麗菜の思い立ったら吉日

アクセスカウンタ

zoom RSS 予測不可能…

<<   作成日時 : 2016/09/18 16:00   >>

かわいい ブログ気持玉 257 / トラックバック 0 / コメント 34

久々のブログUPになります。 思えば今年は予測不可のな事バカリが起きる年の様な気がします〜ぅ (o^_^o

『気に成って気になって。。。』と言うブログをUPさせたのが5月16日で、あの頃は冬に挿し木をした薔薇の生長に
一喜一憂してたのに一輪の薔薇が咲き終わると『グングンと成長して枝分かれを始め6月中を過ぎる頃には
3つに分かれた枝からドンドン花が開き始めて『君、中々〜凄いジヤンと優しくてナデナデしながら毎朝ほくそ笑ん
でて(凹む事が多い日々の中で最大の癒しの一時で。。。)


                             


全てが咲き切った時、今年の薔薇の花の鑑賞は終わった物と思って花達をカットして土に返して上げたら8月1日
違う場所から又 薔薇が咲き始めて驚く事に8月末まで炎天下の中で頑張って美しい花を咲かせる健気さに
心打たれ元気を貰っていました。で終わる所でしたが今朝、水を上げるのに高く育った薔薇を下に降ろし眺めて
たら新たな蕾が3つも付いててビックリ〜(-;) 



       『6月30日 最初に咲いた一輪の子供達の様で愛おしい 』       
画像

                       
画像

                        

      『エッ〜 8月に入って更に蕾達を付けている事に驚いた。。。      
画像

                        

    此の薔薇って〜 真夏の炎天下は苦手なタイプでは無いのかな〜ぁ    
画像
                      
                        

    『ナナ何と〜9月を迎え様としても元気に咲く薔薇の孫達に     
画像

                        

    9月18日新たな蕾3つ発見『若しかして。。。1年中咲こうとしてる      
画像



画像



神社猫の事で『個人的見解ですが。。。』のブログをUPさせてから彼等の様子が気になって見に行く内に。。。
少しづつ様子が変わって来た様に思えます。 (^^)


                               


神社猫を始め、他の猫達が今迄通り裏の参道で寛ぐ姿を目にする様に成り新たに小さな住猫が現われて〜
未だ生まれて数週間位の黒猫がヒョコヒョコ歩いてて私に気付き直ぐに逃げたので見間違いかと思ってたら
後日、黒ニャンと戯れてたり数日後には黒縞ニャンとも遊んで貰ってたけど〜最近は、全く目にしなくなっちゃって
変わりに別の仔猫が私と神社猫が神社横の公園で遊んでいたら『自分も仲間に入れて〜 と言いたげに
近寄って来たのだけど神社猫の睨みで慌てて逃げて 神社森の中から此方の様子をジット見て居たりと。。。
少し彼等の近況も変わりつつ有る様です。(そう願いたい






   『オイ其処の小さいの。。。  何か 私に用が有るのかい(_)  』     
画像

                       

    『クンクン』 挨拶って言うのは、こう言う具合にするもんなんだよ       
画像

                       

     『君が噂の。。。 小黒ニャンか〜 』 僕とも遊んで欲しいのかい       
画像

                        

    『困ったなぁ〜 』  僕は、未だ此の世界の事を何も知らなくて      
画像

                        

    『オイオイ、其処の若いの 此処に来るには未だ早過ぎるぞ       
画像

                        
 
    『そんな事言われても〜 気になるし僕も一緒に遊びたいもんね       
画像




画像




前回のブログを読んで頂き素敵なコメントを入れて下さった方に心が定まらずコメントへの返事が書けないままに成っていてすいません。  実は、最終的な答え(私の心の中)が未だ出て居ない状態で現実的に働いているのは
アパレルなのですが・・・ あの様な長い文章をチャント読んで貴重なコメントを頂いた方へは紳士な気持でコメントへの
御返事を入れたいと思っているので未だお返事が書けて居ません。 
        心の迷いが断ち切れた時に頂いたコメントへの御返事を書こうと思ってている所です。




    就活で凹む中『販売経験が少ない私を面接してくれた場所で       
画像

                       

    『好きなラインの洋服も安く買えたかも〜』 後悔しても遅いかな        
画像



今回の件は、本当に悩んでいたので〜 結論を出した今でも悩んでいる状態で   (御恥ずかしいバカリです。)
販売の方は、私の経験不足から自信がなく『イッパイ・イッパイ状態』になって居た様で販売のプロとして雇った人に
社長は、韓国出張に際して企画関係の事も彼女に提案を求めて居る様子や評価してる様子を見て居る内に…
『此処での自分の存在価値は余りないのかも〜 と思う様になって来て。。。


                                  


只、アパレルの様な競争社会では無い揺るやかな空気感が将来的な事を考えると働き易いと感じていたので
『もう面接するの懲り懲り』と言う私にとって真面目にして居れば首になる事も無いだろし『何時は… 認めて
くれるかも〜』
と言う思も強くあり悩み続けて… (面接時、私を強く押してくれた奥さんがだったし)




     結局、答えを出したのは  御神籤の就職欄の文章を見て。。。      
画像




初めて全く違う仕事内容を同時に覚えながら働いたので思考停止状態の中、結論をアパレル側から急かされて〜
答えが出せず良く相談事をする隣人やセリアで相談に乗って貰った人や親友に迄も相談しても中々答えが出せず結果、おみくじの就職欄に『才能に応じ選びなさい』の文字を見て答えを出した様なもので。




      思い出が沢山詰まった『OMMビルで又、働く事になるとはね〜       
画像

                        

    9月展『正面++其の次のディスプレーは私が洋服を着せました。       
画像

                        

    『社長はセンソユニコの服がらしく』 社長提案で作られてます。       
画像

                       

    現物売りに見えても次長&社長で韓国で買い付けた服も展示     
画像

                        

    営業の努力が大ですが前任者の貢献が有っての展示会かと〜      
画像
 



デザイナーとしてキャリアが有りズッ〜ト アパレルへ戻りたいと思ってたし物作り面も希望に沿ったラインで悩む必要が
無いはずなのに悩んでたのは私の本能が『此の会社で長く働けるのかと問い掛けて居た様で。

社長が頭を下げて『内に来て欲しい』と頼まれたし物凄く困って居る様子だったので、情報収集の為に前任者の
デザイナーに仕事終わりに話を聞くと『下品な言葉使いだと社内回覧を回し突然、解雇を言い渡されたとの事
社長は、会社&社員は自分の所有物だと言う考え方が強い人で自分の価値感に合わない人はアッサリと辞めさせてしまう所が有り自身も『随分と酷い言動で傷つけられた』と怒っていて 何故突然に辞めさせられるのか分らないとの事だった。


                                  
 

アパレルでは似た様な事がチョクチョク起きるので予備知識として頭に置き自分自身の目で本当に必要とされ能力が少しでも発揮出来きるのか 確認する為に社長と腹を割って話をした所『私の出した条件を飲むと言われて逃げ道が無くなり悩みながらも1年契約の書類にサインをしてしまった。 (´o`)=3

8月中に前任者を辞めさせてたので9月1日から正式に契約社員とし行くと引継ぎ無しで訳が分らない状態で。。。
私と同じ日に入ったデザイナーは社長の無知振りに有って1日でこなくなっちゃうし。。。週3のパートで雇ったデザイナーも『自己主張が強く扱い辛いから忙しい時だけ来て貰う事にしたの』って社長は悪びれずに言っちゃうし 


                                  


同時期に入った事務2人も社長に振り回されて名目は別の理由で9月9日に『辞めたい』と社長に話した様で。。。
社長は、悪い人では無いと思うけど自分の思い通りにならないと相手の嫌な部分バカリにし営業に愚痴ってて
不安なのか絶えず社員の行動監視し一度嫌な面が見えたら『も〜嫌って言語で言っちゃうし (´o`)=3

丸で子供みたいな面があるので『此の私に企画と同時に子守りが出来るかな〜と思いながら社長に振り回されつつ仕事をする中で… 韓国に依頼してた服が『縫製出来ないと言われた様で突然、私がバイトしてた所の事を根掘り葉掘り訪ねて来たので販売で働いてた所に少しでも貢献出来ればと話をしたら偉く乗り気に成って『コンタクトを取って欲しいと頼まれて販売の社長に私が窓口に成って連絡したのに〜社長は私抜きで次長と私が販売していた所へ別の日にアポを入れて行ってしまった。 


                                  


恐らく中々、私が返事をしなかったから『度の様な所で働き度の様な理由で辞めたのかを確かめたかったのだろうと思った。翌日『あんな所で良く我慢してたわね〜と社長は言たけど口振りから『何だかんだと理由
付けてたけど内の会社の方が勝ってたから選んだのでしょ』
と上から目線で言われ辞めた理由も根掘り葉掘りと向こうに聞いた様で販売の社長には本音を話したけど奥さんや他の人には『ホコリが舞う中で服にスチームを掛ける事が多く1枚1枚、袋から出しての検品で喉を遣られて大人喘息に成りそうなので』
と伝えて辞めて

今のアパレルの社長にも販売の社長以外には(大人喘息と言う病名は言ってないが)病気を理由に辞めたしたとチャント伝えてるのに;『貴女、病気で辞めたんですて〜 内も同じ繊維を扱っているから大丈なのかしら』そう言えば向こうの社長が『雇った子に突然辞められるのは困るって仰って内も事務2人が突然に辞めるって言って困ってたのでお気持分かります』って脈略の無い話しまで始めて。。。 


                                  


社長は、何が言いたいのかサッパリ分らなくなって監視するだけでは物足りず辞めた所でも調査をして嫌味の結果報告を聞かされて『内ではホコリ大丈夫なの(内でも同じ様な事をするんじゃないのと詰め寄られたので〜
もう切れちゃって『その様なお考えでしたら11月展は、引き受けたので遣りますが・・・ 』と怒って言うと社長は『ゴメンなさい言い方が悪かったは、貴女を怒らす積もりは無かったの』と平謝りされたけど此の時期に私に辞められては困ると思い社長は引きとめたけど頭の中で此の出来事を忘れる事は無い人なので11月展が終わる年末迄には今の会社には居ないかも〜ですぅ


今の所、企画力を評価して私の事を大切にしてくれて優しいし対応で少々、私の欠点を目にしても『イヤイヤ行動』を社長が取る事は無いのですが『私も何時か 前任者に様に突然、辞めさせられるのだろな〜』と言う事を頭片隅に置きながら自分のな仕事で経験を活かせるだけ有難いと思い突然の解雇も覚悟の上で働いて居るって感じです。 (笑) 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 257
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
綺麗に咲いたピンクの薔薇の花や、神社猫の姿を見ていると癒されますね。アパレルの就職先が決まりおめでとうございます。好きな仕事で経験も生かせるので良かったと思います。お身体に気をつけて頑張ってください。
華の熟年
2016/09/19 10:02
子猫の黒ちゃんデビューですね、大人の猫ちゃんはきっと大事にしてくれるとおもいますよ。真っ黒な子猫ちゃんだ!
アパレルの仕事の事は私にはまるでわからないのですが、お客目線でディスプレーして買いたくなるようにレイアウトするのはやはり経験と、そこを通り過ぎるお客の目線をしっかり観察する事なんでしょうかね? 通り過ぎるか?、立ち止まるか?、触ってみるか?、そして試着してみるか?ファッションも芸術も、写真もみな同じような気がするんですね。そのどの段階なのかなんですね。
fujisan
2016/09/19 12:53
薔薇の花。。。逞しいというか
きっと麗菜さんに私も頑張ってるよ
「頑張ってぇ〜」って無言の姿で応援してるのかも。。。って思ったりします

人間関係は複雑
大事なのは自分だと思います
人に振り回されて自分を見失わないでね
やりたかった仕事だから、前進あるのみかな
状況がどうあれ選択したのは麗菜さんやからね 

神社猫ちゃん達の状況も少しは改善されたのかな
安全に暮らせるといいね
とまる
2016/09/19 14:47
春バラは、適当な時期に
花柄切りをすると、二番花・三番花を
咲かせるようですよ。それにしても、
8月中も咲くバラの花。何だか元気付けられます。
神社猫とそのグループに、子猫も加わって、
いよいよ賑やかになりますね。
最後ですが、就職が決っておめでとうございます。
yasuhiko
2016/09/19 14:57
順番に咲いてくれてるのですねぇ。。
ニャンコ達も徐々にうまくバランスが出来てくるのでしょうねぇ。。
お仕事♪です~~
ballomam
2016/09/19 16:03
四季咲きなんでしょうけど、よく、咲いてますねぇ〜(^^)
普通、春には、ドバッと咲いて、それから、ポツリ、ポツリ。
秋には、沢山咲くけど、春程ではないですからね。
それから考えると、咲きっぱなしじゃないですか。
良い子達なんですね。(^^)
家のは、(1種類しかないですが)冬場でも、咲いたりしてますよ。
冬場に咲くと、長い時で、1ヶ月間咲いてました。(^^ゞ

猫ちゃん達、状況が良くなってきたのかな?
ホンマ、写真の猫ちゃん、生まれて、そんなに経ってませんね。
ここの猫ちゃんの子供かと思ったら、「神社猫の睨みで慌てて逃げて…」って書いてあるから、他所の子猫ちゃんなんですね。
悪い考え方をすれば、誰かが捨てに来たのかもしれない。
もし、そうなら不安要素になってしまいますね。
でも、皆、元気にしてるようで良かった。(^^)

社長さん、難儀な方ですねぇ…
糸へんって、難儀な社長さんがよく居ますが、前任者の解雇理由といい、同期入社の事務お二人も退職を希望され、デザイナーの方も1日で来なくなるとは。
そういう環境だけでも、後ずさりしてしまいそうです。(^^ゞ
ほんで、元の職場に行って、色々と聞いてきて、麗菜さんに脈略の無い話しまで。
でも、その後の展開に
「11月展」の後は、どうなるか解らないけど、ビシッて言うのも良い事やと思います。
麗菜さんを必要な人材と感じたら…
少なくとも、現時点では、必要とされているようやから、「11月展」がキーになりそう。
でも、こんな社長さんやったら、自分が認めて、自分に味方してくれる社員は離さないような気もしますねぇ…
yoppy702
2016/09/19 17:53
こんばんは。
バラは開花期間が長いですよね。
山形では雪が降る時までどこかで咲いていますよ。
最近一泊旅行したのですが猫島も候補にしていました。(結局行きませんでしたが)

社員が居つかない不安定な会社のように見えますが就職したかぎりはやるだけやって下さいね。
tami
2016/09/19 20:53
こんばんは(o´∀`)ノ
挿し木した薔薇の成長にびっくりしますね
毎年きれいな花が咲くとよいですね
神社猫さんに子ニャンコも仲間入りですか〜
こちらの公園でも生まれた子が
時々見かけますがもらわれていなくなったりとか
見なくなることもたまにあります
外猫の運命も健気ですね
職場関係も複雑ですね
いろいろ変えてもどこいっても
同じだと言われたことがありました
いい仕事というのはホントはないですね
自分でも不満大ばかりで過ごしてます(笑)
るなまる
2016/09/19 21:47
こんばんは

挿し木の薔薇が綺麗に咲きましたね そうですか一度咲き終わっても 二度、三度と咲いて癒してくれているのですね綺麗ですのでいくらでも咲いてくれるにはいいのですが 今年は自然界の植物も大変なようですね 一年通して咲くのかしらと勘違いしてしまいますねぇ〜(*^-^)ニコ 実は私の薔薇も麗菜さん宅の薔薇と同じような状態で咲いています(笑)

神社猫ちゃんたちは元気で仔猫ちゃん見守りながら仲良く暮らしていたのですね 黒猫ちゃんと小黒ちゃんの触れ合いが微笑ましいですね。

百貨店やブティックのディスプレーはセンスが生かされている個人の能力を伺えられますね、流石でございますね 素敵です 私達はこのような場面を見て今年の色柄、コーディネートを参考にします。

お努め先での人々と素都が合う合わないは月日又年月が教えてくれるような気が致します。
此れと 一応決めた時には自分の信念と能力を発揮し頑張るのも一つの方法のような気がいたします。才能や努力は必ず認める社会があると思います。
就職おめでとうございます。 お体をご自愛なさってファイト(*^-^)ニコ
やっと
2016/09/20 01:49
こんばんは!(^^)♪

綺麗なバラ 久々に神社(=^・^=)も見せて貰って

嬉しく思っています

真っ黒な子猫ちゃんも仲間に加えて貰って

賑やかになりましたね

お仕事の方も再就職されたご様子

おめでとうございます

なせば成る なさねば成らぬ 何事も ですね
H.R
2016/09/20 17:07
遅くなりました。
バラの花次々と咲いて楽しいですね。切り戻すとよく咲いてくれるようです。四季咲きのバラでしょうね。
神社猫もチビ猫ちゃんが加わって賑やかになりましたね。少しは環境が改善されたのでしょうか。
再就職されたようで、おめでとうございます。
人間関係はどの職場でも色々ありますが、ご自分で決められたこと出来るだけ頑張ってくださいね。
麗菜さんのディスプレー流石に素敵ですね♪
eko
2016/09/20 17:53
バラがたくさん花をつけて、きっと励ましているのでしょう。
神社の猫ちゃんたちの間にも少し変化がありましたか。
お悩みいろいろ大変だと思います。
でも私から見ればお若いのですから、今苦労なさって、将来楽しいこといいことがたくさん待っているように思います。
人生プラスマイナス、ゼロなんて聞きます。
はるる
2016/09/20 18:52
我が家も今年は暑い中
薔薇が元気に咲いていました
嬉しいような・・
・変な感じのような。
神社猫たちにも変化が
人間模様と同じでしょか
良い環境になるといいですね
ディスプレー素敵です
ご苦労もおありでしょが
楽しいお仕事ですね
ジュン
2016/09/21 13:37
こんにちは

暑さにも負けず綺麗に咲いてくれたバラには、随分癒やされたでしょうね
季節外れのバラから元気をもらえますよね

人間関係は、色々有って難しいですね
自分を信じて進んでいるときっと良い出会いに巡り会えると思いますよ
苦労も多いと思いますが、頑張ってください
hiro
2016/09/21 16:39
こんにちは。
すごい奇跡の薔薇さんですね。
麗菜さんの負けない強い気持ちと同じで 薔薇さんもしっかり生きてますね。
まさかの季節に咲いてくれると 普段以上にいとおしくなりますね。
とっても綺麗です。
「神社猫」と言ってたのが いつのまにか「にゃんず」になりましたね〜
チビちゃんも仲間に加わって大きくなってね〜〜〜
女社長さん なかなかの方ですね。
全てを承知の上で自分のできること やれることをやってらっしゃる麗菜さん 賢くてすごいです!
ご自身の希望もきちんと伝えられてるし尊敬します。
「いつ辞めても」と腹をくくってたら怖いものないですね。
それでも一言 一言言われて腹が立つときがあると思います。
ここでも どこでもウサ晴らししてくださいね。
応援してます!
麗菜さんにとって収穫になる仕事が沢山できますように!
頑張って下さいね!
先の記事といい お返事は全く不要ですからね〜
私のところにもお越しいただき コメントまでいただきありがとうございました。
麗菜さんから たくさんたくさん元気いただいてま〜す!
にゃーちゃん
2016/09/21 17:45
華の熟年さんへ

お早うさんです〜ぅ (o^_^o)

早々にお越し下り気持玉&素敵なコメントを頂き
有難う御座います。

薔薇 真冬に挿し木して生き残っただけでも『奇跡
と小さな新芽を見て喜んで居たのに一輪の美しい花を咲かせて
其れだけで満足していたのに、真夏に近付くにつれて美しい
子供達が沢山 顔を覗かせて。。。( ☆∀☆)♪♪♪

暑くて辛いけど私達、頑張って咲いてるよ『ガンバ』と
囁いてくれて居るようで幸せ朝一貰ってました。(*^o^*)

神社猫達は、昔に戻った様に仲睦まじい姿を神社内で見る
事ができ黒縞ニャンもフックラと元の体系に戻った様な〜

私と同じ思いの方が居られて神社の方に『神社猫達の存続を
掛け合ってくれたのかも〜』なんて一人ほくそ笑んでます。

世の中の多くの方は、自分の好きな仕事に付けず其れでも
頑張っておられると思います。

私は、企画の御仕事は天職だと思う位に自分に合っているので
其の仕事が出来る事の幸せを身に染みないと行けないのですが
若い頃と違って、体が余り無茶(連続徹夜&日祭日全て犠牲)も
出来ないのし将来の安定を考えると不安を感じますが。。。
此れも自分が導いた運命だと思って頑張ろうと思っています。

何時も、気遣いのあるコメントを頂いてです〜ぅ。
麗菜
2016/09/22 07:50
fujisan さんへ

お早うさんです〜ぅ (o^_^o)

早々にお越し下り気持玉&素敵なコメントを頂き
有難う御座います。(*≧∀≦*)

最初にヨチヨチと黒猫が歩く姿をみた時は『エッ 錯覚』と
目を擦った位の衝撃で。。。 

神社にいる猫達は、保護団体の人が去勢手術をされたので…
『いったい誰の子』と考え込んでしまいましたが

最初に登場した黒ニャンの去勢手術が遅かったので 矢張り
父親は黒ニャンなのかも。。。

そう言えば、顔付も似ているしと写真を撮りながら『ニャニャ』

fujisan さんの、仰る通りだと思います〜ぅ (///ω///)♪
『一瞬で人の目を釘付けにする』その様な感性を身に付け
て行くのは芸術家&写真家&企画者と呼ばれる全ての方に
当て嵌まる物だと思います。

fujisan さんが写真とは少し違う絵の方や着物の方にも
詳しくてらっしゃる様に一見 本筋とは違っていても
美への知識や感覚を育てる事から始める事を最初の会社
で教わって。。。

沢山の上質な物や美術品を見て来れた事や感性を育てる
訓練をして頂いた事に今は、トテモ感謝してます。

で〜 私が辿り着いたのは『頂点に立たない事』『常に素人』
ですかね(笑)

何時も、気遣いのあるコメントを頂いてです〜ぅ
麗菜
2016/09/22 08:18
とまるさんへ

お早うさんです〜ぅ (o^_^o)

早々にお越し下り気持玉&素敵なコメントを頂き
有難う御座います。(o⌒∇⌒o)

朝、水をやりにベランダにでると少しずつ少しづつ
身長を伸ばしてヒョロヒョロの弱い茎だったのに大地に
根付ける様に太くなり。。。

真夏を乗り切る所か美しい花を次々と咲かせて〜
『僕達もこんなに頑張ってるんだから、君も頑張れよ』と
毎日、励まされている様でした(笑)

人と少し違った感性がある様で自分は求められて大切に
されているのに理不尽な内容で人が職を無くなす様子を
見てられなくなり上司&社長に楯突く事が何度も有って。。。

過去に『今度の契約更新で、君のお給料を幾らでも出すから
君から見て必要のないパタンナーを教えて欲しい』と言われた瞬間
『そんな事言えませんよ 人員削減したいなら私が辞めます。』
と言って本当に辞めて。

送別会で『冷血人間・君は仲間意識がない』とか散々、怒られ
『辞める事を撤回したら会社に残れる様に俺がする。。。』と
言われても『いいです』と答えて又、怒らせ 後先 考えずに
プー子になった事も〜

つい自分の未来と重ね合わせて自分がそんな目に有った
ら辛いし不安だし、その理不尽さが許せなくなる真っ直
ぐな性格が何時も邪魔をしてしまうんですよね。

なので、今回も悪い人では無いと思う社長が繰り広げる
人間模様を目にする度、此の人が『嫌』と思い取る行動に我慢
できず此の口が黙ってられるか?其処が一番の問題です〜ぅ

何時も、気遣いのあるコメントを頂いてです〜ぅ。
麗菜
2016/09/22 09:17
yasuhiko さんへ

お早うさんです〜ぅ (o^_^o)

早々にお越し下り気持玉&素敵なコメントを頂き
有難う御座います。♪Ю―(^▽^o)

薔薇の挿し木なのに冬にしちゃったのに『頑張って咲かせてくれて
有難う。』と御礼を言う毎日。。。

花を切り落とすと『そう言う事も有るのですね〜』納得

今も蕾を付けていますよ。 只、台風が近畿に近付く頃から
急速に弱り始めて理由が分からないまま葉っぱの変色が
激しくなったので部屋に緊急避難させた所です。(・・;)

今は、何かファミリーって感じで公園で睨みつけた子ニャンコが
神社猫が寝そべっている背中を踏みつけて私の所に
遣って来ても神社猫は怒らなく成りましたよ。( v^-゜)♪

就職祝いの言葉『有難う御座います。
仕事は割り切ってフラフラと眩暈がする程、頑張っているのですが
未だ心が定まってなくて(^^;)

1年契約=年間通た成績で更新するかを決めるのですが
ケチで気分屋の社長の事なので11月展の結果次第では
簡単に首を切る人なので就職は??かも〜

今、60代で週3パートで入ったデザイナーが居て彼女は過去にチーフ
をしてた程の経験者ですが…若干プライドが高く社長が扱い
辛いと判断したので〜 忙しい時だけ便利に使う方針に

私は、一人で200型のデザイン出しを9月末まで出す事になり
パンク寸前だったで社長に頼み込み彼女に来て貰い雑用を
含め色々と引き受けてくれたので『週3に戻して欲しいと』
と必死で頼んでも『駄目』と社長が言うので頑張ってる
彼女が気の毒で。。。

何時も、気遣いのあるコメントを頂いてです〜ぅ
麗菜
2016/09/22 10:20
ballomam さんへ

お早うさんです〜ぅ (o^_^o)

早々にお越し下り気持玉&素敵なコメントを頂き
有難う御座います。

薔薇さんは、凹み多き今年の夏を送る私に取って
元気の元でしたね〜。

母が亡くなった時には 愛犬のエッ君に癒されて
沢山の幸せと元気を貰っていましたが。。。

植物から元気を貰うなんて想像もして居ませんでした

彼等も、確りと自己表現を体イッパイでしてくれる事を
学ばせて今回 学ばせて貰いました。( v^-゜)♪

ニャン子の世界は、分かりませが神社に置けるボス
神社猫は穏やかで権力争いも余り起こってない様で

又、行き交う人の人気NO1が神社猫で餌を難なく貰える
状況にある神社で人から可愛がられる方法を彼から
学んでいる様なので柔らかな空気が神社で暮らす猫か
ら漂っていると思います〜ぅ。

仕事内容はなので、どんなに辛くても平気なのですが〜
集中出来ない環境で世渡り下手の私としては『出来れば
無心で仕事だけしたい』と心の声が申しております(笑)

何時も、気遣いのあるコメントを頂いてです〜ぅ
麗菜
2016/09/22 10:54
yoppy702さんへ

お早うさんです〜ぅ (o^_^o)

早々にお越し下り気持玉&素敵なコメントを頂き
有難う御座います。

『本当に御利口な子達です〜ぅ (≧∇≦)』
毎朝、変化と成長を見せてくれて目を潤おし元気もくれた
可愛い可愛い薔薇さんです〜ぅ♪♪♪

今日も神社のニャンコ達に会いに行くと神社猫は親子
連れに愛想を振りまく中で 黒島ニャンと黒ニャンは
私の元で暫しジャレてましたよ。(^^)❤❤

社長は『納前検品で時間を取って仕事をしない人にお金を
払えない』と怒こるのですが展示会商品より展示会でバイヤー
が買った商品が変に上がり納品すれば返品対象なので本当は
納前検品に力を入れる人は仕事が出来る人と知らなかったり

時間がなく家でネットから100枚以の服の写真を印刷する為
4本組みインクを2ケース購入して企画出ししても全部自腹だし
(ファッション雑誌は、会社に有るのが当然なのに無いし〜)

名刺も10枚だけ渡され10人以上の人に会って名刺が切れて
失礼に思い『今、名刺が切れていいまして』と謝ったら〜 

社長が怒り、お客様が帰った後で呼び出され『一々、名刺が
ないと言わない様に』と(相手にも私にも物凄く失礼な事
して何故怒るのか?意味不明だし)

職安の職務内容に書いて無い事を事務の子にさせ振り回し
不服そうな顔をしたら『態度が悪い』と陰口を言っては
更に別の仕事を振ったりしても社長は悪い事をしたと思っ
て無い所が不安材料ですが。。。(〃´o`)=3 

結果がどうあろうと後悔の無い様に今は、目の前にある
仕事を一生懸命に遣ってる最中です〜ぅ(#^.^#) 
麗菜
2016/09/23 00:09
tami さんへ

お早うさんです〜ぅ (o^_^o)

早々にお越し下り気持玉&素敵なコメントを頂き
有難う御座います。

薔薇を育てる事が初めてなのに、購入した花の挿し木を
真冬にして此処まで立派に育ってくれるとは。。。
沢山の癒しと幸せな時間を朝一貰ってましたよ(≧∇≦)

山形の方では雪が降る時まで薔薇の花が咲いているん
ですか〜 (◎-◎;)

先日も見掛けない親子連れが神社猫の登場で『ワァ〜 
ニヤン子が来てくれたよ (^▽^o)/』と大興奮で久々に以前の
光景を目にし此処が『猫神社』よ呼ばれる日も。。。

社長が、その様な性格になったのにも何らかの訳がある
のだろうと思います。( -。-) =3

※旦那さんがアパレルを立ち上げ長く経営され2年前に倒産寸前
時に借金を奥さんである今の社長が払い会社を救い同時に
社長就任した経緯から。。。

本来のアパレル業務の基礎的知識は余りない様ですが〜
お年を召されて居るのに勉強化で有る程度 服の知識も
得られ頭の回転も早く社を守る為に必要のないと感じた
時はアッサリ切てしまう見たいです〜ぅ(-""-;)

デザイナーは、殆どの人が虚勢をはり自分を大きく見せる為
大風呂敷を引きスタートする事が多く経験者程プライドが高い
人が多いのは珍しい事では無いのですが社長的にはカチン
とくる様で。。。

私は、アパレル界では珍しいタイプで静かに仕事を遂行するので、
其処が気に入られてる見たいで~〜 11月展の結果が悪く
お金を払うのが勿体無いと思えば解雇だろうと思いますが 

それも覚悟の上で後悔の無い様に今は企画頑張ってますよ。
麗菜
2016/09/24 07:34
るなまるさんへ

お早うさんです〜ぅ (o^_^o)

早々にお越し下り気持玉&素敵なコメントを頂き
有難う御座います。

薔薇の成長に一喜一憂し励まされたので此れからも
薔薇の生長を見守って行きたいです〜ぅ ( v^-゜)♪

るなまるさんの所でも子ニャンコを時折 見掛けられる事が
有るんですね (*^.^*)❤❤❤

神社で暮らす野良達は以前の暮らし振りに戻った様で
ニャンコ達を目当てに来る人達の姿を目にする事も増えま
したね(此処のニャンコは人馴れして皆 穏やかなので)

女性は、何かと決断が早いので今の社長にしても『女性
経営者だなァ〜』と強く感る所が多く。 ( -。-) =3
又、女性同士固まる事を嫌がったり綺麗過ぎたり女々した
人を嫌う傾向が有るので女性の定着率は最悪ですが。。。

男性は、家庭があるし異性であり年寄りの女性社長がヒステリック
に怒っても我慢して働いてられるのか??

年配の方が多く『良く我慢しているなぁ〜』って感心する事も
有りますが社長も営業が座る男性郡が見渡せる席で楽しそうに
御話される姿を見ると女性に接する態度とは少し違うから…
我慢が出来るのかなとも思いながら見ていて f(^_^;)

多分、女性より男性の方が家庭や自分の将来の事を考えると
少々 仕事に不満を持っても辞めると言う決断はし辛いのは
分かる様な気がします。

私は、此れまで女性社長の下で働いた事が有ります余り
嫌われた事は無いのですが。。。 
今の会社では予測不能なので後悔のない様に仕事に全力投球
している所です〜ぅ。
麗菜
2016/09/24 09:03
やっとさんへ

お早うさんです〜ぅ (o^_^o)

早々にお越し下り気持玉&素敵なコメントを頂き有難う
御座います。

『そうでしたか〜 (≧∇≦)』やっとさんの御家の薔薇も
1年通して頑張って咲いてるのですね。(*^▽^)/★*☆♪

我が家の薔薇は、一昨日の台風の更に3つ以上の蕾を付けた
為による栄養不足なのか?急速に葉っぱの色が変り弱って
居る様に思え『ガンバ・ガンバ』と応援中です〜ぅ

私と同じ気持でおられた方が神社の方に助言されたのか
黒縞ニャンがフックラとして元通りの体になってるので誰かが
餌を与えて居るものと思えます〜ぅ。 (o^_^o)

初めて入った会社で沢山の上質な素材・形の服を触らせ
もらいコレクション(ファッション・ショー)にも行かせて貰って。。。

遊び心や感性を磨く事に『金に糸目をつけない』教育方針
だっい事や以外にも転職先でも目の保養が出来る上質な物
を扱う会社で長く居たのでコーディネートや見せ方は自然に覚え
られた事は過去の会社に感謝ですね。

やっとさんにディスプレーを褒めて頂くと寄り自身が付きます。

プチ自慢になり恥ずかしいのですが… 私自身、物作りを
始めると集中し金銭的な事を度返しで何時も頑張る為か
展示会は成功する確率が高く展示会で反応がなくても実売で
売れたりする事は多々あり

今回もカナリ自身が自腹を切って後悔の無い様に企画に望んで
いるので何らかの答えは出るかと思うのですが本当の就職
となるのかは予測不可能な状態ですが前向きに一生懸命に
企画の仕事を頑張ってる所です〜ぅ。

優しいお言葉や体の事を気遣って頂いた事にです〜ぅ
麗菜
2016/09/24 09:39
H.R さんへ

今晩は〜 (o^_^o)

早々にお越し下り気持玉&素敵なコメントを頂き
有難う御座います。

『本当に。。。』昨年の11月から、もう直ぐ1年に成り
ますが薔薇の成長に一喜一憂しながら〜

毎朝の水遣り時に感動&勇気&癒しを貰っていた
ので此れからもズ〜ト見守って行きたいと思って
いる所です。

神社の猫さんの主なメンバーは変わりなく何時も
寄り添い寝ていたりするのですが最初に登場した
子黒ニャンの姿を目にする事はなく。。。

変わりに神社裏の公園で神社猫に睨まれ退散した
仔猫は全く同じ毛並みの母親が居ついている様で

今は、神社猫集団の一員となり彼等と一緒の行動
を取っている様です。(o^_^o)

因みに、怖がりで直ぐに逃げて仕舞いますが〜
神社猫撫でていると側に寄ってきて自分も撫でてと
ジャレて来るので容姿が可愛い分 次のアイドル猫に
なるのも近いかと

『ありがとうございます』と言っても未だ確実性
のない就職ですけどね(笑)

今は、来客(生地屋・縫製工場等)がこられたら
挨拶に出て社長に呼び出されたら時間を取られて
11月展の企画出しがドンドンと遅れて家に持ち帰り
休みの日に仕事をしている毎日で体が悲鳴を上げて
フラフラしながら会社に行ってますよ(W笑)
麗菜
2016/09/25 03:05
ekoさんへ

お早うさんです〜ぅ (o^_^o)

早々にお越し下り気持玉&素敵なコメントを頂き有難う
御座います。(*≧∀≦*)♪♪♪

『遅くなっただなんて とんでもないです〜(o^∀^o)』

人間でも今年の炎天下を過ごすのは大変だったのに。。。
『良く頑張ったね〜ェ(#^.^#)』と私の凹んだ時期を励ま
してくれた薔薇に心より御礼を言う毎日でした。

神社で暮らすに猫達は心優しく穏やかなのでファンの
誰かが神社側に彼等の存続をお願いされたのか?
良く分かりませんが激痩せ状態は回避された様です。

ディスプレーを褒めて頂き 又 再就職を祝う言葉の頂き
有難う御座います。

仕事場で一番難しいのは人間関係だと思いますし今の職場を
自ら選んだのも私なので愚痴たり迷ったりするのは『お門違い
なんだうなァ〜』と思います。(^^;)

販売経験がない私を求人募集して即20人以上の応募の中で
私を奥さんが押して採用となり恩義を感じましたが。

社長は、販売経験20年の人を押して2人が働く様に成ると
販売のプロの方に社長は企画の相談までされて彼女の方
を重用してる姿を見る内に私より彼女が社員になる
方が相応しいと思う様になって〜(つД`)・

アパレルは、少し癖のある社長の為、一番忙しい9月展11月展を
控えてるのに前任者を辞めさせ… 必死で私を向かえ様と
して居るのが伝わり『此処は私が必要なんだ』と『長く
働ける所』と考えてましたが諦めて答えを出したので 

3ヶ月こき使われ『11月展が数字取れなかったから必要ない』
と首切りされても後悔の無い様に必死で頑張ってる所です〜ぅ。
麗菜
2016/09/25 07:34
はるるさんへ

お早うさんです〜ぅ (o^_^o)

早々にお越し下り気持玉&素敵なコメントを頂き
有難う御座います。♪Ю―(^▽^o)

『ハ〜ィ』薔薇さん沢山 蕾を付けてくれて真夏に美しい
姿を沢山見せてくれて『私達、こんなに厳しい環境の中で
花を咲かせてるのだから貴女も頑張って花を咲かせてね
と応援されている様で毎朝 元気を貰っていましたよ。

神社猫達の環境は以前に戻った様に思えます〜ぅ(*^.^*)
神社裏の参道で仲良く過ごす姿や新人の子ニャンコも加わり
一安心していて『彼等が此処で命を全う出来ます様に
とお祈りして帰ってますよ。

『御恥ずかしい』もう若くないですよ〜ぅ (///ω///)
でも『人生プラスマイナス、ゼロ』と言うのは本当だと私も
思っています。

人生計算したらプラス・マイナス0になって終わるのだろうと

母が亡くなる迄、思いっ切り甘えて暮らし遣りたい事は
全て叶えて此れたのも母の支えの元だと気付かない
我が儘振りで(ー_ー;)

其の罰が当たるかの様に突然の母の末期癌告知で自分の
愚かさに気付かされ我が儘放題した分と同じ位の月日を
マイナスの人生が訪れて性格的にも陽から陰に変り

外交的から内向的へ内向きなり悪循環が続き漸く禊が終わ
ろうとしてる様な今日この頃で(〃´o`)=3

だとしたら。。。人生の後半になる程 穏やかで達観できる
様なプラスの効果が現われる様に今を頑張るしか無いかなと

何時も、気遣いのあるコメントを頂いてです〜ぅ。
麗菜
2016/09/25 08:11
ジュンさんへ

お早うさんです〜ぅ (o^_^o)

早々にお越し下り気持玉&素敵なコメントを頂き有難う
御座います。(*^▽^)/★*☆♪

『そうでしたか〜 (*≧∀≦*)』ジュンさんの御宅でも
薔薇さんは美しい姿を炎天下の中でも見せていたのです
か〜 (◎-◎;)。

人間でも参ってしまう暑さの中で美しく咲く姿を目に
すると笑みが絶えず嬉しいですよね( v^-゜)♪

神社猫は、威風堂々→痩せても枯れても『吾輩は猫である』
と威厳がありましたが体は激痩せで心配してたのですが

今は、他の猫達同様にフックラして彼等のファンが神社に掛け合っ
てくれたのか?以前の様に神社裏の参道で寛ぐ姿を目に
する様に成りました。

『ディスプレー素敵です』と褒めて頂きトテモ嬉しく思って
います。( v^-゜)♪

本当に毎日 色々な事が起きています〜ぅ(ー_ー;)
幸い私に直接的な被害は今の所ないのですが。。。 社長に
嫌われてしまった方が一生懸命に頑張っても認めて貰え
ないのを見ると気の毒になり『彼女に未来の自分を重ね』
辛くなる事もシバシバありますが。。。

元々、物作りが大好きで自分でも『此の仕事しか出来ない
かも〜』と思える天職に巡りあい、其の仕事が出来ている
のですから使い捨てだろうが、働く程に金銭的にもデザイン
資料的にも自身の持ち出しが多く損をしていますが〜

自分の好きな事を会社と言う舞台が有るから展示会という
舞台で思いっ切り表現者として活動できる事は例え短期
だとしても有難い事だと思っています〜ぅ。

何時も、気遣いのあるコメントを頂いてです〜ぅ。
麗菜
2016/09/25 09:08
hioさんへ

お早うさんです〜ぅ (o^_^o)

早々にお越し下り気持玉&素敵なコメントを頂き有難う
御座います。(o⌒∇⌒o)♪♪♪

『本当に本当に、そう思います〜ぅ』母と違って
私は土いじりが苦手で、母の頃の様にベランダをお花で
埋め尽くそうとお花屋さんで沢山の苗木を買っては
植えていたのですが其の殆どが根付く事がなくて。。。

今回も真冬に挿し木などしてチャント育つなど相像も
してなかっただけに喜びもひとしおでした。

確かに人間関係は難しくて中々 思う様に前に進め
ない事バカリで〜 (;´д`)

若い頃、何も考えず無鉄砲と思える様な行動力で
突っ走って来て何度も息切れしては立ち止まりの
繰り返しでしたが

其れなりにキラキラと純粋な思いだけで生きて来られた
ので苦労も多かったけど今では笑える位に楽しい
思い出と成りましたが。

経験を積み年齢を重ねて行くと色々と迷い考えてし
まい突っ走れなくなってしまいましたが 其の分
人の繋がりの大切さを感じる様になって来たので

短い期間になるかも知れません出来ればが仕事を
頑張りながら人との出会いを大切にして行きたい
と思っています。

何時も、気遣いのあるコメントを頂いてです〜ぅ。
麗菜
2016/09/25 10:17
にゃーちゃんへ

お早うさんです〜ぅ (o^_^o)

早々にお越し下り気持玉&素敵なコメントを頂き有難う
御座います。♪Ю―(^▽^o)

凹み多き私の日々に『私達が此の逆境の中でもチャント花を
咲かせて居るのだから貴女もチャント花を咲かせてね』と
励まされている様でした。( v^-゜)♪

『フフフフフ。。。』正に「にゃんず」ですねよね ( ☆∀☆)
子黒ニャンの姿は最近見なくなり寂しいのですが〜 モウ一匹
の子ニャンコはスッカリ皆の仲間入りして神社裏の参道でマッタリして
ますよ。(*^.^*)

『そうですね〜』今回の事では散々迷いました。
販売の方→奥さんの心意気に惚れましたが旦那さん=社長は
販売のプロに『企画の相談』まで聞いてて其の重宝振りに
彼女が此処に残る方がイイと判断した。

アパレルは→前任者に仕事終わり喫茶店で色々と情報を得て
たので大体の事は分かっていましたが〜 

会社の経営不振を救う力が有る社長なら何らかの力量もある
ハズで其の人が頭を下げてまで私を必要としてるのなら
『泥舟でも乗ってみるか〜』と言う気持になって。(笑)

個性的な考え方を持った方ですがアパレル経営2年目で『企画
&デザイナーとは』と言う事の知識不足が有り、お嬢様育ちの
価値観で目に余る態度を取る人にお金を出せないと排除し
ていた様で。。。  

私はデザイナーらしくなく中性な考え方なので癇に障ると事が
少ないらしく今の所 大切にしてくれてますが『11月展』が
悪いと首を切られるのを覚悟をして〜 仕事の方は一生懸命
頑張ってる所です。

私も、にゃちゃんのコメから沢山励ましを頂いてます〜ぅ
麗菜
2016/09/25 11:24
おはようございます。
お久しぶりです。
今年は気温と天候が変?薔薇もビックリしたのかしら‥自然って逞しいですね
これから秋薔薇の時期ですきっと色鮮やかに咲かせてくれて楽しませてくれるでしょう。
長となる人が人の扱いが下手では社員がみんな逃げちゃいますよ〜って思うのですが
誰も進言する人が居ないのでしょうか、言うと辞めさせちゃう?…難しいですね。
働く事・場所には何を求めるのかきっとどこかで折り合いをつけ完璧にとはは行かないのでしょうね、でもその中で自分にあった物があれば良いのですが
気長にとも思いますがそうも言って居られませんものね、頑張って下さい。。。

きょんたん
2016/10/07 07:22
きよたんさんへ

今日は〜 (o^_^o)

素敵なコメント&気持玉を頂いているのに御返事
が遅く成ってしまって。 m(._.)m

薔薇は9月18日頃から段々と枯れてしまい(°Д°)
今月、又 新しい葉っぱが出てきました(^∇゜*)♪

悩んだ末に選んだので自業自得ですが(〃´o`)=3

予想以上で選択間違いに後悔するバカリです〜ぅ。

社長が出来ないと辞めさせた前人者の企画指示書を
見て『出来る人』だと思いましたし。

又、派遣で事務をしてる女性がいるのですが派遣契約で
入っているので休憩時間は1時間取るのは当然なのですが

『企画の仕事が忙しくバタバタしてるのに自分だけ食事を
して手伝う事もしない出来ない子』と社者は怒りを顕にし

毎日の様に『仕事をしない人』と営業にも私にも言い
彼女の行動を監視し露骨に排除の雰囲気を漂わせて
見ていて気の毒で〜(つД`)・

本人も其の事に気付いてて『先輩の紹介で入ったので
顔を潰せず1月の契約満期迄は頑張る』との事

生産勤務5年の男性も1度失敗をで、出来ないレッテルを貼り
減俸し次長の知人で13年間親の介護で職を離れていた人を
招き入れた事でお払い箱扱いされて怒りを募らせながらも
会社に来ておられるけど〜(;>_<;)

社長は、営業だけは大切な様で露骨な排除行動は無い
のですが皆 社長に嫌われ同じ目にあいたく無いから
社長に進言する所か誰かの悪口を言えば従順に従って
其の人物と係わらない様にしていますよ(笑)

私も少し体調を崩してしまったので色々と考え中です。

御気遣いのお言葉に心より
麗菜
2016/10/09 17:33
何でもお出来になるのですね!!
洋服の組み合わせなど難しいでしょう〜〜
格好いいです。
手仕事も、その他・・・素晴らしいですね。
どんどん才能を伸ばして、発揮して下さいね。
イイナ〜〜
一つ欲しいです。
ハッピー
2016/10/09 21:23
ハッピーさんへ

今日は〜 (o^_^o)

素敵なコメントを頂いていたのに御返事が遅くなって
しまい

此の頃の私は本当に此の会社を選んだ事が正しかった
のかと悩みに悩んでいた頃でしたので

素敵な言葉でお褒めのコメントを頂いて嬉しかったの
ですが良いお返事が中々 見付からなくて。。。

そして仕事も慌しくなり何時しか御返事する機会を
して逃して仕舞った様です。

今は、仕事も辞めて少しは心の余裕もできて〜
何となく過去のブログの方を読み返していたら
コメントを下さってたのに御返事して居なかった
事に気づき慌ててる所です。 m(__)m

何時も沢山の気持玉&素敵なコメント頂き心より
しています。
 
麗菜
2016/11/27 12:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
予測不可能… 麗菜の思い立ったら吉日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる