麗菜の思い立ったら吉日

アクセスカウンタ

zoom RSS 成る程ね〜

<<   作成日時 : 2017/05/20 17:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 246 / トラックバック 0 / コメント 32

4月末頃の事昨年12月〜今年1月迄バイトしてた所で知り合った半年先輩が我が家に来てくれました
先輩に『バイト辞めたら〜ゆっくり話しでもしたいし内に遊びに来てねと前々から言ってて先輩はヤット4月中頃
バイトを辞めれてたそうですが極度の疲労感から何もしたくない病に成り ( --) =3   一休みしてから約束を果たすべくお昼頃に手土産持参で来てくれたので私もカレーで御持て成しし食事後も其のままテーブルから移動する事無く8時間 脈略のない話しをし気が付けば外は暗くなり21時を過ぎてました(笑)

其の結果、此れまで半年先輩に抱いてたイメージから180度違う先輩の顔を幾つも見る事に。。。  


                         


私が勝手に半年先輩の事を『大人しくて控え目で御人好さん少しドン臭い所があるけど真面目で仕事はチャントしてるのにのに奥さんから扱き使われ目の敵の様に怒られてて気の毒な人やな〜とズット思ってて服装も地味で薄化粧で何となく御家大好きインドア派って感じで親しみを覚えていたんだけど。。。

実際は、若い頃からサーフィンをしてて海外旅行にも良く出掛ける アウトドア派らしく行動は活発らしい。。。
昼食後、寛いでくれた様で先輩は体制が徐々に変り椅子の上で体育座りして『灰皿ある〜と煙草を取り出しスパスパと吸いなが長〜ぃ時間 途切れる事無く色々な話をした。 v(*'-^*)^


                             


先輩は、最初お店で一番出来る人を瞬時に探して『その人の真似をしてた』と言い 『其の人の行動や所作を研究し取り入れる努力をして自分なりに頑張ってたけど途中から奥さんの自分へのアプローチを見て居ると此処ではバカでいる事の方が楽だし長く続けられると感じたので路線変更し間違った事を言われ怒られても反抗する事無く何でも言われる通りにしょうと思って行動してたから演技をしてる自分を見ていたのだ』と語った。


画像


そして先輩から見た私の印象は『不慣れな場所で覚えたり馴染んだりする事で必死な感じがした。。。『その性も有るのだろうけど回りを冷静に見て相手の本当の性格を掴む探究心が余りない様に感じた相手を深く見てないとズバットと言われて確かに先輩の本当の姿も見抜けなかったので〜先輩の言葉を紳士に受け止め『仰る通りと心の声で応え本当に人は見た目では分からないと思った。

次に驚かされたは先輩から発せられる言葉の数々で『此れまでになった人は百発百中落として来たし落とせなかった人はいない』『男は、先ず顔ブサイクな人は目に入らない』になった人を落とすための努力は厭わないし手段も選ばない』『恋は自分から仕掛ける誘う』と飛び出す言葉に口をアングリとしながら聞いてて『どうしたら、そんな自信満々な事が言えるのか 其のテクニックを教わりたい物だわ。。。』


                             


つい自分の昔の恋話をしたら〜 彼女は静かに私の話を全て聞き『高値の花だと思ったら直ぐに引いてトライをする事を諦める傾向があるよね『話を聞いてたら絶対に其の人は貴女に興味が有ったと思うよ。』『詰めが甘いし私なら相手の行動の変化を察知して相手が落ちる様に行動すけどね。。。』『貴女は、振られるのが怖くて逃げるタイプみたいね『本当に勿体無い事してるよとバンバンと鋭い指摘の嵐が。。。

確かに、好きな人を落とす為に相手の好みの姿になる様に必死で努力した事は無いし形振り構わず本気でトライした事も無いのは事実だしハードルが高く感じたら途中で無理だと自己判断して諦め私の事をになってくれた人と付き合い長続きせず自然消滅する事が多かったので此方も先輩の言葉を紳士に受け止める事に。。。


                             


先輩は『今も大好きな彼の側に居られるだけでだと誇らしげに何度も言うので『私には真似出来ないわ〜 もう恋するのも疲れてるしね(笑)と過去の恋愛を反省すると『何で反省なんかするの 自分は自分でしょ。過去ではなく此れから頑張ればいいヤンと言われて面白い人だと思った。(今まで友達になってきた人と少し違うタイプだけど此れからも友達で居たいと思った。)





        同じでも〜 柄や表情を変え裏側にレースを使用する贅沢さ       
画像

                              

        『手持ち部分底にも可愛いレースを』と甘さ満点に        
画像

                              

      両面の柄が違うので其の日の気分で二通り楽しめる v(*'-^*)^      
画像
画像

                              

        見えない所だからこそ〜 一番 念入りな仕上げを心がけて        
画像

                              

       お部屋の雰囲気をロマンテックに『アロマ&パーティーロウソクを入れて』       
画像


半年先輩が帰った後 何となく作り始めたのが『此のの入れ物』で半年先輩の恋話が余りにも強烈過ぎて
彼女の心模様を形にしたらこんな感じになってしまって(笑)
今まで自分が作ってきた作品のキャラから随分と路線変更されていて様々な恋の形を現すかの様にの柄も表現方法も変えたので先輩との恋花から作品が出来る事に『面白いと思ってしまった。




画像



       此のセットは渋めで。。。 『柄と柄の組み合わせって難しい〜        
画像

                              

      『ハィ クールねずさん完成』実は、此の渋さ気に入ってます      
画像
画像

                              

       同じパターンから 今度は『上品ねずさん』を作ってみました。      
画像
画像
画像
              裏フエルト内側 磁石を入れているので冷蔵庫に夕食メモ&メッセージカード等の利用可


の小物入れ』を完成させた後、何か作りたいモードに突入してしまい 最初は沢山の端切れをだして並べて『パッチワークも面白いかもと暫し端切れで色々な柄と柄を組み合わせして遊んで見る事に。。。
そうして居る内に何と通りかの組み合わせが出来て其の生地バランスで幾つかの小物が作れないかと頭を捻り
同じパターンで3種類の動物を作る事を思いついて『先ずは、ネズミさんを形にしてみる事にしてみた。

結構、イメージ通りに出来たので同じパターンをベースに違う動物も作れる様に生地の組み合わせバリエーションを考えてて製作続行中『今回はネズさんだけのUPに
裏側の上部にタブを付けたので紐やチェーンを通してストラップにしたり、安全ピンを入れて帽子やカバンに付けられる様にと色々工夫をこらして〜
多目的使用に。




画像




       我が家のベランダは『お花畑』行き交う人が目を止めて       
画像
画像


今の時期 洗濯を干している時に下の道を歩く人の姿が見えて。。。 その内の何人かが、我が家の前に来ると立ち止まり上を見上げ花を見ている様で時として目が有ってしまって照れ笑いする事も (oo;)
ゼラニュームは、丈夫で育て易く10数年前に小さな植木鉢で売られていた三種類を購入してから偶々 折れた枝を別の鉢に刺していたら根付くので今ではベランダ中が『ゼラニューム畑 の様で机に向かってPCをする手も止めて外の『花畑』をボート眺める楽しみが増えました




        縁の下で頑張ってる作業員の姿に『本当に御苦労様です      
画像
画像
画像


5月8日 り空で暑くなかったので自転車で職安に行く事に。  職安の近くに来ると『ソロソロ薔薇の季節だし靱公園まで足を伸ばしてみるか〜と途中で道に迷いながらも記憶を辿りながら無事 薔薇園に到着
其処には、此れまで見た事が無い柵が張り巡らせていて害虫予防の殺虫剤を散布しますので柵の中には入らない様にと幾つも貼紙があり柵の中では散布の作業をする方々や花を入れ替えする人など姿が。。。

最近、マナーの悪い人達が薔薇と薔薇の空間にある芝生に寝転んだりテント張ったり薔薇に取って余り良く無い振る舞いをされたりゴミを捨てたり花を取ったりする人が増えた様に思うのですが、影で靱公園の薔薇達を守り管理&清掃&育ててくれる人達が居るから自由に訪れ無料で美しい薔薇園を眺められるのだと改めて彼等の存在にしました。


                              



        何の苦労もせずに美しく咲き誇る達を見れる事に心から      
画像
画像
画像
画像
画像



5月11日 西本町の方に用事が有ったたので帰りしな靱公園に寄って帰る事にしたら3日前に来た時には枯れ掛けた花や未だ咲いて無い薔薇もあり少し殺風景に見えたけど綺麗に植え替えられた薔薇や他の薔薇達も咲いていて昼休憩なのか 平日なのに人が沢山いて薔薇の花より人の方が目だって居ました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 246
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
雑貨小物たちかわいいです〜
さすがお得意なんですね
ゼラニウムすごい見事なガブになって
嬉しいですね
靭公園のばら見に行こうかと 思ってたところ
たくさん咲いてますね
ワイルドストロベリー
2017/05/21 08:03
ブログへの暖かいコメントありがとうございました。
パッチワークの作品、どれも素敵ですね。
「職安に行く」とありますが求職中なのですか?
パッチワークの技術を生かせる仕事があると良いですね。
tamachan
2017/05/21 10:01
先輩、大人ですねぇ〜
『高値の花だと…』以下の、バンバン、ズバズバという鋭い指摘の嵐。
さすが、アウトドア派。
体育会系ですね。
こういうサッパリした人好きやなぁ。
でも、「半年先輩」なんですね。
麗菜さんの大大先輩のような風格を感じました。(^^)
人間って、こんな風に話をしないと、その人がどんな方なのか解りませんね。
でも、8時間!
女子はスゴイなぁ。(^^)

麗菜さんの手芸作品(で、イイのかなぁ…(^^ゞ)、ホンマ、素晴らしいです。
ボクは、こういった事にはド素人やけど、趣味の域を遥かに越えている気がします。
前にもちょっと言いましたけど、もし、作品展とかに出す事になったら教えて下さいね。
絶対に、見に行きますから。(^^)

オー、空中のお花畑!(^^ゞ
10年前のゼラニウムが、今でも、こんなに鮮やかに咲いてるんですね。
愛情をかけてお世話している結果ですよ。
家のは、あんまりお世話しないから、冷たくって。(^^ゞ

5月8日の靱公園でしたら、バラ見頃の為に、まだ、一部は養生中ですね。
でも、もう、かなり咲いていたので綺麗やったでしょ。
見頃になると、平日でも、人が一杯になるから、かえって良かったかもしれませんよ。
ここは、お昼の時間帯は、付近の勤め人やら、お昼ご飯を食べに来るのでベンチが空いてないときが多いです。
ホンマ、マナーの悪い方がいらっしゃいます。
以前、スタッフさんに、「仏壇に供えるのに、バラを持って帰りたい。」と言ってた方もいらっしゃいましたよ。
勿論、×ですけどね。(^^)
yoppy702
2017/05/21 10:45
ご訪問ありがとうございます。
行き交う人が目を止める
ベランダ、素敵ですよ〜
現実的ですが通る人が見て呉れると
泥棒除けにもなりますよ(^^
すーちん
2017/05/21 13:13
そうですね。人って、表面的な部分だけでは
よく分からないものがありますね。
それにしても強烈な先輩の個性。
さすがにちょっと口アングリだったでしょう。
でも、先輩はさすがに人の心理に強い。
人を知る探究心がもっと必要とのアドバイスは、
なるほどなと思わせるものがあります。
耳に痛い事もズバッといってくれる人は貴重ですね。
yasuhiko
2017/05/21 13:46
まあ私など、まだ嫁に行かない我が家次女の気持ちもよくわからないので、女心を洞察することなんてとってもできないのだけれど、この間、阿川佐和子さんが結婚したニュースを見た時に、年老いて独り身は寂しいものだと言っていたのが印象的で、どんなに強がり行っても、結婚はいいものだと思ったりしてしまう、まあ、コントロールすることはできないけれど、男心を掴むのも女性の腕なんだろうと、一生涯の仕事も大事だけれど、良き伴侶と人生の苦楽を共にするのも良いものだと、やはり一人じゃ寂しいのかな・・・。
fujisan
2017/05/21 16:36
ワイルドストロベリー さんへ

今日は〜ヾ(・◇・)ノ

早々に訪問頂き気持玉&嬉しくなるコメントを
頂き有難う御座います。o(^o^)o

私の作る雑貨小物の事を褒めて頂き残りの子達を
作るエネルギーに変えさせて頂いてます〜ぅ。

ゼラニウムアット言う間に増え過ぎて自分でも驚いてて
母と違い様々なお花を上手く育てる事ができないのですが
ゼラニュムだけは自力で育ち仲間を増やした様です(笑)

それに咲き始めると次から次に花を咲かせるので
長く観賞できるのは本当に嬉しいです〜ぅ。

靭公園 私が行った時は少し早かったのですが。。。
丁度、今頃 薔薇祭りをする頃なので今が一番の
見頃なのかもしれませんね。( v^-゜)♪

余談ですが
先日『よ〜いどん』を見ていたら「なんばパークス」の
屋上公園「パークスガーデン」が多くの賞を取ってて

※平成24年度 米誌「Travel+Leisure」 
『世界で最も美しい都市公園 認定』されて海外からの見に
くる人が物凄く多くなって。。。

都会のビルの上「パークスガーデン」でも育てられ花を咲か
せる事が出来る植物を販売するお店も出きたと聞いて〜
『自転車でブラ〜ット行って見よううかなぁ〜』なんて思った
りしちゃいました。(お花って癒されますものね
麗菜
2017/05/21 18:12
tamachan さんへ

今日は〜ヾ(・◇・)ノ

早々に訪問頂き気持玉&素敵なコメントを頂き有難う
御座います。o(^o^)o

元々、犬が大好きで我が家にも目に入れても痛くない
と思えるほど可愛がっていたエッ君て子がいました
ので。(#^.^#)

私も、エッ君の絵が欲しいと思った事がありましたが〜

リアルに思い出しそうなので漫画チックに描いた絵を
元にフエルトで立体的人形を作り絵変りにして部屋に
何体も置いて眺める事で満足している所です。

なので絵を拝見して愛犬の姿を素敵な絵として表現できる
tamachanさんは凄いなぁ〜と思いました。( v^-゜)♪

『パッチワークの作品、どれも素敵ですね』と褒めて
頂きトテモ嬉しかったです。

恥かしながら。。。 只今 プー子状態なんです〜ぅ

私も、『何か』自分の技術を生かせたらと思っている
のですが手作り作品を作る方には上には上が沢山
おられるので腕を磨き更に独創的なアイディアで消費者の
購買意欲をそそる作品を作るしかないですね。( ̄▽ ̄;)。。

応援して頂けてただけでも嬉しいです。(*^^*)
麗菜
2017/05/21 18:41
yoppy702さんへ

今晩は〜ヾ(・◇・)ノ

早々に訪問頂き気持玉&丁寧なコメントを頂き有難う
御座います。

半年先輩は私より随分と若いんですよ。( ̄▽ ̄;)。。

先輩は、様々な職業を経験されてて以前 友達が働く
老人ホームので『一緒に働かない』と誘われ友達は事務
だったのですが先輩はケアースタッフとして働く事になった
みたいで。(o・・o;)

ブラック企業で安い賃金のハードワークに痴呆症の方が大半で… 
ケアーしている最中にボロクソに言われたり殴られたりと〜
心が壊れる思いを幾つもしたそうです。

その頃の先輩は、出会ったバイト場とは真逆で言いたい事を
バンバンと言っていたらしく『あの頃に比べたら此の間の
バイト場は未だ楽だった』とも言ってました。

只、新しく入った人は先輩が辞めて直ぐ辞めたそうで
私と同時期入った人で週3出勤の人も辞めたそうなので

※半年先輩の我慢度は物凄い物だと思います(○_○)!!

yoppy702さんに褒めて頂くと自信が湧き『作品展が出来たら
本当に楽しいだろうなぁ〜』なんてに登ってしまいます。
そんな奇跡が起きたら御招待しますので来て下さいね(*^^*)

『空中のお花畑』なんか素敵なネーミング過ぎて照れてしまいます。

そうなんですよね〜今が薔薇祭り開催の頃だから
明日当りが見頃って所でしょうか??

私が最初に勤めた会社が西本町だったので時折 お昼休憩は
薔薇園まで行きましたが数える程しか人がいなくて静かで
都会の中の楽園って感じで本当に良かったのです。

今は、マナーの悪い方が増えて薔薇達が気の毒に思えます。
麗菜
2017/05/21 20:39
すーちんさんへ

今晩は〜ヾ(・◇・)ノ

『イエイエ〜此方こそ』早々に訪問頂き気持玉&
素敵なコメントを頂き有難う御座います。o(^o^)o

私と同じ様にベランダに沢山の植木を置いて楽し
まれてる方がおられますが。(#^.^#)

お布団を干す方もおられ『通常のお布団なら4枚並べ
られる距離があるので』其処を全てゼラニューム
で埋め尽くされている光景は矢張り目立つかと

そんなベランタの御花を誉めて頂きトテモ嬉しいです。

その分、集合住宅なので下に迷惑が掛からない
様に水遣りの時には手前に引いてから上げるの
と花弁が結構 落ちるので

毎朝、ベランダの御掃除が欠かせない事態になり
洗濯物は端に柵が見える所にヒッソリと干す等と。。。
小さな不便はありますが(〃´o`)=3

上を見上げて貰ったりお隣さんがベランダで
お布団を干している音がした時に『ウワ〜綺麗に
咲いてるわ〜』なんて声がすると少し鼻が伸びて
気分になります。

確かに内のベランダからの侵入はカナリ困難かと
泥棒よけにには最適ですね。v(*'-^*)^☆
麗菜
2017/05/21 21:02
こんばんは。
還暦過ぎの私が言うのもなんですが恋愛については麗菜さんに近いですね。
もっともなことを言われたとしてもこればかりはその通り実践できないものですね。
無くても生活に支障が無いものごとの一つが贅沢と言われますがネズミさんもこんな形で現れたら生活に潤いが出ると思います。
心豊かですね。
tami
2017/05/21 21:38
yasuhiko さんへ

今晩は〜ヾ(・◇・)ノ

早々に訪問頂き気持玉&素敵なコメントを頂き
有難う御座います。

『本当にそう思います〜ぅ』私は直ぐに顔に出るタイプ
だし声が大きいので小声でヒソヒソ話ができず。(ー_ー;) 

悪口&陰口を言う位なら正々堂々と本人に言うので
井戸端会議への参加率が低く演技も下手なので。。。

裏表無くマンマの自分で接して来たので友達も似た
人が多くて此れまで演技上手は苦手だったのですが

人に歴史あり様々な面で私と違った苦労を先輩は
して来た様なので世渡りの仕方を沢山 学んだ様
でした。(。-_-。)

先輩には、私は『直ぐに分かり過ぎて面白くない』&
『どんな人なのかなぁ〜』と探りを入れる楽しみも
ないとも言われたのですが

恋愛ゲームなら御腹の探りあいもドキドキがあって楽しい
のかも知れないけど人としては何面も有る人は私的に
苦手なので先輩に『面白くない人』と言われても特に
る気はないのですが

只今迄、敬遠してきたけど先輩の様なタイプも受け入れ
られる器は不足していた事に反省しました。

人に対して警戒心がないのでコロット騙されてしまい
(お金や結婚詐欺にはあってませんよ

相手に上手く足元救われたり努力した手柄を奪われ
たりして来たのは此れまで『イイ人だと』勝手に思い
込みチャント相手の本心を見抜こうとしてこなかったと
言う事なで先輩からの耳の痛いお話しは謙虚に
受け止めたいと思っています。
麗菜
2017/05/21 21:49
こんばんは!
人は見かけで判断できませんね。それにしても凄い行動力というか強烈な個性の持ち主で私も口あんぐりです。でも人はそれぞれ麗菜さんは今まで通りでいいと思います。自分で見直そうとする点があれば努力されるのもいいかとは思いますが…。
可愛い小物たち出来ましたね。いつもながらのアイデアが素晴らしいです。
ベランダのゼラニウムの綺麗なこと。たくさん咲きましたね。長く咲くので楽しめますね。
バラの季節になりました。綺麗な公園を維持管理する人たちの努力で綺麗な花を見られることに感謝ですね。
eko
2017/05/21 22:27
色んな人がいて面白いですね
人と出会うと多くのことが学べると思います
良いところを見習ったりもできるし、物事を違う角度から見ることもわかります
あくまで、こうしなきゃって思う必要はないですけどねぇ
人それぞれの個性は大切ですから、人まねばかりでは自分を見失ってしまう(笑)

また素敵な作品が生まれましたね
インスピレーションを形にできるって素晴らしいです♪
どれも、とっても可愛いです♡

私は娘のお弁当を包むハンカチみたいなのがくたびれてきてるので(笑)
100均でパッチワークの布を4枚買ってきました
正方形にして縁にアイロンかけて縫ってるだけですが、1枚出来上がっただけですね(笑)
順番に時間をみつけてやりますが、必要に迫られてですね
本当はもう少し大きめのが良かったんですけど。。。安く仕上がるから仕方ないです

ベランダの花畑もバラ園も素敵ですね
花に応援されながら、就職活動も頑張ってくださいね
良い会社が見つかりますように。。。
とまる
2017/05/21 23:07
こんばんは(o´∀`)ノ
知り合った半年先輩がお家に来てくれたのですね
仕事もやめれば性格も様変わりしますね〜
よほどきついことだったんでしょうね
ぐったり辞めて魂の抜け殻状態ですか
手芸も可愛くできてますね〜
てか先輩の話の影響もあってきゃぴきゃぴ
仕上げになったりするのですね
ベランダのゼラニウムやバラ園も
華やかなシーズン突入ですね
5月なのにもう猛暑がやってきました
体調崩さずにお気をつけてお過ごしください
るなまる
2017/05/22 00:37
fujisanさんへ

今晩は〜ヾ(・◇・)ノ

次女のお嬢さんが、お嫁に行かれないは親とし御心配
なのでしょうね〜(-_-;)

母は、私が24歳になったバカリの時に顔が広い叔母に
お見合い話しを頼み何度もお見合いさせられて〜
随分と親子喧嘩したのですが。。。 (-""-;)

私も早く結婚すると思ってましたが服飾の専門学校に
行き始めデザイナーになる目標が出来て就職してから〜
少しづつ考えがかわり

結婚は、時期が来たからする物では無く好きな人とする
物だと言う風に変りアパレルで側にいた人は女性の扱いが
上手で会話も面白くルックスも良い人バカリで社内恋愛の嵐で。

勿論、私も好きになった人が居ましたが高値の花と言う
タイプばかり好きになる様で上手く行きませんでした。

母は、良く当たる占い師に見て貰い『24歳の時に男前の
男性と縁があるけど其れを逃したら物凄く晩婚になるし
子供は出来ないだろう』と言われ余計に焦っていたのだ
と思います。( -。-) =3

私自身も自分の事が良く分からなくなり自己分析や占い
に嵌り自分でも占いを習い結果、人には一応 持って生ま
れた運命的な物があると言う結論に辿り着きました。

有りの侭の自分を受け入れて貰えないと結婚しても離婚
する様で『結婚は一生添遂げられる人』と思ってるので、
そう言う御縁がなければ結婚しなくてもイイヤと(*^^*)

老後、寂しいと思う時は、心がユッタリと安心出来る人なら
妹&女友達が居てくれればOK。

母には申し訳ないと思うのですが生き方は人それぞれ
幸せの形も人それぞれだと今だから思っています。

奥の深いコメントを頂いて有難う御座います。
麗菜
2017/05/22 01:20
tami さんへ

今晩は〜ヾ(・◇・)ノ

早々に訪問頂き気持玉&素敵なコメントを頂き
有難う御座います。o(^o^)o

『ポリ・ポリ』恋愛に年齢は関係ないと思ってて。。。

私が、先輩の話しに口をアングリとして聞いて居たのは
二十歳そこそこの無鉄砲な恋ならドンナ事をしてでも〜
手に居れるなんて台詞を聞いても若さゆえ何とも思わな
かったと思うのですが。

ある程度、恋愛もして年を重ねたら好きな人をどうしても
振り向かせなくても片思いでもイイやんと思ったし。。。

『好き』って言う気持ちだけで充分 満たされると
思うので『先輩の恋愛論は暑苦しくてシンドイ恋やなぁ〜
自分にはマネ出来ないわ』とお手上げ状態で( ̄▽ ̄;)。。

※軽く書いてますが内容はモット濃くてハードな話だったので

『そうですね〜』翌々 考えたら物凄く贅沢な時間を過ご
してるのかも知れませんね。(o^−^o)

仕事は探してますが養う為でなく自分が出来る仕事って
感じで探してるし。。。

何か作りたいと思えば行動に移せる五体満足な体が
あるし発想元となる材料も資料だって身近にあって
作って居る時は無心になれて好きな事をしてるのだから

こんな贅沢な事はないですよね。言われて見て『ハット』
しました。 物作りで幸せな空間を共有し作品が生まれ
『生活に潤いが出来る。。。心豊かですね』って素敵な言葉
を頂いて本当にです〜ぅ
麗菜
2017/05/22 02:00
eko さんへ

今晩は〜ヾ(・◇・)ノ

『お早うございます』かな時間を忘れてPCしてたら
目が冴えてしまいました。(笑)

『本当にそう思います〜(~_~;)』私は、どうも単純で。。。
昨年の11月頃に辞める形になったアパレルでも新人デザイナーの
本来の性格が読めなくて酷い目に有っちゃいましたしね

少し話しした位では中々 分からないし増してや
仕事上なら別の顔だって出来ますものね〜( -。-) =3

でもeko さんに、そう言って頂くと『ホット』します〜
謙虚にお話を聞いたり本当に直さないと行けない所は
成るべく改善して行きたいと思うのですが。。。

今から、瞬時に人の心を見抜くと言うテクニックや演技等
人によって対応を変えるのはキツイかと思ってて〜

恋は、するかも知れいけど好きになったら『何が何でも
落とす』とか『振り向かせる』とかするのは面倒臭いし
したいとも思わないので。。。

私は、感覚が似た人と着飾る事なく友達感覚で付き合える
のが一番だと思うので先輩の意見は意見として伺って置く
だけにしています。( ̄▽ ̄;)。

今回の小物達の事をお褒め頂いてです〜ぅ。

ゼラニウムしか無いのですが沢山咲くと見応えがあって
お手入れ簡単で長持ちは最高です。⌒☆(*^▽^)/・★*☆♪

数多くの品種の薔薇の維持管理って結構 大変だと思う
のですが雑草ではなく美しい花を見れるのは影で汗し
働く人達がいるからで当たり前の様に見るのではなく
ホント感謝して見ないとなって思ってしまいました。

何時も優しいコメントを頂き心より嬉しく思っています。
麗菜
2017/05/22 03:43
とまるさんへ

今晩は〜ヾ(・◇・)ノ

『お早うございます』かな時間を忘れてPCしてたら
目が冴えてしまいました。(笑)

色々な人がいて色々な人生があるのでしょうね〜(*^^*)
先輩は、先輩なりに苦労をされて自分の一番の幸せが。。。

自分が好きになった人を彼氏にして、其の彼氏の側に
居られるだけで幸せで条件が男前って事なので( ̄▽ ̄;)。

大金持ちやCIOや芸能人でもなく普通に働く一般的な人
なので、其処まで贅沢な事でも無くハードな事を言ってても
誰かを傷付けて奪い取る事はしてなさそうなので

先輩の生き方と幸せの有り方は参考と言うより伺う
だけにして。(~_~;)

※人の本来の姿を私なりの方法でチャント見抜ける努力は
するべきなんだうと思っています。

『どれも、とっても可愛いです♡』って今回の作品を
褒めて頂いてトテモ嬉しいです〜ぅ。

100均で変われた布をパッチワークしてお弁当を包む物を
お嬢さんの為に作られるのも完全 オリジナルで素敵ですね

花と、とまるさんの応援を受けてイイ所が見付かる
とイイのですが此れも御縁の様な気がします〜ぅ。

何時も優しいコメントを頂き有難う御座います。
麗菜
2017/05/22 04:10
おはようございます。
先輩からの言葉にドキッとされたのですね。
人は見かけじゃないとは分かっていても第一印象は外見からだと思います
そして人の目を見て話をすると言う事も大切だと感じます。
沢山の人と関わる事で得る物(事)も多かったり人を見る目も肥えて来ると感じます・・・難しい事ですけれどもね。
人と付き合う事はとても難しい事と今でも感じます、合わない人は避ける?そんな事が出来れば良いのですがきっとそれはお互いさまだったりするでしょうからね
でも無理はしたく無いし…お勤めとなればそうも言ってられませんものね。
何時もながら麗菜さんのオリジナルの作品は可愛らしいですね、どちらのねずさんも上手く布が使ってあって可愛く出来てますよ。。。


きょんたん
2017/05/22 06:39
おはようございます。
先輩とのお話、私も楽しく読ませていただきました。
時間がたつのも忘れてしまうことありますよね〜。
クールねずみ君、素敵ですね。
上品ねずみさんも可愛いです。磁石を入れているのもとってもいいですね。
ベランダのゼラニューム畑も美しくて、PCしながら眺めているのも、癒されていることでしょう。
私もゼラニューム育てよう!と思いました。
ぽぽ
2017/05/22 10:48
るなまる さんへ

今日は〜ヾ(・◇・)ノ

早々に訪問頂き気持玉&丁寧なコメントを頂き有難う
御座います。o(^o^)o

本来は、喫茶店でお茶やランチって言うパターンなのですが

現在、プー子状態だし喫茶店で長時間。。。脈略のない話し
をしていると店員さんがお掃除に来ちゃうので(笑)

ユッタリと時間を気にせず御話したい時は『家に遊びに来て
と誘うので(誰でも誘ってませんよ『お世話になったり
良い友達に成れそうと思った人だけね』)

半年先輩は、打たれ強くて妙に前向きな所があると感じた
のは正解で『其処に至るプロセツが山有り谷ありで私が経験
して来なかった事バカリだったので強くなったのかなぁ〜』
と基本『根が優しい人なので今後も友達で居たい』と。。。

昨日かな先輩とラインしてて忙しくしてる様で完全 殻から
飛び出て動き回っているみたいでした(回復も早い)

『そりゃ〜 影響しますよ』トレンドドラマの『主演女優が
着た服を自分も着たい』なんて女子の希望にアンテナ張巡らせ
服の企画をしてたので別の意味で女性心理には敏感に
反応しますよ(笑)

※ヤッパリ御花に囲まれる季節は心も癒されます〜ぅ

本来、春は心地よい気温で過ごし易かったハズなのに急な
気温上昇は体に堪えますよね。体の事をお気遣い頂き

るなまるさんも、体調崩崩されませんよ御体御自愛
下さいね(*^^*)
麗菜
2017/05/22 12:16
きよたんさんへ

今晩は〜ヾ(・◇・)ノ

『確かに!!』自分でも見た目で勝手に判断してしまう
所があるので
ゆっくり話をしてみないと中々 分からない事も…

長年の友達でも其々の環境や生活スタイルが異なってくると
『こんな感じの子だったけ?』と思うし反対に友達も
そう思ってかも知れませんもんね( ̄▽ ̄;)。

そう言えば、若い頃 仕事柄 カッコ良くて人気者の営業達
と話したり飲みに行ってたりしたら『不細工なのに自分
だけイイ思いして』と妙に焼もちを焼かれて随分と意地悪
されて『付き合ってないし仕事だし』意味不明って腹立
たしく思い

仕事でも企画が通る事で『見た目できる様に見えないのに
何故』と足を引っ張られ邪魔された事がありましたが。

焼もちや嫉妬の概念が普通の女性と異なっていて。。。
『意味不明』と理解しようとしませんでした( -。-) =3

先輩の話や今期⇒自分の階の班長に1年する事になり
御近所の揉め事等にも直面し原因は『些細な嫉妬と権力
争い』で私的に『どうでもいいヤン』と思っていても避け
て通れず微調整能力が問われ(○_○)!!

一番、幅を効かし意地悪そうな人が兼ねてから苦手だっ
たのですが此方が低姿勢に接し月1以外の花壇や公園の
掃除等を普段からする方なので。。。

班長として感謝の気持で手作り作品を渡したら『物凄く
喜んで下さって』大切にルンルンしながら持ち帰り自分が
前にでる事を止められたので人との接し方次第かもと
思ったりしてます。

素敵なパッチワーク作品を作らる、きよたんさんから
素敵なお褒めのコメントを頂いて本当に嬉しいです〜ぅ
麗菜
2017/05/22 13:05
ぽぽさんへ

今日は〜ヾ(・◇・)ノ

早々に訪問頂き気持玉&丁寧なコメントを頂き有難う
御座います。o(^o^)o

『御恥ずかしい〜』テレビ見ながらPCしてたので。。。
面白そうな場面では途中で席を移動しテレビモードに
なって終わったら戻るなんて事してたら目が開いて

眠れなく成ってしまい一旦は布団に入ったのですが
『ダメだわ〜』と起きてしまって明け方までPC触
ってました。(笑)

こんな拙いブログを楽しんみながら読んで下さって
嬉しいバカリです。(*≧∀≦*)

先に思いついたのは、現在作っている分なのですが
パッチワークででる柄の形状が分からなかったのでネズさんは、
試作と言う形で先に作って見たのですが。。。

素敵な言葉で褒めて頂くと俄然 次の作品作りの意欲
が湧いてきます。

『ゼラニューム畑』此の子は本当に世話いらずで〜
生命力もあって姿形が華やかで豪華に見えて咲く期間が
長いと良い事ばかり特に害虫対策もしてなくても

毎年、この時期には昨年より更にバージョンUPして綺麗に
咲いてくれる親孝行物なので

『ゼラニューム畑』は御勧めします。今も太陽の光を
浴びて此方に微笑んでいるのでシバシバ外をみて
『ホッコリ』しています。(o^・^o)♪
麗菜
2017/05/22 13:30
少し違うタイプだけど
此れからも友達で居たいと思った
素敵なお友達ですね
ふた通りも楽しめる小物入れ
可愛らしくアイデアが素晴らしいです
どれも素敵な組み合わせですね
ベランダのゼラニウム長く楽しめ
綺麗にたくさん咲きましたね

ジュン
2017/05/23 11:14
先輩の方、見かけと実際は違うということですね。よくあることだと思います。
いろいろわかりあえてよかったです。
これからも相談できそうな方ですね。
公園などの植物も手入れが入って、きれいな花も咲くと思います。
影の苦労がありますね。
ベランダの花も見事に華やかで心を癒してくれますね。
はるる
2017/05/23 19:59
ジュンさんへ

今晩は〜ヾ(・◇・)ノ

早々に訪問頂き気持玉&丁寧なコメントを頂き有難う
御座います。o(^o^)o

『そうですね〜』人と人との御縁ほど不思議なものは無い
かと思います〜ぅ。(o^・^o)

長い間かかって理解し合える関係になる御縁もあれば。。。

一瞬に意気投合して長い御縁に成る事もあるだろうし。。。

常備、会っている分けでも交流してる分けでも無いのに、
『そう言えば、あの子 今頃どうしてるのかな?』と何気に
連絡を取る関係だったり(#^.^#)

御縁が有れば、どんな形でも繋がって居る物だと思うので…

長〜いお付き合いが出来るかどうかは御縁があるかどうか
って所なんでしょうね。( ̄▽ ̄;)。。

嬉しくなる様な言葉で今回の作品を褒めて頂いて
です〜ぅ。

『本当に有難いなぁ〜』と、彼此1ヶ月は元気に咲いてくれて
るのでお水を上げる時に『今日も、べっぴんちゃんやね〜』と
声を掛けて御花から少し浮かした頭をナデナデする様
仕草を全てのゼラニウムに遣っているので(~_~;)

我に返った時に『私、今 花と話ししてたよね』と自身の
独り言に笑ってしまったり。

脳の活性化には、何も考えず『ボ〜ット』する事がイイとテレビで
言ってて頭が煮詰まる時やPCを長く触っている時に。。。

一旦 手を止めてベランダの花を『ボ〜ット』眺めてたら
『クールダウン』して一度 脳がリセットしてくれる見たいなので
癒しだけでなく色々な意味でゼラニュム畑は有難い存在です。
麗菜
2017/05/24 00:04
はるるさんへ

今晩は〜ヾ(・◇・)ノ

早々に訪問頂き気持玉&丁寧なコメントを頂き有難う
御座います

『よくある事なんですね〜』男性の前と女性の前で
態度が一遍する人はよく見ましたが、あの変貌バージョン
と先輩のは少し違う様に思えますが。。。

相手=男性&バイト場の奥さんに好かれる為に一時的に
違う自分を演じると言う点では同じなのでしょうね。

先輩には、気兼ねなく色々な話が出来ますが何事も御縁
なので長〜いお付き合いが出来るのかは分かりませんが

機会が有れば、又 我が家で女子トークに花を咲かせたい
と思ってます〜ぅ(。^。^。)

靱公園の薔薇園には、良く行ってたのですが大規模に
大勢のスタッフが作業する姿を見たのは初めてだったので

翌々 考えたら綺麗に整備された薔薇園の薔薇が勝手
に咲くはずがないので影でこうして頑張っ整備&保護
される方々がおられるから〜

美しく咲く薔薇の姿を愛でて楽しむ事が出来るんだと
改めて思いました。(///∇///)

無料で気兼ねなく立ち寄り見れるのは当たり前ではなく
此れからは感謝しないと

御花を育てるのが上手では無いのですが『ゼラニューム』
は本当に丈夫で逞しくて手間要らずなのに華やかで長く
咲いてくれて随分と目の保養をさせてくれてる事に感謝
しないとですよね。
麗菜
2017/05/24 00:46
こんばんは!(^^)♪

人は見た目と違う事がありますね

本音を聞いて驚かされることがあります

そう言う私ども夫婦も仮面夫婦です

人様からみれば理想的な家庭に見えるようですが

愚妻は自己中の最たるもの・・

人前ではタバコを咥えれば

サツとライタ〜を取出し火をつけてくれますが

家の中では手の届かぬ痛い所に

薬も塗ってくれません

見た目で判断は難しいですね


可愛い小物 手先の器用な所が見て取れます

器用な腕を生かせる職場が

早く見つかると 良いですね

頑張ってくださいネ



H.R
2017/05/24 21:18
H.R さんへ

今日はヾ(・◇・)ノ

時折、H.R さんは奥様の事を書かれる事がありますが
拝見してると『良い御夫婦』と言う感じがしますよ。

そもそも本当に嫌な人の事は話題にもしたく無いです
からね〜 (o^・^o)♪ 

私の両親は、H.R さんの所と真逆の仮面夫婦でしたよ(笑)

見た目とギャップがある方を私は中々 見破る事は出来ない
もので。。。(〃´o`)=3

つい自分と似た人と意気投合して友達になって来たので
半年先輩の様なタイプは、少し珍しかったのだと思います。

今回 半年先輩と出会って色々な話をして私の仕事場での
印象や恋愛感に正直に言ってくれたのは有難い時間だったと
思います。(*´∀`)

今回の作品を素敵な言葉で褒めて頂いてトッテモ嬉しかったです

面接はチョコチョコしてるのですが〜 アパレルは物凄く生き残りが
厳しい様で小一時間 経営の大変さを力説されたり(@_@)ゞ

私が転職した企業の全てを知ってるらしく『○○さんは』と
個人名を言われても『結構、人数が居て部署も年代も違うので
チョット〜存じ上げませんが』と答えると頭に?マークが飛んで

『本当に其の会社に行ってたの〜』と言いたげに会話が止
まったりと。。。

中々『ビンゴ!!』する所がないので此れも定め『受かる時には、
何時もトントン拍子』で私が仕事を見つける時は面接=『来てくれ』
って感じで直ぐに決まるパターンなので〜 会社との出会いには
もう少し時間が掛かるのかも知れませんね( ̄▽ ̄;)。。

何時も素敵なコメント居れて頂い御座います。
麗菜
2017/05/25 17:50
こんにちは。
ハートマークの合わさった小物入れや、ねずみさんのパッチワークは可愛いですね。小学2年生の孫娘に見せてあげたいです。きっと驚くと思います。ベランダの真っ赤なゼラニュームも綺麗に咲いていますね。靱公園は10年位前に幾度も行ったことあり、良く知っています。写真を拝見して当時を懐かしく思い出しています。手入れが行き届いて、薔薇も綺麗に咲いていますね。
華の熟年
2017/05/25 20:34
華の熟年さんへ

今晩はヾ(・◇・)ノ

今回の作品を素敵な言葉で褒めて頂いてトテモ嬉しいです。

又、ネズさんを『小学2年生の孫に見せて上げたいです。』
なんて言って頂くと引き続き作成している子達は『モット可愛く
作ろう』って製作の励みになります〜ぅ。(o^・^o)♪

ベランダのゼラニューム最初は、小さな子だったのが
今では物凄く増えて驚いてます〜ぅ。

御近所に、お花好きの方が数人おられ何度か『変わった色の
ゼラニュームやね〜可愛いね』って言われて度の子の事か
分からないのですが何だか自分の事を褒められてる様で
照れ笑いなんかしたりしています。(///∇///)

華の熟年 さんは10年位年まえに靱公園の方へ行かれる事が
おありになったのですね〜

私の知ってる靱公園は何度か様変わりしてて20年前はモット
シンプルで薔薇の門みたい入口の前で先輩と写真を撮って
いるのがアルバムに貼ってありますし。。。(*^^*)

15年位前には、中央にフリースペースが有って周りが薔薇に
囲まれた中で結婚式を挙げてるのを見たりしましたが
一般の方が平日に沢山 来る事はなく物凄く静かな場所
でした( v^-゜)♪

其の後、随分と人工的に手をいれられて今の形になった
のですが華の熟年が足を運ばれたのは改装後の様ですね

私としては、穴場だった時の素朴な靱公園の方が好き
なんですけどね(~_~;)

何時も素敵なコメント居れて頂い御座います。
麗菜
2017/05/26 02:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
成る程ね〜 麗菜の思い立ったら吉日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる