アクセスカウンタ

麗菜の思い立ったら吉日

プロフィール

ブログ名
麗菜の思い立ったら吉日
ブログ紹介
好奇心旺盛な私は興味を持つと直ぐに行動していまう所があり…
先ずは 『何でも遣って見よう!!』  

 趣味が多方面に広がり色々な事にチャレンジしてしまう (^^)
気が付けば流行していた物はタイムリーに経験した様に思う。 
そんな私の過去から現在まで溜まった趣味や話題の数々を…
面白&可笑しく書き留めて置きたくなって〜ブログを始める事にしました。

数年前まで服飾デザイナーをしてましたが今はフリーでオリジナルデザインを
製作中です!! 何れはHPを作成する予定なんですどね
(

10年程前に日本フューチャーカウンセラー協会で占星術を学びフューチャーカウンセラー
認定試験合格で占い師に同時に学んでいた心理カウンセラー養成講座を
卒業心理カウンセラー&占星術のHPをH22年に開設しているので。。。 
興味のある方は、お気軽にアクセスして下さいねm(_ _)m
http://astrology-room-reina.com/
 

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
巡る月日。。。
巡る月日。。。 ブログの中で再三、お伝えしていますが〜( ̄∇ ̄*)ゞ  ※昨年5月16日『気に成って気に成って。。。』ブログ でも御紹介したのですが真冬に挿し木した一番小さな薔薇に更なる大きな変化が起きていて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 212 / トラックバック 0 / コメント 33

2017/06/16 12:41
成る程ね〜
成る程ね〜 4月末頃の事昨年12月〜今年1月迄バイトしてた所で知り合った半年先輩が我が家に来てくれました。 先輩に『バイト辞めたら〜ゆっくり話しでもしたいし内に遊びに来てね』と前々から言ってて先輩はヤット4月中頃 バイトを辞めれてたそうですが極度の疲労感から何もしたくない病に成り ( -。-) =3   一休みしてから約束を果たすべくお昼頃に手土産持参で来てくれたので私もカレーで御持て成しし食事後も其のままテーブルから移動する事無く8時間 脈略のない話しをし気が付けば外は暗くなり21... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 246 / トラックバック 0 / コメント 32

2017/05/20 17:55
黒ニャン笑って。。。
黒ニャン笑って。。。 前回の『出会い。。。』の中で追加として☆★☆余談。。。【別れ編】で少し書かせ頂きましたが…  (´O`) °°   2013年6月13日、突然、エッ君を亡くし気持の整理がつかないまま、毎朝の散歩コースを歩いてたら馴染みのワンコ友達 に『エッ君は』と尋ねられるのが辛くなって散歩コースを神社に変えた日神社猫に出会い3年半沢山の癒しの時を彼から貰っていたので感慨深い物があって。。。 (ノ_<。) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 216 / トラックバック 0 / コメント 34

2017/04/21 12:16
出会い。。。
出会い。。。   真冬に蕾を付けた 孫薔薇   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 206 / トラックバック 0 / コメント 36

2017/03/19 15:54
角度。。。
角度。。。 昨年は、私の個人的な思いを綴った長い文章を何度もUPさせ其の時々に迷い瞑想する私に皆様から励ましの 言葉や温かいメッセージを頂き気持の上で随分と救って頂いたのですが〜 どうやら私は、自分の人生に与えられ た課題にチャント答えを出せて居なかった様でした.。  『ポリ・ポリ (´д`|||) 』                                                                              ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 204 / トラックバック 0 / コメント 30

2017/02/21 14:07
今年の始まりは
今年の始まりは       ワンパターン気味の御正月花を前に   花談義が始まった。       ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 182 / トラックバック 0 / コメント 34

2017/01/03 21:35
迷いの先に有る物
迷いの先に有る物 此れまで私の就活話しに御付き合い下さり励ましや心に響くコメントを下った方々にしつつ結果が出ましたので個人的な事ですが最後迄 お付き合い願えれば嬉しく思います。(話が、前回と重複する事を御了承願います。...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 275 / トラックバック 0 / コメント 32

2016/11/09 15:14
予測不可能…
予測不可能… 久々のブログUPになります。 思えば今年は予測不可のな事バカリが起きる年の様な気がします〜ぅ (o^_^o) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 257 / トラックバック 0 / コメント 34

2016/09/18 16:00
何時もより長い文でm(__)m
何時もより長い文でm(__)m                           【プチ自叙伝】 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 163 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/07/31 16:04
個人的見解ですが。。。
個人的見解ですが。。。 最近、神社猫は柵の中に有る岩の上や木陰で過ごす事が多く表に出ててる所に遭遇しなくなってしまって ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 269 / トラックバック 0 / コメント 39

2016/07/13 13:54
思い付き。。。
思い付き。。。 硝子絵の具を使いきって〜 手持ち無沙汰な日々を過ごす中で私の独り言から始まった。 ( ̄▽ ̄;)  『玄関が華やかになるマットが欲しいなぁ〜』『・・・』暫し考えて『じゃ〜作っちゃおう(笑) 』 頭の中に悪戯好きの小人 がニヤリとしながら動き回るかの様に『ほんの思い付き。。。』でPCに向かいアマゾンにアクセスしていた。 激安とか破格値の文字に弱い私は、カラー見本の様な毛糸(極太)20個セットに『色合いが可愛い〜〜ぃ』と気が付けばポチット☟押していて4月13日には商品が届い... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 286 / トラックバック 0 / コメント 38

2016/06/18 18:21
気に成って気に成って。。。
気に成って気に成って。。。 『君は本当に野良なの』って言いたくなる位に人慣れしちゃって多くの人に可愛がられている神社猫だけど 3年前に出会った頃は、毛並みも艶々して私が行くと元気良く走ってお出迎えしてくれ私にだけ懐いてくれてる 様でしくもあり小さな仔猫の様な君を『愛おしいなぁ〜 』と思ったけど保護活動の人に年を聞いたら 其の時、神社猫は既に3歳位との事。。。見掛けが可愛いし大きくならない君は、若く見え最近はモテモテ状態で 多くの人が逢いに来る様に成ったけど確実に年を取った様に感じるよ。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 252 / トラックバック 0 / コメント 38

2016/05/16 00:54
硝子絵の具
硝子絵の具 最近、スマホの画面を見せ『此れありますか』と聞かれる事が。。。 そんな中〜 (・・;)  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 255 / トラックバック 0 / コメント 34

2016/04/02 19:15
3月なのに。。。(^^;)
3月なのに。。。(^^;) 春が其処まで来てるのに、この様な話題からで。。。( ̄▽ ̄;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 253 / トラックバック 0 / コメント 32

2016/03/02 00:52
中途半端な角度から。。。
中途半端な角度から。。。 1月上旬のお天気の良い日。。。 初詣をする人も少なく成った神社へ行くと『クスッ』と笑える光景に遭遇 神社の写真を中途半端な角度から撮ったのも其の為で〜 私が拝む前に数人が神社前の参道で楽しそうに 暫く其の様子を眺めて居ましたからね。(~▽~@)♪♪♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 246 / トラックバック 0 / コメント 34

2016/02/07 22:57
新たな年に。。。
新たな年に。。。    明けましておめでとう御座います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 226 / トラックバック 0 / コメント 45

2016/01/04 15:20
こんな形で。。。
こんな形で。。。 ★☆★ 『こんな形で。。。 NO1』 ★☆★ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 177 / トラックバック 0 / コメント 26

2015/12/16 16:41
秋生まれ。。。(^^)
秋生まれ。。。(^^) 以前にも御紹介したと思うのですが刺繍糸で作った編みぐるみの続きです〜ぅ (≡^∇^≡) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 211 / トラックバック 0 / コメント 30

2015/11/12 23:58
手紙。。。 U^ェ^U
手紙。。。 U^ェ^U 先日、PCのフォルダーの整理をして居て… 私の悪い癖で名前も付けず1とかで保存するので フォルダーの中身を開け内容を見ては保存&コピー必要無い物はゴミ箱行きにしてるのですが〜 随分前に613と奇妙な数字を付けて残してあるフォルダーを開けたら愛犬への手紙でした。 (私事では有りますが、愛犬を偲び今回ブログの方へUPさせて頂く事にしました。)            エッ君へ                           2014年2月10日 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 240 / トラックバック 0 / コメント 30

2015/10/05 13:09
『そう言う事か』
『そう言う事か』 以前『アア〜困ったなァ… (*。*);』と言う題名でブログUPした時に無謀な私は、未だ何も出来て 居ないのにネットに有った大作の可愛い家のクロスステッチ刺繍を見て『此れもイイナ〜』とコピーし 有ろう事かクロスステッチ用の生地を購入する時に足りない刺繍糸も序でに購入してしまって ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 237 / トラックバック 0 / コメント 32

2015/09/07 00:23
新入りには厳し〜ぃ
新入りには厳し〜ぃ  暑中お見舞い申し上げます  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 242 / トラックバック 0 / コメント 32

2015/08/06 00:07
大人も楽しめる。。。
大人も楽しめる。。。 自分の部屋をプチ美術館の様に好きな画家の絵を飾ってお気に入りのjazzを 掛け美術書を眺めながらマッタリとを飲む…そんな一時が欲しくて(≧∇≦) 美術展に行く度に画質の良い好きな作家のポスターを購入し其の絵に合う額も 買って数年前に念願が叶い絵に囲まれた部屋で生活をしているのですが。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 244 / トラックバック 0 / コメント 30

2015/07/06 11:57
色々有った5月。。。
色々有った5月。。。 5月初旬だったろうか 神社へお参りに行くと何時もは参道の石畳か木陰で 休んでる神社猫が石垣に座る綺麗な、おねいさんの膝の上で足を伸ばして 毛繕いをして居る姿に遭遇 .... 人に抱かれる事が嫌いなはずなのに  (゜〇゜;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 207 / トラックバック 0 / コメント 22

2015/06/03 23:30
本気モードで。。。
本気モードで。。。 3月末〜4月中頃は肌寒い日が多かったので春風邪を引いてしまって(´△`;) 喉が痛くて又、声が出なく成ってはと即病院へ…所が1週間以上治らなくて バイト場は、唯一の男性の『店長に成りたい』と言う希望が通り新店舗に移動 人手不足の為に風邪でも休むと言い辛くて出勤帰宅後バタンと倒れる様に 寝て休みの日は、布団から出れない日々に『ストレスがマックスに到達 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 209 / トラックバック 0 / コメント 22

2015/05/09 10:12
大切な事は。。。
大切な事は。。。 最近、神社猫に殆ど逢わなく成ってしまった。昨年の終わり頃から余り見な く成り『寒いからか出て来ないのかなぁ』と思ってたら12月31日に逢え 年を越して又 逢えずに居たら1月中頃に1度だけ、その愛らしい姿を見れて 其れからと言う物 全くお目に掛かれない日々が続いている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 209 / トラックバック 0 / コメント 24

2015/03/25 14:02
『そうなんや〜(@0@)』
『そうなんや〜(@0@)』 初めての経験バイト場で少し驚く事が有りました。 カレンダーは10月頃から 置いてるのですが12月末には残り僅か『在庫に残る事はないんやァ〜』 と感心していたら2月の中頃に成っても『カレンダーは何処〜』と良く聞かれて 『売り切れておりまして申し訳有りません』と沢山の人に謝る事に。 【セリアスタッフは 11月中頃には非売品のセリア・オリジナルカレンダーが配布され 此れが中々 使い勝手が良く可愛いデザイン...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 240 / トラックバック 0 / コメント 26

2015/03/02 15:25
“プラス・ファクター”
“プラス・ファクター” 2015年のスタートは、風邪でダウンと言うマイナスから始まりましたが〜 (^^;)  節分も終わり 此処からが私の新たな1年と言う気持で久し振りにデザイン画を 描く事に。。。  昨年は、アパレルへの就活と言いながらも求人が無いと言う事で  休みの日には編みぐるに夢中に成り肝心のファッション雑誌を買い勉強する事も イラスト&フォトショップの勉強を必死でする事も無く(汗)始めて行う“レジの仕事”に 戸惑い続け…苦手意識から失敗の連鎖でマイナス思考の強い一年を過ごして  『もう... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 222 / トラックバック 0 / コメント 24

2015/02/04 20:45
願いを込めて(^^)/
願いを込めて(^^)/ 新しい年が始まりましたね〜  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 223 / トラックバック 0 / コメント 41

2015/01/05 15:10
二転三転。。。
二転三転。。。 随分と御無沙汰しています。 (*^O^*)/ 等々、12月に成ってしまいましたが皆様は如何お過ごしですか 今年を振り返ると体の様々な所に不具合が出て病院通いの耐えない年で 10数年に渡る下階の人の嫌がらせが救世主登場で解決された年でもあり ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 209 / トラックバック 0 / コメント 34

2014/12/04 18:03
あれから。。。
あれから。。。 何時も1人(一匹)で現われジャレて来た神社猫に最近 変化が。。。 私が歩いて来るのが分かってても振り返る所か完全 無視して居る姿に ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 222 / トラックバック 0 / コメント 23

2014/11/06 17:09
本題の前に〜(^^;)
本題の前に〜(^^;) 10月8日何も考えず18時頃に自転車を走らせ 買い物に出掛けた所、 ふと空を見上げると…美しい真ん丸な大きな月に一瞬目を奪われる 買い物が終わり帰宅した頃に月の形が変って居る事に驚き荷物を玄関に 置き慌てて月を確認しに外に出た。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 212 / トラックバック 0 / コメント 23

2014/10/13 00:23
想像を遥かに超えてた…(@n@;)
想像を遥かに超えてた…(@n@;)   『ふぅ〜』モチーフを40枚以上作ったかなぁ〜   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 177 / トラックバック 0 / コメント 22

2014/09/21 12:39
神社猫からの〜
神社猫からの〜 も住み辛い世の中に成ってしまった様で 去年の7月に神社で出会った 子猫だった此の子も1年が過ぎ立派な大人のニャンコに。あの頃、双子の様な 兄弟猫にお母さん猫にヤケに綺麗な毛並みの子猫にと神社で逢うニャンコは 5匹は居たと思うのだけれど〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 195 / トラックバック 0 / コメント 30

2014/08/25 11:46
予定変更(^^;)
予定変更(^^;) “ 暑中お見舞い申し上げます ”暑い暑〜い夏日が続いていますが。。。 熱中症・クーラー病・夏風邪に気を付けて楽しくな夏を過ごして下さいね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 194 / トラックバック 0 / コメント 28

2014/08/03 00:07
私の宝物 ☆★☆
私の宝物 ☆★☆ バタバタと過ごす日々が続きながらも手の方は『のんびりコツコツ』をスローガンに 子供達作ってたら7月中頃迄経っていた事に逆に驚いてしまって   前回の無料イラスト背景から物語が浮かぶと言うよりも作り始めた猫チャンを 2匹作った後に何気に並べて置いていたら目の錯覚か丸でプロポーズを している光景に見え作った本人は何も考えずに作って居たのに此の世に誕生 した途端に物語が始まり ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 180 / トラックバック 0 / コメント 21

2014/07/16 12:23
其々の春が訪れる時 (^^)/
其々の春が訪れる時 (^^)/ 単調に同じ事を淡々とする事が本当に苦手で〜 少し退屈な日々が続くと 体が疼き何かを作りたく成って仕舞う様で。。。 『指の関節痛も無くなったし 思いっ切り根を詰めて〜』と何時もの様に走り出すのは今回は少し控えて ユックリと案を練り、お手本として居た本から離れて何か楽しく成る様な作品を 作ろうと思い作り始めたのが春だったので…(笑)今回は『何かの始まり』を 感じられる様な『其々の春が訪れる時』と言うタイトルを採用しました。  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 175 / トラックバック 0 / コメント 19

2014/06/25 22:35
心に残る出来事
心に残る出来事     素晴らしき御爺ちゃん先生にを込めて    ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 184 / トラックバック 0 / コメント 22

2014/06/04 23:23
手ごわかった〜(^^;)
手ごわかった〜(^^;) 先ず始めに、前回のブログで励ましのメッセージ+例を上げて関節炎の事に対する コメントを頂き本当に感謝しています改めて有難う御座いました。  正直 親から五体満足に産んで貰って指して大病らしい事も無く過ごして来て 行き成り指が動かなく成り物が時たま持てなく成ってポロリと落としてしまったり そんな経験は初めてなので焦りと不安な日々が長く続き整形外科に通っても 中々 治らず『若しかして此のままなのかァ〜』と内心気が気では無かった物で ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 210 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/05/19 06:17
合皮1枚仕立てCT。。。
合皮1枚仕立てCT。。。 『もうGW (@。@)』 駆け足で5月が遣って来ようとしていますね〜 自分では5月頃『企画の仕事に戻っていればイイな〜』と思いながら新年度を 迎えたのですが昨年暮に3ヶ月程 働いた会社で随分と『肉体的にも精神的 にも無理をしたのが祟ったのか?』1〜2ヶ月体を休めたら元気モリモリに成ると 思って居たのが大きな誤算で。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 146 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/04/29 14:59
大正ロマン。。。
大正ロマン。。。 もう1型のCTが『もう暫く掛る』と電話が有って〜 少し気になった出来事を 大阪では朝『よ〜いドン!』→近畿方面を円ひろしがブラリ歩くローカル番組をしてて 様々な人と触れ合いながら 『この辺で面白い所や人は居ませんか』と尋ね て歩き手作り職人や作家等も紹介して行く番組なのですが。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 147 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/04/08 14:11
久し振りに。。。
久し振りに。。。 洋服のUPは久し振りで〜  2011年6月からブログを始めて 最初の頃は洋服&エッ君の話を多くUPしてたので洋服作りは今回で 37型目位に成るのでしょうか   今年は寒い日々が続いてたので〜 軽く着れる防寒用CTと春先に着れるスプリングCTの2点を考えて縫製 工場に出した内の1着が昨日UPしました。    ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 157 / トラックバック 0 / コメント 22

2014/03/26 16:32
素敵な仲間と〜
素敵な仲間と〜 時折 我が家で料理を作り昼食を取った後 何かを作ると言う手作り会を して居て何時ものメンバーは2人で2人共 料理も裁縫もした事が無いので… 簡単な料理を提案して材料費は折半にし近くのスパーで材料購入し作るのは 彼女達に任せて私は監督と試食係を担当と言う私流花嫁修業会で〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 190 / トラックバック 0 / コメント 24

2014/03/08 16:12
大阪らしいなぁ〜(^^)
大阪らしいなぁ〜(^^) 昨日は寒むい一日でしたが〜 冬を感じさせない様な晴天の日も有り 昨年、12月中頃から天気の良い日は職安まで自転車で行く様に成っていて 成るべく短時間で行けるルートを模索していると近道がツイン21の横道を抜けて お堀越しに大阪城を眺めながらルンルン気分で20分程で行けるコースを見つけ 寒さも気に成らない程 風が心地良い日も有って…  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 126 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/02/15 14:54
年を超えて。。。
年を超えて。。。 何度かデザイナーに成る過程をブログUPたので同じ話をと思われる方も〜 人生の分岐点は思わぬ事から始まり時として回想する事も有る様で(笑) あれは3歳下の妹が高三の頃だっと思うのですが進路を模索して居た様で 速記の通信教材や出来もしない編みぐるみ教材セットを購入したりで届いた セッtを見て母と顔を見合わせ『何故 あの子が』と驚いた物でした。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 175 / トラックバック 0 / コメント 36

2014/01/26 14:40
何時もと変わりなく。。。
何時もと変わりなく。。。     美しい白馬が天に舞い上がり天馬に      ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 136 / トラックバック 0 / コメント 23

2014/01/06 17:06
或る晴れた日に。。。No1
或る晴れた日に。。。No1 今日は冷たい雨が降っていますが〜今回は12月の或る晴れた日の御話しです 10月終わりの土or日曜に『御伊勢さんに行きたい』と余りにも唐突に親友を誘っ たので『ごめんね〜』と言う返事が返って来て一旦は諦めたのですが〜(^^;) 『今年の内にヤッパリ御伊勢さんへ行こう』とネット検索をしていたら。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 131 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/12/19 14:15
或る晴れた日に NO2
或る晴れた日に NO2 此方は伊勢神宮に訪れた感覚で見て頂ければしいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 96 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/19 14:14
ヤット心が穏やかに(^^)V
ヤット心が穏やかに(^^)V 長い間ブログ更新する事が出来ませんでしが皆様は如何お過ごしでしたか 私は沿道の応援も無く天候は突風急なの中で長い長い上り坂バカリの マラソンを走り終えた後の様な〜    仕事は20日迄でしたが無理をし過ぎた からか体が悲鳴を上げ何日も起きる事が出来ない日々を一週間位過ごして ヤット体の感覚が元に戻りつつ有る所です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 149 / トラックバック 0 / コメント 23

2013/11/29 14:07
和のテーストで〜(^^)
和のテーストで〜(^^) 物凄く御無沙汰のブログUPになります。 自分でも何が何だか分からない状態での1ヶ月を過ごしていました。 話せば長〜〜い御話に成るのですが… その話は又 暇に成った時にでも ユックリと御話する機会が有るかと思いますが〜  少し経緯を書きますと 8末に或る企業のデザイナーさんが『突然 辞める』と言い出したらしく〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 181 / トラックバック 0 / コメント 24

2013/09/28 16:06
暫くは。。。
暫くは。。。        タイムカプセル         『思い出をタイムカプセルに』☟☟ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 152 / トラックバック 0 / コメント 26

2013/07/27 11:37

続きを見る

トップへ

月別リンク

麗菜の思い立ったら吉日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる