麗菜の思い立ったら吉日

アクセスカウンタ

zoom RSS あれから。。。

<<   作成日時 : 2014/11/06 17:09   >>

かわいい ブログ気持玉 222 / トラックバック 0 / コメント 23

何時も1人(一匹)で現われジャレて来た神社猫に最近 変化が。。。
私が歩いて来るのが分かってても振り返る所か完全 無視して居る姿に

      ☻☻♡♡☻☻☻☻♡♡☻☻☻☻♡♡☻☻☻☻♡♡☻☻


以前1回登場したちゃん昨年の夏頃に居た美しい猫の姿を重ね見た。
其の子は飼い猫で小さい頃に神社に捨てられたらしく人に懐かない子なのに
私には懐いてくれていて私も大好きな子だったのに昨年の暮に姿が見れなく
成っていた。(姿形が其のに似ているので彼の子供では無いかと… )

      ☻☻♡♡☻☻☻☻♡♡☻☻☻☻♡♡☻☻☻☻♡♡☻☻

未だ若いニャンコは時折 物陰に白い姿を見る事は有っても直ぐに姿を隠すので
マジマジと顔を見た事も無かったけれど〜どうやら神社猫と私が良く遊んで居る
姿を遠くから見ていたらしく触ろうとしない限りは逃げない様で。。。 
神社猫は私には全く興味が無い様で友達と遊んで居る方が楽しそうなので〜
参道を後にし本堂で御祈りをしに行き拝んだ後 振り返ると何時もの神社猫が
チョコンと私を待って居て『友達の』と聞くとコロンと御腹を見せて甘えた。

      ☻☻♡♡☻☻☻☻♡♡☻☻☻☻♡♡☻☻☻☻♡♡☻☻



    『あれ〜 今日は1人じゃないんだね     
画像


                    

   『激しいアピールだね〜 君の事を見てるよ   
画像


                    

   『なになに 喧嘩を始めるのかい     
画像


                    

   『と思いきや ジャレてる感じかなぁ〜  』   
画像


                    

    『オ〜ット 鋭い視線が此方に      
画像
 


                    

   『君は豹の様な凛々しい顔してるんだね   
画像


                    

    お祈りして振り返ると『待っててくれたの   
画像



画像



    『残った毛糸はチャント使いきらないとね 』    
画像


画像


     『ズングリムックリ 真ん丸な背中ですよ 』    
画像


画像


    『鳩にも見えるけど〜 ポッチャリ雀なの 』   
画像


画像


    『カラフルな姿は南国育ちと言う設定で 』    
画像


画像


    『作者に何か 言いたげな表情だね〜    
画像


画像


   『エエ〜 此れからも宜しくねって 』     
画像


画像


   『カバの花嫁を祝福する森の仲間達      
画像



部屋の隅に無造作に置いていたパッキン残り少なく成った毛糸を取り出して〜
パッキンを潰した後『此の毛糸を直したら暫くは箪笥の肥やしに成るのは確実だし
物は序でで何か作るか〜』と鈎針を手に『此の個数で何が作れるかな』と
考えたものの取り合えず余った毛糸でカラフルなモチーフを作り始めた。。。

画像

又、海外の編みぐるみ検索すると可愛い雀に目が止まる『此処まで来たら
編み図が無くても何とか成る』と写真を印刷し形にして行くと〜何時もの様に
出来上がりは全く異なる姿に成ったけれど『此の方が私らしい』と大満足
ソファーの上は新しい家族で大賑わい『カバの祝福する森の仲間達』と
言うに満ちたりた世界が広がり『ホッコリ ホコ・ホコ』 

画像

『毛糸も使い切ったし〜今年は、編み物に始まり編み物に終わると言ってイイ程
沢山の編みぐるみ&アクリルたわしを作ったなぁ〜』とフト振り返り掛けて…未だ
2ヶ月程あるし、物は序での序でなのでアマゾンで購入した本に手が伸びてしまい
又、毛糸を頼んでしまった。  
年の瀬はソファーカバー等々を新しく作り変え新年を迎える準備をしていたけど
今年の年末は趣向を変えて最後まで編みぐるみを作り新しい年を迎える準備
をする事にしちゃいます〜ぅ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 222
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(*◎o◎*)
にゃんこは ワンコと違ってなかなかストレートに表現しないから 気持ちを読むのに ちょっとだけ考えちゃいますよね。
どの子も本当は一緒に遊びたいし かまって欲しいはず(*^o^*)
神社には 徐々ににゃんこ増えてないですか?
モチーフが繋がって雀さんになりましたかV(^-^)V
カラフルで私は大好きです(o^∀^o)
目で訴えてますね(-^〇^-)
仲間が沢山増えて『麗菜の森』になりましたね♪
今年じゅうに仲間はまだまだ増えそうですね☆
新たな仲間に会えるのを楽しみにしてます(≧∇≦)
にゃーちゃん
2014/11/06 19:56
おはようございます

暑さも過去の季節として忘れかけて 冬支度にかかろうか しらと 思っていると夏日の天気 体が慣れなくてビックリの昨今ですね。

今迄 猫ちゃんの事は良く分かりませんでしたが 気が付きますとブログでも もちろんの事 周りの人達が猫ちゃんに愛情を注いでいるのに 気付き 何と無く最近は気になる 感じです。

つい最近ドライブに出かけて 猫ちゃんに出会って 近づきますと 逃げて行くのですが 止まって振り向いて座っているから カメラを向けますと チッラと見ては後ろ向き座るを繰り返していましたねぇ。
矢張り動物でも相手の感情が良く分かるようですね。

使いきると言う 心構えが 矢張りきちんとした 性格の麗菜ですね。
雀はポッチャリが かわいいですね。
森の仲間たちが大勢になって賑やかで楽しそう どの動物も可愛いですよ(*^-^)ニコ

編み物で始まり編み物で終り 一年の記念になる物が残せて素晴らしいです。
私も無意味な一年で無いように過ごしたいのですが 振り返ると今年に残せたものは 何もなく少し寂しいですぅ
やっと
2014/11/07 06:17
鳩風鳩風
ぽっちゃり雀。かわいいです。
編み上がった 作品たちを拝見していると
心がなごみます、
次の作品も、作る工程など楽しみたいですね
らぱん
2014/11/07 10:10
残った毛糸を使い切ってモチーフから鳩に似た雀さんの編みぐるみ作りの完成! 
可愛く素敵に出来上がって、イイですね! 
並んだ作品を拝見しているとホッコリ気分になります。
皆、其々にとても可愛い表情をしていますね。

やまびこ
2014/11/08 15:34
にゃーちゃんへ

今晩は〜〜(-^〇^-)

早々に訪問&コメントが届いてメッチしかった
です〜ぅ

エッ君との生活が10年続いて居たので。。。
彼は従順で何時も私の感情を読むのが得意で
私無しでは生きられない様な甘えただったし
彼の分かり易い性格に生活に慣れてて(^^;)

神社猫は私に馴れしているけど〜
喜んで茂みから出てきたと思ってナデナデしてる
と別の人が遣って来ると『プイット』尻尾を振り
其の人の所へイソイソと行ってしまい(ガクシ)

ワンコと違って気の赴くまま行動をする所が〜
『深く入っちゃ嫌よ(`Ɛ´)』なんて言われて
る様で。。。

なので神社猫が『構って欲しい〜』と遣って
来た時だけ相手をする様にして居たのですが

今日は、新メンバーの黒っぽいドラニャンが寄って
来たので頭を撫でていたら何処からとも無く
神社猫が現われてドラニャンを威嚇してて(@0@)
『この人は自分専属だ』とでも言っている
様で私の周りにドラニャンを近付けよとしない
行為はワンコよりも焼もち焼きなのかな??
何て思って仕舞いましたよ(笑)

ポッチャリ雀さん気に言って貰えて嬉しいです。
なんせ途中で毛糸が無くなるのでモチーフの色や
尻尾など有り合せに成ってしまったもので

仲間増やしてますよ〜 来年に向けての願い
なんか込めちゃって結構 悪戦苦闘中です。
ホント編み上がった彼等と打ち上げをした気分
です〜ぅ

何時もあったか〜いコメントありがとさんです(^^)
麗菜
2014/11/08 23:24
やっとさんへ

今晩は〜〜(-^〇^-)

早々に訪問&コメントが届いてホントにしかった
です〜ぅ

本当に此処の所、天候が落着かなですよね

一日の中でも着る物を変えたく成る位に
朝(肌寒く)お昼(温かく)夜(冷え込む)
日も有って体温調節が取れない事も。。。

内は、昔から動物が絶えない家でしたが〜
少しブログに書いたかも知れませんが内で飼っ
ていたニャンコが(事情省略)家から居なく成り
母が寂しい思いをしたので…ニャンコは飼わない
事に成りましたが。

ニャンコは、自分の心に忠実に行動するので〜
ワンコより自由気侭な所が好きな方が多いの
かもですね。(o^∀^o)

でも
以外に此方の考えて居る事が分かって居る
様なワンコよりニャンコの方が恋愛の駆け引き上手
って感じがしますね。『近寄れば逃げるし、
少し歩けば近寄って来るし〜待ち続けると
言うより気侭に逢いに来る』見たいな(笑)

『ポリポリ』きちとした性格だなんて(*^o^*)
『照れてしまいます〜ぅ』鳩なんだか雀なん
だか?紛らわしいポッチャリさんですが〜(^^;)
雀はポッチャリが かわいいですね』と言って
頂けるとしいです〜ぅ

今年は編み物の年になりました〜笑える位に
フエルト人形&毛糸の編みぐるみにと部屋が占領
されて行ってます(笑)

やっとさんは、年間行事パンフをWEB上に残し
て下さって居るので皆さんの参考や役に立た
れておられると思います〜ぅ
麗菜
2014/11/09 00:09
らばんさんへ

今晩は〜〜(-^〇^-)

早々に訪問&コメントが届いてホントにしかった
です〜ぅ


『ポリ・ポリ』参考にした写真は雀に見えて
恐らく毛糸の糸番手とかも細番手を使用され
いる様でモット華奢な感じで首とかが『グ〜ント』
伸びでいたのですけどね(笑)

話が逸れますが〜
昔は、様々な鳥を飼って居て…小学生の時に
『鳥が欲しい』と母に頼んだら駄目と言われ

母方の御祖母チャンがサプライズプレゼントで『十姉妹』
をくれた時から鳥の歴史が…
手乗りが欲しいと生まれたての『サザナミインコ』→
『文鳥』『文十(十姉妹と文鳥の子供)』に
『九官鳥』『コザクラインコ』『ボタンインコ』『相思鳥』
と我が家には鳥が絶え間なく居たので〜

近所で鳥を飼って居る家=我家と思われてて
或る日、突然 下の階の方が『お宅の鳥では』
と『オカメインコ』を持って来られて何処から逃げ
たらしく『引き取り手が無い』と言う事で〜
内で飼う事に成り最後迄 看取りましたが。

鳥を飼って居た月日が長いので雀が良く来る
んですよね〜(-^〇^-)

夏場にベランダの窓を開けて居ると最初は1羽が
突然入って来て後に数羽入って来たりしてて
丁度、私の部屋の箪笥の上で御腹を膨らませ
て居た時に姿に若干 似ているかなァ〜なんて
思いながらソファ〜を眺めたりして居るんです
けどね。

そんな『ぽっちゃり雀。かわいいです』と褒
めて頂いてトテモしいです〜ぅ

次回は来年に向けての願いも込めつつ編んで
居るので出来上がったら祝杯ものです〜ぅ(^^)
麗菜
2014/11/09 01:11
やまびこさんへ

今日は〜〜(-^〇^-)

早々に訪問&コメントが届いてホントにしかった
です〜ぅ

残った毛糸の色合いや個数が限られていて
何を作るにも中途半端でモチーフにしていれば
『最悪、座布団カバーにでも成るかなァ〜』と
思いながら作っていたのですが(^^;)

『座布団カバー枚数的に足りないかも??』
なら『編みぐるみでも』見たいな感じで参考
写真を元に作り初めてしまったのでモチーフの色
も統一して無くて

それなのに『可愛く素敵に出来上がって、
イイですね!』って言って頂けるとです〜ぅ。

フエルト人形が、硝子の小物箪笥や食器棚を埋め
尽くしても入らずハミ出ししまい。(@0@;)
100均でケースを買って机の上に飾り置き場所
が段々 無くなって来ているのに〜

編みぐるみを始めて1体が結構 大きいので
等々、ソファーしか置き場所が無くなって来てし
まい私自身がソファーに座る事が出来ないので
すが(笑) 

机でパソコンを触ってて目が疲れて『フト』振り
返ると『プッ』て噴出して仕舞う事が良く有
るのですが〜(^^) 

そんな彼等の姿を見て『…ホッコリ気分に
なります』と言って頂けるとトテモしいです。

又、『皆、其々にとても可愛い表情をしてい
ますね。』と優しい言葉を頂きましたが〜
やまびこさんも、生で見ると『プッ』って噴出
してしまいますよ(笑)
麗菜
2014/11/09 13:34
猫ちゃんの観察はなかなか鋭いですね。
本当にそんな会話をしているようですね。

毛糸の編み物本当にお上手です。誉めて1つ頂こうと言う
魂胆はありません。
言ってくれそうにないから、、(笑)

今年もぼちぼち終わりですね。早いですね。
羅輝
2014/11/09 16:19
こんにちは!
PC復活してほっとしています。スマホだと見にくいし、文字を打つのにも時間がかかって…(苦笑)
神社の猫ちゃんたくさんいるんですね。凛とした顔の猫ちゃん可愛いです。
毛糸のぽっちゃり雀さん、素敵ですね。とても可愛い〜。
「カバの花嫁さんを祝福する森の仲間たち」見ているだけで和みますね。
今年はまだまだ作品が増えそうで楽しみです。
eko
2014/11/09 16:46
こんばんは〜。

猫さん観察、楽しい物語になっていますね!!今後の成り行きが気になります。

そして・・・今回は可愛い雀さんなんですね!!もう色使いが何とも絶妙ですよぉ〜〜〜すごく可愛いです。モチーフ編みから可愛い動物さんたちになって、魔法みたいですよ〜。そしてまた、毛糸が届くのですね。年末までにまたまた可愛い動物さん、できますねぇ。楽しみにしていますよ〜
mint
2014/11/09 22:02
羅輝さんへ

今日は〜〜(-^〇^-)

早々に訪問&コメントが届いてホントにしかった
です〜ぅ

昨年6月にエッ君を亡くし凹みながら御葬式
をし火葬場で『約1ヶ月は彼の事を思い何時も
彼として居た事をして上げて毎朝お水を上げ
て下さい。』 

『その後は、気持ちよく旅立たさせる上で
泣いたり思いに耽る事無く自分の生活に戻
って下さい』と言われて〜

散歩が大好きなエッ君の為に何時もの時間
朝と夕方に毎日 行っていたらワンコ友達に
逢うので〜 余計に悲しく成って三週間目
位に母が大好きだった近くの神社に行く様に
成って未だ小さな仔猫だった神社猫に出会い
人懐こい姿に引かれ神社通いする事に〜


ニャンコはワンコと違って〜若干、感情表現が分り
辛い事も有って自分の中で勝手に想像して
言葉にして見たのですが。。。

『本当にそんな会話をしているようですね』
なんて言って頂けると『神社猫の気持ちが
少しは分っているのかも〜』なんて自身を
持っちゃいましたよ(*^o^*)

『誉めて1つ頂こうと言う魂胆はありません』
って言うコメントにニッコリしてしまいました。

羅輝さんと編みぐるみが重なら無かったも
ので 勝手な想像ですが論理的でお部屋
も整理整頓されてて無駄な物が無い様な
イメージをしていたもので。。。

頂いたコメントで逆に親しみが湧いちゃいまし
た。なので褒めて頂いてトテモ嬉しいです。
麗菜
2014/11/10 13:21
ekoさんへ

今日は〜〜(-^〇^-)

早々に訪問&コメントが届いてホントにしかった
です〜ぅ

本当にPC復活して良かったですね〜
実は、私もパソの調子が悪くて一部のソフトが
バグって居て1週間位前に業者に来てもらい
直して貰ったのですが。。。

聞き慣れない単語(パソ用語)を羅列され
『根本的には直って無いので持って帰って
…』と言われて来て貰っただけでも結構な
修理代で『持ち帰って』なんて言われたら
幾ら掛るか?『買い換えた方が安いかも〜』
と『知り合いにパソに詳しい方が居たらイイの
になァ〜(^^;)』って痛感してた所だったので

人事には思えなくて〜 ホント素敵な息子さん
がいらっしゃって本当に羨ましいです〜ぅ

昨年の暮に一旦 減ったと思ったら今年の
暮には新メンバーが増えててです。

凛とした猫チャン野良に見えない程 気品が有っ
て綺麗な毛並みの子で滅多に逢えないのが
残念です〜ぅ

『ぽっちゃり雀さん、素敵ですね。とても
可愛い〜。』と言って頂いてトテモしいです。

それに『…森の仲間達』を見て頂き和んで
頂けるのは作り手としてこの上ない喜びで
す〜ぅ

『ポリポリ』又 毛糸を買ってしまって。
今、作っている子は出来上がると私的には〜
かなり『ニヤニヤ』するのではと思ってますが
悪戦苦闘中です。

出来上がったらekoさんも笑って遣って下さ
いな(^^) 
麗菜
2014/11/10 14:05
mintさんへ

今日は〜〜(-^〇^-)

早々に訪問&コメントが届いてホントにしかった
です〜ぅ

神社猫と出会って約1年半位になりますが〜
イソイソと通っても必ず逢えるとは限らないし
私を見て草むらから出て来てくれてたと喜ん
で頭を撫でてると(@0@;)

別の人が現われら其方の方へと私の手から
スルリと抜けて行ってしまうのでイマイチ神社猫
の気持は読めないのですが〜


『楽しい物語になっていますね!!』と言っ
て頂けると神社猫の気持ちが少しは理解でき
て居る様で嬉しく成ります。(*^o^*)

今後も神社猫達との触れ合いは続けて行き
たいと思ってて 又、彼等の写真をUPする
事が有るかもなので…『今後の成り行きが
気になります』と言うmintさんの優しい
言葉にです。

又、ポッチャリ雀さんへのコメントも素敵な表現で
褒めて頂いて〜 mintさんの優しい言葉で
魔法を掛けて頂いた様に『心軽やかな気分
です〜ぅ

『ハイ〜〜ィ』又、毛糸を購入していままし
た(笑)今度の子は、出来上がると『ニコニコ』
してしまう様な子なので〜来年への願いを
込めている所なんですが

mintさんも出来上がったら笑って遣って下さ
いね(^^)

私もmintさんが作られる優しい作品&小さな
可愛い子供達を拝見するのを楽しみにして
います〜ぅ
麗菜
2014/11/10 15:18
麗菜さん
こんにちは。
本日更新したのですが あみぐるみ特集で2記事連続で書きました。
お暇な時 よろしければ見に来てくださいね。
このコメントにお返事はいりませんよ〜
にゃーちゃん
2014/11/11 16:31
ネコちゃんのコロンとした瞬間よく撮れましたね。
地域猫、駅猫、神社猫もありなのね。
今日はネコのお話だけかなと思っていたら、目の覚めるようなオレンジの毛糸、何が出来るんだろうとスクロール。
南国育ちの雀ちゃんに会えました!
現実的な質問ですが中身は何を使っていますか?私は古い毛糸を詰めていました。
手作りは温かくて和みますね。
いいもの見せて頂いてありがとう。
山登り出来ないおばあちゃんになったら私も毛糸に戻ります。
かっちゃん
2014/11/11 17:47
かっちゃんさんへ

今日は〜(-^〇^-)

楽しく成る様なコメント御座います〜ぅ

連写で暫く撮って居たら『ピンボケながら〜
面白い写真だなァ』と思ってブログUPしてし
まいました。(o^∀^o)

野良は住みにくい世の中に成った様で…
駆除的に『餌やり禁止』の看板が花壇に立ち
並び美しい花との対比が残念な上に近くで
『猫の死骸が有った』とか(@0@;)

近所の人から聞いて『猫に罪が有るのか?』
と考えたら人間が自然と共に生活をする事を
止め自分達の都合(生活がし易い様に)で
環境を変えただけで〜 昔は、猫が糞をしても
土に返るし野良に餌を遣っても苦情など無い
様な長閑さが有ったのでは無いかと。。。

神社猫は、のんびりと人と触れ合いながら
暮してるので見て居るだけでも癒されて幸
せな気分にさせて貰ってます〜ぅ(*^o^*)

『そうなんです〜ぅ』日本で育つと地味な色
に成ってしまいますが。南国育ちだと〜太陽の
光を浴びてオレンジ系になっちゃうみたいで〜(笑)
(何時も、私の妄想にお付き合い頂き

私も目の詰まった編みぐるみを作ってた頃は
100均で買った綿を使って居たのですが〜
モチーフは、目が荒いので綿がハミ出て来ないかと
探していたら100均で『ろ過ウール』熱帯魚等
の魚を入れる水槽に使う様なのですが。。。
結構、イイ感じで収まるので御勧めです〜ぅ

山登りは素敵な趣味だと思いますが。。。
編みぐるみを製作していると『ホンワカ』と温かい
気持に成りますので気が向いた時にでも〜
毛糸での作品作りをするのも有りかもです
麗菜
2014/11/12 14:29
麗菜さん

お忙しい中 すぐに来ていただきありがとうございましたm(_ _)m
わざわざ来ていただく程ではないのに 嬉しかったです♪
私も『あみねこ』より麗菜さんの作品の方がずっとずっと好きですV(^-^)V比べものにならないです!
にゃーちゃん
2014/11/12 18:20
こんばんは

南国育ちのすずめちゃん、可愛いですね
次から次と色々なアイディアで浮かびますね
尊敬します

手作りは、本当に良いですね〜
ソファーの上が賑やかで楽しそうですね
hiro
2014/11/12 18:44
にゃーちゃんへ

『ニコニコ』コメントありがとさんです〜ぅ(*^o^*)

昔から職場で『目を肥せ』って言われてて
美術品や絵。。。 匠の技ジャンルは関係なく
自分の心や頭に刺激を与えれくれる物を
沢山見る事が想像力をUPさせる事だと。

なので〜素敵な物を拝見させて頂き
す〜ぅ

それと、にゃーちゃんさんは『可愛い性格の
方なんだなぁ〜』とイラストだけで無くブログへ
頂くコメントで改めて思いましたよ。

洋服を作る時同じ雑誌をデザイナー達が見て
同じデザインをチョイスし形にしても全く同じ物は
作る事は無いのですが〜(^^)

其れは、作品の中に個性が出てしまう=生き
方 其の物が形に成って生まれ出て来るから
なんですけれどね。

豊かな心は『豊かな作品』に可愛い性格は
『可愛いい』作品にユニークな考え方の人は〜
『ユニークな作品』にと。。。

その人の個性と成って見る人の心に語りかけ
ていると思うので。。。

此れかも多くの方に、にゃーちゃんの可愛い
性格を作品と共に語りかけて行って下さいな
麗菜
2014/11/12 21:17
hiroさんへ

今晩は〜〜(-^〇^-)

何時も優しいコメント有難う御座います。

日本の雀さん=我が家に遣って来る子達は
トッテモ地味ですが日中 ベランダの植木の上で
日向ぼっこする姿は体全体を膨らませて〜

首なんかも埋まってしまって『ポッチャリ雀』と
似ていて(笑)

此処が南国だったら鮮やかな鳥も沢山居るし
『雀も鮮やかだったら面白いかも〜』なんて
思いながらモチーフが段々と形に成って行ったの
ですが。

『南国育ちのすずめちゃん、可愛いですね』
と言って頂けるとトテモしいです。

全く無の状態からでは無いので『…色々な
アイディアで浮かびますね尊敬します』なん
て言って頂くと恥ずかしいです〜ぅ

hiroさんが作られる本格的な作品の方が
様々なアイディアを出されて尊敬します。

『ハ〜イ』手作りは少々 下手ピンでも出来上が
ると愛情が沸くし愛おしく成るので気持の上
でもイイですね〜ぇ

以前は何時もエッ君がソファーの上で寝て居て
パソコンをして居て振り返ると『ニンマリ』と此方
を見て居るか安心した様にスヤスヤと可愛い寝顔
を見せてくれて居たのですが〜

彼が亡くなり、ソファーの空間にエッ君が居ない
事が寂しくて振り返る回数が殆ど無くなりま
したが。 此の子達が完成した事で以前の様
に振り返って『ニンマリ』出来るので私も楽しま
せ貰っています。
麗菜
2014/11/12 21:55
今晩は。
お越し下さって有り難うございました。
この頃、真に呆けまして我ながら呆れています。
最後の楽しみの音楽グループの音楽が皆さんに
届けばいいな〜と願っていますが、勝手なお話
ですね。

作品達、何度見ても愛らしく温かみがありますね。
メッセージに書いたように、私好きですから
麗菜さんが近くにいらっしゃたら、刺激を
受けて小物作りに励みそうです。
やってみたいです。
今年、レジェンドが紅白に出たら小物のブログ
にしようかな?

ハッピー
2014/11/17 22:45
ハッピーさんへ

今晩は〜〜(-^〇^-)

此方こそ〜 又、御越し下さりコメント迄頂いて
しいバカリです。

体調の方は如何ですか?益々 寒く成って来
ていますので再度 風邪を引かれません様に
お体の方 御自愛下さいね。(^^)

皆さんに、ハッピーさんの思いが届くと
イイですね〜♪

私の子供達の事を褒めて頂いて本当に
御座います。

今年は、様々事が有った年で〜中でも十数年間 
悩まされて居た問題がピークに達して随分と悩み
悲しい思いをし…心を癒してくれて居た最愛の
エッ君が昨年 亡くなり…(;。;)

やり場の無い怒りを持て余して居た時に
編みぐるみを始め最初は編んで居る時は
無心成れて出来上がると心が満たされて

幾つか作る内にドンドンと編む事で癒される
日々へと変って行ったので〜 私に取って
編みぐるみで出来た子供達は名実共に心の
癒しと成ってくれていると言うのが正直な
気持です。(o^∀^o)

そして、長年の悩み事は奇跡の様な助け人
の御蔭で7月下旬に解決したので。。。
此れも全て怒りで感情を爆発させる事なく
心を癒してくれた彼等からのプレゼントだっ
たのかもと思っている所です。

話は長く成りましたが。。。何かに没頭する事
手を動かす事、達成した喜びを得る事の全て
が脳が活性され心と体にもイイそうなので

騙されたと思って可愛い編みぐるみを作るの
も有りかもです〜ぅ
麗菜
2014/11/19 02:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
あれから。。。 麗菜の思い立ったら吉日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる