麗菜の思い立ったら吉日

アクセスカウンタ

zoom RSS ありがとう。。。

<<   作成日時 : 2013/06/17 17:48   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 164 / トラックバック 0 / コメント 30

6月14日が学校の終了式でした。 最後の提出物は集大成では無いですが
学んだ物をポートフォーリオと言う形でファイルに収め企業の面接など自己アピールが
出来る様に作品を作りプレゼンをすると言う物での作品は手描きの物を含め
全て私が手掛けて来た物をまとめてファイルにしたものをUPさせて頂きました。
全くソフトが使えなかったのに多少は使える様に成り先生方にです。




 ●●アパレル企業向け ポートフォーリオ表紙●●
画像

                        

 ●●自分が手掛けた作品を目次紹介●●
画像

                         

 ●●アパレルで洋服を作る時の作業工程図●●
画像

                         

 ●● 手描きのイメージ画S/S用(/)●●●
画像

                        

●● 手描きのイメージ画A/W用(/)NO1 ●●
画像

                         

●● 手描きのイメージ画A/W用(/)NO2 ●●
画像

                         

●● 学校提出分中ノ島まつりパンフ ●●
画像

                         

●● 授業最終日将来を夢見て作った作品 ●●
画像



画像

  ●● エッ君10歳と2ヶ月【6月13日 永眠 】 ●●  
画像

                         

  ●● 誰からも愛されたエッ君は美しく輝 ●●  
画像


画像


今月に入ってエッ君が嘔吐様な行動を1日1回の割合でする様になって
毎年 春先は自分の毛で嘔吐をする事も有るし御飯もペロリと食べ散歩も
楽しげで便も絶好調に出てたのでに経緯だけ報告して『問題無さそう
だけど余り続く様なら連れて来て下さい』と言われて約2週間続いたので
妹に無理を言って付き添ってもらい12日に病院へ(へ行く迄は元気で)

画像

エッ君は心臓に少し問題が有ると言われてて私が付き添うと甘えて暴れ
誰も側に居ないと不安がって心臓がバクバクするので診察やレントゲン等は
必ず妹に来て貰ってて〜医師には1年間クドイ位にエッ君の過去や性格を
伝えて来たのにワザワザ付き添いに来てくれた妹を診察室から出して

画像

レントゲンに40分待たされて診断結果は肝臓の方は可も無く不可も無く特に
問題は無くて胃の消化が良すぎて餌を上げる時間が開くと胃酸がでて〜
軽い胃炎なので何の問題も無いとの事で。。。ホットして
安心して家まで徒歩で帰る途中からヤケに『ハァ〜ハァ〜』と息を切らし帰宅
すると9時を過ぎていて直ぐに飲んだ水を全部吐いて胃液を出し何か
様子が変だな〜と思いながらエネルギーを使って疲れたんだろとクーラーの下で
御腹を冷やしながら一緒に寝てて…つい私は転寝してしまい

画像

4時ごろ目が覚めてエッ君を探すと玄関で息が荒くてネットで緊急を探し
たりテンパッテる内にドンドン弱って行き外の方が何時でもオシッコ出来ると外に
出てもオシッコせず歩かないし… 唯一の意志表示が何時も座る椅子の上
『私の膝に座りたい』で抱っこしてると暫くすると自分からピョイと下へ降りた
と同時に口から水の様な物が流れて目覚める事は無かったのですが

画像

診て貰った病院では『最善の診察をした』と非を認めませんでしたが 以前 
堺から往診してくれた医師は『エッ君は、特別ビビリやからレントゲン室で一人
残され孤独と恐怖で心臓が弱り熱中症にも少し掛って様々な要因で…
体が機能低下したと思われます』『折角 飼い主サンが怖がる犬の為に付き
添いを連れて行ってるのに排除する事で生じる病気まで考えなかったのは
同じ医師として申し訳ないです』と謝られてしまいました。

画像

エッ君は愛された子で隣の方は3日間を持って来てくれ別れを惜しみ
婦人会の会長も『エッ君はホンマにイイ子やったからチャント供養してやって』と
言って貰えたり友達は2時間以上掛る所に住んでるのに亡くなった日
綺麗なお花と『食事してないやろう』と巻き寿司を買い駆け付けて来て
くれ夜遅くまで付き合ってくれ15日の火葬の日も一緒に付き合ってくれて

画像

妹も仕事が終りに同じ様に食事を買って駆け付け火葬の日は仕事を休み
付き添ってくれ甥っ子も滅多に自分で買わないを『エッ君が何時も欲し
そうに見てたから』と持って来てくれて…ホンマに誰からも愛される優しくて
賢い子だと皆に言って貰い短い命でしたが精一杯エッ君は遣るべき事を
チャントして天に召されまた。

此れまでエッ君に様々 素敵なコメントを頂き有難う御座いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 164
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
エッ君、びっくりしました。
ご愁傷さまです。
しばらくは悲しみの日が続くと思いますが、頑張ってくださいね。
近所のお宅で飼っている猫ちゃんが、うちにも出入りしていて、老衰なのですが、うちで亡くなりました、もうだいぶ前の話しですが。
子どもたちは泣きました。
死は悲しいですね。

お勉強が終了して、いいものができましたね。
ご苦労さまでした。
はるる
2013/06/17 19:17
はるるさんへ

早々の気持玉&心温まるコメントを頂いて心から
しています。

朝方まで元気だったし特に死に繋がる程の
病を抱えていた訳では無かっただけに。。。
私は当事者なのに最悪のドラマを見ている様な
中々 現実として受け止められなかったので
すが〜

号泣して妹や親友に電話をしたら…
私が壊れてしまってはと皆が心配をして色々
と気遣ってくれて。。。

エッ君は『頭の良い子だから先の事を考えて
私に迷惑を掛けない様に自分で死に時を選ん
だんやと思う』と妹が必死で私を宥めて〜

『お願いだから何も考えない様に他の事を
して過ごして』と訴えられてブログを書く
事にしたんです。

私が落ち込む事より前進する事を喜ぶ子だっ
たのでエッ君が未練を残して天国行けない
様に成らない様にしようと今は思ってます。

色々と御心配頂き有難う御座いました。
麗菜
2013/06/17 20:33
ちょっとびっくりしました。
提出作品等、すてきだな〜と見ていたら、
あらら、エッ君!
お空に帰られたのですね、、
いつもいるエッ君が急に消えてしまいましたね、
寂しいと思いますが、体調崩されませんように、、
らぱん
2013/06/17 22:14
ご卒業おめでとうございました!
立派な卒業作品ですね。
才能がなきゃ、こんな作品出来ませんよね。
絵も描かれるのですね。
イイワ〜〜
エッ君天に・・・寂しいですね。
お元気で・・・
ハッピー
2013/06/17 22:43
突然のエッ君の訃報に驚きました。
命あるもの遅かれ早かれということはわかり切っていることですが現実は寂しいものですね。それでもいろんな人に可愛がられて幸せな時間を過ごせたと思いますよ。どうぞ力を落とさずいてくださいね。

エッ君安らかにお眠りください「合掌!」
でこみん
2013/06/17 22:53
ご卒業、おめでとうございます。素敵な作品が並びましたね。やはり勉強すると違いますね。もちろん才能もあってのことだと思います。
エッ君天国へ…。突然の訃報にびっくりしました。
寂しくなりましたが、気を落とさずにいてくださいね。
eko
2013/06/17 23:27
初めてコメントしたのが エッ君の写真についてやったような記憶があるなぁ
ヒマA
2013/06/18 00:08
ご卒業おめでとうございます
素敵な作品を見せてくださってありがとうございます
手書きのデザイン画もとても勉強になります
もっともっと見せていただきたいです。。

エッ君への心配な気持ちを抱えられたままの授業は
きっとお辛かったでしょうね
可愛いエッ君との幸せな時間は宝物ですね
麗菜さん〜お身体もお気持ちもお大事になさってくださいね
mii
2013/06/18 09:02
らばんさんへ

早々の気持玉&優しいコメントを頂いてしい
バカリです。

何かを得る為の犠牲にしては多き過ぎますが〜
唯一の救いは私が息を引き取る瞬間まで側に
居れた事です。

『本当に働く様に成った時 どうしようか〜』
って何時も悩んで居ました。

私の天職は洋服の企画する事ですが起業する
力が無い以上 企業に入るしかなくて〜
でもアパレルは残業や出張+休みが少ない所が
多くてエッ君の面倒が全く見れなく成るので

針の穴を縫う様な就職活動をして居たので〜
何時か限界が来る事は予測されてたのですが

私の決断を促す様な今回の出来事はで複雑な
気持ですがエッ君は様々な事を考えて旅立っ
た様な気もします。

色々と気遣って下さって有難う御座います。
麗菜
2013/06/18 11:12
ハッピーさんへ

早々の気持玉&素敵なコメントを頂い 又 
学校の卒業を祝って頂いて重々御座います。

才能等と言って頂くと恥ずかしいバカリですが
昔から絵を描く事がで様々な物を作ったり
描いて居る経緯自体が無心に成れて心地良い
空間なので褒めて抱くとれてしまいます。

エッ君は一足先に天国に行った母の元へ登る
階段を上がっては何歩か戻って来てる様で
未だ家に居る様ですが。。。

今は何処へ行くのも自由なので本人の満足が
行く様に過ごして欲しいと思って居る所です。

色々と御気遣い頂き有難う御座いました。
麗菜
2013/06/18 11:27
でこみんさんへ

早々の気持玉&優しいコメントを頂いてしい
バカリです

突然の死を受け止めるのは今回で2度目に
なりますが1度目は母の余命半年の癌告知で
最愛の愛する母を半年間 自宅介護をする事
で自分自身に母の死を納得させる為の時間を
少し貰い(看病するを母から貰いました)

悲しみに塞ぐ所を幼いエッ君の面倒を見る事で
忙しさに日々が流れて母を偲んで悲しみに暮れ
る事無く日々を送れて来ました。

今回のエッ君の突然の死は本当にショックでしたが
一昨年の暮れに『何時 亡くなってもおかしく
無い肝臓の数値だ』と言われて〜1年半が経過
した所でしたので。

若しかしたら寿命は其の時だったのを、私の
悲しみを和らげる様に快復してくれた様にも
思え一度は死を覚悟してたので。。。

母の時と同じ様に心残りが無い様に1年半
日々をエッ君と過ごして居た様な気がして
います。

使命を全うして亡くなったのですから〜
『御苦労様』と言って天国へ行ける様に
私が現世に引き止めては申し訳ないと泣く事を
止めました。

色々と御気遣い頂き有難う御座いました。
麗菜
2013/06/18 11:57
ekoさんへ

早々の気持玉&れてしまう様なコメントや
卒業を祝って頂いて本当にしいバカリです

未だ自分の物には成って居ませんが少なくとも
苦手意識は無くなりました。です。
日々パソに向かい腱鞘炎と肩凝りに悩まされて
ましたが〜何点かの作品を残す事が出来き

訓練校に行かなければ今も何も変わらない日々
を過ごしてたと思えば進歩です。

でも、失う物の大きさも同時に感じて居て
喪失感と言う感じでは無くて未だ現実を
理解して無い様な『犬が飼いたい』と言う
思いが妄想を生み 今迄長い夢を見て居た
様な変な気分なのですが〜ブログをしてたり
学校の資料整理をする事で時間が流れて成る
べく日常の生活を崩す事無く生活をする事が
私を心配する妹や親友を安心させてエッ君も
安心して天国に行ける事だと思っている
所です

色々と御気遣い頂き有難う御座いました。
麗菜
2013/06/18 12:21
ヒマAさんへ

お久し振りです。私のブログを覚えて頂いて
ただけでもしい事ですが〜

エッ君へのコメントを書いて頂いた事迄 覚えて
頂いてなんて。。。
エッ君は、幸せなワンコだと思います。
御会いした事の無い方々の頭の片隅の記憶の
中で少しの間 存在を示せてたんですものね

色々と御気遣い頂き有難う御座いました。
麗菜
2013/06/18 12:48
ご卒業おめでとうございます。
素晴らしい作品の数々...すごく頑張っていたのですね。
お疲れ様でした。
こんな喜ばしい内容の後に...エッ君。
胸が締め付けられました。
あんなに可愛くって、あんなに元気だったのに。
麗菜さん大丈夫ですか?
エッ君はきっと麗菜さんの側にいれて、すごく幸せでしたね。そしてみんなに見守られて虹の橋を渡れたんですね。
どうかお力落としの無い様に。
苺ママ
2013/06/18 13:13
millさんへ

早々の気持玉&心温まるコメントを頂き学校の
卒業迄祝って頂いてしいバカリです。

手描きのデザイン画は昔はチャント顔も描き丁寧に
寄り人に近付いた絵がイイとされて居ましたが 

今は省略し顔も描かず走りが描きに近い様な
イメージを伝えるデッサンに成って来て居ますね

なので少し古い感じのデザイン画には成ります
がUPさせて頂きました。

エッ君を飼う事が少しづつ厳しい状況の中での
出来事でした最近 住宅の前で大便の始末をし
ない方が増え犬を飼う人の立場が悪く成ってて

内は一人暮らしの上に犬が鳴くと御近所から
苦情が来る為にまともな就職活動をして来な
かったのでエッ君中心で条件を選んで来たの
ですが『学校を卒業したら本格的な仕事に付
かないと〜』と思いながらも一人残して孤独
にさせる覚悟も無いまま時間だけが過ぎてて

学校は休みも多いし残業も無くても…
課題やテストが多くてエッ君を構って上げる事が
出来ず今年に入ってから下痢や足の爪を何処か
に当ててビッコになったり軽い病気を何度も繰り
返してたので寂しさを自分なりに我慢しながら
エッ君は家で御留守番をしてたんだと思うの
ですが〜(ヒタスラ大人しく待つの辛かったかと)

自分が居ては私を悩ませるだけだと思ったので
しょうか私が看取れる日を選び逢いたい人を
呼び皆に惜しまれて亡くなったので。。。

エッ君の思いを無駄にしない様にと今は思って
いる所なんです。

色々と御気遣い頂き有難う御座いました。
麗菜
2013/06/18 13:23
こんばんは〜
悲しい知らせにびっくりです。
昨日、記事に気が付かなくてすみません。
今、エッ君の写真を見ながらご冥福をお祈りしています。毎日、お世話をしていた当人の悲しみは計り知ることできませんが、賢明なエッ君だから多分 飼い主を気遣ったんだと思うよ〜^^ 我が家の猫もそうでした。
10歳2ヶ月とはチョッと早かったですが、皆さんに可愛がられて幸せでしたね。ブログの中でも本当に可愛かったよ! 安らかに〜 ^^
月のワッ熊
2013/06/19 01:34
苺ママさんへ

早々の気持玉&心温まるコメントや卒業を祝って
頂いて本当にしいバカリです


エッ君が亡くなる事を考えて無かったので…
オロオロとしてた時に親友は『暑い(大阪は37℃)
のでドライアイスを…』と冷静に言ってくれて慌て
てネットで葬儀屋さんを探した所

直ぐに棺と保冷材を持って来て下さって〜
私の事情を聞き『室内の温度が低くされてるの
でユックリお別れして下さい』と15日に火葬をする
事にしたので皆に来て貰えて…

保冷材での対応だったからか2日間 寝ている
様な生きて居る様な優しい顔でした。


当日、葬儀屋さんは迎えに来てくれて親友&妹
私を乗せ火葬場へ連れて行ってくれたのですが

火葬の前後だけ激しいが降ったので帰りも
最寄の地下鉄までは葬儀屋さんが送ってくれ
地下鉄をでたら雨は止み涼しい風が吹いて
最後の最後まで親孝行の子でした。

本当はブログに載せるべきか悩んでたのですが
エッ君の為に様々な方が動いて下さり逢いに
来てくれたのでせな子だった事をエッ君を

此れまでブログに良く登場させてたので〜
ご報告させて頂く事にさせて頂きました。

本当に色々と気遣って頂いて有難う御座い
ました。
麗菜
2013/06/19 09:25
月のワッ熊さんへ

早々の気持玉&心に染みるコメントを頂いて本当
しいバカリです

月にワッ熊さんも可愛い猫チャンを飼われて
おられたんですよね。

生ある物には死が必ず訪れるとは分かって
いても現実に成ると中々 受け止め難い物
が有りますよね。

でも、エッ君は本当にせな子だと思います。
ブログ上でしか登場していないのに。。。
別れを惜しんで頂けて冥福迄 祈って貰える
なんて親としては本当に有難いバカリです。

私もブログをしていて助けられて居る部分が
有ってコメントを頂いてコメントの内容に心癒され
たり涙の代わりに優しい気持を貰ったりと
感謝しきれない思いで毎日 パソコンに向かう事
が多く成りました。

又 妹も毎日『今日 一日が幸せであります様
に』と言うを送って来るのでエッ君の死は悲し
むのでは無く首輪もリードも必要のない自由を手
に入れて天国のお花畑を駆け回れ
る日々を送れる事を喜んであげないと思って
いる所です。

本当に色々と気遣って頂いて有難う御座い
ました。
麗菜
2013/06/19 09:54
ご卒業おめでとうございます
「ポートフォーリオ」素晴らしい仕上がりですね!
「アパレルで洋服を作る時の作業工程図」も
スタイル画
パンフレットも
自分の頭の中にあるものをこうしてプレゼンできるなんて!
本当に素晴らしいです
私の望みでも有りましたので、自分の事のように嬉しいです!

私は何年もペットロスで苦しんできました
どうか麗菜さんは私のようにならないで下さいね
エッ君のこと
いぱいいっぱいたくさんの美しい花で包み囲んで、天国に送り出してあげたいです。
エッ君、どうか天国から麗菜さんを見守って元気付けて上げて下さいね。
ありがとう、エッ君。


yokkosan
2013/06/19 17:24
yokkosan さんへ

早々の気持玉&素敵なコメントを頂き有難う
御座います。

沢山・沢山 素晴らしい言葉で褒めて頂いて
照れくさい気持で一杯ですが〜
アパレルの仕事でプレゼンは付き物なので1年4回は
デザイン画&生地を貼った本格的なマップを作る
事は当然の業務だったもので…

多分、御仕事に成ると誰でもマックスの力が出て
私が作った物とは違って其々の個性が出た作品
を仕上げて誰かに丁寧に伝えられると思います。
yokkosan さんも何時も素敵な写真をUPされ
ておらる様に

エッ君が亡くなる迄私もペットレスに成る事を
物凄く心配していました。

今日で1週間ですが、毎日 朝&夕方の散歩は
欠かさず遣ってて御飯は私が食べる物を同じ
様に上げていますがペットレスには成って居ない
様です。(未だ側に居る様な気もしますしね) 

理由は様々ですが毎日の様に妹が『幸せな日
で有ります様に』とくれるので心配させて
は行けないと思う気持と私が崩れては。。。
エッ君自体が成仏出来なく成ると言う思いで

次の事に移る迄に放置してた学校の資料を片付
け無いと学んだ事も時間が経てば忘れてしまう
と言う事で机に向かっています。

その方がエッ君も安心して天国へ行けます
からね

本当に色々と気遣って頂いて有難う御座い
ました
麗菜
2013/06/20 11:17
こんにちは

エッ君の訃報に驚きました
急だったんですね〜
暫く寂しいですがお力を落としませんように・・・
エッ君の御冥福をお祈りいたします

学校卒業おめでとうございます
すばらしい作品が沢山出来ましたね
お疲れ様でした
hiro
2013/06/20 14:41
hiroさんへ

何時も気持玉&温かいコメントを頂いて本当に
しく思っています。

学校の卒業を祝って頂き労まで労って頂いて〜
重々 有難う御座います
早いもので卒業してから1週間が経ちました。
ソロソロ 動かないとと思って居る所です。

突然と言えば突然の出来事ですが。。。
ある程度、寿命と言う物は生を受けた時に既に
有るのでしょうね〜

一昨年の暮に肝臓の数値が上がって〜
『何時 亡くなってもおかしくない』っと医師
に言われたのに物凄く元気に成ってくれたので

後 4年は元気で一緒に楽しく過ごせる物と勝手
に思って居たのですが〜 
本人は『此れでも精一杯 頑張ったんだよ』っ
て言う気持ちだったのかも知れませんね

だとしたら『お疲れ様』『楽しい時間を』っ
て自由な世界に送り出して上げないとですよね。
私だけでなくエッ君の冥福を祈って頂いて居る
ので早く天国に行ける様な気がします。

本当に色々と気遣って頂いて有難う御座い
ました
麗菜
2013/06/21 10:08
ご卒業おめでとうございます\(^ー^)/
とっても とっても頑張られましたよね。
すごく すごく素敵な作品になりましたね。
必ず 頑張った分 これからにいかされると思います。
えっくん…
悔しさが残りますね。
誰からも愛されて幸せでしたね。
えっくんのご冥福を心よりお祈りいたします。
にゃーちゃん
2013/06/21 21:39
にゃーちゃんさんへ

何時も優しいメッセージ&気持玉を頂いて本当に
しいバカリです。

又 学生生活での様々な出来事を理解して頂い
た上に卒業迄祝って頂いてです。

エッ君の事は様々な要因は有ったのと寿命も有
ったのだと思うのですが〜要因の一つに多少は
担当医の奢りが有った様にも思います。

『最善の診察をした』と言われても心臓が悪い
子を心配してワザワザ妹を連れて行ってるのに…
排除して診察される犬の気持も飼い主の気持も
無視をして置き謝る事も過信を認める事も無く
自己防衛の発言が多くて腹立たしさも有りまし
たが。。。

亡くなってしまった者は蘇らないので〜
悔やむ寄りは少しでも早く天国で楽しく暮して
くれる事を今は望んでいる所です。

火葬をして下さった方が四十九日迄は…『今迄
ご苦労様と言う意味を込めてエッ君がだった
事をして上げて下さい』と言われ朝夕の散歩と
私が食べて居る物の全てをエッ君に上げて居る
からか?本人は居ないのですが『何か?喜んで
いる様な気がしています。

ペット(犬)の供養は四十九日を過ぎたら自由
にして遣る事だって言われて〜
何時までもリードに繋がれて居た所から『お前の
好きな所へ此れからは行っといで』と余り思い
を何時までも引きずらない様にとの事でした。
私も亡くなって迄人に使える事も無いかなァ
と『今まで有難う』と自分に出来る精一杯の事
を四十九日迄はしようと思っている所です。

エッ君の冥福を祈って頂き色々と気遣って
頂いて有難う御座いました
麗菜
2013/06/23 17:53
エッ君、天国へ旅立たれたのですね。とても悲しい気持ちです。いつも麗菜さんのブログで可愛いくて凛々しい姿を拝見出来たこと、ありがとうございました。
皆さんにとても愛されて幸せだったことでしょう。ご冥福を心よりお祈りします。

ご卒業おめでとうございます。
才能あふれる素敵な作品ですね、いろいろご苦労もあったことでしょうが頑張りましたね。今後のご活躍期待しています♪
えくぼ
2013/06/24 09:09
えくぼさんへ

心温まるコメント&気持玉を頂いてホッコリさせて
頂きました。

又 学校の卒業の方も祝って頂いて重々
御座います。

不思議な物で学校で学んで居る間は何となく
分かったつもりでいるのですが時間が経って
復習をしていたら『此の操作どうだったけ
なんて事がシバシバなので忘れない様に心掛け
たいと思っています。

思い起せば、えくぼさんは私がブログを始め
て暫くしてからズット訪れて頂いているので〜
エッ君写真を良く目にされた事と思います。

まさか〜こんなに早く亡くなるとは思って
居ませんでしたが。。。ブログに載せたいと
言う気持も伴ってエッ君の写真も沢山撮って
いましたし加工写真も沢山作っていたので

何時かな思い出と成った時にでも撮った
写真をユックリ見て懐かしみたいと思っています。
長い間 エッ君の登場にお付き合い下さって
此方こそ有難う御座いました。

又 エッ君の冥福を祈って頂いて本当に
ワンコだったと思います。

本当に色々と気遣って頂いて有難う御座い
ました
麗菜
2013/06/24 23:50
こんばんは。
いつもご訪問が遅れてすいません。
素敵な作品が並んでいて、感動して読み進めていました。
エッ君のこと、驚きました。
今、何と書いていいのか戸惑っています。
ただただ驚きました。あんなに元気だったのに…。
麗菜さん、大丈夫ですか?
どうぞお力落としのないように。
エッ君のご冥福をお祈りいたします。

TAMO
2013/06/25 22:46
TAMOさんへ

イエイエ〜 訪問して頂けるだけでも私的には
く思っているのに心に染みるコメント迄頂いて  
です。

何時もファームの子達との生死と向き合いながら〜
彼等の事を心から愛し育てられているTAMOさん
の毎日には脱帽するバカリです。

エッ君が天に召されて明日で2週間に成りますが
本当に悲しい時は以外と涙に明け暮れる事は無
い見たいですね〜

母が他界した時も涙に明け暮れる事は無くて…
フトした事で母が其処に居た姿を思い出しジワ〜ット
涙が込み上げて来る事の方が多かったし。

最近では母が良く玄関の外で遅くまで働く私を
心配してバス停を眺めて居た姿の横にエッ君迄
チョコント座って居て私が何処か外出先から戻って
来た時に2人で御出迎えしくれて居る様な〜

そんな光景が浮かんだ時に知らず知らす涙が
毀れ出て居る感じです。

エッ君が生きて居る時に小さく成ってポケットに
入れば何処にでも連れて行けるのみに〜
と良く言った事を思い出して。。 フエルトで小さな
エッ君を只今 製作中なんですよ。

此れで何処でも気にせずに連れて行って上げ
られそうです。

エッ君の冥福を祈って頂き又、色々と気遣って
頂いて本当に有難う御座いました
麗菜
2013/06/26 09:52
こんばんは♪

エッ君の訃報ビックリしました・・・
何も知らずで遅くなりましたが
冥福をお祈りしています。
お医者さんによって随分違いますよね
心遣いって大事です・・・ 
寂しくなる時もあるでしょうけど・・・
ファイトです。。。
フェルトの可愛いエッ君出来上がったら見せてくださいね〜

学校の卒業、おめでとうございます!
おめでとうって言葉を使っていいのかなと思いつつ
新しい門出なので使わせていただきました・・・
とても素敵な作品ばかりで
麗菜さんってスゴイです
また新しい世界が広がりますね〜
♪ARIA♪
2013/06/28 22:43
♪ARIA♪ さんへ

『飛んでも無いです〜』エッ君の冥福を祈っ
て頂けて有難いバカリです。

寿命と言えば其れまで…私に過失が無かったか
と言えば一人で御留守番をさせて寂しい思いや
辛い思いをして居たのを全て分かって対応して
いたのかと言えば私に責任は有ると思います。

余り医師を批判する言葉は言いたく無いですが…

3年前に倒れた時に診療時間外で大阪の病院で
診て貰えずに困ってた時堺から高速を走らせて
エッ君の命を救ってくれた先生に死因を尋ねる
と『心臓の事やエッ君の性格を考えたら医師の
診察による判断ミスも原因の一つだと思う』&

『同じ医師として申し訳無い』と1度しか診て
貰って無いのに良くエッ君の症状も性格も覚え
ててくれて電話の奥で涙声で謝られた時には。。。

『動物病院ってホンマに大切やなぁ〜』て思って
しまいました。

後、少しで『ちっちゃなエッ君』が完成するので
UPしますね。 作ってると気持が穏やかな気持
になりますね

学校の卒業迄 祝って頂いて〜 言葉を選んだ
思い遣りの有るコメントを拝見して『本当に有難い
なぁ〜』って思ってます。

マダマダ未熟者ですが新たなチャンスが生まれたら
と心秘かに思って居る所です。

本当に色々と気遣って頂いて本当に有難う
御座いました
麗菜
2013/06/29 10:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
ありがとう。。。 麗菜の思い立ったら吉日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる