麗菜の思い立ったら吉日

アクセスカウンタ

zoom RSS 大切な事は。。。

<<   作成日時 : 2015/03/25 14:02   >>

ナイス ブログ気持玉 209 / トラックバック 0 / コメント 24


最近、神社猫に殆ど逢わなく成ってしまった。昨年の終わり頃から余り見な
く成り『寒いからか出て来ないのかなぁと思ってたら12月31日に逢え
年を越して又 逢えずに居たら1月中頃に1度だけ、その愛らしい姿を見れて
其れからと言う物 全くお目に掛かれない日々が続いている。


         


神社猫に初めて逢ったのが2013年の7月で… 其の時に居たニャンコは時として
変って行ったけど神社猫だけは変らず人が来ても参道の石を枕に寝る位に
神社を我が家として暮して居たのに〜 ニャンコの世界も色々有るのだろうか
見知らぬニャンコが幅を効かし私が近付いても微動だにしない様子に ビックリ
その『威風堂々たる姿』も素敵だが私は、居なく成った『神社猫が恋しい



    『見慣れないニャンコだなァ〜 凄い迫力だわ   
画像

                           

    『君・君〜 此処で寝るの。。。 流石だね〜   
画像


         


見慣れないニャンコを見たのは二月末だったのですが。。。
3月上旬の事『見慣れた人懐こいニャンコが駆け寄り私の元へ遣って来た
『どうしてたんだい心配したんだよと撫でると御腹を見せて甘えた姿に顔が
引きつる(@o@;) 物凄く大きな怪我をした傷跡が後ろ足に残っていて痛々しい
怪我の経緯は分らないけど生きて居てくれた事に目頭が熱くなり知らず知らず
涙が毀れた 我が家へ連れて帰る事もできず後ろ髪を引かれる思いで帰宅


    『え〜〜どうしたんだい。。。 その怪我は    
画像
 
画像


其れからと言うもの… 気に成って毎日の様に神社へ行ったけど逢えず
『無理しても連れて帰るべきだった』と後悔していたら〜 21日に参道で
他の猫に餌を上げて居る人に遭遇彼女は神社の方へ行ったので私も
後から歩いて行くとオジサンと話し始めていた。 

         

其処には神社猫が居て彼女にジャレててオジサンも神社猫の怪我の事を
心配して居た様で彼女は神社猫達の保護活動をして居る人らしく。。。
『怪我をした神社猫を連れて帰り治療をし家で2週間程治る迄置いてた
けど神社で生まれた猫だから戻しに来たんよ』と話して居ると〜 

         

オジサンは『少し離れた駅前のお寿司屋が野良猫の駆除活動をして居て…
猫に石を投げたり虐待まがいの事をして』と話しだすと彼女の顔色が変り
『私も聞いて知っている 』『もし石を投げて居る所を見たら動物保護法が
有るから市に訴えて欲しい』と強い口調で言って〜

         

『野良が悪い訳では無い放置したり無責任な飼い主の性もあるんだし〜
野良が増えない様にチャントお金を出し合って去勢手術をして…今、居る野良
には命が有るのだから見守る事が人の道でしょ この神社は野良を大目
に見てくれているからね〜』と神社に今 居る猫が8匹で全ての猫が何故 
此の神社に居る事に成ったのかも教えてくれて 

         

前を通ろうとした冒頭の猫も捕まえて目脂を取り目薬をさして『あの子は
風呂やで捨てられて〜』この後に登場する黒の縞猫は『昨年秋頃に神社に
捨た様で見付けた時にはガリガリで首輪がスカスカ状態だった』と名前も付いてて
『今は去勢手術も終わって真ん丸だけど〜 あの子は気が優しすぎてね』
神社で暮す猫達の性格も全て分かった上で見守る人達が居る事に感動
そして何よりも神社猫が元気でホットした


    『ズ〜ット 神社猫に逢いたかったんだよ    
画像
 
                           

    『怪我もスッカリ治って良かったね    
画像

                           

   君は、捨てられても優しい子なんだね  
画像


         




☆★☆ 話は変りますが。。。

デコクラフトが結構 面白かったので 暇な時に『チョコ・チョコ製作して居ると
キラキラビーズやレース等 ビニール袋に入れて机の上に置いてると物で溢れて
『掃除し辛くて…本格的に直すと取りに行くのが面倒臭いなァ〜』等と考えて
た時にバイト場で意外な盲点に気が付いてしまった。

画像

私の担当手芸と衣類で陳列は担当者が責任を持って商品を出すので品
だし商品が多い私としては『レジ当番までに早く品出しを〜と必死で陳列
しているので捨てられる物への価値に気付かずに居たのですが…

画像

手芸のマスキングテープを入れてる箱は頑丈で箱自体の柄がトテモ可愛いくて
機能的な作りに成ってる事に改めて気付き普段は何も思わずに壊して捨て
て居たのですが〜一応『捨てるのが勿体無いので貰ってもいいですか〜
と店長確認すると『イイヨ〜 (^。^) 』との事でお持ち帰り


マスキングテープと同じ柄  横にも可愛いがイッパイ 。。。
画像
 

                          

頑丈で物凄く機能的な作り  小物入れにピッタリ 
画像


画像


『此処で。。。 何でCDケース登場なのか〜  
画像

                           

デニム生地にリボンテープの枠組みで 作る物は。。。
画像

                           

森の中で リスさんがクリスマスの準備をして居る所
画像

                           

な冬曲を集めたCDケースを前に 音楽を楽しむ 
画像

                           

夏の日差しの中 楽しそうにブーチャンは御洗濯 
画像

                           

ポップな 夏歌を聴きながら『家事も捗るわ〜ァ 
画像


画像


普段は、お気に入りの曲を集めてダビングしたCDはケースの中に入れてますが
こうやって絵の様に飾って置くと直ぐに取り出せて音楽を聴きながら目も潤い
を机に置きパソコン作業も捗り『気分も上々って感じに成りますよ。 

画像

今度は『在り来たりだけど〜^^;前回のファイルを買った時に序でに額も買い
CDケースを置く台も其の時に100均で購入した物なんだけれど。。。  
『一手間二手間』加える事で108円の商品が 又々世界で一つの物へと
変身して行く様子を見るのはトテモ心地よくて顔が緩んできます 



額選びは 悩みに悩んで時間が掛ってしまった 
画像

                           

此の作品は キャラが重要なので本に忠実に作成 
画像

                           

額のセレクトはバッチリ 可愛いけど私のキャラでは〜
画像

                           

『ニャンコのプロポーズ』 二番目にな作品に
画像


画像


今回は、古本に乗って居た図柄を参考にして自分流にアレンジしながら作成し
ましたが〜 デコクラフトはお手軽感と立体的な面白さが抜群で発想次第
では様々な物に活用できるのでトテモ興味深い物でした。  
詳しい作り方迄は、乗って居なくてもデコクラフトも編みぐるみも最初に考え
出した人は凄いと思います。

私としては新しい事にチャレンジしながら自分流の個性が出せたので有意義な
時間を過ごせて今回も大満足



☆★☆ 神社猫に代わって。。。 ☆★☆

この度は、大阪の小さな神社に住む野良ニャンと兼ねてから登場させて来た
神社猫の事に皆様から御気遣いのコメントを頂いて本当に嬉しく思います。

何よりも、皆様の様な優しい心遣いを持っておられる方々にお越し頂き
御心配頂いた事に心より感謝致します。
神社猫に代わり御礼申し上げます 『有難うニヤン(=^・^=) 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 209
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜

ネコちゃん、一体どうしたことか心配でしたねぇ。取りあえず元気回復でよかったです!!

京都ではこの夏から野良猫に餌をあげてはいけない条例ができるみたいです。複雑な心境ですよね・・・。

さてさて作品、やっぱり裏切りませんよねっ麗菜さんの世界、魅入ってしまいます。本でも発行されてはいかがでしょう?もうすでに発行してますか??いつまでも眺めてニンマリしたいです
mint
2015/03/25 18:53
猫ちゃんを観察していた経過を読みました。
優しい方なんですね。
ノラ猫も猫が悪いわけではありませんから。
できれば全部飼ってあげたいくらいですね。
うちなんかもそういうわけにはいかず、家族の世話で精いっぱいなんです。家計もですが、気持ちの余裕のほうもです。
そしてまたまた才能を発揮していいものができました。
可愛いだけではない、中身のあるものになっていますね。
すばらしいです。
はるる
2015/03/25 20:26
猫話、大好きです♡猫は2匹ほど飼ったことがあります。かわいい子たちでした。今は室内で飼える大きさのペット限定になっていますが、動物を飼うことでそれまでわりと身勝手だったわたしが、自分以外のものを思いやるという心を勉強しました。神社猫チャン、いつまでも元気でいてほしい。周囲の皆さんの思いやりが嬉しいです。
ちいかめ
2015/03/25 21:03
こんばんは(*^o^*)
神社猫ちゃん
新たなる白猫さんは 立ったまま眠れるのかな?それとも瞑想?
以前からの猫ちゃん 無事にいてくれて良かったですね(ToT)そんな酷いケガをしてたなんて…(;_;)仲間同士のケンカか…人の仕業か…
お世話して下さる方がいらして本当に良かったです。
最近の天候は暑くも寒くも悪くて 外にゃん達も生きにくい世の中になっちゃいました。
大事な家族だという責任を最後の最後まで全うして欲しいですね。
さてさて 麗菜さんワールド♪ですが
可愛さ爆発ですね(≧∇≦)
CDジャケット リスさん 早くもクリスマス待ち♪
ぶたさん 洗濯物が細やかでどれも可愛い〜っ(o^∀^o)
にゃんこに女の子に…どれもあったかいんだから〜♪
ホント 編みぐるみを最初に考えた人はスゴイですね。
麗菜さん 何か『初』が浮かびませんか?
雑貨に囲まれた職場で 色々アイデアひねって、ぜひ何か『初』を生んで下さい!
よくテレビでも見かけます。
『初』がそのまま仕事になる って。
コメントありがとうございました。
金沢も(今日も)めちゃめちゃ寒かったです(>_<)
麗菜さんも風邪とか気を付けてお過ごし下さいね(^◇^)┛
にゃーちゃん
2015/03/25 21:04
こんばんは!
神社猫を見守ってくださる方がいて良かったですね。猫に責任はありませんものね。最後まで面倒を見ない無責任な人間がいけません。
CDケース、なるほどこのようにしておけば見た目も良いし、探しやすいし、楽しいしと良いことだらけです。
麗菜さんワールド今回も全開ですね。どの作品も素敵です。
eko
2015/03/25 23:28
こんにちは。
神社に狛猫( こまねこ )さんがいて御守りして居るのですね。怪我をした猫さんは可哀想でしたが、治った姿を見られたのは良かったと思います。

冬歌・夏歌のCDケースや額に入れたデコクラフト作品は、すべて可愛くてお上手ですね。手作りの作品で素晴らしいです。
華の熟年
2015/03/26 10:28
mintさんへ

今日は〜(*^o^*)/

早々にお越し下さり優しいコメントに
ホッコリさせて頂きましたよ。(o^_^o)

神社猫の事を心配して頂きです〜ぅ。
私も物凄く心配しました(´ᐞ`;)

神社猫は様々な野良が居る中で〜
実に猫らしい気質を持って居るのに物凄く
人懐こいので子供〜オジサン迄好かれて居て
神社のアイドル的存在なので心配したのは
私だけでは無い様で。。。

野良の保護活動をされる人達に見守られ
神社猫達はだと思います。

京都では条例が発行されるんですね〜
内の近くでも猫の駆除の様な立て看板
(野良に餌を上げない様に)と至る所
に建てられて『美観&景観が悪いなぁ〜』
と思う位で野良に餌を上げるのは良く無い
と思のですが(^^;)

今、住んで居る住宅には100人以上居ると
思うのでお金を出し合って去勢手術して
今、居る野良だけは助けて上げると言う
活動を地域ですれば野良は自動的に減る
と思うのですが賛同は得れない様です。

そして今回のデコクラフトも褒めて頂いて
『本だなんて〜』と言いつつ実は自分への
記念としてブログから作れる本を何時かは?
作りたいと思っていますが100枚以上の写真
が居る様なので未々先の話ですね〜(笑)

でも、器用なmintさんにそんな風に言って
貰えて嬉しいです〜ぅ。
麗菜
2015/03/26 13:52
野良の始めは捨てる人がいるから!なのですよね。。
わぁ〜デコクラフト♪可愛い~~素敵~~です~~
ballomam
2015/03/26 14:10
はるるさんへ

今日は〜(*^o^*)/

早々にお越し下さり心優しいコメントに
ウルウルしてしまいましたよ。(o^_^o)

はるるさんも、お優しい方ですね〜
神社猫はエッ君が無くなって寂しくて〜
仕方が無かった時に神社の参道入口の石に
チョコント座っていて未だ仔猫だったので〜
{愛くるしい姿に随分と癒されて…

住宅の決まりで新しく犬&猫は飼えない事
に成っているので、神社猫に逢うのが楽しみ
に成ってたので特別な感情が有って(^^;)

他の野良も人懐こい子は座ると膝の上に
乗り『連れて帰って〜』と甘える子も居て
『出来る事なら連れて帰って上げたいけど
ゴメンネ〜』と降ろすと足に擦りよりズッ〜ト
付いてくる等 可愛くて堪らなくて。

ニャン子を飼える状況でも可愛いと無責任に
連れて飼えっても病気や餌に様々なグッズ代
と家計が苦しく成って今のバイト生活では私も
無理なんですよね〜ェ

はるるさんは、気持ちにチャント余裕が有り
ますよ。(o^0^o) 

遠く離れた大阪の神社の野良猫達への
優しいコメントは度の様な状況でも思い遣り
の心が失われて無いと言う証ですから〜

又々、嬉しいコメントを〜

今や机の上は額(CDケースを含め)だらけに
成ってしまって。。。  
面白い事に四季が楽しめる感じに成ってます。
実用を兼ねているので面倒臭がりの私には
助かる事も有り何かと便利です〜ぅ(笑)
麗菜
2015/03/26 14:38
ちいかめさんへ

今日は〜(*^o^*)/

早々にお越し下さり成る程と言うコメント
に感心してしまいましたよ。(o^_^o)

猫話がお好きだったんですね〜

実は、我が家でも病院の調理師をして居た
母が知り合いに『仔猫を貰って欲しい』
と言われて連れて帰って来て高待遇で
可愛がって居た猫が居たのですが。。。

大人に成ると恋の季節にお出掛けして〜
猫嫌いの人の家にお邪魔してしまい。。。
苦情が寄せれて家から出ない様にしてたら
不満が募ったのか家出をしてしまい帰って
来なくなって母は落ち込んでしまって

『もうニャンコは飼わない』と夜店で買った
金魚を大水槽に入れて大きくしたり&鳥を
飼ったりと逃げないを前提に愛を注いで
ましたね〜 

其の後、私は犬を飼って吠えない匂いを
出さない煩くしない人に迷惑を掛けない
を前提に育てて行く内に随分と私自身も
勉強させられたので、ちいかめさんが仰る
言葉の意味がよく分ります。

神社猫達は其々に個性が有って人懐こい子
に警戒心の強い子、優しすぎる子と様々
ですが。。。 

参道で彼等の姿を見るとホットさせられて〜
特に神社猫が元気に駆け寄ってくると堪らず
写メを撮ってしまう自分が居るのですが

神社猫達をチャント保護をして下さる方が居る
事に感謝です。

ちいかめさんの優しいコメントにです。
麗菜
2015/03/26 15:06
にゃーちゃんへ

今日は〜(*^o^*)/

早々にお越し下さり心のこもったコメント
に嬉しさ満開です〜ぅ。(o^_^o)

新たなる白猫さんは転寝して居たみたい
です〜ぅ。(^^)

『君・君』と顔の側で言っても微動だにせず。 
私の呼び掛けがヒツコイと思ったのか徐に起きて
下の段に行き… 又、同じポーズで『コックリ・
コックリ』してましたからね(笑)

神社猫を保護した人の話に寄ると〜
猫同士の喧嘩か自転車に引かれた物だ
ろうとの事で本当の所 原因は良く分ら
ない見たいです。(´ᐞ`;)

『全くです〜ぅ!!』神社の改装で天梅雨を
凌ぐ木々が随分とカットされて工事人の出入り
や自動車が沢山 入って居たので神社猫達も
生活の場が安定して居ませんでしたし。 

無責任な飼い主による捨て猫が耐えない
様な(^^;) 

今回の最後の黒の縞猫も捨て猫で大きく成る
まで家で飼われて居たから〜トテモ優しい子で
野良の世界を知らないから野良に虐められる
事も有ると保護活動の人は心配していて。。。

ペットを飼うのなら責任を持って看取る覚悟
をしてからにして欲しいですよね(>0<)/

今、流行の曲まで入った楽しいコメントにです〜ぅ。

『お初は〜』難しいですね〜ェ(´△`;) 
洋服の企画でも西洋史から服の編成の中で
短略化したりアレンジでデザインを考える事が
多かったし…

何処を見てもヒントと成る物=アレンジに成って
しまいますからね。 後は発信力=宣伝力
だと思うのですが〜苦手分野かな(笑)
麗菜
2015/03/26 15:51
こんにちは

デコクラフトのCDケースは、めっちゃ可愛いですね
インテリアとしても可愛くて良いですね

神社猫を保護されてる方がいるんですね
頭が下がりますね

動物を飼うからには、最後まで責任を持って欲しいですね
(マナーの悪い飼い主も良く見かけ呆れます)



hiro
2015/03/26 16:21
ekoさんへ

今日は〜(*^o^*)/

早々にお越し下さり優しいコメントを頂いて
ホッコリさせて頂きましたよ。(o^_^o)

全くです〜ぅ 無責任な飼い主は許せません
最初は、可愛いと思って飼ったのだろし…

どんな理由が有るのかですが どうしても
飼えない時は誰か責任を持って飼って貰える
人を探すとか〜

それ以前に年老いて病気をして治療費が掛る
事や『最後迄 本当に看取れるのか?』って
自問自答を何度も繰り返して大丈夫だと本当
に思ってからにして欲しいです〜ぅ。

でも、社会もギスギスして来ている様な
昔は野良も、もう少し住み易かった様な(^^;)

そうそう、子供の頃に親戚の叔母さんの家に
遊ぶに行くと裏が大きな御寺と墓地が有った
ので野良が多くて自由に叔母さんの家に出入
りして居て…

怒る事も無く時に家に入って来た野良に残り
物を上げたりして伸び伸びと暮してた様な

ニャンコの恋の季節で『ミャ〜ミャ〜』と煩くしても
蝉が鳴くのと変わりなく季節の風物詩の様に
気にも留めず『おおらかさが有った様な』
此処までペットブームも無く自宅猫も少なかった
様な。。。 

『ポリポリ』CDを出しっぱなしでも無精者と
思われないし一々 CDケースや棚から出さない
くても済んで何かと助かっています。

素敵なコメントで今回の作品も褒めて頂いてです。
麗菜
2015/03/26 16:21
華の熟年さんへ

今日は〜(*^o^*)/

早々にお越し下さり素敵なコメントを頂いて
トテモしく思っています。(o^_^o)

確かに神社猫達は狛猫( こまねこ )さんで
今や神社の守り猫に成っていると思います。

の人は立ち止まり猫達と触れ合って
トテモ嬉しそうで皆 癒されて帰って行かれる
様子をチョクチョク目にしますしね。

保護活動をして下さる方がいらっしやるの
は本当に有難い事だと思います。

今回の神社猫の治療費等も全面的に払われ
他の猫の目のケアーや去勢手術代や餌代と。。。
結構なお金が居ると思うのにボランティアでさ
れている所を拝見すると頭が下がる思いです。

その御蔭で又、神社猫の元気な姿も見れて
です。

今回のデコクラフトの作品にも素敵な表現でコメント
して頂いて本当にしいです。御座います。
麗菜
2015/03/26 16:40
ballomam さんへ

今日は〜(*^o^*)/

早々にお越し下さり素敵なコメントを
頂いてトテモ嬉しいです〜ぅ。(o^_^o)

『同感です』 私達と同じ様に生きて
血も通って心だってあるのですから〜

何故 捨てられるのか意味が分らない
とニャンコ達は思って居るでしょうね。

犬は人に付き猫は家に付くと言う様に
猫に取っては過ごして来た場所こそが
自分のテリトリーなのに 

全く違う環境で縄張り争いを普通にして
来た野良と自分の居場所を戦って得る事
から始めないと行けない事など。。。

生きて行く為の難関を沢山 与えるなら
最初から飼わなければイイんですよね

デコクラフト作品を褒めて頂きしいバカリです
です〜ぅです。

それと、ブルーインパレスの飛行を見られた
のかなぁ〜羨ましいなぁ〜
麗菜
2015/03/26 16:57
hiro さんへ

今日は〜(*^o^*)/

早々にお越し下さり嬉しくなるコメントを
頂いてニタニタしています〜ぅ。(o^_^o)

実は、面倒臭がりの私としてはCDを出し
ていても不精物と言われずに好きな曲が
沢山 入ったCDを取り出せるし〜

絵としても楽しめて御蔭で机の上は今や
額(CDケースを含め)だらけです〜ぅ(笑)

本当にインテリアとしても楽しめてます。

『そいんなんです〜ぅ』頭が下がる思いで
一杯で…『中々出来る事では無いなぁ〜』と
感心しっぱなしです。

保護活動をして下さる方が居るから神社の
方も野良を大目に見て下さるのだろうし。。。

私の様に、家でペットを飼う事も出来ない
けど猫が好きな人に取っては本当に有難い
存在です。

海外ではブリーダーも決まって居て飼い主も
ペットを飼う適正が有るのか慎重な検査を
通過してからと言うシステムや。。。

犬や猫を飼うのは日本の様に生めよ増やせよ
とケースに並べて売るペットシヨップでは無くて…
捨てられた犬や猫を保護している施設から
とかチャント考えて居る所が有る様なので日本
も、そうすればイイと思ってしまいます。

動物は飽きたら捨てるアクセサリーでは無いので
最後迄 看取る覚悟で飼って欲しいですね

hiroさんの優しいコメントにです
麗菜
2015/03/26 17:19
こんばんは〜! (*^。^*)
ネコちゃんの怪我が治ってホッとしました。
CDケースのアイディアとデコクラフトの出来上がりの素晴らしさに驚きました。
手芸がお得意で色々と愉しそうですね。
やまびこ
2015/03/26 21:35
おはようございます  石の上の(=^・^=)可愛いですね

日向ぼっこでしょうか 気持ちよさそう・・


それにしても 動物に危害を加える輩が多くて

残念ですね 神社猫ちゃんの怪我は

回復した様でよかったですね
H.R
2015/03/27 09:55
やまびこさんへ

今日は〜(*^o^*)/

早々にお越し下さり優しいコメントを頂い
てトテモしく思っています。(o^_^o)

『イャ〜 本当に治って良かったです
実は怪我の写真を撮ったのは『虐待かも』と
思って『市か警察か?に何らかの方法で言い
にった方がイイかも〜』と思い証拠写真の積も
りで撮ったのですが。。。(´△`;)

家に帰って冷静に成った時に『誰が?』
『どの様な目的で…』『虐待と証明で
きる物が何か有るのか?』と聞かれたら
今の段階では、単なる自分の思い込み
なので… 

静かに見守るしか無いと毎日 見に神社
に通っていた保護活動されてる人と病気が
快復した神社猫に逢えたので良心的な人
がおられる事にです。

素敵な言葉で褒めて頂いて御座います。
CDケースは便利ですね〜 一々 ケースから取り
出さずにすみますしね(笑)

実は、ケースが小さいので中に貼るフエルトや生地
が綺麗に切れなくて本当は難産だったので
褒めて頂いて嬉しいですです。
麗菜
2015/03/27 14:37
H.R さんへ

今日は〜(*^o^*)/

早々にお越し下さり素敵なコメントを頂い
て有難う御座います。(o^_^o)

『本当に〜』春の麗かな日から初夏に
掛けて参道の道で転寝する子や木々の
間から木漏れ日を楽しみながら転寝を
して居る子は良く見たのですが。。。

こんなにも堂々と丸で招き猫の様に
チョコント座ったままで居眠りしているニャンコ
は初めて見ましたよ(笑)

神社の横に小さな公園が有って〜
子供達が良く遊んで居るのですが。。。
7歳位の子でしょうか男の子2〜3人で石を
拾っていて参道の神社側はプリ森に成って
いて網の策で囲まれて居るのですが〜

普段は野良達は其の茂みで暮して居る様で
子供達は石を投げて遊んで居たみたいで
私が睨みを利かして暫く様子を見ていたら
逃げて行きましたが… 

親がチャント教育をしなく成ってしまったの
かな〜と悲しい気持に成った事もあり
動物に危害を加える事に罪の意識が薄れて
来てるのでしょね。

神社猫の事を気に掛けて頂きです
麗菜
2015/03/27 14:56
こんばんは!
心配していた神社猫ちゃん、怪我が治ってよかったですね。見守って下さる方がいてホッとしました。
近所の公園にもノラちゃんいます。
ボランティアの人が避妊手術してから放しているようで、最近は少なくなってきました。
飼い主には最後まで面倒みてと言いたいわね。
CDケースはインテリアになるし、女の子もブーちゃんもニャンコもあったかいです。
デコクラフトを作っている時の麗菜さんの楽しそうなお顔想像しちゃいます。
お部屋はかわいい小物でいっぱいなのでしょうね。
かっちゃん
2015/03/28 22:17
かっちゃんさんへ

今日は〜(*^o^*)/

心温まる素敵なコメントを頂いてトテモ嬉しく
思っています〜ぅ。(o^_^o)

神社猫は今迄、私が見た野良と違って物凄く
人懐こいのですが消して媚を売るのではなく

私が参道入口に付くと何処からとも無く現わ
れ駆けて来て御主人が来たとバカリに犬の様に
甘えるので触ろうとすると『プイット』横を向
いて知らん顔をするので…(´△`;) 

『興味が無いのか〜ァ』と本堂にお参りに行く
と一緒に付いて来て階段を上がってお参りし
てる私の足にジャレテてズッ〜ト付いて来るので

嬉しく成って触ろうとするとプイット逃げるのに
小枝を地面で揺らすと好奇心で小枝に飛び付
き仔猫の様に遊ぶ姿が可愛くて〜

大好きだったので怪我が治って本当に良か
ったです〜ぅ。此れも見守って下さる方々
優しい気持ちが有っての事です。

かっちゃんさんの御近所にも素敵なボランティア
さんがおられるのですね。(o^∀^o)
後は無責任な飼い主が無くなれば本当にイイ
ですね〜ぇ

作品を褒めて頂いて『ルンルン』してします〜ゥ
『そうなんです〜ぅ』作りながら『此処に此れ
を付けたら面白そ〜』とニタニタしながら入り込ん
でいるので周りから見たら『プッ』て噴出して
しまう程 手と1人お喋りと笑い声が部屋に響い
ていますよ。

物凄くシンプルで何も置いて無い部屋から今や
私の作った物で溢れて賑やかに成ってますが
結構、賑やかなのも楽しいです〜ぅ(^^)
麗菜
2015/03/29 14:01
こんばんは〜
訪問コメントが遅くなり申し訳ありません。^^;

神社猫に会えて良かったですね〜
怪我や病気はホントかわいそうで切なくなりますよ!
日頃ごろから野良猫の面倒を見られている方がいらっしゃるんですね。^^

こちら東京の桜が早くも満開になりました。
人出が多く、公園のノラ猫たちは居心地が悪いのか、今日は姿が見えなかったな〜(o_ _)o

デコクラフトは出来栄えもアイデアも素晴らしいですね。
月のワッ熊
2015/03/29 19:38
月のワッ熊さんへ

今日は〜(*^o^*)/

飛んでも無いですよ〜ぉ(≧∇≦) 
お越し頂いて優しいコメントを頂けてトテモ嬉しく
思っています〜ぅ。(o^_^o)

『本当に本当に良かったです〜ぅ 
保護活動されてる方に感謝です〜ぅ(^^)。

先日も会いましたが〜 以前とは少し違い
駆けて来る事は無くムックリと茂みから現われる
感じで神社猫を2週間 家で治療していた方
の話によると『性格が変ってしまって。。。 
随分と偉そうに成った』との事 

あの弱かった神社猫が何時しか神社のボス猫の
地位に辿り着いてしまったのでしょうか(笑)

少しふてぶてしく成っても怪我が治って元気
にしててくれる事は嬉しいです。

東京の方は桜 満開ですか〜
私の住んで所でも裏の公園は昨日の急な
気温で気付いたら8分咲きでした(@0@;)

花見客で人が多く無い普段は野良ちゃんは
公園に現われるのですね(=^・^=)
キット 野良の保護活動をされる方が其の公園
にもおられるのでしょうね〜ェ

そして、デコクラフトの事を褒めて頂いてトテモ
です〜ぅ

CDカースの図柄を変えたらシャープ&クールな感じにも
成るのでイメチェンする時に部屋のインテリア風の額と
して置いても面白いかもです〜ぅ(^^)
麗菜
2015/03/30 13:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
大切な事は。。。 麗菜の思い立ったら吉日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる