麗菜の思い立ったら吉日

アクセスカウンタ

zoom RSS 何となんと。。。

<<   作成日時 : 2017/11/17 18:30   >>

ナイス ブログ気持玉 236 / トラックバック 0 / コメント 35

『今年は、本当に色々ある年だなぁ〜とつくづく思ちゃいました。 (-_-)

スーパーの閉鎖の話が有ったのが9月16日それから1ヶ月以上経過しても本部長はハッキリとした事を言われず。
『御客様が騒ぎ立てても僕の言葉を信じて御客様には、何も上から聞かされてないので分らないと答えて下さいと言うのみで〜 対処方法もなく笑顔での販売は体全体に物凄くストレスが溜まる様で休日は予約を入れ全身 『あんま』をして貰いながら  初めて来店されたお客様にも今の店を気に入って貰える様に精一杯の接客で対応していると


                               


『貴女の接客が気に入ったから此れからも来るわね『イイお店が見付かって本当に嬉しいと言う言葉を頂き
本当は凄く嬉しいはずなのに『今後共、此のお店をご愛顧下さいねと笑顔で伝えた後に果てしない罪悪感が襲ってきて『ヤット自分が心を許せる販売員が居る御店がみっかて良かったと喜ぶ人の心を弄んでいる様な行為やんと家に帰ると自分の不実さに





    バーゲン会場では ディスプレーが間に合わない程で 嬉しい悲鳴が〜    
画像



スーパー閉店情報を得て『専門店はと毎日の様に確認する人達に『そんな話し上から聞いてませんよと笑顔で答えながら (妹・親友に状況を話すと一番騙されてるのはお姉チャン達で会社の決定は早い段階で出てて『従業員に閉店すると言ってバタバタと辞められては困るから間際まで黙っている』と言う方針を下したんだろうと同じ答えを口にして+チェーン店が有る料理屋で勤めてる妹の旦那さんに到っては『裏事情は絶対に言わないし従業員には1ヶ月前に閉まると言うのは当たり前の事やで』と言っていたそうで。。。)


                               


それでも、モヤモヤさせられるより真実が知りたくて本部長に何度尋ねても意味不明の言葉で誤魔化され続ける事の方が精神的負担が大きくてハッキリ言ってくれた方が気持ちよく最後迄 心を込めて接客できるのにと思いながら通勤してると10月18日出勤途中で左目に異変が (;)

                               


水の輪がチラチラと見え不思議に思いお店に着き左右の目を代わる代わる閉じ物を見たら左目の瞳部分が黒い円で囲われ物がボヤケ通常より黒く見えて大慌てでバイト終わりに眼科に行くと『疲れ目とストレスで眼球に水が貯まっている』との事で薬を貰い『暫く、様子をみましょうとの事。 (ネットで調べると中心性漿液性脈絡網膜症の症状にピッタリ当て嵌まってました。)





    ブティックの方 ディスプレーも任されて『此方も着せると売れる嬉しい悲鳴が〜    
画像



考えたら入って直ぐ御客も来ないのに『売り上げ・売り上げ』と煩く言われ  面接時の話と違いノルマーが厳しくて
頑張っても1日4〜5万円がヤットの報告時に『売り上げが低すぎると怒られ本部長が来る日は、商品の品だし作業&売り上げの要求が一段と激しく成るので体もクタクタに成って居たので『精神的&肉体的疲労が大きな原因で左目の調子が悪く成ったと考えられるのだけど

                               


もしかして売り上げが上がれば御店の存続に本部長が必死で動いてくれるかもと言う仄かな期待も有ったので眼科に行きながら更に頑張っていると〜 結果は伴うもので働き始めてから接客した方がリピーターとなり来てくれる様になり
ディスプレーしたコーデに感心を持つ人も増え『参考にさせて貰ってるねん』&『こんな風に着ればイイんや』&『此処のデイップレイはカッコイイわね〜 と皆で何時も言ってたの』と言って後で一人で来てセット買いする人も結構 居るのでディスプレーした服は殆ど売れて売り上げも倍の10万を越える様に


                               


所がマンションの中にスーパーが有る事から住人方々へ『専門店を含む全ての御店が閉まる』と言うお知らせが有った様で噂は顧客に広まり確認するかの様に多くの人が遣って来て『此処も閉まるんやろ〜』と断定的に聞かれたのですが…
私達は、其の情報を知らなかったので『その様な事は有りませんし上から何も聞いてないので私は分かりませんと答えると1人の顧客が『可愛そうに貴女だけが知らされてないだけで皆、此のお店が無くなる事を知ってるよ とハッキリ言われ  ( 『其れは、私が一番、本部長に言いたい言葉やわ〜と心で叫んでました。) 





    バーゲン会場 『安くてもお洒落に』をテーマに着せてると参考にする人が    
画像



10月27日本部長と一緒に働く日に御客様の声としてストレートに聞くと〜『君は、お客様の言葉を信じるのか 僕が未だ分からないと言ってるんやから結論が出たら僕の口から必ず言う御客様には、分からないと答えて下さいと怒鳴る様に言ったので御店の存続の為に本気で動いていたなら冷静に取り組み方や段取りをタンタンと説明すればイイだけなの事 突かれては困る&本当の事を言われてアタフタとして攻撃的な答え方をしてる姿に正直 ガックリして 
面接時、誠意ある対応に社員を思い熱く語る長い話は何だったんだろうと空しくなりました。


                               


11月3日本部長が来る日では無い日なのに遣って来てお昼過ぎに話が有ると呼ばれチョットした講釈を話した後。。。
 『来年3月で此のお店を閉じようと思います。出来ればお店が無くなる最後迄 一緒に働いて貰いたいけど先のないお店なので次を探して貰ってもイイし直営店は他にも有るので全力で次の働く所を12月まで探すつもりはしているけど其れまでに他に行く所が見付かれば1ヶ月前までに言って欲しい。』『ごめんなぁ〜 採用して内に来てもらったのにこんな結果になって』と言われて私は『ストレスで左目の調子が悪かった原因の一つに此の分けの分からない状態で放置されてたのが有ったので逆にスッキリしました。』と答えると本部長がビックリした顔をしてはたのが印象的でした(笑)





    バーゲン会場もブティック風ディスプレー丁寧に接客すれば売り上げも倍にUP    
画像



店長は『ホンマは、気の小さい人やから此の事を言うのに物凄く悩んでたと思うし自分では続けたいと思っても社長が無理と言ったんやろう。』『それに私達に伝えて直ぐに辞められたらとビクビクしてたと思うねんと間際まで嘘をつこうとした本部長の行為を怒りながらも理解してる様子でした。

11月11日 又々、本部長が突然 現われて私達に言えなかった事が言えてスッキリした様に今度は業務的に朝礼で〜
『11月18日から閉店セールをしますので18日以降は御客様に来年3月中頃に閉店しますと伝えて下さい』『閉店準備でバタバタしますが宜しく』と話をられました。 


                               


私には『目の調子はどうや〜と心配し『よう売ってくれて有難うなぁ〜と労りの言葉とディスプレー能力を認めた上 
改めて『出来れば3月の閉店まで共に付き合って欲いし次に働いて貰える御店を探してるけど閉店と聞かされヤル気が無くなった。 又は、別の所が見付かったので辞めたいと言う気持になったら内への義理立てせんでエエからな』 『自分の気持を優先して貰ってエエからなと続けて言われたのですが


                               


『此の話も怪しいなぁ〜』と思ってスーパー閉店話は2ヶ月前の話でスーパーの従業員には此処の面接があり今後に付いて『他店に行く者・辞める者』話し合いが持たれいる様子を見ていたので。。。 我が社も近畿27店舗あるんだし〜本部長は店舗の総括部長なので2ヶ月間の間に他の御店は幾らでも当れるはずなのでトックに見付け此処の面談で場所の提示をするのが順当な手順なのに『此れから探しますなんて子供騙しな言葉で3月まで引き伸ばすのは流石に罪悪感を感じて『内に義理立てする必要はないので、次の仕事を探してイイからね自分で次を探してと言いたかったのだろう、だとしたら、取り敢えず今のバイト場で働きながら少しでも安定して長く勤められそうな所を見付ける期間が伸びたと楽観的に考え次の仕事探しをする事に。


                               


此処まで愚痴をテンコ盛に書きましたが 此れは私の心の動きで『世の中は、綺麗事だけでは生きては行けない!!』
今回のブティック閉店で一番 心が折れて居るのは多分 本部長で入社して初めて任された此の御店で15年間で功績を上げ今の地位に導いてくれた御店なのですから昔から顧客との別れ・自分が一番愛した御店に印籠を渡す辛さ
私には計り知れない物があると思います。  実は、15年前に新人だった本部長に私は会っているんです。そして彼の手からJKを購入して居たんです。 其の事を思い出したのはバイトを始めて店長から昔の話を聞いて居て『私1度だけ、此のお店で若い男性から服を買いましたよと言ったら店長は笑いながら『それはキット本部長やわ〜 当時は35歳やったからねって返事があって、其の店員に15年後に雇われ其の御店の閉店に立ち会うのですから本当に人生とは面白い物です。




画像




    『親友が以前に行って良かったから〜』と予約してくれた御店で。。。    
画像

                           
画像

                            

    窓側に席を選ぶ所や〜 御料理の盛り付け方は、実に彼女らしい     
画像



10月25日 親友が誕生日祝いをしてくれました。 何処かを予約すると言うが届いた時に 凄い所より喫茶店で長く話せる方がイイと言うリクエストして置いたら11時半〜2時迄のバイキングを予約した様で〜 席は、窓側をチョイスした様で晴れ渡る青空と風景を見ながらの食事はトテモ楽しい時間でした。


                               


親友は、オードブルから並び綺麗にお皿にセッテイングしてたのですが長い列に並ぶのが苦手な私は中華の列に入り一周してる間にお皿が満タンになり。  テーブルに戻ると親友がメインディッシュを取りに行った様なので私はデザート類類をテーブル一杯に並べて親友が『此れ全部 食べ切れるの〜(笑)と言いながら食事が




    サプライズな親友は 私の驚く顔に満足しながらも顔アップはNGとの事     
画像

                            
画像



私がお喋りに夢中になり取って来たデザートが食べ切れてないのに係りの人が遣って来て『おめでとうございます
お皿を持って来て『記念撮影致しましょうかと言う言葉に驚く私を横目に親友がササット側に遣って来てパシャリ
結果、私が取って来たデザートは親友が『しゃぁないな〜 私が食べたるわと食べてくれました。




     JR大阪城公園前 『。。。 此処がJO-TERRACEへの通路って訳ね     
画像

                           
  
     丁度いい休憩場所が有ったので 話の花が咲き&写真撮影     
画像

                            

     昔からJR大阪城公園前を知ってる人には驚きの変化なんですよ。      
画像

                            
画像



2時半に御店を出て『何処か行きたい所あると親友が聞いたので『JO-TERRACEに行きたいと言うと快く付き合ってくれました。私の記憶ですが以前ならJR大阪城公園前に降り信号を渡って大阪城に行くと言う感じだったと思うのですが〜  今年の7月頃に『駅から渡り廊下で繋がれJO-TERRACEに行ける様に成りました』と言う中継をテレビで見ていてカフェも軽く食事をする所もなかったJR大阪城公園駅の様変わり様に御のぼりさん気分で到着し休憩出来るセットの様な椅子に座り夕方近くまで親友と談笑『次は、私が此処のレストランを予約するわなと言うと『その気持だけで充分やよと微笑む友に『では、記念に写真を。。。 とポーズのリクエスト。





    パテシエを目指してた妹のクッキーは種類も豊富で お店に出せる味    
画像



10月28日 家に帰ると見慣れた自転車が玄関の前にドアを開けると甘い匂いが部屋中に充満してて。。。
妹がセッセとクッキーを焼いていた。『又、偉い量やなぁ〜と言うと『バイト場の人に渡そうと思って姉チャンの誕生日祝いも兼ねてなぁ〜』とテーブルに袋が並んでいたのですが。 最終的には30個以上の袋が作られて大きな袋に入れて帰り支度をしながら『冷蔵庫に寒天も有るから食べてね〜』と言い残し妹は去って行きました。 (又、太るやん



    身内自慢になりますが 妹の作る特性は、本当に美味しいです〜ぅ    
画像



10月31日 『あれ〜 又 自転車ドアを開けると今度は夕食のイイ匂いがして『今日は、どうしたんと聞くと『バイトに行こうとしたら鼻血が出て家に帰ってもなぁ〜と姉チャンの所に来てしまって。。。と言うので
『で〜内で夕食作ってたんと言うと照れ笑いしてましたが、妹に取っては自分の家より内の台所の方が使い勝手が良い用で母が亡くなって私が本格的に仕事復帰して遅く帰ってくるとチョクチョク テーブルには夕食がセットされていたのを久し振りに思い出しました。


                               


妹が作る手作り餃子は海老が入っている餃子と妹特性の餃子の2種類でトテモ美味しくてタレまでチャント作ってあり驚くのは2パック別に作り置きまで置いて有るので『どんだけ作ったんや〜と頭が下がるバカリで其の他にも揚げ物も特性の味付けがされていて何も付けなくても食べれるので美味しくて妹に感謝しながら有難く食べました。

目の方も気にし過ぎると余計にストレスに成ると思いボチボチPCに向かってるって感じです〜ぅ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 236
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(35件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
閉店が決まっているのにいつまでもはっきりしないのは困りますね。気に入って再訪されるお客様もいらっしゃるのに、残念ですね。会社とお客様の間に入ってストレスから目の不調まで大変でしたね。お大事にしてください。
お誕生日おめでとうございます!素敵なお友達と良い時間を過ごされたようで良かったです。写真は麗菜さんですか?素敵な美人さんですね。
妹さんの心遣いも嬉しいですね。優しい妹さんですね。
eko
2017/11/17 22:08
こんにちは。
ファッション関係の販売のお仕事でその経過と苦労話を拝読しました。お店が閉じるのは残念ですね。『捨てる神あれば拾う神あり』と言う諺が有ります。必ずや麗菜さんに相応しい良き仕事があると思います。小生は13種類の各種の職業を遍歴した経験があります。向上心を持って前向きに生きていれば、明るい未来が訪れると思います。料理のお上手な妹さんで、仲良しの姉妹ですね。
華の熟年
2017/11/20 10:32
ブティック風ディスプレー本当に素晴らしいですね 又、どこかでこの能力を発揮できることを願っています。目の方も早く治る事を。
ゴン太
2017/11/20 12:49
やっと、ハッキリ言ってくれたんですね
でも。。。折角、麗菜さんのディスプレーや接客を気に入ってリピーターになってくれたお客さんは残念がっているでしょうね

私は、お洒落の感覚が鈍いので(笑)
アレルギーもあるし、着れるものを気候に合わせて着てるんです(笑)

ストレスから目にきたんですね
早く良くなると良いですね

お友達や妹さんの気持ちとか嬉しいですね
また職探しは大変でしょうが良いところが見つかるように願っています

○お友達と行った店内の写真。。。お客さんの顔がわかるので編集した方が良いかなと。。。
面倒やけど、肖像権とかややこしいからねぇ(笑)
とまる
2017/11/20 12:55
麗菜さんのディスプレイって、ホンマ、素晴らしい。
画像は、「これがスーパー?」と、マジに思います。
売り上げも倍を超えるなんて!
それに、接客もそうやけど、お客さんが喜んで、リピーターになるなんて、こんな嬉しい事はないですね。
なのに、辛いですよねぇ〜
「イイお店が見つかって本当に嬉しい」なんて、チョット言って貰えないです。
そのお客様も、きっとショックやろなぁ…
麗菜さんって、デザイナーだけでなく、販売員の才能もあるんや。
カリスマ店員ってのがあるから、そういう感じなのかも。(^^)
お店は、もっと前に麗菜さんを獲得しとけば良かったね。(^^)

「心性漿液性脈絡網膜症」ですか…
麗菜さん、真面目やから、知らずの内に心の負担が大きくなってたんや。
従業員に、こんなに気を遣わせてはいけませんね。(^^)
その本部長から、服を買っていたとは。
「JK」って服の種類ですか?
女子高生の制服?(^^ゞ
服の事は良く解らないし、女性物はチンプンカンプンです。
でも、2年程、ユニフォーム屋さんの営業してたんですけどね。(^^ゞ

遅れ馳せながら、お誕生日おめでとうございます。(^^)
素敵なお店での友との食事&語らい。
最高ですね。(^^)
プレートメッセージ、イイなぁ〜
サプライズでしょ。
麗菜さんの事やから、涙ぐんでたりして?(^^)
ボクは、大阪城公園前駅前にビックリ。
いつの間に!
大阪城公園へは、殆ど、森之宮駅から行ってるし、大阪城公園前駅なんて行ったの、かなり以前です。(^^ゞ

妹さんは、パティシエを目指してたというだけあって、スゴイ!
「麗菜+妹」で、素敵なお店が出来そう。
お菓子だけでなく、お料理も上手なんて!
作るだけでなく、パックにも入れといてくれるなんて、エエ妹さんや。(^^)
yoppy702
2017/11/21 17:24
こんばんは。
雇われている身としては色々と辛いですね。
ストレスは体に大きな影響を与える事が多い様です、ストレスの無い人はいないとは言いますがやはり過度になると体は悲鳴をあげちゃいますね。
眼はとても大切です(眼に限らずですが)なるべくのんびりストレスを受けない様に過ごすことが出来れば良いのでしょうが
麗菜さんの仕事柄一番大変な時期の様ですから今の不調が少しでも落ち着くように必要以上の無理はされません様に(これって今の段階では難しいですよね)。
お誕生日おめでとうございます。
優しい妹さんや素敵なお友達に恵まれて素敵な時間も過ごされてちょっとはストレスから解放されましたね。。。

きょんたん
2017/11/21 18:58
こんばんは。

ディスプレイと接客で売上倍増!
すごーい!(^o^)!

目の方はいかがですか?
お大事になさってくださいませ。

そしてお誕生日おめでとうございます。
お祝い事があるっていいですね。

クッキーも餃子も美味しそう。

次はもっと良い職場に出会えるといいですね。
応援しています\(^o^)/
koji
2017/11/21 22:09
こんばんは。
先ずはお誕生日おめでとうございます。
やっぱり閉店ですか、ネット通販が盛んになって小売店は経営が大変なんでしょうね。
麗菜さんの才能が発揮できるような職場が見つかるといいですね。
のんびり構えて目を大切にしてください。
tamachan
2017/11/21 22:59
お誕生日おめでとうございました 
素敵なことが起こりますように。。。

ドジなのでコメントしたつもりで抜けてました m(._.)m
とまる
2017/11/22 02:15
麗菜さん、こんにちは。
スーパーの閉鎖問題に関して、当初の本部長の態度はいただけませんでした。
お客さんへの応対にたいへん苦慮しましたね。
接客を気に入ってもらったお客さんと、本部長の間で板ばさみになった状況でしたね。
そうしたストレスから、左目の不調をきたしたみたいでした。
麗菜さんのディスプレーで売上倍増となるも、お客さんから専門店も閉まると言われ、真実を知らされない麗菜さんヤキモキしましたね。
本部長にお客さんの声として尋ねると、怒鳴るような口調で攻撃的に答える態度に失望しました。
11月になって、漸く本部長から来年3月に閉まること、次の就職の件の話があり、自分で探せと言っているようで、冷たい仕打ちのようです。
11月18日から閉店セールが始まっているそうですが服売れてますか?
素敵なお店で誕生日のお祝いをしてくれる親友がいるのは財産ですね。
JR大阪城公園駅、ずいぶんオシャレに様変わりしたようなので、また訪ねたくなりました。
最後は妹さんの話でしたが、姉思いのいい妹さんですね。(^^)
トンキチ
2017/11/22 11:47
閉店になる事が分かっていながら、
その事実を誰にも言えないのは、辛いですね。
そりゃあ、ストレスも溜ったでしょう。
ただ、現在のお仕事は、ディスプレーを任され、
多くのお客さんの支持を得た事で、いい経験に
なったと思います。私も若い頃、
見ている人は見ているという単純な思いだけで、
一生懸命仕事をしていた時期もありました。
きちんとした仕事をすれば、それは必ず
次の仕事に繋がると、今も信じてるんですが…。
yasuhiko
2017/11/22 15:52
目、早くよくなること願っています。
ストレス、困りますね。いろいろ大変なことが多すぎます。
ディスプレー、本当にお上手です。センスもいいし、すばらしいです。
そしてお友達、こんないい方いませんね。いつまでも仲良しでいてください。
妹さんも、こんな妹さんも珍しいのでは。それぞれ家庭をもつと、そちらを優先して大事にしますから。
はるる
2017/11/24 20:01
麗菜さんのディスプレーで売り上げも上がって、リピーターのお客さんも出来たのに閉店は残念ですね、ところで目の方はどうなんでしょうかね?いやあ、私も今回の東北の旅の間に、朝起きたら、黒い粉雪が目の中で降っていて、本当にびっくりしました、一週間後に帰ってきて眼医者に行ったら、網膜裂傷で網膜の裏の液体が飛散して飛蚊症になったとのことで、即日レーザー治療をしました、飛蚊症は治らないのですが、網膜剥離にはならなくてまあまあです、目は大事にしてくださいね、
fujisan
2017/11/25 15:47
麗菜さん こんばんは。
お誕生日おめでとうございます。
お友達の優しい心遣いが嬉しいですね〜♪
麗菜さんのディスプレーが、ホントに素敵です。
これなら売り上げが上がるのが分かります。
見ていて、私も買いたくなってしまい、コーディネートの参考にしたいと思いました。
妹さん、お料理がとてもお上手で、いいですね〜。
私も妹が欲しくなりました(私は末っ子で妹や弟がいません〜)

ぽぽ
2017/11/25 20:55
やっといいところへ来た折に
スーパー閉鎖の話
正直がっくりしますよね〜
ディスプレーの出来栄えもグッドです
いろいろストレスで眼病も発生ですか
お誕生日もおめでとうございます
今後もくじけずですね(●'д')bファイト〜〜
るなまる
2017/11/25 23:35
こんばんは。
なんと言っていいのか悩むところです。
初めからそんな経過になりそうな雰囲気ではあったのでしたが。
その中でも認められだして救いがあるようなないような。
ブログとして麗菜さんは苦労が身につかないような天真爛漫さも見えるのですが
やはり生活が安定しないとストレスはありますよね。

でも素敵な友人や妹さんがいて良かった。
tami
2017/11/25 23:36
お早うございます
ディスプレイって難しいです
お客様に喜んで買って貰えるのは
うれしい事です
すーちん
2017/11/26 08:14
お誕生日おめでとうございます!
素敵な良い時間をお友達と
過ごされましたね
ご自身がディスプレーなさった
お洋服が売れるのは嬉しい事ですね
ジュン
2017/11/26 11:09
ekoさんへ

早々に訪問して頂き何時も優しいコメントを頂いて心より
しています。(≡^∇^≡)

誕生日への御祝にコメント有難う御座います。(*^^*)✰✰

私の自慢は、人生の分以上を共にしてきた親友で〜

過去にも突然 誕生日に抱えきれない薔薇の花束が届き
私を驚かせたり(@_@;)

喫茶店で流れてた曲を聴いて『此の歌イイネ〜❣❣』と言うと
ショップで鼻歌を歌って其の曲が入っているLPレコード見付けて
誕生日にプレゼントしてくれたりとサプライズ好きな親友なんで
すよ。( ̄▽ ̄;)。。

JO-TERRACEの顔出しは、親友の写真なんです。(昔は賀来千賀子
似ていたんですけどね(~_~;))

妹は、堅実な子なのでサプライズと言う感覚ではないのですが毎年
祝ってくれていますね。(*≧∀≦*)❤❤

目の事を御心配頂いてトテモ嬉しく思っています。(o^・^o)

閉店も決まったので横のブティックの店員さんと休憩時に食堂で
会った時『急な閉店で〜戸惑ってませんか?』と尋ねらた。。。

『9月16日の会議後、直ぐに閉店の事を知らされて最初はショック
でしたが今は落着いてます』と言われて(*_*)! 

更に『次は如何されるノンですか?』と聞くと『翌日に他店のリストアップ表
渡され希望のお店を言って下さいと言われましたが勤続の長い人から
決められるので私は未だです。』と答えられて。。。( ; ゜Д゜)

此の対応が普通で自社の社員やパートを大切にしている会社だと
思ったのですが自分が選んだ会社なので仕方ないと今は思って
いす。
麗菜
2017/12/03 15:41
華の熟年さんへ

早々に訪問頂き悩みが晴れる素敵なコメント迄で少し勇気を
頂きました。

ブテイックの閉店を惜しむ人が押し寄せて『頼むから辞めないで』
『此れから何処で服を買えばいいの』と訴える人が増え( ; ゜Д゜)

平日は20万円以上の日々で土・日・祝には40万円が続き11月予算
500万が達成

私が経営者なら20年間で築いた上得い客が居て確実な情報で
後に『しまむら』が入らしく建物の持ち主であるダイ産業は
大手不動産会社+資産家で経営手腕もあると思うのですが〜

内の社長は『スーパーやイオン系列しか店を出さない』と言ってる
そうです。(-""-;)

内だけが完全閉店と本部長が毎日の様に来て叫び必死で〜
服を売る事バカリ考えて私達に高いノルマを課し売り上げマシーンの様に
操作&指示命令し動かし毎日ボロボロになるまで働かせ…(;_;)

他の専門店は様子みでスーパーの閉店に伴う閉店と言う形でトテモ
静かな状態で新装オープンの時には再オープンさせる気配がアリアリで

又、本部長は次に働く場所を12月までには探すと言いましたが
探してる気配はなく1月末なのか3月頃なのか?お店が閉店と
同時に通えない様な遠い場所を提示『無理なら辞めてもらう
しか無いですね』と言うのも見え見えで(〃´o`)=3

本当は、今直ぐにでも辞めたいと思うのですが此の場所が
新装開店時に何かしらのお店が入ると思うので其の際にできる
御店の募集に応募してもイイかもと考え直し

此処に来るお客様を大切にする事が未来の自分の為だと思って
頑張っている所です。 (#^ー°)v

こう言う時に姉妹がいる事は心強く有難い存在だと思っています。
麗菜
2017/12/03 16:01
ゴン太さんへ

早々に訪問頂き嬉しくなる様なコメント迄で頂きです。

『ブティック風ディスプレー本当に素晴らしいですね』と言って
頂き照れくさい様な気もしますが評価として素直に喜んで
います。(*≧∀≦*)

11月18日から完全閉店セールが始まり此れまで利用されてた
方が毎日の様に来店されて閉店を惜しまれて。。。

『何故?どうして本当に閉店するの?』『此処が閉店したら
困る』『此れから何処で服を買えばいいの』と立て続けの
質問攻めに合い( -。-) =3

一人ずつに同じ事を説明するのが物凄く大変で喉がカラカラに
なっている所に…(;>_<;)

更に本部長からの売り上げのノルマが物凄く高く設定されて
本部長が買いそうにないと判断した御客に私が丁寧に説明
&接客してると〜(#`皿´)

呼び出され『昔からの上得意様だから大切に接客して』と
逢った事もない人に沢山買わせろと暗黙の命令があって

私としては、昔からの顧客も今日 服を買いに来た御客様も
同じだし話をしている内に買ってくれる人は沢山いるので

入って3ヶ月の私が全く知らない昔からの顧客を振られ〜
媚びる様な接客をしながら高い売り上げ目標の為に働かさ
れる今の様な販売方法は余り納得出来ないので。。。(-""-;)

今度こそ企画でもディスプレーでも此れまでの経験を活かせら
れる所に出会いえればイイナ〜って思ってます。(o^・^o)♪

もし其れが無理なら人に優しく心穏やかに仕事が出来る
場所なら何処でもイイかと(笑)

目の事を御心配いただき有難う御座います。(。^。^。)♪
今は随分と良くなり眼科の先生に『完全に治るまで後
少しかな』と言われてホットしている所です。
麗菜
2017/12/03 16:48
とまるさんへ

早々に訪問頂き貴重なコメント迄で頂いてです〜ぅ。

目の事を気に掛けて頂き有難う御座います。m(._.)m
今は少しづつ快復して来て一安心です。

レストランでの写真は顔の部分がハッキリ見えてなかったので
其のままUPさせて仕舞いました。(〃_ _)

ネットに載せる時には注意と配慮は必然事項なので言って
貰えて嬉かったです。(直ぐにボカシ修正しUPし直しました)

本当に心強い妹と人生の四半世紀以上を共に過ごして来た
友が居てくれるだけで私は幸せものだと思っていま❣❣

『ハイ やっとです〜』でも本部長はズ〜ト嘘を尽き続けて
新たに嘘を重ねている様です。(-""-;)

他店のブティックでは、9月16日の会議後に従業員に全てを伝え
数日後には、今後 勤務できそうなお店のリストUP表を営業
が持ってこられて勤続が長い方から行きたいお店を選ばれ
ているとの事を聞かされて。。。(#`皿´)

本部長が閉店の話を伝えたのが11月3日で12月までには次の
働く店舗を探すと言い今は12月3日で〜

今、本部長がやってる事と言えば以上なノルマを私達に課して
接客する御客の指示か〜動き全般にまで自分の指示命令に
服従する様にと毎日ボロボロになるまで働かされていて。。。

店舗は、有っても近場に無い事は店長も私も知っているのに
1月末?3月なのか?閉店まで働かすだけ働かせて物凄く遠い
店舗を提示し『其処が無理なら内ではチョットと〜』と言うつもり
何だろうと言うのが見え見えなのに此れも間際まで黙ってると
言うか騙せると思っている様です。(; -。-) =3

本部長を信頼し納得して働く事にしたので自業自得ですね。
麗菜
2017/12/03 19:24
yoppy702さんへ

早々に訪問頂き丁寧なコメント迄で頂いてです。

何か、こそばゆい位に素敵な言葉でディスプレイの事を褒めて
頂いて素直に喜んでいます。(*≧∀≦*)

本当に連日、御店の閉店を聞き付けて遣ってこられる御客様
の数が半端なくて普段の5倍は御店の中が御客様で溢れてる
状態で閉店の理由説明に追われながら( ̄▽ ̄;)。。

毎日、本部長が来て高いノルマ設定と接客するお客までセレクトし
全ての行動を自分の指示命令で動く様に強要されての販売
で帰宅後は死んだ様に動けなくなってます〜ぅ(/ー ̄;)

中々「心性漿液性脈絡網膜症」が治らないのも此の過酷の
日々の性だと思いますが其れでも快復の兆しがあるので…
少し安心しています。

目の事を心配して頂き有難う御座います。m(._.)m

只、短い間でした、仲良くなった御客さんが親しみを持って
来てくれて私の今後の事を心配してくれたり〜(*^^*)

『最後になるんやったら、あんたの売り上げに貢献したるわ』
と沢山買ってくれる人もいて少しホッコリさせられる事が唯一の
救いです。( v^-゜)♪

JKはジャケットと言う意味です〜ぅ。同じくSKはスカート=アイテム略語
アパレルでは常に其の言葉でアイテムを表していますよ。

御誕生日を祝って頂き有難う御座います〜ぅm(._.)m
親友のサプライズ演出は昔からですが人生の四半世紀を共にし
変わらずサプライズで祝ってくれるのは本当に嬉しいです。

妹が辻調理師学校へ行ってた頃は毎日の様に試作のや
クッキーを作って失敗作さくから余ったクリーム&チョコにフルーツと
食べる役目を引き受けていたので『痩せる』と言う辞書は
我が家に存在しませんでしたね(笑)
麗菜
2017/12/03 20:07
きよたんさんへ

早々に訪問頂き優しい言葉が詰まったコメント迄で頂いて
です〜ぅ。

お誕生を祝って頂き有難う御座います。

堅実で真面目な妹は毎年の様に祝ってくれてますが今年は
大量のクッキーと寒天で更に太ってしまいましたよ。( ̄▽ ̄;)。

唯一無二の親友が(*^^*) 昔と変わらずサプライズ演出で
祝ってくれる事に心から感謝です。(*≧∀≦*)

ストレスより怖い物はないですね。左目が見えなくなるかもと
不安でしたが最近は、随分とましになりました。〜(^-^)v

目の事を心配して頂く優しいコメントに目頭が熱くなる思いです。

今回、面接で『店長と仲良く穏やかに強調しあって働いてくれ
たらいいから』と言う本部長の従業員思いの人柄を信用して
『良い所が見付かった』と喜んでいたのですが。。。

本社の意向は、どうなのか?全く分かりませんが閉店の事も中々
教えて貰えず12月までに別のお店を探すと言うのも嘘の様で
未だに何も言わないまま閉店バーゲンに突入すると≡3≡3≡3

本部長は毎日の様にやって来て目の色が変わり売り上げノルマ達成
とバカリに私達を動かし接客中でも途中で自分の指示した『お客様
に付けと』命令され売り上げロボットを操作してるかの様な扱いに
ホトホト自分の人を見る目の無さを痛感するバカリで〜(-""-;)

毎日、ハードなシフトを組まれて息つく暇もなく働かされ帰ると
雪崩込む様に倒れて眠るだけの日々は流石にキツイです〜ぅ。

新しい仕事場を探す気力も体力もないので今のバイトが終わって
からの就活に成りそうです〜ぅ(笑)
麗菜
2017/12/08 05:36
koji さんへ

早々に訪問頂き優しいコメント迄で頂いてです〜ぅ。

お誕生を祝って頂き有難う御座います。

母が亡くなる迄は、妹が嫁に行っても家族の誕生日には
必ず馴染みのケーキ屋さんに特別に誕生日用にを作って貰っらって(*≧∀≦*)♪

馴染みの御寿司屋さんで其々が好きな物を言って出前を
頼むと家族皆で食べれる大きな寿司桶に馬簾の飾り切りを
入れてた出前をしてくれるので家族の誕生日が来るのが
楽しみでしたが。。。

今も、妹とはお互いの誕生日をささやかな形で祝い
合える関係で居られる事に幸せを感じています。

目の方は、今日も眼科に行って来ましたが自分では随分と
ましになったと思ってたのですが『後、もう少し通院しま
しょうか』との事でした。

目の事にもお気遣いのコメントを居れて頂き有難う
御座います。m(._.)m

今は、閉店バーゲンに突入しているのでユックリと
ディスプレイをする暇が無いのですが〜( ̄▽ ̄;)。。

其の分 接客の方で忘年会・結婚式・ホテルディナーに着て行く為の
スタイリングを教えて欲しいと言われる御客様の為にスペシャルコーデ
を選び満足して頂いてます〜ぅ。(^-^)v

閉店までに、次に働く職場をと思いましたが…
売り上げノルマとシフトがハードな為に家に帰ると雪崩込む様に
バタンと倒れるので本格的な就活は来年に成りそうです(笑)
麗菜
2017/12/08 20:18
tamachan さんへ

早々に訪問頂き素敵なコメント迄で頂いてです〜ぅ。

お誕生を祝って頂き有難う御座います。

『そうなんです』只、スーパー撤退後『しまむら関連のお店が
入る』と建物の持ち主の関係者から直接 聞いたと言う確実
なお客様が情報が( ̄▽ ̄;)。。

専門店の中でも靴屋さんは閉店セールしていますが『残る』と
決めた様ですし他のブティックさんや宝石屋さんも様子見で
目立った閉店セールの掛け声もなく静かなので。。。

内だけが連日、本部長がやって来て完全に浮いた形で
1人で『完全閉店と成りました。』と声を荒げ叫んでいて。。。

閉店を惜しむお客様や連日ワンサカと顧客がやって来ると『他店の
店舗を案内する様に』と本部長から言われてるので言うのですが
皆さん『此処で再開して欲しい他店まで足を運びたくない』と
口を揃えて言われるので

個人的には『こんなにも、上客や顧客がいて閉店しないでと
懇願してるのに閉店するなんてアホな経営者やなぁ〜』と
思っている所です(笑)

と言う事で連日、物凄いお客様の接客に追われて帰宅後は
クタクタになり倒れこむ様に寝てしまう毎日なので次の仕事を
探す作業が中々できないのですが。。。

次は、入って直ぐに閉店と言うのが無い所に就職できたら
と思っている所です。(〃´o`)=3

此のハードワーク状態では目の方も完全完治したと言い難いの
ですが今日、眼科に行くと『後、もう少し通院しましょう』
との事でしたので今年中には治るのでは無いかと

目の事をお気遣い頂くコメントを頂いて有難う御座います。
麗菜
2017/12/08 20:51
トンキチさんへ

早々に訪問頂き私の心情に寄り沿って頂くコメントにです〜ぅ。

私も色々な人を見て来ましたが。。。 面接の時に感じた
誠意ある対応と余りにも違う本部長の対応にカナリ凹んで
いる所です。(/ー ̄;)

11月18日から閉店セールが始まっているのですが〜( -。-) =3

毎日の様に本部長がやって来て考えられない高い予算を
組まれて私達を売り上げロボットでも扱うかの様に自由に
接客も出来ず。。。(-""-;)

本部長の指示・命令で動かされ〜息つく暇も与えて貰えず
店長と『ハッピは狂ってる』『頭がいかれてる(#`皿´)』と
ささやかな愚痴を言って耐え忍んでいる所です。

『ハイ〜ィ!!』其の驚異的な売り上げで此れまで最下位
だったのが全店のトップになった様で(○_○)!!

先日、27店舗中『トップクラスの女部長&チーフを此の御店に呼んで
研修させるから〜そそうの無い様に』と言われ

一昨日、早々たるメンバーが6人来られ『疲れで朦朧としてる
のに更に気を使わせる事をする人やなぁ〜』と本部長の顔を
見るのが嫌で嫌で仕方がない状態になってしまいました。

目の方は、少しづつ改善の兆しがあるので一安心と言う所です。
お気遣いのコメントを頂きトテモ嬉しく思っています。(*^^*)

本部長は扱使うだけ使って次の行き先を未だ探す事すらして
居ない様なので… もう彼の言葉は当てにせず自力で次を
探す予定です。( ̄▽ ̄;)。

生真面目な妹は例年変わらず私の誕生日には何らかの形で
祝ってくれている事に感謝です。

四半世紀続く親友から誕生日を忘れずに祝ってもらえるなんて
幸せ者だと思っています。(o^・^o)♪
麗菜
2017/12/08 22:35
yasuhikoさんへ

早々に訪問頂き素敵な励ましのコメントにです〜ぅ。

人には様々な面があり聖人君子の様に全てに置いて
優れた人は余り居ないと思いますが。。。( ̄▽ ̄;)。

最後に人の心を動かすのは誠意ある対応で有ったり〜
そう言った心の持ち様が相手に伝わると私は思って
居るのですが。。。(≡^∇^≡)

私自身、一本気で世渡り下手なので真面目に仕事をし働いても
此れまで裏切られたり頑張った割りに報われない事も度々
あったので責めて今度こそ嘘のない信頼出来る人の下で
働けたらと選んで入ったのに(´□`;)何の因果なのか?

本部長の一面には、優しい従業員思いの部分があるのだと
思うのですが会社のNO2で有り全ての店舗の売り上げに
目を光らせるポジションと言う側面から見ると。。。

パート如きに、会社で決められた事柄に対してとやかく言われ
たくも無いし、そう言う権利は無ので黙って言う事を聞いて
居ればイインヤと言う思いが本人も自覚無いまま顔を覗かせ

何とも傲慢で我慢しがたい人柄に変貌する様で〜( -。-) =3

其れを見抜けない私が愚かだっただけで。。。(ー_ー;)
私の人を見る目が無い未熟さを反省するバカリです〜ぅ

yasuhikoさんの仰る通りだと思います。
例え入って直ぐ閉店で有ったとしても会社では無く来店して
頂くお客様に対して精一杯誠意ある対応をする事で次の仕事
にも繋がると私も思いますし

その頑張りは自分の為にもなり結果、良い経験が出きたと
思える日が来るだろうと思っています。(o^・^o)♪
麗菜
2017/12/09 09:07
はるるさんへ

早々に訪問頂き嬉しく成る様なコメントにです〜ぅ。

多くの病気の始まりはストレスからと言っても過言では
ないかと思うのですが。。。(((・・;)

経験した事の無い症状に襲われると物凄く凹み頭を過ぎる
のは失明?と最悪なの結果バカリ考えて其の事もストレスを強め
たりしたのですが(ー_ー;)

で、眼科に行っても中々、治らず片目だけ常に涙が流れ文字も
読み辛い日々は苦痛でしたが漸く快復の兆しが現われ出した
ので一安心です。(o^・^o)♪

体調を気遣って頂くコメントに感謝です〜ぅ

『ディスプレー、本当にお上手です。センスもいいし、すばらしいです。』
と言って頂きトテモ嬉しく思っています。

最近は、本部長が着せるアイテムや色まで指示されるので自由度も減り
考える時間も余り与えて貰えないし閉店に伴うバーゲンなので〜

商品構成も偏っていて雑なディスプレイになってしまっているので
『忘年会に何を着ていけば?』『母&友達へのプレゼントに。。。』
『結婚式に呼ばれてて〜』と直接コーディネートを依頼されるので
精一杯『お洒落だね』と言って貰える様にセレクトしてお客様に
着こなし方を説明する事で喜んで頂いてます〜ぅ。(*≧∀≦*)

四半世紀以上を共に歩んで来て出会った頃と変わらず御茶目な
サプライズで私を脅かし楽しませてくれる誕生日をしてくれる親友
に感謝です。(≡^∇^≡)

妹は、真面目なので此れまで家族の誕生日を必ず祝ってくれた母の
教えを守るかの様に毎年 キチンと祝ってくれているので。。。

妹を産み姉妹何時までも仲良くして欲しいと教育してくれた母に
感謝ですね。(#^.^#)
麗菜
2017/12/09 09:54
fujisan さんへ

早々に訪問頂き素敵なコメントを頂いているのに御返事が
遅く成って

目の事を御心配頂きお気遣いのコメントを下さってトテモ嬉しく
思っています。(#^.^#)

でも、fujisan さんの方は『網膜裂傷で…飛蚊症になった
との事で、即日レーザー治療』をされたと言う事を伺い
大変驚きました(@_@;)!!。目の病気はトテモ怖いですよね
くれぐれも目の方、お大事にして下さいね。

私の方は、閉店すると分かってるのに〜何度も本当の
事を教えて欲しいと言っても誤魔化したり嘘を付き
2人が『辞める』と言えない様に間際まで黙ってい
ていたのと(*`Д´)ノ

更に『他店をチャント探すから』と目の前に餌をぶら下げ
られた馬の様に毎日、高い売り上げノルマを貸しながら…

本部長の強引な指示・命令に従う事を強要され続けた結果
過密な仕事+ストレスによる中心性漿液性脈絡網膜症なので〜
完全には快復してませんが先生は『後、もうの少しですよ』
と言って貰ってます。

お店の方は、閉店バーゲンが始まって約1ヶ月経ち御客様の
来店数は徐々に少なく成って来ていますが ( ̄▽ ̄;)。。

今のブテックを愛されて来られてた顧客も私が入ってから
お客様になって頂いた方も未だ働いて3ヶ月チョットの私の
今後を気遣って下さったり『逢えなくなるのは寂しい』
と言って下さる言葉に(;つД`)゜゜

スーパーは、ダイキ産業と言う所に賃貸してたのでダイキ産業と
直接賃貸契約すれば存続できるのに会社の経営方針は
分かりませんが『現場の声を聞かないのは愚かだなぁ〜』
と思ってしまいます。(〃´o`)=3
麗菜
2017/12/12 08:58
ぽぽさんへ

早々に訪問頂き素敵なコメントを頂いているのに御返事が
遅く成って

『ポリポリ』御誕生日を祝って頂くコメントを頂いてトテモ嬉しく
思っています。(*≧∀≦*)❤❤

親友が結婚するまでは本当に良く語り良く遊びました。(*^^*)

出会った頃の彼女は、若くして大阪でNO1アパレルのブランドで
サブチーフをしてて怖い存在でしたので転職で入った私なが
口を聞ける様な人ではなかったのですが。。。

私の所属が別のブランドで合った事で何となく話す様になり
プライベートで遊ぶ様になると職場とは別人の様に御茶目で〜
結婚し子供が産まれても昔と変わらず誕生日には私を驚か
せてくれています。(o^・^o)♪

ぽぽさんは、末っ子さんでいらしたのですね

今でこそ、妹の存在に感謝していますけど子供の頃から妹と
性格が真っ反対で喧嘩が絶えませんでしたし結婚・出産時も
何かと母が世話をやき私に色々と手伝わせたので。。。
『早く自由に成りた〜ぃ』って思ってましたよ。(笑)

でも、突然 母が末期癌で余命半年しと聞かされてからは
姉妹で何事も力を合わせ幾多かの困難を乗り越えた後の
絆の深さから御互いの性格の違いを認め合う事が出来る
様に成りましたけどね。(〃^ー^〃)

『私も買いたくなってしまい、コーディネートの参考にしたいと
思いました。』なんて素敵な言葉を頂くと羽が生えて飛んで
行きそうになる位に嬉しい誉め言葉です
麗菜
2017/12/12 19:49
るなまるさんへ

早々に訪問頂き素敵なコメントを頂いているのに御返事が
遅く成って

『ディスプレーの出来栄えもグッドです』と言って頂いて
トテモ嬉しく思っています。(*≧∀≦*)

『何ででしょうかね〜』今度こそと思ったのですが人生とは
間々ならぬ物だと痛感する毎日です〜ぅ。(-_-;)

スーパーの閉店でスーパーで働く従業員や専門店の従業員&御客様
から色々な情報が日々入って来て絡まって縺れた糸の様で…
混乱させられる事が多く 

又、閉店するのはスーパーで専門店は残ると思っておられる
お客様や顧客に『何故?どうして?後は何が入るの?』と
質問攻めで同じ言葉をもう何千回言ったか分からない程で

其処に物凄い高い売り上げ目標を掲げ本部長が毎日の様に
遣って来ては狂った様に私達に服を売らそうと強引な指示・
命令でクタクタになるまで働かせるのでストレスが増すばかり。。。

目の完全回復には早く今のブテイックが閉店して綺麗に辞める
事が一番の治療かもしれませね(笑)

『今後もくじけずですね(●'д')bファイト〜〜』と励ましの
コメントにムクムクと力が湧いてきましたよ

来年からと思ってましたが今後の事を考えて、取り敢えず
休みの日は眼科と職安に行き年末だと言うのに仕事探しも
再開しだしました凹んでいても何も生まれませんもんね。

御誕生日を祝って頂くコメントを頂いてトテモ嬉しく思っています。
(*≧∀≦*)❤❤
麗菜
2017/12/12 20:16
tami さんへ

早々に訪問頂き貴重なコメントを頂いていたのに御返事が
遅く成って

『そうですね〜』普通、苦労したら成長して旨く困難を
避けたり乗り越える術を学ぶのでしょうが。。。

私の長所でもあり欠点でもある人の言葉を直ぐに信用し
失敗する事がありますね。( ̄▽ ̄;)。。

此れも母が内は、貧乏だったのに私が大人になるまで〜
何の苦労もさせる事無く伸び伸びと純真無垢の子供の様に
育て専門学校を卒業してからは、ひたすら夢を追いかけて
必死で勉強したり努力しながらデザイナーの道を真っしぐら
に歩んだので。。。( ̄∇ ̄*)ゞ

世間の荒波に溺れそうになって母に悩みを打ち明けても
人の足を引っ張ったり酷い事をする人間にだけはならない
で欲しい『すれてないで育ってくれた事が親としては嬉し
いんやから』と器用に世渡りする生き方を学ばずに過ごし

ある意味、母に守られて来たので母が亡くなってから本当の
意味の苦労を今頃、体験しているのでイイ年して失敗も多い生
き方をして居る様ですね。(笑)

ソロソロ仕事の方も安定したいと思っているのですが。。。
何事も必然と御縁だと思っているので来年は良い御縁に出会え
る様に今、来店されている御客様には心を込めて接客し喜んで
頂いている所なんですよ。(#^.^#)

『ハイ』有難い事に母の病気が分かってから苦労を共にして
来た妹とは深い絆ができましたし四半世紀、共に歩んだ貴重
な友が居るだけでも私は恵まれていると思っています。

貴重なコメントを頂きです。
麗菜
2017/12/13 08:50
すーちんさんへ

お早う御座います。(^o^)/

早々に訪問頂き素敵なコメントを頂いていたのに御返事が
遅く成って

『ディスプレイって難しいです』と言うコメントに確かに
と思う事は何度もありましたね〜

自分が企画をしていた頃は、ある程度 どの服と組み合わせ
ればイイか?コンセプトは?カラー構成は?トータルでのコーディネートを
するにはと入念に考えて生地から選びデザインを考えて洋服
を作って来たので。。。(o^・^o)♪

バーゲン会場は色々な服の寄せ集めでボトムもトップもチャント合わ
せてのコーディネートに一苦労しました。( ̄▽ ̄;)

又、ブティックの方も仕入れ段階でコーディネート余り意識してない様で
お客様に勧める時は是まで単品売りメインだったみたいで。。。

『コーディネートを希望される』御客様への応対には結構、骨が
折れる作業になりましたからね。(〃´o`)=3

そんな中で、閉店の知らせを受けて驚いて来られる御客様
に少しでも喜んでいただける様に精一杯 心を込めての
接客をしていると。。。

『新しい自分が見付かったわ〜』『閉店迄チョクチョク顔を出すか
らね』『有難う』と御客様からの感謝の言葉に短い期間の
販売に成ますが販売員冥利につきます

何時もコメントを頂き
麗菜
2017/12/14 10:15
ジュン さんへ

早々に訪問頂き素敵なコメントを頂いていたのに御返事が
遅く成って

『お誕生日おめでとうございます!』と言って頂いて
トテモ嬉しいく思っています。と言う御返事も遅くなって
しまて早12月になってしまいました。<(_ _*)>

私が転職した会社で、親友は若くしてチーフをしてて
切れ者で一目置かれた存在で新人には恐れられて
いました。(;>_<;) 

私は、彼女がいたブランドでの就職だったのですが〜( ̄▽ ̄;)

何故か?別のブランドのチーフに呼ばれたので同い年だった
彼女は私の事は他ブランドとの人と言う意味で片肘をはらず
話がしやすかのでしょうね(*^^*)

社会にでからは中々、本物の友達は出来ないと言われますが
四半世紀共に歩む事になるとは思っても居ませんでしたが
此れからも共に誕生日を祝い合える関係でいられたらと思っ
ています。(o^・^o)♪

『ご自身がディスプレーなさったお洋服が売れるのは嬉しい
事ですね』と言って頂いて 私もそう思います。

私がディスプレイをする姿を見て居るのか?最近では『どんな
着こなしが似合う〜』と聞かれたり私自身が其の人に合う
コーディネートを提案すると即そのスタイリングのまま購入して下さる
方や。。。

『一旦、考えさせて』と数日…他店を見られた上で『ヤッパリ
選んでくれたコーディネートが良かったから』と買いに来て下さる
確立が90%以上で

戻って来てくれるだけでも嬉しいのに〜提案した服を買って
頂き『有難と〜ぅ』って喜んで貰えると ホロロン(嬉
麗菜
2017/12/15 17:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
何となんと。。。 麗菜の思い立ったら吉日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる