麗菜の思い立ったら吉日

アクセスカウンタ

zoom RSS 何時もより長い文でm(__)m

<<   作成日時 : 2016/07/31 16:04   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 163 / トラックバック 0 / コメント 10

                          【プチ自叙伝】


手芸の担当だけで無く〜バイトに慣れて来た頃に衣類も担当する様になって体に赤い斑点が出来たり蕁麻疹が
酷く成って衣類ダニのアレルギー症状が段々と酷くなる一方で咳き込む様になり 毎月、耳鼻咽喉科に通う羽目に成ってしまい毎年の様に御正月出勤は1週間声が出なくなる現象が続き。。。 

ダニが発生している様で触ると体中が痒くて店長に報告したら不良品以外の返品が出来ないらしく前年の
売れ残りはスットッカーに入れて新しく入荷した商品と一緒に店頭だしするしか仕方無い様で〜 (;´д`)


                              


アパレル時代は年に2〜3度位しか行かなかった耳鼻咽喉科にセリアで働く様になってから毎月、行く様になり…
今年に入ってからは、2週間に1度から3月下旬〜四月中頃には毎週通院して薬を貰うので余りの頻繁さに
『一体 何処で働いているの 此の侭じゃ大人喘息になってしまうよと先生に怒られ花粉の時期も
重なり〜 喉が常に赤く腫れている状態で休みの日には、寝込む事も多く妹が心配して家にチョクチョク来てくれ
『本当に大人喘息になったら大変だ〜  』と思い4月下旬に実はセリアを急遽 辞めていたんです。


画像


5月中頃まで喉の調子が悪かったのですが〜 急にバイトを辞めたので(5月12日)久し振りに職安に行った所。。。
条件面が良いデザイナー求人が有り『応募したいとと受付に行くと書類選考との事で本気だして

履歴書も、此れが最後だと気合を入れて書き来年の秋冬の傾向を分析してデザイン画も徹夜で5枚描き『駄目ならアパレル復帰は諦める』と言う思いで描き終えると土曜日になっていて5月14日(土曜)ポストに投函。
一次通過『20日に面接したいとと電話が有り会社に行くと営業担当が私の絵や過去の作品職歴も気に
入り今にも『一緒に働きたいと言う感じでベタ誉め状態だったのですが〜 暫くアパレルから離れていたのに
余りにも褒めそやされたので自分に自信がなかったのかマイナスな言葉を連発してた様で。。。


                              


営業の人が『所で今って、求人少ないですか 予想以上の応募でビックリしてて。。。』と聞かれ『アパレルの求人事態が余り無いですからね〜御社の求人は貴重なのでは』なんてアホな事を言って彼は『へ〜ェ と頷きながらも凄く私を気に入った様で1時間以上話しをし展示ルームまで案内してニコニコしながら『必ず月曜の午前中には電話します。』と言ってたので半分以上合格だと思ってたのに月曜の午前中に連絡がなくて『何故。。。


                              


月曜日(23日)は職安での相談日だったので受付の人に此れまでの経緯を話したら『今の貴女からは、悲壮感が漂っていますよ。向こうも忙しくて連絡できないだけでしょう連絡をもう少し待ってみては』
(結果は不合格。)

『実は、僕は100社くらい落ちてましてねんでも仕方がなので一切 仕事探しは止めて1ヶ月程 旅行に出かけましてね、心が開放されて心に余裕が出来たら此処に受かってましたよ(笑)。』『受かりたいと言う気持は分かりますが貴女の思いが強過ぎて悲壮感が漂ってて余裕のなさを感じます。企業は、必死過ぎる人は欲しがらないから貴女も少し仕事探しを止めてリラックスしてみてはどうですか』と進言されたのですが〜 



画像


アルバイトで少しのお金しか入って来ないのに余りにも多い病院通いで貯金を切り崩して生活してたので。。。
『そんな悠長な事はしてられないと時給の良い天満ダイソウの求人を見つけ電話した所『此方は受け付ける
だけで、後ほど担当者から電話が有ります』
と言われ5日間放置5月28日に電話が掛かって来て〜
二点三点し担当者の店舗内での連絡ミスも重なって『6月1日に必ず面接日の連絡をする』と言ったのに6月1日待っても電話がなくて『随分といい加減な所だなぁ〜』とイライラしだして。
 


                              


再度、私から電話をすると『連絡ミスが有った様で(^^;) 明日の面接で如何ですか6月3日の金曜を言われ心斎橋店に来る様にとの事で行くと

此れ又 お店の中で長い間またされ…事務室に連れて行かれて数分の面接で『電話がなければ不合格と言う事で履歴書は此方でシュレッターに掛けますので。。。』と若い女性に淡々と言われて面接会場が無いからと面接場所は二転三転し連絡ミス&伝言ミスが結構 有ったのに全然、悪びれて無くて寧ろ仕方なく面接した感がアリアリで
『完全に馬鹿にしてる〜と悲しくなって彷徨う様に歩いてたら職安について販売で即面接と記載されたシートを気が付けば握り締め受付に行っていた


                              


元気の良い男性の受付が担当になりやけに私の事をアピールしてくれて…6月7日に本社で面接する事になり
ビルの一室で婦人服の企画をしている様で履歴書をみた社長が『何故、こんな有名な会社に勤めてた人が〜
内みたいな小さな会社にキャリアも有るのに何故。。。販売をするのですかキャリアが勿体無い
と褒めながらも納得して居ない様子だったので

『私は、企画ではなく此れから販売をしたいととアピールした所 企画の頃の話で盛り上がり『明日、電話します。』と言われ『不合格の時は、書類は返します。』との事で会社を後にしたが、次の日に電話はなく。。。 


                              


翌日、履歴書の返却が有ったのですが、封筒を開け履歴書を取り出すと中から幅3pの契れた紙がヒラヒラと舞い
其処には『不合格となりました。』と短い文書が。。。(今迄受けて来た所は、大小関係なく全ての会社は必ずA4に決まり文句では有るけど『検討した結果 今回は。。。今後のご活躍をお祈りします。』で締められた挨拶文が入ってるのに。)

反比例するかのように封筒は会社のオリジナルで家の住所は丁寧なワープロ打ちと『失礼過ぎる不採用通知は誰が貰っても不愉快になのるが解るはずなのに』と思うと『あ〜馬鹿にしてる…と情けなくて情けなくてトイレで
大声を出し泣きじゃくり感情が高ぶり過ぎたので落着く為に妹に電話したら心配して駆けつけてくれて


                              

『お姉チャンが病気になったら困る私に取って何時も笑顔で明るいの様な存在なんやから〜 職安で言われた様に今のお姉チャンは私でも悲壮感を感じるから暫くは、何も考えず過ごして』 と言われて妹の優しい言葉に涙が止まらなかった。(自分の焦りが更なる焦りの悪循環を生じさせて結果、悪い運気を連れて来てる状態だったみたいで。。。


                              


様々な気持を込め『くまモンマット』を作っていたけど、辛い時に心から助けてくれて居る妹へ心を込めて無心で一マス一マス鈎針を刺して行き。。。 漸く完成の日を迎えブログUPする頃には、心が洗われる様にスッキリとした気持で。。。恐らく自分の口から出た言霊が相手を苛々させたり必死さが相手の事を考えず自分の気持だけを前面に出している態度に映り相手を不愉快にさせていたのだろと思う様になっていた。

アパレル面接は古くから組んでた企画チーフが辞めるので不安になってる営業に『私に、任せて下さい
彼が欲しがる言葉を言うべきだったし〜販売面接でも上から目線だと社長は感じたのかも知れないし100均では『何人も応募してきてて貴女だけに構ってられないのよって思って居るのを感じ取ったら自ら辞退すれば
イイ事で自暴自棄になってむ事は何もなかったのだと(笑)


画像



『どんな所でも謙虚な気持で相手の方が欲する人材として働こ〜う』と久し振りに職安に行きフト目に止まったのが正社員で上田安子専門学校での洋裁道具関連の販売員求人だった。。(6月20日の求人募集で私が行ったのは6月22日だった)

初老の男性が担当『既に3名の応募がり全ての人と面接する様で全員24日に面接するみたいだけど〜其の日に言われたら行けると聞かれ『その日は、法事で。。。』と言うと『何時なら行けるのと聞かれ『イヤ〜少し無理かもと返事をすると怒った様に『電話してみるけど24日でないと駄目と言われるかもと釘をさされ 


                              


一応、電話をしてくれて相手の方は24日を希望した様で受付の人が『法事で都合が悪いと言ってて』と説明すると『じゃ〜明日はどうですかと言われOKサインを出すと年齢を聞かれてる様で、その反応が『学校なので若い人がイイと思って〜重たい荷物も持たないと行けないし〜と電話の向こうで断りたいモードになっている所を受付の人がフォローしてくれて23日面接をする事になり学校ではなく会社で面接との事だった。


画像



社長が履歴書に目を通すのを待っていると、一際大きな声で『内なんかには勿体無〜い』『こんなに素晴らしいキャリアを御持ちなのに。。。』と言われ断られるの覚悟で来たので『兎に角、何でもしますと元気よく答えると 又、爆笑され『取り合えず説明だけはして置くわね』と決まり事の説明をした後で『貴女絵が描けるのよね〜』『パターンは』&『○○さん、デザイナー探したわね〜』『貴女も、こんな販売なんかより、折角のキャリアがあるのだから其の方がイイんじゃないかしら』と立て続けに言われて『ハッキリ無理』と言って貰えた方が助かるのにと思いながら帰宅し1時間半経った頃にタムラからの着信があり  実際にデザイナーを探している人に連絡した様で面接日の設定をしてくれていた。


                              


タムラで紹介を受けた人が面接当日に私の履歴書を受け取り〜 内容を全く見ないで喫茶店に席を移し説明
を始められ【阪急で9月頃にリニューアルがあり婦人服のオーダーのお店が広くる成る事に伴い今迄、居たデザイナーが
75歳なので若返りを図りたいと思ってて、生地が高く良い物なのでデザインに凝る必要は全くて顧客が弁護士・医師等なので彼女達に直ぐに絵を描き見せて卒の無い対応が出来るかどうか
と聞かれ『此れまでアパレルしか経験してないので』と答えると履歴書をチャント読まずチグハグな質問ばかりされて『経験不足で今は少し無理みたいやな〜 横でリフォームの会社もしてて其処で修行をしてからにするか〜 では、一応 阪急の方も見ていきますかと連れて行きオーダーとリフォームが並ぶお店の前で少し待つように言われた。


                              


『何かが違うと思いつつ進む展開を傍観者の様に眺めてて… 面接してくれた方は、元阪急の社員でタムラ
の社長と、もう一人有名な先生らしいけど3人でお金を出し合い会社を作った所リフォーム事業が当って事業拡大したと説明をしながら、私には向いて無いと思ったのか『修行を積んでから』と言うお茶を濁した表現を使い不合格と言わなかった。 多分、好意的な気持でリフォームの会社を紹介しようとしたけど偉い先生の時間が取れず人も足りてた様で面接をする事も無く終わり『正直ホットしている自分がいて不思議なほど焦りも消えてた。



画像




見得も欲も捨てて『此れからは欲してくれるなら何処でも働くぞと決めて再び職安に7月1日に行く事に。。。
其の日は、3枚持って行った『販売の求人』が全て面接してくれると言う回答で2日に家の近くのシモムラで面接
若くて可愛い店長さんでトテモ紳士的な面接をしてくれたけど直感『彼女の下で私を使うのは無いな』と思った
けど気持の良い面接で鼻歌交じりに家に帰った。


                              


5日の面接は、40代前の男性が『企画してた人とを雇ったけど自我が強くて…と乗り気でなかったのですが
奥さんが後から来て 可愛いくて感じのイイ人で話していても私かも』と久々に思える人で良く笑う様に
なると『緊張されてたんですね〜 顔が強張って最初怖い顔されてたから』と社長が言って『父が脳梗塞で
倒れ今は冬の時代で経営に迷ってて何を作っていいのやら…』あれ〜確か販売の面接来たはずが
『所で韓国に行けますかと聞かれて『パスポート切れてますけどと答えたら奥さんが『大丈夫 直ぐ
作ればイイから 
と漫才&コントの様な会話で 


                              


どうやら受注生産らしくデザインを考える事や生地を選ぶ事アパレルと同じ事をしてる様で販売は暇なので
商品出しとかの作業だから『一緒に韓国に行って物作りを手伝って欲しいとの展開に『世の中は面白い 
人生は面白い『私で良ければ何にでも使ってください』と言うと御店の方で商品を見ながら色々話して1時間以上居たけど… 最後に社長が『応募が多くて求人出して直ぐ10人の応募があり全ての人と面接をしたいし〜韓国出張も有るのでお返事は2週間後で、其れまで待って欲しいとは言えませんが。。。』と言われたけど嫌な
気持が全く無くて


                              


次の日同じ本町で販売面接に行き此処も丁寧な面接をしてくれて悪くは無かったのだけど頭に昨日の面接
の事が有り自分でも優柔不断な面接をしてしまい 結果は不合格『当然の結果だ』と思った。
職安の認定日が7月15日 応募する所があれば受付に行く事になっているので一先ず2枚の求人に応募し
紹介状を出す間に例の会社の採用状況を聞いてみたら私の後に5人紹介してるらしく  私が面接した時に求人出して直ぐで既に10人以上応募が有ったと言ってたから職安以外からも応募が殺到してるんだろうと半ば諦めの心境



画像




18日にり連絡が無いので。。。『やっぱり落ちたんだ〜(^^;) 』と諦めていたら夕方 電話が有り『今日 結果の
連絡をすると言ってたので一応来てもらおうと思ってますが、もう一人面接が〜 
と言われたので『其の方の面接をして上げて下さい』と素直な気持で言うと『貴女は、採用すると決めてますよ。貴女だけにするか、もう一人雇うか考えているだけなので』との事で22日にパート契約の為に行く、社長は未だ悩んでいる様で採用連絡の時は『常勤で』と言う事だったけど『もう一人の方に返事してなくて…2人を雇う余裕は無いけど捨てがたい』と悩みだし『週3〜4日でもイイ?』と聞かれて採用が取り消されてはと思い『ハイ』と答え出勤日を先に決めて『残りの日でも来ると言った時に彼女も雇う事にするわ〜』と目の前で電話を始め即答でOKが出た。


                              


結果私は、奥さん付きで慣れて頑張り次第で直ぐにでも正社員にしすると言う話だったので気が変わらない内に『私は給付対象者なので就職が決まると職安に内定通知を会社に書いて貰い提出しないと行けないで』と其の場で書いてもらい出社日を25日に決め即 職安に採用通知を提出しに行った。
やっと仕事が見付かったとホットして帰りしなに近所のスーパーで買い物をしていたら職安からの電話が有って『何・何・何〜此れって不吉な話かも』とヒヤヒヤしながら出ると15日に『履歴書を送ったアパレルさんから、面接したいと思い何度電話しても電話が繋がらないと御電話があり電話させて頂きました。』との事で


                              


《そう言えば070から毎日、変な時間に電話が掛って来てネットで調べたら【いやしの。。。】と怪しそう感じなので着信拒否してて会社からなら電話に出てたのですが〜今、職安に販売の採用届けを出した所で面接しても採用を貰えるかどうか分からないしと戸惑ってると職安の女性が『本当は販売ではなく企画をしたのでは此のまま断るのは勿体無くないでか』と言われて『仰る通りです。 只、販売力のない私を採用して頂いた所に義理が立た無いし行きたい気持ちは山々ですが、行けても週2日で〜其れでも良ければ面接の方をしたいです。』と答えたら『分かりました其の様に御伝えます。会社の方が面接を御希望される時には会社の番号でと御伝えしますので、其の時は電話に出て下さいね』と電話を切った後『優しい職安の人やな〜』と思いながら家に帰る途中で其のパレルから電話があり『事情は伺いました。貴女はとてもイイ方だと職安の方が仰ってたので今からでも面接に来られるかしら〜』と言われ時計は15時を回っていて『では17時頃なら』と答えた後大急ぎで家に帰りアパレル用の資料を纏めてOMMビルへ向かう。》


                              


面接の時、全て隠さずに事実を伝えて、此れまで自分が手掛けて来た作品を見せると凄く気に入った様で『内は、常勤で来て欲しいの〜貴女は御両親も御子さんもいらっしゃらないから企画に専念できると言う条件にも合ってるから。。。今のお話では貴女は天秤に掛けられてるって事でしょ』と実に正論を言われたけど、此れまで就活でむ日々を送って来た私を慎重な社長が考えに考え抜いて採用した経緯をみると長い目で私を雇う意思を感じたし販売の割りには時給も結構イイし残業で拘束され無いし土曜も隔週で休め日曜&お盆&御正月も普通の会社と同様の期間休みがあるので正社員なれば贅沢をしなければ将来の安定度を考えると高い上に奥さんの人柄も悪く無い。


                              


一方のアパレルは、お給料は良くても能力次第なので就職しても長い目と言うより結果次第 展示会がボツれば。。。契約更新はなく物凄く不安定、其れでもアパレルで生きて来たのは物作りが好きで天職と思ってたからで今回は何度も電話を掛けて面接して『常勤で』と言われる上に私の目指す安物では無く良い物を作れてラインも悪くないのに何故か即答が出来なかった (〃´o`)=3

あれ程、アパレルに戻る為に物凄い苦労をして苦労して凹んで凹んで来たのに条件面でピッタリの会社から面接採用を貰って拒否ってる自分が変なのは重々分かった上で『一先ず週2日のパート条件を飲む』と社長が言ってくれたので28日に出勤する事に。。。 面接モードから服の話に変り生地を見せられイメージを沢山言われて流石に即答できず御礼と言う訳ではないが時間外労働=宿題と言う事にさせて貰った(時計は20時を回っていた)




画像




販売初日、奥さんを始め4人のスタッフは優しく教えてくれて親切だった働いた感想は仕事面は体力的にややハードな所が有っても暇なので体に堪えるまで行かず御客が来ないので雑務が多い様だけど此れも堪えられる範囲で何よりも奥さん押しで入って奥さんと気が合いそうなので裏切りたくない気持が増してしまった。

27日の夜に企画の宿題が終わって無い事に気付き徹夜でデザインを考え28日アパレルに出社すると入口で社長が待ち焦がれた人が来たと言う感じで出迎えてくれ宿題を見て又々 喜んでくれて社長が『来客でバタバタしているから取り合えず自由に生地とか見て遊んでて』と昼休憩含んで4時間くらい放置されて生地を一通り見てサンプル購入の服を見たら一挙に企画モード突入し何時もの様に勝手に企画を立て始めてると。。。 


                              


紹介がてらに会長を連れて来て次は営業次長&課長を連れてきて『今 遣ってた事をプレゼンして頂戴 
言われて即 プレゼンしてたら社長が席を外した際に彼等から『今まで貴女が説明された様な体制ではなくて行き当たりばったりだった (◎-◎;)』と告げられて(此処も同属経営で会長が旦那さんで社長が奥さん企画の決定権は奥さん=社長)

定時の帰る間際に社長が遣って来て〜生地を見て急にイメージだけを伝えられ困悪【何時もは完全に一人で考えトータル的に企画をして来たので、社長がどう感じて何を作りたいか短い時間ではサッパリ分からない】
                          
※辞めるデザイナーに経緯を聞いたら前社長が病気で倒れ資金繰りをした奥さん(今の社長)が2年前くらいから企画をしてるらしく只、服が好きなだけで企画は素人らしく80歳位の年齢だけど考え方はお嬢様、だからストーリーなく社長の気分やイメージで企画をするので答えを出しても『アアでも無いこうでも無い』と何が作りたいのかサッパリ読めないので仕事の手が止まっりする事が無く定時に帰ってたら社長が切れて辞めさせられたとの事。


                              

                          
部屋に資料が無かったので『資料がないので家で考えたい』と言うと〜 今度は社長が本音を吐露しはじめて
『今日の貴女を見ていて出来る方だと分かったので本採用したから、もう一つの所を断ってくれませんか
『実は、今いる2人が介護だ何だのと定時になると直ぐに帰ってしまい手が開いて7時頃から仕事をしようと思っても居ないのでヤル気のない人と仕事をしたくなくて辞めさせたの〜』『で〜もう一人雇った人もイマイチ出来ないのに1ヶ月で社員にするかどうか決めて欲しいと言うの。。。 貴女と同じで他にも仕事を持って居て両方なくなると生活が出来なくなるからと言うの〜 でも企画って展示会を見ないと本当の実力なんて分からないでしょ。。。』と



                              


本音過ぎる話に唖然《じゃ〜私だって同じじゃん、次の展示会終わりは5ヶ月後の本採用てか?》と思いながら
聞いてると『でもね〜常勤は1人絶対にいるの、だから貴女が常勤で彼女をパートって形で考えてるけど貴女がOKしないと彼女を常勤にと言うわないと行けないから〜』と言われたので『では彼女が来られて様子を見られるまで私がパートで結構ですし次の展示会結果がでるまで迄4ヶ月以上あるし、その研修期間を見ないと分からないと言うのでしたら私も本採用にならない確立もあると言うことだと思うので』と言うと『分かったは〜貴女は研修期間なく私が貴女に来て下さいと頭を下げれば来て下さるの』とまで言われても即答できなかった。



                              


人は良いなのだろけど感情的&情緒的で自分に従わない人や自分のルールに合わず嫌と思うと簡単に切るけど信頼関係が出きれば反対に情が深い分入り込みも激しいタイプの人だと。。。 御友達ならイイけど経営者となると相手の顔色を気にしながら相手の意に沿った企画をする事に我慢と忍耐が出きるのだろうか今迄は年齢的&体力的に余力が有り時間的冒険の努力期間が有っても頑張れたけど結果 相手が分かて心から居て欲しいと思う時に自分が燃え尽きてて新しい所を探して来た私には我慢に絶える余力が残って無くて。



                              


プライドが高そうな社長が頭を下げてるのに『はい』と言わず取り合えず1ヶ月の有余をと告げて『案の方は自宅宿題と言う事で』と無理矢理に帰ったらヤッパリ翌日、怒ってた『当たり前の話だけど』(でも宿題は寝ずに遣った)
怒ってるのか朝からツンツンしてて帰るまで8時間放置状態だったけど状況把握だけして社長が流れを変えれば〜自分の作業の方向性も変えた。 お金を貰う以上、今日で終了しても良い様に使える企画を徹夜で用意たので使えそうだったら使って貰えはバイト代にはなるだろうと言う感覚で最後の企画と思い楽しく過ごし退社時間頃に社長が営業部長を連れて来て今日した作業のプレゼンを突然求められたので。。。 



                              


もう気を使うのが面倒臭なり何時もの感じでガンガンに超スピードで話してたらニコニコしだして集めた資料が2人共気に入った様で『インクが無くなってしまったので買わない』とフザケテ言うと『此処でしてくるとは思わなかったわ〜インク代幾ら?インクが無くなるの分かるから払うはと言われて私は自分の意思で最後の仕事だとデザイナー人生に悔いを残したくない思いでしたのでお金は受け取らなかったけど『27日28日と徹夜続きなので。。。兎に角 寝させて下さい』と済みやかな帰宅を望んだ所 それは笑顔で『OK』をくれた。



                              


同時採用で異なるけど私の望んだ条件に双方が合っていて本当に 全てが揃う事等有り得ないのだから早急に答えをだすのが筋だと分かっていても人間関係や安定感は断然販売だし自分の遣りたい事&実力を発揮出来るのは企画で企画には変わった人が多いので最初から此処しか採用がなければ企画でと迷わないけど。。。 
今の私には決めれない『困った』選び方を間違えると両方の信頼を無くし仕事も無くしかねないし、長く働くとどちらにもデメリットは出て来るし『本当に困った 自分の事なの客観的な判断が出来ず本当に困ってって。   



                              


只、純粋に自分の希望する価格帯のアパレルに行きたいと思って約10年経ち人間関係に悩まされて10年と確実に運気は上がって来ている様で。 立ちはだかる壁が厚く大きい程クリアーすれば明るい未来が待っているのでしょうが。。。 今回の問題=お嬢様社長としては答えは1ヶ月も待てない感じなので次にブログ更新する時には結果は出ていると思うのですが今回、頭が混乱しているので皆様のブログへお伺いしてもブログにコメントを入れるのは控えさせて頂きますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 163
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
自分にやりがいのある仕事を探すのはなかなか難しいですね。2ヵ所から採用が決まって良かったですねと言っていいのかどうか。しばらくやってみて自分の納得で来る形で納まると一番良いと思います。焦らないでじっくり考えてください。
eko
2016/07/31 17:56
焦る気持ちはわかりますが
なかなか自分を落ち着かせるのも大変
冒頭のダニ発生にサ〜と身震いしますね
焦りは禁物、混乱中も時間たてば
解決できるはずなのでとにかく
(●'д')bファイトです
るなまる
2016/08/01 05:39
おはようございます。
読ませて頂いてとても大変なんだと…仕事に楽な事は無いとは思いますが
自分の好きな事で食べて行かれる人は本当に一握りなんでしょうね、仕事をするうえで何の不満も持たないことなどは無いとは分かっていても出来れば…の気持ちはどこかにはありますよね
でもそれって自分がどう対処できるかその内容が上手く消化できるのかで自分の気持ちにまでマイナスになる事が見えていれば避けて通りたいですから。
焦って意にそぐわない仕事をするのは精神衛生上も良くないです、でも食べてかなければならないと言う事もあり色々な物や事を天秤にかけて自分に一番良い方法を見つけなければの気持ちジレンマも大きいですね。
ここ数カ月の間本当に悩んで振り回されて…あと少、麗菜さんにとって少しでも良い結果になる事を祈ってます。
体調はもう落ち着かれたのでしょうか、無理はされません様に。。。

きょんたん
2016/08/01 07:12
アレルギー疾患ですか。
心身ともに大変なようですね。
こういう時期もあるのでしょうか。
人生プラスマイナス、ゼロらしいので、いいこともあれば反対のことも同量にあるらしいです。
悪い時期のときはじっと耐え、そのうちいいこともやってくるように思います。
あまり頑張るのもよくありませんが、よくなることを願っています。
はるる
2016/08/01 10:13
こんにちは〜♪

アレルギ〜疾患ですか

お仕事も おやめになったようで・・

私も一時期 プラスチックの成形をやってまして

エポキシ樹脂等の粉を吸い込んで

肺炎になったことがあります

仕事には こんな事もつきものですが・・

なんと16種の仕事をしてきましたが

どれも上手くいかずに 現在の仕事は

過去の どの仕事とも畑違いの異郷

ですが水を得た魚同様 ここに来て

天職を得たようです

進む所 敵なし 先方が折れて任せてくれてます

若い時 診て貰った易断で

若い時はイバラの道を進むが

老後は異郷の地で安泰に暮らすと卦が出ました

正にその通りでした 

やった事もない清掃の仕事を任され

大学出の初任給程度の報酬も戴けて

年金も入ってくる 若い時の どの時期よりも

高収入 おまけに公共事業の一端なので

毎年 無税 言う事はありません

苦あれば楽あり 麗菜さんにもキット幸運が

向いてくる時期が来るでしょう

それまで頑張って・・・

明日も越えましょう あの山を・・・
H.R
2016/08/01 14:07
アレルギーはひどくなると呼吸困難など・・怖いです~~
就職先は・・ん〜難しいですねぇ。。麗菜さんが気持ちよく頑張れる所が見つかりますように。。
でも頑張り過ぎないようにしてくださいねぇ。。(私も時に頑張りすぎます
ballomam
2016/08/01 15:44
そういう事情で、くまもんのマットを妹さんにプレゼントされたのですね。
妹思いの優しいお姉ちゃんと思ってましたが、姉思いの優しい妹さんの存在もあったんや。
コメで「芸術家?」って書いてしまったのは、あながち間違いではなく、やっぱり、アーティストじゃないですか。(^^)

職場を辞める切欠には、ただ、唖然とするばかりです。
実態が基準局の耳に入ったら、立入&是正処置でしょ。
これも労災なので、お医者様には、『一体 何処で働いているの?此の侭じゃ大人喘息になってしまうよ!』だけでなく、もう一押しして頂けてたらなぁ…って思ってしまいます。

何年か前と比べて急人が増加してるといっても、求職活動の困難さは理解出来ます。
ボクは、定年でリタイアしましたが、定年した会社では勤続28年でした。
実は、最後の会社で5社目なんです。(^^ゞ
なので、離職から復職まで、数多くの面接に行きました。
何度も落とされ、合格を頂いても、お断りしたりとかもあって、負け越していても、何勝何敗とか言って開き直ってた時期もありました。(^^ゞ
最後の会社では、一時期、総務担当をしていた事もあり、求人担当をした事もあります。
なので、「面接をして頂いてた自分」と「面接をしている自分」と真逆の立場を経験しました。
最後の会社が居心地が良かったので続いたというのではなく、自分の居場所があったから…というより、自分の居場所を作っていったので、28年間続いたんやろなぁ…という感じです。(^^ゞ

求職活動の内容を見ると、よく頑張られてるなぁ…思います。
でも、「頑張った=希望通りの入社」には、ならないですもんねぇ…
ただ、「頑張れ!」、「メゲルな!」って事しか言えない自分が情けないです。
yoppy702
2016/08/02 21:08
こんばんは。
就職が決まらない頃からすると悩みながらも人生好転したように思えます。
もう決まっているかもしれませんが私が考えるに
長く続けられそうな職場(倒産しないことも含む)と内容、社会保険の有無が大事です。
年金のことをしっかり考えておかないと年取ってから暮らせなくなりますよ。
生活が安定したら恋もいいですね。
tami
2016/08/02 23:20
面接でむやみに「褒められる」のは、
相手がお断りモードという場合もあるんですね。
世の中の一面を見せられたようで、
ふむふむと頷きながら、読ませて戴きました。
せっかくいいお話を戴いた訳ですから、
納得できる形で話がまとまるといいですね。
yasuhiko
2016/08/03 14:31
麗菜さん、こんばんは。
お忙しくなるのだろうという予測で前記事にいろいろ勝手なコメントを書いてしまいすみませんでした。
一気に沢山の事が押し寄せてきたのですね。
麗菜さんのお身体を一番大切に守り、進むべき道をじっくりと考えて下さいね。
麗菜さんが決めた道が結果的に進んで良かった道となりますよう 心から祈り あわせて応援いたします!
そんな中 ご訪問いただき気持玉をいただきましてありがとうございましたm(_ _)m
にゃーちゃん
2016/08/07 20:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
何時もより長い文でm(__)m 麗菜の思い立ったら吉日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる