婦業が板について夫婦としての絆が確りと
結ばれて良い年明けのスタートをしている見たいですね〜 (o^^o)



     『毎年、笑顔で新しい年を迎えたいね〜』と微笑み合う夫妻       
画像
画像


                


そして仲良しパンダ夫婦に目出度く昨年10月に男のちゃんが生まれて〜元気に育ち
今年の御正月にはハイハイして未だ食べれないのにパンダママが作った御節をニコニコ
しながら見てて此方の家族は本当に笑顔が絶えない年明けを迎えた様です。  (/\)




     『マンマ・マンマ 』あら〜『私の事それとも御節の事 (笑) 』       
画像


                


で…我が家の食器棚の家族達は賑やかなお正月を迎えてる様で流し台が綺麗に成り
キッチンに立つ事が増えた私に食器を出すたび笑顔をくれていますし自分の部屋では
ソファーの上で昨年の様に編みぐるみ達も笑顔で新しい年を祝ってくれています。




     昨年とレイアウトを変えてくれて 僕達も嬉しいよ〜ぅ         
画像

                                     
         私達も皆と又、新しい年を迎えらて嬉しいよ〜ぅ         
画像


                


★☆★  余談ですが。。。

昨年、大掃除してた時に仏間の押入れ上の収納(殆ど開けない)で2つの母の置き見上げを見つけて (。^。^。)
其の一つが毛布なのですが母は生前、寝具に感心が有り毛布類もかなり良い物を購入してた様で
今迄、使用していた毛布は洗って彼此13年使っていてもフカフカなので何の問題も無かったのですが
折角 見付けたので自分の部屋の押入れに移動して元旦の夜に取り出し『未だ、もう一枚有るんだ〜』
思いながらも敷布団の上に毛布を広げたら『エ〜ェ。。。 (○_○)

    
画像


暫く、固まった後で〜 (o^ô^o) 笑ってしまいました。 理由は、此れまで使っていた毛布は淡いグレー系の
グラデーション&無地類だったので、其の柄を見て何故今年に出す事に成ったのか自分でも不思議な
感覚で眠りにつくと母が笑いながら『此の毛布出したんかと現実の様な夢を見て 敷布団の上に
毛布を載せる度にニヤリとして何となく縁起が良さそうなのでUPする事にしました。
(只、あの母が何故 此の模様の毛布を選んだのか今と成っては謎ばかりです)



     大掃除の 『未だ、入って居る新しい毛布は無地でした』       
画像

                                   

      こんな柄は余り見ないですよね〜 でも目出度いかも〜        
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 226
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(45件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます~~
ゴリラ♪いいですねぇ。。
今年も可愛い作品♪ブログを楽しみにしています~~
本年も宜しくお願いいたします。
ballomam
2016/01/04 17:03
あけましておめでとうございます。
すてきな生け花です。
今年もよろしくお願いいたします。
リフォームされたところでのお正月はいいものでしょう。
よかったですね。
またかわいい動物たちが笑顔いっぱいで楽しいです。
賑やかですばらしいです。
メッセージをありがとうございました。
はるる
2016/01/04 19:44
明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い致します。

ゴリラ君可愛いですね。
リフォームされて気持ちの良いお正月をお迎えでしたね。
可愛い編みぐるみさんたちも賑やかに良いですね。
eko
2016/01/04 22:43
新年明けましておめでとうございます。

お正月の生花を観るのは心も新たになりますね。編みぐるみの可愛いパンダたちはおせち料理の前で楽しそうにしています。全て楽しくてお正月の雰囲気があり心が癒されますね。本年もどうぞ宜しくお願い致します。
華の熟年
2016/01/04 22:51
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

年賀状のイラストいいですね。
私もあやかってゴリラ君のように強い一年にしたいです。
リフォーム後の新居はいかがですか?
素敵なお正月になりましたね。

新居とともに
珍しいバラもうまく根付くといいですね。
まめたろう
2016/01/04 22:52
こちらでも明けましておめでとうございます。
沢山作りましたねぇ。
いやなことがあっても聞いてくれたり慰めてくれるのかな。
一枚目の生け花はあの花屋さんのですか?
就職もありますが麗菜さんの幸せを遠いところから願っていますよ。

tami
2016/01/04 23:01
明けましておめでとうございます
このゴリラさんイケメンゴリラのシャバーニ君?
テレビで見かけてめっちゃいい顔してますね
ゴリラ君も家族ができるとまったく性格変わりますね
いろいろなアミグルミのオンパレードで
可愛らしさ満載ですね〜
作るほうがもうめっちゃしんどそうです
(@Д@;
幸多いスタートでいきたいですね
本年もよろしくお願いします
るなまる
2016/01/04 23:36
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

花も素敵だけど。。。
メルヘンな世界が広がってて嬉しくなってしまいました
とっても可愛いです♪
とまる
2016/01/05 02:28
お正月のそれぞれの写真、新鮮ですね。皆素敵なデザインです。見ているだけでハッピーな気持ちになってきます。ありがとうございました、今年も宜しくお願いしますね。
fujisan
2016/01/05 08:43
おめどとうございます
たくさんのぬいぐるみ家族が 増えて賑やかなお正月になりましたね
さすが ゴリラの絵もお上手で 幸運が 舞い込みますように
今年も 良い年に したいですね
よろしくお願いします
ワイルドストロベリー
2016/01/05 09:07
あけまして おめでとうございます

今年も宜しくお願いいたします

リホ〜ムされた新居でお正月を過ごされて

良かったですね

ゴリラ君のイラストも素晴らしい

ぬいぐるみの家族も増えて

賑やかで楽しそう ナイス!!

H.R
2016/01/05 09:27
明けましておめでとうございます。
本年が麗菜さんにとって幸多き年となりますように

お正月の生け花 華やかで素敵でございます そしてゴリラの絵もいいですね。
リフォームの際は大変でしたでしょうが綺麗になって お正月を迎えられて良いですね。
編みぐるみ達も揃って楽しそうですね。 

本年も昨年同様よろしくお願い致します。
やっと
2016/01/05 09:45
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します

ゴリラ君のイラスト素晴らしい
縫いぐるみも家族が増え嬉しいですね
可愛い縫いぐるみに囲まれてステキです
ジュン
2016/01/05 11:19
明けましておめでとうございます。
ブログ気持ち玉ありがとうございました。
ゴリラのお年賀上手く描けてますね
こちらには東山動物園と言うのがありそこに今有名な?イクメンゴリラのシャバーニ君が居るのですが良く似てますよ。
沢山のぬいぐるみですね、これオリジナルの手作りなんですか?編みぐるみも可愛らしいですね。。。


きょんたん
2016/01/05 15:24
新年おめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
可愛いです。
私も結構小物作り好きなんです。
仲間の入れて頂きたいな〜〜
ハッピー
2016/01/05 16:13
新年明けましておめでとうございます。
今年も麗菜さんの可愛い編みぐるみに癒されに来ます。
子パンダ可愛いですね。
わたしも父の残したウェストポーチを
ずっと使ってました。
亡くなった後に残ったものって、物語がありますよね。
本年もよろしくお願いします。
ちいかめ
2016/01/06 20:09
明けましておめでとうございます\(^ー^)/
ご挨拶が遅くなりましてすみません。
立派なお正月生け花ですね(◎o◎)
ゴリラ君 デレデレですね(≧∇≦)
麗菜さんは干支の置物とか買わなくても思いのものが作れるからいいですね。
パンダさん一家も更に家族が増え 益々ハッピーになってますね♪
全員集合した家族達は見てるだけで顔が緩みます。
キチンと定位置にいつもいるんですね。
今年も沢山の麗菜さん作品とお話しを楽しみにしてますね〜
麗菜さんにとって健康でハッピーな一年になりますように!
今年もどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
にゃーちゃん
2016/01/06 21:28
遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
ゴリラのイケメン君、各地の動物園で
人気者になってるらしいですね。
今年もよろしくお願いします。
yasuhiko
2016/01/06 21:29
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ハガキのゴリさんは逞しそうですが、あみぐるみのゴリさんはまた雰囲気ちがって可愛いです〜
一角がにぎやかなあみぐるみさんたちのコーナーなんですね。
今年も可愛い子をお披露目してくださいね。
お母様の気持ちが伝わってきましたよ〜。
mint*
2016/01/07 01:12
ballomam さんへ

今日は〜(*^▽^*) ★*☆♪

『申年にゴリラ??』って最初は迷ったのですが〜(・・;)
昔からゴリラはな物で。。。随分と前なのですがゴリラタイタス
の観察を通した『愛は霧のかなたに』と言う映画を見て心に
響き(*≧∀≦*)

以来、私の中でゴリラ=逞しい巨体を持ちながら無駄な戦い
はせず家族思いの心優しき霊長類の代名詞となり( ☆∀☆)

なので『ゴリラ♪いいですねぇ。。』と言って頂けるとトテモ
嬉しいです〜ぅ (~▽~@)♪♪♪

今年、どう言う方向で進むかは考えて無いのですが〜(^_^;)
何らかの形で物作りはして行きたいと思って居ますので
拙い私のブログですがballomam さんの訪問をお待ちして
折ります。(o⌒∇⌒o)

こんな私ですが本年も宜しくお願いします。
麗菜
2016/01/07 15:48
はるる さんへ

今日は〜(*^▽^*) ★*☆♪

『すてきな生け花です』なんて褒めて頂けると御正月から
トテモな気持に成ります〜ぅ ((o(^∇^)o))

『30日は混んで自由に見れ無いから28日に花を選んだ方が』
と進められ28日は仏滅で『御正月花を生けるのは(-""-;)
+暖冬で家のベランダに置くのも〜('〜`;)』と悩んで居ると
有難い事に最後のゴミ収集日が31日で。。。

御花の兄ちゃんに『28日に花を選んで30日迄預かって貰え
ませんか』なんて図々しいお願いを駄目もとでした所 快く
『OK』が出て保存状態も良く30日に気持ちよく生ける事が
出来たもので〜 (o⌒∇⌒o)

リフォームが済んだ真新しい台所は31日午前中は私が妹の所と
私の所の御節を作り午後からは妹が遣って来て(内の方が
キッチンが広くケーキ作りの設備が揃って居るので)嬉しそうに
クッキー&シートケーキ(オリジナル)を沢山作ってフル回転してましたよ。

なので食器棚を開ける度に彼等と目が合って『クッス』自分の
部屋を見て『クッス・クッス (^з^)-☆』状態でしたよ。

こんな私ですが本年も宜しくお願いします。
麗菜
2016/01/07 16:24
新年おめでとうございます。
この可愛いコ達、全部、作られたんですか!
スゴイ!\(◎o◎)/
パンダ夫婦さんには、赤ちゃんが生まれて…
お父様似かな?(^^ゞ
ゴリラ伯爵とサル姫にも、きっと、素適な新しい家族が出来ますね。(^^)
お母様の毛布…びっくりぽんです!
こんな事ってあるんや。
きっと、この毛布のお蔭で、良い一年を遅れると思いますよ。
yoppy702
2016/01/07 16:46
eko さんへ

今日は〜(*^▽^*) ★*☆♪

『ゴリラ君可愛いですね。』と言って頂いてトテモ
しいです〜ぅ (σ≧▽≦)σ

今回は、本等なくて頭の中で創造しながら作ってたので。。。
かなりのアレンジと試行錯誤をしながら作ったので同じ物は
2度と作れませんけどね ( ̄▽ ̄;)(笑)

ゴリラ男爵が出き妹が家に来て『何か色も1匹も寂しいね〜』
と言うで『じゃ〜猿を作るわ』と言うと『ピンクで作って
と奇妙なリクエストが有り『ピンクか〜 (/≧◇≦\)』と顔を
しかめながも結局 顔をピンクにしてドレスを明るい赤にして
悪戦苦闘の上 猿姫を完成

大掃除の時に食器棚の半分を展示スペースに並べ直して。。。
自分の部屋の至る所が作った作品の展示スペースに成って
仕舞いまい1人でニヤニヤしてる姿が飾り棚の硝子に映って
(///ω///)♪

こんな私ですが本年も宜しくお願いします。
麗菜
2016/01/07 16:58
華の熟年さんへ

今晩は〜(*^▽^*) ★*☆♪

様々な習い事を母がさせてくれたのですが(〃´o`)=3
書道と生花は母が続けると喜ぶので飽き性の私でも
長く続ける事が出来て御蔭で我が家は花が絶える事
無く花の香りも楽しめています。(o^_^o)

特に御正月花を生ける時は無の状態で生け終わると
清らかな気持に成り和に通じる習い事の良さは若い頃は
分からなくても歳を重ねる度に習わせて貰えて良かった
と母に感謝する今日この頃です(#^.^#)

今回、家族をテーマに作品紹介をさせて頂きましたが〜
温かい言葉で褒めて頂けると作った甲斐があります。
特に『お正月の雰囲気があり心が癒されますね』と
言って頂けるとトテモしいです。(*≧∀≦*)

こんな私ですが本年も宜しくお願いします。
麗菜
2016/01/07 17:34
まめたろうさんへ

今晩は〜(*^▽^*) ★*☆♪

昔の事ですが、プレタの企画をしてた頃に可愛がってくれた
工場のオイチャンに会社を辞めてからも数年間御年賀を
出してたのですが年月も経ち出すのを止めた翌年に。。。

『貴女のオリジナルイラスト年賀を父が楽しみにしています』と
娘さんから手紙が届いた事が有って毎年オリジナルイラスト年賀
を続けているので『年賀状のイラストいいですね。』と
言うコメを貰って本当に嬉しいです〜ぅ(o^ O^)シ彡☆

『そうですね〜』ゴリラはトテモ強いのにお互いの力量を
見極め無駄な争いは避けるらしく〜其の上 家族思い
で優しいとか。。。 そんな人に私も成りたいです〜ぅ

リホーム後のキッチンは汚れが気に成って結構 大切に使用し
てますよ(笑) 優しいコメにです。

こんな私ですが本年も宜しくお願いします。
麗菜
2016/01/07 18:13
tamiさんへ

今晩は〜(*^▽^*) ★*☆♪

『ハ〜ィ』前回のブログで紹介していた御花屋さんで購入
した物です。御正月様の御花は私が直接選ぶのですが〜

今の花屋さんの前に長く御世話に成っていた花屋さんが
珍しい木々や御花が沢山有って選ぶのが楽しみでしたが
今の花屋さんは、定番が多くて〜 そんな中 私は何時も
変わった組み合わせをチョイスをするらしくお兄ちゃんは若干
戸惑い気味なのですが。。。 ( ・・;)?

それでも少し値段をオマケしてくれたり色々と私の我が儘に
対応してくれて感謝です〜ぅ(#^.^#)

生命体では無いのですが… 日本的に『度の様な物にも
命が宿る』と言う感じで彼等は見る日や自分の感情の有り
様で表情が変わって見えます〜ぅ(〃∇〃)ノ由☆♪

有難いコメを頂いて御正月早々力を頂きました。

こんな私ですが本年も宜しくお願いします。
麗菜
2016/01/07 18:34
るなまるさんへ

今日は〜(*^▽^*) ★*☆♪

ゴリラの写真画像検索で『カッコイイナ〜』と思って雰囲気を
参考にさせて貰った後で『ムム 何処かで見た様な』と
シャバーニ君を思い出したって感じです〜ぅ( v^-゜)♪
数ある画像の中でイケメン度抜群でした(笑)

昔、タイタスと言うゴリラの生態を映画化したドラマを見て〜
もの凄く感動してゴリラの生き様が好きに成ったので
顔はシャバーニ君で内面はタイタス君と言う感じですかね。

『…可愛らしさ満載ですね〜』と言って頂きニンマリ(#^.^#)
時々、内は何屋だと思うくらに編みぐるみ&フエルト人形。。。
とチョットしたギャラリー状態ですよ(W笑)

確かに作って居る最中は途中で投げ出し。。。放置した事
も有りましたが生きて居ると楽しい事バカリでは無いので
彼等が『僕達を完成させる為に頑張れたんだからキット君
なら乗り越えられるよ(^_−)≡★』なんて元気を
くれてますよ。

『ハ〜ィ』お互い多きスタートが始まるとイイですね

こんな私ですが本年も宜しくお願いします。
麗菜
2016/01/07 21:24
とまるさんへ

今晩は〜(*^▽^*) ★*☆♪

『花も素敵だけど。。。』と御花の事にも触れて頂いて
30日に生けて今日で8日が経ちますが〜 暖冬なのに
御正月花は30日に生けたまま元気な姿を保ってますよ。

昔の私はメルヘンとは真逆な生き方をしていて〜f(^_^;)
此の家に引っ越して来たバカリの自分が今の部屋を
見たら絶句しキット固まってしまうでしょうね。。。(○_○)
其の頃、可愛らしい物好きな母がワンサカ縫いぐるみを
買っては白黒のシンプルな私の部屋に並べるのが嫌で
母達の部屋へ移動させていましたが、今は何故( ・・;)?
母が可愛い縫いぐるみを置こうとしたのか分かる様に

最愛のエッ君が居なく成って〜彼等の存在は言葉を発し
なくても癒しを与えてくれています〜ぅ(o⌒∇⌒o)
そんな彼等の事を『とっても可愛いです♪』と言って
頂きです。

こんな私ですが本年も宜しくお願いします。
麗菜
2016/01/07 21:49
fujisan さんへ

今晩は〜(*^▽^*) ★*☆♪

『…それぞれの写真、新鮮ですね。皆素敵なデザインです。』
と言うコメを頂いて私も新鮮な気持に成りました。(*≧∀≦*)

『そうか〜 目線が違うのかも』何時も被写体が自然な物
を撮っておられるからなんだろなぁ〜と妙に納得 (o^_^o)

でも嬉しかったのは編みぐるみ作成からレイアウトブログ構成
を考える時に使う感覚はデザインを考える時と同じなので
私に取っては希望を頂いた様でです〜ぅ

私がデザインした物でハッピーに成って貰える事は理想でも
あり夢でもあるので素敵なコメ御座います。

こんな私ですが本年も宜しくお願いします。
麗菜
2016/01/07 22:12
ワイルドストロベリー さんへ

今晩は〜(*^▽^*) ★*☆♪

『本当に賑やかで〜^^;』此れが人間だったら家に入り切れ
ないし さぞ騒がしくて御近所迷惑に成った事かと
物言わず。。。動く事も無く。。。相槌を打つ分けではありま
せんが不思議と何か?気配の様な物を感じ癒しを与えて
くれています〜ぅ( v^-゜)♪

『…ゴリラの絵もお上手で』なんてお褒めの言葉を御正月
早々 頂けるなんてせ〜
仕事で服のデザイン画やイラストは沢山 描いて来ましたが。。。
長い間 チャントした絵も描かなく成って年賀状のイラスト位しか
真面目に描かなく成っていたのでトテモ嬉しかったです。

一応、今年への思いが込められていて〜 (///ω///)♪
ゴリラ強くて優しく以外に穏やか無益な喧嘩や争い事は嫌い
慈しみ・愛おしい・恩恵 『恵方 (えほう)縁起がよい』
争いの無い人に慈しみを与えられる年に成ります様にと言う
願いを込めて見たんですけどね(o⌒∇⌒o)

『幸運が 舞い込みますように』と言うコメを頂いて
ワイルドストロベリーさんの今年がし健やかで笑顔の
絶えない年に成ります様に

こんな私ですが本年も宜しくお願いします。
麗菜
2016/01/07 22:49
H.R さんへ

今晩は〜(*^▽^*) ★*☆♪

リフォームした台所を喜んだのは妹の方かもです〜ぅ(^^;)
元々、私は料理をしない人なので… そんな私に唯一
母が『御節だけは作る様に』と年に一度の大仕事を言い
渡し亡くなる数年前から作り方を教えてくれたので…

妹がお弁当屋さんでバイトをする事に成り年末年始が中々
休みが取れなく成って4年位前から私が妹の家&私の家
の御節担当をする事に成ったのですが〜 昨年は綺麗な
キッチンに成りヤル気100倍午前中に終わらせ味付けにも成功

その後を見計らった様に妹が来てお菓子作りの本や機材も
有り道具が揃った綺麗なキッチンで(#^.^#)ニコニコしながら沢山の
クッキー&オリジナルタルトを作ってましたからね。(^_−)≡★

姉の私が言うのも何なのですが〜今年のクッキーは御店で売って
居る物よりも美味しかったです。(~▽~@)♪♪♪

『ゴリラ君のイラストも素晴らしい』と言うコメを頂き
何か今年が良い年に成りそうです。 
そして、新しい家族も増えて今年は何処を見ても賑やかで
笑顔がこぼれています。☆⌒(*^∇゜)v

こんな私ですが本年も宜しくお願いします。
麗菜
2016/01/07 23:18
やっとさんへ

今晩は〜(*^▽^*) ★*☆♪

やっとさんも今年が健やかで幸多き年に成ります様に

『お正月の生け花 華やかで素敵でございます』と言っ
て頂いて本当に嬉しいです〜ぅ

母は毎年、私がどんな御正月花を生けるか楽しみにしてて
遠くでイイ御花屋が有ると聞きつけると一緒に買いに行き
1万以上買って帰る事も度々で。。。 (◎-◎;)

時に物凄く立派な梅の木を買って鋸で無いと切れない
太い枝に格闘して生け終わると物凄く笑顔に成って褒め
てくれて以来私に取ってお正月の生花は母へのなので

『ゴリラの絵もいいですね。』と言って頂き嬉しさ倍増
です〜今年への思い込めて描いたので私も今回のゴリラ
のイラストは気に入っているもので(o⌒∇⌒o)

毎年、汚すぎる流し台が嫌だったのですが〜(´д`|||)
今年は、気持ちよくキッチンに立ち御雑煮を作る事が出来て
大切にキッチンを扱う様に成り+編みぐるみ&フエルト人形達も
年末の大掃除の時に食器棚の半分を自分達の展示スペースに
したので喜んでる様です〜ぅ(~▽~@)♪♪♪

こんな私ですが本年も宜しくお願いします。
麗菜
2016/01/07 23:59
ジュンさんへ

今晩は〜(*^▽^*) ★*☆♪

『ゴリラ君のイラスト素晴らしい』と言うお褒めのコメ
を頂いてトテモ嬉しいです。(*≧∀≦*)

今年への思いを込めて描いたもので。。。(。^。^。)

ゴリラ=強くて優しく以外に穏やか無益な喧嘩や争い事は嫌い
恵=慈しみ・愛おしい・恩恵『恵方 (えほう)縁起がよい
今の世界も人間関係もギスギスしているので争い事の無い人に
慈しみを与えられる年に成ります様にと言う願いを込めて
見たんですけどね(*゜ー゜)ゞ⌒☆

独身生活も気楽でイイのですが〜 御正月と言えば家族団欒
そして一年の計画の中に結婚&出産して家族に成る人も
又、未だ合えずに居る赤い糸の相手にめぐり逢い家族に成る人
そんな人全てに幸せの神様が微笑む様な設定で作ったので
作って居るだけでせな気分に成れました。

なので『可愛い縫いぐるみに囲まれてステキです』と言って
頂けてです。

こんな私ですが本年も宜しくお願いします。
麗菜
2016/01/08 00:23
きょんたんさんへ

此方こそ訪問頂きコメまで頂いて御座います。

遅く成りましたが明けましておめでとう御座います。

『ゴリラのお年賀上手く描けてますね』と褒めて頂いて
トッテモ嬉しいです。(σ≧▽≦)σ

『ポリポリ』ゴリラを描く事を決めて写真でゴリラを検索し
『カッコイイなぁ〜( ☆∀☆)』と思って参考にしてイラスト画に
した後『シャバニー君』の写真だった事に気付いたんです。(^^;)

実物のシャバーニ君を見たいのですが大阪からでは少し遠過ぎ
て中々 見に行けそうに無いのですが〜( ̄〜 ̄;) 
きょんたんさんは『チョク・チョク』見に行かれて居るのでしょうか

小学生の頃から絵を描く事と物作りは好きみたいで〜(*^.^*)
チマチマと色々な物を作ってますが編みぐるみは半分以上は、本から
のアレンジですが今回のゴリラ男爵&猿姫・パンダパパ&パンダママは
完全なオリジナルで本を見ないで作ちゃいました。(^_−)≡★

悪戦苦闘の中生まれた家族達なので『編みぐるみも可愛らしい
ですね。。。』と言って頂きです。

こんな私ですが本年も宜しくお願いします。
麗菜
2016/01/08 01:12
ハッピーさんへ

お正月の御挨拶+気持玉有難う御座います。

遅く成りましたが明けましておめでとう御座います。

『可愛いです。』と褒めて頂いてトッテモ嬉しく
思っています。 特に今回の作品は本を見ないで
完全オリジナルなので同じ物は2度と作れない物で。。。
(作成までに結構 適当に誤魔化し有りで悪戦苦闘
しながら作ったもので(笑)(〃´o`)=3)

ブログを拝見しててもフラッシュ動画が可愛いかっ
たり良く工夫されて居るので『小物作りも楽しい物を
作られるのだろなぁ〜』と勝手な創造しちゃいました。

自宅の近所で物作りが出来るサロンか何か作れたら
是非 一緒にワイワイと飲みながら楽しく小物作りが
出来るんですけどね(o^_^o)

こんな私ですが本年も宜しくお願いします。
麗菜
2016/01/08 01:29
ちいかめさんへ

私の作る子達で、ちいかめさんが癒されるなんて光栄です〜ぅ

『子パンダ可愛いですね。』と言って貰えて(^∇゜*)♪

ちいかめさんもお父様の残されたウェストポーチを
大切に使われていたんですね〜ェ (o⌒∇⌒o)

本当ですよね〜 両親が亡くなった後で気付く事が沢山 
有りますしね。 特に母親は物が捨てれなかった人なので
カナリの量を私の代で処分しましたが。。。(ー_ー;) 

其れでも余り使わない場所からヒョッコリと『こんな物まで
と驚かされる事はシバシバで其の一つ一つに思いが込められ
パンドラの箱の様に開けると物語が紡ぎ出される様な〜
不思議な感覚を今年は元旦に味わいましたからね(笑)

生前、様々な事が有り父が苦手で〜殆ど会話を交わしません
でしたが彼が残した遺伝子が自分の中に有る事に気付き
遅蒔きながら理解しようとしたりもしていますしね。

キット私達が生み出す物の中にも物語が有って有名無名問わず
その作品に振れた人は作品を通して何かを感じてくれるかも
知れませんね〜 (^_−)≡★

こんな私ですが本年も宜しくお願いします。
麗菜
2016/01/08 02:05
きょたんさんへ
ハッピーさんへ
ちいかめさんへ
『今晩は〜(*^▽^*) ★*☆♪』 の御挨拶の言葉が抜けて
居るのを先程 気付いたもので大変失礼致しました。
ゴメンなさいね
麗菜
2016/01/08 02:44
にゃーちゃんへ

今晩は〜(*^▽^*) ★*☆♪』

『立派なお正月生け花ですね(◎o◎)』と褒めて頂いて
トテモ嬉しいです〜ぅ (~▽~@)♪♪♪

ゴリラ君図体がデカイ割りには小心者で告白すら上手に
出来ない大阪弁『あかんたれ』=駄目な奴がコレマタ気位
の高い猿の御姫様に恋をしてしまって恋が叶うか私も『ヒヤヒヤ
で〜』告白のセットをムードが出る物にしましたよ(笑)

毎年、干支の置物は買ってたので今年は本当に『お初』の
手作り挑戦でした (〃´o`)=3

後で買った白と黒の毛糸が物凄く余ってしまい。。。『パンダ』
しか浮かば無くなってゴリラの制作につまずくとパンダへ
で先にメンズが完成して妹の鶴の一声で『家族』の文字が
浮かび物語も生まれて。。。(///ω///)♪

そんな私のテーマに沿った作品から物語まで楽しんで貰えてる
コメを頂いてです。

にゃーちゃんに取っても今年がし健やかで笑顔の絶えない
年に成ります様に

こんな私ですが本年も宜しくお願いします。
麗菜
2016/01/08 02:47
yasuhiko さんへ

今晩は〜(*^▽^*) ★*☆♪

ゴリラのイケメン君=東山動物園のシャバーニ君の事は
テレビで昨年 良く見てたのですが〜f(^_^;)

私自身は随分前にタイタスと言うゴリラの生態を映画化した
ドラマを見て〜もの凄く感動してゴリラの生き様が好きに
成ったので今年の申年に敢てゴリラのイラストを選び描く
事にしたのですが(*゜ー゜)ゞ⌒☆

偶然にもネット検索でゴリラの写真画像を見てて〜
『カッコイイなぁ〜』と参考にしたのがゴリラが後で気付いた
のですがシャバーニ君だったので顔はシャバーニ君で内面はタイタス君
と言う感じですね。((o(^∇^)o))

此方こそ本年も宜しくお願いします。
麗菜
2016/01/08 03:02
mint* さんへ

今晩は〜(*^▽^*) ★*☆♪

mint* さん素敵なコメントを拝見して居ると。。。
『ニコニコ(σ≧▽≦)σ』ゴリラの外見と内面が現せて
居たとしら〜 其の表現が絵と編みぐるみで伝えら
れた様でトテモ嬉しいです〜ぅ(~▽~@)♪♪♪

ゴリラって外見のワイルドなイメージと違って本当は
繊細で無益な戦いを好まない平和主義者で優しく
家族を大切に守る霊長類なので(*≧∀≦*)

自分の部屋は完全にギャラリー化してしまい置く場所が
無くてキッチンの方に割と大き目な食器棚が置いて有る
のですが家族4人で生活してた頃には食器が一杯でも

私1人で生活するには必要の無い食器は処分&直して
半分をギャラリースペースへと昨年の大掃除の時に並べ直し
たので何処も彼処も作った子供達が存在感を増して
来て居ますよ(笑)

何も考えて居ないのですが何か?作れたらイイナぁ〜と
思っていますので良かった見に来て下さいね(#^.^#)

母は亡くっても母ですね〜 良く夢には出て来てくれ
るのですがコンナ形で母の思いが登場するとは思って
も居ませんでした。

此方こそ本年も宜しくお願いします。
麗菜
2016/01/08 03:25
yoppy702 さんへ

今晩は〜(*^▽^*) ★*☆♪

訪問頂き気持玉&素敵なコメまで頂いて御座います。

遅く成りましたが明けましておめでとう御座います。

『ポリポリ』恥かしながらブロクを始める様に成って〜
始めはオリジナルデザインの洋服&飼っていた愛犬の話題を
UPさせて居たのですが。。。U^ェ^U

何時の頃からかフエルト人形や編みぐるみを作りだして
100個を全部合わせたら100を超える程に成ってしまい
ました。そんな子達を『可愛いコ達』と褒めて頂き
トテモ嬉しく思います。

今年のテーマは家族だったのでキット…ゴリラ男爵と猿姫の
婚礼も近いかと〜 子パンダは両親の良い所が似て
くれるとイイのですが〜(笑)

猿山が描かれた招福開運が描かれた毛布が我が家に
存在した事事態が驚きでしたが。。。 まさか随分と
前から有るのに申年に姿を現すとは本当に『びっくり
ぽんです!』です。 (○_○)!!

何かの暗示の様な気がしているのですが良い事なら
それはトテモ有難いのですがフカフカで気持が良いので
母に感謝です(*≧∀≦*)

yoppy702さん今年がし健やかで笑顔の絶えない年に
成ります様に本年も宜しくお願いします。
麗菜
2016/01/08 03:49
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします

編みぐるみが勢ぞろいで賑やかで良いですね
家も新しくなって良いお正月が迎えられたのでは?
パンダちゃんの家族が可愛いですね

開運招福のお猿の毛布にビックリしました
御利益が有りそうですね

今年も素敵な1年になります様に・・・
hiro
2016/01/08 11:43
hiroさんへ

今日は〜(*^▽^*) ★*☆♪

『ハ〜〜ィ (o⌒∇⌒o) 』物凄く賑やかですよ〜ぅ
何処を見渡しても編みぐるみやフエルト人形のオンパレードで自分でも
笑ってしまいます。 それに少し嫌な事が合っても有難い事に
彼等を見ると自然と顔が緩んできますしね(笑)(*≧∀≦*)

本無しでゴリラ男爵を作って居て〜 頭の中のイメージを3次元に
するのは結構 手こずって本が無くても何となくパンダは作れ
るので気分転換で作って最初はメンズだけが出来ててたのです
が。。。 f(^_^;)

妹が其れを見て『何か寂しいな〜』と言いだし『家族』を
テーマにして完成させたのですが『パンダちゃんの家族が可愛い
ですね』と言って頂くと『家族を作って良かったなぁ〜』と
改めて思います。(^_^)/□☆□\(^_^)

『御利益が有りそうですね』素敵なコメ御座います。
私も本当に驚いていて〜二者選択ではありますが…元旦から
御神籤で大吉を引いた様に嬉しかったです〜ぅ(。^。^。)
時として何かが起きる前にはお知らせの様な物が私の前に
現われるので、もし良い事が起きたとしたら母からのプレゼント
だと思いますね。

こんな私ですが本年も宜しくお願いします。
麗菜
2016/01/09 14:04
麗菜さん、お久しぶりです。
お正月らしい華やかな内容ですね。
最後の毛布には思わず「エッ!」、お母さまも喜んでおられることでしょう。
縁起物の毛布もあるんですね。
申があるということは他の干支の毛布も探せがあるかもね。
今年も宜しくお願いします。
かっちゃん
2016/01/19 17:40
かっちゃんさんへ

今晩は〜 (*^▽^)/★*☆♪

御久し振りです〜ぅ。(*≧∀≦*)

実は、何度かブログの方へお邪魔してて今年も年明けの
御挨拶をしょうかどうしょうか迷ったのですが『再開
しましたら一番先に訪問しますから待ってて下さい』と
言うコメントを拝見する度に『待っていよう』と思ったので
訪問+コメント迄頂いてトテモしいです。(σ≧▽≦)σ

何となくなのですが〜 年末の数日前位から次の年への道筋
が始まって居る様な(振り返ると思い当たる事が多々有って)
『納得が出きる御正月花が生けられると好調な年に成る』とか
『何気に作ったソファーカバーが何かの暗示を知らせてた』とか。。。

母が亡くなる前から毛布は我が家に有ったはずなのに偶然にも
申年の元旦に毛布を広げたら招福開運文字入りの猿山がが現わ
れて何か不思議な力を感じましたからね。
なので此の毛布を広げた時の驚きは正直(◎-◎;)でしたよ〜
(勿論、良い意味でのビックリでしたけどね

『そう見たいですね〜』気に成ってネット検索したら他にも縁起物
として干支入りの毛布が有る様で〜 只、内に有るのは最近の物
では無いので同じ物は無かったですけどね(笑)

此方こそ、今年も宜しくお願い致します。
麗菜
2016/01/21 18:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
新たな年に。。。 麗菜の思い立ったら吉日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる