麗菜の思い立ったら吉日

アクセスカウンタ

zoom RSS 色々有った5月。。。

<<   作成日時 : 2015/06/03 23:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 207 / トラックバック 0 / コメント 22

5月初旬だったろうか 神社へお参りに行くと何時もは参道の石畳か木陰で
休んでる神社猫が石垣に座る綺麗な、おねいさんの膝の上で足を伸ばして
毛繕いをして居る姿に遭遇 .... 人に抱かれる事が嫌いなはずなのに  (゜〇゜;)

     ∗∗∗❦∗∗∗  ∗∗∗❦∗∗∗  ∗∗∗❦∗∗∗  ∗∗∗❦∗∗∗

リラックス状態で私が通っても知らん顔 『寂しいなρ(・・、)』と呟きながら神社の
方へ所が、お参りが終わると階段下で神社猫がチョコント座って待って居て参道迄
私の足に寄り添う様に着いてきたのを綺麗な、おねいさんは淋しそうに待ってて
神社猫が帰って来た姿をスマホで撮り始め撫で撫でしたり〜別の日に行っても
神社猫を撮す人に出合い神社猫のポ−ジングが上手く成って居る様な (^o^;)


     何時しか。。。 アイドルに成った神社猫     
画像



∗∗∗❦∗∗∗  ∗∗∗❦∗∗∗  話が変って。。。  ∗∗∗❦∗∗∗  ∗∗∗❦∗∗∗


5月の大阪市は夏より暑い戦いが有りましたが戦い終えて約3週間経つと…
30年後の未来の大阪の形を考え少子高齢化で税収も少なく此のままでは
大阪と言う大都市が埋没してしまう可能性が有ると言う危機感を持ってるのは
私だけでは無かったと思うのですが〜 (´ᥒ`;)

『都構想』
二重行政の無駄を無くす為に大阪市を無くし5つの特別区を設置
根っからの大阪市生まれの私は、大阪市が無くなる訳で慣れ親しんだ土地を
無くす様で不安要素の方が多く30年後は確実に高齢者なので敬老パスは無く
行政サービスも高齢者に取って厳しい状態だろうし子供の居ない私は現状維持
反対選択も有りでしたが働き手が居なく成り老人バカリに成れば黙って居ても
町は統合し慌てて行政改革と言っても手遅れだろうし改革できる力が有りそう
な橋下市長が居る内に痛みを伴う改革でも
賛成票を投じました。

     ∗∗∗❦∗∗∗  ∗∗∗❦∗∗∗  ∗∗∗❦∗∗∗  ∗∗∗❦∗∗∗

長い間『府市あわせ』と言う造語が生まれるほど二十行政で大阪が低迷し
続けましたが〜どの政党も大阪の財政立て直しの為に自分達の身を切って
議席カット&給料カット&嫌われても財政立て直しの為に頑張る議員や政党
又は政党推薦の大阪府長や市長は私の知ってる限りでは居ませんでした。
結果、莫大な借金バカリが積み重なる大阪の財政は火の車状態で。。。


     ∗∗∗❦∗∗∗  ∗∗∗❦∗∗∗  ∗∗∗❦∗∗∗  ∗∗∗❦∗∗∗

橋下さんの事は好き嫌い賛否両論有り彼の手法は少し行き過ぎた所も有り
強引で合理的過ぎる面と軽率な言動がクローズUPされ『喧嘩を売る人』と言う
イメージが強いのですが〜私は『今の大阪を変えなければ』と言う彼の熱意は
肌で感じましたし自分を含め職員の給料カット…身を切る政策や家族を犠牲に
し大阪の事を考え行動して来た7年間を見て来たので最後に未来を託せれる
のか 街頭演説で近くに橋下さんが来た時に確りと話を聞き政策や思いを
確認しに行きました。
 (個人的な意見ですが改革できるのは彼かなと…)

     ∗∗∗❦∗∗∗  ∗∗∗❦∗∗∗  ∗∗∗❦∗∗∗  ∗∗∗❦∗∗∗

一方の既存政党は異質な行動を取って連日の様に宣伝が近所を回り煩く
理解に苦しむのは政策の異なる『自民・民主・公明・共産が共同街灯演説で
反対活動をして居る』
姿は違和感どころか『頭おかしいんじゃ無い』と言いたく
成り反対の宣伝は政策無く『兎に角、反対を入れて下さい』と叫び、お年寄り
へのネガティブキャンペーンが酷くて中傷のビラはポストに何時も満タン状態だし彼等は大阪の為と言うよりも区が無くなると世襲が多い政党は出馬する区が無くなる議員で無く成ると言うのが反対の大きな動機と言う政治評論家の話に納得


     ∗∗∗❦∗∗∗  ∗∗∗❦∗∗∗  ∗∗∗❦∗∗∗  ∗∗∗❦∗∗∗

反対に党派を超えて協力と言っても大阪の議員の行動に呆れた人も多く…
改革案を出していたのに勝ったら『大阪市の解体は反対と民意が示されたので急いで改革を進める必要は無い』と言い出していて〜約半数の人が賛成を投じた思いは置き去りにされた様で本当に腹立たしいバカリです。
財政難の大阪で自分の保身(お金や地位)を守る議員の為に大阪市民の納税
が使われてるのかと思うと本当にアホらしくて…市民の税金では無くボランティア
(自分の仕事は別に持っている)精神で本当に志を持った人に政治をして欲しいなァ。




.......別の改革案も無く 5月17日大阪都構想廃案に.......
画像

                       
画像



∗∗∗❦∗∗∗  ∗∗∗❦∗∗∗  話が変って2  ∗∗∗❦∗∗∗  ∗∗∗❦∗∗∗


5月21日職安での出来事神戸迄範囲を広め検索したら珍しく面接の文字
『遠いし交通費も1万と条件的はキツイけど』何もしなで帰るのもと思い受付に
行くと担当相談員がトテモ若くて(25歳位かな)元気の良い人だった。

     ∗∗∗❦∗∗∗  ∗∗∗❦∗∗∗  ∗∗∗❦∗∗∗  ∗∗∗❦∗∗∗

彼女はジックリ私の提出している職務経歴を確認し求人表の住所が遠い事や
交通費が全額出ない事を私に確認して電話をした所… 電話口の担当者が
難色を示して居る様で(´△`;) でも、彼女は『キャリアも申し分無いし距離的な
事や交通費面でも承諾され前向きな方なので…』
と一生懸命に私を押してく
れ途中で電話を止め『30代の営業と組んで働いて欲しいので同世代か下の
人をと言っておられますがトテモ悩んでおられて押せば面接してくれると思うの
ですが年下OKですか』と聞かれ『相手さえ良ければ私はOKです』と答えると

     ∗∗∗❦∗∗∗  ∗∗∗❦∗∗∗  ∗∗∗❦∗∗∗  ∗∗∗❦∗∗∗

私の気持を確認し『人柄は逢って見ないと分かりませんから』とプッシュしてくれ
向こうも根負けしたのか『無駄足に成るかも知れませが…』と言う条件で面接
をする事に〜側で聞いてた私は『多分、高い交通費を払って無駄足に成るの
は確実』と思ったけど彼女の私に『面接の機会を』と思う純粋な気持ちで頑張
る姿に心打たれの言葉を言って爽やかな気持ちで職安を後にしました。

     ∗∗∗❦∗∗∗  ∗∗∗❦∗∗∗  ∗∗∗❦∗∗∗  ∗∗∗❦∗∗∗

面接日1時間以上掛けて灘へ『土地勘が無く迷い面接時間に遅れては』と
タクシーに乗り若い商品構成の御店に着くとサファー風の超イケメン店員が現われて
『場違いな所に来てしまった〜』と思いながら案内される2階へ上がり企画室
で40代後半の男性と50代前半の女性との長い雑談をする事に成った。(^^;)

     ∗∗∗❦∗∗∗  ∗∗∗❦∗∗∗  ∗∗∗❦∗∗∗  ∗∗∗❦∗∗∗

会社は、ジャバやワールド等とのOEMをしてる見たいで2人で起業した様な…
OEM=http://cass-blog.com/tenshoku-consultant/2011-12-08/oem%e7%94%9f%e7%94%a3%e3%81%a8%e3%80%81odm%e7%94%9f%e7%94%a3%e3%81%ae%e9%81%95%e3%81%84%e3%81%a8%e3%81%af%ef%bc%9f
私が仕事をして来た会社の事を2人共良く知って居て話に花が咲き私の実力
も高く評価してくれて丸でプチ同窓会をして居る様な雰囲気の中

     ∗∗∗❦∗∗∗  ∗∗∗❦∗∗∗  ∗∗∗❦∗∗∗  ∗∗∗❦∗∗∗

『彼は物凄く仕事が出来る奴で此の不景気に何故か彼は仕事を取って来る
んよ只、企画の子と上手く行かず何人も辞めてね 上手く使えないのが
難点で人材選びは難しく悩んでるけどヤハリ年上は彼が扱いにくいと思ってね』
履歴書に現在フリーデザイナーと書いてたので『貴女は、実力が有るから何かしら
の形で組めればなぁ〜最近、若返りとか言ってメーカーは若い子を雇うけど写真
をだ出して【此れ作って〜】と言うだけで本物が少ないからね 何か仕事を
受けて居たら内に来て一緒に仕事を』と提案が有ったけど『定期的に仕事が入
る予定が無いので』と色々な話で盛り上って居たら彼が営業から帰って来た

     ∗∗∗❦∗∗∗  ∗∗∗❦∗∗∗  ∗∗∗❦∗∗∗  ∗∗∗❦∗∗∗

少し離れた所から見えた姿はスッキリとした硬派の二枚目と言う感じで此までの
話に重ね妙に納得して不合格を貰う為の面接は終わりましたが… 初めから
断るの前提の面接なのにチャント対応してくれて楽しい時間が過ごせたので
『此の場では何も起こらなくても何時か違った形で花開く事も有るかも』と職安
の若い相談員と面接してくれた神戸の企業の方にです。




∗∗∗❦∗∗∗  ∗∗∗❦∗∗∗  手作りアクセサリー  ∗∗∗❦∗∗∗  ∗∗∗❦∗∗∗


    今回の作品も愛情込めて作りましたよ〜    
画像

                       
画像

                       
画像

                       
画像

                       
画像

                       
画像

                       
画像

                       
画像

                       
画像

                       
画像
※他の写真に興味の有る方はhttps://minne.com/reina7878の方へアクセスして見て下さいな


     ∗∗∗❦∗∗∗  ∗∗∗❦∗∗∗  ∗∗∗❦∗∗∗  ∗∗∗❦∗∗∗

文章が長く成り過ぎて手作り作品の事が書けなく成ってしまいましたが(;´∀`)
前回、手作りアクセサリーの件でトテモ素敵なコメントを下さって嬉しかったのですが
今回、紹介しましたサイトに載せてられている方々の手作り作品はテクニックも
写真撮影もプロ級で〜 トテモトテモ私とではレベルが違う様で 沢山の作品
の中に既に埋もれてて『購入したい』と思って頂く迄行きそうに無い様です(笑)
何事も良い経験と思い暫くはUPさせるつもりですが… 私の作品が好きで購入
したいと言う方が現われば何時かお嫁に行くかもです(#^.^#)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 207
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます〜。今日のお天気はいかがでしょう?
こちらは爽やかでした。
神社ネコちゃん、愛らしいポーズ、プロ?ですね
そして、大阪の選挙は遠く仙台でも一日釘づけでした。宮城も財政難で税金も、水道もなんてったって、交通費がバカに高すぎでエコとか言うけどバスなんて乗るより車移動して駐車場に停めた方が安いんですよ
議員の世襲もまだまだありますね・・・余程美味しいことあるんでしょうか??ね??と、つい思います。

そして、面接お疲れ様でした。どうしてなんで??と思いますが、厳しい世界なんでしょうか??
作品たち、キラキラで可愛らしいですね〜。編みぐるみちゃんたちは展示だけなんですね??
ますます、ファイトです
mint
2015/06/04 09:36
都構想♪私も楽しみにしていたのですが・・ねぇ。。
4党が並んで・・異様でしたよねぇ。。
アクセサリーの可愛さに癒されましたぁ。。
ballomam
2015/06/04 13:07
こんにちは~♪ 神社ネコ 可愛い〜

元気でいる様子 安心しました


橋下さんは戦いを仕掛け敗れましたね

あの強引さが反感を買ったのでしょうが

やろうとしていたことは 賛成できます

しかし無駄で恩恵を受けている人たちが多いので

結果的に敗北に終わってしまいましたね

でも彼には強力な味方が大勢ついています

このままでは終わらないでしょう

また 折を見て立ちあがってくるはず

その時には 応援したいものですね


さてさて お風呂で 塩水作戦

実行されてますか? 成果の程は?


ネット販売の売れ行きもいかに?

H.R
2015/06/04 15:22
こんにちは。
神社猫ちゃん アイドルになるのわかります。
可愛すぎるぅ〜
見つめられたら 離れたくなくなりますね。
橋本さん。詳しくあの方のやり方はわかりませんが
それでも応援してました。
大借金があるのに 今までのままでいられるわけがないのです。
ぬるいお役所の人たちのせいでこうなったんですもん。
延ばし延ばししてても借金が増えるだけです。
やり方がキツイ事も多少はあるかと思います。
でも今までをぶち壊して何かを始めるには 嫌われてもいい! 批判されても仕方ない!と思ってやってると思います。そうじゃなきゃ改革はできません。
え〜〜〜〜っ!その他の政党は「反対と入れてください」ってそんなバカな事言って回ってたんですか。
最低・・・
これからの大阪。。。逆戻りしない事を祈ってますが。。。どうでしょう。。。
ぬるいお役所もあれば 親切な職安の職員さんもいる。
世の中 まだまだ 良い人がたくさんいます。
私利私欲の人に負けないぞ!!!!
気持ちの良い面接ができてよかったですね。
お疲れさまでした。
今回はいろんなお話がうかがえてよかったです。
真由美さんとこで「うさぎ」見つけていただきありがとうございました。
勝手に真由美さんにもらってもらったのです。。。
真由美さんには載せていただき感謝しております。
いつもコメント&気持玉ありがとうございます
にゃーちゃん
2015/06/04 17:34
こんにちは!
神社猫、いつの間にかアイドルになったようですね。可愛い猫ちゃんですね。
大阪都構想、残念なことになりましたね。関係なくても気になっていました。今痛みがあっても行動しなければ、前進しませんね。これからどうなるのか注目です。
面接に行かれたのですか。気持ちの良い時間だったようで何よりでした。お疲れ様です。
アクセサリー、可愛いですね。お嫁に行けますように!
eko
2015/06/04 17:53
大阪都構想応援していました
橋下さんも 応援していたのに残念で仕方ないです
今回の選挙は 市内ではなくて参加できなかったのが残念でした
これからどうなるんでしょうね
さすがデザイナーさんですね〜
アクセサリーどれも素敵 かわいい〜です
ワイルドストロベリー
2015/06/04 20:01
猫ちゃん、神様がついているような、そんな感じに受け取りました。
大阪都構想、私には難しくなんとも言えません。
橋下さん、ずばずば言う方ですね。それがいい時とそうでない時にぶつかる場合があるような。
面接もいい経験だったと思います。
すべて無駄なことはないと思います。
はるる
2015/06/04 20:37
きれいでかわいいアクセにも驚きましたが、麗菜さんの地域の政治に対する関心の深さに驚きました。
ちいかめ
2015/06/04 23:00
こんにちは

ネコちゃんは、いつの間にかアイドルになってたんですね

都構想は、賛否両論有りますが・・・
どうなんでしょうね?

可愛い作品を沢山作られましたね
お嫁に行けます様に・・・
hiro
2015/06/05 11:22
mintさんへ

今日は〜 (o^∀^o)

神社猫の人気は大した物です。老若男女を
問わずスマホで撮る人の姿を多く見られる様に
成りましたが最近は暑いので日中は逢えず
夕方、石畳に涼みに出て来てますけどね(^^)

2009年→大阪は夕張と同じく財政破綻都市に
成ると言われていましたからね〜(@△@;)

大阪府内の市区町、計43地区を対象とした
住民1人当りの借金最上位は大阪市998千円と
(2013年調べ)借金の額が大き過ぎて大阪が
好きな私としては『本気で何とかしてくれる
人を〜』と思っちゃうんですよね。

維新の比例当選で除名されて無所属で議員
をしてる上西衆院議員は年収約3000万円を
貰うみたで30代の一般女性の平均年収294万
の10倍ですからね〜 世襲議員ともなれば…
考えただけでも恐ろしいです〜ぅ(´△`;)

アパレルは厳しいですよ即面接なんてほぼ無い
状態ですからね〜ェ(笑)

面接の時に担当者が言ってましたが『東京は
無茶苦茶でデザイナーは名ばかりで出来損ない
が多くて』と呆れてて。。。
東京は募集があるのですが東京で働いたら
違和感をおぼえて自分らし仕事は出来そうに
無いし、それに関西は離れたくないもので(^^;)

面接で担当者が『素で振り合うも多少の縁』
と言ってたので良い別れ方をしたので何時か
又、出会う事も有るかもです〜ぅ(o^_^o)

早々にminneのURLを訪問して下さったんです
ね〜ェ 嬉しいです〜ぅ
応援メッセージまで頂いて本当にです。
麗菜
2015/06/05 13:07
こんにちは。私のブログへの気持玉とコメントを頂き有難うございました。

神社猫は人懐こくて可愛いですね。生れ育った実家は商売をしていたので『 招き猫 』として三毛猫を飼っていた事があります。猫さんは猫好きの人かどうか?わかる様ですね。

手作りのアクセサリーはたいへん上手に造られて綺麗ですね。
華の熟年
2015/06/05 19:59
神社猫ちゃん、地域の皆さんに愛されているようでよかったですね。
自分の保身ばかりをを考える議員は大阪に限らず多いです。世襲もよくないし、議員は自分に不利益なことはやらないものね。
アクセサリー、キラキラ輝いていますよ。
かっちゃん
2015/06/05 20:57
ballomamさんへ

今日は〜 (o^∀^o)

都構想を気に掛けて頂いてたんですね。

以前は、府庁選&市長選に興味無く恥かし
ながら選挙に行く事が無かったのですが
約20年前にバブルが弾けて当時、働いてた
アパレルにも不況の波が押し寄せて来て。。。

13年前、母の末期癌介護で会社を退職して
フリーデザイナーをしてる間にアパレル事情は一遍
東京に本社移転する企業が続出し☹自社で
企画生産する企業やアパレルも少なく成って^^;

衰退の原因は大阪自体の体力の無さと国の
政策に寄るものと言われていますが〜
母を看取り本格的に復帰しようとした時に
繊維の町=本町は寂れて活気が無くなって
実感として『ヤバイ』と なんせ2009年→
大阪は夕張と同じく財政破綻都市に成ると
言われていましたからね〜(@△@;)

そんな時、橋下さんが『大阪を何とかした
い』と現われて自分自身の給料カットや職員
の給料カットと禁断の改革を始め時には国に
『ぼったくりバー』と物申す姿勢を見て〜
若さゆえの失言は有るけど行動力と熱意は
感じたんですよね 一方の4党揃い組みは
『反対』と正義の言葉の様に翳して活動し
ていましたが…

貴方達が本気で『大阪を何とかしよう』て
動いてたら、此処まで大阪が衰退する事が
無かったハズなのに4党で反対運動するだけ
で確固たる改善案を出さない事の不誠実さ
に呆れるバカリでしたけどね(>n<;)

心を込めて作ったので『アクセサリーの…に癒さ
れました』と言って頂いて
とても嬉しかったです〜ぅ。
麗菜
2015/06/08 15:45
HRさんへ

今日は〜 (o^∀^o)
神社猫は、本当に可愛いですよ〜ぉ 
内猫じゃ無いのに愛嬌が有って性格も有る
のでしょうが、一番人気は神社猫です〜ぅ

HRさんの仰る事はトテモ正論ですね〜(^^)
橋下さんは、信長と秀吉を掛けて2で÷った
様な。。。(そんなイイ者じゃ〜無いかな?)
強健で強引で行動力が有って天下を動かす
能力も有った信長 一方の秀吉は地位も
名誉も財産も何も無い所から知恵(策略)
で伸し上り天下統一を成し遂げたけど。
何れも部下や配下の裏切りで滅びてしまう

橋下さんは勉強化だし行動力もあるし策士
なので又、政治の世界に復帰する時が有る
のなら完璧な人間は居ないのだから自分の
悪い所をホローし決して裏切らな優秀な参謀
が側に着きたいと思える人格作りは必要だ
と思いますね。(^^;)

教えて頂いた入浴方は夜遅く物凄く疲れて
仕事から帰って来た時はツイ忘れてお風呂は
ササット済ませてしますが、その他の日はチャント
遣ってますよ〜ぉ。
今の所 風邪は引いて無いです(o^_^o)

人気サイトなので全然、駄目ですよ(笑)
素人の方よりもプロの方の出品が多いかと
個人で『良い物を』と成ると材料費だけで
コスト高んい成るし〜 仕事しながらコツコツ一人
で手作業だと時間が掛るしオマケに高い
送料が掛ると成れば買われる方も有名な人
宣伝効果の高い人の物を買われるのは当然
ですしね。(W笑)
御気遣いのコメントにです。
麗菜
2015/06/08 16:52
にゃーちゃんへ

今日は〜 (o^∀^o)

にゃーちゃんも神社猫を見たら虜に成ると
思いますよ。ルックスもソコソコ男前なのですが〜
性格が実に猫らしい〜 焦らし方・甘え方
気侭感・小悪魔感とドレモ最高レベルでなので

橋下さんが大阪府庁に当選してから…良く
大阪のニュース番組に出て御自信の考えを伝え
実に論理的で弁の立つ人で難しい政治の話
を身近に感じさせてくれる事が多くて(^^)
『喧嘩を売る』手法は人に此方を向かせる
パホーマンスで実際は真逆に冷静沈着に将来の
大阪の事を考えておられたと思います。

若さゆえの遣り過ぎ+見せ方の方向転換の
時期を誤って性急に物事を進めようとし
過ぎたのが敗北の原因かと(^^;)

評論家・野党・批判する人達も実際に其の場
に立った時に物事の深刻さにアタフタし多くの
シガラミを切捨て強引な改革は出来ないハズ。

もし出来るのなら今の大阪の落ち込み方は
何処かの時点で食い止められてたハズで〜
イザと成ると自分の地位や名誉や報酬を捨て
る勇気が無かった其れが実情かと(´△`;)

勿論、頑張ってるお役所の方は沢山おらる
と思います。 何とかして欲しいのは高い
税金を貰って居る無能な政治家さん達です。

面接して下さる会社は良心的な所が多くて
今回も素敵な方々に御会い出来て有意義な
時間を過ごせました。

私のブログに気持玉を下さる方の中に時折
にゃーちゃんの作品を目にする事が有りま
すよ〜ぉ。(着実に知名度UPしてますね)

此方こそ何時も本当に心のこもったコメント
を頂いて嬉しいバカリです〜ぅ
麗菜
2015/06/08 17:44
ekoさんへ

今晩は〜 (o^∀^o)

『ハィ〜』可愛くて内に連れて帰りたく成
る事が度々あります〜ぅ。
別れ際に『バイバイ』と言って参道を歩くと
着いて来て出口の公園で私が自転車に乗る
のを見てる時に後ろ髪引かれる思いです。

ekoさんも都構想の事を気にして下さって
いたんですか。(o^_^o)

大阪都の政策全てに諸手を挙げて賛成を投
じた人は少ないと思うのですが。。。
実際に住んでいる者としては過疎化の村じゃ
無い第二の都市にと言われる位の大都市なの
に低迷振りは顕著で人口減少も激しく借金の
率も高い大阪って『なんなん??』と(>n<;)


『府市あわせ』とズット言われて来て二十行政
の改革も御座なりに2つも必要の無い高いビル
をお互いの面子で建てて其の借金を払わされ
るのは私達で〜 今まで真剣に改革する人や
政治家が居たら橋下さんも現われ無かった
やろうし4党が彼の存在を作り出した様な物
なのに目の上のタンコブを取る事に執着して

大阪が、今以上衰退したら其の責任は誰が取
るんでしょうね〜(?0?;)

今迄も今回の様な楽しい面接をして頂いた
事が有り其の殆どが面接の前に合格の予感
がした企業で予感的中で働きましたが…

今回は面接の前に結果が分っていたので
諦め気分で行きましたが実に有意義な時間
を過ごさせて頂けた事に感謝です〜ぅ。(^^)

お嫁チャンへの道は遠いかもしれませんが。。。
何時か愛する人の元へ嫁ぐかもです〜ぅ
御気遣い頂いて本当ににです
麗菜
2015/06/08 18:59
ワールドストロベリーさんへ

今晩は〜 (o^∀^o)

『そうでしたか〜』同じ気持を共有して頂け
て私も嬉しいです〜ぅ (≧∇≦)/

今回は、大阪市だけでしたからね〜ェ (^^;)

只、こんな国民投票は初めてだったので…
無制限の広報活動で随分と不愉快な思いを
させられましたけどね。(>n<;)

公明党がお好きな方には悪いのですが〜
近所の公明党の方が直接、自宅の玄関ポスト
に反対ビラを入れられて私は賛成に気持ちが
固まってたので丁重に『自宅の玄関入れるの
止めて下さいね』と言うと『分りました』と
答えたのに〜 暫くして又 同じ人がビラを
入れられてて『其処までするか〜』と怖く
なったり。。。

橋下さんが近くの駅に『大阪都構想』の説明
演説で来られて1時間以上話された後に質疑
応答時間が有り年配の御祖父さんが『苦情と
言うか情けないと言うか違う選挙区に行った
時に都構想反対の議員から【兎に角 反対を
入れて下さい。でないと私は議員で無くなる
から】とコンナ説明どう思いますか?』と言う
質問で〜

橋下さんは『都構想成立したら今の議員は全
て辞めさせられるし選挙区自体が無くなりま
すからね〜辞めたく無い=反対は当然でしょ
御祖父さんの後ろで頑張ってる此の区の議員
はツイ此の間、当選したのに都構想は自分の
首を切る選挙なの【大阪を何とかしたい】と
頑張ってくれています。』と言う言葉を聴き
自分が首になるけど『大阪の未来の為に』
頑張る方を私は信じて賛成票を投じました。

手作りアクセサリーを褒めて頂いて照れくさく成る
様な素敵なコメントを頂きです〜ぅ。
麗菜
2015/06/08 20:53
はるるさんへ

今晩は〜 (o^∀^o)

神社猫は他のニャン子に比べたら歴史が有りま
すからね〜ェ  彼は此の神社で生を受け
たから自分の家だと思っているでしょうし
神社の神様からも御加護を受けて居るかも
知れませんね。(^^)

神社猫に行くと必ず逢える訳ではないので
逢えた日は私も何かしらの運を貰って居る
様な気分にも成りますしね。(o^_^o)


『大阪都構想』分り難いですよね〜 
多分、大阪市民も100%分って投票に行った
方は少ないかと思います。(^^;)

でも確実に真剣に『大阪の未来を考えた人
達』は沢山居たと思います〜ぅ。(^^)

橋下さんの事は好き嫌いハッキリ別れると思い
ます。30代後半で府庁に成り若さは何物も
恐れない尖った所が冴えだってしまって
『喧嘩を仕掛ける』戦法を選んでしまった
んでしょうね。

私は、自分に係わる事なので大阪府庁に成っ
た頃から橋下さんが穏やかに論理的に政策を
語る姿を地元のテレビで良く見てましたから
本来は、実務型で問題を注目させる為にはと
テレビ業界に居た彼は激しい言動のパホーマンスで
注目させたんだと思いますけどね。(笑)

面接と言う良い出会いですね〜ェ OEMは
様々な企業との御取引で企画が成り立つの
で経営者の思いや情勢を掴む事が出来るし
社員では無いので体等の立場で御話が出来
て本当に有意義な時間でした。

何時も貴重なコメントを頂いてです〜ぅ
麗菜
2015/06/08 22:21
ちいかめさんへ

今晩は (o^∀^o)

若い頃は、政治に興味が無くて選挙権を貰っ
ても政党や政策に付いて友達と語った事も
無く選挙にも行かなかったんだけど…(^^;)

政治の話を熱く語る親友が25歳で表れて… 
政治・経済の話を良くする様に成ったん
ですよ(笑)

バブル崩壊で自分の仕事にも影響が出だし
て自分の1票の重さを感じて『此のまま
ホッテ置くのは無責任やな〜』と痛感する様
に成ってからは雑学程度の政治番組を見る
様に…(o^_^o)

特に大阪で人気で東京には流さないと言う
『たかじんのそこまで言って委員会』は好き
で初回から見てて橋下市長&安部政権誕生
の裏に、その番組出演者の影ありなんて噂も
有る番組なんすけど〜 タイトルに名前が入って
る『たかじん』さんと政治評論家の三宅さん
が亡くなってからは少し面白く無くなって
しまい残念なんですけどね。

『きれいでかわいいアクセにも驚きました』
なんて心に染みるコメントです〜ぅ

minneの方にも訪問して下さったんですか?
ちいかめさんもminneを利用された事が有る
のでんですね〜ェ。(^^)

ヤフーの知恵袋等で『良く売れないのですが』
と言う質問を目にしますが。売れてる人は
宣伝活動が一般の方と違ってプロ級ですよね
作品もプロの方が多いみたいですしね。

作品UPさせる前に妹の友達が言ってました
が素敵なアクセサリーやけど… 有名ブランドとか
ブテックや綺麗な御店で売られて居るのとでは
同じものでも価値が違うからサイトでは無くて
『お店に持って行く方が』って提案が有り
ましたが私には其の方がハードル高くて(笑)
麗菜
2015/06/08 23:36
hiroさんへ

今晩は〜 (o^∀^o)

神社猫は野良ちゃんの割りに若干の品も
有ってルックスもイケメンに入る方だと思うので
すが人を惹き付けるテクニックを彼は持って
居る様です〜ぅ。(o^_^o)


以前からも可愛がる人は居たのですが…
地元の御祖母ちゃんが朝に餌を持って来
たりと世話を焼く方の方が多くて〜

若くて綺麗なおねいさんがスマホで写す姿を
見る様に成ったのは最近で。(^^) 
此の頃は、御祖父さんと孫や年配の女性も
スマホで写真を撮って居る姿を良く見る様に
成って私だけの秘かな楽しみは皆の楽しみ
=アイドルにゃん子へと

都構想が成立したとしても簡単に改善され
るとは思いません数々のハードルを越さない
と行けないだろうし失敗するかも知れない
けど…

此のままでは財政難で破綻都市に成るのは
確実なので何もしないで破綻して行く寄り
色々と試行錯誤する価値は有るかと思って

市と府が一緒に成る事も区が無くなる事も
モット大きな危機の前では、そんなに大切な
事でも無い様な気が私はするんですけどね

私の作ったアクセサリーに優しいコメントを頂いて
です〜ぅ

今日は、親友の誕生日で〜
昨年は民生員の仕事をする様に成ったと聞
き『1万円の皮の手帳を送ったのですが〜』
余り感動が無かったみたいで(´△`;)

なので今日、サイトにUPさせて無い手作り
アクセをで送りました。(お嫁第1号です)
麗菜
2015/06/09 00:29
華の熟年さんへ

お早う御座います (o^∀^o)

此方らこそ気持玉と素敵コメントを頂いて
有難う御座います。

神社猫は本当に人懐こいですね〜 
自分の魅力を良く知って居て最大限に
アピールポイントとして使っているのですが
其の策にドップリ嵌っている私です。
そんな気持を神社猫は見透かしている
のでしょうね(笑)

華の熟年さんの実家では御商売をされ
ていて三毛猫を飼われていたんですね。
三毛猫って日本の猫って感じがします
から充分『招き猫』の役割を果たして
いたのでしょうね〜(≧∇≦)/

内も昔しトラにゃん子を飼っていました
が〜  にゃん子にしてはトテモ大人しく
て穏やかな子でしたが、恋の季節には
性格が変った様に家を脱走して御近所
の所へ行くので猫嫌いの人から良く
苦情が有りましたけどね (^^;)

私の家では 鳥から始まり猫〜犬へと
様々な動物を飼って居たので。。。雀にも
分るのか? 野生の雀がベランダの窓を
少し開けてたら入って来て部屋を探索
以来 時折『少し窓を開けろ』と言わん
バカリに鳴くので開けて遣ると入って
来て暫く遊んで行く様に成りましたよ。

手作りアクセサリーの事を素敵な表現で
褒めて頂いてトテモ嬉しいです。です。
麗菜
2015/06/09 11:29
かっちゃんさんへ

お早うさんです〜 (o^∀^o)

内の近所では猫駆除的な活動が盛んで〜
『猫に餌を上げるな糞をさせるな』と猫
の存在自体が悪の様な立て看板が増えて
来て野良の行き場が無くなって可哀想に
なるんですが〜(´△`;)

神社猫は神社に守られて居る様で 
彼等に支援を堂々とする人の輪が合り野生
だけど餌も貰えて病院にも行けて人々も
『可愛い〜〜い』ってスマホで写真撮影さ
れているのですが

内から10分も離れて無いのに同じ野良
でも生活環境が大違いな事に戸惑う事
も有りますが愛されて居る猫は顔にも
表情にも好かれるオーラが出るのかも(^^)

議員と言う職業って物凄く旨みが有る
んでしょうね〜 『先生』と呼ばれる
し公務だと交通費や旅費も経費で落と
せるし自分を投票してくれた市民の願
いを形にしなくても首には成らないし

世襲とも成れ余り努力もしないでも…
地盤を引き継ぐ感じで当選するので〜
汗をかいて働いた市民の血税を無駄使
いしてしまう様な 自分が頑張って
働いたお金だと粗末に出来ないだろう
から議員は志を持ったボランティアがすれば
イイのにと私は思ってしまいます〜ぅ

『アクセサリー、キラキラ輝いてますよ』と素敵な
表現で褒めて頂いてトテモ嬉しいです〜ぅ
です。
麗菜
2015/06/09 12:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
色々有った5月。。。 麗菜の思い立ったら吉日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる