麗菜の思い立ったら吉日

アクセスカウンタ

zoom RSS 角度。。。

<<   作成日時 : 2017/02/21 14:07   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 204 / トラックバック 0 / コメント 30

昨年は、私の個人的な思いを綴った長い文章を何度もUPさせ其の時々に迷い瞑想する私に皆様から励ましの
言葉や温かいメッセージを頂き気持の上で随分と救って頂いたのですが〜 どうやら私は、自分の人生に与えられ
た課題にチャント答えを出せて居なかった様でした.。  『ポリ・ポリ (´д`|||) 』   
                                           
                             

昨年、10月末に会社を突然 辞める事にり疲労がピークに達していた私は半月位い体調を崩してしまい11月半ば
を過ぎてから仕事を探す事に。。。 其処で此れまで経験した事と類意した現象に遭遇する事に成ったのです 
『イヤ〜 人生とは、まか不思議なものです(笑)時期外れ写真は、私の貴重な体験の承認と大切な記憶に





       船場センタービル 9・10号館入口では記念撮影用ステージ台も        
画像
画像




『迷い』⇒今回も職安で婦人服(パート)販売求人を見て職安に行く途中で『お洒落なお店やなぁ〜と以前から
目を付けてた所で即応募した所 女性社長(デザイナー)が面接⇒履歴書に目を通し『高い洋服なので販売のプロの方を
望んでいる。。。』と強く言われ『結果は、後日連絡します。』との事でしたが無理と言う言葉を連呼されてたので早々にタウンページ(求人雑誌)で短期販売募集を見て電話したら翌日面接→即採用→2日後には働くと言う急展開

                             

1週間経った頃、ブティックの社長から夜遅く電話が有り長々と自論を話された後『採用』と言われ又、迷いだす自分の優柔不断さに呆れ果て『同じ過ちを繰り返さない』と決め最初に快く『雇う』と言ってくれた所での短期バイトを全うする為に丁寧にお断りする事に 『此れで少しは迷い課題はクリアー出来たかな〜

                             
☆★☆ 余談ですが。。。
結構、本町付近で働いて来たけど『御堂筋イルミネーション』が始まってから此の光景を見る場所で働いてなかったので
バイト終わり(17時半過ぎ)に外に出ると視界には延々と光の道が続いいる光景を毎日見れて目がハート状態で(12月16日)
フラ〜ット光の道を歩いて帰る事に





      黄色く彩る道は梅田の方へ白く導く光りは難波の方へ (*^▽^)/*      
画像
画像
画像




風も少なく比較的暖かい日だったので光をテーマにした街の散策にワクワクしながら難波の方へと歩いてると。。。
木々のイルミネーションはエリア事に白ピンク紫へと色が変わって道を行き交う人々も様々な国籍でに包まれた
街を楽しんで居る様で日本じゃない様な錯覚すらしました。

                             

人々と光に導かれる様にナンバパークス『スーパーフラワー』を序でに見に行く事に〜 徒歩で歩くには結構な距離で途中でギブUPしそうになりまいたが『スーパーフラワー』のイルミネーショ・ショーは見る価値あり 翌日店長に写メを見せたら『知らなかった私も行きた〜い』と言われ鼻高々でした。




     ナンバパークス『スーパーフラワー』 本格的に撮影してる人の側で私もパシャリ       
画像
画像
画像
画像
画像




話が逸れてしまいましたが短期バイトを悩んだ末選んだ結果、バイト場では10末で辞めた会社で出合った人達
と『此処まで似るか〜』と言う位にキャラが被る人達に出会う事に。

 面接時 御店の前で出迎え即決で採用してくれた奥さん(船場で3店舗お店を経営)と企画で採用してくれた社長は
  性格的共通点が多く特に社員を自分の監視下に置きたがり猜疑心の強さと社員への不信感から個人的感情をぶつけ怒る所までそっくりで( 『マジで〜 (◎-◎;)』と心の声が)

   

 半年先輩 真面目・御人好し・世渡り下手で丁寧な仕事ぶりの反面、頑固な面と機転が利かない所が目立のか『脳みそが無いんか頭が悪いんか』と良く奥さんに怒られながら、過酷な労働を強いられても頑張って仕事してて私的には人間的に信頼出来る人と言う印象 以前の会社で言うなら(仕事の出来や性格は違うけど〜)事務の子に似ていて私にも共通する所がある人

    

3店舗中の1店舗は娘さんが店長で其の補佐をしてる人以前の会社の新人とやる事が似てて仕事はソコソコ出来る人なのに些細な事まで奥さんにチクリ自分の立場をより良く認めて貰おうと必死で何時も自分が正義の様にチクルので奥さんから突然、一方的に怒られる事が多々有り意味が分からず自分の考えを伝え様とすると『言い訳するな 』と更に(*`Д´)ノ!!! 怒られ

デジャブーな日々を過ごしていると若干 憂鬱+ 気持になって大阪市中央公会堂・プロェクションマッピンクをバイト終わりに見に行って気分転換 (^з^)-☆





       大阪市中央公会堂プロェクションマッピンク大阪らしい映像に        
画像
画像
画像
画像
画像



バイトを始めて3週間位した頃に店長補佐が電話を持ち込みカウンターの下に潜り私に聞かれない様に小声で話をしてて不思議に思い近付くと『斯く斯く然々』とワザワザ本店の奥さんに『自分の言う事を聞かない』と嘘の報告してる現場を押さえ、其の報告してる姿を見てたら何だか急に覚めてしまって。。。 (;¬_¬) (普段私が『何かお手伝いする事は無いですかと尋ねても『何もする事はないと冷たく突き放すだけなのに気に入らない事が有ったのでしょ〜) 

  

私は、良くも悪くも正攻法で相手にぶつかるので世渡り下手なんだけど〜其処が上に立つ人に取って安心できる のか 社長レベルの人に最初から可愛がられる事が多々あるので私の事が気に入らない人に遭遇し意地悪されて『許せない 』と怒っていたけど『スペシャリストと言う風貌でもないのに大切のされて〜 何も出来ないくせに』と苛立つ人は必ず居るようなんで。。。 彼女も其の一人なのだろうと達観の域に
(行った行動の責任や結果は自分に返って来るので私がとやかく言う事でないのかもと思えてきた) 

  

とは言え現場を知らない奥さんに一方的に『先輩の言う事を聞きなさい』と怒られ不愉快だし未々、人間が出来てない私には気分転換が必要とばかりに地下鉄に乗り梅田へ→大阪ステーションの『トワイライトフャンタジー』とグランフロント『Timeless Blossom』を見に行く事に綺麗な物を見ると〜 心が浄化されるのか『Timeless Blossom』の美しさはピカイチで上から暫く眺め下に行っても暫く眺めルンルン気分で其の日は帰宅。




    大阪ステーションの『トワイライトフャンタジー』 広場のイルミネーションも素敵でしたよ 
画像
画像
 

     グランフロント『Timeless Blossom』 此方は芸術的作品って感じでした   
画像
画像
画像
画像
画像





半年先輩は、私が入る前に限界が来てたらしく『辞めたい』と奥さんに言っていて先輩が入ってから4人辞め先輩の後から入った人も半日で来なくなりバイトが続かないので引き止めに有ってて。。。  理由は兎に角、雑用と言う雑用は先輩&私の様なバイトがさせられ御店の開け閉め重い荷物の配達を含め重労働な上に〜 奥さんの仕事の振り方が煩雑過ぎて仕事がオーバーラップし過ぎているのに直ぐ出来ずにいると怒鳴る様に叱り付け其の言葉使いが辛辣過ぎて人格批判までするので半日で辞めて行くのは極々当然だと思ったけど

  

兎に角 短期バイトなので全うしようと頑張り年が明け1月5日の初出も出勤してる私を信頼した奥さんは、怒りながら色々と教えてくれて『私は言葉遣いも悪いし言い方もキツイけど此れからも長く此処で仕事をして欲しい 私は貴女に期待しているんやから』と笑顔で話されて。。。( 『マジで〜 (◎-◎;)』と心の声が)


奥さん曰く、私はドジで焦り症な所があるので落着いてすれば仕事は出来るのだから落着く様に自分の思いを伝えたい気持は分かるけど人の話は最後迄聴きなさい。誰にでも人なっこく自然に話し掛けれるのはトテモ素敵な事だし貴女の長所なのだから伸ばしなさい其れに貴女は何か知らんけど面白いと私分析をズバズバとされ其の言葉は謙虚に受け入れる事に




      初出の日 地下で獅子舞が踊った後、各店を回ってました。     
画像
画像



社員の立場で見ると、奥さんもアパレルの社長もワンマンで感情的で経営者として尊敬しついて行くにはシンドイ人達やけど彼女達の立場から見たら〜従業員は自分が面倒を見なければ行けないし会社やお店を潰す事は出来ない回りは敵ばかりと猜疑心も強くなり本当の見方が欲しい+自分に従う人が欲しいと考えるのは極普通な事で〜 最初から私を高く評価し可愛がってくれたアパレル社長の事を私は私目線でしか見様とせず反感を募らせてたけど奥さんと仕事をして行く内に。。。

  

アパレルの社長が、私を歓迎し高く評価し大切に扱ってくれたのに対して其の期待や愛情に自分はチャント答えていたかと言えば迷い疑心難儀的な気持ちバカリ膨らませ仕事は一生懸命していたけど社長の気持に答えてなかった事に気付かされ『裏切られた』と私は思っていたけど角度を変えて見れば社長の気持を裏切ったのは私だったと言う事を気付かせる為に私は此処でバイトをする事になったのかもと思う様になった

  

長くと言う奥さんの気持は有難いと思ったのですが10時間ハードな立ち仕事で休憩30分+奥さんの指示で都合よく 3店舗の移動+客様の買われた重い荷物を持って指定された店へ1日に何度も配達する中で年末に足をグネラせてしまい年末年始で病院にも行けず『休みたい』と言える雰囲気でなく気がつけば膝が痛くて歩くのも不自由になり1月18日に地元の整形外科で診察してもらう事に〜

『仕事内容が今の足の状態に有ってない』 ドクターストップがかかり短期バイト期間終了日の1月20日で辞めて。。。1ヶ月通院し『前のバイト場の様に重い荷物の持ち運びのない所+長時間過ぎない立ち仕事なら働いてもOK』ですと言われたので 又々 職探しを始める事に




      御返事頂けると思ってなかったのでトテモ嬉しい御年賀でした。    
画像
   (アパレルの社名と私の苗字は一応 お花で隠させて頂きました。)



昨年、アパレルで御世話になった工場や其処のデザイナーさんへ中途半端に放り出した様な形になったので申し訳なく思い御年賀をだして置いたら一番親しくしていたデザイナーさんから御返事が届きました。社長&専務に色々な事を言い嘘まで着いて私を辞めさせた新人さんは、どう言う事情か分かりませんが昨年の内に辞めてしまった様です。

  

人生の中で与えたれた課題をクリアーできるまで又 同じ様な事の繰り返しだと思うのですがドップリ当事者では見えない事も再度 同じ様な事に出くわしたら見えなかった事も角度を変え違った一面を見る事ができ 今回の出来事  【デジャブー】は視野を広め違った角度から物事を見なさいとう教えなのだろうと思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 204
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
アパレル、ファッション業界は大変ですね。
そこの経営者の問題だけでなく業界の構造的なのかとも思えます。
長続きしそうな仕事を選びましょうよ。
実は私の得意先、といってもあまり付き合っていなかった食品会社なんですが呼ばれて製造現場を見たら酷い状態で人も次々辞めているとか。
私が一つ問題を解決しました。そしたら別のところも見て欲しいと言われ行ったところ、またそこも酷い状態で辞めず残った担当者も辞めたがっていました。
このままでは会社も大変なことになると思い、しょうがない人肌脱ごうとしています。
人を使うのも使われるのも難しいものです。
tami
2017/02/21 20:40
こちらも転職のたびに
どこ行っても同じといわれるよう
デジャブ現象ズバッとありますね〜
アパレル関係もめんどいですね
組織が成り立ってない個人とか
親族経営は人材もなかなか落ち着かないようです
人間個人についてもいろいろあるので
他人のことはあまり深く考えないことですね
自分を大事にして前向きに頑張ってください
ガ ン o(`・ω・´)o バ レ
るなまる
2017/02/21 21:06
こんばんは!
その後いろいろあって大変でしたね。アパレル関係は面倒ですね。女性の経営者というのが問題かもしれませんね。人間関係がうまくいかないといくら好きな仕事でも神経をすり減らしてしまいます。あまり人のことを考えす、ご自身の気持ちを大切にして前に進んでください。
大阪のイルミネーションは素晴らしいですね。中央公会堂のプロジェクションマッピングも凄いです。グランフロントの「Timeless Blosson」色が変わるんですね。とても綺麗で見事です。
eko
2017/02/21 22:01
麗菜さん、気持ち玉、ありがとうございました。
大阪のイルミネーション、とてもきれいですね。
人生、山あり谷あり、今を生き抜いていくこと自体がなんだか、大変な時代なように感じます。私も泣けることが多いこの頃ですが、いつも笑顔で前向きに、ぼちぼちマイペースで行きます。
私もですが…、一歩一歩進みましょうね
GAKU
2017/02/21 22:52
おはようございます。
人の思う事考える事は口に出して言わないと分からないですね、でも時には言葉足らずだったりで伝えることが上手くいかなかったりと
…しかし真剣に向き合って話す機会は雇用の関係ではほとんど皆無に近いでしょうから、歯車の一つと割り切って考えればいいのかもとも思ったりもするのですがあまりにも理不尽だったりすると情けなささえ感じますから。
物の見方は何時の時でも千差万別、言葉では分かっていても中々それが出来ない事も多々あります。
仕事をするからには出来るだけ気持ちよくと思いますが相手があっての事ですものね、すんなり何事も無いなんてことはないのでしょうから上手くいったなら万々歳と…大変でしょうが少しでも麗菜さんの思いの叶うそんな職場でお仕事が出来ると良いですね。。。

きょんたん
2017/02/22 06:09
こんにちは〜♪

何処の業界でも経営者と従業員は遭い反するもの・・

自分を見失わないように 自分に合う仕事を見つけて

自信を持って進んでくださいね
H.R
2017/02/22 10:00
若い頃、ちょっと話を聞いた事が
ありますが、アパレル業界はなかなか
大変なところのようですね。
苦労を重ねながら、経営する側の人たちの
立場や考えにまで、想像が及ぶようになったなんて、
仕事的には残念でも、きっと「自分磨き」の
役に立ってるような気がします。
これはという職場にうまく出合えるといいですね。
yasuhiko
2017/02/22 11:59
デジャブーを経験しましたか、この先こうなるのでは?って想像できてしまうでしょ。場数を踏んでいるので、いろいろなケースを経験されたことがデジャブーを発生させているのでしょうね、冷静に判断して自分が正しいと思えば、その判断に従った人生を送れば良いんじゃないでしょうかね。話は変わりますが、昨日、たまたま、林部智史のコンサートに行きましたが、デビュー1年を迎える前に、150回のオーデションに落ちたんだといっていました、それでも、歌が好きで夢を諦めずに前向きに取り組んでよかったと言っていました。
fujisan
2017/02/22 16:38
こんばんは〜
色々と有り大変でしたね〜
今の苦労は、きっと報われますので頑張ってくださいね

大阪のイルミネーションは、沢山有り綺麗ですね
綺麗な光を見るとテンションが上がるし癒やされますね
沢山の綺麗な写真に元気を貰いました
ありがとうございます

無理をせずに頑張ってくださいね




hiro
2017/02/22 18:52
人生、同じようなことって繰り返されると思います。
でもそうしながら、前回よりは少し進歩するのでしょう。
性格も年をいくと変化したりすることもあります。
どうしようもなくて変化せざるをえないのかもしれませんが。
いろいろあるものです。
お体にはくれぐれも気をつけてください。
イルミネーションきれいですね。気持ちが晴れやかになります。
夜は出かけることがないので、夜景はうらやましいです。
はるる
2017/02/22 20:38
こんにちは。
御堂筋沿いにある、中央公会堂・中之島のイルミネーション・船場センタービル・難波パークスの照明は華やかで綺麗ですね。大阪市内へは年に数回行く事があります。

お仕事は慣れるまで最初は特に大変かと思います。麗菜さんのアパレルの技術を活かせる良きお仕事の見つかる事をお祈り致します。
華の熟年
2017/02/23 10:32
tamiさんへ

今日は〜 (≧∇≦)

確かにアパレル業界は少し変わっているのかも知れませんね。

最先端=トレンドを追いかける割りには組織はシステム化されて
なくて『ナァ〜・ナァ〜』や人間臭い遣り方でお商売したりす
るので。。。

其の切り替えが若干 難しくて全て論理的に物事を
考えると頭がショートしてしまう人もいましたからね。

後、アパレル業界も経営者に寄って矢張り異なりますね〜
全てとは言えませんが私の経験からして男性社長の方が
戦略的・論理的で組織化されてる様な。。。 (´∇`)ゞ

女性の社長は、感情論で物事を考えられたり言われたり
されますが困難な状況でも持久戦で何とか乗り越え様と
言うタフ差(粘り強さ)はある様に思えます。

私も長く続けられる所と思っているのですが (〃´o`)=3
今は、『夢』に焦点を当て働き方を考えうと思っている
所です〜ぅ。

tamiさん凄いですね〜 食品会社での問題点を解決された
と言う事は働かれる人の環境が良くなったと言う事ですも
のね (*≧∀≦*)

アパレル業界に留まらずブラック企業は何処にでも有るものなの
ですね。 ( ̄0 ̄;)

他の会社からも改善(経営?システム?)を依頼されるなんて
経営コンサルタントの様な御職業もされておられるのでか?

何れにしても、問題点の多い会社では社内の者は声を上げて
経営者に文句も言えないし又、社員で何とか出来るレベルの
問題ならば辞めると言う選択肢を選びませんものね。

tamiさんが人肌脱がれる事で… 問題が解決されたら社員の
方々も気持ちよくお仕事が出来ると思うので頑張って下さいね
麗菜
2017/02/23 13:46
るなまるさんへ

今日は〜 (≧∇≦)

『そうなんですかァ〜』るなまるさんもデジャブー体験おあり
なのですね。。。 (◎-◎;)

時として夢の続きかしらと思うくらに似た様な事が目の
前で繰り広げられると『自分は人と違うのかなぁ?』と
思ったりしていましたが、るなまるさんも(デジャブー)
不思議体験をされていると伺うと〜 少しホット
しましたよ。(*^.^*)

洋裁の専門学校へ行くと決めた時に母からは自分で
お金を溜めて学校へ行くと言う条件許してもらい

高校卒業後に、鉄鋼関係の会社の事務とし就職して
1年間働いていたので其の会社と比較をすると明らかに
特殊な所は沢山ありますね。(ー_ー;)


アパレルは個性的な人が多いしお給料は年俸制で。。。
転職時は、自分で値段交渉したり能力重視と言う一面
船場ルール(糸関係&卸)=本町界隈には物凄く古い
考えとかが同居してて戸惑う事も多く人間関係がより
複雑な面はいなめないですね (〃´o`)=3

雇われて働くと言う事は自己の能力よりも〜 
其処で働く人との人間関係が『良い悪い』で評価が
全く異なってしまうので。。。 (´д`|||)

今は、少し考え方を変えてアパレル企画にも社員になる事
にも拘らず、自分の本来の『夢&遣りたい事』が出来る
方法を見出す為の間 生活できるツールとして働ける所を
探すのも有りかと思っている所なんですよ(o^_^o)

るなまるさんから頂いた『他人のことはあまり深く
考えないことですね 自分を大事にして前向きに
頑張ってください』と言うコメントは〜

此れから 又、長く成るであろう仕事探しに置いて
大きな励みになりそうです素敵な言葉にです〜ぅ
麗菜
2017/02/23 14:40
社会に出て働く
大変な事なんですね
余り経験が無くただ驚きました
イルミネーションがとっても綺麗ですね
ジュン
2017/02/23 14:56
ekoさんへ

今日は〜 (≧∇≦)

『ハ〜ィ』今回は余りのデジャブ〜な状況に『マジで〜』
と何度、呟いた事か(笑)

今迄にも、似た様な現象に遭遇する事が有っても此処まで
類似点が重なったのは初めてなんで『何か?意味がある』
と感じづには要られませんでした。( ̄▽ ̄;) 

仰る通りアパレルは一般企業と少し異なり特殊な部分が多く
有る様に思います。(ー_ー;)

全てがと言う訳では有りませんが少数同族経営と女性
経営者と言うカテゴリーが加わると寄り人間関係が複雑で
ややこしさが増して行くのですが。。。 ( -。-) =3

アパレルに厳しい時代な上に私だけでは無くアパレル自体にも
昔の様なおおらかさが失われつつあるので今回のデジャブー
現象は『今が転換期だよ』って未来の私が伝えて居るの
かもです〜ぅ (^_−)≡★

それにしても、ekoさんの御言葉が優しくて心がホクホクして
います〜ぅ。 (#^.^#)✧✧✦

『本当に』今回、初めて御堂筋イルミネーション開催期間に街ブラ
して写真では表現できない位に綺麗で1人で歩くのが
『勿体無い(寂しい)なぁ〜』と思いましたよ。(笑)

※プロジェクションマッピング⇒中央公会堂だけでなくて
近くの中ノ島図書館も無料で見れたのですが時間帯が少し
遅いので見ずに帰宅。今年、見れたらチャレンジするかもです。

グランフロントの「Timeless Blosson」は圧巻の大きさで
ユニバのクリスマス・ツリーを見た時より、其の芸術性の高さに感動
で無料で見れちゃうのも御得感満載のイベントでした。
麗菜
2017/02/23 16:28
GAKU さんへ 

今日は〜 (*^▽^)/

『イエイエ 此方こそ〜』素敵なコメントを頂いて嬉しく
思っています。

『本当に 』身近に有り過ぎて気付けない事って。。。
正に此の事かもと思う位に素敵でしたよ。( ^o^)♪♪ 

朝の通勤時は完璧ビジネス街で働く場所って感じなのに〜

仕事が終わって船場センタービルを一歩でたら別世界が広が
っていて『ウワ〜素敵』って溜め息が漏れてしまう位
光の道がどこまでも続いていて綺麗だったので。。。

街ブラしたら更に美しい光景が沢山みれて一時は嫌な事も
疲れも吹っ飛んで仕舞いましたよ(笑)

『世知辛い』って言葉が今の時代には有っている様な?
以前に比べたら人間関係がギスギスし過ぎて物質的に豊かに
なったのかも知れませんが心の豊かさがドンドンと失われ
ていく様な〜 (;´д`)

売れ行きが悪く会社経営の遣り繰りに必死だったアパレルの
女社長&売り上げが上がらない3店舗を運営する奥さんの
口癖が『経営がシンドイ』でしたからね生き残る為の
必死さが言葉や態度からビンビンに伝わってましたしね。

『泣けることが多いこの頃ですが』と言うコメントを拝見して
GAKU さんは、働く+御家族の生活を守ると言うお気持も
あって辛い事が有っても直ぐに辞めるって言う無責任な事
はされないのでしょうね。(勝手な想像で

『そうですね〜』“いつも笑顔で前向きに、ぼちぼちマイペース
で。。。”色々な山や谷を越えて行くのがイイですよね。
麗菜
2017/02/23 17:24
きょんたんさんへ

今日は〜 (≧∇≦)

頂いたコメントを読んでいて少し思い出した事が。。。

以前、女性社長の下で働いた時にも耳障りの良い報告
+自己の都合の良い報告をされ社長におべっかいを
使うのが上手な企画チーフがいて

其の方が私の事を『出来ない人』と社長に報告を
されるので (´□`;)ゞ

一生懸命働いても、最悪なボーナスで辞める事を考える度
営業全員で私の事を支えてくれたので理不尽な境遇にも
耐え働いていたのですが〜

10年目には、切れて『辞表』を出して恙無く全ての
仕事を遣り追えた日。

始めて女社長が『本当に悪いのはチーフの方やった辞めない
で欲しい』と引き留められたけど〜
10年と言う月日の理不尽は長過ぎて『残る』とは言えず
予定通り辞め。

数日後、社長から電話があり『金を降ろすのを1日
待って欲しい』と母に伝えたらしく『大した金額でも
無いのに?』と1週間してから引き落としをしたら〜
『有難う』って又、社長から電話が有って (◎-◎;)

後輩に聞いたら其の日に私が引き落とししたら〜
不当たりを出し即 倒産らしかった様で。

経営が苦しくても私には退職金を払った様で同時期に
辞めた営業は貰えなかったと怒ってたと教えてくれて
結局、1年半後にその会社は倒産したのですが(〃´o`)=3

大袈裟に自己アピールしたり、耳障りの良い言葉を並べ
目に見えるアピールをする事で目立ち経営者の心を捉える
人を何人も見て来たので、どの様にすれば旨く世渡り
出来るのか分かっているのですが。。。

不器用なので貧乏クジを引いても今の生き方で頑張るしか
無いかなぁ〜と(笑)
此の生き方でも何時か報われる事も有るかと思ってて
麗菜
2017/02/23 18:57
H.R さんへ

今晩は〜 (≧∇≦)

優しいコメント有難う御座います〜(o^∀^o)

確かに経営者と従業員では立場が違うので。。。
本当の意味で相手を理解し働く事は難しいのかも
知れませんねェ〜 (ー_ー;)。。。

社員でも株主とかだと 又、違うのかも知れません
けどね( ̄▽ ̄;)

今回のアルバイトで出会った人達は違う角度から相手を
見ると言う事を教えてくれたので此れも貴重な体験
になったと私は思っているのですが。。。

私が辞めた事で半年先輩の辞める時期が遠のいて
しまった様で〜 (〃´o`)=3

中々 後任も決まらないと電話を貰い…そんな中彼女は
打たれ強く頑張っているので彼女は偉いと思います。
体を壊さない様に彼女にも良い所が見付かればイイナァ〜
と思ってるんですけどね。 (o^_^o)

H.R さんの仰る様に、自分を見失わない様に初心に
戻って『どう生きたいかどう成りたいのか』と

自分の心に問い自分らしく生きれたら働く場所に拘る
必要も無いのかも知れませんね (*^.^*)
麗菜
2017/02/23 21:13
yasuhiko さんへ

今晩は〜 (≧∇≦)

確かに特殊な部分は有るかと思います。f(^_^;)

昔、営業は神戸大学卒を採用される企業に勤めた際
余りのハードさに頭がおかしくなった新人を何人か
見ましたし(´△`;)

又、女社長が経営する会社で跡継ぎとして息子を
育て一橋大学を卒業後有名銀行に就職させて
4年後にエリートと言う肩書きで入社 (◎-◎;)

でも、仕事に着いて行けず使い物にも成らず鬱に
なって大阪に置いて置けないと東京店へ転勤と
言う形になりましたが臨機応変差の振り幅が大きい
のと緻密とアバウト差の加減が難し(?〜?;)

予測で物を作るのでリスクが大きく能力を示すにもマニアルが
存在しない分 答えが出せずにデザイナーでも頭が
ショートしたり続かない人が多く半日で辞める人も
いるので余り驚かない事も( -。-) =3

長くアパレルで働いている分、自分の置かれて来た立場
にバカリ焦点を当ててしまうので経営者の気持にまで
到らない事が多かったのですが。。。 

自分がもし経営者になったとしたら〜此の厳しい時代
『人の面倒まで見る余裕がない』って直ぐに放棄する
気がして人事だから愚痴ってすませられてるんだと。

文句があるなら起業し自分のお城をこさえ主になれば
イイだけやのに、そんな勇気もない自分にも腹立たしくて
もがいて・もがいて何時か自分の城を持てる様に努力する
しか無いのだと改めて思う今日この頃です〜ぅ(^^)

yasuhiko さんから頂いた『自分磨き』と言うコメントは
大切に心の中にしまって此れからもセッセッとピカピカに
なる迄磨いて行かないと〜と思ってます。(*^▽^)/
麗菜
2017/02/23 22:26
fujisan さんへ

今日は〜 (≧∇≦)

昔から色々な意味でデジャブーな場面に遭遇する事が多くて

例えば、予知夢の様に行った事も無い場所の夢を見て
数日後、夢と全く同じ場所に行ってたり。。。(◎-◎;)

或る会社の面接に行く途中に妙に気になってビルを見上
『私、此処で働く事になるかも〜』って呟いてたら…

偶然にも数日後、其のビルに有るアパレルの面接に行く事になり
面接後、ビルの前で『私、此処で働く事になるかも〜』って
呟いて。。。 (?0?;)

其の度に不思議な気持になって〜 デジャブー現象には
『何かの啓示か意味がある』様に思いだしたのですが。。。

少し似た体験は頻繁にありますが、完璧に近いデジャブー
現象は珍しくて〜(*゜ー゜)

演者と観客の関係みたく演者として練習や修練を積み
望んで舞台に立っても観客から見たら『此処が何か
違うんよね〜』って冷静な目で見れてしまう様な。

今回のデジャブー現象は自身が演者であり観客でもあった
ので別の角度から客観的に見れる事ができたみたです。

林部智史さんの素敵な御話を御紹介頂いて本当に
嬉しく思います〜ぅ(*≧∀≦*)

『150回のオーデションに落ち…それでも、歌が好きで夢を諦め
ずに前向きに取り組んでよかったと言っていました。』と
言うコメントを入れて頂いたのは『夢を諦めずに頑張れ』という
fujisan さんからの励ましのメッセージだと思い

『自分がどうしたい・どう成りたい』と言う基本に戻って
コツコツ頑張って行く事にしますね
麗菜
2017/02/24 12:05
hiro さんへ

今日は〜 (≧∇≦)

『今の苦労は、きっと報われます』と言うコメントを頂いて〜
『キットそうなんだろなぁ〜』と素直に思えました。(^^)

今、自分に起きている事には全て意味が有って〜
『自分の考えや気持を軌道修正しないといけないよ』って
未来の私が伝えてくれている様な。。。 (o^_^o)

努力や頑張りは誰にも負けないくらいに有ると思う
のですが自分にバカリ焦点を当てて〜 小さく小さく
なってて視野も狭くなりつつ有って〜 (〃´o`)=3

『そんなんじゃ目に見えない幸福の神様の後ろ髪なんて
掴めないよ (^_−)≡★』
って言われている様な別の意味で苦労している人の気持も
理解して『心 豊かになりなさい 』って事なのかも
知れませんね (*^.^*)

12月中頃⇒ 中々、仕事帰りに御堂筋を歩く事なくて〜

※季節は冬だし寒いのにワザワザ家から出て見に行く程でもなく

※テレビのニュースで流れる映像をみて『結構 綺麗やん』と思う
だけだったのですが。。。

実際は『全然違いますね〜』年末のバイト場が船場センタービル
9号館だったのでバイト終わりに直ぐに目にする光景が
永遠と続く光の道だとテンションがってしまって(σ≧▽≦)σ

写真は、場所事に沢山撮ったので全て御紹介できないのは
物凄く残念ですが船場センターにパンフや貼り紙が有って光の
イベント日時や場所を綺麗な写真付で紹介していたので 

本当は未々、無料で見れる光をテーマにした素敵なイベントが
盛り沢山有るので今年の冬も行けたら行こうかと思って
います。(~▽~)♪♪♪
麗菜
2017/02/24 12:51
はるるさんへ

今日は〜 (≧∇≦)

『そうなんですよね〜』もう二度と同じ様な体験は
したくないと思っていても 更にパワーUPして同じ
様な事にでくわしたりして。。。 (;>_<;)

今回は、余りにも短期間で余りにも類似した登場人物で
日々 驚かされる事が多くて〜 (◎-◎;)ゞ

御蔭で自分が体験しているのにも係らず客観的に自身
を見れ相手の立場を少しは理解できる状態になりました。

はるるさんの仰る通り『自分て〜 こんなタイプの人間
だったけ?』と内向きで内向性が高くなっていて。。。

冒険や初めての事に好奇心が湧き何の躊躇もなくトライ
できていたのに初めての事が不安だし怖いし直ぐに
対応ができなくなっていて此れって『年を取った』と
言う事なのでしょうね。(ー_ー;)

性格的に言えば、随分と変わってしまった様な気もし
ますが色々な事を経て一周回って元の場所に戻った時

本来、私が持っている『好奇心旺盛&外交的』な部分
が若い頃と違った形で戻ってきてくれたらイイナァ〜って
思っていますけどね(o^_^o)

はるるさんの深い御言葉は此れからの私再生の糧に
させて頂きますね。
何時も私の体調面にお気遣い頂いてトテモ嬉しく思って
います。(*^.^*)

家から差ほど遠くは無いのですが夜から出掛ける事も
なく近くで仕事をして居ても仕事終わりにワザワザ行く
程でもないと思っていたら〜 

目の前に広がる光景は『何でモット早く見に来なかったん
だろう?』って思う程 綺麗で〜 

私の拙い写真では其の美しさが半分も伝えられてい
ないのが少し残念です〜ぅ('〜`;)
麗菜
2017/02/24 13:27
華の熟年 さんへ

今日は〜 (≧∇≦)

華の熟年さんは、大阪市内の方に年に数回来られて
るとの事なので一度は御堂筋イルミネーションを見られた事
がおありなのかも知れませんね。(^。^)

職場も本町方面が多かったのに今回、初めて御堂筋
イルミネーションを見なが街ブラして (◎-◎;)ビックリ

橋下市長が此のイベントに力を入れたのが始まりですが
年々、広がりを見せて光のイベントが華やかになっていて
『今は、こんな事になってるんか〜』と我が町自慢を
したくなる程です。

やっきになってアパレル企画に戻る事を考えて…
イラレやフォトの勉強をし流行について行く為に資料を集め
デザイン画が鈍らない様にと努力をして来たのですが〜

自社の個性がでる様にオリジナルに拘りデザイナーもパタンナーも
切磋琢磨して良い物を作る為に遅くまで頑張っていた、
そんな以前のアパレルに戻りたいと思っていただけで。。。

今は、情報過多で安く安易に物作りができオリジナル性も
なくデザイナーは誰でもでき他社のコピーか酷い時には
『雑誌に載ってる此の服。。。』と企画会社に作らせて
出来上がった服を展示して自社の服だと売っている
アパレルが多いので〜

必要なのはイラレのスキルだったりネットに載せるHP作りの
能力だったり私が遣りたかった企画ではなくなってて

アパレル企画に戻ると言う事は考えず本来の『夢』に
焦点を当てて仕事は生活をする上でのツールとして
考える事にしようかと。。。 f(^_^;)

華の熟年 さんから頂いた優しいコメントは私が遣りたい
事が見付かる迄のお守りにしたいと思います。
麗菜
2017/02/24 14:18
ジュンさんへ

今日は〜 (≧∇≦)

『そうですね〜 』育った環境や個人の性格や考え
が自分とは全く異なった方々もおられますし。。。

会社で働く内に順応しようと思ったり〜 寄り良い
地位が得たいと思い自分なりの手段や方法を選び
其のポジションを狙う人も要れば。。。 (-""-;)

体よく使われ上からも下からも利用されてしまう人も
どちらにも所属せず我が道を行く人もいて。。。

学生時代とは違うけど虐めも存在するし人間関係は
複雑ですよね(〃´o`)=3

会社に寄っては、人間関係だけでなく労働過多で体
壊す人も居ます。経営者から良くも悪くもお金を貰い
働くと言う事のなので意に沿わない事は多々有っても
我慢はしないと行けないのでしょね〜 ('〜`;)ゞ

でも、社員も働く事に充実感を感じ社長も社員を
大切に考えて環境づくりに励まれ会社自体の運営も
旨く行き両方が満足しながら働ける会社は存在する
と思いますけどね。

『ハ〜ィ』我が町ながら、こんなに素晴らしい光景を
見ずに
過ごしてしまった事が勿体無いと思った位に素敵でした。

今年も機会が有れば、御堂筋イルミネーションを楽しみたいと
思っているのですが1人では少し寂しいので友人と一緒に
行けたら更に楽しいイベントになるかもと思っている所です
麗菜
2017/02/24 14:45
ボクも「糸偏」に居た事がありますので、会社であっても、常時、奥さん(専務。社長は、社長でした。)と呼んでました。
そこそこの資本金はある会社でしたが、始まりは小さな商売からやし、従業員も親戚筋が多かったので、どうしても、そんな雰囲気なんでしょうね。
従業員の中には、保身ばかりを考えての社長、奥さんへの報告もありましたよ。
会社を続ける経営者のご苦労は解らないでもないですが、昔ながらのやり方は、今の時代にはマッチしないし、基準局に通報すれば問題になる会社は多いと思います。
ボクは、糸偏を二つ経験した後、180℃気分を変えて、金属関係に行きました。
そこに入り、退職までの28年間を、そこでお世話になる事になったのですから、『人生とは、摩訶不思議』です。(^^)
麗菜さんの、短期バイト先が、前職の人達と似ている〜というのは、これからもあると思います。
嫌な言い方と思われるでしょうけど、小さな会社でも、大きな会社でも同じような事はあります。
かといって、我慢をするにも体と心が資本。
それを越えてしまうと、どちらも参ってしまいますもんね。
麗菜さんにお似合いの会社が見つかる事をお祈り致します。
今後の求職活動に頑張ってください。

で、この間に、色んなイルミを見に行かれましたね。(^^)
ボクは、「中之島」と「なんばパークス」しか行けませんでした。
毎年、「御堂筋イルミネーション」も、北から南へ歩いてるのですが、今シーズンは行けなかったです。
そして、初出の獅子舞。
船場センタービルって、こんな催しがあるんや。
頭を噛んでもらいましたか?(^^)
縁起物やから、きっと良い事がありますよ。
yoppy702
2017/02/24 18:02
yoppy702 さんへ

今晩は〜 (≧∇≦)

『そうでしたか〜』若しかしたら 身近な所で
働いておられたのかも知れませんね〜(*^o^*)
船場ルールもアパレル事情もお詳しいのですね!!

アパレルは、水商売とも言われお堅い企業のイメージから
離れるているのに『糸偏を二つ経験した後180℃
気分を変えて、金属関係に行きました。』との事

丸で違う御仕事内容だと思うのに28年間も勤続された
と言う事は。。。  金属関係の方がyoppy702 さんには
有ってらっしゃったと言う事なのでしょうね〜(o^∀^o)

仰る通り糸偏は『基準局に通報すれば…』危ない会社が
ゴロゴロと出て来るかも知れませね。(;>_<;)

只、今は昔程 洋服も売れないし価格競争ばかりして
商品へのクオリティー追及をしなくなったので…夜中まで働く
会社は、なく成った様に思うので其の点は改善されたかも

又々 仰る通りで〜此の先、繊維関係(アパレルや販売)で
働く限り同じ様な場面や登場人物に遭う事は避けられ
ないと私も思っています。(〃´o`)=3

私は物作りも洋服も大好きだから180度転換した職業
には着けないし此の道を蛇行しながら走って行く事しか
出来ないと思います。(夢に向かっての方がカッコイイかな)

今は働く形態に拘るのを止めて生活するツールとして考える
事に頭を切り替え中です

yoppy702 さんは、毎年「御堂筋イルミネーション」見に行かれて
たのに昨年だけ行かれてないなんて私と真逆ですね(*^.^*)

獅子舞踊りは、初めてみました正に『縁起が良い』感じ
しましたが人が多くて頭は噛んで貰ってないです〜ぅf(^_^;)
麗菜
2017/02/25 00:24
麗菜さん、初めまして。
沢山の気持ち玉ありがとうございました。
アパレル業界は大変なようですね。頑張ってください。
大阪には2年ほど暮らしたことがありますが当時は無かったイルミネーション綺麗ですね。
月に一作のペースで油絵を描いています、
時どきご訪問ください。
tamachan
2017/02/25 09:39
tamachan さんへ

今日は〜 (≧∇≦)

『此方こそ〜 初めまして m(__)m』そしてコメントまで
頂きとても嬉しく思っています。

私は、絵画を観るのが大好きで〜 以前は良く美術館に
行ってましたし画質の良い美術書なら少しくらい高く
てもお構いなしで購入して仕舞うほど絵が好きで(*^o^*) 

デザイナーになってからは絵画から様々な感性を頂いてい
たもので…(^_−)≡★

最近、スッカリ 芸の肥やし的な事から遠ざかっていたので
油絵でブログ検索してみたら物凄く素敵な絵が目に留まり
訪問させて頂いたら、どの絵も素敵で見入ってしまいました。

ズボラなのでブログの更新もユックリなのですが、是非 又 
伺わせて頂きたいと思っています。(*≧∀≦*)

アパレル業界は、大阪では長く真冬の時期に突入しているので
職業的にも職場的にも厳しいと思うのですが。。。

私的には、組織に加わらない形でも物作りと言う観点
から洋服には拘って行けたらと思っている所です。


tamachan さんは、大阪で2年間暮された事があるんですね〜
前府庁+市長の橋下さんが大阪を盛り上げる為に『大阪マラソン』
とか『御堂筋イルミネーション』や等のイベントを発表されて。。。

当初は『飛んでも無いとか成功しない』と外野も煩か
った様に思いますが、 今は年々 工夫され光の演出も
凝り無くてはならない物になりつつ有る様ですね。

できれば今年も、『御堂筋イルミネーション』の街ブラや光に
包まれた大阪の街を楽しみたいと思っている所です(^^)v
麗菜
2017/02/25 18:55
う〜ん。。。人生は、なかなか自分の思うようにいかないですね
でもね、きっと意味があると思うんです

足はもう大丈夫なんですか
体だけは大切にして下さいね

色んな経験は自分にとってプラスになると思って頑張ってください
麗菜さんが充実を感じられる職場に入れるように願っています


とまる
2017/02/26 01:48
とまるさんへ

今晩は〜 (≧∇≦)

『本当ですよね〜f(^_^;)』 只、昨年に個人的な事で
就職活動の御話を書いた時とは気持の上で随分と違い
がある様に思えます。(〃^ー^〃)

昨年は余りにも自分の気持にスポットを当て過ぎて盲目的で
気持にも余裕かなくて行き詰った感はあったのですが。。。

流石に全く似た現象を再度見せられたら 一歩下がって
物事が見え、今日も妹と話してい説教をされたのですが〜

私は変な正義感があって認められていて自分の立場を
確立しないといけないのに前回は事務員や60代のパート
デザイナーを庇って社長に楯突くまねしてみたり〜

前も、社長に気に入られてるのに社長から睨まれてる
デザイナーが可哀想だからって守る様な事して自分から
社長に睨まれる様な事したりしてたし… 

『お姉ちゃんの言ってる事は世間のルール的には正論だと
思うけどあくまでも社員なんやから先ずは社長の期待に
答えるのが先と違うんん… 可笑しな事してたら社長
自身に跳ね返るだけやし』と

我が妹ながら、ごもっもな御意見で〜此れからも同じ様な
事は起ると思うのですが視点を変える勉強は今回のデジャブー
体験で出きたと思います。(笑)

足の事を御心配頂いて有難う御座います。
大分ましになったので立ち仕事も出来そうです。

転んでもタダで起きないのが私なので休養中にワクワク&
ドキドキしながら面白いも作ってて… 未だ70%ですが

出来上がったらUPさせるので見に来て下さいね。(^_−)≡★
麗菜
2017/02/26 03:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
角度。。。 麗菜の思い立ったら吉日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる