麗菜の思い立ったら吉日

アクセスカウンタ

zoom RSS 神社猫からの〜

<<   作成日時 : 2014/08/25 11:46   >>

かわいい ブログ気持玉 195 / トラックバック 0 / コメント 30


も住み辛い世の中に成ってしまった様で 去年の7月に神社で出会った
子猫だった此の子も1年が過ぎ立派な大人のニャンコに。あの頃、双子の様な
兄弟猫にお母さん猫にヤケに綺麗な毛並みの子猫にと神社で逢うニャンコは
5匹は居たと思うのだけれど〜

 


時の流れの中で私が会う子は一番最初に出会った此の子だけとなった。。。
とても人懐こい子でカスレ声で『ミャ〜 ミャ〜』って擦り寄って来て
誰からも可愛がられて居る様だったけど。。。何時頃かどのニャンコにも会わなく
成って寂しい神社通いをして数ヶ月経った頃に又 此のニャンコに逢う様に成った
時に耳が少し欠けて居て『猫同士の縄張り争い

 


其れとも『ウッカリと近付いた誰かからの虐待に有ったのか』人懐こい所は
変わって無くて私が参道を歩いてたら何処からとも無く出て来て甘えるけど〜 
子供連れや怖そうな人が来ると『守って〜』と言わんバカリに私の足元に身を
丸めてスッポリと入ってドヤ顔になる




    大人になっても線が細く愛くるしさが残る    
画像

                    

    『 どうしたの〜 そのお耳』と尋ねても。。。   
画像

                    

   『 ミァ〜』と甘えて顔を摺り寄せてくる    
画像

                    

  人の気配を感じ私の足の中へ駆け込む   
画像

                    

  人が去り私も帰る事にコは少し私を見て。。。   
画像

                    

  石畳を枕にコはスヤスヤと寝てしまった(笑)   
画像


  
画像



              神社からの〜 

やっと目的の物が一つ完成の時を迎えましたが 先ずは何が出来るのかな


     『エエ〜 花瓶を毛糸で作るの〜』みたいな    
画像

                                      

     『卵』焦らさないで早く紹介しますね       
画像

                    

    『始めまして』僕 結構 背が高いんです〜    
画像

                                      

      『コンチワ〜』 私の事も宜しくです    
画像

                    
     

      甘えたな妹『ズット仲良しでいてね〜』と    
画像

                    

      『此処に座って皆で写真撮って貰おうよ    
画像



画像

『アクリルタワシ』に少し時間を取られてしまいましたが。。。  ネットで目にした
麒麟チャンが余りにも可愛かったので『試しに編んでみようかなァ〜』と
毛糸を購入したものの編み方図が有る訳でも無くする訳でも無いので〜

画像

又もや『適当心がムクムクと 』1体目が顔はイメージに近い物が出来たと思った
けど胴体の目の減らし方に残念な物が有り〜2体目で違う編み方をしたら胴体
が大きく成って合わせて顔を大きくしたら 大味顔に成り2体共完璧とは
言えないけれど前に作った子達と一緒にソファーに座らせたら癒し効果抜群

画像

編み図が無い中で『此の子が作れたらイイなァ〜 』と思った物が作れたので
もう一つ作りたいと思っている子を作る事を決めましたが更に難度の高い子で
編み図が無いと作れるかどうかは疑問なんですけどね(^^;)(笑)

画像

追伸

御訪問頂いた上に沢山の気持玉御座います。
そして何時も素敵な内容のコメントを入れて頂き心よりしています。

今回、何時もと違ったコメントの返事をしたくなり冒頭のご挨拶を敢てはぶかせて
頂いたのですが御挨拶しないのは少し失礼かなぁ〜と思い改めて此方の方に
何時もの冒頭の御挨拶を書かせて頂きました。

『早々にお越しくださり心のこもったコメントを頂きトテモしく思っています』

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 195
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
神社猫ちゃん 人なつっこい感じが伝わります。
地域猫を一旦保護して避妊手術したら 耳をカットしますが そのカットかな?
カットが大きすぎるかな?
最初に会った子がずっといてくれると 一番嬉しいですね。
いつまでも神社にいたくなりませんか?
後ろ髪引かれて帰らなきゃ・・・
キリンの兄妹さん はじめまして〜
もう カラフルなボーダー柄が最高にいいです
そこで キリンが浮かぶ所が麗菜さんですよ
胸の飾りも抜かりなく
1人ぼっちじゃなく 兄妹2人作ってもらえてよかったね〜〜〜〜
にゃーちゃん
2014/08/25 15:17
神社の猫ちゃん、可愛いですね。また出会えて良かったですね。以前、猫を飼っていましたが、犬でも猫でも動物はこの人は動物好きかどうかを本能で判断しますね。動物好きの人にしか寄ってきません。よく知ってますよ。
カラフルなキリンの兄妹さん、可愛いですね。とても上手に出来ていると思います。編み図がなくてこんなに作れれば凄いですね。次はどんな子が出来るのか楽しみです♪
eko
2014/08/25 18:35
こんばんは〜。暑さに負けていませんか?

ネコちゃん、人懐っこくてかわいいですねぇのほほんと寝てしまう様子もなんともいやされますね!!

そしてそして、カラフルなキリンさん、元気がもらえますよ〜〜〜欲しいっ麗菜さんの作品、本当可愛くて、毎回楽しみでした
mint
2014/08/25 21:56
神社猫は体系見たらメスねこかな?
(間違え鴨 おすにゃん?)
野良のねこって生き抜くのは難しいですね、

編みぐるみキリンさん、
好きな配色 色合いが綺麗〜
世界で一体の編みぐるみ、
次作品、苦しみながら?
楽しんで編んでくださいね。
らぱん
2014/08/26 08:57
麒麟ちゃん、よくできていますね。
どうしてこんなに可愛くできるのでしょう。
皆に愛される顔立ちといいますか、姿です。
今までのものも含めて、人懐こい出来栄えで不思議な感じがします。
神社の猫ちゃんも人懐こいですが。
きっと可愛がられているんでしょうね。
でなければ、逃げてしまいます。
麗菜さんのお人柄を連想しました。
はるる
2014/08/26 19:07
麗菜さん おはようございます

以前ワンちゃんがいましたので散歩の際に親子の猫ちゃんを見かけていましたねぇ〜毎日の散歩ですから猫ちゃんを見かけるとホッとしたものです。
動物好きの人であるかないかは猫ちゃんも良く知っているのでしょうね、甘えてくると可愛いですよねぇ〜。

あら〜またまた細かい作業を始められたのですね 可愛いです(*^-^)ニコ
何時も可愛い妹さんがいて仲良く ハイッポーズ していますね、麗菜さんの心優しさの表れですね。

前回の熊ちゃんと 猫ちゃん(ワンちゃん)?と今回はキリンさんですか う〜ん可愛い過ぎます。
編み図が無いのは難しいですね、適当で作られた作品は素晴らしいです。
やっと
2014/08/27 07:10
こんにちは

レインボーカラーのキリンちゃんは、可愛いすぎます
麗菜さんのセンスの良さがこの子達を可愛くさせてるんですね

プーさんのクッションも手作りでしょうか?

キリンちゃんと一緒にソファーに座ってみたいですぅ〜
hiro
2014/08/27 08:02
はじめまして、こんばんは
ネコもかわいいのですが、アクリルタワシが・・・
何になるのと、次々にかわいいきりんさんが出来上がって・・・
すごい器用な方なんですね。
こんなキリンさんがいたら癒されますね。
http://www.ka-ba.jp
かばちゃん
2014/08/27 20:01
近くの公園を1周すると10匹位の野良ニャンコがいましたが、今は1匹いるかいないかです。
朝晩餌を与えている人がいましたが、避妊手術を受けて少なくなったようです。
寂しいようなホッとしたような気持ちです。
警戒心が強く私が猫好きでもなつくことはありませんでした。
餌あげなかったからかもね。
キリンさんもアクリル毛糸ですか?
前回のコメントで几帳面との評価を頂きましたが、若いころ政府系の金融機関に勤めていて、ここで覚えたことはどこでも通用すると正確さを徹底的にたたき込まれました。
最初は落ちこぼれでしたが、根が几帳面だったのかそれなりに勤めることが出来ました。
麗菜さんは私に無いものをいっぱい持っておられるので羨ましいです。
これからも楽しませて下さいね。
かっちゃん
2014/08/27 21:03
にゃーちゃんへ

『成る程です〜ぅ』昨年 そう言えば同じ
様に神社猫を可愛がる方に会った時に。。。
『保護の観点からお金を出し合って避妊手術
をしている』って言ってはったのを思い出し
ました。(^^)

此の子は男のでしたが今は2個タマチャンは無い
状態ですしね。

神社は母が好きだったので良くお参りする
様に成りましたが神社猫が現われてからは…
お参りに行くと言う寄りもニャンコに逢いに行く
と言う感じの方が強く成りましたからね

の後なんか意味も無く神社に行き
『オ〜オィ生きて居るか〜ィ』なんて声に出して
呼んで生存を確認したりして。。。(笑)


妹に『今度はキリンを作るよ〜』って言ったら
『私も欲しい〜』と言ったので兄妹を作る事
にしたのですが。。。

妹は凄く喜んだのですが『ソファーに仲良く座ら
せてる方がイイ』と今もソファーに座って居るので
私はソファーに座る事が出来ないんですけどね(笑)

今回は編む事よりも色の組み合わせの方が
難しくて(ボディー・手・足)全て配色バランスを
変えたので色がハレーションを起すか馴染むか
一発勝負の所を褒めて貰えると『苦労した
甲斐があります』

それに胸の飾りもチャント見てくれてトテモ嬉しい
です〜ぅ(*^o^*)
麗菜
2014/08/27 21:53
ekoさんへ

『本当です〜ぅ(*^o^*)』又 逢えて良かっ
たです。

実は、此の子と同じ位の年頃のトテモ綺麗な
仔猫が居て其の子は仔猫の時に神社に捨て
られた様で警戒心が物凄く強い子だったの
ですが〜(^^;)

毛並みも綺麗で気品も有ってプライドの高い
感じの仔猫でしたが此の子と仲良しで何時
もジャレ合ってて

此の子が私に懐くのを見て警戒心を解き
私が来ると必ず何処からとも無く現われ
甘えて来るので其のギャップに惹かれて〜
逢うのが楽しみだったのですが。。。

プライドの高さからか皆に可愛がられる子で
は無かったので居なく成った時にショック
は大きかったです。

ekoさんは猫チャンを飼っておられたんですね
(我が家も猫を飼ってた事が有ります〜ぅ)
ekoさんも動物に好かれるタイプですね

キリンさん兄妹を『可愛いですね』って褒めて
頂きトテモ嬉しいです〜ぅ
又 上手だなんて照れてしまいますよ

編み図が無くて全体のバランスが度の位で
何目とかが無いので雰囲気で作ってしま
ったので編目が粗いこと(反省
でも褒めて貰えると、やはりですね〜。

次 作り始めていますよ〜 更に大物にトライ
です。
『…楽しみです♪』なんてコメントを頂くと〜
俄然張り切ってしまいます〜です。
麗菜
2014/08/27 22:32
mintさんへ

『バレテます〜ぅ(^^;)』昨日まで暑さに負け
ていました。

所が…今日 夜に成ると何か風がヒンヤリして
いて凌ぎやすく成ってるので『ホット』して
いる所なんですよ。

此の子は本当に人懐こい子なので〜私以外
でも可愛がって居る方は沢山おられるの
ですが〜

『苦手な人も居るんだなァ〜』と新発見
して思わず写メしてしまいましたが。

トテモ可愛くて家に連れて帰りたく成るのです
が我が家で飼う事は出来ないので神社の
アイドル猫として逢う事で我慢です。

本当に石段を枕に寝るなんてね〜
でも『のほほんと寝てしまう様は純真無垢
な赤ちゃんの様で本当にいやされます〜ぅ』

mintさんから頂くコメントに私は元気を貰って
居ますよ 

『欲しい』と言って頂きトテモ嬉しいのですが
妹キリン妹の『欲しい』と言うのでOKした
所『兄キリンと一緒にソファーに座らせて置いて』と
のリクエストに答えてる所なんですよ。

次の子も今 製作に取り掛かっていて〜

mintさんのコメントを拝見してモット愛情を込めて
楽しみにして貰える気持に答えたいと言う
気持に成ります。
麗菜
2014/08/27 23:08
らばんさんへ

神社猫は男の子なんです〜 
今は2個タマチャンが無いので去勢手術をした
みたいで〜

体系が少し、ふっくらとして女の子に
見えるのかも知れませんね〜(^^)

『母親猫が神社猫で神社で此の子は生まれ
て双子の兄弟が居るけど…もう一匹は人
で懐かないんよ〜』と

昨年、此の子達を可愛がる方と立ち話を
した時に色々と教えて下さる方が居て…

『神社に良く仔猫を捨てに来る人が居てね
猫に罪は無いから御近所の猫好きの方々が
お金を出し合って去勢手術代を出したり〜
餌も定期的に与えに来て』
『今いる猫が亡くなる迄は神社猫を守って
るんよ』って聞いたのですが。。。

此の子しか残って無いと言う事は去勢手術
の後遺症か自分が飼ってもイイと言う人に
貰われて行ったのか他の子を全く見ないの
でチョット心配です。

『ハ〜イ』世界で一体の編みぐるみで〜すぅ
らばんさんの、お好きな配色でしたか〜
原色で(ボディー・足・手)と全て配色を変え
てるので色が有り過ぎてハレーション起して無い
かとヒャヒャしてましたが 
色合いを褒めて頂けてしいバカリです。

今、本当に挫折を何度も繰り返しながら
苦しみながら次の子を作っていますが…
出来上がると結構 デッカイ物に成りそうで
してる所です。
麗菜
2014/08/27 23:44
昨日出会った野良ねこちゃんは、1匹はやんちゃな子猫連れで、しばらく歩くともう1匹。
「アン…」と小さな声で私を呼び止め、振り向くと気持ち良さそうな顔で背伸びをして「あそぼ♪」と言っているようでしたv
「こんにちは!ついてきちゃ駄目よ〜」というとちゃんとわかってるみたい。
「捕まったらガス室送りになるからね。」と言い聞かせて、私のお散歩終了v
大好きだから撫でたいし抱きたいし、連れて帰りいくらい♪
ぐっと我慢しました〜。
今回も可愛い編みぐるみができましたね!
いつもひとつではなくたくさん仲間が生み出されるところが本当にすごいと思います!

yokkosan
2014/08/28 09:45
はるるさんへ

私の潜在意識の表れなのでしょうか〜
何度かブログにも書いた様な気がしますが

母が亡くなる前の私は天真爛漫そのもので
人の和の真ん中で『のほほんと過ごす日々』
を送り… 全て母に甘えて暮してたので

母が亡くなり11年の間に様々な事が起こり
年を取る=体の変調も現われる様にも成り
此れまで経験しなかった問題が積み上げら
れ問題を一つずつ解決しながら過ごす中で

母の苦労に気付かずに『のほほ〜んと過ごし
ていたなァ〜』と気付かされ

其の頃が懐かしい様な愛おしい様な深層心理
が物作りに反映されて居るのかも知れませんね

それと私に癒しと優しさを10年間 常に与えて
くれていたエッ君の事が心の奥底に居るのでし
ょうね〜 

私の作る子供達は『何処と無くエッ君に似て
るなぁ〜』と感じてたので。。。

はるるさんにトテモ素敵な内容のコメントを頂くと
何か気持ちが報われた様な気がしてトテモ嬉しい
です。

神社猫チャン、特に此の子は可愛い顔をしてて
毛並みも結構 綺麗な上、大抵の人の所へ
甘えにくるので皆から可愛がられてましたね。

去勢手術をされてから少し怖いのか人を選ん
で『ゴロ ニャン〜』と近寄って行く様に成り
ましたが人懐こさは顕在ですね(^^)

何時も優し目で私の事を見て頂いてです
麗菜
2014/08/28 13:03
やっとさんへ

やっとさんもワンちゃんの散歩時に親子の
猫チャンに遭遇されていたんですね〜(o^_^o)

神社猫に逢う様に成ったのはエッ君が亡く
なってからでしたが、エッ君の朝夕散歩で
時折 逢う毛足の長い高貴な野良チャンに
(野良には見えないので以前ブログUPした)
エッ君はジャレテ行くのですが家に猫が居る
訳でもないのに猫好きだった事をフト思い出
してしました〜

やっとさんも動物に愛される方なのですね
キット散歩時に逢う猫チャンも、やっとさんに甘え
て来るのでしょうねぇ〜

『ポリポリ』今回は配色の色バランスに苦労して
色同士が喧嘩しない様に毛糸を何度も並べ
変えし『実際に編んだらハレーシォyンが起きて〜
失敗しるかも』と思いながら作ってたので

『可愛いです(*^-^)ニコ』と言って頂くとトテモ
嬉しいです〜ぅ。

妹キリンは妹が欲しいと言ってたので、もう1体
作ったら大味の子が出来てしまい男の子ポイ
ので今回は兄妹に成っちゃいましたが。。。

ソファーに前の子と並べて座らせていたら〜
妹が『仲良さそうなに引き離したら可哀想』
『私のキリンも此処に一緒に置いて置く』と言う
ので記念撮影した写真を一先ず持って帰りま
した。(笑)

毛糸は誤魔化しが出来るんので多少の編み
間違いをしても何とか方に成るので素敵な
言葉で褒めて頂くとです。
麗菜
2014/08/28 13:37
hiroさんへ

『レインボーカラー』新鮮な表現で
キリンちゃんの事を褒めて頂くと〜

虹を見た後の様に『ウキウキ・』して仕舞い
ますね〜

センスが有るのかはですが〜 今回のポイントは
色使いで(ボディー・手・足)の何れの配色も
異なって居て『限られた色の中からバランス良く
並べたら少しでも目がチカチカせずにキリンが作れ
るんだろかぁ〜』と結構試行錯誤しました。

それも2体とも違う配色展開をしたので
余計に色バランスが取り難くくて単体なら
イイけど並べて置けないかも〜と当初は
一緒に並べるつもりは無かったのですが
今は仲良く一緒にソファーに座っていますね

プーさんのクッションとソファーカバーは昨年の暮に
船場センターで生地を買って今年のソファー回り
として昨年に作った物ですよ〜

エッ君が居た時は毎年の行事事で彼が何時
も座ったり寝たりするソファーを新年に新しい
物に変えて上げると言う趣旨で毎年作って
たので。。。

エッ君が亡くなっても未だ其の辺に居る様
な気がして気持ち良く座れる様にと作った
物なんですよ。

何時か癒しの部屋が出来た時にはhiroさんに
麒麟チャン達と一緒に座って頂きますね。
麗菜
2014/08/28 14:07
かばちゃんさんへ

此方こそ始めましてです

私の拙いブログの方へ御越し下さりコメントまで
頂き有難う御座います。

神社チャンはトッテモ愛くるしくて人懐こい
ので時たま家に連れて帰りたく成る衝動に
かられる程 可愛いチャンですよ。

アクリルタワシのブログの方も見て頂けたみたいで
重々 有難う御座います。

本当は今回のキリンさんと今、作っている子の
為にアクリル毛糸を注文したのですが〜 

無料のアクリルタワシ編み図に惹かれてアクリルタワシを
作ってしまったんですけどね。

器用と言って頂けるとトテモ嬉しいのですが

元々 洋服のデザイナーをしていた頃は毎日の
様に洋服のデザインを考えて形に出来る様に
頭をフル回転していたので

今、その仕事から離れているので何かを作り
たいと言う衝動にかられ洋服を作るのには
下準備に材料費にと色々と手順が有るのに
対してアクリルタワシや麒麟チャンは毛糸と綿が有れば
出来ますしテレビを見ながら少し編目を間違っ
ても何となく形に成るので。

作る肯定が私の頭の癒しにも成ってる物で

『こんなキリンさんがいたら癒されますね。』
と言うコメントを頂ける事事態にです。
麗菜
2014/08/28 17:01
かっちゃんさんへ

『そうでしたか〜』野良チャンも生息するのが
難しい時代に成ってきたんですね〜

内の近所も野良チャンが居たのですが地域
の方が『糞害や鳴き声が煩いから』と
『餌遣りをしない様に!!』って回覧板が
回って来たりパトロール・カーが『野良猫に餌を
遣らない様に』と回っていますが。。。

それだけに神社で殺生事は無いだろうと
仔猫を捨てに来る人も居るのだろうと(^^;)
神社の掃除をする方は困っておられる様で

御近所の猫好きの方々が『今の子達だけは
守ろう』去勢手術代を出したり餌を遣りに
来たりとされて居ると聞いた事があります。

私も餌やりはしていませんが神社猫チャンは
自分を守ってくれる人達の存在を知って
居るみたいで自分に危害を与えると感じた
人以外は人懐こく甘えているんですよ。

かっちゃんさんの猫好きを超える位に何か?
怖い体験を野良猫チャンはしたんだと思いま
すよ

キリンちゃんもアクリル毛糸で作りましたよ。

『成る程です〜』政府系の金融機関にお勤め
だと適当な事は一切出来ませんものね〜

キット脳が正確・緻密な方へと強化されて行った
のですね〜それに地道で根気良く取り組む
人の方が最後まで残りますしね。

私は好奇心旺盛で飽き性なので同じ事を繰り
返しするのは苦手なので常に新しい物へと
目が向かってしまうのですが。。。

こんな私ですが此れからも宜しくお願い
します。
麗菜
2014/08/28 17:47
yokkosan さんへ

yokkosan さんも昨日 野良猫チャンに逢われ
たんですね〜(*^o^*)

「アン…」と呼び止められると絶対に振り
向いてしまいますよね〜

猫ちゃんの背伸び姿は本当に可愛くてツイ
遊んで上げたく成りますしね。(^^)

yokkosan さんはチャント言い聞かせて上げたの
ですか

神社猫はグルグルと私の足に体を絡ませて〜
御腹を上にして『さすって〜』ポーズをして
時おり抱っこして上げると膝の上で寛いで
ますが、馴染みの人が来ると今までの行動
は何だったのと言う位に変わり身が早く
その人の元へとジャレに行きますし。。。

神社猫は自分の住まいは神社だと分ってる
様で参道を過ぎて小公園が有るのですが〜
大抵、神社の参道終わりまでは着いて来ます
がピタット其処で止まり

私が去る事が分かれば毛繕いをして何事も
無かった様にしているか今回の様に石段を
枕に呑気に寝てしまうので『犬は人に付く
が猫は家に付く』と言うのはホンマやなぁ〜
噴出したりする事もありますが。

それが猫の魅力なんでしょうね。。。
撫でて抱っこして家に連れて帰りたい気持
分ります〜ぅ 良く我慢されましたね。

『ハ〜ィ』最近 ドンドン自分の部屋が自分の
作った物で占領されて行きそうです(笑)
此の子を褒めて頂いてです。
麗菜
2014/08/28 18:17
こんばんは〜

野良猫さんには珍しい人懐っこい猫ですね〜〜^^ 私も猫が好きで野良猫にはよくちょっかい出してますが、ここまで懐いて来る猫には出会ったことがないです。
写真も何だかホッとするいい写真ばかりですね〜^^

キリンさんは配色がとても綺麗で完成度も高いですよね〜 編み込んで作るっていうのが凄いと思います。
もしかしてだけど〜♪・・販売したら売れるんじゃない!^^
月のワッ熊
2014/08/31 01:58
可愛い動物の表情がとってもイイですね。
麒麟さんのペア、販売してあると即買っちゃいます!
他の動物も良くできていて感心してます。

やまびこ
2014/08/31 20:10
猫も人を見るんですね。きっと麗菜さんが優しいから分かっているのかも、、、。

毛糸の作品素晴らしいですね。プロですか?
センスがないと無理ですね。

愛らしくてとてもいいです。
羅輝
2014/09/01 12:15
月のワッ熊さんへ

『そうなんです〜』此の子は人に対しての
警戒心が少ないのかも(^^;)

月のワッ熊さんは猫チャンを飼われて居てブログ
にも時折 猫チャンが登場しているので猫
感じてましたが 

此の子はチョットと違うんですね(@0@);
先日も此の子に逢ったのですが何時もの様に
私を見たら近寄って来て頭をナデナデすると〜
御腹を向け『さすって』と甘える所がプイット
例の石の所へ行き気持良さそうに寝てしまい。

お参り帰りも同じ場所で寝てたので『バイバイ』
と静かに帰ろうとしたら。。。

後ろからカップルが歩いて来て此の子が動じ
ずに居たので『俺らコイツになめられてるで〜
(`ℇ´;)』と言う声を聞いて虐待されない
かと振り向くと堂々と寝てていたので。。。

『悪い人間も居るから注意してね』と心の中
で願ってしまいました。

『嬉しいですね〜』男性目線でも完成度が
高いと言って頂けて。

ネットで『海外の編みぐるみ』で検索して
一目で『欲しい〜』と思ったのですが
値段が高くて『自分で作ってみよう〜!!』と
印刷したのですが色使いが斬新&その発想力
の値段なのかと。

私の配色は日本人ポイし少しアレンジしてるので
『…販売したら売れるんじゃない!^^』って
言う言葉に『ニヤリです〜』
麗菜
2014/09/02 13:12
やまびこさんへ

『ニンマリ〜です。』表情を褒めて頂くと
何だかググット来ますねェ〜(*~o~*)

今、ソファーに全員座って居るのですが。。。
此の子達の表情を見てると『ニンマリ』と
する物で。。。

以前は、パソコン操作で疲れた時に後ろを振り
返るとエッ君がソファーの端を枕代わりにして
横になり此方に向かって『ニッコリ』と微笑
んで居るか気持ち良さそうに寝て居て
何時も『ホッコリ』させられて疲れも取れて居た
のですが。。。

もう彼は其処に笑顔で横に成る事は無いの
ですが〜 キリン兄の表情が物凄くエッ君の
寛いで寝ている笑顔に似ていて 時折 
ビックリしてしまう程なので。。。

此の子達の表情を褒めて頂くと今は亡き
エッ君の表情まで褒めて頂いて居る様で
本当にしく思います。

それに『麒麟さんのペア、販売してあると
即買っちゃいます!』とのコメントを頂いて

私も『海外のあみぐるみ』で検索した時に
『何て斬新な配色で編まれた麒麟チャン』と
感心して『此の麒麟が欲しい』と写真を
印刷して『何とか自分で作れない物かと…』
と自己流にアレンジしながら作ったので。。。

海外の方が作られている本物には叶わない
ですが〜 其れなりに見れる子に出来上が
って居る様で優しいコメントにです。です。
麗菜
2014/09/03 01:04
羅輝さんへ

『何か照れてしまいますが〜』此の神社猫
は確かに人を見る子で… 昨年 出会った
頃は未だ子供でしたが

其の当時、私は朝早くに神社参りをしてて
最初に近付いて来た時はカスレ声で弱々しく
鳴き尻尾を絡ませて甘えて来たので

『何て人懐こい仔猫』と自分だけに甘えて
来たのかと勘違いをして目を細めてナデタ
のですが〜(^^)

毎朝、神社の横にある公園で餌を上げる
御婆さんが来ると『貴女は誰〜?』とバカリ
に御婆さんの所へ一段と可愛く甘えに行っ
てまい(ガクリ

此の子に出会ったのが最愛の愛犬を1ヶ月
前に亡くした直後だったので自分に懐いて
くる此の子に逢いたくて毎朝早くに神社通
いする様に

此の子は私の事は遊び相手として懐い
てくれて居る様でチャント人を分けて居る
のを私も感じるので。。。

此の子が遊びたい時に遊び・構って欲しく
無い時にはソットして置く様にした事で少し
信頼関係を築けた見たいですね(笑)

『イエイエ 飛んでも無いです〜 』プロ所か
編み物は殆ど遣ってませんでしたよ。

今年、初めにチョットした切っ掛けで久し振りに
毛糸を触って(『年を越えて。。。』の方に
事情は書いてますが)年の始めを占う様に
編み物をする年に成った様です(笑)

今は、プーに近い状態ですが長く仕事をして
居たのは服飾デザイナーなのでプロと言う言葉
が当て嵌まるのは其の仕事になるかと

素敵な表現で作品を褒めて頂きです。
麗菜
2014/09/03 02:09
センス溢れる、可愛いお友達!
ネコちゃんに対する愛情と、麗菜さんの
創造力の賜物ですね!

ハッピー
2014/09/04 07:46
ハッピーさんへ

気持玉を頂いていたのに更に訪問して頂き
コメント&気持玉を頂いて本当にしく思って
います。

『ハ〜〜ィ』回り見渡せば沢山の子供達に
囲まれていてフエルトで作った動物達から始ま
って今は編みぐると。。。

部屋の中は彼等のお友達でトッテモ賑やかな
状態でシンプルでシックに決めていた昔の部屋の
姿は『何処へやら〜』と言う感じです(笑)

そんな彼等の事を『センス溢れる、可愛い
お友達!』と表現してしいです。

一昨日に神社に行った時に此の神社チャンに
チョットした変化が有りました。
又、其の変化は何時かブログの方へUP出来る
とイイのですが〜

猫チャンは自由気侭な所が魅力的なので。。。
此れからも神社猫の事はそっと見守る事に
したいと思って居ます。

今回のキリン達のカラーバランスには若干 苦労し
ましたが今 取り掛かって居る子は難題
続きでメゲそうに成って居るので『創造力の
賜物ですね!』と言うコメントを頂いて自分自身
に『モット想像力働かせてチャレンジ&チャレンジ』と
言い聞かせてしまいました。

素敵なコメントを有難う御座います。
麗菜
2014/09/05 14:25
こんばんは
御無沙汰しております。

猫ちゃん可愛いですね。
見ているとホクホクしてきますね。
耳が単なるケガでなく
人がいじめたりしていたら嫌ですけど
これからもずっと人懐こいこのままでいてほしいですね。(^−^)
まめたろう
2014/09/16 23:20
まめたろうさんへ

こんばん〜(^^)

此方こそコメントを頂いていたのに最近パソコンを
開ける事ができ無くて御返事が遅く成って
しまい

優しい気持ちのこもったコメント御座います。

神社猫は様々な表情を見せてくれます(^^)
大人なのに栄養不足なのか体が余り大きく
無く顔も童顔で(猫に童顔が有るのか?
ですが〜)

随分前に我が家でもを飼ってたのですが
其の頃はオカネインコのつがいも一緒に飼ってて
ベランダに台を置き鳥篭を置くと横でゴロンと
日向ぼっこする優しい子でしたが何時もは
家に大人しく居る子なのに偶々 二軒先の
猫嫌いのお宅に遊びに行ってしまい

どんな怒られ方をしたのか分りませんが…
は自力で内に帰って来たのですが二軒先
の方は怒鳴りに来られ母が何度も頭を下げ
『もう二度と行かせません』と謝って〜

暫くも内で大人しくしていたのですが…
今までも何処かに出掛けても必ず直ぐに
帰ってくるし遠くに行かない子だったのに
或る日、突然 家から居なく成ってしまい
家族全員で探し回りましたが。。。

何処を探しても見付からず二度と内に帰っ
て来なかったので一番可愛がっていた母が
ショックを受け内で猫を飼うって言葉は禁句に

懐いてくれる神社猫を見ると以前、内に居た
猫の事を思い出し脅えて居たら守って上げ
たくなるのですが甘え上手な神社猫は沢山の
人に可愛がられて居るのでズット人懐こい子
で居ると思いますが〜 危険な人に近付いて
酷い事をされない様に祈るばかりです。
麗菜
2014/09/21 00:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
神社猫からの〜 麗菜の思い立ったら吉日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる