麗菜の思い立ったら吉日

アクセスカウンタ

zoom RSS 手ごわかった〜(^^;)

<<   作成日時 : 2014/05/19 06:17   >>

かわいい ブログ気持玉 210 / トラックバック 0 / コメント 16


先ず始めに、前回のブログで励ましのメッセージ+例を上げて関節炎の事に対する
コメントを頂き本当に感謝しています改めて有難う御座いました。 
正直 親から五体満足に産んで貰って指して大病らしい事も無く過ごして来て
行き成り指が動かなく成り物が時たま持てなく成ってポロリと落としてしまったり
そんな経験は初めてなので焦りと不安な日々が長く続き整形外科に通っても
中々 治らず『若しかして此のままなのかァ〜』と内心気が気では無かった物で


    ❀❀❀  ❀❀❀  ❀❀❀  ❀❀❀  ❀❀❀


指を動かす事を控えながらも『何か作れる時に残して置きたい』と言う気持ちも
でも、最近では整形外科で貰ったお薬が良く効く様に成って来たのでしく成って
以前から気に成って居た物をユックリ時間を掛けながら作る事にしたのですが…
『イヤイヤ〜  』今回は『降参』と投げ出しそうに成る程『手ごわかった〜(^^;)』
『大高輝美のコロコロ人形の本』を家で見付けた時から人の人形だけは見るからに
難しそうだったので『可愛いなァ〜 』と本を眺めるだけに留めて居たのですが。


    ❀❀❀  ❀❀❀  ❀❀❀  ❀❀❀  ❀❀❀


今年、編みぐるみでを作った事から変な自信が付いてしまい 『人の人形も
何とか成るかも』と気に成ってた7体分のフエルトのカッをして下準備を始めてると
今回小道具が必要だったり今迄より難しそうなのに簡素化された説明だけで〜
『ホンマに形に成るのか良く分からないなァ〜 』と弱気に成る事もシバシバ
(200体紹介されて居る本なので1体1体を全て詳しく説明されてなくて)


    ❀❀❀  ❀❀❀  ❀❀❀  ❀❀❀  ❀❀❀


作ろうと思ったのが和風人形だったので日本髪や髷など構造自体が良く解らず
高さ10p〜12pの小さな人形なのにテンコ盛の作業を立て続けにしたので。。。
初めてお姫様を作った時体から顔迄はアレンジを加えながら鼻歌交じりで作って
居たのですが日本髪の結い方が説明を見ても『どの様に作ればイイんやろ〜
と坊主のまま次の段階に進む気に成れず数日間掘って置く事に


    ❀❀❀  ❀❀❀  ❀❀❀  ❀❀❀  ❀❀❀


一向に机の上が片付かず『形に成らなくてもエエヤン』と自分を励まし毛糸を縫い
つけシルクピンを沢山刺しながら形にして試行錯誤で日本髪を完成させた所
体が5p→頭が6pで体よりも頭が大きく重い仕上がりに『コレでは、どう考えても
倒れちゃうなナ〜』と体と縫い合わせる時にバランスを確かめながら日本髪を壊さ
ない様に慎重に付けて居ると『手にチクチクと刺す物が』全部取ったと思っていた
シルクピンが1本残って居る見たいで〜


    ❀❀❀  ❀❀❀  ❀❀❀  ❀❀❀  ❀❀❀


日本髪を壊さないと取り出せない無い状態だったので…シルクピン入りのお姫様が
出来た後に『残り4体は、もうエエかな』と早くも挫折 机の上に『小坊主・尼さん・
お姫さん』が並んで居るのを見てると『他の子達も見て見たいなァ〜』と言う気持ち
に成り何とか7体を作り終える事が出来ました。




 『さぁ〜 綺麗にお掃除するぞ』と張り切る小坊主 
画像


画像

 お祈りの後は楽しみの水飴を』とルンルンの尼様 
画像

                                 
画像


画像

   『緊張するなぁ〜』と初舞台に必死で挑む助六    
画像


画像

  『Very day 』と心から喜ぶ青い目のお姫様   
画像
画像


画像

  はオイラに任せろ』と威勢の良いまとい持ち  
画像
画像


画像

 かむろ『アレ〜成人式の時…』自分に似てる事に  
画像
画像


画像

 『 大切な文は期日に間に合わせるゾ』と頑張る飛脚 
画像



    ❀❀❀  ❀❀❀  ❀❀❀  ❀❀❀  ❀❀❀


7体を眺めて見て居ると〜 苦労して作っただけに愛着も湧いて来て。。。
『挫折しないで全て作り終えて本当に良かった』と言う安堵感から家に有った小物
を集めて彼等が楽しく過ごして居る様子を撮って見たく成りました。
写真を撮って居る間も彼等の囁きが聞こえて来る様で楽しませて貰いましたが
『皆さんは、彼等のつぶやきが聞こえて来ましたでしょうか


    ❀❀❀  ❀❀❀  ❀❀❀  ❀❀❀  ❀❀❀


※余談ですが。。。
 ユックリと作る事で指の痛みは殆ど感じられなかった事から次なる構想を考え中
 『大高輝美のコロコロ人形の本』から離れて残ったフエルトで頭の中に有る物を具体化
 して新たな作品の内容を考えて居る時が物凄くアドレナリンが出て来て楽しいです



※余談ですが。。。NO2 (5月22日)

新たにブログを書くのもと思い此方に書く事にしました。
昨日、親友が家へ遣って来たのですが〜初詣以来が無く2月末頃に}したら
『体調不良でを見るのも辛い状態』と言う事でを送るのも控えて居たのですが
先週『普通の生活に戻ったよ』と+その間の酷い頭痛や無気力に成って居た事が
書かれて居たので私の勝手な思い込みで憂鬱な状態だったのだと思い

画像


『内にフェルト人形作りに来ない癒されるよ』『只 嫌な時は無理しなくてイイからね』と
簡単なを送ると直ぐに『行く〜』と返事が来たので『親友を喜ばせて上げよう』
と早起きして慣れない料理でチラシ寿司を作りフエルト人形を作る道具セットをして待って
たら『お昼、何か買って行こうか』とが来たので『何も持って来なくてイイヨ
と返事して間も無く親友が遣ってきたら〜

画像


スパゲティーとの元のセット&お菓子3袋&&仏壇に高級昆布セットが置かれ
『何も持って来なくてイイと言ったのに』と言うと『持って来たかったんやもん』と
言う所から親友は何ヶ月も連絡して無かったのに『内に来ない…』と言う返事に
私に『何か有ったのかも』と心配に成って来たとの事で(私はバイトを始めた事も
知らせて無いので)『大丈夫かな』と色々と持って来たみたいで『お互いにお互い
の事を心配して居た事に驚きと喜びで(爆笑)』長話しメインでしたが 一応パンダ
のフエルト人形を作って帰って行きました。

画像


長い付き合いの親友でも相手に対しての思い遣りの現し方や相手に対する気遣い
が違う事を改めて感じて〜   ブログを始める様に成って3年の月日が流れ最初に
御越し下さり長きにコメントを残して下さって居た方々が何時しか来られなくった事を
寂しく思いながらも 『興味が無くなられてるのに私が延々とブログにお邪魔しコメント
入れるのも返って御迷惑かも』と思いブログに伺うのを段々と控える様に成って行き

画像


一方で拙いブログなのに変らず御越し頂き継続してコメント迄残して下さる方々に対し
ては矢張り +大切にしたいと言う思いからドンドンとコメントに対する返事が長く
成ってしまい此れも返って読むのに御迷惑が掛かって居るのでは無いかと最近
考える様に成って居てる所です。 
次回UPする際にでも又 御意見を聞かせて下さいね『御縁は大切にしたので

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 210
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは(*^o^*)
うわ〜っ!
めちゃめちゃ懐かしい〜(o^∀^o)
どの子も覚えてますよ。
いたいた♪
青い目のお姫様いましたっけ?
麗菜さんのアレンジですか?
毛糸の髪を付けて結うのがムリで本を見てるだけでした。
みんなそれぞれの声が聞こえてきます♪
出来上がった喜びで弾けてますよ(≧∇≦)イキイキしてます。
可愛くできましたね〜V(^-^)V
背景や側の小物もちゃんと行き届いてバッチリです。
記念写真はみんな一番良い顔狙ってますね♪
余った材料で何ができるのかな…
とっても楽しみです(-^〇^-)
にゃーちゃん
2014/05/19 14:58
こんにちは、
7人の小人?ふう?ラッキーセブン、、
根気と集中力が必要な作業。
七体それぞれが表情豊かで個性的ですね。

達成感と共に気分も上昇
でも、頑張りすぎませんように〜
らぱん
2014/05/19 16:32
もうびっくりしてしまいました。
よく出来ていますね。
全部かわいいです。
一人一人の声が聞こえてきますね。
嬉しそうな声が。
ゆっくりとやってよかったこと、やはり急いではよくないのですね。
すばらしい才能をお持ちです。
はるる
2014/05/19 19:16
こんばんは

指の調子が良くなって よかったですね、基本的に好きな物ですから指がムズムズと 動きましたでしょうねぇ(*^-^)ニコ 
繊細な作業を始めたのですね、苦労のし甲斐があって7対のお人形 悲鳴が思わず 出て仕舞いました。

お掃除してくれる小坊主がいて 一緒に尼様と水飴を楽しみながら助六の初舞台をご覧になっているお隣には青い目のお姫様も いらっしゃったのですね、淡い色で作られたお姫様 可愛いですねぇ。
火の元を見張ってくれる 火消人形さんありがとうですね〜〜。

成人式は和服で髪結って式にお出になられてのですね、お家族とお祝いのご馳走で華やかに過ごされた ことでしょうね。
いつも 文(投稿)を飛脚して頂きましてありがとうございます。
大勢の話せる相手が居るので楽しいでしょうね、七対のささやきが聞こえて来るようです。

指に無理のないように次の作品に かかってくださいね。
やっと
2014/05/19 19:47
こんばんは

指の具合が良くなって良かったですね

どの子も皆、超可愛いですぅ〜
赤い着物の柄も可愛いです
凝ってますね
お重も細かそうですね

時間もかなり掛かったのでは?

助六のバックの金と銀の龍が気になってます
何で出来てますか?

指は、無理をせずにボチボチ次の作品にかかって下さいね
楽しみにしてますよ〜
hiro
2014/05/19 20:09
こんばんは。
指の調子良くなられたようで良かったですね。でも無理は禁物です。お大事にしてくださいね。
なんと可愛い七体のお人形さんたちですこと。青い目のお姫様が特に気に入りました。手の込んだお人形さん達ですね。こんな細かい作業大変だったでしょう。でもそれぞれの表情を眺めていると自然に顔がほころんで優しくなれる気がします。一体一体が何かを話しかけているような気もしますね。
お人形さんのそばに置かれた小物が雰囲気を一層引き立てていいですね。素敵な才能をお持ちで羨ましいです〜。
次は何を?・・ 楽しみにしています。
eko
2014/05/19 20:45
にゃーちゃんへ

『ニッカー 』そうなんだ〜(*^o^*) 
チャント覚えてるなんて凄い!! 今も色々な
本が出て居るけれど私的には師匠と呼ぶに
相応しい本なもので共有できて嬉しいです。 

アレンジは→結構、簡単だと思うんだけど〜
先ず始めに考え付く事や図案に起こして
誰でもが作れる様に説明文&図を記載する
事が本当に難しい事なので。。。
大高輝美さんを尊敬しちゃいますね〜❤

それに古き良き時代を感じると言うか〜
なんか仄々させられる所もイイですしね(^^)

『ニッカー  』毛糸がピンクと黒しか無くて
『赤のフエルトには黒髪が合うし〜 ピンクの
フエルトにはピンクの髪。。。目は青くするか
見たいな感じで外人のお姫様誕生✰✰✰

確かに本の図の様にすると✄✴禿げたり
綺麗に出来ないので…最終的には雰囲気で
結ってしまいましたけどね。
御蔭で頭が巨大化してバランスが悪くて

皆の声が聞こえますか〜 ルンルン
我が家では飾りケースに入れてもガヤガヤと
お互い会話している見たいですよ(笑)

記念撮影は小道具を揃えるのが 結構
大変で家に有る物を探しまくりましたよ

次回作はボチボチ取り掛かっていますよ
今度は師匠離れして『ニャ〜+クスッ』と笑え
る感じの物が出来たらイイナ〜と思っていて
今日もニヤニヤしながら机に向かってますよ〜
麗菜
2014/05/20 18:27
らばんさんへ

『ウワ〜  』言われる迄 気が付きま
せんでした。
『本当ですね〜』七人の小人が我が家に
居るんですよね(笑)

それに『ラッキーセブン』と書いて貰える
と何かツキが遣って来る見たいな気分に
成って着ました。

作る際に本の中に有る沢山の人形の中
から何も考えず『自分の好きな子』はって
選んだだけなので『目から鱗です〜ぅ

中々 本通には作れないので図案と作り方
だけを参考にして顔は作っている最中に
彼等の声が聞こえて来て…
随分と個性的な子達に成りました(笑)

今回は、日本髪と言うのも有って本当に
苦戦した上に調子に乗って衣装をかなり
アレンジしたので〜 今まで作って来たフエルト
人形の3倍は掛ってしまったので達成感は
半端なくて出来上がった時は『ヤッター』と
本当に気分上昇でした。

前回のブログにコメントを頂いた事を参考に
寝る前にバンドエードを蒔いて伸ばした感じ
で寝た所痛みが軽減されました。
本当に色々な情報御座いました。

又、今回も優しいコメンと重々 御座います。
麗菜
2014/05/20 18:56
はるるさんへ

『ビックリさせてしまいました〜  』
只、私自身 今回UPできる事に一番驚いて
居るんのですよ。

さすがに今回は人間の人形と言う事も
有って『着物+柄に帯&日本髪…』と
今迄の物とは違う肯定が沢山有ったので…

途中で何度か断念しそうに成りながら
それでも諦めずにユックリ+ジックリと進めて
行ったので指への負担も少なくて〜

完成した時の喜びはひとしおでした。
はるるさんの仰る通り『何事も急いで
遣るのは後で負担に成ったり指を痛め
たりと余り良い事は無いですものね。』

『1人1人の声が聞こえてきますか〜
はるるさんには優しい声が聞こえて
来るんですね。彼等にコメントを聞かせて
上げたら喜ぶ事と思います。

『全部かわいい』と褒めて頂いて〜

何時も何時も拙い作品を褒めて頂いて
今回の様に指の事で凹みながら。。。
何か残したいと思う気持で作って来た
事に自信が持てます〜ぅ。

優しいコメント有難う御座います。
麗菜
2014/05/21 20:45
やっとさんへ

指の事を御気遣い頂いて『本当にう御座い
ます。』

此れまで経験した事の無い指の病気で(^^;)
カナリ滅入って居たので御気遣いのコメントを頂き
本当に感謝しています。

『そうなんです〜ぅ』私が自分の好きな所
と考えたら何かに没頭して無心で頑張って
居る時なので+好きな事と成るとムズムズが
止まりません(笑)

『キャハ〜』悲鳴を上げて頂けるなんて
感激です。

小坊主さんと尼さんの設定は一休さんの
頓知物語の一説を思い出して水飴を登場
させたのですが〜 助六さん迄のストーリを
膨らませて貰えて嬉しいです。(*^o^*)

青い目のお姫様も髪の毛に使う毛糸が
ピンクと黒しか無くて外人のお姫様も
有りかもと〜でも『かむろ』を作った
時には成人式の日の自分に似ててビックリ
でした。

母は私に日本髪を結わせたくて成人式の
日と別に本格的に日本髪を結う美容院を
探して来て19歳の時に記念撮影の為だけ
に結ったので2年連続でしたね。(笑)

火消しさんも飛脚さんも人の為に働く仕事
なので作って置きたかったのですが〜
出来上がりには満足しています。(^^)

やっとさんにも彼等の囁きが聞こえますか
こんなに丁寧に彼等の事を見て頂いたので
彼等も『有難う』と囁いています〜ぅ❤❤

此れからも無理をしない程度に作品を作っ
て行く様にしますね。
麗菜
2014/05/21 21:19
hiroさんへ

『有難う御座います』本当に一時は
どう成る事かと内心ヒヤヒヤしてましたが
御気遣いのコメントを頂き本当にしかっ
たです。

『どの子も皆、超可愛いですぅ〜』と
言って頂けて彼等が『有難うと伝えて』
と口々に言っている様です。

着物の柄は今回 懲りました赤い着物
は帯周りにも少し凝ったので。。。
そう言って貰えるとWでしいです。

今回は、日本髪+着物や小物が有ったので
何時ものフエルト人形よりも3倍掛ってしまい
ました。

助六さんのバックは母が『がま口や鞄』を作る
つもりで帯の切れ端が入った袋を10枚程
購入していて〜 作らずじまいだったの
を捨てる事が出来ずに取って居た物で

がま口や鞄が出来る様に金具類も揃って
居るので遠い将来にでもバックの生地を使
って作らないとなァ〜と思って居る所です。

『楽しみにしてますよ〜』と言われると
嬉しく成ってウズウズが止まらなく成り
そうです。

hiroさんの仰る様にボチボチと作品作りを
して行きますね
麗菜
2014/05/21 22:12
ekoさんへ

『有難う御座います 』前回に続き
御気遣いのコメント本当にしく思って
います。

『そうですね〜 』治ったと思って〜
調子に乗って無理したら元も子も無い
ですよね優しい御忠告の言葉を大切に
しますね。

お人形さん達の事を『なんと可愛い』と
褒めて頂いて人形達も喜んで居ますよ。

青い目のお姫様が気に入って頂いて。。。
日本髪の結い方が分からずシルクピンを沢山
刺して奥の方に刺したシルクピン1本が取れない
ままのお姫様なので、そう言って頂けると
苦労が報われます。

又『自然に顔がほころんで嬉しくなる…』
と言って頂けると作り甲斐が有ります。

ekoさんには人形達は何て話しかけたので
しょうか〜 楽しく成る様な事を言って
たらイイのですが

人形を見て居ると物語が浮かんで来て〜
其れを形にする為に家に有った小物を
掻き集めて『アアでも無い…コウでも無い』
と置き場所を少しづつ動かしながら一番
イイ表情になる角度を探すのに苦労しました。

次回作もストーリー性の有る物したいと思い
少しづづ作り始めていますので出来上が
ったら 又、見て遣って下さいね
麗菜
2014/05/21 22:36
可愛い!!
立派に出来てますね。
後姿まで楽しいです。
どの位の大きさなのでしょうか?
障子の桟でおよそ想像しますが・・・
私もフェルト細工好きです。
饅頭・お弁当なんか・・・
楽しいですよね。
ハッピー
2014/05/22 13:29
ハッピーさんへ

『可愛い!!』と言って頂けるだけで無く
『立派に出来てますね』と言って頂くと
ユックリと時間を掛けて諦めずに作り上げた
事を誇らしく思ってしまいます。

最初は頭の結い方が分からなくて。。。
見えないし『後ろは適当でイイかなァ〜』と
思ってたのですが着物姿は頭+帯にしても
『後姿が素敵な方が絶対イイ』と手抜き
は止めて髪の結い方〜簪&帯迄で出来る
だけ細かく頑張っちゃいました。

大きさは胴体までが5p位で顔から頭まで
が6〜7p位です全体で高さが11〜12cmです
何故か日本人形が入れて有ったケースから…
障子だけが残されてたのを使用したので
私の小さな手でも隠れてしまいますよ(笑)

ハッピーさんもフエルト細工お好きですか〜

昨日来た親友は私を心配して来ただけの
様でしたが私が用意していたフエルトや道具類
を見て用意してくれたのを無駄にしてはと
内心シブシブ作り始めたのですが途中から
マジに成って終わりしなには『リボンを付け
てモット可愛くしたいなァ〜家で考えるわ』と
満足気に帰って行ったので興味の無い人も
意外と嵌る魅力が有るみたいですね

何か背景と設定&小物が有った方が彼等も
話がし易いかと思って写真の中に収めたの
ですが撮って居る最中に色々な声が聞こえ
て来てトテモ面白かったですよ
麗菜
2014/05/22 14:55
こんばんは〜
スッカリご無沙汰してしまいすみませんでした。指の具合が戻って本当に良かったですね〜
それにしても、こんな沢山の人形を一気に作られて大丈夫なのでしょうか? ゆっくりとはいえ、あまり頑張り過ぎないように〜^^

7体の人形は素朴でそれぞれかわいらしいですね〜 背景や小物にも凝っていらっしゃるようで、小坊主や飛脚の砂利にはビックリ(@_@;)

お互いが思い遣れる友人っていいですね〜^^
月のワッ熊
2014/05/24 18:22
月のワッ熊さんへ

忙しい日々を送られておられて《ブログから
少し離れておられたと…》拝見して居たので
訪問して頂きコメントまで頂いて嬉しいバカリです。

又、指の事を御気遣い頂いて御座います。

仕事でパソコンのマウスを長時間握って居たので〜
マウスの形状に指を固定した形に成って長時間の
座り仕事だったので血液の循環が悪く成り…

冬場で固定した指に血液が充分廻らず+使い
過ぎて炎症を起したみたいな。。。(^^;)

で〜
薬の治療と温かい季節に成った事と長時間
のマウスを触らない事で元に戻った見たいです。

人形を作りは全ての指を動かすので血流的には
イイ様で軽いリハビリを兼ねた感が有りますね(笑)
とわ言え《何事も遣り過ぎては元も此も無い》
ので適度に楽しみますね。優しいコメントを頂き
です。

私は、写真の事は分からないのですが〜
被写体が寄り良く見えるには背景や小物が
重要に思えて『ニッカー 頑張ってみました』

小坊主や飛脚の砂利『園芸肥料なんですよ』
砂より汚れが少ないし雰囲気が出るかと〜
人形達の事を褒めて頂いて

親友は絵が好きで感性豊かな子で美術鑑賞が
大好きなので〜月のワッ熊さんの写真の事を
紹介したくないり『風景写真でなく被写体を
一つの絵の様に写されトテモ綺麗で感動するよ』
とブログを見せたら。。。

感動して『此の写真欲しいなぁ〜』と幾つかの
写真を欲しがっていましたよ。
麗菜
2014/05/24 22:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
手ごわかった〜(^^;) 麗菜の思い立ったら吉日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる