麗菜の思い立ったら吉日

アクセスカウンタ

zoom RSS 素敵な人達のお話。。。

<<   作成日時 : 2017/07/11 12:26  

ナイス ブログ気持玉 223 / トラックバック 0 / コメント 32

何時もの御花屋さんでは 薔薇を良く入れられるのですが生け花には若干不向きな花材で。。。  此の時に
貰った薔薇を見た瞬間『染料がキツクて不自然な感じ 染め過ぎで造花みたいやなぁ〜 (+。+*)ゞ 』と思いながら生けたのですが直ぐに枯れてしまいました。




    此の薔薇って『本当に生花なの〜(@0@)!! まるで造花みた〜い 
     
画像



                           


此処のお店は、生け花用の花材に強くないので御正月の花材も毎年同じ感じの物バカリで変化がなくて。。。
最初に妹が見付けて来た御花屋さん(7年の御付き合いで生け花の知識があり何時も新鮮で面白い生花を用意してくれて居た奥さんが直々に来られ『主人が病気になりお店を閉める事に成り長らくご愛顧頂き有難う御座いました。と御花と菓子折りを持って挨拶に来られた)
とは違い木物が全く入れらなくて生け花の知識が無いのか 薔薇にカスミ草でブーケ状態が多く (@0@;)ゞ 

急遽、御花屋さんの閉鎖を受け近所でオープン仕立て控えめで丁寧な対応と提示した金額で年間契約を了承
【土・日も18時位まで営業】だったので用事が有っても夕方に取りに行けて土曜は日曜前なのでお花を残したくないと思ったのか1,000円にしてはお花が多くお得感が有り『有難い』と思いながら8年が経過する中で。。。 


                             


一昨年位から『日曜は休み、土曜は16時には閉める事に成りまりました。』と急に言われ(+。+*)ゞ 御花を取りに行くのが少し遅れたら『16時には閉めるので、もう少し早く来て下さいと時の流れで家族と向きプライベートな時間を大切にしたいと思われたのか不機嫌な対応で段々と週1の盛り花セットが残花の処理的要素が強くなり、一見豪華な御花が入ってると思ったら満開状態で2日後には枯れてしまう事も多々あって…  昨年には、妹が『1件良い所を見つけたよ (*´∇`*)!!』と私に新しいお店の検討を促してて


                               


以前は融通を聞いてくれてた内の担当の次男さんが、2年前に結婚⇒子供が出来てと言う過程の中で少しづつ横柄な態度に変わって行くのを見て妹が『生け花向きの花材が得意で夜に配達もしてくれる所を見付けたので 一旦、今の所を休憩して次の所にしてみない』と言う提案をしてたので〜仏壇の世話を私にさせてるからと妹が御花屋を見付け御花代を払い『母を、楽しませたい』と奮闘する妹の思いに心打たれ、完全に切ると言うのでは無く『少し、お花を生けるのを休みたい』と此れまでの御花屋さんに告げて新しいお花屋さんに変える事に。。。


                                 


金曜の夜に新しい御花屋さんが配達に来て『木物が入り生けやすくて 新鮮で〜 然も花持ちも良くて
心なしか遺影の母の顔が微笑んでいる様に見えて妹の細やかな母への心遣が伝わっている様で嬉しくなり
嫁に行き自身が押しも押されぬ母と成っても亡き『母を思う妹の心に胸が熱くなる思いがしまた。





    新たな花屋さんの花材『室温が高い仏間でも頑張って咲いてます〜ぅ    
画像





 『御礼を。。。』 


此処数年に掛けて就職活動に悪戦苦闘している様子をブログで長々と綴ってきましたが。。。 ( ̄▽ ̄;)。。
数年前から右手運命線の流年法でみる年齢当たりに薄くクロスが入り出したのを見て嫌な予感がしていて〜
昨年には、左手に右手と同じ位置にクロスが出て来て段々と線の刻みが農くなる一方だったので〜 (焦 
今年は、マックスにがハッキリと浮き出て『困ったなぁ〜 と内心ヒヤヒヤ物で頭を抱えていたのですが (・・;)

此の時期を乗り越えれば其の先の運命線への障害は無く後は真っ直ぐに伸びているので、l此処で少し立ち止まり『人生・仕事について考える時』なのだと自分に言い聞かせながら生活していました。
手相では運命線にクロスが現われると・・・仕事や人生全般での挫折や失敗等を意味し其の先に運命線がない
  と人生が終わったと思える深刻な事態を現す相だったもので。


画像


とは言え、生活をするには仕事をして賃金を得るしかなく『自分の経験を活かせる・又は長く働ける職場に廻り合う』事が出来てない以上、短期たけど直ぐに働けるバイトを探しては休みに職安に行き紹介状を貰っては書類選考って感じの日々を過ごす中で。。。

インテリア関連販売求人の書類選考通過7月3日電話が有り7月4日面接に成り『台風が近畿に接近上陸』と言う
天気予報で(家からで、一先ず地下鉄に出る=交通面で不便な所に住んでて+は時間通りには殆ど来なし台風となれば遅れると思い)面接に遅れない様に地下鉄までで迎う途中から雨が降り出したので… 何処となく気が進まず面接も淡々とした儀礼的な物だったので『合格は無いなぁ〜と諦め帰り職安へ寄り検索作業しながら『何んだかなぁ〜( -。-) =3 』と呟き激しく振る雨模様と同じ位に憂鬱な気持で地下鉄まで歩き


画像


深江に着くとドシャ降りだったので、傘をさしを走らせていたら〜突風が吹き片手に持っていた傘が不安定になったので急ブレイキを掛けを止め様としたらバランスを崩し傘を持ったままの上に前のめりに倒れてしまって『やってしまった〜 (×_×;)と立ち上がろうとした時に、ショートヘアーで若くて誠実そうな可愛い顔立ちの女性が『大丈夫ですかと直ぐに駆け寄って来てくれて

の中、を持ち上げてくれて『御怪我はありませんかと声を掛けてくれ『大丈夫ですと答えたら彼女は私のパンツから血が滲み出てるのを見て『血が出てますよと教えてくれたのでパンツを少し上げたら夥しい血が流れ(吹き出てる様な感じ)で驚いた彼女は手に持っていたハンカチを『此れ古い物ですから使って下さいと真っ白なハンカチを渡してくれて、血が止まらず両手で血の流れを止めるので精一杯の状態だったので其のハンカチを受け取った。 (´□`;)




       真っ赤に染まった  彼女がくれたハンカチを洗濯したら真っ白
      
画像



彼女に御礼を言ってハンカチを貰い怪我した所に当てるとハンカチは直ぐに真っ赤に染まり。。。 彼女は、テッシュを出したりと世話を焼いてくれての中、此れ以上の迷惑を掛けるのは悪いと思い『本当に、もう大丈夫ですから〜 是非、お名前と連絡先を教えて頂けないでしょうかと言うと『そんな〜 大した事もしてませんのでと頭を下げて心配そうに漸く私の側にいてくれたのですが『本当に、大丈夫ですから』と連呼したので『それでは、お大事に』と言いながら帰って行く彼女の後ろ姿を見て

画像


足を縛る物を探し『取り合えず止血して徒歩で20分位歩くと病院があるからと思いながらモソモソとしていたら50代前後の女性が『大丈夫を止めて駆け寄ってきて『物凄い血が流れてるやん… 『骨が折れてるかもしれないから病院に行った方がいいよと物凄く心配してくれドボドボと流れる血を見て傘をタタミ『何か縛る物ないと聞かれて『袋の中にCDが』と言うと『ゴメン触るね』と袋からCDを出し『先ず血を止めないととCDで足を丁寧に縛ってくれている所に




    の中、傘も差さずに止血し家までで送ろうとしてくれて本当に
    
画像




年配の女性が『真新しい真っ白なタオルを持って現われて(此の状況を見て近くのスーパーで買いに行ってくれたみたいで。。。)私が遠慮していると私の足を縛っていた女性が『貰って置いた方がイイよと言って受け取りカバンの中に入れてくれて、何とかCDで縛り終えた時に若い男性も側にいてウエットティッシュを幾つか50代の女性に渡してて流れでた血を50代の女性は綺麗に拭いてくれて止血を終えを此処に置いとき〜 私のの後ろに乗って御家まで送って行って上げるからとズブ濡れになりながら言ってくれて此れまでの親切な対応と言葉に涙がでる程、嬉かったのですが此れ以上の迷惑を掛けたくないと思って




    真新しいタオル近くのスーパーまで急いで買いに行ってくれた様で    
画像




『ありがとう御座います。家が近いので大丈夫ですから』、『こんなに親切にして頂いて御礼をしたので是非、連絡先を』と言うと『そんなんエエから〜 気を付けて帰ってや、病院チャント行ってね』『そうなや〜 大勢で側に居てたら帰りにくいやろうから此れで帰るわな〜と50代前後の女性は去って行かれてタオルを渡してくれた年配の方も『気にしないでお大事にねと去って行く姿をみて


画像


傘も差さずにを手押ししながら、暫く歩いていると横に背の高い男性が私に傘を差しソット寄り添って歩いてて『エッ…???誰』と初めて顔をマジマジと見たら若くて爽やかな男前の男性が(『あっウエットテッシュをくれた人やわ〜』)
『本当に大丈夫ですかと声を掛けてくれチャント帰れるか心配してソット付き添ってくれてた様で『家が近いので大丈夫です。本当に色々と有難う御座いました。と言うと『僕は何もしてないのでと照れながら『では、僕も此処で失礼しますね。』と言って丁寧なお辞儀をして其の場を後にした。





     ドラマに出て来そうな爽やかな若い男性のさり気無い優しさに     
画像




もう少しで薬局があると思いなからを手押しし歩いてたら薬局の方から見覚えのある女性が私の方へ駆け寄ってきて『此れ使って下さいと渡してくれた。其の人は、最初に私の事を助けハンカチを渡してくれた人で、あれから20分以上は経っているだろうに。。。  多分、一旦帰ろうしたけど気になって戻ってきたら数人に囲まれ止血してる姿の人の様子を見てて自分が加わるのを遠慮し、其の人達と別れて私が一人でを押して帰る姿を見て薬局に駆け込んだのだろうと思われた。


画像


瞬時に状況判断し〜 次に傷口に合う大き目の防水用バンドエードが必要になると考えて買って来て渡してくれた
彼女の気遣いに本当に涙が出そうになり『有難う御座います。とお金を出そうとしたら『そんなぁ〜と言って遠慮されて受け取られないので『感謝しつくせない気持でイッパイなので後ほど御礼をしたのでお願いですから御名前と連絡先を教えて頂けませんかと聞いても『大した事もしていませんし、又、何処か何所かでお会いする事もあるとかと』と丁寧に答えられて止血された足と私が歩ける事を確認して爽やかな笑顔で去って行かれました。





    私には 天使が舞い降りた様に彼女がと輝いて見えました。    
画像
             ※傷口には、彼女から頂いた防水用バンドエードを使わせて頂きました。




暫く歩くと病院が有るので診て貰おうとしたら17時〜で時計を見ると16時35分 未々、開きそうになので。。。
一旦、家に帰る事にトロトロあるいてたので帰宅すると17時を少し回っていて上手に止血してくれたので血が止まりCDを解くと真っ白なハンカチは見事な位に真っ赤になっていたけど清潔なハンカチで傷口を押さえ直ぐに適切な止血が行われたので何針か縫って止める位に開いていた傷口が早く適切に処置された事で既に塞がれた形に成っていて家で消毒し薬を塗り手当する事で激しく雨が降る中 再び外に出るのを止めて家で安静にする事に。


画像


ビショビショに塗れた頭を年配の方から貰ったタオルで拭き若いお兄さんから貰ったウエットテッシュで傷口付近の血を拭き取り若い女性から貰ったパット付き防水フィルムを貼って一晩寝むったけど足が疼く事も痛みを感じる事もなく物凄い血が吹き出し大怪我をしたと思っていたけれど足は通常通りに動き膝の怪我なので曲げたり長時間⇒椅子に座ったり・立ち仕事をする事は暫く無理だけど、此れくらいで済んだのも4人の親切な方々が助けてくれたお陰なので心から感謝の気持でイッパイになりました。


画像


此の日、親切にして頂いた4人のか方々には何度も御礼を言っても足りないと思うのですが皆さん名前も連絡先も言わずに去って行かれてチャント御礼を言う事も出来ず。。。 少し不謹慎かと思いましたが帰宅後直ぐにCDで手当てをして頂いた足の写真・真っ赤に成ったハンカチ・頂いた真っ白な手ぬぐい・ウエットテッシュ・防水用バンドエードを玄関前で撮って足が治ってから私のブログを見ておられないと思いますがUPしようと思ったんです。


画像


『7月4日 地下鉄深江橋近くでPM16時頃に私を助けて下さった4人の方々に心より感謝しています。本当に有難う御座いました』お陰で傷口が悪化する事なく順調に治っています。 (膝の傷口が少し治ってからと思って居たのでブログUPが遅く成り御礼が遅れてしまいすいません。)

世の中には本当に心優しく謙虚で美しい心の持ち主の方が沢山おられる事を今回の出来事を経て実感しました。  『もし、自分が同じ場面に遭遇したら次は自分も彼等と同じ様な行動に移せる人に成りたい』と心から思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 223
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
世の中捨てたものではないですね。悪天候の中親切な方に巡り合い、本当に良かったですね。これも麗菜さんの日頃の心掛けが良かったからでしょう。それにお母様が助けてくださったのかもしれませんね。
名前も分からない人へのお礼は、麗菜さんが困った方に手助けをしてあげればいいと思います。大事に至らなくてほんとに良かったですね。
一番最初の青いバラ、青色染料を吸わせて作られた花でしょうね。不自然過ぎるほど吸わせたら花は弱ってしまいますね。
手相はあまり気にしないで「当たるも八卦、当たらぬも八卦」と軽い気持ちで過ごされた方が良いと思います。手相は変化するので一概にそうとも言えませんよ。
eko
2017/07/11 18:25
なんかお話に出てくるような、驚きました。
でも世の中親切な方、意外に多いと思います。
それとも麗菜さんが親切な方を引き寄せたのかもしれません。
運命線、見てもらったこともなく、よくわかりませんが、どうなのでしょうね。
私もこの年になって、今までと違ったすごい生き方をしているなと思っています。
生け花もされるんですか。すばらしいですね。
はるる
2017/07/11 19:44
こんばんは。
青い薔薇、本当に造花のようで驚きました。
その次の写真の生け花が、とても素晴らしいです。お上手ですね〜。
素敵な人たち、皆さんなんていい人たちなんでしょう。
麗菜さんは、痛い思いをされ辛かったでしょうが、世の中捨てたものではないですね。
いつまでも、心に残る出来事ではないでしょうか。
そういう出来事に遭遇したら、彼らと同じ行動をする人間になりたい、と言われる麗菜さんも素晴らしいです。
ぽぽ
2017/07/11 20:21
こんばんは。
世間には本当にこんな素敵な方々がいるんですね。
世の中捨てたもんじゃありません。
もしこんな場面に遭遇すれば、自分に出来ることをしてあげたいなと思いました。
トンキチ
2017/07/11 21:05
こんばんは。
若いのにいろいろなことに遭遇していますね。
親切にしてもらったらその人に恩返しするのではなく困っている人を手助けすることが恩返し、親切の連鎖です。
きっと麗菜さんもやりますよ。

大丈夫じゃなくても気が張って大丈夫ですからと言ってしまいがちですね。
治りましたか?
tami
2017/07/11 21:51
こんばんは(o´∀`)ノ
青いバラは咲かせるのは不可能ですが
染めたりで青く出せるのですね〜
葉っぱの方がちょいと不気味ですね
怪我して出血してたら見てる方もじっとできませんね
いろいろと親切をもらいましたね〜
これも経験で今度は自分の親切へと
バトンタッチすればいいわけでしょうね
最近見て見ぬふりの多い世の中です
いい話が聞かれてナイスでした〜
るなまる
2017/07/12 03:23
お早うございます
お仕事見つかると良いですね
素敵な方たちに遭遇、世の中
見捨てたもので無いですね^^
すーちん
2017/07/12 07:36
お早うございます。
ほんとに世の中捨てたものではないですね。
怪我は大変でしたが親切な人の心に触れて素敵な経験をされましたね。
生け花、素敵ですね。青い薔薇は初めて見ました。
麗菜さんは色んな趣味と才能をお持ちのようですね。
良い仕事をを見つけて頑張ってください。
tamachan
2017/07/12 10:11
こんにちは。
2種類の生け花を見比べて、
やはり自然に近いお花が良いですね。

得意の分野を生かせる仕事が見つかる様
お祈りします。頑張って下さい。

自転車の事故で、4人の親切な方々から温かい
手助けや言葉を貰って良かったですね。
親切にする連鎖は繋がっていると思います。
良いお話を聴かせて頂きました。
華の熟年
2017/07/12 11:11
ekoさんへ

今日は〜 (o^・^o)♪

優しさが溢れてるコメントにウルウル です〜ぅ。

怪我したのは、自分の不注意に近い物だと思うのですが(ー_ー;)
アノ時の出来事は、今でも何か?ドラマを見ていた様に不思議な
感覚が有って( ̄▽ ̄;)。。

只、ドラマでは『絶対に有得ないわ〜(ToT)』と思える登場人物が
現われ『嘘でしょ〜そんな事、現実にある訳ないいやん
なんて思って見てた事が、リアルの世界では本当に摩訶不思議な
事が起きる見たいです〜ぅ。(@_@;)!!

もしあの時、誰にも助けて貰えずに居たらこうしてPCを触って
ブログが出来きるくらいの早い快復ではなく大量出血で気絶して
救急車を呼ばれ大事になっていたかも知れ無し。。。

最後の最後迄、私がチャント歩けるかと言う確認をする人が居な
かったら途中で凹み無事に家まで辿り着けたどうかも疑問で

偶然とはいえ、其の場に4人が私の怪我を心配し集まってくれ
たので又、何時か何処かで出会う事が有るかも知れませんね。

ekoさんが仰る様に直接、彼等に御礼が出来なくても私自身が
私と同じ様に困っている人を見掛けたら彼等が見せてくれた
勇気ある行動を取る事で彼等への恩返しが出来るのだろうと
思います。(o^−^o)

『本当に。。。』観賞用と言えど生身の体に濃度の高い染料は
可哀相ですよね。(;つД`)゜゜

手相は統計学だけではなく、一個人のみに出る相なので〜
其の意味する所は、当たっていると考える節が有ったもで

『有難う御座います〜ぅm(._.)m』ekoさんが仰る様に何事も
目安にするのが一番ですよね。
麗菜
2017/07/12 14:05
はるるさんへ

今日は〜 (o^・^o)♪

何時も心に残るコメントを頂いてです〜ぅ。

今でも『現実に起きた事だったのかしら〜』と不思議に
思う位の出来事でした。( ̄∇ ̄*)ゞ

『心温まる人達』と言う感じでドラマにしたい程、素敵な
方々でイラストで雰囲気を御紹介しましたが。。。(~_~;)

何故だか皆さん絵になる御顔立ちの方バカリで偶然しても
出来過ぎていて後から自分に起こった出来事を思い返して
更に驚いてるって感じでした。(@_@;)!!

私に、親切な方を引き寄よせる能力は無いと思いますが。。。
私は、御先祖様に守られてる+母がズット守ってくれている事を
今回の怪我とは、違った場面で良く経験していますね。(*^^*)

手相占いの人に良く言われるのですが
【手相に神秘十字形が有るので…先祖や神仏から絶えず守られ
てて万が一、事故や災難に遭ったとしても、運よく助かったと
言う様な事があったり、もうダメかもと思った時に思いがけない
所から助け船がでてきたりと、「九死に一生を得る」】と

『此れは、バッチリ当たってます。

手相は、先に起こる事が分かるので不吉な線が出て来た時は
凹みますが同時に回避する方法を模索し回避出来る様に努力
すれば。。。

不吉な線は次第に薄れる様なので目安にするのにはイイかも
知れないですね。(。^。^。)

『ポリポリ』一応 未生流で師範を取った時に母が喜んでくれた
ので遺影の前に拙い生け方ですが生けています〜ぅ(#^.^#)
麗菜
2017/07/12 14:55
ぽぽさんへ

今日は〜 (o^・^o)♪

早々にお越しくださり気持玉&素敵なコメントを頂き

『私もです〜ぅ!!』青い薔薇を見て『造花入れてるやん』
って思わず言ってしまった程

人間の手に寄って染められた感が強く若干、植物とは言え
生き物なので可哀相になりました。

『有難う御座います〜ぅ m(._.)m』
母に『お金を払うから習いに行ってよ〜』と頼まれて
シブシブ通ってたのですが未生流の師範免許を貰った時
物凄く母が喜んで(*≧∀≦*)

以来、母は珍しい花を高いお金を出して買い私が生けると
目を細めて喜んで。。。 

其れを見てた妹が母が亡くなってからも喜ばせたい一心で
御花屋さんを見付けて来るので私も微力ながら生けている
と言う感じなんです〜ぅ(~_~;)

偶然とは言え『あの日、あの時』同じ道で素敵な
4人の方に出会えた事は宝物の様な出来事で

又、偶然に出会えたらチャント御礼がしたいと思うのですが〜
出会う事が出来ないとしても『彼等の勇気ある行為は見習わ
なければ行けないなぁ〜』と思う気持をを素敵な言葉で褒め
て頂いて気恥ずかしいです〜ぅ

口で言うのは簡単ですがイザ目の前にすると頭が混乱して
助けると言うより硬直して動けなくなったり、照れが生じて
自分じゃない誰かが助けるのを傍観者的に見て居るかもと
思う所が正直有ったので(・・;)

実際に助けられてみて、自分がして貰った事をお返しする
のは当然と思える様になったと言うお恥ずかしいお話な
もので(^_^;)
麗菜
2017/07/12 16:05
ワ〜ン、エエ話や。
今の世の中に、こんな方がいらっしゃるなんて!
いや、方じゃなく方達や。
大抵は、あーあー…と見て通り過ぎるか、救急車呼びましょうか?と言って呼んでくれる人が居るだけでもスゴイ事やと思うのに、そんなモンやと思うのに、雨の中を、傷を心配して、手当てしてくれるなんて。
そして、名前も告げずに行っちゃうなんて…
しかも気遣って、助けてくれた方が四人も!
こんな事って、有り得ないですよ。
もし、あるなら、この方達は、人間の姿をした神様か、亡くなられたお母様かもしれない。
日頃から、麗菜さんのことを心配していて、思わず駆け寄ってくれたのかも。
と思いたくなる程、今の世の中って、他人の事には無関心やもん。
こんな事があるなんて、世も捨てたもんじゃないですね。
ホンマ、「素敵な人達のお話」でした。

この後で、最初の話題に持って行き難いですけど…
最初のバラ、余りにも不自然なスゴイ色やね。
それにお話を伺っていると、ちょっと、腹が立ちました。(^^ゞ
新たなお花屋さんのは、とっても綺麗。
でも、感心したのは、御自分で生けられてる事。
素適やなぁ…と思います。 
ボクなんか、出来てる仏花を買ってきて、ポンと挿してるだけやもん。(^^ゞ
きっと、お母様が喜ばれてますよ。(^^)
yoppy702
2017/07/12 16:34
トンキチさんへ

今日は〜 (o^・^o)♪

早々にお越しくださり気持玉&素敵なコメントを頂き
有難う御座います。

私も今回、自分が助けて貰って本当に『此の世の中
捨てた物じゃないなぁ〜o(^o^)o』と実感しました。

満員の通勤電車に乗っていた時には⇒周りの事を
気にせずスマホを見て場所を取っる若者や〜

『エッ〜 此処で!!』とドアにもたれながら化粧を
する若い女性に。。。

誰も其の人を触ってないのに『モッ 触らんといて〜
と50代前後の女性が大きな声を張上げたり

『世も末だわ( -。-) =3』と心の中でボヤキながら憂鬱な
気持のまま仕事に向かうなんて事も有ったのですが

今回、出会った方々は通勤電車で出会う方々と年齢的
に変わらぬ人達なのに礼儀正しくて人の難儀を見て見ぬ
振りで通り過ぎるのではなくて。。。

見ず知らずの人でも雨の中、自分が濡れる事も厭わず
率先して助けて名前も告げずに立ち去って行くなんて
そう簡単に出来る事では無いですものね(*´∇`*)

なので4人もの方々が『同じ日、同じ時間帯に私の前に
現われるなんて〜』神様の使者の様に私には神々しく
光り輝いて見えました。

人それぞれなので他人に迷惑を掛けていると何時かは
自分に跳ね返ってくるだけの事なので(~_~;)

此の様に勇気ある行動で人を助ける方々にはキット得が
自然と舞い降りて来るのだろうと思いました。

『もしこんな場面に遭遇すれば、自分に出来ることを
してあげたいなと思いました。』とコメントを下さった
トンキチさんは気持の優しいお方なのですね。。。
麗菜
2017/07/12 17:29
自転車で大変な目に遭いましたね。
お怪我の方、大丈夫ですか。
でも、こんなに親切な方たちに
巡り合うなんて、何て素晴らしい事か。
怪我の痛みを忘れるほどの出来事でしたね。
明るい話(じゃないか)でホッとしました。
yasuhiko
2017/07/12 17:48
tami さんへ

今日は〜 (o^・^o)♪

早々にお越しくださり気持玉&素敵なコメントを頂き
です〜ぅ。

『ポリポリ』そんなに若くないですよ〜ぅ( ̄▽ ̄;)。。

只、極一般的な女性とは違って不思議体験は結構ある
方だとは思いますけどね。

占いの言葉を借りると『波乱万丈』らしいので(笑)

何時も思い掛けない事が本当に起きるので自分でも自分の
生き方に迷う事が多いのですがアルバムに写る顔は笑顔バカリ
なので『楽しく過ごしてる事が多いんだ。。。』と驚いたり

『もうダメかも』と思う出来事が起きてもヒョンナ所から助け船
が出て救われてきましたが(~_~;)

今回の助け船には、神様の使いや天使まで乗っていてアルバム
で見なくても大怪我をした割に私の顔は満面の笑顔で…

傷の痛みも感じ無いし怪我の治りも早いと有難い事続きで
4人の方々には感謝しか有りません。(o^・^o)

tami さんの仰る様に『困っている人を手助けすることが
恩返し』だと思うので。。。

因みに、私が直ぐに出来る事は道先案内人って所からですね
本当に良く聞かれて知ってる所は教えられるのですが。。。

知らない所となると、つい顔が歪んでたのを反省しチャント答え
られる様にスマホ検索と出来る所から始めたいと思います〜ぅ。

最初に助けてくれた女性に本当は、頭が真っ白で困って居た
のに『大丈夫』と言い切って右往左往してたら別の人が助け
くれて感謝しても仕切れないです本当に

怪我の心配して下さり有難う御座います〜ぅ m(._.)m
怪我は順調に治っていますよ。(*^^*)
麗菜
2017/07/12 18:07
こんにちは〜♪

運命線 生命線 私も良く見てますが

今一わかりません 繋がっていないのに

何とかこの年まで生きてこれました

私の生まれは蒸気機関車D51の誕生と同じ

彼も 私も 細々とではありますが

まだ 走っています

生命線も途切れていますが 別の線に乗り換えて

生きているようです

あまり気にしない方が賢明ですね



世の中 まだ 捨てた物ではありませんね

親切な方も大勢見受けられます

親切にしてくださった方は 名前も告げづに

立ち去ったことでしょう お礼は 

同じような場面に遭遇した時

ソット手を差し伸べられれば完璧ですね

H.R
2017/07/12 18:19
すーちんさんへ

今日は〜 (o^・^o)♪

早々にお越しくださり気持玉&素敵なコメントを頂き
有難う御座います。m(._.)m

『お仕事見つかると良いですね』と優しいコメントに
です〜ぅ。

何となくなのすが〜 此処数年は、右往左往しても
なる様にしかならない事を自分でも分かっていて

其れでもジタバタとしている感じがします。。。(-""-;)
過去を振り返って見ても、自分に取って天職だと気付いて
居るのに其処から逃げ出したくて逃亡しようと何度もして

別の職種の面接に行ったりしましたが〜 其処の面接官に
『君は、中途半端にアパレルを辞めるべきではない僕の知って
いる所を紹介して上げようか』なんて言われるし。

小さなアットホームな会社で働きたいと思っても受かるのは
金属音がする倍率が物凄い高い大手のアパレルで逃げても
逃げても連れ戻されてるみたいで辛かったのに。。。

今度は、必死で戻ろうとしても無理な状態が続いてた
って感じの此処数年でしたが

今、『私がしている事はキット本筋から離れてるって
事なんだろうなぁ〜』って気付き初めています。

仕事探しよりもモット先にすべき事が有る様です(~_~;)。
其の回答が解けたら、仕事したくないと逃亡しても仕事
に追い回される様な気もしています。(笑)

出会いとは、本当に不思議な物です。。。
怪我と言う代償を払いましたが彼等から素敵なマインドと
人に対する優しさを沢山頂きました。

本当に有難い事だと思います。自分も彼等がしてくれた事が
さり気無くできる人になりたと思うので自分に出来る事から
始めて行きたいと思っています。
麗菜
2017/07/12 18:45
tamachan さんへ

今晩は〜 (o^・^o)♪

早々にお越しくださり気持玉&素敵なコメントを頂き
有難う御座います。

『私もそう思います〜ぅ(*^^*)』
台風が接近して雨が強くなる中で、何の関係のない
私の為に足を止め自分のハンカチを惜しげもなく渡して
心から心配してくれて様子を伺いながら再び防水付
のバンドエードを買ってくれる人なんて滅多に居ないし

自転車を止めて、ずぶ濡れに成りながら傷口の血を
止血し心配して自分の自転車に乗せて家まで送ろう
とまでしてくれる人に出会う方が奇跡だし(@_@;)!!

ワザワザ、手拭いを買いにスーパーまで行ってくれる様な
気持の優しい人や傘も差さずに自転車を押す私に…

ソット傘をかざして寄り添う人も中々 お目に掛かる事
がないのに同時に4人の親切な人に出会うなんて

正に彼等は、私に取って天から舞いおりた神様の使いか
天使にしか思えななかったです。(〃^ー^〃)

私も、此処まで青い薔薇を見たのは始めてです。

『色んな趣味と才能をお持ちのようですね。』何て
素敵な言葉で褒めて頂くと照れてしまいます〜ぅ

好奇心旺盛で興味が沸くと取り合えず飽きるまで集中
して頑張るのですが。。。 ( ̄∇ ̄*)ゞ

自分の中で満足したら次に向かうので一筋で続けない
ので、その道のスペシャリストには中々 なれないの事が多く
御恥ずかしいバカリです(~_~;)
麗菜
2017/07/13 01:00
るなまるさんへ

今日は〜 (o^・^o)♪

早々にお越しくださり気持玉&素敵なコメントを頂き
です〜ぅ。

お花の色を変えるのは、植物性特殊染料を入れた水に茎を
付けると水を吸い取ってお花の色が変わるみたですね(^^)

此処まで農い青にするには、相当無茶をしている様な気が
しますね〜植物とはいえ生き物なので少し可哀相かな(-""-;)

こけ方が派手で目立ち若い女性が私が気がつかないでいた
黒いパンツに染み出た血を見て(○_○;)!!

彼女が『血が出てますよ』と即座に気付きハンカチを差し出す
姿は他の方の目にも『何か?有ったな』と思わせるに充分
な光景だったと思うのですが。。。

偶然にも同じ時間・同じ所に親切にして下さる方が4人も
おられた事に驚きと感謝の気持でイッパイに成りましたね。

ソウソウ 親切な方は、御近所にもおられました。
怪我をしてもゴミ出しの日は足を引き摺りながらゴミ置き場
へ持って行ってたのをお隣の方が見ておられて事情を聞かれ

今日は、普通ゴミの日なのですが呼び鈴を鳴らし『序でに
ゴミを持って行って上げるから頂戴 (´▽`)』と言われて

御隣さんは、70歳位の方で本来は私の方が其の言葉を言う
立場なのに『困っている時はお互い様やから』と言われて…

ゴミ置き場まで階段を降り行かれる様なので重いゴミを両手に
持たせてるのは流石に気が引け『自転車に乗せてエレベーターを
使うので大丈夫ですよ〜お気持ちだけ頂いて置きますね』と
御礼を言って遠慮しましたが(~_~;)

先ずは『小さな親切から初めないと〜』と思う今日この頃です
麗菜
2017/07/13 13:00
素敵な方との出会い
身に沁みる思いが致します
大事に至らなくて本当に良かったです
青い薔薇実際に咲いているのですね
造花のようで驚きました
ジュン
2017/07/13 13:20
華の熟年さんへ

今日は〜 (o^・^o)♪

早々にお越しくださり気持玉&素敵なコメントを頂き
です〜ぅ。

『そうですね〜』自然に咲いているお花をつんで
生け花として生けるの人間の勝手で彼等には迷惑
な事かも知れないのに。。。(〃´o`)=3

其れ以上に人工的の別の色に染める為に結構無茶
な染め方されたら『花の命は短くて…』を更に短く
してしまいますものね〜ぇ。

何時も応援の御言葉 有難う御座います。m(._.)m

何事も時期と言うのが有るのでしょうね〜 ( ̄∇ ̄*)ゞ 
偶然とも思える出来事は必然だと常々思って来ましたので

頭の何処かでは、今ジタバタした所で思っている方向に
進めない事が何となく分かってて焦っている様な所が
有るので『得意分野で働ける場所が見付かりました』
と笑って言える様にもう少し悪戦苦闘して見ようかと

幸せの連鎖もある様に親切の連鎖もある様ですね〜(*^^*)
今日もお隣の方(年配)が、私の足を気遣い自分がゴミを
出しにいく序でに内のベルを鳴らして。。。

『序でにゴミを持って行って上げるから頂戴 (´▽`)』と
言われて遠慮しても『困っている時はお互い様やから』と
有難い事に気に掛けて下さって〜 

流石にお年を召された方に重いゴミを両手に持たせるのは
気が引けて御礼を言って遠慮しましたが

エッ君が亡くなった日にも真っ先にお花を買って持って
来て悲しんでくれたり元気を出すようにと温かい言葉が
書かれた額入りの写真を持って来て下さったりとか〜

身近にも親切の輪が有った事を改めて気付きました。
麗菜
2017/07/13 13:39
こんにちは。
せっかくの薔薇を此処まで染めてしまっては台無し?だって葉っぱまで…何だか可愛そうに感じてしまうのは私だけかしら?。
花は特に新鮮が勝負ですよね、小まめな水替えで何時までも綺麗に保ってくれてこちらの気持ちも和ませてくれますから。
台風と言う悪天候の中誰もが先に家路に急いでいるだろうに皆さん足を止めて傷を負った麗菜さんを助けて下さったのですね。
誰もがその場に居たら気持ちはあっても中々出来ることでは無いでしょうから
傷口も皆さんの適切な対処があって酷くならずに治った様子で本当に良かったですね。。。

きょんたん
2017/07/13 16:50
yoppy702 さんへ

今日は〜 (o^・^o)♪

何時も、丁寧なコメントを下さってニコニコ です〜ぅ

『同感です』何か。。。沢山の優しさのプレゼントを貰ったので
膝の怪我の回復も早い様に思います。(#^.^#)

あの日は、台風が接近して雨も激しく成って来てたから
足早に早く帰りたいだろうに立ち止まってくれて(*^^*)

※見ず知らずの私の為に傘も差さずに自転車を起こし自分の
ハンカチを渡し更に薬局で其の後の事を考えて防水付きのバンド
エードを自腹で買って渡す方に会える確立の方が低いのに。。。

※ずぶ濡れに成りながら止血して更に自分の自転車に乗せて
家まで送ろうとする奇特な人が現れて( 〃▽〃)

※其れだけでもビックリやのに手拭いを買いに行ってくれた人や

※雨に濡れないようにソット寄り添って心配してくれる人まで
揃い皆さんが謙虚で名前も告げずに去って行くなんて。。。

もう此れは『奇跡』『天使か神の使いか』と思うしかなく
本当に貴重な体験でした。 

今回、出会った方々は若い方〜お年よりまで年齢層の幅が
広いので『本当に此の世の中捨てたもんじゃないなぁ〜』と
実感し私も『出来る事からお返しして行かないと』と思い
ました。

明かに染めすぎですね〜 此れでは生身の体にきつ過ぎて
可哀想になりますよね(-""-;)

生け花を習う事は、母のたっての希望でしたからね〜(^^)
母は、自分で御花を育てるのも好きだし部屋に飾るのも好き
だったから此れが妹と私が出来る唯一の親孝行なもので。。。
麗菜
2017/07/13 17:33
yasuhiko さんへ

今日は〜 (o^・^o)♪

早々にお越しくださり気持玉&素敵なコメントを頂き
です〜ぅ。

怪我の事を心配して頂いて涙が出る程 嬉しいです〜ぅ

擦り傷で血が出るのは、慣れっこになってますが(~_~;)

今回、人生初と思うくらに血が吹き出るとう言う場面に
遭遇して頭が真っ白になって(○_○)!!

正直『ド・ド・どうしょう〜大変な事になった』と
若しかして足が動かなくなるかもと内心ヒヤヒヤ
物だったのですが〜(((・・;)

恐らく直ぐに綺麗なハンカチを傷口に当て其の後、CDで
止血された方の手際のよさと適確な巻き方の御蔭で
菌が入る事もなく傷口を塞ぐ効果が有った様で。。。

不思議な位に疼く事も腫れる事も膿む事もなくて
順調に快復していますよ。( v^-゜)♪

実際、怪我をしたと言う記憶よりも、こんな素敵な方々に
出会えた事の方が奇跡の様で☆(*´∀`)☆

彼等は、私の取って『神様の使者か天使』として私の
記憶と心に深く残って行くと思います。

勿論、明るいお話ですよ〜 (≡^∇^≡)

名前を名乗らずに爽やかに去って行かれた方々は本当に
謙虚で素敵な方々だと思うのですが。。。

私の記憶と心だけにしまって置くに勿体無さ過ぎて、
公表させて頂いた御話なので(⌒‐⌒)
麗菜
2017/07/13 18:10
H.R さんへ

今日は〜 (o^・^o)♪

早々にお越しくださり気持玉&素敵なコメントを頂き
です〜ぅ。

『そうなんですか〜』占いを鵜呑みにしている
分けでは無いのですが。。。

時として『ビンゴ』する場面に遭遇したもので(~_~;)
何らかの意味が有るのだろうと思う様になって(*^^*)

蒸気機関車D51の誕生と同じだなんて例えが素敵ですね

でも、蒸気機関車が走る光景は力強くてカッコイイので
まだ走っているとう言うよりも皆の憧れだと思いますけ
どね(#^.^#)

仰る様に、不吉な線が出て居ても何らかの助けが有ったり
自らの努力で補助線が出てくると言うのも良く聞きます。

恐らくH.R さんは、色々な問題を乗り越えて回避された
のでしょうね〜( v^-゜)♪

仰る様に目安だけにして私も乗り切ろうと思います。

親切な方の共通点は、御顔が全く違うのに漂う雰囲気が
同じで柔らかな光に包まれている感じがしました。
得の有る方々なのだと思います〜ぅ

出会った方々の様に、其の場に私が居たとして同じ行動
できるかと言うと、すくんでしまって体が動かないかも
知れませんが(-_-;)

先ずは、自分が出来る事から始め様かと思っていて
兎に角、良く道を聞かれるんでのですが〜 知らない
土地で聞かれると急いでいる時に聞かれると眉を寄せて
『ゴメンなさい分からないです』って言ってたので。。。
スマホ検索で調べて教えて上げられる様に
麗菜
2017/07/13 18:39
ジュンさんへ

今晩は〜 (o^・^o)♪

早々にお越しくださり気持玉&素敵なコメントを頂き
です〜ぅ。

小さな親切には時々出会う事が有っても〜( ̄∇ ̄*)ゞ

今回の様に近畿に台風上陸と言う予報の中で雨も激しく
成ってきたら人事ではなく早く帰りたいだろうに(・・;)

見ず知らずの人に此処まで人に優しくされた事は私の
人生の中で初の出来事でした。(#^.^#)

で〜 ああ言う時に人助けをされる方々って善意の気持
でされてるので皆さん驚く位に謙虚で『大した事して
ませんから〜』っと言って皆言われるし

自分の体がずぶ濡れなのに私に『チャント病院に行ってね
お大事に』なんて人の心配してて本当に心が
綺麗で其の対応に感謝しても仕切れない思いでした。

最初に助けてくれた人は帰らずに見守っててくれて〜
尚且つ、自腹で高い防水つきのバンドエードまで買って
私に渡してくれるなんて胸が熱くなる思いでしたし。

タオルを買って来てくれた方も濡れない様に傘を私に
向けてソット寄り添い歩いてくれた方も素敵過ぎて〜
怪我の事なんか吹っ飛んでしまう位に良い出会いでした。

『大事に至らなくて本当に良かったです』と気遣って
頂いて『ホロリン』トテモ嬉かったです。

普通に咲いている薔薇ではなくて。。。 濃度の高い
植物性特殊染料で染められた物だと思います。
本当に造花の様で少し可哀想に思いましたよ( ´△`)
麗菜
2017/07/13 19:07
きよたんさんへ

今晩は〜 (o^・^o)♪

早々にお越しくださり気持玉&素敵なコメントを頂き
です〜ぅ。

『私もそう思いましたよ』新聞紙から出した時に〜

葉っぱが原液のブルーの絵の具で塗った様に不自然な
青だったので『此れでは、生身の体に異物が染込んで
くる様で薔薇も辛かったやろうなぁ〜』と思ったので

大地で自然に咲く花が一番美しいと思うのですが。。。(*^-^*)

生け花を習っていた時に花材を見て『今日は、どう生け
れば寄り美しく見えるかしら〜』と考えて生けると

母が誇らしげに玄関に飾りニンマリしてて其の嬉しそうな
顔を見てから部屋に花が絶える事はなくて(。^。^。)

本当に御花は人の心を和ませてくれますよね。

きよたんさんの仰る通りだと思います〜ぅ
怪我をしたのが私では無く其の場に遭遇する立場の方
だったとしたら『何とかし無くては〜 (・・;)』と
思っても思う様に行動に移せたかどうか分からないし

大量の血が吹き出ている所を適切に縛れたかどうか
気が動転してオタオタとお邪魔虫になっていたと思うので

此の日、出会った4人の方には何れの方も本当に謙虚で
勇気と行動力と優しさを持たれていて助けて頂いた事に
感謝しても仕切れないほどなのですが。

そんな素敵な方々に出会わせて頂いた事に神様に感謝です(^^)

傷の事を心配して頂いて優しいコメントにポロポロ 
麗菜
2017/07/13 21:36
怪我は大丈夫なんですか
痛かったでしょうに。。。
でも、こんな素敵な人達に出会えて良かったですね

私も5年ほど前にバイク同士の正面衝突事故に遭ったことがあるんです
倒れたときに肋骨が1本折れていて痛くて動けなかったんです
周りにいた人達が道路の端の方へ移動させてくれたり、警察や救急車を呼んでくれたり、逃げようとしてた加害者を警察が来るまで捕まえててくれたりしました
移動させてくれてるときに「有難うございます」と言いましたが。。。
助けてくださった皆さんにお礼が言えたわけではありません
麗菜さんと同じようにブログで感謝の気持ちを書きました
受けた恩は大小様々な違う形で返す時があるんじゃないかと思っています


青い薔薇には驚きました
上手に生けてるので絵になってますが。。。

妹さんのお母様を想う気持ちから、良い花屋さんが見つかって良かったですね
とっても素敵ですね
とまる
2017/07/15 10:45
とまるさんへ

お早うさんです〜ぅ  (o^・^o)♪

怪我の事を心配して頂いて(´O`)°°ウルウル 優しい
コメントに涙がでそです〜ぅ(#^.^#)

有難い事に10日余り経っち随分と怪我の回復が早く膝を
曲げての作業もし易くなりました。 o(^o^)o

あの日、御会いした4人の方々には改めて感謝の気持で
イッパイになります。(*´∇`*)

『驚きました〜(@_@)』旅行の話にバカリ気が取られてて
事故に遭われたブログ記事を読んでいませんでした。(・・;)

大きな事故の後では、怪我が治っても何年か経って其の箇所が
疼くと聞いた事が有りますが、今は大丈夫なんですか?
御体お大事にして下さいね。

とまるさんが出会われた方々も皆さん親身になって助けて
下さったんですね〜怪我をしたら自分1人では何も出来ない
事って沢山あると思うので。

道路の方へ移動させられた方々や救急車を呼ばれた方。。。
加害者を警察が来るまで捕まえられた方と本当に勇気ある
行動に頭がさがる思いで読んで居て。。。

とまるさんも、私と同じ様にブログで御礼や感謝の気持を
書かれたと伺い、其のお気持が分かるので何だかトテモ嬉しく
成りました。貴重なコメントにです〜ぅ

大きな力にはなれないかも知れませんが私も自分が出来る
事から恩返しできればと思っています。

青い薔薇は、少し人工的に染め過ぎですよね〜 植物でみ
生身の体にキツイかと(〃´o`)=3

妹のお花屋さんを見付けて来る行動力には何時も頭が下がり
ます。 今回の御花屋さんは木物をいれてくれるので暑さで
御花が枯れても木は長持ちするので助かります。
麗菜
2017/07/15 11:52
麗菜さん こんばんは!(^^)♪

D51 蒸気機関車 まだ力強く 山口線で

走っていますよ

私も 負けずに 走り続けたいと 思います
H.R
2017/07/19 19:48
今日は。。。(*^^*)

再度の御訪問 及びコメントを入れて頂き有難う
御座います。

時折、テレビや旅番組でD51 蒸気機関車が走る姿を
目にしていますので立派に現役としてチャント走っていると
私も思っていますよ( v^-゜)♪

兎角、日本では年齢で判断されがちですが〜

物凄く若い方でも礼儀作法が確りしていて尚且つ
能力がある方もおられれば。。。

若さと言う特権すら活かせずに無駄に過ごされる
方もいて。。。(・o・)

若いから、働く力や将来があるとは言い切れない様に
思うのですが〜

只、日本に置いては年齢が高いと言うだけで(〃´o`)=3
何か?価値が引くく劣ってるかの様に仕事面で枠を
絞られて賃金面も低く扱われるがちですが。。。

人は年齢で推し量る物ではなくて人柄や歩んだ道のり
に価値があると私は思うので現在の職業に誇りを持って
働いておられるH.R さんは

D51 蒸気機関車が山口で颯爽と力強く走り抜ける
如く此れからも力強く走り続けられると私も思いますよ。
麗菜
2017/07/20 13:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
素敵な人達のお話。。。 麗菜の思い立ったら吉日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる